アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3633.匿名 :2024/01/22 (月)16:46
    >>3622

    それ見たことないや見てみたいな
    ルセラとのダンチャレのグクすごく魅力的なんだよね

    22
  2. 3634.匿名 :2024/01/22 (月)16:47
    >>3628

    いや、ジミンペンに言われたく無いわ
    どの口が言ってんの

    47
  3. 3635.匿名 :2024/01/22 (月)16:48
    >>3624

    また始まったーバレバレだしつまんなーい

    44
  4. 3636.匿名 :2024/01/22 (月)16:48
    >>3627

    同意見だよ
    この間の修了式のグクアンチも酷かったね
    あれスルーでテテペンガーはグクペンナリ
    ジミンペンなんて大嫌いに決まってんじゃん

    73
    1
  5. 3637.匿名 :2024/01/22 (月)16:48

    ジミンペンからみたらグクペンもテテペンも自信過剰に見えるらしいです
    何を見てたらそう見えるのか全然わからないけど

    78
  6. 3638.匿名 :2024/01/22 (月)16:51
    >>3633

    バズったの?

    4
    38
  7. 3639.匿名 :2024/01/22 (月)16:53
    >>3628

    グクペンはグクに満足させてもらってるしその気持ちに自信持ってるさそりゃ当たり前じゃん。テテペンはテテと信頼関係できてるよね。どっかのペンとは違うんだよ。

    87
    0
  8. 3640.匿名 :2024/01/22 (月)16:54

    ダウミン板の最新コメントらへんの誤字ってグミシパの暗号ってやつ?

    17
  9. 3641.匿名 :2024/01/22 (月)16:55
    >>3628

    自分の推しに自信ないのジミンペンだけだと思う
    自信がないから他ペンにドヤする

    50
  10. 3642.匿名 :2024/01/22 (月)16:56
    >>3632

    雨グミはかなり買ってたよ
    ◯十万円くらいは

    2
    76
  11. 3643.匿名 :2024/01/22 (月)16:56

    ジミンペン何でここに来るんだろう
    妬み嫌みアンチドヤサしかしないしそれで出禁にまでなったのに
    ここに来ると他メンの活躍を知ってしまうしそれでまた負のループ

    37
  12. 3644.匿名 :2024/01/22 (月)16:57
    >>3632

    ジミンペンがティファニー購入したのって海外勢にはいたけどイルアミのジミンペンは見かけなかったね

    39
  13. 3645.匿名 :2024/01/22 (月)16:58
    >>3642

    大丈夫?その画像どっかから引っ張ってきてない?

    39
  14. 3646.匿名 :2024/01/22 (月)16:58
    >>3642

    何を買ってたの?
    雨グミはグミシパだから、本当かは話半分だけど
    過去に他人の写真使ってるグミシパ多かったから

    54
  15. 3647.匿名 :2024/01/22 (月)16:58
    >>3644

    いやまじで雨グミは買ってたよ
    あの人猪突猛進だよね

    2
    60
  16. 3648.匿名 :2024/01/22 (月)16:58
    >>3634

    本当それ
    同じ口で他メンの名前言わないでほしい

    27
  17. 3649.匿名 :2024/01/22 (月)16:59
    >>3646

    通報のとき見たよ
    私は随分前から通報してるから
    確か時計とブレスレットだったと思う
    あの人何度も渡韓するし金払いはいいと思う
    雑誌は記憶にないかな
    雑誌も買ってたらごめん

    18
  18. 3650.匿名 :2024/01/22 (月)17:01
    >>3647

    雨は見ないから私が分からなかっただけかごめんwww

    11
    1
  19. 3651.匿名 :2024/01/22 (月)17:01
    >>3637

    他メンの功績や人間関係、ジミンが持っていないものは全てドヤに見えるみたいだから

    44
    1
  20. 3652.匿名 :2024/01/22 (月)17:02

    TMA引き離されてます。投票お願いします

    53
  21. 3653.匿名 :2024/01/22 (月)17:02
    >>3649

    ありがとう

    8
  22. 3654.匿名 :2024/01/22 (月)17:03

    TokyoHot100
    今週は、UMI FEAT. V OF BTS『wherever u r』がNo.1
    だそうです

    133
  23. 3655.匿名 :2024/01/22 (月)17:03
    >>3652

    やっぱりお相手は日中強いね

    40
  24. 3656.匿名 :2024/01/22 (月)17:04
    >>3649

    ご家庭もあるのに、デマばかり書いて誹謗中傷してやばいよね
    通報続けるけど

    66
  25. 3657.匿名 :2024/01/22 (月)17:04
    >>3654

    umiちゃん来日のタイミングで嬉しいね
    おめでとう

    118
  26. 3658.匿名 :2024/01/22 (月)17:05
    >>3398

    うわ!うれしい〜
    教えてくれてありがと!

    33
  27. 3659.匿名 :2024/01/22 (月)17:05
    >>3649

    まともなジミンペンなら良かったのに

    40
  28. 3660.匿名 :2024/01/22 (月)17:05
    >>3652

    ちょうど時間だったから投票してきたー!みんなも宜しくお願いします

    35
  29. 3661.匿名 :2024/01/22 (月)17:06
    >>3653

    ううん。どうしてそこまで全身全霊をかけてジミンにのめり込めるかずっと不思議でね。
    まぁのめり込むのはいいとしても、なぜジミンの相手をグクと決めつけて進んでいったのか、今も突き進んでいけるのかまじで理解できない

    63
  30. 3662.匿名 :2024/01/22 (月)17:07
    >>3659

    ほんとにね

    25
  31. 3663.匿名 :2024/01/22 (月)17:07
    >>3651

    めっちゃめんどくさい奴らじゃん12月頭にフォロワー整理しといて正解だわー

    21
  32. 3664.匿名 :2024/01/22 (月)17:08
    >>3655

    テテの時も何度も日中の票差で心折れそうだったけど勝てたしワイ諦めない!!

    77
  33. 3665.匿名 :2024/01/22 (月)17:12
    >>3651

    嫉妬の魂()ジミンアクゲさっさとジミンに飽きてどっかいってほしい

    43
    1
  34. 3666.匿名 :2024/01/22 (月)17:14

    グクとルセラのダンチャレはグクのダンチャレの中で一番好き
    振り付けに忠実だしダンスの上手さがよくわかる

    29
    4
  35. 3667.匿名 :2024/01/22 (月)17:19
    >>3642

    雨グミとソンミンスは嫌だな

    35
  36. 3668.匿名 :2024/01/22 (月)17:20
    >>3666

    教えた通りに踊ってくれるのグクだけみたいな話好き笑 バンタンみんな自由、そこがいい

    47
  37. 3669.匿名 :2024/01/22 (月)17:21
    >>3586

    パレット では次に出すならダンス曲をって言ってたけどスポって感じじゃなかったよ。

    37
    1
  38. 3670.匿名 :2024/01/22 (月)17:24
    >>3602

    社長の還暦祝いにCKの赤のボクサーパンツあげたけど7千円くらいしたよ
    ネタ感もあるプレゼントにしたかったんだけど高かった、、

    57
    1
  39. 3671.匿名 :2024/01/22 (月)17:31
    >>3161

    すごい!ナムテテ頑張ったね

    87
    3
  40. 3672.匿名 :2024/01/22 (月)17:41
    >>3670

    ちょっと笑った
    おもろいw

    45
  41. 3673.匿名 :2024/01/22 (月)17:56

    あのユンギペンさんクローズしたんだね

    1
    1
  42. 3674.匿名 :2024/01/22 (月)18:01
    >>3672

    ちょっとどこじゃなく笑ってしまったよ
    おもろいよね
    こういうの「イイネ」笑

    10
    1
  43. 3675.匿名 :2024/01/22 (月)18:01
    >>3668

    自由な中忠実に踊るグクだけどそのグクのダンスも魅力があるんだよね
    バンタンいいわー

    33
    1
  44. 3676.匿名 :2024/01/22 (月)18:04
    >>3635

    始まったというかずっといる
    自分が入り込む隙にことごとく書き込んでる

    15
  45. 3677.匿名 :2024/01/22 (月)18:06

    グテのニュジとのダンチャレはミンヒジンもいいねしてたよね
    テテのダンチャレ上がった時の沸きっぷり思い出すわ

    85
    3
  46. 3678.匿名 :2024/01/22 (月)18:08

    日本のレコ大でもグクのダンチャレ紹介されてたね

    36
  47. 3679.匿名 :2024/01/22 (月)18:08
    >>3676

    ずっといるのに、グク下げ気にならないの変だよね
    本人が書いてるのかもね

    40
  48. 3680.匿名 :2024/01/22 (月)18:09

    テテとグクのヨジャグルとのダンチャレとスモチャレが短期間で見れたの良かった
    振り幅すごいなってなったし

    80
    1
  49. 3681.匿名 :2024/01/22 (月)18:10

    渡辺直美さんはダンチャレしてくれるのかな
    密かに楽しみにしてるんだけど

    17
    1
  50. 3682.匿名 :2024/01/22 (月)18:10
    >>3675

    ホビグクはテキスト通りだからつまんないと思う人もいるよねテテは崩し過ぎナムジンは言わずもがなユンギはダンスに目がいかないからわからんけど

    4
    115
  51. 3683.匿名 :2024/01/22 (月)18:11

    メンバー褒めてたらまた来るやん
    わかりやすー

    45
  52. 3684.匿名 :2024/01/22 (月)18:11
    >>3677

    宣伝だよPDなんだから当たり前

    1
    80
  53. 3685.匿名 :2024/01/22 (月)18:12

    スルーしよ

    26
  54. 3686.匿名 :2024/01/22 (月)18:13
    >>3682

    名前が出てないメンバーがいてどこのペンが書いてんのか分かりやすい

    77
    1
  55. 3687.匿名 :2024/01/22 (月)18:13

    だねー
    グミ板頑張って動かしてればいいのに

    27
  56. 3688.匿名 :2024/01/22 (月)18:13
    >>3682

    全てにおいて、は?でしかない
    本当にどっか行ってくれる?出禁って何回言わせるの

    56
    1
  57. 3689.匿名 :2024/01/22 (月)18:13
    >>3686

    分かりやすすぎてモメサかな?どっちにしろ最低だけどグミ板動かしてるやつだろうね

    32
    1
  58. 3690.匿名 :2024/01/22 (月)18:14

    ゴミの言うことなんてスルーしようよ

    32
    1
  59. 3691.匿名 :2024/01/22 (月)18:14
    >>3682

    ずっと黙ってて

    41
    1
  60. 3692.匿名 :2024/01/22 (月)18:16

    テヒョンの動画来たね
    うぅーかっこよすぎて苦しい

    112
    1
  61. 3693.匿名 :2024/01/22 (月)18:18

    わざわざCKのメンズのアウターって書いた人はジェニに貢献してるよってつっこまれたくないグテシパかテテペンに配慮できるグクペンだよね
    CKのアウターはミンギュも着てたやつかな

    2
    84
  62. 3694.匿名 :2024/01/22 (月)18:18

    うわー腰細いね

    95
    1
  63. 3695.匿名 :2024/01/22 (月)18:19

    テヒョンめちゃくちゃ美しいんだけど

    126
    1
  64. 3696.匿名 :2024/01/22 (月)18:21

    あの板をまさかの2まで続けられるくらいの鉄の心臓持ってるんだから、あそこのケミ推しは充分害悪サポシポに対抗できると思うんだけどなー今からでも良いからサポシパ薙ぎ払ってきてくれないかなー

    12
    1
  65. 3697.匿名 :2024/01/22 (月)18:21
    >>3668

    この人が悪いね
    グクのルセラは骨盤の動きが通常より良いんですがw

    しかも忠実に踊ってくれるというか指先まで振付師の意図した通りに踊れるっていう褒め言葉だったからね

    5
    16
  66. 3698.匿名 :2024/01/22 (月)18:22
    >>3696

    3になったらぱるのグテ好きも名実共にオワコンかあ寂しい

    2
    82
  67. 3699.匿名 :2024/01/22 (月)18:23

    いや嫌味言うやつだけが悪いでしょ

    71
    1
  68. 3700.匿名 :2024/01/22 (月)18:23
    >>3684

    グミでダンチャレないんだから黙ってw

    102
    3
  69. 3701.匿名 :2024/01/22 (月)18:24
    >>3700

    てかミンヒジンてジミンとニュジのダンチャレにはいいねしてないって話が前にここで出てた

    それにどうこうは思わないけどね

    115
    2
  70. 3702.匿名 :2024/01/22 (月)18:25
    >>3700

    ヨットの上で一緒に踊ってたやん
    グテもサノク踊ってるしグミもグテも仲良くしなさい

    6
    135
  71. 3703.匿名 :2024/01/22 (月)18:25
    >>3701

    なんでその話題持ち込んだ?ヘイトされたらあなたのせいだよ

    2
    111
  72. 3704.匿名 :2024/01/22 (月)18:26
    >>3703

    誰が何をヘイトするの?

    99
    2
  73. 3705.匿名 :2024/01/22 (月)18:28

    フォローしてる他メンペンもテテの動画に沸いてる
    推し以外でもメンバーの供給はいいね

    153
    2
  74. 3706.匿名 :2024/01/22 (月)18:28

    すごいな隙があればとにかく文句、いちゃもん付けてさ
    ぱるしか相手してくれる人いないんだね
    哀れな人生

    103
    1
  75. 3707.匿名 :2024/01/22 (月)18:31
    >>3696

    いや、サポが動かしてるんだよ?

    67
    2
  76. 3708.匿名 :2024/01/22 (月)18:32

    まさかいまだにケミ推しが動かしてると思ってる人がいるとはw
    そんなわけないやん

    82
    2
  77. 3709.匿名 :2024/01/22 (月)18:34
    >>3682

    教えられた通りにあまり癖無く踊るのはジンだよそれに何回踊っても同じ高さで足や手をもっていけるのは凄いスキルだし、ダンサーはバンタンのダンス覚える時はジンをお手本にするぐらい。
    他の6人もしっかり踊れてるよ、確かに癖はあるけど(ダンスを覚えるうちに癖が出るのは当たり前だし)それもバンタンの魅力だしそんなに批判するならアナタはバンタンと同じレベルで踊れるんだよね?踊れるからそう言えるんだよね?

    70
    3
  78. 3710.匿名 :2024/01/22 (月)18:36
    >>3705

    テテの動画は映画みたいな感じで惹き込まれて好きだね

    169
    2
  79. 3711.匿名 :2024/01/22 (月)18:38

    テテの芸術作品だね

    171
    2
  80. 3712.匿名 :2024/01/22 (月)18:39
    >>3697

    本当そう
    パーフェクトナイトは色んなナムジャドルが踊ってるけどジョングクほど完璧にヨジャドルの動きしてる人いないよ

    65
    7
  81. 3713.匿名 :2024/01/22 (月)18:41
    >>3672

    少し書くの迷ったんだけど書いて良かった笑
    笑ってくれてありがとう
    3672さんも

    27
  82. 3714.匿名 :2024/01/22 (月)18:41

    テヒョンが気になって仕方ないジクッカー
    weverse の書き込み通報お願いします

    118
  83. 3715.匿名 :2024/01/22 (月)18:42
    >>3695

    毎回想像を超えてくる
    動画になると写真とはまたイメージが変わるね

    141
    4
  84. 3716.匿名 :2024/01/22 (月)18:44
    >>3712

    グクはヨジャドルになってもセンターだなって思った

    103
    3
  85. 3717.匿名 :2024/01/22 (月)18:46
    >>3714

    これをウィバスに書き込む神経が信じられない
    どこに書いても駄目だけどわざわざメンバーに嫌われに行く意味

    117
  86. 3718.匿名 :2024/01/22 (月)18:46
    >>3714

    どこの国のjikookerもキモイな
    キモさが万国共通なんよ

    130
  87. 3719.匿名 :2024/01/22 (月)18:48
    >>3714

    この合成のアイコンもやばいね
    テテのインスタを集団で攻撃してることを堂々とWeverseで威張るやばいグミシパ
    悪行板にのせておく?

    143
  88. 3720.匿名 :2024/01/22 (月)18:48
    >>3712

    なんでそんな怒ってるの?
    私はお手本のように忠実で芯が真っ直ぐなグクの綺麗なダンスも好きだし、でも先生が言ったみたいに他メンの個性が出るダンスも好き、全員一緒という訳じゃなくて自由でそこが好きだからそう書いたんだよ。
    この人が悪いとかなんとかめんどくさいな

    35
    9
  89. 3721.匿名 :2024/01/22 (月)18:48
    >>3717

    事務所に訴えてもらおう

    82
  90. 3722.匿名 :2024/01/22 (月)18:49

    アイコンきちぃです

    71
  91. 3723.匿名 :2024/01/22 (月)18:49

    グミシパ出禁だよ

    75
  92. 3724.匿名 :2024/01/22 (月)18:49
    >>3716

    間違いないね
    最後照れちゃうのも可愛い
    とにかくグクのパーフェクトナイトのダンチャレフルでくださいって位好き

    51
    4
  93. 3725.匿名 :2024/01/22 (月)18:50
    >>3720

    返信先間違えてない?
    この人が悪いって言ってる人は意味わからんのは同意だけど

    22
    2
  94. 3726.匿名 :2024/01/22 (月)18:50
    >>3720

    なんも怒ってないけどどしたん

    7
    24
  95. 3727.匿名 :2024/01/22 (月)18:51

    見たくなったからまたルセラとのダンチャレ見てきた

    23
    2
  96. 3728.匿名 :2024/01/22 (月)18:56

    アンチどもの戯言をその美貌と魅力でぶっ潰していくテヒョンかっこよすぎるわ

    140
    1
  97. 3729.匿名 :2024/01/22 (月)18:58
    >>3714

    「グミシパはメンバー下げしない」とか言ってた人どこ行ったのかな

    88
  98. 3730.匿名 :2024/01/22 (月)18:58
    >>3728

    アンチってアホみたいに喚いてるけど、結局テテ本人には何にも影響ないんだよね
    アホの戯言ぐらいでどうにかなる存在でもないし、いつまでアンチは無駄な事をし続けるんだろうか

    76
    0
  99. 3731.匿名 :2024/01/22 (月)19:00
    >>3673

    誰だろう…

    10
  100. 3732.匿名 :2024/01/22 (月)19:03
    >>3709

    ダンスで一番名前出しちゃダメな人出しちゃって必死だなジンペンもw

    3
    102