アイドル

グクミン雑談掲示板2

兄弟みたいに可愛い2人の仲良しエピソードなど

グクミン好きな人は語り合いましょう!

▼無断転載・直リン・誹謗中傷・アンチ・メン下げ・コピペ・セクハラ・レスバ等の迷惑行為禁止

▼シパ、サポ、アンチ、グミ好きじゃない人の立ち入り禁止

▼ぱるぎょんや別の掲示板内の他スレからの持ち込み禁止

▼ペンの話題(Xやアメブロからの持ち込み等)等は書き込み禁止

   以下の専用スレへ書き込んでください

  グミサポの話→グミサポについて語ろう

  シパやアンチの話→バンタンのシパやアンチを語ろう63

  ダウンさんの話→ジミンとダウンさんについて9

  通報依頼の話→BTSメンバーアンチ通報板22

関連スレ

 グクミン雑談掲示板

 グクミン雑談掲示板(ID有り)

 グクミン雑談掲示板3

 
ぱるぎょん

  1. 3020.匿名 :2024/02/10 (土)11:25
    >>3018

    3人体制の冗談て、そんなにおおごとだった?
    いや、何回でも謝るけどさ…

    3
  2. 3021.匿名 :2024/02/10 (土)11:27
    >>3009

    なるほど
    つまり元々ここの人が冗談でここは三人体制って言ってたわけね
    教えてくれてありがとう
    で、それとは別のここの人がここは数人しかいないって体感を持ってるってことね
    正直あなたの思い込みの横槍で話がこんがらがっちゃったよ
    なんで話の流れの中でのここの人が元々数人しかいないよって話に大して覚えてもいないような冗談の話持ち込んでしかも話してる人を馬鹿にしてるようなこと言ったのよ

    2
  3. 3022.匿名 :2024/02/10 (土)11:28
    >>3016

    このコメント見ると、おおごとにしたかったのはグミ板の人だったったことだね
    何人体制でもどうでもいいよ
    くだらない

    4
    4
  4. 3023.匿名 :2024/02/10 (土)11:28
    >>3020

    いや違うごめん
    3人体制の拘りがってこと

  5. 3024.匿名 :2024/02/10 (土)11:30

    3人だろうと10人だろうとよくないか。
    こういったあー言ったケンカしない
    謝ることでもない

    7
  6. 3025.匿名 :2024/02/10 (土)11:33
    >>3021

    スクショするくらいならその前のコメントも見てると思うけど
    この板が2、3人で雑の荒らしも2、3人…まさか…ってコメントだよ笑

    匿名掲示板の、雑の荒らしはこの板の人って名推理()してる人をからかっただけ

  7. 3026.匿名 :2024/02/10 (土)11:33
    >>3024

    そういうことじゃないww

  8. 3027.匿名 :2024/02/10 (土)11:35
    >>3024

    謝れば帰ってくれるかと思ってw

  9. 3028.匿名 :2024/02/10 (土)11:35

    こんにちは〜のDOPEグクミン

    9
    1
  10. 3029.匿名 :2024/02/10 (土)11:36
    >>3025

    いやいや苦しいって
    だからそれがズレてるよって言われてるんだって
    それこそあなたのが冗談ならその2,3人…まさか…ってのも嫌味含めた冗談でしょ
    それは思い込みって馬鹿にするのに自分はからかっただけ、ね

  11. 3030.匿名 :2024/02/10 (土)11:37
    >>3022

    なかなかのエクストリームだね笑

    5
  12. 3031.匿名 :2024/02/10 (土)11:39
    >>3029

    だって、思い込みじゃね?
    しかも最終的に面白がってるだけだよ?

  13. 3032.匿名 :2024/02/10 (土)11:39
    >>3025

    これもあなたってことだよね
    自分が言い出しといて冗談なのにーって言いながら相手のほうがこだわってることにするのどうかと思うよ
    相手を馬鹿にしといてからかっただけ、冗談でした、そんなにこだわってバカみたい、で終わらせる
    これをずっと雑の荒らしに似てるって言われてるんだと思う
    あなたが荒らしだって話じゃなくてね

    2
  14. 3033.匿名 :2024/02/10 (土)11:40
    >>3029

    嫌味含めた「冗談」かな?

    2
  15. 3034.匿名 :2024/02/10 (土)11:40
    >>3028

    チョロのバンタン大好き
    やばーい。

    7
  16. 3035.匿名 :2024/02/10 (土)11:42
    >>3033

    ちゃんと読んでね
    あれは冗談なのにって言い訳が通じるならこれもそうでしょ
    冗談なのに2,3人ってとこにそんなに噛み付かれてもww
    って言われても仕方ないよね

  17. 3036.匿名 :2024/02/10 (土)11:44
    >>3032

    マジであなたが何にこだわってるのかわからなくなってきた笑
    どうすればいい?謝れば終わりにしてくれる?
    で、私達を雑の荒らしじゃないか?って疑った人は謝ってくれるのかなw

    2
  18. 3037.匿名 :2024/02/10 (土)11:44
    >>3032

    くだらない
    いい加減にしな。
    匿名なんだから全部分かる訳ない。
    気にいらないことも叩かれることもあるよ
    腹立つことなどごまんとあるよ。100倍にかえってくることだってある
    けどこんな場所で全て突っかかってたらきりないよ

    7
  19. 3038.匿名 :2024/02/10 (土)11:48

    雑を荒らす人がここの人
    雑が荒れてる時はここが止まってるから荒らしてるのはここの人→だからここの人はグミシパ
    ここでシパ話が出ないのはシパを隠してる

    雑からのお客はそう言いたいんだよね?

    でも全部想像だし実際私はシパでもなく普通のジミンペンだし普通のペンの人多いと思う

    普通のペンはこんなとここない、も勝手な思い込みだし、想像や思い込みで乗り込んで荒らされても私からみたら知らない小さい子が相手に届かない手をブンブン振り回して暴れてるようにしか感じないししつこいと迷惑なんだわ

    9
    8
  20. 3039.匿名 :2024/02/10 (土)11:50
    >>3036

    謝らなくていいよ
    私も謝らないし
    匿名掲示板なんだから分からないのが当たり前だし

  21. 3040.匿名 :2024/02/10 (土)11:52
    >>3034

    衣装が刺さる

    7
  22. 3041.匿名 :2024/02/10 (土)11:53

    そろそろ何人体制の話終わった?笑

    8
  23. 3042.匿名 :2024/02/10 (土)11:55
    >>3039

    謝罪しろって言われたり、謝らなくていいって言われたり大変だ笑

    とにかく3人体制の話は終わりね〜
    今後も冗談として言うとは思うけど

    7
  24. 3043.匿名 :2024/02/10 (土)12:00
    >>3040

    そうなの、衣装がぶっささるの笑

    7
  25. 3044.匿名 :2024/02/10 (土)12:01

    これで最後にするけど、正直あえてしつこくしたとこはある
    それを荒らしだと言われたらそうだし、弁解もしない
    たださ、ここのグミケミ好きの人はずっと我関せずどころかアンチとずっと戦ってる人を馬鹿にしてたよね
    スルースキルがないとか他板に行ってもアンチにされるだけとか他板の悪口や愚痴を馬鹿にした口調で言ったりとか
    ここには普通のジミンペンもいる、普通のケミ好きもいる
    それは疑わないよ
    私もジミン大好きだしグミケミも好きだよ
    正直言って最推しではない
    でも雑の書き込みでジミン下げっぽいの見ると本当に腹立つよ
    でもさ、今日の流れでまともなジミンペンさん、グミケミ好きさんこそ腹立ったよね
    他所から乗り込んできて散々スレを荒らされる不愉快さ半端ないよね
    それでもさ、ジミンやグクを下げるような書き込みはなかったよね
    他板ではあるんだよ
    それは確実にグミシパがやってるし、ここにも絶対にいる
    そこまでは否定しないよね
    グミケミが好きなら、ジミンが好きならどうか無関心にならないでね
    今日あなたたちが感じた不快感よりもっと酷いものを他ペンは毎日感じてるんだよ

    12
    11
  26. 3045.匿名 :2024/02/10 (土)12:05
    >>3042

    ムキになることでもないよ
    何かが気にいらなかったのかな
    冗談だと思って流せばいいよ
    まぁねシパでもないのに連日シパがーシパが―言われるとストレスもたまるね

    7
  27. 3046.匿名 :2024/02/10 (土)12:11
    >>3044

    あなたが真剣なのは良くわかったよ
    ただ、この板にグミシパが絶対いるって断言するのが良くわからん

    とにかく、シパは現行犯逮捕でお願いします

    11
    12
  28. 3047.匿名 :2024/02/10 (土)12:13
    >>3045

    シパの話は食傷気味

    8
  29. 3048.匿名 :2024/02/10 (土)12:17
    >>3044

    あなたの誠意は私には伝わったよ
    ありがとう
    ただここにアンチと戦う人を馬鹿にする人いるかな
    他板のことも悪口というよりあそこは終わってるねみたいな感じじゃない?
    それはさあそこで推しを下げられてその事に反論や下げはやめようって何度言ってもシパ扱いされるだけでまともに取り合ってもらえないからであって決して無関心ではないんだよ
    挙句ここまで乗り込んで嫌味や決めつけをして行くし
    本当のケミ好きはどうしたらいいのかな

    11
  30. 3049.匿名 :2024/02/10 (土)12:24
    >>3048

    横だけどアンチのグミシパの情報載せて自浄をお願いしても、シパ扱いされたりシパしか見てないって書かれるよ
    馬鹿にもされる
    2〜3頁遡ってもすぐに見つかるよ
    本当にケミ好きならセクハラしてる人たちに辞めるよう伝えてほしいな

    10
  31. 3050.匿名 :2024/02/10 (土)12:27
    >>3049

    スレ説明にシパの話は専用板へって書いてあるからじゃない?

    10
  32. 3051.匿名 :2024/02/10 (土)12:46
    >>3044

    ここでもジミン下げあるよ
    気にならない感じ?

    何を言っても毎日言いがかり付けられる不快感わからない?

    10
    1
  33. 3052.匿名 :2024/02/10 (土)12:58
    >>3040

    ポリス似合い過ぎ
    今着たらもっとかっこいいんだろうな

    11
    1
  34. 3053.匿名 :2024/02/10 (土)13:24
    >>3044

    言いたい事は分かるその通りよね
    雑は下げアンチ何でもあり
    当然誰だって自分の推しがアンチされるのが許せない。分かる
    何でもグミシパのせいにする。ジミン好きだけでシパ扱い。
    決めつけられるから気分悪いよ
    最後のこの文

    今日あなたたちが感じた不快感よりもっと酷いものを他ペンは毎日感じてるんだよ

    なに?

    16
    7
  35. 3054.匿名 :2024/02/10 (土)13:30
    >>3052

    このグクまだ高校生なのにかっこよくて本当大好きすぎる今着てくれたらやばい!
    FESTAで過去の衣装順番に着てたのあったけどああいうのでもう1回見たいな〜
    コンセプトフォト好きなイメージあるから本人もノリノリでやってくれそう笑

    13
    1
  36. 3055.匿名 :2024/02/10 (土)13:36

    旧正月だからジミンきてくれたね、嬉しい〜ー!

    ARMYの皆さん、旧正月です!

    幸せなお正月になりますように。今年も元気で
    幸せだけの一年になってほしいです

    僕とジョングクが元気に過ごしているから、 心配しないでまた会いに来たいと思います!

    美味しいものたくさん食べて、今日はダイエットしないでください

    16
    1
  37. 3056.匿名 :2024/02/10 (土)13:36

    ジミンきたね。元気そうでよかった。

    今日はダイエットしないわ!

    15
    2
  38. 3057.匿名 :2024/02/10 (土)13:43
    >>3056

    二人とも元気にしてるって安心した
    私も今日はダイエットしなーい

    13
    2
  39. 3058.匿名 :2024/02/10 (土)13:48
    >>3057

    私もだ!今日は食べてやる!

    11
    1
  40. 3059.匿名 :2024/02/10 (土)13:56

    今日なんかいつもよりチートな昼食だよね2人ともたくさん食べれてるといいな

    ブリトー、クリームスープ、ヨーグルト黄桃サラダ、チョコチュロス、サイダー、薬菓

    あと希望制で旧正月行事にも参加できるみたいだね、少しは日常っぽい感じ味わえてるといいよね

    14
    1
  41. 3060.匿名 :2024/02/10 (土)14:07
    >>3059

    ホントだね、今日の食事あっさりしてる笑
    なんかアクティビティあるみたいなの見たよ

    旧正月連休の第5師団の将兵たちは、各部隊、中隊別に合同の茶礼を行い、民俗遊びや運動競技などをし、団体や個人整備の時間を過ごします
    ※参照画像(出典ザ·キャンプ5師団カフェ)

    13
    1
  42. 3061.匿名 :2024/02/10 (土)14:14
    >>3060

    写真ありがとう!
    テーブルが韓国ドラマでよくみるやつ笑

    どんなふうに過ごしてるのかな
    楽しめてるといいね

    15
    2
  43. 3062.匿名 :2024/02/10 (土)14:27
    >>3028

    まさかコナンと(私人)警察の話出たからじゃないよね?w
    ジミンコナンだったっけ?と思って調べたらサラリーマンでコナンはテテだったけど笑

    違ったらごめんなさい笑

    10
    1
  44. 3063.匿名 :2024/02/10 (土)14:32
    >>3062

    え!もしかして?
    写真の人〜!
    でも教えてくれないんだよな、頑なに笑

    7
  45. 3064.匿名 :2024/02/10 (土)15:39

    いつも思うけど、ジミンの文章は翻訳ソフトで綺麗に翻訳できるんだよね
    海外ARMYにはありがたい

    16
  46. 3065.匿名 :2024/02/10 (土)20:17

    一年半長いな
    いろんなコンテンツ早く来ないかな

    16
  47. 3066.匿名 :2024/02/10 (土)21:00
    >>3065

    待つ楽しみもあるんだけどね〜
    確かに1年半長いね

    12
  48. 3067.匿名 :2024/02/11 (日)00:22
    >>3046

    アンチもだよね
    ここにグミシパだとわかる通報内容貼るようにするね
    やばいシパ投稿とアンチ 
    何が起きてるかは知っておいてほしい

    6
    15
  49. 3068.匿名 :2024/02/11 (日)00:29
    >>3065

    やっと1/10が終わったばかりだもんね
    ジンとホビはSNSの浮上が増えたのは助教になった頃だったような記憶があるんだけど(ジンの特級戦士マウントとか笑)、昇進すると少し自由時間増えるとかあるのかな
    ナムさんがインスタ来てくれてるのすごい嬉しいとともにグクのTikTokいいねが増えていないか確認してしまう笑
    今日はジミンが近況教えてくれて嬉しかった!
    ジン除隊後にイートジンとかWラしてくれたら嬉しいなとりあえず無事にあと4ヶ月過ごせますように

    16
  50. 3069.匿名 :2024/02/11 (日)00:31
    >>3067

    ここのスレ以外で起きたことは専用スレへどうぞ
    スレ説明よく読んで

    14
    1
  51. 3070.匿名 :2024/02/11 (日)00:37
    >>3069

    傍観者は加害者と同じだよ

    8
    16
  52. 3071.匿名 :2024/02/11 (日)00:40
    >>3070

    何も知らないと思ってるわけ?
    馬鹿じゃないんだからシパがやってることぐらいわかってるよ

    14
    1
  53. 3072.匿名 :2024/02/11 (日)00:47
    >>3071

    通報してない、わざわざ見たくないという人が多いよね
    無責任ではないかな

    3
    8
  54. 3073.匿名 :2024/02/11 (日)00:53
    >>3072

    横から失礼します
    レスバになるのでやめてください
    スレのルールに則って掲示板は利用しましょう
    ルールが守れないのであればそれは荒らし行為になります

    15
    2
  55. 3074.匿名 :2024/02/11 (日)01:06

    毎日ではないかもしれないけど、今後大きなものは貼らせていただきます
    何ごとも起きてからでは遅いんです
    荒らしと思われても仕方ありません
    背に腹は変えられないので

    6
    15
  56. 3075.匿名 :2024/02/11 (日)01:15
    >>3072

    通報してなくないよ
    私はしてる
    他で下げアンチ日常茶飯事してるのはどうにかしないの

    13
    1
  57. 3076.匿名 :2024/02/11 (日)01:16
    >>3075

    他で、とは?

    2
    1
  58. 3077.匿名 :2024/02/11 (日)01:21
    >>3075

    どこにどんな通報してるの?

    2
    3
  59. 3078.匿名 :2024/02/11 (日)01:22
    >>3072

    無責任てどゆこと?
    アイドルのペンになるには何か責任を負わされてるとでも?

    16
    2
  60. 3079.匿名 :2024/02/11 (日)01:24
    >>3074

    それを貼ることで何が起きるのを防げるのですか?
    ここに来ている数人にスレルールなのでやめてくださいと言われたものをわざわざ貼ることで何になりますか?
    嫌がらせのように感じています。嫌がらせをしたりルールを守れない人の話を聞く人はいますか?

    利用規約違反になるので要望されたらアクセス制限かかるなどして本当に必要な通報板とかに書き込めなくなる可能性がありますよ
    よく考えてください

    16
    2
  61. 3080.匿名 :2024/02/11 (日)01:47
    >>3076

    よく見て見な?
    都合いいね

    9
    2
  62. 3081.匿名 :2024/02/11 (日)02:03
    >>3070

    誰が被害者で誰が犯人でどんな事件があったか説明してくんない?
    突然ズカズカやって来て
    はいお前ら見てたんだろ?加害者なーて
    そりゃ呆れてポカーンなるわw

    9
  63. 3082.匿名 :2024/02/11 (日)02:40

    板のルール違反で申し訳ないけど、雨グミはジミンが事務所から好かれてないとかジョングクはアミのことどうでもいいとか、常軌を逸してるよね
    グミケミ好きは正直なところどう思ってる?

    10
  64. 3083.匿名 :2024/02/11 (日)03:18

    インスタ広告に出てきたCK下着モデルの人の腕にクロスタトゥーとローマ数字入ってて、え?グクーー!(違う)ってなった笑
    グクがCKって聞いた時はイメージ湧かなかったけど本当刺さる写真残してくれてGOLDENのスポンサーもしてくれてありがとうございますって何度も思う
    大好きなグク貼らせてください

    11
    1
  65. 3084.匿名 :2024/02/11 (日)06:08
    >>3083

    グクミン好きにグクペンがいるという操作と思われるだけ
    かっこいいけど

    12
    1
  66. 3085.匿名 :2024/02/11 (日)08:15
    >>3083

    わかるー!この時グクヤバイよね
    色気がすごい

    6
    1
  67. 3086.匿名 :2024/02/11 (日)08:20
    >>3068

    ジンくんのマウント大好きだよー

    私、メンバーソロ曲で一番聞いてるの 実はThe Astronautかもしれない…

    5
  68. 3087.匿名 :2024/02/11 (日)08:22
    >>3077

    どこにどんな通報してるの?
    教えてください
    それともやっぱりしてないのか

    2
    2
  69. 3088.匿名 :2024/02/11 (日)08:22
    >>3082

    確かにルール違反ですな
    違反してるのわかっててコメントするとか変なのー

    3
    4
  70. 3089.匿名 :2024/02/11 (日)09:44
    >>3087

    ハイブにしてるけど?

    1
  71. 3090.匿名 :2024/02/11 (日)09:46
    >>3089

    なんの通報を?と聞いてるんだけど

    1
    1
  72. 3091.匿名 :2024/02/11 (日)09:50
    >>3082

    勝手に思い込んで妄想してるだけでしょ
    ハイブの人間で身近な人が言うならわかるけど
    実際ファンが分かるわけないよ
    よくはないよね

    5
  73. 3092.匿名 :2024/02/11 (日)09:55
    >>3090

    全て。不快なものは全部
    なるほど、いいたこと分かったよ
    シパサポは通報してるのかって言いたいの?
    シパサポでもないのにまた決めつけか
    雑も酷いから通報してるよ。

    6
    1
  74. 3093.匿名 :2024/02/11 (日)10:00
    >>3092

    いいえケミ好きはシパサポが迷惑と書いておられたから実際シパサポを通報してるのかなと思って聞いてみました

    5
    3
  75. 3094.匿名 :2024/02/11 (日)10:08
    >>3093

    迷惑ですけど
    煽ってるつもりみたいだけど痛くも痒くもないので

    4
    2
  76. 3095.匿名 :2024/02/11 (日)10:14
    >>3083

    美しい
    体幹がいいとおへその位置が高くなるって聞いたことある

    3
    3
  77. 3096.匿名 :2024/02/11 (日)10:15
    >>3094

    シパサポを通報してないってことね

    別に煽ってもないよ
    どこが煽られてると感じたんだろう
    淡々と聞いてるだけです

    2
    2
  78. 3098.匿名 :2024/02/11 (日)10:56
    >>3096

    何を言ってるの?洗脳されてるよ、大丈夫?
    通報してる人にしてない
    シパサポだから通報してないとか決めつけて真面目にしてる人も馬鹿々々しくなるよ。淡々と聞いてるどこが?もの言いたげに聞いといて通らないよ。

    3
    1
  79. 3099.匿名 :2024/02/11 (日)10:57
    >>3096

    通報してるっていってるならそれでよくない?
    シパもあなたも粘着してる感じが共通してて気持ち悪いのよ

    5
    3
  80. 3100.匿名 :2024/02/11 (日)11:02
    >>3099

    気持ち悪い?言われたか返しただけだけど
    最初から聞くなよ
    粘着してるのはどっちだよ
    気持ち悪いのはどこも一緒だけどね
    毎日同じこと言ってて吐き気する。本人気付いてなくて草
    気持ち悪い通報するね

    1
    3
  81. 3101.匿名 :2024/02/11 (日)11:03
    >>3098

    あなたほど洗脳されてないのでお構いなく
    シパサポも通報してるよ!といえばいいだけの話

    1
    7
  82. 3102.匿名 :2024/02/11 (日)11:11
    >>3101

    流石アンチ
    じゃ聞かないでね
    じゅぶん洗脳されれる

    6
    1
  83. 3103.匿名 :2024/02/11 (日)11:20

    こんにちはの後ろ姿グクミン
    みんなも旅コンテンツが待ちきれないよね〜

    12
    8
  84. 3104.匿名 :2024/02/11 (日)11:21
    >>3096

    何しに来たん
    つまらん人だな

    5
    1
  85. 3105.匿名 :2024/02/11 (日)11:22

    白菜ジミンだよ〜

    14
    3
  86. 3106.匿名 :2024/02/11 (日)11:23

    逮捕するこっちへ来いグクだよ〜

    11
    1
  87. 3107.匿名 :2024/02/11 (日)11:24
    >>3104

    アンチ撲滅だな

  88. 3108.匿名 :2024/02/11 (日)11:25
    >>3106

    それ昨日の話題w
    写真の人、時間差攻撃してきたww

    7
  89. 3109.匿名 :2024/02/11 (日)11:30
    >>3104

    昨日スレチの話題なのにしつこすぎる人居たじゃん?あれ雑にいるアンチのしつこさにそっくりだった
    こっちは普通にモメサしてもスルーされるからそういうやり方に変えた可能性があると思う
    とにかくスレチの話題はスルーした方がいいと思う

    8
  90. 3110.匿名 :2024/02/11 (日)11:31
    >>3106

    ジョングクに逮捕してもらえばいいね
    少しはおとなしくなるね

    10
  91. 3111.匿名 :2024/02/11 (日)11:33
    >>3110

    逮捕されたい人が増える可能性…

    8
  92. 3112.匿名 :2024/02/11 (日)11:34
    >>3109

    昨日の3人体制スクショの人のこと?
    あれ困惑した笑
    スルーが一番いいね

    8
    2
  93. 3113.匿名 :2024/02/11 (日)11:35
    >>3109

    スルーするのも場合によってはいいと思うんだ
    でも違うのに言われるのも嫌じゃない?

    2
  94. 3114.匿名 :2024/02/11 (日)11:36
    >>3102

    誤字るよね〜

    グミ板の人はシパサポは通報してないとの結論ね
    了解!

    5
    9
  95. 3115.匿名 :2024/02/11 (日)11:36
    >>3111

    確かに笑
    グクなら自ら逮捕されに行く可能性があるな

    8
  96. 3116.匿名 :2024/02/11 (日)11:37
    >>3112

    いやあれはここにいる人が延々長引かせたのもあるよ

  97. 3117.匿名 :2024/02/11 (日)11:37
    >>3113

    私も言われっ放しはムカつくから、からかってしまう派なので、気持ちはわかる

    6
  98. 3118.匿名 :2024/02/11 (日)11:37
    >>3113

    書いてること雑のまねっこばっかりね
    独自性大事よ

    3
  99. 3120.匿名 :2024/02/11 (日)11:38
    >>3116

    私です。すみません…

    6
  100. 3121.匿名 :2024/02/11 (日)11:40
    >>3114

    誤字いつもだからなー指摘ありがとう

    5