アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3432.匿名 :2024/01/22 (月)14:25
    >>3424

    3Dのラップ前でWラを切り上げたテテ
    本当にグクペンが感謝してるのはラップまで歌ってくれたナムさんです

    2
    127
  2. 3433.匿名 :2024/01/22 (月)14:26
    >>3431

    いつからかCGVと言われなくなったよね
    最新のBAZAARはCGV狙いに来てたけど笑
    DNAの時のテテは見た目も性格も最高だったなあ

    135
  3. 3434.匿名 :2024/01/22 (月)14:27
    >>3422

    離れたペンというかある程度の年齢になったらアイドル卒業して戻ってこないよ
    大学生によく聴く曲をインタビューしてもアイドルの曲は出てこない
    今ならトロットのほうが聴かれてるぐらいだよ

    あ、本国ね

    0
    5
  4. 3435.匿名 :2024/01/22 (月)14:27
    >>3420

    普通にテテ、ジン、グクはイケメンだよ
    ランキングに入ろうが入るまいがこの3人はイケメンです
    見たらわかるでしょ

    126
    3
  5. 3436.匿名 :2024/01/22 (月)14:27
    >>3435

    ナムもイケメンだけど?
    メンバーもみんな言ってるよ

    33
    12
  6. 3437.匿名 :2024/01/22 (月)14:27
    >>3433

    今も何もかも最高ですしそこまでビジュアルのランキングにこだわっていないだけで1位や上位なのは素直にテテかっこいいもんなって思います

    77
  7. 3438.匿名 :2024/01/22 (月)14:28
    >>3433

    ずっと見た目気にしてるのなぜ?
    自分のコンプレックスと重ねちゃってる?

    67
    1
  8. 3439.匿名 :2024/01/22 (月)14:28
    >>3436

    ナムさんじゃなくジミン持ってきなよ

    29
    2
  9. 3440.匿名 :2024/01/22 (月)14:29
    >>3439

    ハイブイケメンランキング1位なのにね

    52
    1
  10. 3441.匿名 :2024/01/22 (月)14:29
    >>3435

    好みの問題じゃない?
    ヒョンジンの顔を好きな人はリノの顔は好きじゃないと思う

    13
    8
  11. 3442.匿名 :2024/01/22 (月)14:29
    >>3420

    そして今度はテテペンがグクとジミン馬鹿にしてます!アピールですか
    テテペンが今更こんなランキング持ち込むと思う?

    90
    1
  12. 3443.匿名 :2024/01/22 (月)14:29
    >>3439

    何で?イケメンって部類の話なんだけど誰かメンバーでジミンのことイケメンって言ってる人居た?

    10
    4
  13. 3444.匿名 :2024/01/22 (月)14:30
    >>3441

    好みはあれどあの3人は一般的にイケメンでしょ

    62
  14. 3445.匿名 :2024/01/22 (月)14:31
    >>3405

    令嬢の頃からいます

    24
  15. 3446.匿名 :2024/01/22 (月)14:31
    >>3432

    ジミンは何かしたの?

    52
  16. 3447.匿名 :2024/01/22 (月)14:31
    >>3436

    私個人としてはナム大好きだし
    めちゃくちゃスタイルいいしイケメンだと思うよ
    一般的なハンサムという部類じゃないかもだけどめちゃくちゃ魅力のある人だと思う
    これは下げになる?ひとの魅力は顔の造作だけじゃないよ

    61
    4
  17. 3448.匿名 :2024/01/22 (月)14:31
    >>3439

    悪いけどバンタンにイケメンいないわ
    ビジュメンでも中の上ぐらいだよ
    ジンは韓国イケメンの王道でテテは個性的な顔してる
    売れたからイケメンともてはやされてるだけなことにいい加減気づけばいいのに

    3
    135
  18. 3449.匿名 :2024/01/22 (月)14:32

    とうもろこしのひげってあいつまじでどこにでもいない?人に突っかかることが趣味
    人生で何も楽しいことないんだろうな

    49
  19. 3450.匿名 :2024/01/22 (月)14:32

    TMAまた差が広がってきてしまっています
    隙間時間に動画お願いします

    45
  20. 3451.匿名 :2024/01/22 (月)14:32
    >>3433

    どんどん新しい称号が生まれてるからじゃない?
    元々CGのように綺麗だからそう呼ばれてただけで、今でも普通に彫刻のようとか言われてるじゃん

    76
    1
  21. 3452.匿名 :2024/01/22 (月)14:32
    >>3448

    顔だけならTXTが偏差値高い
    それとウヌの事務所は顔面偏差値高いと言われてる

    4
    47
  22. 3453.匿名 :2024/01/22 (月)14:33
    >>3452

    私も全員がイケメンと言えるのはトゥバかなって思うよ
    バンタンはランキングも世間的な評価もご祝儀相場だね

    5
    48
  23. 3454.匿名 :2024/01/22 (月)14:33
    >>3448

    さすがにそれは負け惜しみすぎますよ
    ジンは韓国イケメンの王道なのにイケメンじゃないとは?

    67
    1
  24. 3455.匿名 :2024/01/22 (月)14:34
    >>3448

    ジングクテテは売れたからイケメンと言われるような部類じゃないよ
    個人で好き嫌いはあれどイケメンはイケメンだよ

    92
  25. 3456.匿名 :2024/01/22 (月)14:34
    >>3448

    バンタンにイケメンはいないけど、ジンはイケメンの王道って
    ジンを勝手に脱退させるな

    71
  26. 3457.匿名 :2024/01/22 (月)14:35
    >>3419

    ジンが除隊する頃からまたバンタンをチラチラ見る勢は増えると思う
    噂されてるグクのアルバム(グクのスポなら6月くらい?)が誰も居ない時期にどれだけバズるかなと期待してる
    本人がいなくても音源と音盤だけで結果は出せる気もする

    29
    2
  27. 3458.匿名 :2024/01/22 (月)14:35
    >>3454

    韓国人顔が好きじゃない人もいるんじゃない?
    私もソジュンさんとかイケメンと思ったことないもん
    そういう人はグクみたいな顔が好きだと思うよ
    元コメもグクには触れてないし察し

    6
    55
  28. 3459.匿名 :2024/01/22 (月)14:35

    あー、うぜー
    個人的な意見なら他所で言えばいいのに
    最終的にはバンタンはイケメンじゃない!ってww
    ならどうぞイケメン沢山のグルに移動してくださいだよね

    88
    3
  29. 3460.匿名 :2024/01/22 (月)14:36
    >>3459

    もうしてると思うww

    2
    36
  30. 3461.匿名 :2024/01/22 (月)14:36
    >>3452

    ヨンジュン ヒュニンカイは好み分かれそう
    Astroはウヌ以外は普通だと思うけど俳優業強いならイケメン多いかもね

    8
    2
  31. 3462.匿名 :2024/01/22 (月)14:37
    >>3452

    ウヌのところは知名度が低すぎ、ウヌ一強で終わりな感じだよ
    TXTはキレイ路線が好きな子向けだよね、今後年齢を重ねての心配はある

    12
    2
  32. 3463.匿名 :2024/01/22 (月)14:37
    >>3458

    いやいや話ズレてるよ
    韓国イケメンの王道なら韓国ではイケメンってことでしょ?
    自分でイケメンいないとか言いながらイケメンの王道ってなんのギャグかと

    36
  33. 3464.匿名 :2024/01/22 (月)14:37

    本当にあの手この手でここに居座ろうとするなぁ。
    アンチモメサにとってぱるってそんなに人生で必須な掲示板なのか。
    自分ならとっとと居なくなるけどね。

    32
  34. 3465.匿名 :2024/01/22 (月)14:37
    >>3460

    じゃあここに何しにきてるのよ

    31
  35. 3466.匿名 :2024/01/22 (月)14:38

    モメサはスルーしようよ
    1人で喋らせときなよ、ご本人はかまって欲しくてかまって欲しくてたまらないようだけど

    24
  36. 3467.匿名 :2024/01/22 (月)14:38
    >>3460

    なら該当スレ立てて推しグルかっこいいって思う存分やってほしいわ
    なんでわざわざバンタンスレでやりたがるのか

    37
    1
  37. 3468.匿名 :2024/01/22 (月)14:38
    >>3458

    自分もグクの顔大好きだわ
    テテは魅せ方によってかなり好きな時ともったいないなと思う時がある好みの問題でね
    俳優陣さんは正直そこまでだけどウヌの顔は好き
    優しそうなイケメンが好きです

    4
    57
  38. 3469.匿名 :2024/01/22 (月)14:39
    >>3420

    なんでこれピリが入ってないんだろう??
    それだけで思いっきり信憑性に欠けるわ

    18
    8
  39. 3470.匿名 :2024/01/22 (月)14:39
    >>3459

    テテペンこわーい

    3
    79
  40. 3471.匿名 :2024/01/22 (月)14:40
    >>3432

    あのタイミングでSMOKEチャレンジしてくれたテテありがとう
    ナムもテテも3Dに言及してくれたよねありがとう

    でジミンはどうだったけ
    利用されてばかりなんですけど

    93
    2
  41. 3472.匿名 :2024/01/22 (月)14:40
    >>3469

    10代にキムテヒョン?もおかしな気がする

    2
    79
  42. 3473.匿名 :2024/01/22 (月)14:40
    >>3359

    本当だよね
    グクペンにこれを望むなら、今すぐグクへの気持ち悪いセクハラを一切やめてグクを解放してください

    47
    1
  43. 3474.匿名 :2024/01/22 (月)14:40

    バンタンにイケメンいないわーってどっかのイタイネトウヨ風勘違いオタクが言ってそう

    31
    1
  44. 3475.匿名 :2024/01/22 (月)14:40
    >>3469

    言われてみればそこ不思議だね
    紅白でもリノじゃなくピリとヒョンジンが検索ツートップだったのに
    その前の青髪でカムバして日本の音楽番組出たときも

    7
    6
  45. 3476.匿名 :2024/01/22 (月)14:41
    >>3474

    えー結構言われてるよ?
    その中でもテヒョンは健闘してるほうだと思う

    2
    58
  46. 3477.匿名 :2024/01/22 (月)14:41
    >>3450

    アミ、土日が強いよね
    向こうは平日午前中〜昼
    私今半分行ったよ
    昨日も40回完走
    昨日は完全に流れがこっちにあった
    諦められないよね

    26
    1
  47. 3478.匿名 :2024/01/22 (月)14:41
    >>3470

    ジミンはHYBEドルで一番イケメンなんだよね
    どうぞどうぞ他グルへ向けてドヤしてください
    他の人も言ってるけどテテペンはイケメンランキングとかもう気にしてないよ

    58
  48. 3479.匿名 :2024/01/22 (月)14:41
    >>3458

    好き嫌いの話してないよ
    好き嫌いがあっても顔が整ってるかどうかくらい分かるでしょ普通

    34
    1
  49. 3480.匿名 :2024/01/22 (月)14:41
    >>3470

    テテペンじゃないけど怖がらせたならごめんね

    16
    8
  50. 3481.匿名 :2024/01/22 (月)14:42
    >>3447

    グクはナムの顔のことかっこいいって褒めてるからね

    19
  51. 3482.匿名 :2024/01/22 (月)14:43
    >>3476

    うん
    昔から一定数そういう人いるよ
    ジンテテグクをイケメンじゃないってマジでただの負け惜しみでしかないと思う

    56
  52. 3483.匿名 :2024/01/22 (月)14:43
    >>3476

    ビジュメンなんだから評価されて当たり前だよ
    喫煙してもいいけど歯と肌と髪のメンテナンスは事務所にきちんとやってほしい

    2
    82
  53. 3484.匿名 :2024/01/22 (月)14:43
    >>3479

    ならはっきり言うけどバンタンのメンバーで顔立ちが整ってると思えるのはジンだけ

    3
    83
  54. 3485.匿名 :2024/01/22 (月)14:43
    >>3433

    カラコンやめて韓流独特のメイクやめたら本来の美しさになった感じ
    顔が整いすぎてるから韓流メイクしてカラコン入れると人間離れした綺麗さになっちゃうんだと思う

    79
    1
  55. 3486.匿名 :2024/01/22 (月)14:44

    ジンくんはハンサムがぴったりだと思う

    31
    1
  56. 3487.匿名 :2024/01/22 (月)14:44
    >>3483

    髪のメンテナンスは自分でしっかりやってるからいいじゃん
    生え際一直線に整えたりして

    1
    92
  57. 3488.匿名 :2024/01/22 (月)14:45
    >>3450

    とにかく離されないようにって思ってるよ
    秋を経験したから毎日コツコツが本当に重要
    頑張ろうね

    27
  58. 3489.匿名 :2024/01/22 (月)14:45

    なんでこんなイライラしてるの?何かあった

    61
  59. 3490.匿名 :2024/01/22 (月)14:46
    >>3485

    そこまで言い切れるテテペンは好きだわ
    中途半端に他メン下げてるテテペン大嫌い

    3
    65
  60. 3491.匿名 :2024/01/22 (月)14:46
    >>3484

    ジンはもちろん整ってるけどグクテテも整ってる
    これは私だけの意見でもなさそうだよ

    78
  61. 3492.匿名 :2024/01/22 (月)14:47
    >>3489

    毎日イライラしてるけど、午前中にいたサポがポンコツすぎてイライラしてるのかな
    あれは可哀想なくらいポンコツなサポだった

    53
  62. 3493.匿名 :2024/01/22 (月)14:47
    >>3453

    全員がイケメンではないかもだけどドリムもイケメン揃いだよ
    どちらかといえば王子様フェイスのイケメンね

    1
    17
  63. 3494.匿名 :2024/01/22 (月)14:47
    >>3487

    生え際一直線って…
    細川たかしが浮かんでしまった

    1
    44
  64. 3495.匿名 :2024/01/22 (月)14:48
    >>3491

    近くで見てるグクがテテとナムをイケメンと言ってるのに頑なにナムを外すのは誰ペンなの?

    3
    30
  65. 3496.匿名 :2024/01/22 (月)14:48
    >>3492

    それで教祖にバトンタッチしたのか

    28
  66. 3497.匿名 :2024/01/22 (月)14:48
    >>3494

    3487、細川たかしの話してるんじゃん?
    バンタン関係ないからやめてほしいけどね

    17
    1
  67. 3498.匿名 :2024/01/22 (月)14:49
    >>3483

    ジミンの事をメボだなんだと強く主張してたよね
    メボなんだったら歌唱力は評価されて当たり前だよね
    メボだとは思ってないけど、そう思うならステージでのリベンジをしてほしかったとは思わないの
    それはどう思ってるんだろう

    80
  68. 3499.匿名 :2024/01/22 (月)14:49

    よくわからんランキングの話これ以上必要?
    信ぴょう性ないなら話す必要もないわ
    そもそもイケメンかどうかなんてここで議論したって無駄だよね
    自分の推しは誰がなんと言おうと誰よりイケメン
    それでじゅうぶんだわ
    ほかの評価なんて言い争いしてまでいらない
    イケメンランキングとかは単なる付加要素なだけで、名誉ではあるけどそれで推しの本質が変わるわけじゃないもんな
    ランキング上位なら嬉しいね、入らなかったらそれはそれで関係ないわくらいでいいよね

    86
  69. 3500.匿名 :2024/01/22 (月)14:50
    >>3387

    どのペンもおかしい人はいるけど、グミシパジミンアクゲほど他メンに継続的に嫌がらせしてる人たちはいないから
    他ペンには個別に思うことあれど、ペンとしてどうこうは思わないよね

    55
    1
  70. 3501.匿名 :2024/01/22 (月)14:51
    >>3498

    Google、Wiki?のバンタンのプロフィールを勝手にいじってメインボーカルをジミンにしてたよね
    さんざん他メンたたいてたのも忘れない

    小細工せずにジミンのことだけを見てほしい

    109
  71. 3502.匿名 :2024/01/22 (月)14:51

    結局なんだかんだ言ったところで辿り着くのはテテアンチなんだよな
    少しは正体隠せよ

    112
  72. 3503.匿名 :2024/01/22 (月)14:53
    >>3502

    バンタンがどうとか主語大きくするのも結局はバンタンごとテテ叩きたいだけだもんね
    なんでそんなに執着すんのか本当にわからない

    70
  73. 3504.匿名 :2024/01/22 (月)14:56

    グミシパ、ジミンアクゲ出禁とさんざん言われてるのに居座る図々しさは呆れる。

    75
  74. 3505.匿名 :2024/01/22 (月)14:57
    >>3504

    バレてないとでも思ってんのかね

    44
    1
  75. 3506.匿名 :2024/01/22 (月)14:58

    あの韓国人同性カプ別れちゃったー
    あんなにラブラブだったのに
    見てた人居るかな?
    やっぱり兵役行ったから?
    バンタン関係なくてすまぬ

    3
    88
  76. 3507.匿名 :2024/01/22 (月)14:59

    どれだけ馬鹿にされて否定されても「私がこの掲示板かき回してやってる!」って勘違いして悦に入ってるんだろうか
    気持ちの悪い人生だな

    66
  77. 3508.匿名 :2024/01/22 (月)15:00
    >>3410

    そういえばぱるにジミダウ情報おとされた直後にグクアイコンがダウンは(暗にJと比べて)美人だし大人だし落ち着いてるし別にいいのでは?みたいなこと言ってたの違和感しかなかった
    大人だし落ち着いてるし?笑

    36
  78. 3509.匿名 :2024/01/22 (月)15:00
    >>3436

    ジョングクさんも言ってた

    30
  79. 3510.匿名 :2024/01/22 (月)15:00
    >>3501

    ジミンペンは閲覧数の割にwikiの編集に熱心だよね

    73
  80. 3511.匿名 :2024/01/22 (月)15:01
    >>3507

    そうだね、それがモメサの心理

    25
  81. 3512.匿名 :2024/01/22 (月)15:01

    いっつもアンチってズレてんなぁと思うけど、例えば金掛けて生え際補正して肌のメンテナンスしたとしてもテテにはなれないんだよな
    ペンはさ、そのテテという存在そのものが好きなわけで、アンチが生え際がどうのこうの肌がどうのこうのエラがどうのこうの言ったところでなんだよね
    テテへの悪意に腹は立ってもテテへの好意は揺らがないのに
    ただ単に自分たちがアンチとして告訴される確率を増やしてるだけなのによくやるよほんと

    118
  82. 3513.匿名 :2024/01/22 (月)15:04
    >>3510

    盛りに盛ったジミンのWiki思い出したわ

    57
    1
  83. 3514.匿名 :2024/01/22 (月)15:05
    >>3506

    えっ
    たぶんあのカプかな?
    まじーー?

    2
    49
  84. 3515.匿名 :2024/01/22 (月)15:07
    >>3483

    ビジュメンはジミンじゃないの?
    ハイブイケメンランキング1位はなんだったの?

    70
    2
  85. 3516.匿名 :2024/01/22 (月)15:11
    >>3515

    えっ
    ハイブイケメンランキング1位?
    まじーー?

    39
    8
  86. 3517.匿名 :2024/01/22 (月)15:12
    >>3512

    ホントそれね
    テテペンに嫌がらせしたくて同じネタ何度再放送しようとも、だから何??としか思わないんだわ
    いい加減気付こうよ、無駄ってことに

    58
  87. 3518.匿名 :2024/01/22 (月)15:14
    >>3515

    だよね
    ビジュメン一位のジミンこそメンテナンス頑張らないと

    60
    5
  88. 3519.匿名 :2024/01/22 (月)15:16
    >>3508

    自称グクペンのアウトバカがこんな気遣いしてたの思い出した
    原爆TのことはTシャツとだけ言って付けたタグはoutjiminじゃなくてoutbts

    56
  89. 3520.匿名 :2024/01/22 (月)15:20
    >>3507

    毎日めっちゃ寂しいんじゃないかな?

    17
    0
  90. 3521.匿名 :2024/01/22 (月)15:21

    ユンギペン界隈VALENTINOで買い物してる民結構多いね

    45
  91. 3522.匿名 :2024/01/22 (月)15:21
    >>3506

    あーじゃあグミも別れちゃうかもね
    あ!もともと付き合ってなかったから大丈夫だね

    73
    3
  92. 3523.匿名 :2024/01/22 (月)15:22

    とうもろこしのひげが暴れてないか見に行ったら
    推しのアイコンでプライベートな事ポストして恥ずかしい思いしたいなら続ければいいよ。
    ってポストしてたんだけど、引用先さっきここで話題に出てたやつだよね?
    やっぱりここきてるのかな?

    51
  93. 3524.匿名 :2024/01/22 (月)15:23
    >>3507

    典型的なネットヤンキー(高齢)じゃんw

    31
  94. 3525.匿名 :2024/01/22 (月)15:26
    >>3519

    思うようにならず行き詰まったらバンタンごと下げるってここにいるジミンペンと同じだな

    42
  95. 3526.匿名 :2024/01/22 (月)15:26
    >>3507

    え~ぱるってそんなに使命感をもって荒らさなきゃならないようなところだったのか。
    ただの掲示板だと思っていたけど、アンチモメサにとっては生き甲斐なのかもしれないね。
    まぁそもそも自分の人生かけてアイドルアンチしたりその原因が自分の推しの恋愛妄想って時点でだいぶアレだけどね。

    42
  96. 3528.匿名 :2024/01/22 (月)15:27
    >>3518

    本当だよー
    手の甲に傷つけてる場合じゃないよね
    しかもそれで自身がアンバサダーをつとめるブランドイベで人前出ちゃうなんてビジュメンとしてどうなんだろう?

    51
    7
  97. 3529.匿名 :2024/01/22 (月)15:30

    女優さんのインスタにグテシパ垢の書き込みがあるって言ってる人いるけどグミシパのナリスンだよね

    71
  98. 3530.匿名 :2024/01/22 (月)15:31
    >>3521

    今年の推し活資金でピアスかバック買うかで悩んでるwww

    37
    1
  99. 3531.匿名 :2024/01/22 (月)15:32
    >>3521

    日本での広告キャンペーンしてくれてるしね
    買ってあげたいし自然と欲しくなるのわかる

    26
  100. 3532.匿名 :2024/01/22 (月)15:33

    ラウールがバレンチノ着てたね

    6
    8