アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3330.匿名 :2024/01/18 (木)14:43

    妙にグクを持ち上げるからおかしいと思ったよ

    63
    1
  2. 3331.匿名 :2024/01/18 (木)14:43
    >>3314

    テテペンはこのような感情をジミンには抱いていないのでやり直し

    85
  3. 3332.匿名 :2024/01/18 (木)14:43
    >>3328

    じゃ投稿の内容もタイミングも間違えたね

    37
  4. 3333.匿名 :2024/01/18 (木)14:43
    >>3308

    わたしもー!グル活の時は周りを引き立ててあげることが多かったのかな、ソロ活でこんなにも魅力的な人なのかと一気に沼った。

    30
  5. 3334.匿名 :2024/01/18 (木)14:43
    >>3328

    僕気配りしてますからって心の声出しちゃうやつね

    それで逆に気配りされたほうは疲れちゃうやつね

    71
    3
  6. 3335.匿名 :2024/01/18 (木)14:43
    >>3312

    ごめん。そうとしか思えなくて

    23
    2
  7. 3336.匿名 :2024/01/18 (木)14:43
    >>3323

    ほらこれがやりたかったジミンペン

    53
  8. 3337.匿名 :2024/01/18 (木)14:44
    >>3309

    じゃあさっさと同伴解除すればいいのに
    そしたらグクものびのびできる

    79
  9. 3338.匿名 :2024/01/18 (木)14:44
    >>3258

    グク優秀なはずなんだけど何が良くなかったのかな
    筆記テストかな
    起訴猶予処分を受けてる事は関係あるのかな
    グクペンドンマーイ

    100
  10. 3339.匿名 :2024/01/18 (木)14:44
    >>3301

    みんなー
    これでいいと思う 無視しよー

    50
  11. 3340.匿名 :2024/01/18 (木)14:45
    >>3316

    あのテーブルのテヒョンの横顔が初めて見る表情だった役者テヒョン楽しみ

    85
    1
  12. 3341.匿名 :2024/01/18 (木)14:45
    >>3309

    私達も思うところあるけど、ご家族はさぞや・・・だね

    27
  13. 3342.匿名 :2024/01/18 (木)14:45

    グクペン悔しがってるみたいに言われてるけどそれはない
    基準がわからないけどグクの運動面が優れてることは周知の事実だし
    生活面まではわかりようがない朝起きれてないのかもしれないし多少なりとも人見知りなところが今でもあるんだろうしそれが評価に含まれてるなら逆にグクらしい気すらする
    前に出てた写真でもマスクしてたから体調悪かったかもだし心配のほうが大きい
    もちろん表彰されたメンバーのことはすごいと思うよ

    55
    3
  14. 3343.匿名 :2024/01/18 (木)14:45
    >>3335

    ううん。あなたに気分悪いんじゃないよ
    この状況に気分悪いだけ
    私も同感

    28
  15. 3344.匿名 :2024/01/18 (木)14:45
    >>3314

    これ通報押そうっと

    26
  16. 3345.匿名 :2024/01/18 (木)14:45

    海外グクペン暴れそう

    23
  17. 3346.匿名 :2024/01/18 (木)14:46

    グクは頼りになりますー表彰されるのは僕だけどーってこと?もうみんな知ってますよね?→ニュース間に合ってないから嫌味みたいになった

    62
    1
  18. 3347.匿名 :2024/01/18 (木)14:46
    >>3307

    投稿時間のこと、最初から気になってたよ。グクに余計なこと言われないようにスタッフに託しておいてあの時間に投稿してもらったのかなとか。

    64
  19. 3348.匿名 :2024/01/18 (木)14:46
    >>3333

    ホビテテペンなので、テテがホビのMVを応援に行く動画が大好きで何度も見てしまう。ホビがテテを律儀に共演者に紹介するくだりが好き。

    99
    1
  20. 3349.匿名 :2024/01/18 (木)14:47
    >>3335

    ねーねー何ペンなの
    グクペン激怒ってるよ

    2
    1
  21. 3350.匿名 :2024/01/18 (木)14:47
    >>3307

    なんか、弟を褒めてるようでいて本当は弟を立てる心の広い自分を見せたい気持ちがあるんじゃないかと感じちゃうよね

    ごめん、もうやめます

    73
    3
  22. 3351.匿名 :2024/01/18 (木)14:47
    >>3295

    先に散々ジミンとジミンパパまで下げてきたのはお前らのくせに虫よすぎて無理

    4
    79
  23. 3352.匿名 :2024/01/18 (木)14:47
    >>3328

    泣いてるメンバーがいたらカメラのフレームに入ったら慰めにくるしね

    94
    3
  24. 3353.匿名 :2024/01/18 (木)14:47
    >>3340

    本当、多方面で活躍する姿を見せたいって言ってたこと実現してるし楽しみだよね!
    機会をくれたIUちゃんにも感謝してる!

    71
  25. 3353.匿名 :2024/01/18 (木)14:47
    >>3342

    負け惜しみおつ

    1
    71
  26. 3354.匿名 :2024/01/18 (木)14:47
    >>3328

    今回のは気配りではなく嫌味にも捉えられかねないと思うけどな

    ジミンのプライドの高さ、グクも感じてるだろうね
    そういうのめんどくさいと思いそう

    86
    2
  27. 3355.匿名 :2024/01/18 (木)14:47
    >>3339

    了解!
    そして一旦離れるのもいいね

    35
  28. 3356.匿名 :2024/01/18 (木)14:47

    うわーージミンペンやばいな
    とうとう狂ったか、いや前からか
    みんなジミンペンと関わるとブスになるから一旦離れて
    ジョングクはこれから絶対活躍するからグクペンさんはここから離れて美味しい物でも食べて下さい

    90
    2
  29. 3357.匿名 :2024/01/18 (木)14:48
    >>3351

    口悪いサポずっといるじゃん

    29
    1
  30. 3358.匿名 :2024/01/18 (木)14:48
    >>3340

    あの顔正面から見てみたい
    早く24日になってほしいけどこの待ちの状態もワクワクしちゃって楽しいね

    53
  31. 3359.匿名 :2024/01/18 (木)14:48

    マジで推しがジミンと同伴じゃなくてよかった

    60
    4
  32. 3360.匿名 :2024/01/18 (木)14:49
    >>3353

    IUとは本当良い関係性だなって思う
    パレットでも仲良すぎて微笑ましかった

    81
  33. 3361.匿名 :2024/01/18 (木)14:49
    >>3352

    メンバー応援、結果的に全メンのbehindに入るやつね

    48
  34. 3362.匿名 :2024/01/18 (木)14:49
    >>3354

    だから仕事以外は絡まないんだね

    74
  35. 3363.匿名 :2024/01/18 (木)14:50

    表彰されなくてもグクのことは好きだし、表彰されたからってジミンへ何か感情が動くこともない

    72
  36. 3364.匿名 :2024/01/18 (木)14:50
    >>3269

    表彰されたと知った上であの手紙読むと、正直なんだかなって感想しかないわ
    気を使ったのかもしれないけど、なんかスッと入ってこないのは何で何だろうな

    67
  37. 3365.匿名 :2024/01/18 (木)14:50

    ジミンペンがグクペンを嫌な気持ちにさせたい一心でグクに配慮もなく連投しているのを見るたびに、自分の推しの価値を下げたり足をひっぱったり推しに恥をかかせたりしないペンでいようって思うね
    ジミンはこんなペンばかりで本当にかわいそう

    64
    1
  38. 3366.匿名 :2024/01/18 (木)14:50

    まぁまぁもうジミンやジミンペンの話もしないでおこう
    楽しい話しよう

    63
  39. 3367.匿名 :2024/01/18 (木)14:51
    >>3355

    そろそろ3時だし甘いもの食べに行こうかな

    21
  40. 3368.匿名 :2024/01/18 (木)14:51
    >>3348

    あれホビの細やかな気遣いだよね、とても丁寧な人だと思った
    あの状況でそういうことが無くてもごく当然だと思えるんだけど、メンバーのインスタ投稿をマメにチェックしていいねしてるホビらしいなと思った
    10年の関係性があるのに流れでは終わらない、ちゃんと一つ一つの手順を踏むのって良いなと思った

    71
  41. 3369.匿名 :2024/01/18 (木)14:51
    >>3364

    あれは普通、触らないほうがよかったやつ

    でもグクも喜んでいたならいいんだけど・・・どうかな

    11
    1
  42. 3370.匿名 :2024/01/18 (木)14:51
    >>3301

    これずっとひとり?何人かいる気がする
    さっきの記事貼ったの3人いたよね?同一人物だったら怖いんだが

    18
  43. 3371.匿名 :2024/01/18 (木)14:52
    >>3348

    分かります。あのほんと可愛くて仕方ないって感じでみんなに紹介するホビが最高だし、テヒョンのピアスにすぐ気づいて一番喜びそうな言葉をかけるとこ、人柄良すぎてびっくりした!
    VOPEのダンチャレも喋ってる時と踊り出した時のギャップが2人ともすごくて何度も観てるよー。

    106
    2
  44. 3372.匿名 :2024/01/18 (木)14:52
    >>3298

    そうそう一言だけじゃなくても良かったと思う

    1
    26
  45. 3373.匿名 :2024/01/18 (木)14:52
    >>3368

    ホビは本当に温かい人だね
    あの朗らかな笑い声を早く聞きたいよ
    安心する

    66
  46. 3374.匿名 :2024/01/18 (木)14:52
    >>3298

    なかったら寂しくない

    1
  47. 3375.匿名 :2024/01/18 (木)14:53
    >>3362

    それなら同伴しなくていいのにね

    36
  48. 3376.匿名 :2024/01/18 (木)14:53
    >>3370

    しばらくドヤできてなかったから数人いると思ってるよ

    22
  49. 3377.匿名 :2024/01/18 (木)14:53
    >>3368

    何気にテテのピアス気付くのもすごいよね。

    74
  50. 3378.匿名 :2024/01/18 (木)14:54
    >>3369

    まだロムってないけどグクも喜んでたの?
    そんな話あったっけ?

  51. 3379.匿名 :2024/01/18 (木)14:54
    >>3371

    ロラパルの時だったかな
    テヒョンがまめに連絡くれてすごく心が助かったみたいなこと言ってたよね
    VOPEの関係性いいよね

    91
  52. 3380.匿名 :2024/01/18 (木)14:54

    テテペンだけど素直にジミンおめでとう!凄いね!って思うよ
    優等生イメージ持ってたから陰では色々やっちゃってたんだと最近は驚きの連続だったけど優等生ジミンちゃんは健在で良かったわ
    あのインスタが活発にならないよう祈ってる

    0
    79
  53. 3381.匿名 :2024/01/18 (木)14:55
    >>3366

    いやまじupickお願い
    あと5分

    24
  54. 3382.匿名 :2024/01/18 (木)14:55
    >>3375

    同伴はある意味仕事に関係するための選択だからなぁ

    22
  55. 3383.匿名 :2024/01/18 (木)14:56

    ユンギの大きな写真がValentino銀座にあるみたいだよ

    36
  56. 3384.匿名 :2024/01/18 (木)14:57
    >>3368

    あの時の喜びと感謝をまっすぐに伝えるホビに誠実さを感じたし、その場を楽しむテテも微笑ましかったね!

    47
  57. 3385.匿名 :2024/01/18 (木)14:57

    一括りにしないで、のジミンペン今いないの?注意したほうがジミンの為になりそうなコメ連投されてるけど

    24
  58. 3386.匿名 :2024/01/18 (木)14:57

    早速ジミンペンとグクペン揉めてたわ

    32
  59. 3387.匿名 :2024/01/18 (木)14:57
    >>3353

    本当にやめて
    ジミンペンが嫌いなだけなのに
    ジミンまでそうなっちゃうからマジでやめて

    21
    2
  60. 3388.匿名 :2024/01/18 (木)14:58
    >>3380

    テテペンを名乗るな
    テテを見るなと何度も言ってる

    68
  61. 3389.匿名 :2024/01/18 (木)14:58
    >>3302

    グル活のため

    11
    1
  62. 3390.匿名 :2024/01/18 (木)14:59
    >>3378

    多分3369の希望だと思うよ。
    グクの反応は現時点ではわからないけど、せめて嫌な思いしていなければいいなっていう。

    33
  63. 3391.匿名 :2024/01/18 (木)14:59
    >>3379

    ホビの笑顔自分今すごく必要としてるわ
    会いたいねー

    22
  64. 3392.匿名 :2024/01/18 (木)15:01
    >>3380

    てかジミンアンチでしょ
    レス内容嫌味っぽい

    5
    7
  65. 3393.匿名 :2024/01/18 (木)15:01
    >>3323

    だからテテからしたらジミンがグクペンにマウント取ってるその場所も下なんだから恥ずかしいよってことだよ

    4
    81
  66. 3394.匿名 :2024/01/18 (木)15:01

    やったねupick
    59分にだいぶ入れたわ
    ドキドキした

    77
  67. 3395.匿名 :2024/01/18 (木)15:01
    >>3386

    だろうと思う
    修了式情報なし手紙写真出処記事
    挙句ジミンペンのドヤ
    そんなつもりじゃなかった
    って感じだろうけど
    ソロ活から同伴、コンテンツなどで不満溜まってるとこにこれは

    78
  68. 3396.匿名 :2024/01/18 (木)15:01
    >>3386

    同伴決まった時からわかってたけどね
    これからもずっと事あるごとに揉めると思うよ

    44
  69. 3397.匿名 :2024/01/18 (木)15:01
    >>3381

    うわ終了直前に逆転したね
    テテおめでとう

    148
    2
  70. 3398.匿名 :2024/01/18 (木)15:02
    >>3342

    悔しいのダダ漏れてますよ

    2
    67
  71. 3399.匿名 :2024/01/18 (木)15:02

    え待って世界変わってる
    記事でたの?

    5
    3
  72. 3400.匿名 :2024/01/18 (木)15:02
    >>3379

    ソロ活中のテテの応援だよね
    ラジオで言ってたけど、いつもそうやって連絡して応援して支えてるんだなと思った
    怪我したジンのことも今回一番努力した人ってライブのメントで言ってたよね
    アミに見えないところをあえて伝えてくれる優しさがあるなって思ったよ

    110
    2
  73. 3401.匿名 :2024/01/18 (木)15:02
    >>3395

    そんなんお一人で何でもできるならグクを使わないでくださいって感じだよね

    58
    2
  74. 3402.匿名 :2024/01/18 (木)15:02

    テテ一位おめでとう

    135
    2
  75. 3403.匿名 :2024/01/18 (木)15:02

    グクペンがジミンペンに軍隊で1位おめでとう  
    こっちは本業で続々1位取ってるからこっち見んなって揉めてた

    127
  76. 3404.匿名 :2024/01/18 (木)15:02
    >>3237

    ジミンのチャイナバーじゃないよグクミンチャイナだよ。ジミンチャイナの中身入れ替えは関係ないかな。

    1
  77. 3405.匿名 :2024/01/18 (木)15:02
    >>3201

    全然面白くない

    3
    59
  78. 3406.匿名 :2024/01/18 (木)15:03

    テヒョンUPICK一位取りました
    協力してくれた方ありがとうございました!!

    148
    2
  79. 3407.匿名 :2024/01/18 (木)15:03
    >>3342

    グクペン優しいよね
    グクの優しさに、ジミンもジミンペンも付け込んでる(甘えてる)感じがする
    テテへも同じなんだけど

    私はグクはもう人見知りには見えないし、自己管理もしっかりできる人だと思ってるので、
    ジミンを立てたと想像してる
    グクは順位にこだわる人じゃない

    ジミンの力ももちろんすごいだろうけど、ソロ活の様子を全部見てて、
    グクが劣ってるとは全く思えないのでね

    兵役後は事務所がセットにするのを止めてもらえるといいね

    89
    5
  80. 3408.匿名 :2024/01/18 (木)15:03
    >>3397

    やったねー!うれしいな
    本当にご協力くださった方ありがとうございました

    次はグクのTMA取らねば

    116
    0
  81. 3409.匿名 :2024/01/18 (木)15:03
    >>3369

    グクがウィバスであの一言じゃなく、ジミニヒョン表彰されたんですよ、すごいんですよーみたいなことでも書いてあれば、ジミンのあの手紙を謙遜とか気遣いに読めるんだけど、そうじゃ無いからなんかイヤミっぽくなっただけだったよね

    94
    3
  82. 3410.匿名 :2024/01/18 (木)15:03

    勝って良かった
    最近何でニキくんが相手なんだろ

    51
    1
  83. 3411.匿名 :2024/01/18 (木)15:03
    >>3394

    やったー!
    良かったー!
    テテとテテペンおめでとう!
    TMAもがんばろう

    106
    1
  84. 3412.匿名 :2024/01/18 (木)15:03
    >>3378

    希望です
    グクが複雑な思いを持っていなければいいなって

    これから1年半もあるわけじゃん
    だからだよ

    38
  85. 3413.匿名 :2024/01/18 (木)15:04

    おめでとう
    あんまり戦力にはなれなかったかもだけど最後の逆転の戦力には少し入ってる

    77
  86. 3414.匿名 :2024/01/18 (木)15:04
    >>3404

    グミチャイナなんてそれこそ解散してそうだけど、サポだから捏造でOKで残ってるのかな

    24
    1
  87. 3415.匿名 :2024/01/18 (木)15:04
    >>3353

    せっかく大人としてマナー守って書いてる人にわざわざ言うセリフかね。幼稚だから中高生なんだろうけど。まさか大人じゃないよね?

    51
  88. 3416.匿名 :2024/01/18 (木)15:04
    >>3409

    嫌味とまで言わなくても
    まあ、余計なお世話ってやつかもな

    31
  89. 3417.匿名 :2024/01/18 (木)15:04
    >>3386

    そうなるよね

    25
  90. 3418.匿名 :2024/01/18 (木)15:04

    今は構ってもらえなくて下手すぎるナリしてるからその内力尽きていなくなるよ
    引き続き無視しよう

    29
  91. 3419.匿名 :2024/01/18 (木)15:05

    次はグクのTMA頑張るよー

    61
  92. 3420.匿名 :2024/01/18 (木)15:05

    これさジミンパパが発信しなかったら表彰されたのも世に出てなかったかもねwさすがすぎるよパパ

    82
    2
  93. 3421.匿名 :2024/01/18 (木)15:05
    >>3413

    本当にありがとう!

    22
  94. 3422.匿名 :2024/01/18 (木)15:05
    >>3417

    だろうね
    グクペンの気持ちは痛いほど分かるわ

    43
  95. 3422.匿名 :2024/01/18 (木)15:05
    >>3403

    ジミンペン大好き本業を返しで使われてて草
    ジミンペンブーメラン使いすぎなw

    53
  96. 3423.匿名 :2024/01/18 (木)15:06
    >>3403

    それ絶対グクペンから言われるだろうなと思ってた笑

    80
  97. 3424.匿名 :2024/01/18 (木)15:06
    >>3420

    奥ゆかしさ台無し

    72
  98. 3425.匿名 :2024/01/18 (木)15:06
    >>3420

    どうしても世に出したかったんだろうね

    86
  99. 3426.匿名 :2024/01/18 (木)15:07
    >>3406

    自分で言うのもなんだけど頑張ってた一人です
    投票は去年の今頃から始めたんだけど、本当にやりがいあるよね
    残念なことも何度も経験したけどやっぱりやるだけのことはあると思う
    他メンのいろんな投票も頑張ってるよ
    ただポストをかなりミュートしたりしてるので情報に偏りがあるかもなので
    ここに情報落としてくれると助かります

    67
    1
  100. 3427.匿名 :2024/01/18 (木)15:08

    ジミンが評価受けたらグクとグクペンに対してマウント取りまくるしグクが評価受けたら暴れてアンチしまくるだろうしどっちにしても地獄だよ

    72