アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4245.匿名 :2024/01/17 (水)09:53
    >>4239

    1つのコメントに複数反論して、反論する人が複数いるように見せてるけど同じ人w

    17
  2. 4246.匿名 :2024/01/17 (水)10:00
    >>4236

    昨日は10時過ぎにはナムテテの表彰式の画像出回ってた

    11
  3. 4247.匿名 :2024/01/17 (水)10:01
    >>4238

    みんなカラオケとかネットカフェとかホテル取って家族でゆっくりとか色々過ごすみたいだよね
    音楽聴いたり歌ったりはしたいだろうね

    26
  4. 4248.匿名 :2024/01/17 (水)10:01
    >>4244

    勘違いというか本国の記事でも同じところみたいに書いてるからしょうがないんだよ

    17
  5. 4249.匿名 :2024/01/17 (水)10:02
    >>4242

    ありがとう!貰ってきたよ
    お知らせ助かるー

    14
  6. 4250.匿名 :2024/01/17 (水)10:02

    全体1位ジミンって回ってきたけどマジ?

    1
    56
  7. 4251.匿名 :2024/01/17 (水)10:04

    漣川訓練所のまわりジミンのバナーいっぱい!さすが愛されジミンだねグクかわいそう

    1
    87
  8. 4252.匿名 :2024/01/17 (水)10:05
    >>4251

    最後の一言がなきゃ嫌われないのに

    46
    1
  9. 4253.匿名 :2024/01/17 (水)10:06

    板移動してください
    グクペンさんはここで語ろう

    52
    2
  10. 4254.匿名 :2024/01/17 (水)10:06

    4251とかグミケミの人は注意すべきだと思うんだけどね

    36
  11. 4255.匿名 :2024/01/17 (水)10:07
    >>4250

    すごーい!ジミンペン最高じゃん?グクかわいそう

    1
    72
  12. 4256.匿名 :2024/01/17 (水)10:07

    へぇー1位だったら凄いね

    16
    1
  13. 4257.匿名 :2024/01/17 (水)10:08
    >>4251

    昨日も論山の周りテテのバナー沢山あったけどナムのもあったのかは不明

    49
  14. 4258.匿名 :2024/01/17 (水)10:08

    1位なら表彰される?

    5
  15. 4259.匿名 :2024/01/17 (水)10:09
    >>4253

    ot6嫌いだわ〜グテシパ仕切んな

    3
    71
  16. 4260.匿名 :2024/01/17 (水)10:09
    >>4254

    グミ板にはグミケミ好きいないのかな。いたら怒るはずだよね。

    29
  17. 4261.匿名 :2024/01/17 (水)10:09
    >>4260

    新着で見えるだろうしね
    いないんだと思うよ

    26
  18. 4262.匿名 :2024/01/17 (水)10:10

    ジミンとグクは分隊長か小隊長やってたの?

    6
    6
  19. 4263.匿名 :2024/01/17 (水)10:10
    >>4259

    グミシパちゃんグクかわいそうと言う人に注意お願いします

    45
    1
  20. 4264.匿名 :2024/01/17 (水)10:10

    全体1位なら早期昇進だって

    16
    1
  21. 4265.匿名 :2024/01/17 (水)10:11
    >>4262

    やってたら青いワッペンみたいなのついてるけど今までついてたのみたことないよ

    28
    1
  22. 4266.匿名 :2024/01/17 (水)10:13

    ジミン1位ってどこ情報よ。
    自分のTLそんな話あがってこないんだが。

    41
    1
  23. 4267.匿名 :2024/01/17 (水)10:14

    まだわからないけどジミン1位の可能性なんて充分ありえるんだから、グクを頼りにしてグクに守られるジミンちゃんって言うの一生やめてもらいたい

    55
  24. 4268.匿名 :2024/01/17 (水)10:16

    グクミン雑談の人はグク大事じゃないんだね 何がケミ好きだよ

    49
  25. 4269.匿名 :2024/01/17 (水)10:16
    >>4203

    リムジンサービスには出てたよね
    でも自分の持ち歌しか歌わなかった
    あの番組って趣向としては他者の歌を歌うのが大筋だと思ってたけど

    43
  26. 4270.匿名 :2024/01/17 (水)10:16
    >>4266

    昨日5にも修了式前にナム1位とかナムも5師団とかナムテテ同じ配属とか全然信憑性ない噂回ってきてたし信用しなくていいと思う
    ちなみに昨日はグクだけが表彰の噂か嘘回ってた

    44
    1
  27. 4271.匿名 :2024/01/17 (水)10:17

    グクミンの新兵教育隊も若い子ばかり?

    8
    1
  28. 4272.匿名 :2024/01/17 (水)10:17
    >>4250

    全体とは何を指しての全体なの?

    5
    1
  29. 4273.匿名 :2024/01/17 (水)10:17
    >>4242

    こういうの助かる!
    ありがとう

    23
  30. 4274.匿名 :2024/01/17 (水)10:19
    >>4272

    今日一緒に修了式やる部隊じゃない?

    4
  31. 4275.匿名 :2024/01/17 (水)10:19
    >>4250

    まだ修了式始まってないよ
    落ち着け

    26
    1
  32. 4276.匿名 :2024/01/17 (水)10:19
    >>4251

    あるでしょ、印象操作しないでね
    また画像が回ってくるかな

    19
  33. 4277.匿名 :2024/01/17 (水)10:19

    同伴は表彰ないかもね
    そう思っておく
    それでグクの表彰あったらうれしいもん

    28
  34. 4278.匿名 :2024/01/17 (水)10:19

    ちょっと遡るだけでジミンペンの嫌われる理由が分かるから知らない人みんな見て欲しいね

    37
    1
  35. 4279.匿名 :2024/01/17 (水)10:19
    >>4275

    リハは昨日からやってるから関係者は知ってる

    1
    32
  36. 4280.匿名 :2024/01/17 (水)10:20
    >>4264

    同伴制度の場合片方だけ早期昇進したらどうなるんだ?

    13
    4
  37. 4281.匿名 :2024/01/17 (水)10:21

    最精鋭訓練兵は本人とご家族には事前に知らされてて表彰式のリハーサルも入念にやる

    26
    2
  38. 4282.匿名 :2024/01/17 (水)10:21
    >>4255

    グクの良い噂を聞いたから、悔しくて今発狂してるのかな

    31
    2
  39. 4283.匿名 :2024/01/17 (水)10:21
    >>4263

    それもグテシパやん

    1
    58
  40. 4284.匿名 :2024/01/17 (水)10:22
    >>4271

    28歳以下は確実だからジミンが最年長だよね?

    28
  41. 4285.匿名 :2024/01/17 (水)10:22
    >>4279

    関係者から聞いたの?情報漏洩だね

    40
  42. 4286.匿名 :2024/01/17 (水)10:23
    >>4282

    どんな噂?優しい方教えて欲しい

    17
  43. 4287.匿名 :2024/01/17 (水)10:23
    >>4283

    何で注意しないの?グクどうでもいいの?

    34
  44. 4288.匿名 :2024/01/17 (水)10:23

    あと少しで修了式始まるね。入隊した時はこの日が来るのを想像できなかった。どんな事して何をして5週間過ごすんだろうって勝手に心配してた。今日はやっとマスクなしの鮮明なグクが見れるなんて嬉しいし、楽しみ。マッククスとサムギョプサル食べれるといいね。

    36
    2
  45. 4289.匿名 :2024/01/17 (水)10:23
    >>4284

    大学院行って30歳まで延期してる人も中にはいるよ

    11
  46. 4290.匿名 :2024/01/17 (水)10:24
    >>4285

    自分が聞いたわけじゃないけど

    21
  47. 4291.匿名 :2024/01/17 (水)10:24
    >>4278

    グクやグクペンをフォローするテテペンは多いけど、その逆はないということだね
    長文主張するグクペンは何人か見るけど他メンに言及してもテテについては絶対に触れないよね
    嫌ってんのわかる

    1
    70
  48. 4292.匿名 :2024/01/17 (水)10:25

    ナムテテも最精鋭訓練兵確実だと言われてたよね

    35
    1
  49. 4293.匿名 :2024/01/17 (水)10:25

    ジンのときも1位は表彰されたんだ?知らなかった
    助教は1位じゃなくてもなれるのかな

  50. 4294.匿名 :2024/01/17 (水)10:25
    >>4291

    無知だね

    35
  51. 4295.匿名 :2024/01/17 (水)10:25
    >>4291

    普通に見るが

    43
  52. 4296.匿名 :2024/01/17 (水)10:26
    >>4281

    でも結局当日まで適当な噂ばかりだった
    実際の動画などを見るまで何とも言えないね

    18
    3
  53. 4297.匿名 :2024/01/17 (水)10:26
    >>4293

    なれるんじゃない?
    特級戦士もイムシワンみたいにすぐなる人もいれば何ヶ月後になる人もいるし競争ではない

    19
  54. 4298.匿名 :2024/01/17 (水)10:27
    >>4291

    【長文主張するグクペン】が何人いるのか知らんがそれを総意と捉えない方が良いかと

    24
    1
  55. 4299.匿名 :2024/01/17 (水)10:27
    >>4291

    見たくないものは見えない方ですか?

    34
    1
  56. 4300.匿名 :2024/01/17 (水)10:28
    >>4293

    私も一位の表彰は知らなかったけどそれとは別にジンは修了式で式典司令官の役を担ったよね

    32
    0
  57. 4301.匿名 :2024/01/17 (水)10:28
    >>4291

    嫌われてることが地雷だと自白してるサポ発見

    50
  58. 4302.匿名 :2024/01/17 (水)10:28
    >>4292

    そういえばナムテテってちょっと前に噂あったね

    24
    2
  59. 4303.匿名 :2024/01/17 (水)10:29

    式の前に荒れないようにセーブしてるのウケる
    本当に自分達の事ばかり

    51
  60. 4304.匿名 :2024/01/17 (水)10:29
    >>4300

    最年長が式典司令官やるならジミンがやるのかな

    10
    1
  61. 4305.匿名 :2024/01/17 (水)10:30
    >>4280

    それを理由に解除できるならいいね。

    36
    1
  62. 4306.匿名 :2024/01/17 (水)10:31
    >>4285

    大問題だねー

    30
  63. 4307.匿名 :2024/01/17 (水)10:31
    >>4299

    Xになって見たいものだけが流れやすくなってるよね
    それを本気で世論のように信じてここにきてた人何人かいたよ
    この人がそうかはわからないけど見たいものだけ見れる世界で我慢してて欲しいよ

    20
  64. 4308.匿名 :2024/01/17 (水)10:31
    >>4277

    同伴は関係ないし、グクのスペックなら期待できる。
    ドキドキする
    まあ健康な姿が見れたらいいや

    38
    3
  65. 4309.匿名 :2024/01/17 (水)10:33
    >>4216

    他も文章見てるとわかるよ
    癖あるから

    21
  66. 4310.匿名 :2024/01/17 (水)10:33
    >>4262

    同伴だと隊長にはなれないよ
    助教になれないのと同じ理由

    31
    1
  67. 4311.匿名 :2024/01/17 (水)10:33
    >>4291

    そうじゃないことをここで悟っちゃったからそう思いたいんだね、かわいそうに

    32
    1
  68. 4312.匿名 :2024/01/17 (水)10:34
    >>4309

    この板じゃなくてもわかるね
    一生懸命やってんなと思いながら見てる

    19
  69. 4313.匿名 :2024/01/17 (水)10:34
    >>4304

    過去に式典司令官をやった方の話し

    その役割は、誰もが飛び込むことができるものではありません。引き受けるには本当の根性が必要です(責任)。定期的な個人訓練とは別に、修了式の行程とクローズオーダーの練習に頻繁に取り組むために余分な時間を割く必要があります。
    上手くいかなければ、批判されるだろう。たとえそれを上手くやったにしてもまだ多くのプレッシャーにさらされています
    特に数百人を代表する卒業生の顔としてトップランクの軍事将軍を含む数百人もの人々の前で報告するので、本当に重要なポジションです。今その時を考えてもとても負担になることです。
    参考までにそれは誰でもやらせてもらえませんし、声の発声から正式な動作までキチンと出来なければ志願もできません。その時は助教達が内務班を回りながら、訓練兵達に発声と正式な動作を全部やらせてチェックします。

    37
  70. 4314.匿名 :2024/01/17 (水)10:34
    >>4308

    ほんとその気持ちしかないよね。意味わからんグミシパのレスとか正直どーでもいい邪魔でしかない。

    35
  71. 4315.匿名 :2024/01/17 (水)10:35
    >>4302

    テテに最精鋭訓練兵行けますよ!って声援送ったらありがとう!って答えてくれたって

    62
    1
  72. 4316.匿名 :2024/01/17 (水)10:36
    >>4310

    助教になれないのは目立つとこにあるタトゥーが原因じゃないの?同伴だからなれないの?

    32
  73. 4317.匿名 :2024/01/17 (水)10:36
    >>4308

    全く同じ気持ちだわ
    期待しすぎず期待しておこうねw

    21
  74. 4318.匿名 :2024/01/17 (水)10:36
    >>4291

    地雷なんだね〜もっとグクペンに触れて欲しいんだね

    33
  75. 4319.匿名 :2024/01/17 (水)10:39

    2025年までREST中のテテ寄りオルペンって人が、正直に言います。参加者が足りません。このままでは確実に負けます。
    皆さんBTSは好きですか?ノミネートされているのはof BTSを背負ってソロ活をしてきたメンバーです。アミみんなで推しませんか?ってポストしてたんだけど、
    ノミネートされているのはof BTSを背負ってソロ活をしてきたメンバーです、ってとこなんか良いなあと思って。グク最推しじゃない人がこう言ってくれるありがたさ

    95
    4
  76. 4320.匿名 :2024/01/17 (水)10:39

    新兵教育隊全体1位で検索すると芸能人で過去に取った人の出てくるから表彰はあるみたいね

    17
  77. 4321.匿名 :2024/01/17 (水)10:40
    >>4314

    いや消えてほしい
    ぱるに集団アンチしたグミサポが住んでいること自体が大問題だと思っている
    嫌われている原因がわからないようなら一から説明します

    37
  78. 4322.匿名 :2024/01/17 (水)10:41

    軍隊は忖度ないから楽しみ

    48
  79. 4323.匿名 :2024/01/17 (水)10:41
    >>4310

    1人が不安な人が全体をしきれるわけ無いって理由だねごもっとも

    20
    2
  80. 4324.匿名 :2024/01/17 (水)10:42
    >>4313

    これだとすると、同伴してると出来ないんじゃない?

    20
    1
  81. 4325.匿名 :2024/01/17 (水)10:42
    >>4319

    母数が増えないことには
    まじでしてない人、気合い入れてほしいわ

    28
    2
  82. 4326.匿名 :2024/01/17 (水)10:42

    もう式はじまってるのにぱるの雑談ガーとか書き込みに来てる自称グミ好きはグミ好きナリなのかね
    ぱるぎょんに文句言いたいだけの人かな

    19
  83. 4327.匿名 :2024/01/17 (水)10:42
    >>4322

    努力が形を伴って見えるの良いよね

    25
  84. 4328.匿名 :2024/01/17 (水)10:43
    >>4320

    競争好きなジミンなら頑張って選ばれそうだけどなー

    4
  85. 4329.匿名 :2024/01/17 (水)10:44
    >>4316

    同伴は同じことをしないといけないから、個別に動く任務にはつけない
    解除したらできる
    分隊長とかもなれない

    20
  86. 4330.匿名 :2024/01/17 (水)10:44
    >>4319

    私もそれ見たよー
    アミの数が3000人くらい足りないとポストしてた方かな
    ほんともっと周知されるといいんだけどな 難しいね

    31
  87. 4331.匿名 :2024/01/17 (水)10:44

    バンタンは場数踏んでるから式典とか強いw

    5
    2
  88. 4332.匿名 :2024/01/17 (水)10:44

    ジミン1位マジ?

    35
  89. 4333.匿名 :2024/01/17 (水)10:45

    グミシパジミンペンは嫌われてること自覚してくれ
    もれなくみんな推しアンチされてるのでね
    書き込めば書き込むほど嫌いが増してくだけだから帰れ

    36
  90. 4334.匿名 :2024/01/17 (水)10:45
    >>4332

    マジじゃない

    25
  91. 4335.匿名 :2024/01/17 (水)10:46
    >>4330

    3000人くらいなら何とかなりそうだけどね
    どうなんだろ

    14
  92. 4336.匿名 :2024/01/17 (水)10:46
    >>4335

    秋は何人だったの?

    1
  93. 4337.匿名 :2024/01/17 (水)10:47
    >>4332

    そうかもしれないしそうじゃないかもしれないね

    8
  94. 4338.匿名 :2024/01/17 (水)10:47
    >>4331

    昨日のナムさんのスピーチめちゃくちゃかっこよかった

    59
    1
  95. 4339.匿名 :2024/01/17 (水)10:47

    グクとジミンの訓練所の表彰も最精鋭訓練兵の基準と同じなのかな
    最精鋭訓練兵は体力以外にリーダーシップも問われたよね
    もしそうだとすると、隊長経験してないグクとジミンはそこを加点されないよね

    16
    1
  96. 4340.匿名 :2024/01/17 (水)10:47
    >>4338

    今日はジミンがスピーチするだろうね

    1
    42
  97. 4341.匿名 :2024/01/17 (水)10:48
    >>4319

    タイムズスクエアもI’m Jung Kook of BTS
    !!って言いながら出てきたんだよね。わかってくれる人がいるだけでもありがたいのに呼びかけまでしてくれて感謝だよ。

    62
  98. 4342.匿名 :2024/01/17 (水)10:48

    本当にジミンジミンうるさい
    黙って待ってなよ
    グクペンさん本当に可哀想

    73
    1
  99. 4343.匿名 :2024/01/17 (水)10:49
    >>4340

    ジミンにあれは無理だよ

    29
    9
  100. 4344.匿名 :2024/01/17 (水)10:49

    グミ板より。この口調に既視感しかないんだけど、だからハリボフォローするならグミ垢以外がいいかも、って言ってた人じゃない?

    461.匿名 :2024/01/17 (水)10:27通報
    >>456
    何でも疑われる
    シパサポアクゲアンチ
    絶対言われる。決めつけられる。
    普通の話しても言われる
    話をするなって言ってるのと一緒

    2件の返信27
    返信

    27
    2