アイドル

グクミン雑談掲示板2

兄弟みたいに可愛い2人の仲良しエピソードなど

グクミン好きな人は語り合いましょう!

▼無断転載・直リン・誹謗中傷・アンチ・メン下げ・コピペ・セクハラ・レスバ等の迷惑行為禁止

▼シパ、サポ、アンチ、グミ好きじゃない人の立ち入り禁止

▼ぱるぎょんや別の掲示板内の他スレからの持ち込み禁止

▼ペンの話題(Xやアメブロからの持ち込み等)等は書き込み禁止

   以下の専用スレへ書き込んでください

  グミサポの話→グミサポについて語ろう

  シパやアンチの話→バンタンのシパやアンチを語ろう63

  ダウンさんの話→ジミンとダウンさんについて9

  通報依頼の話→BTSメンバーアンチ通報板22

関連スレ

 グクミン雑談掲示板

 グクミン雑談掲示板(ID有り)

 グクミン雑談掲示板3

 
ぱるぎょん

  1. 2719.匿名 :2024/02/07 (水)13:48
    >>2718

    多分あの人承認制だよ
    都合のよいコメント以外拾わない

    15
  2. 2720.匿名 :2024/02/07 (水)13:53
    >>2717

    知らんがな
    いずれにしろスレチだからやめて

    シパのことばかり考えすぎ

    8
    15
  3. 2721.匿名 :2024/02/07 (水)13:59
    >>2717

    やむを得ず、で三人体制のこの板に書き込まれてもなあ
    もしかして、ブログの人がこの板見に来てるとでも思ってんの?
    来るわけないと思うな
    自分で来ておいてなんだけど、ぱるってアミ界では見下されてる感じするし

    8
    2
  4. 2722.匿名 :2024/02/07 (水)14:02
    >>2720

    いや害悪だから通報してよ
    注意してよ
    見ないふりばかりしないで
    自分たちが注意しないから他メンペンが注意せざるを得なくなって、更に揉めるのよ
    同じ推しの方が言うのが一番いいよ

    26
  5. 2723.匿名 :2024/02/07 (水)14:05
    >>2722

    アメブロなんてわざわざ行かないよ、悪いけど
    ブログの通報のやり方も知らんし
    つか、シパ専用の板があるんでしょ?そっちでやりなよ

    5
    23
  6. 2724.匿名 :2024/02/07 (水)14:38
    >>2723

    それでオルペン気取るんだから笑わせる。推しが同ペンから侮辱セクハラされても気にならない、自分たちが綺麗なところだけ愛でて楽しければ満足って人はアイドルを無料素材扱いで消費してるだけなので人間推さない方がいいですよ。

    17
  7. 2725.匿名 :2024/02/07 (水)14:52
    >>2724

    これ早口貧乏ゆすりの人

    11
    8
  8. 2726.匿名 :2024/02/07 (水)14:53
    >>2725

    本当だ。句読点少なくて改行しないよね、この人

    9
    4
  9. 2727.匿名 :2024/02/07 (水)14:59

    ブログなんて、わざわざ検索して行かなきゃいけないんだから
    見たくなきゃ行かなきゃいいのよ
    しかも、グミ板にアメブロの人向けのメッセージ残すとか、やってることが正気じゃない
    ちょっとシパとかサポとかぱるとかから離れたほうがいいんじゃない?
    毎日シパのこと考えて、シパ中毒になってない?

    7
    19
  10. 2728.匿名 :2024/02/07 (水)15:13
    >>2727

    ジミンペンがセクハラもアンチも自浄しない界隈だってわかるね
    心の隅で普通のジミンペンも同じような考えもってるんだろうなあ
    じゃなきゃソロ活妨害なんてなかなか数揃わない

    27
  11. 2729.匿名 :2024/02/07 (水)15:16
    >>2728

    私一人の考え方をジミンペン全体の考え方と捉えるの、やめた方がいいよ?
    ぱるの人ってすぐペンの傾向を少数の意見だけで決めつける傾向にあるんじゃないw

    8
    3
  12. 2730.匿名 :2024/02/07 (水)15:28
    >>2728

    結局それが言いたいだけ

    8
    1
  13. 2731.匿名 :2024/02/07 (水)15:45
    >>2730

    そうみたいだね
    何を言っても決まった答え以外は受け付けない
    言葉が通じない感じする

    6
    2
  14. 2732.匿名 :2024/02/07 (水)16:18
    >>2724

    アイドルって綺麗なものを見せてくれる存在で合ってるよね
    お金出してるから無料素材ってのも意味がわからないし
    本人が見せてくれるもの以外をわざわざ見に行くのってサセン味あって怖いよ

    8
    1
  15. 2733.匿名 :2024/02/07 (水)18:08

    また来たん?
    私人逮捕系

    6
  16. 2734.匿名 :2024/02/07 (水)18:14

    今日めっちゃ雑でグミシパが暴れまくって連投してますね
    何か発狂するような事ありましたっけ?

    12
  17. 2735.匿名 :2024/02/07 (水)18:24
    >>2734

    知らないよ
    ご本人に聞いてみたら?

    8
  18. 2736.匿名 :2024/02/07 (水)18:44
    >>2733

    上手いことを言う

  19. 2737.匿名 :2024/02/07 (水)19:42
    >>2736

    あ あざす

    3
  20. 2738.匿名 :2024/02/07 (水)22:32

    おやすみ〜のグクミン
    今日もふたりで支え合ってがんばったよね

    9
    34
  21. 2739.匿名 :2024/02/08 (木)00:41

    大法院は「私的な空間で自発的合意に基づく性行為をした場合のように『軍人の性的自己決定権』と『軍という共同社会の健全な生活と軍紀』という2つの保護法益のうちどちらも侵害したと見なしがたい場合まで処罰の対象とする解釈は許されない」とした。続いて「同性間の性行為が客観的に一般人に性的羞恥心や嫌悪感を起こし、善良な性的道徳観念に反する行為(醜行)という評価は、この時代の普遍妥当な規範として受け入れるのが難しくなった」と付け加えた。

    国会でも陸軍同性愛者軍人捜査事件の根拠になった軍刑法第92条6項を削除する内容の軍刑法一部改正案が何度か発議された。尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領とチョ・グク元法務部長官も人事聴聞会で、この条項に関する立場を問われた。

    尹次期大統領は検察総長候補当時に国会に提出した書面答弁書で、該当条項廃止の主張について「性少数者という理由で差別や不利益を受けてはならない」とし「人間の尊厳性と幸福追求権が保障されるべきだ」と答えた。特に尹次期大統領は当時、金度邑(キム・ドウプ)自由韓国党(現国民の力)議員から「候補者の子どもが同性愛を望めばこれを尊重する意向があるか」との質問を受けても同じ立場を表した。

    7
  22. 2740.匿名 :2024/02/08 (木)01:11

    貼らないつもりでしたが、差別が良くないとする倫理観と軍の規律を維持する為の規則の運用は別の話です

    2023年10月、SK最高裁判所は、入隊した兵士の間で「逸脱/ゲイ」セックスを禁止する軍事犯罪法第92-6条を支持した。禁止を支持するのに、彼らは「同性関係は軍隊の戦闘準備に害を及ぼし、規律を損なう可能性がある」という理論的根拠を与えた。
    この法令/判例法の目的は、軍内で同性愛者の関係が形成されるのを防ぐことです。 SK軍は、兵士たちがお互いに恋愛的/肉体的な関係を持ち、部隊を弱体化させ腐敗させることを阻止する手段として同性愛行為を禁止している。

    しかし、すでに交際関係にある2人の同性愛者の兵士が一緒に入隊する可能性を考慮する枠組みはなく、同性愛行為が禁止されている理由として述べられている法的目的に大きく反している。
    つまり「同性愛関係は兵士の戦闘準備に悪影響を及ぼし、規律を損なう可能性がある」というものだ。
    立憲民主主義における最高裁判所は、実際に法律を制定するための決定を通じて法令を具体化します。
    同性愛者のセックスを禁止することは法律であるが、SC を通じて解釈された法律は、現役兵士の間での同性愛関係を禁止するものである 。

    11
  23. 2741.匿名 :2024/02/08 (木)01:13
    >>2740

    ここ重要です
    > 「同性愛関係は兵士の戦闘準備に悪影響を及ぼし、規律を損なう可能性がある」
    >SC を通じて解釈された法律は、現役兵士の間での同性愛関係を禁止するものである
    
これはつまり韓国軍においては現役兵同士の関係そのものを禁止するということ
軍の中で行為したらだめということではありません
    グミシパは2人は関係を隠して支え合っているかのような話を作って拡散していますが、
    このような厳しい規則がある中で、
恋人同士の同伴は絶対にあり得ません

    またグミシパが2人を恋人のように語ること、海外ジクッカーが彼らが恋人旅行や結婚したかのような動画を作ることは、著しく彼らの尊厳と安全を脅かす行為です
    見つけたら、2人を守るために軍へ通報をお願いします

    30
  24. 2742.匿名 :2024/02/08 (木)02:16

    2740.匿名 :2024/02/08 (木)01:11通報ID:q5G0bA
    2741.匿名 :2024/02/08 (木)01:13通報ID:q5G0bA

    6
    10
  25. 2743.匿名 :2024/02/08 (木)08:38

    おはようございますのハロウィングクミン
    今日もふたりで支え合って頑張るよね〜

    9
    20
  26. 2744.匿名 :2024/02/08 (木)09:45
    >>2743

    写真の人おはよう〜
    今ハロウィン持ってくるセンスも好きだよw

    11
  27. 2745.匿名 :2024/02/08 (木)09:58
    >>2721

    ぱるってどぶ川って誰か言ってた

    4
    4
  28. 2746.匿名 :2024/02/08 (木)10:16
    >>2745

    ぱる初めて来たときまずは雑に行ったんだけど、酷いなと思ったもん笑
    匿名掲示板なんてみんなそんなもんかとも思ったけど
    だいたいはそこで来なくなるよね

    10
    8
  29. 2747.匿名 :2024/02/08 (木)10:44
    >>2746

    私なんでぱる知ったんだろ?
    最初は知って興味でのぞいて見てたんだ。
    見てたら酷い。頭痛くなる。
    アンチってあーいえばこーいうの連続だもんね
    何が楽しいのかね

    13
    3
  30. 2748.匿名 :2024/02/08 (木)11:14
    >>2747

    常に嘲笑ベースだから不快なんだよね
    特にジミンの話はNG 笑
    私も興味本位で見たり見なかったりしてたけど、グミ板が動き出してから在宅勤務中の空き時間に覗いたりしてる
    Xとか見る専門だから、普通のやり取りできるの楽しんでるよ

    10
    3
  31. 2749.匿名 :2024/02/08 (木)11:59
    >>2744

    私も昨日はグクの卒業式の写真とか来るかな?って思ってたしハロウィンはハロウィンに来るかと思ってたよ笑
    でもハロウィンの写真たくさんあるしね、毎日どの写真くるか楽しみにするようになったよw

    10
  32. 2750.匿名 :2024/02/08 (木)12:04
    >>2748

    私も全く同じ感じ
    ジミン庇うとなぜジミンの時だけ?とかサポとか言われるし
    推しのこと庇うと少量のgoodがつくけど基本メン下げベースだしネガティブ思考苦手だからほぼ行ってない
    私も個人間のやり取り苦手でSNSは見る専だから匿名掲示板が気楽

    10
    3
  33. 2751.匿名 :2024/02/08 (木)12:09
    >>2748

    常に嘲笑ベース
    凄いわかる
    あそこにいる人の人間性が無理

    10
    3
  34. 2752.匿名 :2024/02/08 (木)12:19
    >>2751

    基本的にメン下げしてモメサしてるのは数人だろうけど、モメサを全員サポ認定してそれを口実にサポの悪口を言うスレに見える
    サポが悪いのは大前提として同意だけど、所属云々の話よりスルーするなりコメントに対して訂正だけすればいいと思ってた
    でもレスバしたい人も居るように見えるからもう無理だなって
    だから特段グミ推しというわけではないけど(本物のグミ推しさん居場所ありがとう)、ここが存在して良かった少人数だからこその良さがあると思う

    8
    2
  35. 2753.匿名 :2024/02/08 (木)12:37
    >>2752

    すごくよく分かる
    モメサは全部サポ認定笑
    あと、勝手に決めつけられて話聞いてもらえなくなって嫌になるやつね

    ここはドブ川の横にあるちっちゃな水たまり
    波風立てずにコッソリやって行きたい

    6
    7
  36. 2754.匿名 :2024/02/08 (木)13:37
    >>2743

    これもしかして昨日死神リュークの話出たから死神グク持ってきてくれたのかな笑 違ったらごめん

    5
    1
  37. 2755.匿名 :2024/02/08 (木)13:43

    ね、ジミンの話するとね酷い。
    サポ扱いな
    何するために来てるのかな
    今日もジミンセンイル広告ペンが一生懸命作ったのに薬物だとかエ〇ズの広告に見えるんだって通報したけどね。誰一人注意しないの。これ他メンだったら?ジミンは言われ放題言われて他メンは擁護されるんだろうね

    8
    1
  38. 2756.匿名 :2024/02/08 (木)13:44
    >>2754

    もしかして!そうなの?
    写真の人ったら笑
    違ったらごめんw

    4
  39. 2757.匿名 :2024/02/08 (木)13:45
    >>2755

    え?雑の話題?
    ちょっと酷すぎるね、それは…

    そんなんだからドブ川って言われちゃうんだよ

    3
    1
  40. 2758.匿名 :2024/02/08 (木)14:12
    >>2757

    スクショしたから貼ろうか?

    1
    1
  41. 2759.匿名 :2024/02/08 (木)14:13
    >>2755

    ヤバいね終わってんな

    4
    2
  42. 2760.匿名 :2024/02/08 (木)14:15
    >>2759

    酷いよねー

    5
    2
  43. 2761.匿名 :2024/02/08 (木)14:15
    >>2758

    うーん見たいような、見たくないような…
    でもスクショ貼らなくても嘘だと思ってないよ、そういうこと言う所だよ、あそこは

    6
    3
  44. 2762.匿名 :2024/02/08 (木)14:21

    雑見に行ってるの?雑でアンチしてんのここの人じゃないよね

    6
    1
  45. 2763.匿名 :2024/02/08 (木)14:37
    >>2762

    雑の雰囲気が苦手な人が、数人ここに来てると思うよ
    匿名掲示板だから誰がアンチしてるかなんてわかるはずないけど
    お得意の決めつけするんなら、ここじゃなくて雑でやってね~

    7
    6
  46. 2764.匿名 :2024/02/08 (木)14:42

    さっき、ジミンの写真集良かったね
    素敵だったねと雑で話題になってたよ

    雑誌が出た時も、表紙のどのジミンが好きか盛り上がってたし
    ジミンの話題ができないということはないと思う

    5
    1
  47. 2765.匿名 :2024/02/08 (木)14:45
    >>2764

    そうなんだね。ずっとそんな感じならいいのにね

    6
  48. 2766.匿名 :2024/02/08 (木)14:46
    >>2755

    他板からの持ち込みダメだよね。新しいタイプのモメサ…?

    3
    2
  49. 2767.匿名 :2024/02/08 (木)14:47
    >>2763

    決めつけとは?
    雑の悪口言ってたからまさかあっち行って他メンのアンチコメ書いてるのここの人じゃないよねって思って聞いただけ
    そんな噛みつかれるとそうなのかと思われるからやめてよ

    7
  50. 2768.匿名 :2024/02/08 (木)14:50
    >>2765

    いつも最初にテテかグクを下げるような話を持ち込み、しつこく荒らす人がいるから

    その人たちがいないときは平和だよ

    通報板に上がるようなグミシパが荒らしてるのは、本人の投稿と荒らす内容がかぶるからわかるんだけどね

    8
  51. 2769.匿名 :2024/02/08 (木)14:51
    >>2764

    そういうこともあるんだね
    基本あそこはジミン下げてるよ
    はっきり悪口言う人もいればオブラートに包んで悪口言う人もいる
    そしてジミンの話やめよーって言う人が現れる

    9
    7
  52. 2770.匿名 :2024/02/08 (木)14:59
    >>2769

    雑に詳しいようだけどそんなにイライラするなら行かないという選択肢はないの?
    自分が見たときはジミンペンがアンチしてる側だったから嫌なものを見てしまったと思って閉じた

    9
    5
  53. 2771.匿名 :2024/02/08 (木)15:03
    >>2770

    雑の方かな

    2
    3
  54. 2772.匿名 :2024/02/08 (木)15:06

    雑の話題やめようよ
    ここはグミケミ好きな人が集まるとこでしょ
    雑で暴れてんのグミシパだよ
    グミシパはここも出禁のはずだけどなんで雑の話題で怒ってるの?
    ここの住人で雑見に行ってるならこんなこと言われたああ言われたとかじゃなく少しはグミシパの他メン下げにも怒りなよ
    グミケミ好きだからシパは関係ないって言うなら関係ない雑の話すんのもおかしいでしょ

    17
    8
  55. 2773.匿名 :2024/02/08 (木)15:08
    >>2755

    横からとスレチごめんなさい
    あまりにも酷いと思ったので自分で探してきました
    見たくない人も居ると思うけど該当箇所だけメモとして残しておきます

    BTS雑談掲示板88(IDなし) コメントNo.567

    6
  56. 2774.匿名 :2024/02/08 (木)15:15
    >>2772

    ジミン下げられて怒るのはグミシパだけじゃないのもわからないんだね洗脳され過ぎてる
    自分はサポでもジミンペンでもないけど怒ってます
    ハッキリ言ってメン下げはどのメンバーであっても不快です
    特に今日のものは度が過ぎてる倫理観崩壊してます

    ジミンも下げてるしセンイル広告作った人も下げてるよね
    メンバーとペン混同しないでというだろうけど、どなたかが一生懸命作ったものを陰で悪く言うこと自体理解できません

    9
    5
  57. 2775.匿名 :2024/02/08 (木)15:16
    >>2772

    雑の雰囲気が苦手って話してるだけで、誰もシパの話はしてなかったよ
    雑ではすぐシパの話になるとは言ってるけどさ
    あの雰囲気が苦手だなって思ってる人が数人いるってだけ
    そんなに怒るようなことでもないよ

    新着で他の板の内容が流れる余計な仕様、やめてくれないかなw

    6
    4
  58. 2776.匿名 :2024/02/08 (木)15:21
    >>2767

    噛みついたつもりはないんだけど
    私自身、勝手に所属だのなんだのと決めつけられたことがあったから言っただけ
    もう久しく雑板には行ってません
    そんなカリカリせんでもええやん

    5
    11
  59. 2777.匿名 :2024/02/08 (木)21:24

    雑持ち込み禁止だけど、グクとジミンが好きなら2人へのアンチは許せないですよね

    こちら通報お願いします
    この方は常時荒らしてるグミシパだと思います
    多くの人が通報すればアク禁になり、
    雑が荒らされることによるメンバー下げが激減すると思います

    それぞれ実は同一人物だと思います
    両方通報お願いします

    グク下げ ↓

    1744.匿名 :2024/02/08 (木)19:35通報
    >>1718
    自作もせずに歌う人形
    相手の名前で周知する
    グラミー獲ったアーティストとは全く違う姿だね
    天下の○○がそばにいたら安心だね

    ジミン下げ ↓

    1769.匿名 :2024/02/08 (木)19:44通報
    ジミンてメンバーとの仕事ばかりだよね
    頼らないと1人じゃ何もできないの?

    5
    3
  60. 2778.匿名 :2024/02/08 (木)21:50

    はぁ~雑はイヤだなぁ
    こんなん書いて何が楽しいんだろうな

    あと上の人みたいに、通報してほしかったらコメント番号だけでいいよ
    読みたくない
    できれば持ち込んで欲しくないけど
    雑は雑で処理して欲しい

    4
    9
  61. 2779.匿名 :2024/02/08 (木)22:04

    ジミンの部分はこの板でもよく見るやつだわ

    7
    1
  62. 2780.匿名 :2024/02/09 (金)00:05
    >>2778

    雑が嫌なんじゃなくて雑で暴れるグミシパがいやなんだよね?
    自分は通報するつもりないの?

    10
    3
  63. 2781.匿名 :2024/02/09 (金)08:04
    >>2780

    横ですが雑が嫌なんじゃなくて暴れるグミシパが嫌?グミシパだけだと思ってるの?
    あそこはグミシパだけじゃなくて他ペン、他シパも暴れてるよね
    とにかくメン下げがひどいよ
    見た時は通報するよ
    注意もしてたけど注意したら複数から攻撃されて嫌になって注意はしなくなったけど
    話通じないし

    6
    5
  64. 2782.匿名 :2024/02/09 (金)08:26
    >>2780

    こういうのが見たくないから、雑には行ってないんよ。それは「自衛」でしょ
    このクソバカデカファンダムで「自浄」頑張るのも限界があるから「自衛」してるんであって。
    アンチに対して怒るのわかるけど、自衛してる人に怒るのはちょっと違うのでは。

    あ、あとこれは私個人の意見ね
    これだから「ジミンペンは」「グミ好きは」と勝手にペン代表に祭り上げるのはやめてね笑
    それくらいの分別はそろそろ付けてくれよな!

    5
    5
  65. 2783.匿名 :2024/02/09 (金)08:52
    >>2781

    メン下げとジミンペン下げの区別がつかないアミもいるから困る

    4
  66. 2784.匿名 :2024/02/09 (金)09:10
    >>2783

    私には、ペンを下げる意味もわからないけどね
    ペンを一括りにして勝手に性格付けするから揉めるのでは?
    でも雑はそれを楽しんでるみたいだから別にいいけどさ〜

    3
    10
  67. 2785.匿名 :2024/02/09 (金)09:20
    >>2783

    2781さんはメン下げとは書いてるけどジミンペン下げなんて書いてないけど?

    5
  68. 2786.匿名 :2024/02/09 (金)09:38
    >>2781

    メン下げを注意したら、注意した側が攻撃を受けるという現実があることを雑の人は受け入れないと、雑は変わらんだろうね
    ただただグミシパのせいにし続けてるんだから

    5
    5
  69. 2787.匿名 :2024/02/09 (金)10:50
    >>2786

    そうそう
    同じことずっと言ってるんだよね
    注意しちゃいけない空気?何にでもグミシパにもってくよね。まともな注意もスルー
    上で写真集褒めてたとか言ってたよね
    あそこ見てるとほめてるこも嘘くさく見えちゃってね。
    変な人ばかりではないと思うけどアクゲとソロスタンは厄介

    4
    4
  70. 2788.匿名 :2024/02/09 (金)11:00

    今日も雑にグク下げ来てるけどなんなあれ?吐き気するから私もここに移動しよ

    4
    4
  71. 2789.匿名 :2024/02/09 (金)11:01
    >>2787

    素朴な疑問なんだけど、グミシパってぱる来てるのかな?
    こんなに嫌われてるところにわざわざ来る?って言うw
    最近の雑でどんなやりとりあるか知らないからアレですが
    グクとジミンが付き合ってる的なことを書き込んでる人いるの?
    ただジミンのことを良く言ったりするだけでシパ認定されてたような気がするんだけど

    4
    9
  72. 2790.匿名 :2024/02/09 (金)11:06
    >>2789

    どうなんだろうね?
    ってかぱるぎょんに来ててシパやってられるって相当頭おかしいと思うw

    7
  73. 2791.匿名 :2024/02/09 (金)11:10
    >>2790

    だよねw
    ここでもグクとジミンが支え合ってる、仲良いって書くだけでシパ認定されるじゃん
    もし本当にシパ的なこと言ったら大変なことになるよね
    グミシパが雑にいるって俄かには信じがたい
    幻の敵と戦ってるんじゃないのかな

    4
    7
  74. 2792.匿名 :2024/02/09 (金)11:22
    >>2791

    そうそうグミだけやたらとシパ認定の基準低いよね
    グミが好きって言ったらグミシパにされるしグミが好きとか正気じゃないとか酷い言われよう
    キモいのはグミシパなのに

    6
  75. 2793.匿名 :2024/02/09 (金)11:25
    >>2792

    ただBTSのメンバーが好きなだけなのにw
    同伴だからガチじゃないとかどうだとか、なんだか長文貼り付けられてさ
    面倒くさくてかなわん
    グクによる首マッサージはジミンだけじゃない!とかさwただただ面倒

    4
    3
  76. 2794.匿名 :2024/02/09 (金)11:31

    あそこは純粋にグミシパのセクハラまがいの発信に怒ってる人もいるだろうけど、表向きはグミシパ理由にしてとにかくグクと一緒に仕事したり同伴入隊したジミンが嫌いでジミン下げてたり、グミ好きをシパ認定してるんだと思ってる

    5
    10
  77. 2795.匿名 :2024/02/09 (金)11:34
    >>2791

    大勢いる入隊訓練を2人で支え合ってるとは普通は表現しないし、ここに貼る写真もくっついてるのを探して古いのを引っ張りだしてくるから誤解されるような気がする

    8
  78. 2796.匿名 :2024/02/09 (金)11:35
    >>2793

    でも事実だから仕方ないねぇ
    わからないシパがいるから…

    6
  79. 2797.匿名 :2024/02/09 (金)11:37
    >>2795

    同伴なんだから支え合うこともあるだろうし画像も仕事の一場面でしかないよ?
    そんなに怒ってどうしたのとしか思わないな

    4
    2
  80. 2798.匿名 :2024/02/09 (金)11:38
    >>2794

    それね
    グミシパ嫌いを隠れ蓑にしたジミン嫌いは多いぽいね
    だからグテシパの巣窟って言われちゃうんじゃないのかね
    でもさっきグク下げも酷いって人いたから、ソロ活でアクゲやソロスタンがとにかく増えた感じかな
    早く2025年にならんかな

    4
    3
  81. 2799.匿名 :2024/02/09 (金)11:42
    >>2797

    シパの認定基準が低いっていうのも鍵かけてないせいで、周りの目に触れることが他シパより多いせいもあるし、セクハラやアンチ行為の害悪さが浸透してしまっててペンが嫌われてるせいもあるよね
    ここのケミ好きの人もシパの被害者かも

    6
  82. 2800.匿名 :2024/02/09 (金)11:46
    >>2798

    ソロ活動やったらアクゲ増えるとは言われてたよね、案の定そうなったね
    ソロ活動はもちろん良かったんだけど私はやっぱりグループの活動が見たいんだな
    2025待ち遠しいよ

    5
  83. 2801.匿名 :2024/02/09 (金)11:47
    >>2794

    シパのせいでジミンが嫌いなのは確か
    シパが嫌いでジミンは嫌いじゃないというけど嘘だとおもう。
    下げ酷い。グクに頼り過ぎてるとかよく分からないこといいだす
    同伴だけでシパは湧くしいつまで同伴話し続けるんだろう
    除隊するまで続くのか?

    7
    5
  84. 2802.匿名 :2024/02/09 (金)11:50
    >>2797

    同伴決まった時からシパが支え合うって言葉を一斉に使ったからシパワードになってしまった感はあるねシパって本当に迷惑

    10
  85. 2803.匿名 :2024/02/09 (金)11:51
    >>2801

    続くでしょ
    シパでないここだって毎回軍と関係ない写真に2人で支え合ってるってコメント付

    8
  86. 2804.匿名 :2024/02/09 (金)11:51
    >>2799

    実際ぱるでセクハラまがいの発言って今もあるの?
    主にXとかのグミシパ批判ばっかりじゃないの?この板にも何度か晒されてたけど
    XのことはXで、アメブロのことはアメブロでやればいいのに
    なんでもシパや害悪ジミンペンて一括りにされることに憤慨してる人が増えてるんじゃないの?
    それはシパの被害者というよりも、ぱるの多数派に勝手に決めつけられることによる被害者なのでは
    勝手にシパやアンチ認定された被害者の会、作れそうだよw

    7
    16
  87. 2805.匿名 :2024/02/09 (金)11:53

    結局シパ同士の争いじゃないの?

    3
    15
  88. 2806.匿名 :2024/02/09 (金)11:54
    >>2803

    「支え合う」に特別な意味を見出すことが意味不明なんよ
    これ、ずっと平行線なんだけどw

    9
    1
  89. 2807.匿名 :2024/02/09 (金)11:56
    >>2804

    XのことはXで、アメブロのことはアメブロでやるというルールないのが雑談だし組織的アンチがグミシパジミンペンでなされたこともあってここは情報集めるには丁度よいのは理解できる
    アンチやシパに誤解されたくない人はID付きにいくと少しマシだよ

    10
  90. 2808.匿名 :2024/02/09 (金)11:56
    >>2805

    それは違うね
    グミシパはアンチ捏造までしてるからね
    された側が怒るのは当たり前でしょ

    そもそもグミシパのシパに根拠がないよ
    ここの誰も信じてないんでしょ
    ケミ好きなんだから

    17
  91. 2809.匿名 :2024/02/09 (金)11:57
    >>2806

    シパに誤解されたくなきゃ他の言葉選べば良い

    8
  92. 2810.匿名 :2024/02/09 (金)12:00
    >>2808

    ごもっとも…元カノ出てきて同伴入隊してるから他のシパとは異なるね
    前提がもう崩れてる

    13
    5
  93. 2811.匿名 :2024/02/09 (金)12:01

    こんにちはのLAグクミン
    今日もふたりで支え合って頑張るよね

    7
    29
  94. 2812.匿名 :2024/02/09 (金)12:03

    LAのジミンだよ〜

    8
    8
  95. 2813.匿名 :2024/02/09 (金)12:05
    >>2811

    写真の人、こないだの死神ハロウィンはデスノート繋がりだったんですか?

    2
  96. 2814.匿名 :2024/02/09 (金)12:07
    >>2810

    このコメントとか、グミシパとか関係なく悪意があって嫌だわw

    7
    8
  97. 2815.匿名 :2024/02/09 (金)12:08
    >>2805

    ケミ好きがシパの戦いに巻き込まれてるだけ
    だからシパが消滅すればいいだけの話

    9
    6
  98. 2816.匿名 :2024/02/09 (金)12:08
    >>2807

    つか、もう面倒くさくなってきたw
    こういうのが嫌だから雑行くのやめたんだしw

    4
    11
  99. 2817.匿名 :2024/02/09 (金)12:12

    とにかくどんな理由でもメンバー下げだけはやめてもらいたい

    21
  100. 2818.匿名 :2024/02/09 (金)12:18
    >>2808

    本人たち何も言ってないんだからグミシパもだし他シパにも根拠ないでしょ

    6
    11