アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4142.匿名 :2024/01/17 (水)08:39
    >>4138

    歌で溢れてた生活のグテ

    うんいいね尊い

    91
  2. 4143.匿名 :2024/01/17 (水)08:39
    >>4101

    あなたのテテペン像と実在するテテペンは別物みたいだね

    63
    4
  3. 4144.匿名 :2024/01/17 (水)08:40
    >>4130

    直近のソロ活でさえステージに対する価値観にズレを感じたけどね

    73
  4. 4145.匿名 :2024/01/17 (水)08:40

    今まで二人だけで一緒に鍛えてきたことあったっけ?
    これからもそれぞれ鍛えてメンバー全員で意識を揃えて準備するでしょうね

    56
  5. 4146.匿名 :2024/01/17 (水)08:41
    >>4109

    ほんとに勘弁してくれ失せろ

    57
    1
  6. 4147.匿名 :2024/01/17 (水)08:41

    応援は仕事で、メンバーそれぞれに1人振り分けられてるので「応援に行ったのはジミンだけなのに」という表現は間違っています。

    14
    15
  7. 4148.匿名 :2024/01/17 (水)08:41
    >>4108

    普通に並んでならまだいいけど、肩組みとかはやめて欲しい。
    修了式ぐらい、穏やかに見せて欲しい。
    ガチでもなんでもないんだから、静かに
    してね。

    56
  8. 4149.匿名 :2024/01/17 (水)08:42
    >>4130

    残念ながらステージに対する価値観はソロ活で大きく変わってしまったね
    向き合って来なかったジミンペンには理解できないと思うけど

    75
  9. 4150.匿名 :2024/01/17 (水)08:42

    昨日ナムがスピーチでまわりはほとんど10歳年下だったって言ってたね
    ジミンとグクも同じような状況だろうによくべったり頼ってるとか言えるな

    83
  10. 4151.匿名 :2024/01/17 (水)08:43
    >>4145

    カメラの前ではあったね
    実際にはナムもいたけど

    40
  11. 4152.匿名 :2024/01/17 (水)08:43
    >>4125

    ちとじゃないでしょ相当お年を召していらっしゃるよ

    21
  12. 4153.匿名 :2024/01/17 (水)08:43
    >>4147

    すまんが何でもかんでも仕事にするのやめてくれ
    本当に仕事なら遅刻なんて有り得ないしあんな笑って話せないよ

    40
    3
  13. 4154.匿名 :2024/01/17 (水)08:43
    >>4120

    それだよね!グクとジミンが一番仲いいことくらい皆知ってるのにわざわざアピール必要ないからねー!しつこいと逆効果だよ

    3
    82
  14. 4155.匿名 :2024/01/17 (水)08:43
    >>4145

    ドキュのナムさんもいたシーンを切り抜きでしか見てないグミシパなんじゃない?

    49
  15. 4156.匿名 :2024/01/17 (水)08:43

    みんな肩組み地雷なんか
    自分はもう諦めっていうか慣れた
    全然大丈夫

    15
    3
  16. 4157.匿名 :2024/01/17 (水)08:44
    >>4142

    昨日久しぶりにmapofthesoul聞きながら運転してて、あーグクの生歌ききたいなーって思ってた

    27
  17. 4158.匿名 :2024/01/17 (水)08:44
    >>4130

    板移動お願いします

    25
  18. 4159.匿名 :2024/01/17 (水)08:44

    グミシパ板の注意書き読んで板移動してね

    28
  19. 4160.匿名 :2024/01/17 (水)08:44
    >>4154

    アヒルww
    わざわざアヒルってwwww

    アヒルさん、グミ板帰ってくれる?

    慌ててなおしてるのがまた草

    35
    3
  20. 4161.匿名 :2024/01/17 (水)08:45
    >>4156

    地雷なんてもともとなにもないよ
    肩組も全くどうでもよい
    ただシパが騒ぐの見越して引き寄せられたかなと思ってるだけ

    37
  21. 4162.匿名 :2024/01/17 (水)08:45
    >>4130

    コロナ前グミ全盛期のステージならまだわかるけど、今は価値観が似てないからケミ売りに対する相違が生まれたんでしょう。

    53
  22. 4163.匿名 :2024/01/17 (水)08:45
    >>4133

    気持ち悪いテテペンナリがいたもんだ
    まージミンペンなんだろーなと思ってるグクペンより

    48
    3
  23. 4165.匿名 :2024/01/17 (水)08:47
    >>4148

    その写真の撮られかたで他人からどう見られるかを考えられる人間かどうかが見える気がするわ 

    31
    1
  24. 4166.匿名 :2024/01/17 (水)08:47
    >>4143

    ん?事実しか書いてないよ?
    テテはソロってずーっと言ってたよ?中華も積まないからねーあてにしないでねって
    テテペンは他メンにも協力的な人多いよって書かれた時もそれはソロ活前で今は違うから、フォローしてる人みんなソロになってるって言い切ってた!とにかくこっち見ないでほしいらしいよ!テテが言われなきゃグクのこともどうでもいいって!

    9
    68
  25. 4167.匿名 :2024/01/17 (水)08:47
    >>4154

    1番の定義がグミシパは一般の人と違うものね。

    29
  26. 4168.匿名 :2024/01/17 (水)08:48
    >>4161

    4148に言ってるんだけど

    11
  27. 4169.匿名 :2024/01/17 (水)08:48

    朝からハイテンションでテテペンのこと語ってる人怖い

    48
    1
  28. 4170.匿名 :2024/01/17 (水)08:48
    >>4162

    今後は釜山コンみたいな感じになりそうだよね

    37
  29. 4171.匿名 :2024/01/17 (水)08:48
    >>4154

    ほんと一番好きだねーキモいわー

    35
  30. 4172.匿名 :2024/01/17 (水)08:49

    ほらー構うから喜んじゃってるじゃんかー

    21
  31. 4173.匿名 :2024/01/17 (水)08:49

    変なグミシパ相手にしなくていいよ。
    板移動促していきましょう。

    30
  32. 4174.匿名 :2024/01/17 (水)08:49
    >>4121

    遅刻はちょっとね‥でもじみんにしたら久しぶりのアミの前で良かったんじゃないかな。

    12
    5
  33. 4175.匿名 :2024/01/17 (水)08:50
    >>4165

    凛々しい姿が見たいよね

    15
    1
  34. 4176.匿名 :2024/01/17 (水)08:50
    >>4165

    ほんとだね
    どうなるかな
    変わってないかな?

    15
  35. 4177.匿名 :2024/01/17 (水)08:50
    >>4119

    日本の雑誌だしと思って楽天とAmazon見てみたら入ってることは入ってる
    楽天はテテすげぇなと思ったけど何位かとかはまたジミンアクゲが怒りにくるから言わないでおく
    やっぱりCが人気なんだね私もCが好き

    37
    1
  36. 4178.匿名 :2024/01/17 (水)08:51
    >>4162

    グミ全盛期=バンタン黄金期
    だから事務所勘違いしてるの?

    34
  37. 4179.匿名 :2024/01/17 (水)08:51

    ジミンを下げてテテペンなりしてグクまで下げるという
    もう落ちるとこまで落ちてますね、今暴れてるジミンペンさん

    51
  38. 4180.匿名 :2024/01/17 (水)08:53
    >>4166

    あなたのフォローしてる人みんなは自分がフォローしてる人みんなと違うみたい
    偏ってるね

    21
    4
  39. 4181.匿名 :2024/01/17 (水)08:53
    >>4101

    加齢臭が漂う文章だね

    23
  40. 4182.匿名 :2024/01/17 (水)08:53
    >>4064

    訓練兵の人数が違うからだよ
    数百人の中と数千人の中で上位になる事の大変さの違いがあるから与えられる物にも違いがある

    47
    2
  41. 4183.匿名 :2024/01/17 (水)08:54
    >>4174

    わかりました。返信ありがとうございました。

    15
  42. 4184.匿名 :2024/01/17 (水)08:54
    >>4179

    今までの流れでテテペンなりはもう無理だって学習出来ないジミンペンとグミシパ
    いつまで続けるんだろうか…
    てか大人しくグクミン妄想しといて欲しい、表出てきちゃダメだよね

    31
    3
  43. 4185.匿名 :2024/01/17 (水)08:54
    >>4177

    楽天はランキングどうやって見るの?
    見たことなかった

    7
  44. 4186.匿名 :2024/01/17 (水)08:54
    >>4133

    グクペンvsテテペンが好きな人だ
    今日の沸き方が不安な人ですね
    おはようございます

    35
  45. 4187.匿名 :2024/01/17 (水)08:55
    >>4101

    誰に話しかけてるの?そこには誰もいません
    とうとう気が触れたか…哀れだなジミンペン

    25
  46. 4188.匿名 :2024/01/17 (水)08:55
    >>4149

    今振り返っても新しいジャンルに挑んだテテもステージこなしまくったグクはすごかったよね。じみん自分と葛藤してたみたいだから仕方ないけど新しい姿を見せてもらえた喜びは味わった人しかわからないよね。ありがとうしかないもん

    22
    3
  47. 4189.匿名 :2024/01/17 (水)08:55
    >>4184

    グクを妄想に使われるのもいやです
    ジミンと架空男性の妄想にして欲しい

    30
  48. 4190.匿名 :2024/01/17 (水)08:55
    >>4180

    この人がフォローしてる人の話じゃないでしょ読解力大丈夫そ?

    5
    12
  49. 4191.匿名 :2024/01/17 (水)08:56
    >>4119

    ランキングに出るってことは既に予約始まってるだろうし、買う人はもう注文してるんじゃないかなぁ…。

    17
  50. 4192.匿名 :2024/01/17 (水)08:57
    >>4182

    2000人の中の6人って凄いよね
    模範的行動する子はたくさんいるわけだから他で差をつけるって大変だ

    45
    1
  51. 4193.匿名 :2024/01/17 (水)08:57
    >>4144

    そもそもジミンのソロでのステージがあまり見れなかったね
    もっと見たかったジミンペンたくさんいたと思うけど

    18
  52. 4195.匿名 :2024/01/17 (水)08:57
    >>4180

    テテペンに言った方がいいと思う
    ソロばかりになったのは共通認識だよ
    誤魔化さないでね

    4
    24
  53. 4196.匿名 :2024/01/17 (水)08:58

    ぶっちゃけXに存在してるグクペンもジミンペン化しつつあるよな
    グクが結果残してるってのもあるだろうけど他下げ酷い他グルまで下げたり

    54
  54. 4197.匿名 :2024/01/17 (水)08:58

    朝からヒステリー起こして暴れて奴
    いつまで続ける?

    18
  55. 4198.匿名 :2024/01/17 (水)08:58
    >>4101

    あなたがアミでないことは分かったよ

    20
  56. 4199.匿名 :2024/01/17 (水)08:59
    >>4193

    配信もしたペンミみたいなやつ何で歌わなかったんだろう

    24
  57. 4200.匿名 :2024/01/17 (水)08:59

    暴れて奴じゃなくて暴れてる奴の間違い

  58. 4201.匿名 :2024/01/17 (水)09:00
    >>4196

    他グル興味ない

    14
    1
  59. 4202.匿名 :2024/01/17 (水)09:00
    >>4109

    こういう発言が2人をバカにしてるの分からない?
    理解出来ないんだろうからまた繰り返すけど、頼るとか支え合うとかの意味の同伴でない、アミの為の選択なの!
    そもそもジミンもグクも男らしいからね
    兵役をバカにするのもいい加減にしてね。

    80
    2
  60. 4203.匿名 :2024/01/17 (水)09:00
    >>4188

    ジミンは歌番組収録以外でステージは用意されなかったの?

    7
  61. 4204.匿名 :2024/01/17 (水)09:01

    グミシパ相手にしなくていいです。板の注意書き通り板移動促してください。

    40
  62. 4205.匿名 :2024/01/17 (水)09:01
    >>4188

    ジミンもソロ活で新しい姿見せてくれたと思ってるよ私は

    5
    11
  63. 4206.匿名 :2024/01/17 (水)09:01
    >>4185

    アプリで見れるよー!

    13
  64. 4207.匿名 :2024/01/17 (水)09:02
    >>4206

    ありがとう
    見てくるね
    みんなこんなとこでアホの相手しないでTMA頑張ろう

    30
  65. 4208.匿名 :2024/01/17 (水)09:02
    >>4203

    希望しなかったんじゃない?映画館でやったトークショーもペンの歌って歌ってをかわしてたし

    39
  66. 4209.匿名 :2024/01/17 (水)09:03
    >>4201

    興味持ったほうが良いよ

    1
    32
  67. 4210.匿名 :2024/01/17 (水)09:05

    これからジンとグクミンはずっと同じ寮で生活するの?
    これからは3人一緒で心強いって記事が沢山出てる

    2
    91
  68. 4211.匿名 :2024/01/17 (水)09:05
    >>4121

    なんでそんなふうに思うの?誰がそんなこと言ってるの?
    私は遅刻も気にならないよ テテが気にしてないと思うから それは2人の関係性の中で成立してればいいことだよね
    ジミンが来てくれてテテはすごく嬉しかったと思うし それをBOMBで見せてくれてとても嬉しかったよ
    Xでも私が見てるテテペンはみんなジミンが来たことを喜んでたし ここの人たちが嫌いなのはアンチをしたりテテにマウント取ろうとするジミンペンだよ ジミンじゃないよ

    56
    3
  69. 4212.匿名 :2024/01/17 (水)09:06

    昨日の兵役ナメてるさんは今日は来てないのかな?今こそ怒ってほしいんだけど

    48
  70. 4213.匿名 :2024/01/17 (水)09:06
    >>4202

    これ(4109)普通のジミンペン見たら腹立つ発言だと思うけど
    ベッタリ頼ってるって言い方もすごい嫌な感じだけど、注意する人いないってことはジミンペンいないしググミン板動かしてるのやっぱりグミペンじゃなくてグミシパだな

    53
  71. 4214.匿名 :2024/01/17 (水)09:11
    >>4212

    雨グミも「軍隊のこと素晴らしいとか到底美化できないって」主張してたけど、ジミンちゃんが表彰されても静かでいられるかな

    50
  72. 4215.匿名 :2024/01/17 (水)09:13
    >>4208

    なかなか聴けない会えないアイドル像が理想なのかもね

    6
  73. 4216.匿名 :2024/01/17 (水)09:15
    >>4077

    この人また来た
    わかりやすい文章だよね
    滲み出てる

    38
    1
  74. 4217.匿名 :2024/01/17 (水)09:16

    最近承認に時間がかかっているので今IDなし雑80板申請してきました。

    【グミシパ出禁】
    ※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※(グミシパ出禁です。の部分)
    ※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

    この3点を追加しグクミン掲示板のリンクを2にはりかえました。次立てる人いましたら80の注意書きをコピペしてください。
    よろしくお願いします。

    69
    2
  75. 4218.匿名 :2024/01/17 (水)09:20

    そう思うのなら、そこまでテテのことを想うジミンの気持ち無視して、集団でテテの捏造を拡散したサポのことはどう思いますか?

    69
  76. 4219.匿名 :2024/01/17 (水)09:22
    >>4218

    質問を質問でかえすとは

    56
  77. 4220.匿名 :2024/01/17 (水)09:22
    >>4217

    ありがとう!!

    20
  78. 4221.匿名 :2024/01/17 (水)09:23

    今日は修了式終了後、18時半まで自由に過ごせるんだね
    グクが家族と会って美味しいものを食べたり、好きな音楽を聴いたりしながらゆっくり過ごせるといいな

    72
  79. 4222.匿名 :2024/01/17 (水)09:24

    グミサポか爆発かわからんけど荒らすのやめてほしい

    27
  80. 4223.匿名 :2024/01/17 (水)09:25
    >>4154

    あらら一番言っちゃったねww
    うんうん、わざわざアピールする必要ないよね
    Xでグミシパに言ってきてよ

    45
  81. 4224.匿名 :2024/01/17 (水)09:26

    グクとジミンの修了式楽しみだね
    沢山動画上がってくるだろうね
    テテが軍歌歌うところめちゃくちゃ遠くから盗撮されてて海外アミがこんな風に彼を盗撮するのは嫌い、でもこのビデオを見るのは大好き、彼は可愛いって葛藤してて笑った

    73
    1
  82. 4225.匿名 :2024/01/17 (水)09:28
    >>4221

    それはもちろんだしあわよくばグクのキリッとした軍服姿拝みたい

    39
    1
  83. 4226.匿名 :2024/01/17 (水)09:29
    >>4224

    グクの修了式ほんとに楽しみだよ

    35
    4
  84. 4227.匿名 :2024/01/17 (水)09:29

    グミシパは相手にしなくていいよ
    返信するなら板移動で

    30
  85. 4228.匿名 :2024/01/17 (水)09:36

    急にここの動きがとまってグミ掲示板動き出したけど煽りと返信一人でやってたんかな

    35
  86. 4229.匿名 :2024/01/17 (水)09:38
    >>4228

    同じ人だよ
    また特徴あるもん気づいてないみたいだけど

    42
  87. 4230.匿名 :2024/01/17 (水)09:38
    >>4228

    返信は本気で限界きてるグクペンさんだと思うよ気持ちはわかる。

    21
    1
  88. 4231.匿名 :2024/01/17 (水)09:38

    今日は捏造拡散にも要注意だね!
    あ、今日もか

    51
  89. 4232.匿名 :2024/01/17 (水)09:39
    >>4221

    優しい人教えて欲しい
    グクの修了式は何時から?

  90. 4233.匿名 :2024/01/17 (水)09:42
    >>4232

    10時半だったと思う

    17
  91. 4234.匿名 :2024/01/17 (水)09:42
    >>4233

    ありがとう!!
    もうすぐだね

    9
  92. 4235.匿名 :2024/01/17 (水)09:42
    >>4210

    ずっと一緒だね

    52
  93. 4236.匿名 :2024/01/17 (水)09:42
    >>4224

    昨日と同じで11時からかな?
    ジンのときも動画流れてきてたよね
    あ、10時半なのね!
    ありがとう

    24
    1
  94. 4237.匿名 :2024/01/17 (水)09:43
    >>4231

    今日は特に要注意だね

    32
  95. 4238.匿名 :2024/01/17 (水)09:43
    >>4221

    カラオケ行って思う存分歌ってほしい

    15
  96. 4239.匿名 :2024/01/17 (水)09:44
    >>4229

    少し遡っただけでもナリしてみたり煽ってみたり下げてみたりと連投してたのがわかりやすいくらいわかった
    バレてないと思ってるのご本人だけじゃないの?何しても隠しきれてないからもはや哀れだなと思ってみてる

    26
  97. 4240.匿名 :2024/01/17 (水)09:46

    呪いの言葉みたいなのやめてよ。板移動して下さい。

    12
  98. 4241.匿名 :2024/01/17 (水)09:49
    >>4214

    ダブスタの代表だから

    9
  99. 4242.匿名 :2024/01/17 (水)09:50

    グク待ってる間にペンスタのタイムイベント始まってるよー
    言語Englishにして星50個もらってきてね

    32
  100. 4244.匿名 :2024/01/17 (水)09:52

    5師団だからジンと一緒って勘違いしてる人xにもいるよね。逆に離れるのに。

    36