アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1513.匿名 :2024/01/17 (水)22:51

    全然話変わるけどさすがにスレ紹介長すぎない?
    内容ダブってるのもあるしもう少し改行減らしたりコンパクトにならないかな
    最近広告も増えたし地味に面倒くさい

    4
    45
  2. 1514.匿名 :2024/01/17 (水)22:52
    >>1499

    数字を作りたいんでしょ

    36
  3. 1515.匿名 :2024/01/17 (水)22:52
    >>1509

    グテシパの妄想はNGです

    20
    13
  4. 1516.匿名 :2024/01/17 (水)22:52
    >>1506

    うわ予想通りって爆笑しちゃいそう

    34
  5. 1517.匿名 :2024/01/17 (水)22:52
    >>1504

    あなたとジミンアンチがいつも同時に現れる不思議

    47
  6. 1518.匿名 :2024/01/17 (水)22:52
    >>1498

    除隊後のグル活はアミへの約束としてやると思うけど、バラバラになるんじゃないかなー

    46
  7. 1519.匿名 :2024/01/17 (水)22:52
    >>1504

    グテシパに押し付けないで
    ジミンアンチしてるのは通報民のテテアクゲでしょ

    6
    70
  8. 1520.匿名 :2024/01/17 (水)22:52
    >>1484

    自己プロデュース好まないから 外部からの仕事は断ってるから 作詞作曲あまりしないから事務所が推してるように見えてるのかな

    2
    32
  9. 1521.匿名 :2024/01/17 (水)22:53
    >>1504

    ジミン総合に移動促されても移動しないしそれ言いたくて連投してた?

    35
  10. 1522.匿名 :2024/01/17 (水)22:53

    ハイブのジミン売り込みが必死すぎて
    差を埋めたいのかな?と勘繰ってしまう
    やることなすことアミを呆れさせるよねハイブって

    92
  11. 1523.匿名 :2024/01/17 (水)22:53
    >>1376

    正直、アミ以外に供給ほぼないから新規獲得は厳しい上に、怒涛のコンテンツで他ペンの反感買いまくってアミすら離れ始めてるね。
    兵役中は歌とダンスだって全くやってないから除隊後どうするんだろね。グループ内だけじゃなく若い子もライバルなのに。30歳で腐しかないって危機。

    77
  12. 1524.匿名 :2024/01/17 (水)22:53
    >>1512

    チャイナみてるとリスパくらいじゃ効き目ないんじゃないかな

    58
  13. 1525.匿名 :2024/01/17 (水)22:53
    >>1513

    それよりタイトル変えよう
    ナムユンギジンホビグテスレ

    25
    14
  14. 1526.匿名 :2024/01/17 (水)22:53
    >>1513

    お喋りが好きな人が考えたのがよくわかる
    言いたいこと全部詰め込まないと気が済まない人

    2
    24
  15. 1527.匿名 :2024/01/17 (水)22:53
    >>1514

    ジミンペン回すの得意だからね

    16
    1
  16. 1528.匿名 :2024/01/17 (水)22:53
    >>1469

    どうせならThis is Jiminをもっと手厚くやれば良かったのにと思うよ
    ちょっと中途半端な感じで勿体なかった

    37
  17. 1529.匿名 :2024/01/17 (水)22:54

    もうグミシパ諦めなよ
    敵シパは心穏やかに潜ってるらしいよ
    除隊の日まで本人達に迷惑かけないようにだってさ

    63
  18. 1530.匿名 :2024/01/17 (水)22:54
    >>1509

    そういうのやめてください。禁止事項にかいてあります。

    13
    11
  19. 1531.匿名 :2024/01/17 (水)22:54
    >>1471

    ごめんね~あなたみたいにグミシパジミンペンフォローしてないし、翻訳垢()もフォローしてないんだよね。

    36
  20. 1532.匿名 :2024/01/17 (水)22:55

    みんな深く考えてないだけだよ
    グミシパも考えてない

    グル活始まってから、この調子だとジミンは前のイメージには戻れないよ
    他メンバーと精神的な成熟度に距離が出てくる
    ソロ活〜兵役で他メンはかなり成長してる

    61
  21. 1533.匿名 :2024/01/17 (水)22:55
    >>1493

    なんならピドクも釜山派(出身じゃなくてOB)

    33
  22. 1534.匿名 :2024/01/17 (水)22:55

    グクが唯一持ってないBillboard200の1位をジミンにあげたいんだよ

    5
    61
  23. 1535.匿名 :2024/01/17 (水)22:55
    >>1523

    ソロでがっつり踊って歌う系はジミンとグクだけじゃない?ホビ踊れるけど曲調違うし

    69
  24. 1536.匿名 :2024/01/17 (水)22:56
    >>1462

    笑っちゃったwwwwww

    38
    2
  25. 1537.匿名 :2024/01/17 (水)22:56
    >>1524

    ペン卒防止かはともかくリスパはグローバルチャート見てると多少効果あるように見える
    一時的だけど
    グミコンテンツあるとジミンの順位ぐっと上がるから本当にシパが多いんだなと感じるよ

    26
    1
  26. 1538.匿名 :2024/01/17 (水)22:56
    >>1525

    話題の多さで言ったら
    グテナムユンギホビジンを語ろうのがいいかも
    それかコール順に
    ナムジンユンギホビテテグクを語ろうかな

    31
    2
  27. 1539.匿名 :2024/01/17 (水)22:56

    オートチューンやめて歌のレッスンちゃんとやらせてやればよかったのに

    49
    2
  28. 1540.匿名 :2024/01/17 (水)22:56

    ※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

    ※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

    モメサじゃないならジミンの話題はジミン総合へ移動してください

    32
  29. 1541.匿名 :2024/01/17 (水)22:56

    グテシパがジミンアンチする理由って何かあるの?
    グテペンは普通にジョングギヒョンに沸いてたよ

    52
  30. 1542.匿名 :2024/01/17 (水)22:57
    >>1518

    あーたしかに!他の事務所でも活動出来るけど移った後ハイブがどう動くかだね

    20
  31. 1543.匿名 :2024/01/17 (水)22:57
    >>1537

    グミあるとスミン増えるの?なんかキモい

    39
  32. 1544.匿名 :2024/01/17 (水)22:57
    >>1425

    韓国で3件と米でも起こしてる
    米の方は分からないけど韓国での1件で勝訴、これからまだ最低2件ある
    判例が出来たってことは後続も対策しやすくなるよね

    43
  33. 1545.匿名 :2024/01/17 (水)22:57
    >>1504

    そんなこと言っても自分たちがしてるテテアンチを消すことはできないんだよ
    分かる?

    54
  34. 1546.匿名 :2024/01/17 (水)22:57
    >>1512

    もう無理でしょ…

    43
  35. 1547.匿名 :2024/01/17 (水)22:58
    >>1518

    グクのドキュでの言い方が「何かあれば駆けつけますよ」って程度だったからね

    23
    2
  36. 1548.匿名 :2024/01/17 (水)22:58
    >>1536

    大事な事だからねっ!

    15
  37. 1549.匿名 :2024/01/17 (水)22:58
    >>1444

    2番手を目指す
    の間違いでは?もはや3番手も危ういじゃん

    44
  38. 1550.匿名 :2024/01/17 (水)22:58
    >>1520

    外部からの仕事断ってるってどこ情報?
    事務所が推してるように見えるではなく実際ゴリ押しだけれども

    48
  39. 1551.匿名 :2024/01/17 (水)22:58
    >>1541

    どう考えてもただのモメサかジミン憎しのテテアクゲだよね

    3
    49
  40. 1552.匿名 :2024/01/17 (水)22:59
    >>1466

    まあジョングクだけじゃないけどね

    0
  41. 1553.匿名 :2024/01/17 (水)22:59
    >>1513

    理解できない人がいるから全て書かないといけないんだよ

    27
    1
  42. 1554.匿名 :2024/01/17 (水)22:59
    >>1535

    ジミンのステージ見たことない?
    ひとりで歌とダンスは大変みたいで歌うときのダンスはゆるゆるだよ

    54
    4
  43. 1555.匿名 :2024/01/17 (水)22:59
    >>1534

    ダイソーで買えばいいのに。

    27
  44. 1556.匿名 :2024/01/17 (水)22:59
    >>1547

    あれ実際ソロ活する前のインタビューだよね
    最近のジョングクはグル活が恋しいだよ

    21
  45. 1557.匿名 :2024/01/17 (水)22:59
    >>1526

    時系列の部分を作ったのは私だけど仕事できない人って提案出さないで文句だけ言うよね

    19
    1
  46. 1558.匿名 :2024/01/17 (水)22:59
    >>1553

    書いたところで理解しないよ

    2
    7
  47. 1559.匿名 :2024/01/17 (水)23:00
    >>1541

    ジョングギヒョン…良いね新鮮

    34
  48. 1559.匿名 :2024/01/17 (水)23:00
    >>1537

    だからグミシパのセクハラは取り締まるとは思えない 減らしたくないジミンペンだからさ

    19
    1
  49. 1560.匿名 :2024/01/17 (水)23:00
    >>1481

    よく頑張ったね
    自分も今から頑張るよ

    23
  50. 1561.匿名 :2024/01/17 (水)23:00
    >>1554

    悪口言わないで

    3
    30
  51. 1562.匿名 :2024/01/17 (水)23:00
    >>1537

    なるほどね。だからジミンはシパを離したくないんだろうね。
    正直どうなん?とは思うけど、それが売り方って言ってしまえばもうそれまでだからね。

    25
    5
  52. 1563.匿名 :2024/01/17 (水)23:01
    >>1534

    数字記録数字記録…そりゃジミンペンああなるわ

    38
  53. 1564.匿名 :2024/01/17 (水)23:01
    >>1506

    グクもその時は黙ってないでしょ
    大人しく応じる理由もないし今と違って発信できるんだし
    多分グミシパフルボッコだよ

    56
    2
  54. 1565.匿名 :2024/01/17 (水)23:01

    かっこいいのが好きなジョングクから見たら
    ナムやテテはかっこよく映ってるんだろうな

    87
    2
  55. 1566.匿名 :2024/01/17 (水)23:01
    >>1562

    勝手な思い込み

    8
    2
  56. 1567.匿名 :2024/01/17 (水)23:01
    >>1555

    買えるん

    6
  57. 1568.匿名 :2024/01/17 (水)23:01
    >>1528

    グクも不思議がってたよね

    42
    0
  58. 1569.匿名 :2024/01/17 (水)23:02
    >>1535

    ジミンがソロでガッツリ歌った記憶ないんですけど。1人でほとんど何もやってない。今も。

    71
    3
  59. 1570.匿名 :2024/01/17 (水)23:02

    今回の手紙だけだったら、ヒョンらしく弟の近況をペンに知らせてくれたのかなと思えるけど、ソロ活になってからのジミンのジョングクへの執着っぷり見てると、それだけじゃない気がしちゃうんだよね
    メンバーと電話で話してると書いてあったけど、ナムやテヒョンの活躍も聞いてたのかな?二人が最精鋭訓練兵に選ばれたこととか知っててあの内容だったら、逆にジミンのメンタルが心配になるわ

    55
    5
  60. 1571.匿名 :2024/01/17 (水)23:02
    >>1558

    そもそもバカは説明を読まない

    13
  61. 1572.匿名 :2024/01/17 (水)23:02
    >>1515

    なんでグテシパ?グクとテヒョンが仲良しでよくお互いのこと話してるのもプラベで会ってるのも事実だしそれでガチとか思わないけど。グミ旅行コンテンツのこともカットされる話までもう知ってたじゃん。だから軍でのエピソードも話しそうだなって予想だけど。

    51
    3
  62. 1573.匿名 :2024/01/17 (水)23:02

    ジミンペンってSpotifyのBOT疑惑もあるし記録に取り憑かれてそう

    49
  63. 1574.匿名 :2024/01/17 (水)23:03
    >>1563

    hot100獲った時のスタッフの様子からしてあながち当たってるかもと思ってきた→リスパ
    スタッフとグミシパはズッ友

    43
  64. 1575.匿名 :2024/01/17 (水)23:03
    >>1558

    理解できないだね

    7
  65. 1576.匿名 :2024/01/17 (水)23:03
    >>1554

    だれであってもメン下げ禁止

    19
    4
  66. 1577.匿名 :2024/01/17 (水)23:03
    >>1547

    社交辞令だな…

    26
    2
  67. 1578.匿名 :2024/01/17 (水)23:03
    >>1566

    じゃあこの先ジミンが一人立ちしてちゃんと頑張れるか見てあげなよ。
    ケミ売り期待してないでさ。

    24
    1
  68. 1579.匿名 :2024/01/17 (水)23:03
    >>1522

    結果的に事務所がジミン下げてるよね

    41
    1
  69. 1580.匿名 :2024/01/17 (水)23:03

    事務所はふうりというよりはバディ感が欲しいのかな

    4
    33
  70. 1582.匿名 :2024/01/17 (水)23:04
    >>1532

    それあるなあ

    18
    1
  71. 1583.匿名 :2024/01/17 (水)23:04
    >>1564

    ジョングク誤解されがちだけど事務所には従順だと思う悪い意味ではない

    8
    31
  72. 1584.匿名 :2024/01/17 (水)23:05
    >>1564

    他のペンもその戦いに参戦するドン!

    30
    1
  73. 1585.匿名 :2024/01/17 (水)23:05
    >>1557

    時系列はわかりやすくていいんじゃない?
    改行とか統一されてないとこでしょ言われてるのは

    9
    4
  74. 1586.匿名 :2024/01/17 (水)23:05
    >>1544

    内容によっては今通報してるアンチも繋がってる可能性もあるよね

    28
  75. 1587.匿名 :2024/01/17 (水)23:05
    >>1537

    えー、それを踏まえてのあの手紙だとなんか嫌だ
    全て予定通りみたいな感じじゃん
    ジミンからの純粋な手紙だと思いたい

    34
  76. 1588.匿名 :2024/01/17 (水)23:05
    >>1558

    理解するしないじゃないよ。この板を丸ごと通報して送ってるから、導入部分を毎回メールに書くのが大変なので板の1番上にテンプレとして載せてるんだよ。
    アホのシパ向けでもあるが、事務所に送る時の説明のためだよ。

    31
    1
  77. 1589.匿名 :2024/01/17 (水)23:05
    >>1580

    これめっちゃわかる

    3
    16
  78. 1590.匿名 :2024/01/17 (水)23:05

    板移動促されてんのにジミンの話続けるじゃん
    ジミン下げも入ってくるし完全にわざとだな
    ジミン総合行けよ

    30
    2
  79. 1591.匿名 :2024/01/17 (水)23:05
    >>1569

    それ!本当にそれ!!
    他力本願!

    34
  80. 1592.匿名 :2024/01/17 (水)23:05
    >>1565

    これは確実にそうだと思う
    部隊の中でのジミンもあの手紙の感じだと自分から積極的に頑張ろうというより、こなす感じじゃないかと思うし
    話もだんだん合わなくなりそう
    もうすでに根っこは合わないと思う

    54
    2
  81. 1593.匿名 :2024/01/17 (水)23:06
    >>1584

    太鼓の達人

    14
  82. 1594.匿名 :2024/01/17 (水)23:06
    >>1590

    今日の連投マンヤバくね?

    17
  83. 1595.匿名 :2024/01/17 (水)23:06

    ジミンペンなのかグミシパなのかしらんけど、兵役後のケミ売りに期待する割にジミンがそれに頼ってるっていうと怒り出すのなんで

    46
  84. 1596.匿名 :2024/01/17 (水)23:06
    >>1572

    グテないから落ち着いて

    1
    43
  85. 1597.匿名 :2024/01/17 (水)23:07
    >>1522

    何か必死なのなんでだろうね
    シラケるんだけど

    65
  86. 1598.匿名 :2024/01/17 (水)23:07
    >>1537

    ジミンは除隊後に正念場を迎えるんだね
    せっかくのソロ活がシパ活になってしまって新規どころかまともなペンが卒っちゃったわけだし
    30過ぎての一方的なセクハラは浮くし他メンは実力つけちゃってるしで不安だね

    73
  87. 1599.匿名 :2024/01/17 (水)23:07
    >>1580

    「仲間思いのジミン」をグループの中心に置きたいんだと思う

    66
    4
  88. 1600.匿名 :2024/01/17 (水)23:07
    >>1565

    なんでジンとホビは入れないの?
    本当テテペン(ナムペンなの?)ってユンペンとかの気持ちも考えないでナチュラルに他メン下げるから嫌いだわ

    3
    112
  89. 1601.匿名 :2024/01/17 (水)23:07
    >>1596

    グミの方がないから落ち着いて

    57
  90. 1602.匿名 :2024/01/17 (水)23:08
    >>1580

    だろうけど、全くなってないよ
    ヒョンがグク頼っちゃってる
    ふうりに近い雰囲気だしてるし
    バディではないね

    60
  91. 1603.匿名 :2024/01/17 (水)23:08
    >>1585

    こういう風にすればいいよって改案出してあげなよ

    14
  92. 1604.匿名 :2024/01/17 (水)23:08
    >>1520

    外部から仕事が来ないから事務所が推してるんじゃない?

    73
  93. 1605.匿名 :2024/01/17 (水)23:08
    >>1587

    ジミン総合へ移動お願いします

    24
  94. 1606.匿名 :2024/01/17 (水)23:08
    >>1592

    ジョングクはナムテテに積もり積もった話をめちゃくちゃしそうだなとは思うよね。ジミンとはずっと一緒だからそういう新鮮味も薄れていくだろうし。サポが期待するエピソードマジで無いかも。

    73
    1
  95. 1607.匿名 :2024/01/17 (水)23:08

    セソニョンのソユンちゃんがsmoke spriteの時のナムをインストに載せてくれてる
    もう一年になるのか早いなー

    29
  96. 1608.匿名 :2024/01/17 (水)23:08

    無知でごめん、ふうりって何?
    書いてみたらわかったわw

    5
    2
  97. 1609.匿名 :2024/01/17 (水)23:08
    >>1573

    フィルタリング率が異常に高いよね。CTT50%近くてビックリしたよ。半分近くが正式にはカウントされてない。でもSpotifyのアーティストページとかの数字が良ければいいってのもあるのかもね?~達成とか記事になるのはそっちの数字だし

    38
  98. 1610.匿名 :2024/01/17 (水)23:09
    >>1553

    もっと簡潔に書けば読む人もいると思う
    長文は読みたいと思う人しか読まないから

    2
    22
  99. 1611.匿名 :2024/01/17 (水)23:09
    >>1594

    連投マンやばいけど、今日のプロ垢の通報量も多いよ。
    時間あったら事務所に送るの手伝って欲しい。今日は量が多いし悪質なんだよね。

    65
  100. 1612.匿名 :2024/01/17 (水)23:09
    >>1599

    逆効果だね

    31
    1