アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4446.匿名 :2024/01/17 (水)11:24
    >>4439

    あなた、ホントうざい

    76
  2. 4447.匿名 :2024/01/17 (水)11:24
    >>4439

    修了式な
    わざとか

    92
  3. 4448.匿名 :2024/01/17 (水)11:24
    >>4439

    うーん、ジミンがグクのセンイルにWラしたことについてどう思う?

    92
  4. 4449.匿名 :2024/01/17 (水)11:24
    >>4439

    気にしないでわいてればいいのにね
    気になっちゃってしょうがないんだね

    53
  5. 4450.匿名 :2024/01/17 (水)11:24

    ジミンの軍服流れてこない

    38
  6. 4451.匿名 :2024/01/17 (水)11:25
    >>4439

    中継がある訳でもないのに何言ってんだ

    67
  7. 4452.匿名 :2024/01/17 (水)11:25
    >>4439

    なんでここにいるの?

    45
  8. 4453.匿名 :2024/01/17 (水)11:25
    >>4439

    センイルにWラ被りした事を棚上げしないで

    92
  9. 4454.匿名 :2024/01/17 (水)11:25
    >>4439

    人のサノクに遅刻したりね

    97
  10. 4455.匿名 :2024/01/17 (水)11:25
    >>4416

    ぱっつんテテかわいい!
    色々とありがとうしかないんだけど!

    77
  11. 4456.匿名 :2024/01/17 (水)11:25

    おカッパが流行るかもしれん!
    だとすればナム先取りだ

    82
  12. 4458.匿名 :2024/01/17 (水)11:26
    >>4439

    まず日本語勉強しようね

    47
  13. 4459.匿名 :2024/01/17 (水)11:26

    テテのフィードの曲、バターの頃のweverse magazineで聞いてるって言ってた曲だ
    好きな曲を聞く時間もあったなら嬉しい

    82
  14. 4460.匿名 :2024/01/17 (水)11:27
    >>4418

    え?
    あなたその発言さすがに嘘でしょ!?

    59
  15. 4461.匿名 :2024/01/17 (水)11:27
    >>4439

    グクペンさん今グクでなくテテのインストをアップしてくれてる人いるんだけど
    まだグクは流れてこないな

    83
  16. 4462.匿名 :2024/01/17 (水)11:27
    >>4418

    一日にいくつ誤字るんだろうw

    43
  17. 4463.匿名 :2024/01/17 (水)11:28

    本当に終了式だと思ってたらどうしよう
    ジミンFBで終了式って言ってる人がいる

    89
  18. 4464.匿名 :2024/01/17 (水)11:28

    vcut ということは、雑誌に使われなかった写真も一部含む可能性もあるのかな

    67
    1
  19. 4465.匿名 :2024/01/17 (水)11:29

    グミシパジミンペンの醜い妄想やポエム読むぐらいなら美しいテテの話題のほうが何百倍もマシだと思ってると思うよ
    グミシパ以外はね

    65
    0
  20. 4466.匿名 :2024/01/17 (水)11:29
    >>4463

    その人が書き込んでたりして
    ここって、隠れグミシパのジミンペン大手来てる気がする

    47
  21. 4467.匿名 :2024/01/17 (水)11:29
    >>4439

    空気読めないって誰のこと言ってるの?

    36
  22. 4468.匿名 :2024/01/17 (水)11:29
    >>4463

    終了式で検索かけたら面白いことになったりして

    46
  23. 4469.匿名 :2024/01/17 (水)11:30
    >>4464

    vcutはもともとBcut(使われなかった写真
    )のもじりだからそうだと思うよ

    61
  24. 4470.匿名 :2024/01/17 (水)11:30

    結局グクの表彰はなかったってことかな
    なくても元気ならよい!

    61
    1
  25. 4471.匿名 :2024/01/17 (水)11:30
    >>4439

    板のルール守らず居座りテテアンチするグミシパが空気読めないは草

    52
  26. 4472.匿名 :2024/01/17 (水)11:31
    >>4463

    あちらは早とちりさんばかりだからね

    19
  27. 4473.匿名 :2024/01/17 (水)11:31

    修了式終わったの?
    今のところ写真流れてこない

    45
  28. 4474.匿名 :2024/01/17 (水)11:31

    グクミンとテテバザー話、板移動願います

    3
    76
  29. 4475.匿名 :2024/01/17 (水)11:32
    >>4462

    無知なだけじゃない
    知らないんだと思うよ

    25
  30. 4476.匿名 :2024/01/17 (水)11:32
    >>4468

    グミシパのグルチャが発端だったりして
    パムの件、Letterしかり

    40
  31. 4477.匿名 :2024/01/17 (水)11:33
    >>4470

    また後で出てくると思うよ
    楽しみにしとこ

    26
  32. 4478.匿名 :2024/01/17 (水)11:34

    メンバーの雑誌についてはどのメンバーのもここで話してきたよ
    ジミンのもストライプシャツのがとくに評判良かった

    39
    1
  33. 4479.匿名 :2024/01/17 (水)11:34
    >>4439

    マンネのセンイルにウィバラするのが、今までの中で空気読めないランキング一位じゃないかな
    一位大好きみたいだから順番つけてみたよ

    96
    0
  34. 4480.匿名 :2024/01/17 (水)11:34
    >>4474

    じゃあ何の話するのよwww

    24
    2
  35. 4481.匿名 :2024/01/17 (水)11:35
    >>4479

    やったね!一番!
    ジミンペン嬉しいね!

    55
  36. 4482.匿名 :2024/01/17 (水)11:36
    >>4418

    あんたの思考、気味が悪い
    良かった同ペンじゃなくて

    54
    1
  37. 4483.匿名 :2024/01/17 (水)11:37
    >>4479

    ここにいる2人ってグミシパでしょ?
    釜山兄弟の板に行ったら〜?

    22
  38. 4484.匿名 :2024/01/17 (水)11:37

    ミルちゃん来てそだな

    15
  39. 4485.匿名 :2024/01/17 (水)11:38

    ジミンペン、本当に腐ってるね
    こんな酷い暴言吐いてる人が同ペンにいて自浄しないの?

    66
  40. 4486.匿名 :2024/01/17 (水)11:38

    自分の関わったメディアを細かく告知できるテヒョンはしごできでしかない。ブランドにもらったお花やバルーンもきちんと見せてくれるし、自分から別カット公開してくれるし、採用した側送った側にとってこんなにありがたい人なかなかいないと思うよ。適当にこなすんじゃなく一つ一つ丁寧に仕事してる人だという印象しかないし、アンチがいくら吠えたところでテヒョンの評判が下がることもない。

    128
  41. 4487.匿名 :2024/01/17 (水)11:39

    写真も動画も流れてこないけど、さっき見たって言ってた人どこで流れてきたんだろ?

    55
  42. 4488.匿名 :2024/01/17 (水)11:39
    >>4486

    楽しかった雰囲気も感謝も伝わるし、きっとまた仕事したいと誰もが思うよね!

    58
  43. 4489.匿名 :2024/01/17 (水)11:39

    やばいーharpersbazeer買って本当によかった。
    どれも素敵だわ。

    82
  44. 4490.匿名 :2024/01/17 (水)11:40
    >>4487

    夢でも見たんじゃ?

    43
  45. 4491.匿名 :2024/01/17 (水)11:40
    >>4487

    妄想じゃない?

    39
  46. 4492.匿名 :2024/01/17 (水)11:41

    そろそろテテペンも空気読め

    2
    105
  47. 4493.匿名 :2024/01/17 (水)11:41

    修了式は1時間で終わるはず

    20
  48. 4494.匿名 :2024/01/17 (水)11:41

    検索するとグミの人たちみんな終了式って書いてるけど、え、え?5師団はそういう言い方なの?

    50
  49. 4495.匿名 :2024/01/17 (水)11:41
    >>4463

    自ら終了と宣言しましたね。今日で終了したようなので解散して下さい。長い間迷惑でした、さようなら。

    91
  50. 4496.匿名 :2024/01/17 (水)11:42
    >>4486

    私も思ったよ〜
    昨日もコーヒー屋さんアップしてたね
    すごく真面目だと思う

    今日は雑誌の宣伝も兼ねて別写真載せてアミを喜ばせてくれたり、本当に誠実で一生懸命で仕事できる人だな

    97
  51. 4497.匿名 :2024/01/17 (水)11:43
    >>4490

    終了式の夢かw

    34
  52. 4498.匿名 :2024/01/17 (水)11:44
    >>4497

    白昼夢だね

    22
  53. 4499.匿名 :2024/01/17 (水)11:44

    Bazaar街にも広告が出始めたかなー
    コンポズもあるし今渡韓楽しいだろな

    58
  54. 4500.匿名 :2024/01/17 (水)11:44

    あーグミシパジミンペン帰ってくんないかなー
    自分が一番空気読め
    そして上のルール読め

    70
    1
  55. 4501.匿名 :2024/01/17 (水)11:45
    >>4492

    写真上がってこないからって八つ当たりしないでもらえますか?

    84
  56. 4502.匿名 :2024/01/17 (水)11:46

    自分たちであげてくれるからそれまで待つよ

    28
  57. 4503.匿名 :2024/01/17 (水)11:46
    >>4492

    テテペンじゃないけど、ジミンとグクの修了式のこと流れてこないけど何の話すればいいの?
    最新の話だとテテのVカットの話になるよね

    86
  58. 4504.匿名 :2024/01/17 (水)11:46

    ほんとに今のところ全然流れてこないね、そのうちくるかな
    昨日のナムテテのようなグクの凛々しい姿も本人からアップされるといいな
    元気そうな姿をみたい

    69
  59. 4505.匿名 :2024/01/17 (水)11:46
    >>4495

    4495さんの文章が秀逸過ぎるw
    ついにグミサポから解散宣言が聞けてよかった

    36
  60. 4506.匿名 :2024/01/17 (水)11:46
    >>4496

    ホビとテテはそういうところ似てるなって思う
    自走できるしマメ

    137
  61. 4507.匿名 :2024/01/17 (水)11:46
    >>4487

    自分のTLも流れてこない。もしかして合成に引っ掛かっちゃった人かな?

    44
  62. 4508.匿名 :2024/01/17 (水)11:48
    >>4494

    魂と塊を間違える人たちだから

    35
  63. 4509.匿名 :2024/01/17 (水)11:48
    >>4506

    だね!
    グクもckのパンツの洗濯シーンとかは独特だったけど笑、かなり愛用感伝わったよ

    74
  64. 4510.匿名 :2024/01/17 (水)11:48
    >>4439

    グクミン終了の式か、グミケミ終了って事でサポ解散案件だからよいね!修了式の事ならば流れてくる写真があるとしたら盗撮だから公式写真ではないから被せるってのは変よ?兵役なめるな!って怒られちゃうから注意してね。テヒョンは少ない自由時間もアミの為にビハインドみせてくれるなんて本当アミ思い。そう感じる人が多いから黙っていたほうが良いよ!あなたが意地悪な事がばれてしまうから。

    100
  65. 4511.匿名 :2024/01/17 (水)11:48

    グクとジミンは18時半までしか自由時間ないんだよね
    上がってこなくても文句言わない

    67
  66. 4512.匿名 :2024/01/17 (水)11:49
    >>4504

    全然流れてこないね
    盗撮は無い方がいいから良いことなんだけど
    グクがアップしてくれるといいね

    53
  67. 4513.匿名 :2024/01/17 (水)11:50

    グミシパの終了式を楽しみにしてます

    85
  68. 4514.匿名 :2024/01/17 (水)11:50
    >>4509

    あのライブはかわいかったなーテヒョンとホビが来てたのもそうだし、こんなとこまで見せなくていいよね?僕もそう思うって言いながら綺麗に畳んでいくジョングクが本当にかわいかった

    117
  69. 4515.匿名 :2024/01/17 (水)11:52
    >>4512

    BTS関連の箝口令みたいな話もあったし盗撮も厳しくお達しがあってるとかあるかな

    7
    56
  70. 4516.匿名 :2024/01/17 (水)11:52
    >>4514

    洗濯カゴがトレンド入りした時?
    画面に収まる3人かわいかったなー

    77
  71. 4517.匿名 :2024/01/17 (水)11:53
    >>4506

    お世話になった関係者の人たちにお礼をマメにする、事前準備する感じも似てるね
    ジンくんもそのタイプかな

    78
  72. 4518.匿名 :2024/01/17 (水)11:53
    >>4394

    いますけど?

    1
    49
  73. 4519.匿名 :2024/01/17 (水)11:53
    >>4439

    昨日もらった休暇、今日の14時までに配置に戻らなきゃいけないから来てくれたんでしょ
    言いがかりがすごいね

    139
  74. 4520.匿名 :2024/01/17 (水)11:53
    >>4514

    ck側も確か喜んでくれてインスタしてくれなかったっけ?
    パンツ9カットw

    51
  75. 4521.匿名 :2024/01/17 (水)11:54

    ムジンさんすぐ反応してくれるね
    有難いな

    123
  76. 4522.匿名 :2024/01/17 (水)11:54
    >>4518

    グクのTMA呼びかけしてるジミンペンいますか?

    31
  77. 4523.匿名 :2024/01/17 (水)11:58
    >>4515

    箝口令は本当かどうかわからないって言われてるよね
    グクの情報はグミシパが利用しそうだから厳しくしてくれた方が嬉しいけど

    57
  78. 4524.匿名 :2024/01/17 (水)11:59
    >>4516

    寂しいから誰か来ない?ってグクが言って来たのがホビテテだったような

    79
  79. 4525.匿名 :2024/01/17 (水)12:01
    >>4524

    それは建前で、ホビの入隊前集まることができるメンバーで飲んだんだと思うよ

    84
    3
  80. 4526.匿名 :2024/01/17 (水)12:01
    >>4522

    今Xみてみたけどジミンペンいたよー!
    みんなでがんばろー!

    23
  81. 4527.匿名 :2024/01/17 (水)12:03
    >>4525

    ホビの話だとそんな感じだよね。グクが仕事で会えないかもしれないからって。

    71
  82. 4528.匿名 :2024/01/17 (水)12:04
    >>4524

    あの寂しいっていうのは、感情的なことではなくて場所のことを指す単語のほうが近いみたい。何もない家だけど誰か来ませんか?って感じかなって
    誘い方がジョングクっぽいなと思うし、集まるホソクもテヒョンもひっくるめて愛おしいエピソードだね

    90
  83. 4530.匿名 :2024/01/17 (水)12:06
    >>4528

    へーおしゃれだね
    あのWラは3人ともリラックスした雰囲気が良かったね

    60
  84. 4531.匿名 :2024/01/17 (水)12:08
    >>4511

    そうなの?ナムテテみたく最優秀兵士にもしなってたら外泊できるのかな

    1
    48
  85. 4532.匿名 :2024/01/17 (水)12:09
    >>4531

    外泊は出来ないそうだよ

    53
    1
  86. 4533.匿名 :2024/01/17 (水)12:12

    本国グクペンさんも早く修了式の様子を見せてって言ってるからまだ写真や動画は上がってきてないんだね

    54
  87. 4534.匿名 :2024/01/17 (水)12:14
    >>4528

    夜だから食べちゃいけないのにテテが注文したトッポキ食べちゃって怒りながら、凄く美味しかったと言ってたのも可愛かった

    グクもテテもホビ大好きが凄く分かるWラだった

    112
  88. 4535.匿名 :2024/01/17 (水)12:15
    >>4534

    そういうところ本当好きだわ

    61
  89. 4536.匿名 :2024/01/17 (水)12:20
    >>4533

    さっきのジミンかっこいいグクといつも一緒の人はなんだったんだろか

    38
  90. 4537.匿名 :2024/01/17 (水)12:21
    >>4513

    あえての終了www

    36
  91. 4538.匿名 :2024/01/17 (水)12:22
    >>4536

    妄想デマをかけば事実にできると思ってる人かな

    29
  92. 4539.匿名 :2024/01/17 (水)12:22

    てか、ほんとにグクミン修了式の動画上がらないね

    0
    34
  93. 4540.匿名 :2024/01/17 (水)12:22
    >>4539

    グクミンって書くのやめてね

    60
  94. 4541.匿名 :2024/01/17 (水)12:25

    団体写真流れてきたけどやっぱり隣よ〜

    1
    124
  95. 4542.匿名 :2024/01/17 (水)12:25
    >>4539

    いるべき板に戻ってください

    25
    1
  96. 4543.匿名 :2024/01/17 (水)12:26
    >>4541

    ジミンにもグクにも見えないんだが

    77
    1
  97. 4544.匿名 :2024/01/17 (水)12:26

    昨日の動画も主にはアミが撮ったのではなく、入隊中の家族を見にきた訓練兵のご家族が2人に気づいて撮影したんだよね
    あえて狙ってたわけじゃなく見つけて撮った
    論山は人数多いみたいだから、そうやって撮る人の確率はあがるね

    45
  98. 4545.匿名 :2024/01/17 (水)12:26
    >>4541

    ジミンの方がかっこいいぞ

    74
  99. 4546.匿名 :2024/01/17 (水)12:27

    メイクバチバチに見えるのは気のせい?

    64
    1
  100. 4547.匿名 :2024/01/17 (水)12:27

    同伴だから隣だろうけど、だからどうした

    36