アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3832.匿名 :2024/01/22 (月)20:57
    >>3829

    アンチ通報してきたのにケミやるんだとか
    同伴するんだじゃあグクのはもう通報しなくていいよね推しの通報に集中するわとかそんなんだったと思うよ

    10
    38
  2. 3833.匿名 :2024/01/22 (月)20:57
    >>3829

    事務所のケミ売りがまだ続くことにがっかりうんざりしたテテペンここにいます
    サポのアンチ通報まだ続くのかって
    主に事務所にがっかりかな、強いて言えばまだそこに乗っかるのかってメンバーにちょっとがっかりした気持ちは否定できないかな
    ただ内心思っただけで基本ロムってたしテテペンはそんな感じの人多いと思う

    80
    3
  3. 3834.匿名 :2024/01/22 (月)20:58
    >>3832

    事務所への不満だね

    42
    5
  4. 3835.匿名 :2024/01/22 (月)20:58

    また面倒なのいるね

    35
  5. 3836.匿名 :2024/01/22 (月)21:00

    公式が出す以上セクハラ妄想は増えるから1番ガックリ来たのはグクペンだと思うよ
    それをテテペンのせいは無理
    ソロ活ショケから兵役手紙の直後の流れだったしね

    84
    4
  6. 3837.匿名 :2024/01/22 (月)21:00

    書いたのがテテペンともナリスンともモメサとも決めつけられないよね

    4
    35
  7. 3838.匿名 :2024/01/22 (月)21:01
    >>3833

    グクにもがっかりしてたもんね
    アンチ知ってるはずなのにケミやるんだ
    じゃあグクはセクハラも何とも思ってないってことだよね
    通報してきたの馬鹿みたい
    推しだけ通報続ける
    テテが巻き込まれなければどうでもいい

    13
    106
  8. 3839.匿名 :2024/01/22 (月)21:03
    >>3838

    何回同じ話するの?暇なんだな

    57
    5
  9. 3840.匿名 :2024/01/22 (月)21:03
    >>3838

    こういうこと今蒸し返すためにやってたんかなって思うわ

    51
    1
  10. 3841.匿名 :2024/01/22 (月)21:03

    ぼたんちゃんかな

    33
  11. 3842.匿名 :2024/01/22 (月)21:05
    >>3833

    あの時みんな不満爆発したよねって認めてるテテペンいたよ

    17
    10
  12. 3843.匿名 :2024/01/22 (月)21:05

    テテペンから通報協力はするよと何度も書かれてたよ

    60
    2
  13. 3844.匿名 :2024/01/22 (月)21:05
    >>3838

    通報については各自考えてご自由にだよ

    35
  14. 3845.匿名 :2024/01/22 (月)21:06

    ほんっとしつこいな

    46
    1
  15. 3846.匿名 :2024/01/22 (月)21:07
    >>3838

    私はグクに対してってよりはグクペンさんが気の毒だなという気持ちは持ってるから、通報どうでもいいなんて思ってないよ
    サポからセクハラに利用されたり時にはアンチされる悔しさや怒りは理解できるから

    62
    2
  16. 3847.匿名 :2024/01/22 (月)21:07
    >>3842

    その不満の矛先がどこかって話でしょ
    ちゃんとその時の板見返せば分かる

    24
    1
  17. 3848.匿名 :2024/01/22 (月)21:09
    >>3845

    昨日の再放送だよね
    ほんとにしつこい

    29
    1
  18. 3849.匿名 :2024/01/22 (月)21:09

    テテペンがグクを下げてたってどうしても言い張りたいんだね
    なんでぱるでの書込み全てテテペンだと思ってるんだろう

    52
    2
  19. 3850.匿名 :2024/01/22 (月)21:09

    通報垢から回ってくるポスト内容きちんと見たらメンバーに敵意向けてる場合じゃないって分かるよ

    22
    1
  20. 3851.匿名 :2024/01/22 (月)21:09
    >>3838

    自分が心底がっかりしたのはあの巻き付き空港芸のみやわ

    55
    3
  21. 3852.匿名 :2024/01/22 (月)21:09
    >>3833

    全部グミシパとグクペンが板回してたんだ
    テテペンは乗っかるのかよがっかりって思っただけで口出さなかったんだもんね

    5
    48
  22. 3853.匿名 :2024/01/22 (月)21:10
    >>3837

    ナリスン草

    28
  23. 3854.匿名 :2024/01/22 (月)21:10
    >>3823

    いないと思うけど。
    逆に一貫して流されたりせず何も変わらないグテペングテシパテテペンはいると思う。
    どこにグクのセクハラを通報すればいいのかなと困惑した人はいただろうね。
    事務所があれならば、ということで。
    よく遡ってなくて話がズレてたらごめんなさい。

    32
    3
  24. 3855.匿名 :2024/01/22 (月)21:11
    >>3841

    ぼたんちゃんだよね

    25
    1
  25. 3856.匿名 :2024/01/22 (月)21:11
    >>3842

    テテペン言うの本当すきだなぁ

    42
    2
  26. 3857.匿名 :2024/01/22 (月)21:11
    >>3855

    とうもろこしのひげ=テニオウ=釦?

    39
  27. 3859.匿名 :2024/01/22 (月)21:12
    >>3852

    口出したらグテシパの巣窟だーとうるさいくせに

    34
    2
  28. 3860.匿名 :2024/01/22 (月)21:13
    >>3853

    ペンタとナリスン

    20
  29. 3861.匿名 :2024/01/22 (月)21:14

    青髪で醜態晒したからまたこのネタ?
    ぱるに不満があるなら来なければいいって

    46
    1
  30. 3862.匿名 :2024/01/22 (月)21:14

    地獄の有名人になって嬉しいのかね

    9
  31. 3863.匿名 :2024/01/22 (月)21:14

    テヒョンのブランド価値の記事またでたんだ
    日中コーヒーのイメージはジミンちゃん!と息巻いて来た婆、ちゃんと見たかな
    なんでコンポーズがテヒョンにモデル依頼したかわかると思うんだが

    98
    1
  32. 3864.匿名 :2024/01/22 (月)21:15

    花冠グクと青髪テテのILYサインで有名な写真撮ったグテマスもとっくに卒ったよね

    2
    73
  33. 3865.匿名 :2024/01/22 (月)21:16

    しかし、その時いたグク下げ謝れとか今言われてもね、ここに今その人がいるかも知らんし
    サポのようにグミシパX垢とかはそのまま続けてるから言われてるだけであってさ

    14
    1
  34. 3866.匿名 :2024/01/22 (月)21:16

    私達は事務所にがっかりしただけでグクにはがっかりしてないしロムってただけで書き込んでもないグクに対してモヤったりなんて一度もしてない
    全部グクペンかグミシパ。テテペン一切関係無しテテペンは誰も口出してない
    だって

    2
    48
  35. 3867.匿名 :2024/01/22 (月)21:17
    >>3866

    その主張はさすがに無理があるね

    2
    30
  36. 3868.匿名 :2024/01/22 (月)21:17
    >>3863

    他メンがイメージキャラクターになったの横取りで大声出す位なら推しに似合う別の物さがして妄想したらいいのに

    53
  37. 3869.匿名 :2024/01/22 (月)21:18
    >>3863

    ジミンにコーヒーのイメージないけどな
    コーヒー好きは、ホビやグクやナムかな
    ユンギもかな?
    ユンギはお酒のイメージもあるけど
    ジミンもだねお酒のイメージのが強い

    39
  38. 3870.匿名 :2024/01/22 (月)21:18
    >>3851

    そこに関してはもう無になるしかなくなった
    立ちながら寝落ちしそうなグクを引っ張ったのは無理だったけど

    66
  39. 3871.匿名 :2024/01/22 (月)21:19
    >>3868

    あの袋とじVOGUEみたいなのまた作るんかな

    33
  40. 3872.匿名 :2024/01/22 (月)21:19

    TMAね、みんな40回は無理でも10回でもしてくれるといいんだけどねぇ
    少しは増えてるかなぁ

    34
  41. 3873.匿名 :2024/01/22 (月)21:19
    >>3866

    あ、でも黙って見てはいました
    何人か注意したみたいだけど
    注意したのは全部テテペンだよ
    モヤモヤを書き込んでたのはグミシパジミンペンとグクペン。テテペンは何もしてないよ、悪いのはグミシパとグクペン
    テテペン関係ないからこっち見ないでね

    2
    36
  42. 3874.匿名 :2024/01/22 (月)21:19
    >>3866

    実際これなんよな
    テテペンがグミケミにガッカリなんて思わないよ
    サポがテヒョンアンチ続けたら通報するだけであって

    44
  43. 3875.匿名 :2024/01/22 (月)21:19

    ジミンはお酒のイメージ

    10
  44. 3876.匿名 :2024/01/22 (月)21:20
    >>3863

    イタリアンなジミンコーシー

    23
  45. 3877.匿名 :2024/01/22 (月)21:21

    気持ち悪い人が書き込んでるから通報ボタン押そう

    28
  46. 3878.匿名 :2024/01/22 (月)21:22

    全然流れとは違うんだけど、TMA冬のジミンの貢献度見てたら全く同じアイコンとユーザーネームに12345がついて5つもTop10に入ってた
    同じ人とは限らないけど、複数ID禁止なのに、なんかなと思った、同時に負けたくないとモチベ上がった

    26
    2
  47. 3879.匿名 :2024/01/22 (月)21:22
    >>3870

    私もこっちの方が無理だった
    普通に危なかったよね
    笑顔だったスタッフさんが一瞬で真顔になったもん

    70
  48. 3880.匿名 :2024/01/22 (月)21:24

    逆にその時期蒸し返したいグクペンなんていないだろ
    これ言ってる奴該当ペンじゃないのよくわかるよ
    同伴は続いてるしまだ終わった話しじゃない事をさも終わった過去の出来事のように暴れる訳ないだろ
    自分が該当ペンじゃないからモメサに使えるんだよ

    40
    1
  49. 3881.匿名 :2024/01/22 (月)21:24

    妄想にプラスしてテテざまぁをしないままだったら通報者も少数で今ほど悪事広まることもなかっただろうから、やらかした奴らの自業自得です

    23
  50. 3882.匿名 :2024/01/22 (月)21:24
    >>3878

    自分も今見た
    あれ同じ人なんかな
    付番以外アイコンまで同じだよね
    最初の文字大文字小文字の差あったわ

    21
    1
  51. 3883.匿名 :2024/01/22 (月)21:25
    >>3874

    モヤついてたのグテシパグテペンと一部グクペンだよ、テテペンでも事務所にうんざりしてグクも乗っかるんかよってちょっと口走っちゃった人は何人かはいたかも
    グクはいろいろ言われちゃったね
    グミシパジミンペンもナリしてたから板すごかったね今までにないくらい進むの早くて

    20
    9
  52. 3884.匿名 :2024/01/22 (月)21:26

    推しに不満全くないからね
    他メンにも不満とかないよ

    17
  53. 3885.匿名 :2024/01/22 (月)21:28

    へたっぴすぎて笑う

    16
  54. 3886.匿名 :2024/01/22 (月)21:28
    >>3880

    それなー せっかく今日グクの楽しい話も出来てたのにわざわざ忘れたいこと蒸し返して話したいペンなんていないわ

    30
  55. 3887.匿名 :2024/01/22 (月)21:28
    >>3872

    40回終わりました!
    秋の時の徹夜キツくて、今回はきっちり動画も見てるよ
    寝ないようにポテトチップス食べてた人いたり、次の日ユニバの人とかいたり、私は普通に仕事だったけどなんかきつかったけど楽しかったし、グクにもTMAを贈りたい

    45
  56. 3888.匿名 :2024/01/22 (月)21:29
    >>3819

    自レス
    40回完了!今日もお疲れ様でした

    25
  57. 3889.匿名 :2024/01/22 (月)21:29
    >>3873

    注意したのは全部テテペン?
    グクペンナリやめてと注意してた私はグクペンなんですが

    3
    5
  58. 3890.匿名 :2024/01/22 (月)21:30
    >>3883

    グミシパがどんなセクハラで暴れるかわかってるから通報熱心な人は気落ちしても仕方ない案件だと思ったよ
    そう思わせるグミシパサポが原因で悪いと思う

    27
  59. 3891.匿名 :2024/01/22 (月)21:30
    >>3875

    グミはソジュで乾杯

    1
    34
  60. 3892.匿名 :2024/01/22 (月)21:31

    テヒョン綺麗だねえ
    スコットランドの海って見かけたよ

    69
    1
  61. 3893.匿名 :2024/01/22 (月)21:31
    >>3888

    おつかれさまです
    私まだ29回で焦ってる
    できるだけやる!

    23
  62. 3894.匿名 :2024/01/22 (月)21:32

    グクペンとテテペンの対立煽り始まったね
    でもどうやっても一番キライなのはジミンペンだよ

    62
    1
  63. 3895.匿名 :2024/01/22 (月)21:32
    >>3890

    気落ちするのは仕方ないけど本人にモヤったのダメだったね

    7
    2
  64. 3896.匿名 :2024/01/22 (月)21:32
    >>3893

    私も今日ほとんどできてなくて
    一緒にがんばろう

    12
  65. 3897.匿名 :2024/01/22 (月)21:32
    >>3889

    だからあの荒れ放題の時のことで所属決めつけて今更おかしいと思うよ

    30
    2
  66. 3898.匿名 :2024/01/22 (月)21:33
    >>3889

    注意にペン主張してなんになるの?
    いろんな人がセクハラやネガに注意してた時だよ
    グクペンならあの時みんなありがとねって気持ちが先に来ないか?
    私は注意してくれた人ありがとうて泣けてきたけどな

    50
    1
  67. 3899.匿名 :2024/01/22 (月)21:34

    同僚にSEVENからグクを好きになったという人がいるからいくつか曲を薦めてwvというアプリがあることとTikTok垢がある事だけ教えておいたよ
    向こうから聞かれない限り余計なことは言わないようにしないと

    60
  68. 3900.匿名 :2024/01/22 (月)21:34
    >>3892

    渡英したのいつだっけ
    何度見ても見惚れる

    95
  69. 3901.匿名 :2024/01/22 (月)21:34
    >>3892

    じゃあMV撮影した時に雑誌の撮影もしたのかな?めちゃくちゃ綺麗だよね

    83
  70. 3902.匿名 :2024/01/22 (月)21:35
    >>3883

    そんな事口走るテテペンいたか?
    知らんわー
    事務所に対しては当然あったけどな

    43
    1
  71. 3903.匿名 :2024/01/22 (月)21:36
    >>3883

    グテシパグテペンがモヤついたんじゃないと思うよ
    単純に通報勢がアンチを喜ばせる結果になるかもしれないことを悲観的に考えた部分はあったと思う
    だからグクの通報を頑張っていたグクペン、グテペンが一瞬迷ったことはあるだろうと思う
    シパ争いみたいに書かないでね

    58
    2
  72. 3904.匿名 :2024/01/22 (月)21:36
    >>3894

    1番嫌いなのがジミンぺンなんて当たり前
    ダントツ嫌いだね二度と関わりたくない
    でもテテペンは割と仲良いと思ってたから
    へえそんな感じなんだまあいいかそれが本心なら仕方ないよねってなったよ

    7
    81
  73. 3905.匿名 :2024/01/22 (月)21:37
    >>3900

    11月27日から30日だね
    移動時間考えると、そんな時間あったんだろうか?

    53
  74. 3906.匿名 :2024/01/22 (月)21:38

    いやらしいナリがいるので通報ボタンでスルーしよう

    41
  75. 3907.匿名 :2024/01/22 (月)21:38

    何度も同じ話題繰り返してるのモメサだよね?
    無視して通報でいいかな

    45
  76. 3908.匿名 :2024/01/22 (月)21:38
    >>3733

    グクはテヒョンの寝顔撮りまくってたけど公式コンテンツは見ないタイプ?
    あとナムジュンの寝顔にはモザイクかかってたこともあったな笑

    102
    1
  77. 3909.匿名 :2024/01/22 (月)21:38
    >>3889

    ナリに返してるあなたもナリ?
    違うなら真面目に返さないでいいよ

    10
    1
  78. 3910.匿名 :2024/01/22 (月)21:38
    >>3898

    注意したのはほぼグクペンだよ

    16
    11
  79. 3911.匿名 :2024/01/22 (月)21:40

    急にテテペングクペン主張しだす不自然さ

    64
  80. 3912.匿名 :2024/01/22 (月)21:40
    >>3895

    あれは理解しようと我慢したよ
    ネガにもモヤにも
    その後来るセクハラがわかってるからグクを思うあまりに不用意な言葉が出たのはわかるし
    むしろ我慢してもアミが怒る事で異常なシパサポを通報して欲しかったから

    26
  81. 3913.匿名 :2024/01/22 (月)21:40
    >>3910

    テテペンも注意してるよ
    下げてた人が悪いんじゃないの?
    注意アピいい加減にしなよ

    42
    2
  82. 3914.匿名 :2024/01/22 (月)21:41
    >>3905

    テテ兵役直前までタイトなスケジュールだったね

    92
  83. 3915.匿名 :2024/01/22 (月)21:41
    >>3899

    それはめちゃくちゃ嬉しいね
    相手が求められたらさりげなくが一番優しい

    27
  84. 3916.匿名 :2024/01/22 (月)21:41

    あの時Xが静かになったのがグクペンの気持ちだよ

    67
    0
  85. 3917.匿名 :2024/01/22 (月)21:42

    合成青髪だと知らずドヤしてきた婆が合成指摘されて腹いせに過去の話題持ち出して暴れてるよ
    相手にせず通報よろしく

    79
  86. 3918.匿名 :2024/01/22 (月)21:42

    サポちゃんはどうしてぱるを荒らしたいんだろう
    何か都合の悪いことあるんだろうか

    50
  87. 3919.匿名 :2024/01/22 (月)21:43
    >>3910

    オーマイガー通報垢の私も注意したが

    30
  88. 3920.匿名 :2024/01/22 (月)21:43
    >>3895

    そうだね
    あのときは正直通報を熱心にやってた人ほど一瞬虚しくなったり馬鹿馬鹿しさを感じたのは間違いないと思う
    私も正直グク単体にというよりはなんかもう事務所とかグミシパとか全部ひっくるめてすごく嫌な気持ちになったもん
    でもその後Wラでグクの言葉聞いてなんか納得したよ
    もちろんどのペンだろうとメンバーへの発言で反省すべきところはしなきゃいけないと思う
    ただひとつ言えることはグミシパジミンペンがいなかったらもっと普通に受け止めてただろうなと思う
    テテペンもグクペンも同じような気持ちだったと思うわ

    66
    1
  89. 3921.匿名 :2024/01/22 (月)21:44
    >>3898

    注意してた人がほとんどいなかったから覚えてるのにあなたは本当にグクペンですか?
    自分と数人のグクペン、主に暴走してる自ペンを注意してくれてた数人のテテペンさんしか覚えてないよ

    泣けてきたっていう雰囲気でもなかったんだけど、注意するのに一生懸命でそれどころじゃなかったよ

    20
    1
  90. 3922.匿名 :2024/01/22 (月)21:44

    とりあえずぱるはテテペングテシパの巣窟じゃないことは改めて分かった

    57
  91. 3923.匿名 :2024/01/22 (月)21:44
    >>3910

    なぜグクペンはわかってテテペンや他メンペンが注意してるのはわからないの?

    50
  92. 3924.匿名 :2024/01/22 (月)21:44

    通報してるもんだけど全くモヤってねーから

    18
  93. 3925.匿名 :2024/01/22 (月)21:45
    >>3892

    スコットランド?
    テテはヨーロッパが似合うね
    あのお城みたいな建物で撮ったやつはいつ出るのかな?
    楽しみ

    77
  94. 3926.匿名 :2024/01/22 (月)21:45

    誰ペンか主張したい人はID有りでやってくれ
    こんなんずっと水掛け論だよ

    37
  95. 3927.匿名 :2024/01/22 (月)21:45
    >>3904

    あの時ぱるにいたグクペンだけどなんでそこまでテテペンて言い切ってるの?
    あの時はグクペンとしても心底がっかりしている人けっこうたくさんいたしナリやモメサも入り乱れてたよね
    あの状況で正直どれがグクペンでどれがテテペンでどれがテテペンナリでどれがモメサかなんてわからないと思ってる

    91
  96. 3928.匿名 :2024/01/22 (月)21:45
    >>3921

    多分私の注意にGoodつけてるよ君

    4
  97. 3929.匿名 :2024/01/22 (月)21:45
    >>3914

    ほんとだね、帰国して翌々日12/1にはコーヒーCMとIUちゃんMVを同日撮影だし
    それでもアミにはあんなに穏やかな姿を見せ続けてくれたんだと思うと感謝しかない

    123
  98. 3930.匿名 :2024/01/22 (月)21:47
    >>3921

    言っとくが私はグクペンとは言ってないぞ

  99. 3931.匿名 :2024/01/22 (月)21:47

    推しに満足出来てないペンでしょ
    下げるのって
    ナリが出来るのもそこから来てるんだと思うけどね

    40
  100. 3932.匿名 :2024/01/22 (月)21:47
    >>3923

    それなー、操作もしてない?
    対立煽りだね
    でも嫌われてんのはジミンペンだよ

    57