アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3733.匿名 :2024/01/22 (月)19:03

    グミ板を怖いもの見たさで覗いたの、グミってお互いの寝顔を撮るの好きなんだなって初めて知ったよ〜付き合ってるとかは全然思わないけど、他メンではそういうのないから特別感感じたりしてシパ化するのかな?

    1
    175
  2. 3734.匿名 :2024/01/22 (月)19:06
    >>3733

    ??グクはメンバーの寝顔結構撮ってると思うよ
    ジミンは知らん

    132
  3. 3735.匿名 :2024/01/22 (月)19:06
    >>3733

    え?そんな事ないと思うよ。グクは他メンバーの寝顔とってるし。

    105
  4. 3736.匿名 :2024/01/22 (月)19:07
    >>3734

    ナムの寝顔とテテの寝顔を撮ってるBOMBあるよね
    ジミンは私もわからないごめん

    128
    1
  5. 3737.匿名 :2024/01/22 (月)19:07
    >>3714

    なにこれ、テヒョンに見せて困らせたいんだろうけどメンバー全員に自分のキモさを広めただけじゃん
    馬鹿なヤツ

    126
    1
  6. 3738.匿名 :2024/01/22 (月)19:08
    >>3733

    自分に聞いてみたら?

    39
  7. 3739.匿名 :2024/01/22 (月)19:08

    グミだけに特別感とか感じたこと一回も無いな
    バンタンみんな仲良し
    他のケミ動画見たらよくわかるよ

    83
    1
  8. 3740.匿名 :2024/01/22 (月)19:09

    グクもテテもメンバーの寝顔撮ってるよね
    もちろんお互いも
    グミ好き?とやらは何も見てないんだな
    恥ずかしいわ

    102
  9. 3741.匿名 :2024/01/22 (月)19:10
    >>3736

    ジミンがグクだけの寝顔を撮ってるなんて話も知らんよね

    106
    1
  10. 3742.匿名 :2024/01/22 (月)19:11

    テヒョンは寝ているところをグクに撮られ、寝起きをジミンに撮られている

    103
    1
  11. 3743.匿名 :2024/01/22 (月)19:11
    >>3733

    テテとホビのパソコンや画像フォルダに眠ってる画像の量は未知数だね

    96
    3
  12. 3744.匿名 :2024/01/22 (月)19:14
    >>3743

    確かにこの二人はめちゃくちゃ沢山メンバーの写真や動画撮ってそう
    全部大切な思い出だろうね

    85
  13. 3745.匿名 :2024/01/22 (月)19:14

    今回のBAZAARのコンセプトって雰囲気がちょっとLayoverみあるよね
    すきーーー!!!

    141
    2
  14. 3746.匿名 :2024/01/22 (月)19:15
    >>3733

    そもそもぱるのグミ板で語ろうと思ってる時点で普通のグミシパではないと思ってる
    DC見てる人みたいで色々察する

    67
  15. 3747.匿名 :2024/01/22 (月)19:16

    ビルボ1位取った時テヒョンがあげたグクセンイル動画とか知らんのかな
    グミ好きって

    111
    1
  16. 3748.匿名 :2024/01/22 (月)19:16

    メンバーが撮ったメンバーの写真だけで写真集作ってほしいとずっと思ってる

    83
  17. 3749.匿名 :2024/01/22 (月)19:18
    >>3745

    Bazaar公式曰く干支にちなんで青龍がテーマだよ、幻想的だよね

    133
    1
  18. 3750.匿名 :2024/01/22 (月)19:19

    個人的な感想としてはグミシパの言ってるグクミンエピソードは9割脚色されてる
    シパじゃない人からしたらただのほんわか釜山兄弟エピも気持ち悪いBLもどきにされちゃうからマジでやめろw

    116
  19. 3751.匿名 :2024/01/22 (月)19:22
    >>3750

    しかもグクの人格がだいぶねじ曲げられて嫌な奴にされてる、マニラとか許せん

    122
    1
  20. 3752.匿名 :2024/01/22 (月)19:25
    >>3751

    グクの設定だけ誰コイツ?と言いたくなるくらい変な男にされてるの不快

    84
  21. 3753.匿名 :2024/01/22 (月)19:25
    >>3733

    こっちに土足で踏み込んで来るな!ってどやされるから行かないほうがいいよ。まぁナリっぽいけどw

    18
    1
  22. 3754.匿名 :2024/01/22 (月)19:26
    >>3751

    グクもだけどジミンの人格もめちゃくちゃにされてるね
    グミシパに勝手に女扱いされて本当に本人に失礼だと思う
    ジミンもグクもグミシパのおもちゃにされてるよ、許せん

    46
  23. 3755.匿名 :2024/01/22 (月)19:26

    なんでジミンのBAZAARは公式動画無いの?

    49
    3
  24. 3756.匿名 :2024/01/22 (月)19:27
    >>3702

    ほんとそうだよ。軍ではちゃんとジミンを頼ってるんだから。グクはヒョンの事みんな好きなんだから。しかしグクもかわいいな日報にあんな事書いちゃうなんて

    1
    164
  25. 3757.匿名 :2024/01/22 (月)19:28

    お互いの寝顔だけを撮りあってるグクとジミンなんていないよね
    むしろその二人の印象全くないレベル
    そもそもグクがジミンの写真をよく撮ってるイメージすらない

    120
  26. 3758.匿名 :2024/01/22 (月)19:30
    >>3756

    グミシパ出禁だよ

    71
  27. 3759.匿名 :2024/01/22 (月)19:30
    >>3755

    日本のBAZAARは動画自体撮ってないんじゃない?どのモデルの時もないよね

    57
  28. 3760.匿名 :2024/01/22 (月)19:31
    >>3751

    マニラ鍵開いてるから中身見たらマジで妄想しか無くてビビる
    考察という名の二次創作

    53
  29. 3761.匿名 :2024/01/22 (月)19:31

    結局グミ板で話してるだけじゃつまらないんでしょ
    こっちで言い負かされて向こうで愚痴ってでもとにかく誰かにアピールしなきゃ気が済まないから結局またこっちでグミネタ投下して、まあ構って欲しいんだろうね

    61
  30. 3762.匿名 :2024/01/22 (月)19:31
    >>3757

    というかこの2人が仕事以外に絡んでる印象がない

    98
  31. 3763.匿名 :2024/01/22 (月)19:31

    タイムイベントの時間だよ〜
    夜の分の星まだもらってない人は言語を中国語にして星50個もらってきてね
    20時半まで

    53
    1
  32. 3764.匿名 :2024/01/22 (月)19:31
    >>3732

    え?なんでだしたらダメなの?

    1
    7
  33. 3765.匿名 :2024/01/22 (月)19:33
    >>3759

    日本版は動画無しなのね
    教えてくれてありがとう!

    19
  34. 3766.匿名 :2024/01/22 (月)19:33
    >>3756

    なんやろ、、なんかキモイw

    61
  35. 3767.匿名 :2024/01/22 (月)19:34
    >>3757

    グクがコンテンツとかじゃなくジミンの写真撮ってるときって基本ジミンが面白いことになってるときだよ
    プールで犬かきしてるとことタリョラの飛んで指定されたポーズ撮る回で大爆笑しながらモニターのジミンの写真撮ってたのは覚えてる
    微笑ましいけどグミシパが言うような特別感も甘さもなかったよ
    このヒョンおもろwwって感じだった

    96
  36. 3768.匿名 :2024/01/22 (月)19:36
    >>3761

    ここでグテの話もしくはテヒョン褒めてると乗り込んでくるよ
    実証済み

    63
    2
  37. 3769.匿名 :2024/01/22 (月)19:36

    私あまりビジュアルに惹かれて〜っていうのがない方なんだけどテテの青い髪のやつが綺麗過ぎて壁紙にしたくなってるw
    なんか持ってたら良いことありそう

    116
    2
  38. 3770.匿名 :2024/01/22 (月)19:37
    >>3767

    ジミン面白いよね
    みんなスマホ向けてる
    私はホビが撮ったアメリカのどこかの通りでのジミンが地味にツボで笑った

    20
    1
  39. 3771.匿名 :2024/01/22 (月)19:38
    >>3755

    日本とは違うんじゃない?
    日本の雑誌ってそもそも動画とか無さそう

    35
  40. 3772.匿名 :2024/01/22 (月)19:43
    >>3764

    低レベルな馬鹿を相手にしちゃダメよ

    25
    1
  41. 3773.匿名 :2024/01/22 (月)19:44
    >>3769

    何だかご利益ありそうでいいね

    43
    2
  42. 3774.匿名 :2024/01/22 (月)19:52
    >>3769

    今年の干支の青い龍がテーマらしいからご利益あるかも

    54
  43. 3775.匿名 :2024/01/22 (月)19:57
    >>3764

    無い頭でダンススキル有る無し考えたら阿保でもわかるやろw

    2
    55
  44. 3776.匿名 :2024/01/22 (月)19:57

    テテ腹筋鍛えてる!と思ったけど腰ほっそいしうっすいね
    肩幅あるし背中も広くて男らしいのに腰とか足首めっちゃ細い

    105
    2
  45. 3777.匿名 :2024/01/22 (月)19:58
    >>3769

    青髪すごく似合ってたと思う
    個人的には黒髪が一番好きなんだけどね
    みんなどんな壁紙にしてるんだろ?お洒落に綺麗系が多いのかな?
    私は何でもバンタンのオモロくって楽しいのが好きで今のはこんなのだよー

    3
    104
  46. 3778.匿名 :2024/01/22 (月)20:01
    >>3773

    設定してみたら何か神様から見られてる気分に笑 頑張ろ〜ってなる
    ソロは推し達の個性爆発でいいね
    ナムのアルバムが今の私の一番の楽しみ

    34
  47. 3779.匿名 :2024/01/22 (月)20:02
    >>3775

    分かんないからダンサーナリで解説してみて

    23
  48. 3780.匿名 :2024/01/22 (月)20:02
    >>3769

    青髪と言えばテテみたいな印象操作やめてくんないか?バンタンみんな青髪やってるし

    4
    161
  49. 3781.匿名 :2024/01/22 (月)20:04
    >>3780

    読解力どこに置いてきた

    75
    1
  50. 3782.匿名 :2024/01/22 (月)20:04
    >>3757

    そりゃ新規なら知らんわな

    2
    82
  51. 3783.匿名 :2024/01/22 (月)20:04
    >>3682

    ユンギのダンスに目が行かない人の意見は信用ならんなw
    本当にセンスの無い人ww

    61
    3
  52. 3784.匿名 :2024/01/22 (月)20:06
    >>3780

    みんなやってないよ…

    90
    1
  53. 3785.匿名 :2024/01/22 (月)20:07
    >>3733

    ジミンの事は兄としては好きだと思うけど寝顔撮りたい対象ってグクから聞いた事も見た事もないよ?
    勘弁してよ、創作しないでよ。
    グクペンだけど、ジミンに対してグクから特別感なんて全く感じないけど。他の兄と同様の対応しかしてないよ。ジミンはグクに必要以上にワザと絡むな、とは思うけど。アミとグクを揶揄ってるし、自分の得になるからだなと感じる。
    あなたサポでしょ?

    109
    1
  54. 3786.匿名 :2024/01/22 (月)20:07

    まだ他を下げないと推しを上げられないのか

    36
  55. 3787.匿名 :2024/01/22 (月)20:10
    >>3780

    元コメそんな事一言も言ってないじゃん
    青い髪の時のテテが好きって言ってるだけだよ
    そんな絡まれ方するの逆にビックリだろうにw
    そんな風に印象操作されてる!って勝手に思い込む性格だからグミシパ宗教に洗脳されて入信してんのか?バカじゃね?

    111
    1
  56. 3788.匿名 :2024/01/22 (月)20:11
    >>3780

    君はアホなのか

    77
    1
  57. 3789.匿名 :2024/01/22 (月)20:14
    >>3715

    あまりの美しさに変な声出たわ
    これだけ変幻自在だと演技のお仕事も今後期待してしまう

    84
  58. 3790.匿名 :2024/01/22 (月)20:14

    ジンとホビは青髪やってないよ

    69
    1
  59. 3791.匿名 :2024/01/22 (月)20:14

    Dior公式に弟の動画来てた
    みんな美しいわ

    38
  60. 3792.匿名 :2024/01/22 (月)20:15
    >>3777

    センスがない
    ディスってるだけで面白味がない
    総じてつまらない
    以上

    59
  61. 3793.匿名 :2024/01/22 (月)20:15
    >>3782

    ジミンばかり撮るグクなんて事実どれだけ遡ってもないからね

    93
  62. 3794.匿名 :2024/01/22 (月)20:16

    なんか本気なのかギャグなのか分からない

    35
  63. 3795.匿名 :2024/01/22 (月)20:16
    >>3789

    映像の方が美しいってすごいわ

    87
  64. 3796.匿名 :2024/01/22 (月)20:17

    テテの場合、絵画みたいだなって思うやつとか特に購入したくなる

    70
  65. 3797.匿名 :2024/01/22 (月)20:17
    >>3777

    これを面白いと思う人に何言っても通じないだろ
    私生活パシリな奴がだいたいこのセンス

    37
  66. 3798.匿名 :2024/01/22 (月)20:18

    ここに来る画像貼る人って変な人多い

    34
    1
  67. 3799.匿名 :2024/01/22 (月)20:19

    合成も分からんやつがなんで来てんの

    55
  68. 3800.匿名 :2024/01/22 (月)20:19
    >>3793

    他のメンバー撮ってる時に邪魔しにくるジミンならよく見るけどね。

    79
  69. 3801.匿名 :2024/01/22 (月)20:20
    >>3793

    3782さんに教えてもらおうよーどのコンテンツなのか新規じゃないけどグクペンの自分も知らないしーま答えられないだろうけどー

    51
  70. 3802.匿名 :2024/01/22 (月)20:22
    >>3782

    サポ界隈ではそうやって教え込まれてるの?

    60
  71. 3803.匿名 :2024/01/22 (月)20:22
    >>3780

    今回のBAZAAR の話してるだけなのにどした。ここ来るのやめなよ。眉間の皺増えるよ。

    95
  72. 3804.匿名 :2024/01/22 (月)20:24
    >>3782

    多分全アミ知らないと思う

    75
    1
  73. 3805.匿名 :2024/01/22 (月)20:28
    >>3782

    新規じゃないけど知らないから教えて欲しい

    52
  74. 3806.匿名 :2024/01/22 (月)20:28

    「日本語が通じない」とかよく使われる表現だけど、こういうマジで通じない本物を見ちゃうと軽々しく使っちゃダメだなとしみじみ思う

    58
  75. 3807.匿名 :2024/01/22 (月)20:28
    >>3756

    始まった
    時間経って捏造かもしれない事もまるで事実のように書き込む

    これはまだ鮮明に経緯がわかるので
    コレ見てるグミシパさん自分達の界隈にこうやって事実かも分からない事を拡散してる悪がいる事を心に留めてください

    87
  76. 3807.匿名 :2024/01/22 (月)20:28

    新規じゃないからないって知ってるのにね
    むしろ教えて欲しいわ
    お互いの寝顔撮りあってるグクとジミンって具体的にどのときよ

    67
  77. 3808.匿名 :2024/01/22 (月)20:30

    むしろ昔の方が尚のことグクとジミンのそんな場面ないと思う

    66
  78. 3809.匿名 :2024/01/22 (月)20:30
    >>3780

    ジンホビ合成な。
    この画像Xから持ってきたでしょ?
    投稿元の日本人も合成って言ってるよ。
    はずかしいね。

    99
  79. 3810.匿名 :2024/01/22 (月)20:31

    自分のスマホの待ち受けはホビテテグクのweラの帰りに撮ったっぽいホビインストにあがった景色写真だわ
    本当に綺麗で待ち受けにぴったりだよ

    46
  80. 3811.匿名 :2024/01/22 (月)20:32

    もう帰って来ないと思うよそんなグクとジミンいないからさ
    とりあえず「グクミンにもそういうのあるし!」って言っちゃう習性なのよ

    67
    1
  81. 3812.匿名 :2024/01/22 (月)20:33

    グミシパの合成に対する意識の低さに呆れ果てる

    117
  82. 3813.匿名 :2024/01/22 (月)20:35

    鼻息荒く合成持ってきて何なのよ一体

    95
  83. 3814.匿名 :2024/01/22 (月)20:35
    >>3812

    ご年配の方が多いからだろうね

    39
  84. 3815.匿名 :2024/01/22 (月)20:37
    >>3809

    バンタンみんな青髪やってるし!ってバカだねぇ。
    どうせ寝顔の事書いたグミシパだろ?
    新規だから知らないんだねとはよく言えたもんだよ。

    75
  85. 3816.匿名 :2024/01/22 (月)20:37

    bts 青髪でsearchしたらこれヒットしたけど
    グク画上から貼ったんだね

    55
  86. 3817.匿名 :2024/01/22 (月)20:37

    途中まで遡って空気読まずに書くけど

    テテペンがグクにがっかりしたってネタ

    現実ではテヒョンと仲の良いグクにグミシパが言い放った見当違いで何様な暴言をテテペンなすりつけようとしてるだけっしょ
    そして時が経ったら時系列無視してDDに持っていくかテテペンしかやってないみたいに事実を曲げるための布石っしょ
    盗むしなするし際立ってヤバいね

    84
    1
  87. 3818.匿名 :2024/01/22 (月)20:40

    K-POP“第5世代”、男性グループ「RIIZE」の勢いがすごい 長寿音楽番組人気歌謡で1位を獲得に「異例中の異例」

    デビューから約5カ月にも関わらず、1月5日にリリースしたデジタルシングル「love 119」で「人気歌謡」1位を獲得したRIIZE。この勢いにネットでは、「大衆人気がないと1位をとるのは厳しいのに、まだデビューして5ヶ月目のグループが1位をとったのって異例中の異例… 本当に凄すぎる」と驚く声が寄せられています。

     また、1月18日に放送された音楽番組「MCountdown」でも、音源が満点のスコアをたたき出し、1位を獲得。「人気歌謡」と併せて、デビュー後、初の2冠となりました。

    3
    75
  88. 3819.匿名 :2024/01/22 (月)20:43

    TMA投票あと3回やれば久しぶりに40回行く〜やったね

    53
    1
  89. 3820.匿名 :2024/01/22 (月)20:44
    >>3816

    またどっかからパクってきたのか
    なんと言うかもう言葉が出ないわ

    52
    1
  90. 3821.匿名 :2024/01/22 (月)20:44

    ジミンペン言い返せなくなったら他グル上げだす
    何がしたいのか分からん

    81
    1
  91. 3822.匿名 :2024/01/22 (月)20:46
    >>3813

    情弱仲間をえー!そうなんだーと騙せたからいけると思ったのかな
    本当に知らなかったなら恥ずかしいね

    43
    1
  92. 3823.匿名 :2024/01/22 (月)20:46
    >>3817

    グクに一瞬がっかりしたテテペンというかグテペンも中にはいるんじゃない?
    誰1人いなかったは無理があるよ
    逆に一貫して流されたりせず何も変わらなかったテテペンもいるだろうね

    29
    17
  93. 3824.匿名 :2024/01/22 (月)20:49
    >>3816

    ジンホビ合成
    結局よかれと思って合成したものが画像だけ残されて騙されるんだよね

    50
  94. 3825.匿名 :2024/01/22 (月)20:49

    テテの話題が悔しくて荒らしてんだと思う
    いつものやつ
    ヤバいくらい美しかったもんな

    102
  95. 3826.匿名 :2024/01/22 (月)20:49
    >>3709

    新規でしょ?
    恥ずかしいからやめた方がいいよ
    読んでて恥ずかしくなっちゃった

    2
    50
  96. 3827.匿名 :2024/01/22 (月)20:50

    テテペンは全くそれについてはだね
    ただ兵役も近いし残り推しに集中して
    事務所にはアンチに関して通報続けようとなったよ

    44
  97. 3828.匿名 :2024/01/22 (月)20:50
    >>3818

    オーディション出身でもないのにデビュー5ヶ月で地上波1位はすごいね
    しかもインガか

    4
    49
  98. 3829.匿名 :2024/01/22 (月)20:53
    >>3823

    どこに、なんでがっかりするのか皆目検討つかない

    36
    2
  99. 3830.匿名 :2024/01/22 (月)20:53
    >>3828

    別板移動してね

    34
    2
  100. 3831.匿名 :2024/01/22 (月)20:56
    >>3818

    今RIIZEきてるんだよねー
    大好き
    パフォもかっこいい
    世代交代ってやつね

    1
    65