アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3831.匿名 :2024/01/18 (木)16:54
    >>3815

    ヤバイね
    雑誌が出るたびに想像を超えてきてすごいよ

    55
  2. 3832.匿名 :2024/01/18 (木)16:54

    適当に言ってるわけじゃないよ
    帰りもテテヒョンシクは一緒に帰ってるけどグクの目情はなかった
    だからグクニコルで来てたんだなってこと

    2
    98
  3. 3833.匿名 :2024/01/18 (木)16:54
    >>3822

    テテジェニだったそうだったじゃん
    捏造の可能性が高かったのに
    もう熱愛報道になってた

    それと同じで一歩引いてみておいたほうがよい

    4
    47
  4. 3834.匿名 :2024/01/18 (木)16:55
    >>3818

    うん!
    自由だから銀座にユンギ見に行ってくる!

    25
  5. 3835.匿名 :2024/01/18 (木)16:55
    >>3832

    先に乗ってたとは思わないの?

    25
  6. 3836.匿名 :2024/01/18 (木)16:55
    >>3572

    ナムテテは2等だっけ?ジミン昇格したってこと?

    63
  7. 3837.匿名 :2024/01/18 (木)16:55
    >>3832

    グクの目情ないって言ってんのに、なんでニコルと一緒だってわかるの?

    65
    1
  8. 3838.匿名 :2024/01/18 (木)16:55
    >>3833

    出禁です

    28
  9. 3839.匿名 :2024/01/18 (木)16:56
    >>3832

    邪魔 出禁

    33
  10. 3840.匿名 :2024/01/18 (木)16:56
    >>3808

    普通に見えない人から普通は、と言われてもね

    22
  11. 3841.匿名 :2024/01/18 (木)16:56
    >>3837

    病気だから

    19
  12. 3842.匿名 :2024/01/18 (木)16:56
    >>3836

    していません

    36
  13. 3843.匿名 :2024/01/18 (木)16:56
    >>3833

    まだそんなこと言ってて大丈夫?

    21
  14. 3844.匿名 :2024/01/18 (木)16:56
    >>3832

    そもそもジミンは来てないからジミンペンには関係ない話
    他メンのことは気にしないでいい

    45
  15. 3845.匿名 :2024/01/18 (木)16:57
    >>3836

    飛び級なの?そんなすごい賞なんだ

    51
  16. 3846.匿名 :2024/01/18 (木)16:57
    >>3835

    その時の映像見てない?テテヒョンシクが先に外出てるよ
    グクは後ろでスキップしてたじゃんコンサートも楽しかっただろうしその後に楽しい予定があったのかもね

    4
    53
  17. 3847.匿名 :2024/01/18 (木)16:57
    >>3832

    LAハリコンのときもマネヒョンとニコル一緒にグテが楽しそうに踊ってるところ微笑みながら動画撮ってあげてたね
    この子たちかわいいなって顔してたよ

    80
  18. 3848.匿名 :2024/01/18 (木)16:57
    >>3841

    処方箋だしてもらわないとな

    11
  19. 3849.匿名 :2024/01/18 (木)16:57
    >>3781

    おかしいとこある?事実で暴れられてもねぇwせめて特急戦士はがんばって〜

    1
    59
  20. 3850.匿名 :2024/01/18 (木)16:58
    >>3846

    出禁です 日本語読める?

    23
  21. 3851.匿名 :2024/01/18 (木)16:58

    心配されてるジミン・グクペンさんへ共有します
    5師団の【砲兵大隊】
    (白熊部隊と呼ばれている)
    に配属が決まったのは知っていると思います

    基本、戦車の訓練等

    その部隊について解説して下さいました

    《短所》
    ・地理的に北に近いし寒い
    ・勤務が多くて訓練も多い
    ・毎日不寝番という勤務システムがある
    ❉ 1時間交代とか
    (どの部隊にもあるが毎日とまでは回ってこない)
    ・他の部隊と比べ交通も含め便宜施設が少ない

    《長所》
    ・スマホが使える
    (GP. GOPなら✖︎)
    ・部隊の施設がとても良い
    ・体力勝負の部隊なのでご飯にとても気を使ってくれて他部隊よりクオリティが高い
    ・いじめが全くない
    (昔盛んだった時からも少なく訓練等が大変で疲れている為)
    ・睡眠時間を保証してくれる
    (例えば夜遅くまで勤務した場合などお昼にも睡眠出来る時間を貰える)
    ・最前線の中でも訓練の頻度は高いがそこまで厳しくはない

    34
    1
  22. 3852.匿名 :2024/01/18 (木)16:58

    ジミンペンいい加減にしなよ
    Mカの投票したの?雑誌は追加で予約しなくて大丈夫そ?

    27
  23. 3853.匿名 :2024/01/18 (木)16:58
    >>3842

    ご褒美が格別すぎてなんか怪しい

    15
  24. 3854.匿名 :2024/01/18 (木)16:58
    >>3832

    ニコルなら安心安全でしかないのよ

    46
    2
  25. 3855.匿名 :2024/01/18 (木)16:58
    >>3812

    私テテペンだけどめちゃくちゃ頑張ってるよ
    ここ見に来てもいつも荒れてるからグク投票して推しのミュスしてる
    みんな相手する暇あったら投票して

    46
  26. 3856.匿名 :2024/01/18 (木)16:59

    スルーしよ
    みんな相手にしすぎ

    37
  27. 3857.匿名 :2024/01/18 (木)16:59
    >>3846

    それがどんな関係あるの?ウィンターが一緒()だったならニコルとウィンターかもしれないよ?

    20
    1
  28. 3858.匿名 :2024/01/18 (木)17:00
    >>3834

    見てきて感想聞かせてね

    17
  29. 3859.匿名 :2024/01/18 (木)17:00
    >>3832

    ウィンターさんは?
    なんか都合良すぎないか?

    31
  30. 3860.匿名 :2024/01/18 (木)17:00
    >>3854

    そのとおり

    てかグク下げの時には必ずニコル出すやついるけど
    オンマだろ、ポジション

    34
    1
  31. 3861.匿名 :2024/01/18 (木)17:01

    一等兵になったってどこの記事か知らないけど訓練兵終わってすぐに一等兵にはなれないよ
    優秀な成績収めて昇進が早くなることはあるけどそれは今回のナムテテやジンも含めてそう

    47
  32. 3862.匿名 :2024/01/18 (木)17:02
    >>3808

    たかが数時間の座り位置をそんなに気にして見た事ないよ

    それともし自分が恋人ふくめ複数人で行ったなら私なら恋人とは隣の席には座らないかな
    周りを気遣う

    39
    1
  33. 3863.匿名 :2024/01/18 (木)17:03
    >>3747

    美肌にはあんまり目はいかない

    23
  34. 3864.匿名 :2024/01/18 (木)17:03
    >>3863

    笑いが先に出ちゃいました、すみませ~んw

    8
    1
  35. 3865.匿名 :2024/01/18 (木)17:04

    相手してる人もヒマなのかな?それともアンチですか?

    10
  36. 3866.匿名 :2024/01/18 (木)17:04
    >>3847

    ニコルさんはバンタンみんなと仲良いの有名でしょ
    グクがソロ活でアメリカとCK選んだのはニコルさんのいるアメリカに行きたかったのかなとは思うけど

    1
    73
  37. 3867.匿名 :2024/01/18 (木)17:04
    >>3862

    きっと恋人連れで友達複数人と出かけたりしたことない人なんだよ
    紹介する恋人がいなかったんじゃないかな

    35
  38. 3868.匿名 :2024/01/18 (木)17:04

    ComposeCoffeeってマグカップとかグッズあるのかな?渡韓したとき飲食以外の売り上げにも貢献したい

    53
  39. 3869.匿名 :2024/01/18 (木)17:05
    >>3851

    白熊って名前かわいく感じてしまうけどナムもグクに白熊って言ってた時あったし向こうでは強いイメージあるのかな

    23
  40. 3870.匿名 :2024/01/18 (木)17:05
    >>3613

    こんなガビよりナムのインスタみたらいいじゃん
    テテお肌きれいだよ
    もし荒れてたとしても何の問題もないけどね

    74
  41. 3871.匿名 :2024/01/18 (木)17:05
    >>3861

    ジミンペンからの情報でソースなしはガセという認識

    45
  42. 3872.匿名 :2024/01/18 (木)17:05
    >>3862

    明らかに気を遣うべきは部外者のヒョンシクさんだから
    前の席に座って頂き、その横には友人のテヒョン
    後ろグクの横にウィンターはよろしくないから、ニコルさん

    逆にその選択肢以外思いつかんわ!

    40
  43. 3873.匿名 :2024/01/18 (木)17:05
    >>3859

    グクウィンターも噂された時あるよ
    ただ自分はグクニコル以上に怪しいと思う点はないよ
    グクが入隊前に弾丸でアメリカ行った時に悟った

    3
    73
  44. 3874.匿名 :2024/01/18 (木)17:06
    >>3861

    これもジミンを苦しめるね。軍で何も言われなきゃいいけど

    9
    3
  45. 3875.匿名 :2024/01/18 (木)17:06
    >>3867

    イヤ
    コイビトガイタコトガナインダヨ
    キット

    23
    2
  46. 3876.匿名 :2024/01/18 (木)17:06
    >>3871

    元から本気にしてない
    安心して?

    7
  47. 3877.匿名 :2024/01/18 (木)17:06
    >>3866

    がんばってるけどソースないものは願望

    27
  48. 3878.匿名 :2024/01/18 (木)17:06
    >>3869

    寒いかららしいよ

    6
  49. 3879.匿名 :2024/01/18 (木)17:07
    >>3872

    もうどうでもいいけどさっきからウィンターって誰のこと?

    17
    1
  50. 3880.匿名 :2024/01/18 (木)17:07
    >>3879

    エスパの子

    5
  51. 3881.匿名 :2024/01/18 (木)17:07
    >>3873

    どうぞご勝手に悟って~

    18
  52. 3882.匿名 :2024/01/18 (木)17:08
    >>3880

    わからん
    もういいわ

    8
    2
  53. 3883.匿名 :2024/01/18 (木)17:09
    >>3875

    そんな気つかわなくていいのにw

    9
    1
  54. 3884.匿名 :2024/01/18 (木)17:09
    >>3827

    どんな事でもいいのさ。空いてる席に座っただけじゃん。普段からの知り合いか、最近知り合ったばかりかって考慮しただけでしょ。なんでこんなしょうもない事まで検証してんの?バカバカしいと思わないの?それとも本当に中学生なの?だとしたらゴメン。子供相手に正論言っちゃったわ。こんなとこにいないでオヤツでも食べて宿題しな。

    21
  55. 3885.匿名 :2024/01/18 (木)17:09

    ナム子可愛い

    11
  56. 3886.匿名 :2024/01/18 (木)17:09
    >>3851

    長所も結構あってちょっと安心したよ

    14
  57. 3887.匿名 :2024/01/18 (木)17:10
    >>3870

    美肌マウントってどんなー?w

    1
    31
  58. 3888.匿名 :2024/01/18 (木)17:10
    >>3882

    人に聞いておいて答えてもらったのにその返しって人間性を疑う

    9
    6
  59. 3889.匿名 :2024/01/18 (木)17:11
    >>3868

    渡韓するの?羨ましいー
    楽しんできてね
    コンポーズの情報はワッフルが美味しいことくらいしか知らず…お役に立てずごめん

    41
  60. 3890.匿名 :2024/01/18 (木)17:11
    >>3847

    グテは可愛いんだよね
    単独でもいいけど2人揃うと可愛らしい
    見ていて微笑ましいもの
    疲れてるグクをいきなり自分の方に引っ張ってグクが倒れてきたらすかさず避けるような殺伐とした感じはないね

    82
  61. 3891.匿名 :2024/01/18 (木)17:12
    >>3849

    麻酔銃ででも撃たれないとわからないか?え?

    17
  62. 3892.匿名 :2024/01/18 (木)17:12
    >>3887

    出禁のジミンペンになんで話しかけるの?

    45
    2
  63. 3893.匿名 :2024/01/18 (木)17:12
    >>3887

    え、兵役で肌ばっかり褒められてたメンのペンのこと?

    56
  64. 3894.匿名 :2024/01/18 (木)17:13
    >>3874

    こんなんで苦しむようならとっくにバンタンやめてるわ

    23
    1
  65. 3895.匿名 :2024/01/18 (木)17:13
    >>3889

    さっきちょうどインスタでワッフルの投稿見たよー美味しそうだった
    渡韓する方、楽しんできてね

    51
  66. 3896.匿名 :2024/01/18 (木)17:13
    >>3893

    肌以外褒めるとこなかったんかな

    72
  67. 3897.匿名 :2024/01/18 (木)17:14
    >>3866

    本当に付き合っているなら仕事絡ませないでこっそり会えばいいだけだよね
    実際に半同棲したりして出来てたじゃん
    なんでそんな事が分からないのかな

    90
    1
  68. 3898.匿名 :2024/01/18 (木)17:14
    >>3893

    あんなにすごい賞獲っているのに
    売店で後輩に差し入れと美肌コメントしかほぼ流れてこないの
    何か可哀想ね

    83
    1
  69. 3899.匿名 :2024/01/18 (木)17:15
    >>3897

    家でこっそり会ってたと思われてるよバッグハグ
    半同棲してたかしてないかは本人たちしかわからないよ
    実際グクが空港でうさぎジャンプしてご機嫌だった時の渡米には必ずニコルさん居たしね

    5
    123
  70. 3900.匿名 :2024/01/18 (木)17:15
    >>3897

    凄い説得力

    57
    2
  71. 3901.匿名 :2024/01/18 (木)17:15

    防弾少年団の模範的な軍生活は長兄のジンから始まった。

    2022年、チーム内で最初に入隊した陣は、新兵教育隊で模範的な軍生活で中隊長訓練兵に選ばれた。その後、新兵教育大の助教として軍服務を続けながら、特急戦士に選抜され、2ヶ月の早期進級のニュースを知らせた。特急戦士とは、軍隊で優秀な兵士に付与する資格で、腕立て伏せ、腹筋、3km走など体力部門と射撃救急法境界化生房各戦闘など7つの全科目で特急を受けなければならない。

    ジンに続いて入隊したジェイホップもまた、新兵教育隊の助教及び特急戦士に選抜され、兄のエリートコースに従った。

    昨年12月11日に入隊したRMとVは訓練所の最精鋭訓練兵になった。論山陸軍訓練所の最精鋭訓練兵になるには、腹筋、腕立て伏せ、1.5km走、3km走、零点射撃などで良い成績を出さなければならない。RMとヴィはこの高い基準を全て通過して最精鋭の訓練兵になった。特にRMは代表として演説をしながら「防弾少年団ブレイン」らしい姿を誇った。

    ここにチーム内で最後に入隊したジミンまで最優秀訓練兵に選抜され、防弾少年団は「軍大統領」の威厳を振るうようになった。最近、知的障害まで延期して兵役を忌避しようとしたアイドルの紀行が伝わるなど、ボーイグループのメンバーたちの兵役法違反行為が続いている中、防弾少年団のこのような模範的な姿は、他の鑑になるには十分だ。

    3
    63
  72. 3902.匿名 :2024/01/18 (木)17:15

    てかその現在流れてきてる同期の人の話すら内容的にめちゃくちゃ怪しい
    美肌だの背が高いだのハンサムだの

    84
  73. 3903.匿名 :2024/01/18 (木)17:16
    >>3888

    横だけど恐らく「ウィンターって誰だよバンタンに関係ない奴のことなんかどうでもええがな」という感じで本気で知りたいとは思ってなかったんじゃないかな
    マジレスを期待してたわけじゃないというか

    27
    2
  74. 3904.匿名 :2024/01/18 (木)17:16
    >>3898

    そんなすごい賞じゃないってことだね

    58
    2
  75. 3905.匿名 :2024/01/18 (木)17:16
    >>3898

    電話を譲ってあげたって書いてる人は見た笑

    48
  76. 3906.匿名 :2024/01/18 (木)17:16
    >>3901

    さ、歌とステージも頑張ろ〜!

    21
    1
  77. 3907.匿名 :2024/01/18 (木)17:16
    >>3901

    紀行✕
    寄行〇

    この記事翻訳なの?

    15
  78. 3908.匿名 :2024/01/18 (木)17:17
    >>3901

    ジミンだけ何をもってしてその評価を受けたのかが相変わらず書いてないね

    78
  79. 3909.匿名 :2024/01/18 (木)17:17
    >>3905

    わ~素晴らしい功績!ww

    20
    1
  80. 3910.匿名 :2024/01/18 (木)17:17
    >>3908

    グレーだなあ

    38
    1
  81. 3911.匿名 :2024/01/18 (木)17:18
    >>3889

    来月行ってきます!
    甘いもの苦手だけどワッフル食べてくるw
    情報ありがとう!!

    35
  82. 3912.匿名 :2024/01/18 (木)17:18
    >>3902

    どれもちょっと首傾げるね

    26
  83. 3913.匿名 :2024/01/18 (木)17:18
    >>3903

    いや普通に教えてくれてありがとうでいいと思う

    8
    2
  84. 3914.匿名 :2024/01/18 (木)17:18
    >>3902

    ジミンが背が高い?
    高くないよね⁇
    これだけで信憑性がゼロになったわ

    90
    1
  85. 3915.匿名 :2024/01/18 (木)17:18

    ナム可愛いすぎる

    30
  86. 3916.匿名 :2024/01/18 (木)17:18
    >>3860

    ポジションに吹いたわ
    婆しかおらんのに

    4
    1
  87. 3917.匿名 :2024/01/18 (木)17:19
    >>3908

    ジンホビの特級戦士とナムテテの最精鋭訓練兵の基準は詳細書いてあるのに

    83
  88. 3918.匿名 :2024/01/18 (木)17:19
    >>3903

    そうです。代弁ありがとう
    でもエスパの子ってだけ返されて、本当に良くわからなかったのもある。
    どちらにしてもその子がグクと噂があったようなことを前提に話してるみたいだったから、返してきた人も変な人なのかなと思ったよ。

    22
    4
  89. 3919.匿名 :2024/01/18 (木)17:19
    >>3873

    アッシャーとの仕事は無視ですか。スーパーボールの話も知りませんか。そうですか。視野を広くもって情報を集めた方がよろしいかと。

    79
    1
  90. 3919.匿名 :2024/01/18 (木)17:19
    >>3873

    グク仕事してたじゃん
    今日ずっとグクアンチ続いてるし
    最低最悪だな

    77
  91. 3920.匿名 :2024/01/18 (木)17:19
    >>3911

    ぱるで情報得るって・・・

    2
    58
  92. 3921.匿名 :2024/01/18 (木)17:20
    >>3898

    それまで全くと言っていいほど流れてこなかったのにジミンがwv来たら急にそのエピソードだけ流れてくる不思議

    54
  93. 3922.匿名 :2024/01/18 (木)17:20
    >>3918

    感じ悪いね
    人にありがとうも言えず言い訳ばかりとかジミンペンみたい

    2
    36
  94. 3923.匿名 :2024/01/18 (木)17:20

    グクニコルがんばってるのグミシパだよね
    グミ確信してたらニコル出して来ないはずだけどやっぱ無いなって分かってんだな

    79
  95. 3924.匿名 :2024/01/18 (木)17:21
    >>3901

    グクペン不憫だわ〜

    2
    48
  96. 3925.匿名 :2024/01/18 (木)17:21
    >>3909

    バンタンみんなやってると思う

    12
  97. 3926.匿名 :2024/01/18 (木)17:21
    >>3922

    そういうあなたがジミンペンっぽいよ
    隠せてないよ

    35
    3
  98. 3927.匿名 :2024/01/18 (木)17:21

    いいなー
    コンポーズ行くならテヒョンとハイタッチもできるね
    楽しんでね! 

    あ、渡韓の方への返信です
    できてなかった

    65
  99. 3928.匿名 :2024/01/18 (木)17:21
    >>3902

    光り輝くとかね。なんだか盛りすぎて信ぴょう性がない。グクはなぜか優しいとか目がキラキラとか、実際にはイケメンなのに何故か言われない。

    57
  100. 3929.匿名 :2024/01/18 (木)17:22

    テテのインスタのハーパスバザーの投稿で流している Arctic Monkeysの曲は昔も大好きな曲だと話していたけど、
    ご本人に届いたね
    Xで紹介してくれた

    87
    1