アイドル

BTS雑談掲示板79(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2024/01/14 (日)10:19
    >>280

    この返し好き

    47
    1
  2. 303.匿名 :2024/01/14 (日)10:23
    >>301

    とにかくコツコツ通報を重ねるしかないね
    アメブロも退会処分にしてくれないかなー
    結局テニテニ派も5〜6回いろんなペンと揉めてるし雨グミもフィギュアでも揉めてて、繰り返すんだよね
    そのたびに多くの人が嫌な思いをする
    本当にネットリテラシーの欠片もなく、人の気持ちのわからない自分勝手な人種だよ

    91
  3. 304.匿名 :2024/01/14 (日)10:30

    なんかletterの流れ見てると五月さんの二人の覚悟だっけ、失笑だよね
    思い出したらこちらのほうが恥ずかしいわ
    覚悟って二人で生きていく覚悟とかってまじで思ってたんかな

    92
  4. 305.匿名 :2024/01/14 (日)10:31
    >>264

    同じベッドでってことだと思う
    あん時ナムと部屋は仕切られてたよ

    35
  5. 306.匿名 :2024/01/14 (日)10:37
    >>301

    それこそ国防に通報だよ。
    通報の数は多ければ多いほどいいからね。続けていこう。

    65
    1
  6. 307.匿名 :2024/01/14 (日)10:39
    >>305

    ナムテテ同室はDNAカムバの時の部屋だっけ 
    あのテテの部屋好きなんだよね

    39
    1
  7. 308.匿名 :2024/01/14 (日)10:44

    ハワイでナムさんとテテ、同じベッドで寝てたよね

    41
  8. 309.匿名 :2024/01/14 (日)10:45
    >>225

    そうじゃなくて、チングと飲んで喧嘩なって覚えてなくて次の日普通に会ったら
    その昨日の様子からなのか、覚えてないことも含めなのか
    病院行こう君鬱ぽいと思うって言われたって事ね
    そこは様子に説明がないから真意不明だけどジミンが笑い話で話してる
    でも自分では鬱ぽい?そんなふうに思ってなかったって言ってた
    他のコンテンツでも話してるから
    いつもの酔い方とは明らかに違ったんだろうね

    ジョングクもあーそういう最近様子だったよねとかでもないことから気付いてなかったと思うし
    そのチングエピも知らなそうだった
    何ならアミと一緒で冗談として笑っていい話なのかどの程度で受け止めればいいんだこれは?って戸惑いも見えた
    ヒョン達なら上手くそこからアドバイスや経験談や重くない話でおっけーなくらいか察してくれただろうと思うけどね

    59
    1
  9. 310.匿名 :2024/01/14 (日)10:46
    >>303

    あの人フィギュアで炎上したときも反論してくる人煽ったりして信者達に「さすがです、メンタル強すぎ、これからもついていきます」って言われて喜んでたよ
    煽って稼ぐ炎上ブログスタイルなのかと思うくらいだわ
    とりあえず通報してくる

    68
  10. 311.匿名 :2024/01/14 (日)10:47
    >>308

    特に意識してないと普通のことで忘れてるんだろう笑

    31
  11. 312.匿名 :2024/01/14 (日)10:48
    >>285

    保護者的なポジション多いな
    ホビもそう

    24
    1
  12. 313.匿名 :2024/01/14 (日)10:52
    >>309

    チングと飲んで喧嘩なって覚えてなくて←これ 鬱ではなくてアルコール依存症の症状に近い
    うつ状態のせいでアルコールに依存してればいつかアルコール依存症になるからその前に落ち着いて良かった

    70
  13. 314.匿名 :2024/01/14 (日)10:56
    >>313

    実は自分もそう思うよ
    ジミンもそんなこと言ってたしね
    だから鬱って言葉が出たからみんなびっくりしたけど、アルコールに逃げてるように見えた部分なんじゃないかな心配されたのは

    52
  14. 315.匿名 :2024/01/14 (日)11:04

    大丈夫ジミンは鬱でもないしアル中でもないよ。万が一アル中気味でも兵役の18か月で治るでしょ。

    56
  15. 316.匿名 :2024/01/14 (日)11:04
    >>309

    追記だけど、
    まだこれ最終的に吹っ切れたラスベガス前だから自分でも良く分かってない時って感じだったと思う
    凄く飲んでたし笑って話すってのも少し?だからやっぱりメンタルは良くなかったんだと思うよ

    今となって話せることだろうし
    兵役で健康的になるといいね

    33
  16. 317.匿名 :2024/01/14 (日)11:06
    >>313

    アルコール依存も大変だからね
    みんな多忙で不規則な生活だっただろうから、ある意味この1年半の兵役の規則正しい生活って貴重かもね

    51
  17. 318.匿名 :2024/01/14 (日)11:07
    >>312

    ホビやヒョンシクさんの慈愛に満ちた温かな雰囲気は、テテだけじゃなくて、周囲を温かくしてくれる存在だね

    テテは確かにキッチンにいるとき、ナムさんもだけど、気をつけてみてあげたいとなる場面はあるけど、大切なものを守ろうとする時の意志の強さや自分で決めたことに挑戦する時、とんでもないエネルギーでやり遂げるから、そんなテテの強さや優しさに守られている、救われている、ただ好きだと感じる人がテテの近くに集まってると思う

    125
    1
  18. 319.匿名 :2024/01/14 (日)11:15

    ハリポタオタクさんが言ってたイメージと
    【⠀】はナムがメンバー当てはめたやつ
    昔だけどね

    ここぞという局面で、
    誠実で他者を思いやることを第一に動くのがハッフルパフ【ホビテテ】
    最も理性的な正論を導き出そうとするのがレイブンクロー【グク】
    より勇敢で英雄的である道を選ぶのがグリフィンドール【ジンナム】
    いざという時は英雄になるよりも自分の大切なものを守る道を選び取るのがスリザリン【ユンギジミン】

    ジミンは甘えるのホビテテだけどユンギと感性とか考え方とか影響受けてるんだと思うのはユンギがまずジミンに1番アドバイス(グミが言う説教w)してるんと思うんだな
    受け身というか保守的?
    ドキュメンタリー見てても思った

    39
    4
  19. 320.匿名 :2024/01/14 (日)11:15
    >>315

    軍隊にいる間は休暇以外一滴も飲めないの?例えば5師団のお祭りみたいなやつで缶酎ハイや缶ビールくらいは飲めるとかないのかな?毎日飲んでたグミからすると全く飲めないのは拷問じゃない?

    2
    55
  20. 321.匿名 :2024/01/14 (日)11:15

    アイドルの時の過激なダイエットと無縁だし
    むしろもりもり食べて力つけないと過酷な訓練乗り越えられないし早寝早起きだしで兵役に行くとみんなふっくらというかガッチリというか肉付き良くなって健康的な体つきになるよね
    たくさん食べて体力維持して無事に乗り越えてほしい

    75
  21. 322.匿名 :2024/01/14 (日)11:20

    グクのスケッチようやく見れたけどタイムズスクエア前さすがのグクも緊張してたんだね
    でも逃げずにやりきるグク本当にかっこよかった

    73
    5
  22. 323.匿名 :2024/01/14 (日)11:20
    >>303

    本当の事を知りたい訳じゃないからね。信じたい情報を知りたいのであって。ウワサ話が好きな人の傾向。お昼のワイドショーだと思ってるんだよ。次のターゲットが見つかるまで永遠にやってんの。ヒマなんだよ。自分の生活に潤いも目的もなくダラダラ生きてるだけだから、アイドル使って妄想の世界に生きている事を潤いだと思ってる。散らかった部屋でごろ寝しながら、私は真実を知ってます〜って携帯いじってんだよ。バカみたいだね。

    73
  23. 324.匿名 :2024/01/14 (日)11:22
    >>319

    ホビテテのハッフルパフ納得
    グクのレイブンクローもああそうかもと思った

    49
    3
  24. 325.匿名 :2024/01/14 (日)11:29

    ジミンのスリザリン当時は意外だったんだけど今なら分かるわ

    33
    1
  25. 326.匿名 :2024/01/14 (日)11:30
    >>319

    ユンギとジミンが同じ括りなのは何となく分かるけど、大切なものを守るのが強いのは断然ユンギに見えるかな

    その他は合ってるなって思う

    37
    1
  26. 327.匿名 :2024/01/14 (日)11:32
    >>83

    メンバーにくっついたり、仲良くしてるのは他メンもあるけど、
    ジミンだけ打算的だと言われてしまうのは、理由があるね

    あなた一人でも魅力的なのにと言ってペン卒したジミンペンは、ジミンペンだからこそ見えてしまったんだろうね

    87
  27. 328.匿名 :2024/01/14 (日)11:35
    >>323

    雨グミに関しては何度も渡韓してジミンパパに長々とお尋ねもしてガチ確信を深めたらしいからね
    自分の望む結論になるまで事実を捻じ曲げてまで嘘ついてまでやり抜くからこわい
    そんなことしてもグミはガチにはならないのに

    82
  28. 329.匿名 :2024/01/14 (日)11:37
    >>320

    飲酒できないことを拷問と思うほどアルコールに依存してないと思うよ

    50
  29. 330.匿名 :2024/01/14 (日)11:38
    >>326

    ユンギの大切なもの=グループの存続
    だから見えやすいんじゃないかな。ジミンの大切なものが本当は何か分からないけど、グクソロ活から入隊までの言動を見ていると大切なのは自分の立ち位置なのかなって思えてしまうから残念な気持ちになってしまうんだよ。

    64
    5
  30. 331.匿名 :2024/01/14 (日)11:40
    >>320

    グクって毎日飲んでるって言ってたっけ?
    しれっとグク混ぜるのなんなん?

    106
  31. 332.匿名 :2024/01/14 (日)11:42
    >>331

    それな
    これもそうだけどなんでもグミで括られることにほんと拒否反応

    89
  32. 333.匿名 :2024/01/14 (日)11:46
    >>332

    ほんとそう。同郷ってことくらいじゃない?
    そもそもジミンがグクに食いついてるだけ。
    大邱兄弟くらいのたまにそうだったねの括りでいいな。

    78
    4
  33. 334.匿名 :2024/01/14 (日)11:46

    これバンタンにとってユンギがグループにそう思ってるってのがすごく大事でありがとうだなと思えるんだよね

    31
  34. 335.匿名 :2024/01/14 (日)11:49

    グクは飲酒ウィラのイメージが強すぎて毎日飲んでるように思われてるのかな

    10
    10
  35. 337.匿名 :2024/01/14 (日)11:51

    1からロムったけどここに書きこんでる人の方が過去コンテンツやドキュを切り取りじゃなく観て語ってるしジミンの好き嫌いもよく知ってるなと思ったよ。グミシパは切り取りしか観てないしジミンの事もわかってない。いかにグミの切り取りで妄想できるかそればっかり。グミのwラすら切り取り。だから浅い。ライなんてドキュのラーメンの後泊まって翌日ジミンのキャップかぶってホワイトデーデートって書いてなかった?なんで泊まったことにするの?グミシパって切り取りからの妄想がひどいよ。だから嫌われる。

    103
    1
  36. 338.匿名 :2024/01/14 (日)11:52

    グクのプロモスケッチですごい盛り上がってるけどグテペンてテテ寄りの人でもテテは一切絡めずグクの事だけで沸いてるんだね
    グクのコンテンツなんだから当たり前の事なんだろうけど何にでもジミン絡めてくるグミペンと対象的だなと思って
    そりゃグクペンにグテ好きが多くなるのも仕方ないよねと思った

    135
    1
  37. 339.匿名 :2024/01/14 (日)11:52
    >>333

    ジミンがグクに、グクがジミンにってお互いにアクションし合ってる姿が少しでも見れたらまた印象は変わるんだけどね
    会食後お互いにっての皆無じゃない?何見てもジミンからグクへの一方的に見えてしまうし公式がその答え合わせしてくるからなんか気持ち悪いんだよ

    98
  38. 340.匿名 :2024/01/14 (日)11:55
    >>316

    ジミンソロ活のドキュメンタリーでも鬱っぽかったとか言ってなかった?私は今回のドキュ見てまたその話?と思ったけど?

    38
  39. 341.匿名 :2024/01/14 (日)11:55
    >>338

    そうなのよ
    それにテテだけグクだけに沸くだけでなく、海外のグテシパがジミンの表紙にもOMG!!!って沸いててかわいくて笑ってしまった

    66
  40. 342.匿名 :2024/01/14 (日)11:55
    >>338

    そういう人も多いけどグテシパはダンサーの着てたVジャケットでこじつけしてたよ
    何もないとそこまでになるのかと驚いた

    3
    132
  41. 343.匿名 :2024/01/14 (日)11:56
    >>339

    でもその答え合わせがあってくれて助かる笑

    33
  42. 344.匿名 :2024/01/14 (日)12:00
    >>342

    なんだそれひとつも流れてこない

    90
  43. 345.匿名 :2024/01/14 (日)12:01
    >>342

    1人の例を見つけてドヤられても…
    グミはたくさんあるよね

    89
  44. 346.匿名 :2024/01/14 (日)12:01
    >>342

    何も無いと思ってるのはあなただけだよ
    今物理的に何も無いかもだけど今までにたくさん「事実」を見せてもらってるグテシパグテペンは楽しそうだよ
    一部の海外の変な人はどのペンでもいるよ

    73
  45. 347.匿名 :2024/01/14 (日)12:03
    >>342

    またグテシパ追いかけてるの?本当に好きだね

    78
    1
  46. 348.匿名 :2024/01/14 (日)12:04
    >>342

    海外勢じゃなくて?
    イルアミにいるなら教えてほしいくらい見かけないな

    68
  47. 349.匿名 :2024/01/14 (日)12:05
    >>340

    病気が理由だと広める必要性が何かあるのかと思ってしまう

    44
  48. 350.匿名 :2024/01/14 (日)12:06
    >>342

    他にもたくさんあったよグテシパ以外は気づかないだろうけどいつものグクのやり方で入ってた

    1
    90
  49. 351.匿名 :2024/01/14 (日)12:06
    >>340

    それぞれメンバー心の不調があったと思うけどジミンはその時期なのかな
    ナムはダイナマイトあたりからジワジワきてて会食で話してくれたんだなって思ってる

    23
  50. 352.匿名 :2024/01/14 (日)12:06
    >>340

    古参の他ペンさん曰くジミンは昔からちょいちょいメンタル弱ってる話したがる傾向にあるってよ。そこから自分の心をすり減らしてまでストイックに努力する〜みたいなイメージがついていったのかな。

    46
    1
  51. 353.匿名 :2024/01/14 (日)12:07
    >>350

    自演やめなよ

    57
    1
  52. 354.匿名 :2024/01/14 (日)12:07
    >>337

    グミシパは他人のキッチンであんなに料理できるのはいつもやってるからだって書いてた。だれだったかなー姉の家のキッチンでもできないと思うって言ってた。全部自分たちの感覚で言ってんの気持ち悪いよね。

    89
  53. 355.匿名 :2024/01/14 (日)12:08
    >>342

    何もなくて捏造したりメンバーアンチするまでになるのもいるからね

    51
  54. 356.匿名 :2024/01/14 (日)12:08
    >>354

    いつも妄想メインなのわらう

    56
  55. 357.匿名 :2024/01/14 (日)12:08
    >>337

    ここに来るモメサがサポって言われるのは泊まりかどうか、いつもすごく気にしてるよね
    それがシパに取ったらすごく重要なんだろね

    48
  56. 358.匿名 :2024/01/14 (日)12:09

    てかメンバー同士泊まるくらい特別でもなんでもない
    絶対泊まってないけどw

    76
  57. 359.匿名 :2024/01/14 (日)12:10
    >>328

    いいんじゃないかな、やれば。確信したって何したって事実じゃないものは変わらないから。
    グクには気の毒だけど、ブログが有名になって一回妄想が一般に知れ渡った方がいい。アミは心配で広がる前に抑えようと努力してるのはわかるけど、一般の人は兵役同様そこまで興味ないよ。一瞬話題にはなるだろうけど、妄想して有名人にストーカーしてる方がヤバいから。外国人の人気アイドルが同性愛ってブログ書いてるんだよ、ただの日本人のオバサンが。今のSNSの特定班は恐ろしいから人生詰むんじゃない?写真も住所も晒されるよ。ブログ上位になればなるほど恐怖だね。バカだなぁって思うわ。

    105
  58. 360.匿名 :2024/01/14 (日)12:11
    >>331

    グクは毎日飲んでないよね
    Wラでも普段は飲んでないとか、家で飲む時はアミに会いたくなると言っていた

    57
  59. 361.匿名 :2024/01/14 (日)12:12
    >>354

    じゃあ森で使った建物はどうなるんだって話よね。ざっとキッチン確認して材料も全部用意された上での撮影ならそりゃスムーズだわ。
    家事代行使ったことある人なら分かると思うけど料理上手な人って初めてのキッチンでもすごい手際よく料理するよ。ラーメンぐらい簡単なものなら尚更だね。

    77
  60. 362.匿名 :2024/01/14 (日)12:13
    >>354

    私もそれ見たな
    あなたとお姉さんの関係しらねって思った
    私は姉の家で料理できます

    84
  61. 363.匿名 :2024/01/14 (日)12:13
    >>328

    正直その話も事実かわからないと思ってる
    虚言だらけじゃん

    58
  62. 364.匿名 :2024/01/14 (日)12:13
    >>359

    それを見てグテシパが今までしてきたからグミサポが書いてるとか言ってるテテペンブロガーも居るよね。自分もグテシパブロガーだったはず。

    雨グミの上位ブロガーは通報するしかないよ。

    25
  63. 365.匿名 :2024/01/14 (日)12:14
    >>319

    レイブンクローってお勉強出来るイメージだからグクには…ん?って感じするけどナムさんが言うならそうなのかなw
    グクは完全主人公気質のグリフィンドールだと思う!

    16
    4
  64. 366.匿名 :2024/01/14 (日)12:15

    ハリコン インライ 試写会 ユンギコン
    端から見ていてもグテのエピソードはインパクトが特大
    その他にも本人たちの口から出てくるエピソードもいろいろあるんだろうからグテペンは今物理的に離れていて寂しくはあるだろうけど別にダメージはないんじゃないの
    少なくても同伴はなんのマウントにもならなそう

    108
  65. 367.匿名 :2024/01/14 (日)12:15
    >>351

    ナムジミンが同じような時期だっただろうねそういう意味でも悩みを分かち合えてたのかも、なんか一緒に飲んだりしてたのもあったから家近もあったからなのかもだけど

    でもそこからソロ活でたまに心配なweverseライブもあったけどナムは元気になったなーってやっぱり自身のソロ活終えてかなと思う

    ジミンはそこがまたメンタルやられたって言ったから余計だよね

    26
  66. 368.匿名 :2024/01/14 (日)12:16
    >>335

    炭酸水しか飲んでないWラもあるんだけどな

    48
  67. 369.匿名 :2024/01/14 (日)12:16
    >>364

    ナリでしょ
    テニテニ派のときもいつも出てくるよ
    テニを信じて苦しんでる古参テテペンとかね
    見たことないけど

    61
  68. 370.匿名 :2024/01/14 (日)12:17
    >>227

    そっくりそのまま グミペン、シパ、サポへお返しします。

    あなたたちの存在、言動すべてが
    「悪意の塊」なんですよ。

    77
  69. 371.匿名 :2024/01/14 (日)12:18
    >>365

    私ハリポタ見たことないから見てみようと思った

    10
  70. 372.匿名 :2024/01/14 (日)12:18
    >>326

    ジミンは大切なものは守ってるのかも
    グクではないのは明らかだけどね

    71
  71. 373.匿名 :2024/01/14 (日)12:18
    >>362

    グミシパはゴールがまず先に設定してあってそこに合わせるから
    ここに来るアンチも知らねって話放り込んで来たりする
    思考が一緒なんじゃない?

    33
  72. 374.匿名 :2024/01/14 (日)12:19

    話変わるけどテテのキッチンってすごく豪華じゃない?
    料理上手なソジュンさんやグクも料理することあるのかなとか少し妄想しました笑
    もちろんオンマもするだろうけど
    あ、テテもね笑

    87
    1
  73. 375.匿名 :2024/01/14 (日)12:19
    >>97

    言ってること変だよ。

    29
  74. 376.匿名 :2024/01/14 (日)12:20
    >>310

    Xですごい納得できるの流れてきた

    「心療内科の先生曰く『この人、人間できてるなぁ』っていう人、実は過去にメンタル崩壊した経験あり、一方で、メンタルが強い人の特徴は『価値観をしっかり持った人』ではなく『人の気持ちを考えれない人』のパターンが圧倒的に多いらしいのだ」って

    雨グミとか釦とか空、李、タンパクとかグミサポって炎上したり晒されても気にしないで続けていられるメンタルの持ち主だけど「人の気持ちを考えられない人」だからだわ

    109
  75. 377.匿名 :2024/01/14 (日)12:20
    >>354

    そこを気にするなら、エビ入り麺を気にして欲しいよ
    メンバーの好き嫌い、ファンなら知ってる人多いと思うんだけど、シパ要素しか追ってないのがよく分かる

    84
    1
  76. 378.匿名 :2024/01/14 (日)12:22
    >>365

    でも本人はそんなタイプじゃない自分はって感じなのよな
    ジョングクが謙虚にそう思ってる感じがずっとあったよ

    今はたくさん自信付けた感じ

    39
  77. 379.匿名 :2024/01/14 (日)12:23
    >>354

    グミシパには料理好きな人がいないんだろうと思われるコメントだ
    料理好きな人は友達の家で作るのわりと抵抗なく普通だし、初めてでも使い方なんてどこもだいたい分かるよ
    料理好きな友人を持つ人は最初説明したら任せちゃうこと多いね

    53
  78. 380.匿名 :2024/01/14 (日)12:24
    >>374

    テヒョン前にラーメン作ってたよね

    63
    1
  79. 381.匿名 :2024/01/14 (日)12:25

    あのキッチンで好物並べた料理作ってくれてた人いたのによくそんな妄想できるな

    69
    2
  80. 382.匿名 :2024/01/14 (日)12:26
    >>380

    あのキッチンであのラーメンで作ったよどうだ!って感じが可愛すぎよな

    76
    1
  81. 383.匿名 :2024/01/14 (日)12:27
    >>366

    同伴は最大のプラベだっけ?大笑いしたわ

    90
  82. 384.匿名 :2024/01/14 (日)12:29
    >>376

    ものすごく鈍くて感性が雑なのはサポ共通だね
    共感性に欠けるサイコパスってセクハラする率が高いらしいけど、強い刺激じゃないと満足できないかららしい
    サポのセクハラ投稿見たらそのままよね

    とにかくサポの雑なところが嫌いなんだけど、ドキュメンタリーのこれで嬉しいの?ってよく見たら気づくことも雑な感性のサポなら十分なんだろう

    39
  83. 385.匿名 :2024/01/14 (日)12:30
    >>377

    今日ここで知ってエビ入りについての会議するかも
    お品書きはどんなのになるんだろう

    62
  84. 386.匿名 :2024/01/14 (日)12:33
    >>366

    私はグテシパじゃなくグテペンだけど
    To find youや Please Don’t Changeのそれぞれのグテ映像を合体させてくれたのとかも好きだな
    2人には歌が常に側にあるね

    83
    2
  85. 387.匿名 :2024/01/14 (日)12:34
    >>377

    グミシパって妄想できる要素だけを切り抜いて使ってるからグクがジミンとは違うものを選んだシーンとかはまったくもって見ていないはず。なんならジミンが海鮮苦手なことすら知らない層もいるかも。そりゃあなんの矛盾も違和感も感じないはずだよ。

    56
  86. 388.匿名 :2024/01/14 (日)12:35
    >>382

    テテはあのキッチンの機能の100分の1くらいしか使ってないはず笑

    87
  87. 389.匿名 :2024/01/14 (日)12:38
    >>359

    Kポの雨ブロ少し癖強めなブログ名とかあるんだけど、グク、ジミン、BTSを♡で囲い同伴入隊の記録となってるから、すでに異彩を放ってて、こんなこと真剣に大人が書いてるのか、不思議な気持ちと触れてはいけない気持ちになるね
    通報は続けるけど、悪目立ち後曝されるのもしょうがないね

    57
  88. 390.匿名 :2024/01/14 (日)12:39
    >>388

    ソジンを経ても料理に興味示さないからね(笑)
    でもソース作ってるところとか見てもちゃんと味わかってるし、感はいいし、興味さえあれば出来そうな気がする

    86
    2
  89. 391.匿名 :2024/01/14 (日)12:40
    >>274

    ナムテテのこれ、本当に好き
    テテのフリーハグの動画も定期的に見てる
    テテのこういう率直な人に対する愛情表現に癒される

    79
    1
  90. 392.匿名 :2024/01/14 (日)12:40
    >>379

    まず、もたついた部分は編集でカットするから

    37
  91. 393.匿名 :2024/01/14 (日)12:40
    >>338

    シパは全部大嫌いだけどグミシパはジミンペンしかいないしグクをあくまでジミンのスパダリとしか見てないし何ならウヌにも涎垂らしてたから1番嫌いだわ

    67
  92. 394.匿名 :2024/01/14 (日)12:42
    >>385

    予想だといつも料理するジョングクがエビが好きだから買い置きがあったでくるんじゃないですかねー?当たりそう。

    グミシパのドキュ妄想キモポストって鬱の件とかその時のグクの薄い反応とかスタッフありきとかガン無視だよね。それよりラーメン作った事翌日ホワイトデーデートへの答え合わせですねって浅すぎてバカばっかと思った。もみあげの長さ指摘されたらあっさり別日かも?でもジミンのキャップかぶってる!あれはグク!ってめちゃくちゃだよ。

    67
  93. 395.匿名 :2024/01/14 (日)12:43
    >>378

    自信をつけたグクがどうして旅コンテンツオッケーしたのかな…
    ねじ込まれたんだろうね
    ジミンに比較的余裕のある時期ばかり、そしてグクが遠方に行くときに組まれてたもんね

    65
    2
  94. 396.匿名 :2024/01/14 (日)12:44
    >>361

    あれがライブ後だと知ってから「素材用意するぐらいならスタッフが食事用意しろよ」と思ってしまう
    コンテンツ撮影だから仕方ないけど

    63
  95. 397.匿名 :2024/01/14 (日)12:44
    >>377

    コンテンツみてたらペンじゃなくても苦手なものくらいはわかるよね
    つまりコンテンツみてないということなんだけど大手もそれってヤバくないか?

    74
  96. 398.匿名 :2024/01/14 (日)12:46
    >>378

    だからまさにハリーポッター的なポジションなんじゃない?
    なんで僕がグリフィンドール?みたいな感じだけど外野が見るとグリフィンドール代表みたいな

    28
  97. 399.匿名 :2024/01/14 (日)12:46
    >>390

    ソジンの記者会見でも楽しいとはならなかったみたいだけど、一生懸命作ってたのが、本当に可愛かった
    インタビューした人も共演者も楽しいと締めくくるのかと思ってたようで、最後まで聞いて皆、えっとなった後、爆笑してた

    「料理は防弾メンバーの中でも僕が最下位、なのになんでだろう?と思ったりしましたが、実際料理をしてみたら、楽しい。。。とは
    ならなかったです。本当に大変でした」

    108
    1
  98. 400.匿名 :2024/01/14 (日)12:47

    きょうはドキュメンタリーのグミに文句を言う日なのか
    なるほど、なるほど
    ( ..)φメモメモ

    1
    104
  99. 401.匿名 :2024/01/14 (日)12:48

    ウヌといえばグクウヌがよく目撃されるようになった頃にグクとウヌは最近までジミンを巡って対立してたけどグクのもとにジミンが戻って仲直りしたって妄想グミシパポストに1000くらいいいねついてたの見たことあるw
    お腹が出た妊娠中ジミンのAIの合成に6万いいねついてたこともあるしやべーのしかいない

    125
    2
  100. 402.匿名 :2024/01/14 (日)12:52
    >>398

    なる!主役だ

    21
    2