アイドル

BTS雑談掲示板80(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4230.匿名 :2024/01/18 (木)18:49
    >>4219

    両方すごいじゃん
    どこが誤情報?言い切るならソース早く

    47
  2. 4231.匿名 :2024/01/18 (木)18:49
    >>4223

    同レベルじゃないことのソースなんかそいつに出せるはずないじゃん

    18
  3. 4232.匿名 :2024/01/18 (木)18:49
    >>4196

    大丈夫?そんなことまだ言ってて

    33
  4. 4233.匿名 :2024/01/18 (木)18:49

    多分5師団でも特殊捜索大隊だっけ?特殊任務に志願して欲しかったんじゃない?前それでドヤってた記憶。

    17
  5. 4234.匿名 :2024/01/18 (木)18:50
    >>4219

    テテペンが本業以外でドヤったって良いだろ

    2
    52
  6. 4235.匿名 :2024/01/18 (木)18:50
    >>4222

    不思議すぎる
    グクがいないのは確定なのかな

    41
  7. 4236.匿名 :2024/01/18 (木)18:50
    >>4234

    今は軍人なんだから本業だよ

    16
    2
  8. 4237.匿名 :2024/01/18 (木)18:51
    >>4219

    聞いてただけにしてはヒステリックにキレ散らかしてましたよ
    お気を確かにー

    43
  9. 4238.匿名 :2024/01/18 (木)18:51
    >>4219

    えっ?
    流石にジミンペンウザすぎない?
    話す相手いないの?

    59
  10. 4239.匿名 :2024/01/18 (木)18:52

    射撃めっちゃ下手とかだったのかもよ

    1
    21
  11. 4240.匿名 :2024/01/18 (木)18:52
    >>4196

    女優さん我慢できるかな?

    21
  12. 4241.匿名 :2024/01/18 (木)18:52

    これを超えるドヤりは無いよ

    36
  13. 4242.匿名 :2024/01/18 (木)18:53

    イライラするならこの板から出ていきな
    八つ当たりされて超迷惑!出禁だよ
    テヒョン別の場所にいるから見なくてすむよ アンチしてるサポの汚い目に入れるな
    ほっといてくれ

    40
  14. 4243.匿名 :2024/01/18 (木)18:53
    >>4230

    両方すごいけど同レベは誤情報だよって話
    自分で調べなよ情弱に教えてあげる義理もないわ

    1
    62
  15. 4244.匿名 :2024/01/18 (木)18:53

    ここでドヤったからってなんだって言うんだろ。ばかみたい。

    24
  16. 4245.匿名 :2024/01/18 (木)18:53
    >>4228

    1垢位投票しようかと思って見に行ったらおらんかったわ
    ジミンペン、こんなとこで暴れてて大丈夫?

    33
  17. 4246.匿名 :2024/01/18 (木)18:53

    終わったー?ジミンペンの雄叫び

    32
  18. 4247.匿名 :2024/01/18 (木)18:54
    >>4237

    これがグミ無関係の発狂なんですかね?
    あー毎回毎回大変だ

    31
  19. 4248.匿名 :2024/01/18 (木)18:54
    >>4239

    やだやだそんなわけないじゃん

    1
    4
  20. 4249.匿名 :2024/01/18 (木)18:54
    >>4168

    同じく
    読書なんちゃらの時もダルそうにしてたよね笑

    9
    4
  21. 4250.匿名 :2024/01/18 (木)18:54
    >>4137

    何この答えギャグ?
    ジミンペン笑かしに来てるやんw

    33
  22. 4251.匿名 :2024/01/18 (木)18:54

    グクの次はテテかい
    言いがかりひどいなジミンペン
    目を合わせちゃいけないレベル

    63
    1
  23. 4252.匿名 :2024/01/18 (木)18:54

    行けばよかったんじゃないとかまじで意味がわからないんだけど。本気でキショすぎる
    兵役は義務なんだから、やりたいことがあれば考えて行動するしとくに無ければ安全に励むのみじゃん。さっきからわけわからない事を言っているのはジミンペンなの?

    39
  24. 4253.匿名 :2024/01/18 (木)18:55

    ジミンペンは砲兵大隊のスレたててそちらで暴れてきたらどうですか

    37
  25. 4254.匿名 :2024/01/18 (木)18:55
    >>4243

    なんでソース出してくれないの?もしかしてソースないの?笑

    29
  26. 4255.匿名 :2024/01/18 (木)18:55
    >>4247

    なるほど、実演してくれてたわけだw

    6
  27. 4256.匿名 :2024/01/18 (木)18:56

    ジミンペンて話す相手もいないくらいペン減ったの?
    お仲間と話してればいいのに

    34
  28. 4257.匿名 :2024/01/18 (木)18:56

    きっとナムテテみたいに舞台で大勢に囲まれた動画がなかったしナムテテみたいなツーショもないしイライラするんじゃない?

    61
    2
  29. 4258.匿名 :2024/01/18 (木)18:57
    >>4220

    バルダーズゲート3のウィル

    1
  30. 4259.匿名 :2024/01/18 (木)18:57

    グルチャなんて単語出すのグミサポなんじゃない?

    38
  31. 4260.匿名 :2024/01/18 (木)18:57
    >>4203

    そもそもその「師団長表彰」ってのは正確な表現なの?
    最優秀訓練兵を師団長から表彰されたんじゃなくて?

    24
  32. 4261.匿名 :2024/01/18 (木)18:58
    >>4243

    説明できないならただの言いがかりなので噛みつかないでください

    24
  33. 4262.匿名 :2024/01/18 (木)18:58
    >>4254

    ジミンペンに絡まれてた人はソースだしたのにね
    出せないとはカッコ悪いぞジミンペン

    31
  34. 4263.匿名 :2024/01/18 (木)18:58

    韓国のテレビニュースにはジンのいる5師団に配属ってことしか流れてないみたいね

    32
  35. 4264.匿名 :2024/01/18 (木)18:59
    >>4243

    言わないことは最大の恥だよ
    自分でモメサ宣言して恥ずかしくないの?

    27
  36. 4265.匿名 :2024/01/18 (木)18:59
    >>4245

    こんなとこで暴れてないでミュスしてあげてれば良かったのにね

    21
  37. 4266.匿名 :2024/01/18 (木)18:59
    >>4243

    あんたも大してわかってねーじゃねーかw

    26
    2
  38. 4267.匿名 :2024/01/18 (木)18:59

    SDTと特級戦士、どちらも同レベですごいって話がそんなに地雷なことある?笑

    44
    0
  39. 4268.匿名 :2024/01/18 (木)18:59
    >>4262

    出されたソースが切り取りだったから指摘してあげたんだよ
    正確なソースも辿れない人と同じにしないでね

    48
  40. 4269.匿名 :2024/01/18 (木)19:00
    >>4147

    本人達は仲がいいのはわかります
    ただジミンペンにはついていけないだけ!

    23
  41. 4270.匿名 :2024/01/18 (木)19:00
    >>4243

    自分は聞くし答えないとどこまでも追ってくるくせに自分は教えないとか流石ジミンペンて感じw

    30
  42. 4271.匿名 :2024/01/18 (木)19:00
    >>4184

    昔リレーに出た時、ジミンめちゃ速かったよ。グクがアンカーだから目立ってたけど、実はジミンが一位でバトン渡したからってのもあるよ。タリョラの綱渡り?みたいなのもグクがジミン兄さんこういうの速いんですよ、って言ってたし。
    別に今更驚く事でもないかも。
    それよりグクが出ないのは目立ちたくないからなのかなって思ってた。前にボクは目立つからってメンバーに言ってた事あるんだよね、ボソッと。だからあえて隠れてるのかなって。兵役がグクの目的じゃなく、除隊後に照準あわせてるから軍隊は静かに過ごしたいのかなと思ってた。ワリとドライというか、現代っ子というか、そんなに重きを置いてないのかなって。ま、私の勝手な思惑ですが。

    4
    79
  43. 4272.匿名 :2024/01/18 (木)19:00
    >>4268

    言い訳もカッコ悪いぞ

    21
  44. 4273.匿名 :2024/01/18 (木)19:00
    >>4264

    恥でもなんでもいいよ
    知ってる人は知ってるから
    ここで情弱に教えるメリットないわ
    一生モヤモヤしててね笑

    1
    46
  45. 4274.匿名 :2024/01/18 (木)19:00

    グルチャで流されてる情報を正確なソースと称する人のコメントに説得力なんて感じないな
    ちょっと笑えてきた

    48
  46. 4275.匿名 :2024/01/18 (木)19:00
    >>4268

    ねーねーソースまだ?

    25
  47. 4276.匿名 :2024/01/18 (木)19:01
    >>4273

    全然モヤモヤしてないよソース出せないジミンペン見てゲラゲラ笑ってるだけ

    48
  48. 4277.匿名 :2024/01/18 (木)19:01
    >>4268

    してあげたw

    29
  49. 4278.匿名 :2024/01/18 (木)19:01
    >>4257

    確かに式終わった後の体育館の片隅で上官と写真って画だった

    27
  50. 4279.匿名 :2024/01/18 (木)19:01
    >>4271

    Wラで軍歌歌ってカッコよく行ってきますって言ってたから違うと思う
    授業態度とか過去のことじゃないかな

    54
  51. 4280.匿名 :2024/01/18 (木)19:02

    もうジミンペンおもろいんだが

    31
  52. 4281.匿名 :2024/01/18 (木)19:03

    〇〇してあげたっていう人って匿名だと態度大きくなっちゃう人の典型だよね

    24
  53. 4282.匿名 :2024/01/18 (木)19:03
    >>4274

    そのグルチャで話してる元ソースはDCっていうそんなお粗末なことってある?

    35
  54. 4283.匿名 :2024/01/18 (木)19:04

    SDT基準と特級戦士がどちらも凄いのに変わらないんだから良くない?
    同レベルって言葉が気に入らないって事は
    どっちが上かが気になる人なんだろな
    ジンホビは特級戦士だね
    テヒョンはSDT基準をクリアしてるから
    後半期教育に移行したんだよね

    55
  55. 4284.匿名 :2024/01/18 (木)19:04
    >>4181

    まわりの人達が凄かったとか…?

    1
  56. 4285.匿名 :2024/01/18 (木)19:04
    >>4282

    これだからおばあちゃんは、、、

    5
  57. 4286.匿名 :2024/01/18 (木)19:05
    >>4279

    過去ってあの信号無視?
    だったら脱税もダメじゃないの

    47
  58. 4287.匿名 :2024/01/18 (木)19:05
    >>4273

    モヤモヤしてると思われてるの心外すぎて笑ったw
    そう思わないとまた発狂しちゃうんだろうね

    22
  59. 4288.匿名 :2024/01/18 (木)19:05
    >>4284

    というかジミンがダントツで体力あったみたいだよ

    3
    17
  60. 4289.匿名 :2024/01/18 (木)19:06
    >>4259

    もうねその時点で胡散臭さがえげつないのよ
    結局自分は軍の公式なりの明確な一次ソースは出せません又聞きですってことだしね
    情強気取りが痛々しいわ

    34
  61. 4290.匿名 :2024/01/18 (木)19:06

    煽ってたつもりが煽られて追い詰められてるじゃん

    47
  62. 4291.匿名 :2024/01/18 (木)19:07

    昨日今日でまたジミンペンとグミシパがゴミクズなのが改めて分かった
    もう他メンに一切触れないで
    1位のちみちゃんだけを見ていて
    こんなんばっかで除隊後ジミン大丈夫なんか?

    94
  63. 4292.匿名 :2024/01/18 (木)19:07
    >>4217

    兵役と職業軍人の違い分からないで4年だからジョングクは無理ってドヤってたね
    注意されてもポストを消さなかった

    52
  64. 4293.匿名 :2024/01/18 (木)19:07
    >>4243

    誤情報なら訂正してあげたら?

    相手が情弱って言うよりあなたの知識が多いんだと思うけどな
    SDTと特級戦士どちらとも凄いね~で終わってる人が私も含め殆どだと思うし

    54
  65. 4294.匿名 :2024/01/18 (木)19:07

    めっちゃ悔しいってことは伝わった

    50
  66. 4295.匿名 :2024/01/18 (木)19:08

    アンチとセクハラに延々時間を費やすなんてグミシパヤバいね

    48
  67. 4296.匿名 :2024/01/18 (木)19:08
    >>4219

    どっか行けよ。前もいたよねテテアクゲには教えたくないとか言って

    55
  68. 4297.匿名 :2024/01/18 (木)19:09

    グク、座学が耐え難かったのかな

    4
    46
  69. 4298.匿名 :2024/01/18 (木)19:09
    >>4295

    なにが満足できないのかな

    14
  70. 4299.匿名 :2024/01/18 (木)19:09

    だからか弱いジミンちゃん!なんてシパサポがいうようなジミンちゃんはいないんだって
    実際はゴリゴリに体力ある素晴らしい成人男性
    グクに守ってもらうジミンちゃんなんてどこにもいないよ

    43
  71. 4300.匿名 :2024/01/18 (木)19:09

    前にも〜してあげたって押し付けがましいやついたな
    同じ人か

    29
  72. 4301.匿名 :2024/01/18 (木)19:09
    >>4296

    アクゲは害悪だから仕方ない

    18
    2
  73. 4302.匿名 :2024/01/18 (木)19:10

    昼ぶりに来たらまだ同じ話しててくさ
    まだジミンペン出ていかないの

    34
  74. 4303.匿名 :2024/01/18 (木)19:10
    >>4297

    貧乏ゆすりとペン回し

    39
  75. 4304.匿名 :2024/01/18 (木)19:10
    >>4299

    ジミン同伴解除よろ

    78
  76. 4305.匿名 :2024/01/18 (木)19:11
    >>4235

    ソースあるんだっけ?
    グミシパジミンペンが持ってくるものは信用できないから

    でも、とりあえずジミンは表彰されたってことは?グクに頼ることなく頑張ってたってことだよね
    ソロ活ではもっと頑張れ!って思うことが多かったから少し安心したよ
    この1年半で自信がついて、今後は他のメンバーに頼ることなく活動できるようになってくれるといいな

    18
    9
  77. 4306.匿名 :2024/01/18 (木)19:11
    >>4305

    記事たくさん出てる

    2
    6
  78. 4307.匿名 :2024/01/18 (木)19:11

    グミは同じ部隊なの?

    4
    1
  79. 4308.匿名 :2024/01/18 (木)19:11
    >>4290

    だって兵役関連のソースの話してるのにグルチャなんて言葉飛び出して来たらそりゃあ
    ズコーってなるわ

    29
  80. 4309.匿名 :2024/01/18 (木)19:12
    >>4288

    みたいだよってソースどこなのよそれ

    41
    1
  81. 4310.匿名 :2024/01/18 (木)19:12

    グルチャ大好きなのあそこらへんの人しかおらんやん

    25
  82. 4311.匿名 :2024/01/18 (木)19:12

    同伴解除しても除隊日予定通りだよね?同伴の意味

    34
    1
  83. 4312.匿名 :2024/01/18 (木)19:12
    >>4309

    1位だからだよ

    20
  84. 4313.匿名 :2024/01/18 (木)19:13
    >>4184

    あったからジミンが1位だったんだよ頭大丈夫か?

    74
  85. 4314.匿名 :2024/01/18 (木)19:13
    >>4299

    だからこそ余計に昨日の手紙のジョングク祭りは要らんかったなって思ってしまう
    この後旅コンテンツ待ってるとかマジで地獄
    今回の件で更に旅コンテンツ見ない人増えただろうな

    86
    1
  86. 4315.匿名 :2024/01/18 (木)19:13

    やっぱりジミンは1人で立派に出来る人だよ
    誰かに頼る必要ないし、そんな素ぶり見せる必要もないよ

    34
  87. 4316.匿名 :2024/01/18 (木)19:13
    >>4312

    何か基準があるとかじゃなく1位だから??

    10
  88. 4317.匿名 :2024/01/18 (木)19:14

    そろそろみんなスルーしたら?相手するから居座るんだよ

    28
  89. 4318.匿名 :2024/01/18 (木)19:14
    >>4314

    グクペンは見ないだろうね 

    74
    1
  90. 4319.匿名 :2024/01/18 (木)19:14
    >>4314

    手紙がより嫌味くさくなったよなw
    テスト当日に全然勉強してないって言って良い点取る人みたい

    106
    1
  91. 4320.匿名 :2024/01/18 (木)19:14
    >>4249

    だって行きたい所があったんだよ?

    25
    4
  92. 4321.匿名 :2024/01/18 (木)19:15
    >>4273

    それはあなたが恥ずかしい行為に気付けない程度の人間だってことだよ
    知ってるけど言わないって意地張ってるのが哀れ
    モヤモヤ要素なんてない
    情弱、メリットこのワード使わない方がいいよ
    あ、こいつ馬鹿だって思われるから

    28
  93. 4322.匿名 :2024/01/18 (木)19:15
    >>4315

    シパ喜ばせるために行ったんだ

    10
    5
  94. 4323.匿名 :2024/01/18 (木)19:15

    ジミンがジンと同じ部隊でグクが違うってマジ

    4
  95. 4324.匿名 :2024/01/18 (木)19:16
    >>4313

    基準公表されてないんだから体力や運動系の評価が1位だったとは限らないでしょ
    わかってるのは総合評価で1位だったってことだけ

    38
    1
  96. 4325.匿名 :2024/01/18 (木)19:16

    え、じゃあジミンはあんなに軍隊不安ですでもグクがいるからみたいな空気出してて
    いざ入ったら体力1番あって表彰されちゃったの?強くて草なんだが
    グクに守ってもらう必要一つもないじゃん
    ジミンがやってることって
    50メートル走とかマラソンで不安だから一緒にゴールしようね自分遅いからって言っといて走り出したら全力でガチ走りして友達置いてって先にゴールしちゃう子みたい

    141
  97. 4326.匿名 :2024/01/18 (木)19:16
    >>4318

    グクペンじゃないけどジミンペンとグミシパにマジでムカついてるから見ない
    アイツらが喜ぶような事は一切したくない

    89
    2
  98. 4327.匿名 :2024/01/18 (木)19:17
    >>4300

    多分そうだよ

    12
    1
  99. 4328.匿名 :2024/01/18 (木)19:17

    また変なの来た

    3
  100. 4329.匿名 :2024/01/18 (木)19:18

    ジミンの意地の悪さちょっと出ちゃったよねあの手紙w

    102
    5