アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3933.匿名 :2024/01/22 (月)21:48
    >>3918

    自分たちの悪行が証拠と共に並べられて監視されてるから?
    その割にはジミダウ板もXで宣伝してるんでしょ
    アンチやめて鍵かければ済む話なのになんでそんな簡単なことができないんだろね

    32
  2. 3934.匿名 :2024/01/22 (月)21:48
    >>3910

    みんな釣られないで
    変な人がいるよ
    いやなグクペンなり

    40
    3
  3. 3935.匿名 :2024/01/22 (月)21:49

    匿名のここでどのペンがどうとか言っても意味ないよ
    グクへの発言について心当たりがある人は言い訳せずにしっかり自分の中で反省すればいいだけの話だよ
    でも今この話持ち出してる人は結局グクを叩いてたのはテテペンでグクペンはそんなテテペンに怒ってるってことにしたいだけでしょ
    ジミンペンじゃなくテテペンがグクペンに嫌われて欲しいだけ
    そんなに嫌われたくないならセクハラやアンチ辞めればいいだけなのに
    なんでそんな簡単なこと出来ないんだろうね

    60
  4. 3936.匿名 :2024/01/22 (月)21:50
    >>3904

    完全同意これが全てだと思う
    ただTMA協力してくれてる他ペンさんにもソロ活の時ノウハウ教えてくれたテテペンさんにも感謝してるのも伝えたい

    7
    35
  5. 3937.匿名 :2024/01/22 (月)21:50
    >>3927

    グクにはがっかりしてないグクペンだよ
    これは一貫してたよ私は

    34
  6. 3938.匿名 :2024/01/22 (月)21:50
    >>3904

    グクペンぽいねさっぱりしてていいじゃん

    3
    17
  7. 3939.匿名 :2024/01/22 (月)21:50

    イギリスはMV撮影って言われていたけれど、雑誌の撮影だったのかな?

    寒い時期だったよね。あんな寒い時期にあんな寒そうな格好で撮影してくれてたのね。

    72
  8. 3940.匿名 :2024/01/22 (月)21:51
    >>3936

    気色悪
    あなた絶対グクペンじゃないね

    41
    5
  9. 3941.匿名 :2024/01/22 (月)21:51
    >>3937

    同志がいたよかった
    自分もこの時点でグクにガッカリするとかグクペンならありえないってずっと思ってたし書き込みもしてたよ

    14
  10. 3942.匿名 :2024/01/22 (月)21:52
    >>3935

    グクペンテテペン対立煽りにいちいち反応しないで

    18
    8
  11. 3943.匿名 :2024/01/22 (月)21:52
    >>3933

    もう一度サランドちゃんのぱるぎょん宣伝のいいねとかRP見てこようかな

    ぱるぎょんグテシパのスレッド内で発覚!ってやつ

    28
  12. 3944.匿名 :2024/01/22 (月)21:52

    グクにモヤるようなコメントが出たらナリかどうか知らんけどサポの思惑に流されないでよと思いながらbad押してたわ
    サポはずっとグクペンテテペンの対立煽りしてるからね

    35
  13. 3945.匿名 :2024/01/22 (月)21:52

    話を逸らせたいだけのモメサに構わなくていいよね
    グミサポ以上に嫌われるなんて集団で犯罪でもしてないと無理だし

    26
  14. 3946.匿名 :2024/01/22 (月)21:52
    >>3930

    グクペンじゃないのにグク下げへの注意見て泣けてくるの?笑

    9
    3
  15. 3947.匿名 :2024/01/22 (月)21:53

    TMAいってきます

    25
  16. 3948.匿名 :2024/01/22 (月)21:54
    >>3940

    心が汚いぞ君

    5
    4
  17. 3949.匿名 :2024/01/22 (月)21:54
    >>3908

    テテはグクのイビキを録音してたね
    小学生ズのわちゃわちゃ可愛いな

    81
  18. 3950.匿名 :2024/01/22 (月)21:55
    >>3946

    当たり前だろバンタンどのメンバーの事でも争いは嫌じゃないのか?

    5
    1
  19. 3951.匿名 :2024/01/22 (月)21:55
    >>3940

    そういうあなたジミンペンじゃない?

    13
    1
  20. 3952.匿名 :2024/01/22 (月)21:56

    ぱる常駐のサポの例

    グテシパガー=タンパク
    ジミンドヤ→テテ下げ=ドッキリぴろ
    低脳口悪=ちゃこ
    何でもあり=ゆきんこぼたん(ボ信者)

    52
  21. 3953.匿名 :2024/01/22 (月)21:57
    >>3946

    何を言ってるんだ本当に
    アンチしたくて来てるなら出てけよ

    11
    1
  22. 3954.匿名 :2024/01/22 (月)21:57

    そもそも今他ペンも含めてTMA全力でやってるときに、本物のグクペンがあのときはひどかったとか、グクペンしか注意してなかったとか、テテペンだけは味方だと思ってたのにとか書く理由もない
    そんなことを書くのは対立煽りたい某ペンだけだよ

    71
  23. 3955.匿名 :2024/01/22 (月)21:57

    ジミンペングクペンナリかよ
    すっかり嫌われちゃったもんな
    でも何やっても推しをアンチしたジミンペンが嫌いなことは変わらないよ

    44
  24. 3956.匿名 :2024/01/22 (月)21:58

    自分が誰ペンだとかあの時こう書いたとか言い合っても意味ないよ

    23
    1
  25. 3957.匿名 :2024/01/22 (月)21:58

    もはやサポペンだなバンタンにかかわるなと言いたいわ

    15
  26. 3958.匿名 :2024/01/22 (月)21:59

    毎日強烈なグク下げテテ下げ、ユンギ下げナム下げ、ジン下げ、ホビ下げ、なりのジミン下げとあるのに、
    同伴でモヤったなんて話は、この毎日のグミシパの悪事の前では、大きなことじゃないと思うけどな
    昨夜の悪事もひどかったね

    グクペンなりのジミンペンがまた荒らしてるだけでしょ
    変なのは通報ボタンおしてこうね

    56
  27. 3959.匿名 :2024/01/22 (月)21:59
    >>3955

    完全同意
    テテペングテシパのしてきたことは変わらないから粛々と通報してます

    2
    93
  28. 3960.匿名 :2024/01/22 (月)21:59

    いくつかのアプリでユンギセンイル投票が始まってます
    TMA終わった後にも期間が残るものがほとんどなので終わってからもしよろしければご協力をお願いいたします
    贅沢を言うならばTMAの10分待ちの間に動画一回だけでも回してくれたら嬉しいです
    いまのところKDOLが票差出てきてしまった感じです

    44
  29. 3961.匿名 :2024/01/22 (月)22:00
    >>3956

    多分言い合ってんの1人の連投
    誰ペンなんて急に主張しないよ

    31
  30. 3962.匿名 :2024/01/22 (月)22:00
    >>3959

    しっぽが出たなー
    ここまで長かった
    今回は随分我慢してたね

    通報垢の方々3959を通報お願いします
    暴れ過ぎなんだよ

    73
  31. 3963.匿名 :2024/01/22 (月)22:02

    きみどりちゃんかな

    5
  32. 3964.匿名 :2024/01/22 (月)22:02
    >>3960

    教えてくれてありがとう
    動画も頑張ります!

    11
  33. 3965.匿名 :2024/01/22 (月)22:03
    >>3962

    釣られた人は今後気をつけてね
    慣れてる人でも流されるんだなといま痛感した
    私はちゃんと臭さを感じたよ

    34
    1
  34. 3966.匿名 :2024/01/22 (月)22:03

    テテペン言ってたのにグテシパって
    我慢出来ないねほんと

    68
  35. 3967.匿名 :2024/01/22 (月)22:03
    >>3959

    テテペングテシパがしてきたことって
    例えばなぁに?
    グミサポがしてきた悪事は山ほどあるけど

    51
  36. 3968.匿名 :2024/01/22 (月)22:03
    >>3960

    もうユンギセンイルか
    時間が経つの早いね

    30
  37. 3969.匿名 :2024/01/22 (月)22:04
    >>3960

    了解です〜!
    贅沢ばんばん言ってください

    15
  38. 3970.匿名 :2024/01/22 (月)22:04
    >>3954

    ほんとになぁ
    今日も投票40回してくれてるテテペンさん何人も来てるのに見てないのかな

    54
  39. 3971.匿名 :2024/01/22 (月)22:04
    >>3904

    グクアクゲ通報しながらモヤってるテテペンいるからお互い様
    ネット掲示板なんてそんなもの
    コメントが全て本心だなんて思わないしコメントが本心かどうか長々と討論しても無駄

    3
    51
  40. 3972.匿名 :2024/01/22 (月)22:05

    何でここでテテペングテシパって決めつけるんだろ
    結局これが言いたいだけやん

    48
  41. 3973.匿名 :2024/01/22 (月)22:05
    >>3904

    ならないよ
    お疲れさま

    24
    2
  42. 3974.匿名 :2024/01/22 (月)22:05
    >>3968

    早いねーホビももうすぐ一年。って少し気が早いかなぁ恋しいわぁ

    29
  43. 3975.匿名 :2024/01/22 (月)22:06

    ホビのダンス待ってるよ

    37
  44. 3976.匿名 :2024/01/22 (月)22:08
    >>3971

    アクゲはどのペンでも部外者だと思ってるから何ペンと思わない事にしてる

    13
  45. 3977.匿名 :2024/01/22 (月)22:08
    >>3872

    回してるよ

    13
  46. 3978.匿名 :2024/01/22 (月)22:08
    >>3954

    タイミングがあれだけど割と内容は合ってると思う
    グクペンしか注意してないはないね
    前に誰かも書いてたけど
    テテと同じくらいグクのことも信用してる
    信用できるみたいなこと荒れてる中で書いた人
    あの人くらいしか印象に残ってないてか
    あの人の印象が強かった

    33
    3
  47. 3979.匿名 :2024/01/22 (月)22:10
    >>3971

    グクアクゲってX上のでしょ?今みんなぱるでの話してたんだよ

    19
  48. 3980.匿名 :2024/01/22 (月)22:11
    >>3975

    やば泣きそう

    17
    2
  49. 3981.匿名 :2024/01/22 (月)22:11

    結局グテシパ憎しのジミンペンが暴れてただけっていつもまとめられるの納得いかないけどもういいや

    2
    54
  50. 3982.匿名 :2024/01/22 (月)22:13
    >>3981

    はいお疲れさまでした

    38
  51. 3983.匿名 :2024/01/22 (月)22:14

    てかごねてるグクペンがいると思えない
    今他ペン責めて投票協力してもらえないことも可能性としてある事をせんと思うよ

    36
    2
  52. 3984.匿名 :2024/01/22 (月)22:14

    いくらジミンペンがアミ全体から嫌われてるからってここでグクペンナリしても無理なの分からないのかな?グルチャ発覚からずっとここに来てるけど、ここの人達は今さらそんなナリに引っかからないよ
    朝からテテのコーヒーに嫉妬したりテテはジミンの後追いと言ったり、ジミンペンて悲しい推し活してるね

    58
    1
  53. 3985.匿名 :2024/01/22 (月)22:14
    >>3908

    それ何時代?

    3
    34
  54. 3986.匿名 :2024/01/22 (月)22:15
    >>3978

    それ私なんだけど私以外にも似たようなこと書いてる人いたよ
    でも誰が書いたとかいま蒸し返す意味あるかな

    13
    1
  55. 3987.匿名 :2024/01/22 (月)22:15

    テテの雑誌ってイギリスで撮影なの?

    17
  56. 3988.匿名 :2024/01/22 (月)22:15
    >>3983

    そうなのよ
    普通に考えてそれはないのよ

    21
    1
  57. 3989.匿名 :2024/01/22 (月)22:17
    >>3901

    そんな時間あったかな?
    すごい短い期間だったよね

    36
  58. 3990.匿名 :2024/01/22 (月)22:19
    >>3989

    やっとあの金髪ロングが何だったのかわかって良かったw

    36
    1
  59. 3991.匿名 :2024/01/22 (月)22:20

    釜山兄弟のツーショット出たときグクペンはグク単独で載せてる人多かったよね〜

    41
    2
  60. 3992.匿名 :2024/01/22 (月)22:21
    >>3991

    もういいもういい
    君の恨み節はもうたくさんだよ

    2
    24
  61. 3993.匿名 :2024/01/22 (月)22:23
    >>3990

    ますますおかっぱナムの謎が深まる

    44
  62. 3994.匿名 :2024/01/22 (月)22:27
    >>3981

    どうせまた15分くらいしたら別キャラでくるでしょ

    37
    0
  63. 3995.匿名 :2024/01/22 (月)22:27
    >>3904

    そう?自分たちへの通報やめさせたいグミシパサポがナリして言ってんなーとしか思わなかったけどなー

    28
    1
  64. 3996.匿名 :2024/01/22 (月)22:28
    >>3952

    毎日同じ話題を繰り返すのはボだね
    冷静ぶった口調も同じ

    26
    1
  65. 3997.匿名 :2024/01/22 (月)22:29
    >>3994

    もう少し休ませてあげて

    17
  66. 3998.匿名 :2024/01/22 (月)22:32

    今グクは寒い中テントにいるのかな。きっと寒くて寝れてないよね。
    何考えて毎日過ごしているのかな。
    遠い場所に住んでいる手の届かない人だけど、現実に今同じ時間過ごしているんだよね。普通に人間なんだよね。
    グクの周りが暖かくなる様になれ〜寒さが少しでも和らぐようになれ〜。

    121
    1
  67. 3999.匿名 :2024/01/22 (月)22:33
    >>3990

    テテペン的にはついにテテがKiinaちゃんみたいに目覚めたと思ってたの?ちょっと前にブラしてるって話題にもなってたよね
    あれは結局ブラじゃなかったんだよね?

    157
  68. 4000.匿名 :2024/01/22 (月)22:33

    新キャラ予想以上にキモいんだがw

    103
    1
  69. 4001.匿名 :2024/01/22 (月)22:34

    キモいし年配臭もする

    88
  70. 4002.匿名 :2024/01/22 (月)22:35

    何これ気持ち悪すぎ

    87
  71. 4003.匿名 :2024/01/22 (月)22:36

    下品キャラご登場かよ
    チェンジ

    83
  72. 4004.匿名 :2024/01/22 (月)22:36
    >>4000

    キモいよ
    それなのに騙された人もいるのが問題
    詐欺師とは人間の心理をついてくるもんだよ
    気をつけて

    54
  73. 4005.匿名 :2024/01/22 (月)22:36

    どこ見てんだろこの人
    初耳なことばかり

    50
  74. 4006.匿名 :2024/01/22 (月)22:36
    >>3998

    たまに推しも同じ空の下にいるんだよなー同じ月を見てるんだよなーって噛み締めてる

    57
  75. 4007.匿名 :2024/01/22 (月)22:38
    >>3995

    何故通報をやめさせるの?
    グミシパサポはそんなこと1ミリも思ってないと思うよ

    2
    65
  76. 4008.匿名 :2024/01/22 (月)22:38

    月出てきちゃったよ

    1
  77. 4009.匿名 :2024/01/22 (月)22:38

    グクは歌番組1位とったときも喜んで来てくれたね
    TMAも見てると思う
    頑張ろうね

    83
  78. 4010.匿名 :2024/01/22 (月)22:39

    なんかお触り禁止の人いるね
    グミがなくなったからって、テヒョンにあなたの理想()押し付けないで

    86
  79. 4011.匿名 :2024/01/22 (月)22:40
    >>4007

    嘘ばっかり
    いつもサポの話題出ると分かりやすく荒らすくせに

    42
  80. 4012.匿名 :2024/01/22 (月)22:40

    さてとコーシーでも飲むか
    今から飲むと眠れなくなっちゃうかな

    55
  81. 4013.匿名 :2024/01/22 (月)22:40
    >>4004

    本当に気をつけてね。特に群れたがるファンダムは危険極まりないから。
    用心用心気を引き締めていきましょうね。

    2
    15
  82. 4014.匿名 :2024/01/22 (月)22:41
    >>3999

    セクハラきもいぞジミンペン

    94
    2
  83. 4015.匿名 :2024/01/22 (月)22:41
    >>3999

    つまらん事をいうな
    くだらん

    71
    2
  84. 4016.匿名 :2024/01/22 (月)22:41
    >>4009

    ほんと一回でもいいからみんな回して欲しい

    45
  85. 4017.匿名 :2024/01/22 (月)22:42

    しかしテテは美しいね
    浄化されるよ

    131
    1
  86. 4018.匿名 :2024/01/22 (月)22:43
    >>4014

    それね
    元コメがなんの話しるのかさっぱりわかんないんだけど、マジでジミンペンってテヒョンに詳しいんだね

    56
  87. 4019.匿名 :2024/01/22 (月)22:43
    >>4012

    イタリアンコーシーでも頂こうかな

    36
  88. 4020.匿名 :2024/01/22 (月)22:43
    >>4015

    結局ブラだったのか違ったのか教えてよ

    1
    89
  89. 4021.匿名 :2024/01/22 (月)22:44

    セクハラで通報しとくか

    68
  90. 4022.匿名 :2024/01/22 (月)22:44
    >>4007

    通報されたくてしてるんだ

    52
  91. 4023.匿名 :2024/01/22 (月)22:44
    >>4017

    美しいものを見ると可愛いものも見たくなる
    甘辛ループと同じだよね
    ウガ森見てこよう

    80
    1
  92. 4024.匿名 :2024/01/22 (月)22:45
    >>4007

    乾いた笑いしか出ないってこういう事なんだねー
    そんなの誰が信じるの?てか、それ信じると本気で思ってるの?
    こっちは何年も通報してきてるのよ
    言い訳も手口も煽りも全部使い回しで飽きたわ
    早く去ってくれない?

    43
  93. 4025.匿名 :2024/01/22 (月)22:45
    >>4020

    変態か
    寝ろ

    68
  94. 4026.匿名 :2024/01/22 (月)22:45

    ユンギセンイル投票の書き込みにご返信くださった方々ありがとうございます!
    私はさっきTMA40回終わったので、KDOL回しながらあと少しで始まる最後の英語版のタイムイベント待ってます
    交互に回しているとTMAも動画1回で200くれたらいいのに、とか想像してしまうー

    36
  95. 4027.匿名 :2024/01/22 (月)22:45
    >>4016

    基本ペンスタとここをいったりきたりだよ!
    ここの人は回してる人多いと思うよ

    35
  96. 4028.匿名 :2024/01/22 (月)22:47
    >>4017

    Vogueに沸き、ELLEに沸き、カルティエに沸き、Viconに沸き、そして今回のBazaarもまた新しい魅力が詰まってて毎回本当に驚かされる
    写真だけじゃなくて動画も本当に美しい

    132
    1
  97. 4029.匿名 :2024/01/22 (月)22:49
    >>4020

    知らないわ私スタイリストじゃないのよ
    でも全体を通してそう言うコンセプトに見えなかったから違うんじゃない

    とりわけドレスを着ててもスカートを履いててもデザイナーさんのコンセプトならモデルの性別関係なく素敵だよね

    48
  98. 4030.匿名 :2024/01/22 (月)22:49
    >>4025

    じゃあ違うと思っとくね
    あとで昔からテテはLGBTQの理解が深くてソロ活でジェンダーレスブラも着けてたよねとか言わないでね

    1
    109
  99. 4031.匿名 :2024/01/22 (月)22:49

    たしかその頃グクも空港でスカート履いてたよ

    60
    1
  100. 4032.匿名 :2024/01/22 (月)22:50
    >>4020

    アンタいくつで何してる人?教えてよ。男?学生?おばさん?月曜の夜にニヤニヤしながら掲示板で面白いこといってやったーって喜んでるヤバい奴かな。あ、返信不要です。

    71