アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4134.匿名 :2024/01/22 (月)23:50
    >>4119

    皆さん
    こうやってジミサポは
    話を作るんですよ
    恐ろしいですね
    心療内科に行かれた方がいいですよ

    80
  2. 4135.匿名 :2024/01/22 (月)23:52
    >>4117

    ソロ活中に外部に関わった時のペンの行動や周りの反応がこの先の仕事に直結していくだろうね
    全方面に噛みついて暴れるジミンペンがいる限り自社コンテンツしか出られなくなってもおかしくない

    40
  3. 4136.匿名 :2024/01/22 (月)23:53
    >>4068

    ファッション業界も何年も前からテテに注目してたって書いてあったね
    その頃からファッション界から見出されてたテテすごいな
    今回の動画も美しすぎて溜息しかでないものね

    89
    1
  4. 4137.匿名 :2024/01/22 (月)23:56

    コロナ前にはセリーヌ決まってたみたいだしね
    コロナ禍でグル活延長になったから2年伸びたけどコロナがなかったらワルツ終わって兵役行くまでそれぞれソロ活だっただろうね

    56
    1
  5. 4138.匿名 :2024/01/22 (月)23:57

    ただダイナマイトやバターがあってのプラスはありそうだからコロナが全てマイナスに働いたとは言い難い
    コロナ禍がなかった場合ソロ活も違っただろうな

    14
  6. 4139.匿名 :2024/01/22 (月)23:58
    >>4095

    ベガスコンかなんかのあとのweラ(ホビマンネラ)
    これ旅行だよーってテヒョンが言ったやつ

    主要サポちゃんの1人です

    34
    2
  7. 4140.匿名 :2024/01/22 (月)23:58
    >>4118

    リーダーの素質はジミンに感じたことないな
    それこそ自分のことよりもグループの為にあえて厳しい事も言えないならリーダー向きではない
    あと周りが見える人じゃないと
    バンタンならナムさん以外考えられない
    メンバーそれぞれ素晴らしいのは確かだけどね

    84
    2
  8. 4141.匿名 :2024/01/22 (月)23:59

    ユンギも除隊後にファッション関係の仕事増えそうな予感がするよ
    見せ方が巧い

    54
  9. 4142.匿名 :2024/01/23 (火)00:00
    >>4139

    テヒョンさんの言うこと適当なことあるもんね
    一緒に詩出すとか

    2
    121
  10. 4143.匿名 :2024/01/23 (火)00:01

    ヴァレンチノがユンギのセンイルにペンと何かしてくれるって見た

    39
  11. 4144.匿名 :2024/01/23 (火)00:01
    >>4142

    詩は出さんと思うけど

    mhちゃんまだこの投稿消してなかったんだ

    47
  12. 4145.匿名 :2024/01/23 (火)00:01
    >>4113

    異国のことを語るなよ。寝なさい

    2
    17
  13. 4146.匿名 :2024/01/23 (火)00:01
    >>4142

    あんたの妄想と願望が一番適当でバカバカしいよ

    48
  14. 4147.匿名 :2024/01/23 (火)00:02
    >>4143

    なんか見たよー私も
    後でもう1回見てこよ

    18
  15. 4148.匿名 :2024/01/23 (火)00:03
    >>4143

    楽しみがまたひとつ増えたね

    31
  16. 4149.匿名 :2024/01/23 (火)00:03

    あの長文書いたジミンペンにグクペンが怒るというより早く治療受けてってコメントしまくってた

    65
  17. 4150.匿名 :2024/01/23 (火)00:04

    詩に笑ってしまった
    さすがポエマーグミシパ

    53
  18. 4151.匿名 :2024/01/23 (火)00:05
    >>4142

    僕またすぐに会いに来ますね
    で、音沙汰ないメンバーもいるよね

    73
  19. 4152.匿名 :2024/01/23 (火)00:06

    ジミンペンってこれでアラフィフとかなの怖いよ

    56
  20. 4153.匿名 :2024/01/23 (火)00:06
    >>4152

    治療が必要だよね

    22
  21. 4154.匿名 :2024/01/23 (火)00:08
    >>4142

    またすぐ会いに来ますねって言ってずっとWeverseもインスタも来なかった人だれでしたっけ?
    誰が適当だって?ブーメランすぎ

    被ったわごめん

    67
  22. 4155.匿名 :2024/01/23 (火)00:09
    >>4149

    万国共通で患ってるのなんなんだろうね

    58
  23. 4156.匿名 :2024/01/23 (火)00:11

    まぁまぁジミンで返すこともしないでスルーしようよ
    あいつらジミン下げだ!って叫びたいがためにわざとブーメラン返ってくること書き込んだりしてそう

    38
    1
  24. 4157.匿名 :2024/01/23 (火)00:11
    >>4155

    患ってるって言い方わろた

    29
  25. 4158.匿名 :2024/01/23 (火)00:12

    IUちゃんのMV Trailer出たー!待ちきれない

    75
    1
  26. 4159.匿名 :2024/01/23 (火)00:12
    >>4150

    「し」って読まないで普段「うた」って変換してるから出ちゃったんだろうね
    詩のことうたってあまりつかわないけどポエマーなのかお身内にこういう名前の方がいらっしゃって普段良く入力するのかしら

    26
  27. 4160.匿名 :2024/01/23 (火)00:13
    >>4152

    傘寿の人もいるしね

    19
    1
  28. 4161.匿名 :2024/01/23 (火)00:13
    >>4136

    バッグはなかなか手が出ないけど、今年入ってすぐCELINEの財布買ったよ
    今までCELINEって買ったことなった 推しが与えるオタクへの影響力ってすごいよね笑

    69
    1
  29. 4162.匿名 :2024/01/23 (火)00:14

    大丈夫、君たちの望み通り、グクテテが旅行に行ったとか、ホテルに泊まった?とか一生表に出ないから。安心して。

    48
  30. 4163.匿名 :2024/01/23 (火)00:14

    大丈夫、君たちの望み通り、グクテテが旅行に行ったとか、ホテルに泊まった?とか一生表に出ないから。安心してね

    17
  31. 4164.匿名 :2024/01/23 (火)00:17
    >>4158

    一瞬なのに俳優テテ、役が憑依してる!テテだけどテテじゃない、凄い!早く見たい!

    91
    1
  32. 4165.匿名 :2024/01/23 (火)00:19

    MV0:00で曲は18:00ね
    楽しみ

    55
    1
  33. 4166.匿名 :2024/01/23 (火)00:22
    >>4163

    グテがホテルに泊まったはパラダイスが公表してたよ
    表に出てたよ

    53
    2
  34. 4167.匿名 :2024/01/23 (火)00:23

    テテとグクが旅行に行ったって話、普通の人が聞けばただ「仲良いねー」って話なだけなのに、グミシパが怒る理由ってやっぱりグミシパが一番グテガチ信じちゃってる、って事なのよ

    62
  35. 4168.匿名 :2024/01/23 (火)00:23

    残念ながらテテの言うことが適当なところは反論できないもんね

    1
    86
  36. 4169.匿名 :2024/01/23 (火)00:25
    >>4168

    残念ながらジミンが会いに来ると言いつつ来ないということは反論できないもんね

    65
  37. 4170.匿名 :2024/01/23 (火)00:26
    >>4168

    そんな事実ないから反論もしないよ
    あなた通報されるだけだよ?

    58
  38. 4171.匿名 :2024/01/23 (火)00:29
    >>4168

    テテはアミに対して誠実だから、テテペンもテテを信頼してる
    テテらしい言い回しや言葉があっても適当だなんて感じたことないな

    100
    1
  39. 4172.匿名 :2024/01/23 (火)00:29
    >>4119

    何言ってんの?テテのシックスパックはほぼアートメイクだったよ

    4
    102
  40. 4173.匿名 :2024/01/23 (火)00:30
    >>4132

    4119じゃないけど通報板載せてきました
    今鍵かかってるけどグクペン怒ってるの流れてきた
    内容ひどいのでよろしくお願いします
    ナリかと思ったけどそこまで詳しくみれなかったです

    31
  41. 4174.匿名 :2024/01/23 (火)00:31
    >>4113

    テテペンがSDTドヤすると警察とは思わないけど俳優になってほしいのかなと思っちゃう

    76
  42. 4175.匿名 :2024/01/23 (火)00:32
    >>4166

    仕事なら撮影の為とか書かれそうなものだけどやっぱり違ったのかな

    30
    1
  43. 4176.匿名 :2024/01/23 (火)00:32

    ここに来てる人ってテテペンナリ垢みたいなの見せられてるんかな
    スクショしてこんなこと言ってるテテペンがいましたとか
    それか幻覚でも見てるの?と思うレベルだよ

    29
    1
  44. 4177.匿名 :2024/01/23 (火)00:32
    >>4150

    ポエマーグミシパ
    お気持ち表明テテペン

    1
    38
  45. 4178.匿名 :2024/01/23 (火)00:33
    >>4168

    心配しなくてもプラベだから出ないよ。安心しなよ。グミガチなんでしょ?そう思っておけばいいじゃん。

    48
  46. 4179.匿名 :2024/01/23 (火)00:33
    >>4168

    そんな事思うのあなたとお仲間のアンチだけだよ

    33
  47. 4180.匿名 :2024/01/23 (火)00:34
    >>4174

    下手なオウムだな

    18
  48. 4181.匿名 :2024/01/23 (火)00:34
    >>4174

    俳優はいつかやって欲しいな
    ジンくんもいつかするだろうし
    ジョングクもハリウッドスターになれる!言われてたの思い出した笑

    29
    2
  49. 4182.匿名 :2024/01/23 (火)00:34
    >>4180

    意味わからないからスルーしたよ
    触らない方がいい

    12
  50. 4183.匿名 :2024/01/23 (火)00:34
    >>4168

    適当というか約束は守らない守れないことも多いのかなとは思う
    グクとのノレバンも同伴の約束もなきものにされた
    グクは結構アピールしてたんだけどなあ

    1
    83
  51. 4184.匿名 :2024/01/23 (火)00:34

    はい
    ここから新たな地雷
    IUMV俳優テテで丸一日暴れ出しますよースルーしましょうね。

    68
  52. 4185.匿名 :2024/01/23 (火)00:35
    >>4174

    挑戦したいことを応援するだけ

    42
  53. 4186.匿名 :2024/01/23 (火)00:36
    >>4172

    動画もうみた?
    テテのお腹美しかったね

    76
    3
  54. 4187.匿名 :2024/01/23 (火)00:36
    >>4181

    ジョングクがハリウッドスターというかウヌがハリウッド目指してて、一緒に将来演じてみたい名前にグクを出した
    理由はグクの身体能力の高さって話が正しいね

    18
    2
  55. 4188.匿名 :2024/01/23 (火)00:36
    >>4183

    同伴は約束したわけじゃないからね。

    32
    1
  56. 4189.匿名 :2024/01/23 (火)00:36
    >>4183

    ジミンが載せる発言したワカメスープ画像どうなったの?

    61
    1
  57. 4190.匿名 :2024/01/23 (火)00:36
    >>4174

    除隊までずっと地雷抱えて待ち続けるの大変だね

    35
  58. 4191.匿名 :2024/01/23 (火)00:37
    >>4185

    キスシーンベッドシーン

    74
  59. 4192.匿名 :2024/01/23 (火)00:37
    >>4184

    暴れたら嫉妬してるってことだな

    35
  60. 4193.匿名 :2024/01/23 (火)00:37
    >>4184

    IUちゃんの事務所対処早いんだっけ?
    スルー&通報頑張ろうね

    67
  61. 4194.匿名 :2024/01/23 (火)00:38
    >>4187

    その事じゃねーけども

    2
    6
  62. 4195.匿名 :2024/01/23 (火)00:38
    >>4191

    あなたの挑戦したいことは聞いてないです

    54
  63. 4196.匿名 :2024/01/23 (火)00:39
    >>4183

    グクとジミンは同伴だからガチじゃないことがハッキリしてよかったね

    58
  64. 4197.匿名 :2024/01/23 (火)00:39
    >>4183

    ノレバン、テヒョンイヒョンはやらないと思うよ?って言いながら毎回のようにコメント拾ってたね笑
    やれたらよかったね

    123
    1
  65. 4198.匿名 :2024/01/23 (火)00:39
    >>4187

    パパもちかなんかのやつのことと思うよ

    1
  66. 4199.匿名 :2024/01/23 (火)00:39
    >>4195

    このコメント好き

    53
  67. 4200.匿名 :2024/01/23 (火)00:39

    めちゃくちゃ荒れてる時ならともかく、こんな時に来るアンチや荒らしは他の書き込みとほんとに違うからすぐわかる。混ざってこないでほしい。表でアンチしづらくなってここを棲み家にしてるみたい。

    62
    1
  68. 4201.匿名 :2024/01/23 (火)00:39
    >>4191

    もうただの欲求不満書き込まないで
    パートナーに相談してよw

    65
    1
  69. 4202.匿名 :2024/01/23 (火)00:40

    流れ読まずごめん

    今雨のグミシパジミンペンのブログ流れてきたやつ見たけど雨グミに怒ってるのはいいけどしれーっと「グテシパにジミン下げられてる」って書いてるのに呆れた
    どこでも印象操作するのやめてー

    91
    1
  70. 4203.匿名 :2024/01/23 (火)00:40
    >>4195

    わろた
    サポの頭の中どうなってんの

    51
  71. 4204.匿名 :2024/01/23 (火)00:41
    >>4168

    推しを信じられないって本当に辛いんだね
    可哀想だな

    68
  72. 4205.匿名 :2024/01/23 (火)00:42

    訴えられた時に
    アイドルへのセクハラでとか最悪だよ
    やめなよほんとに

    91
    1
  73. 4206.匿名 :2024/01/23 (火)00:42
    >>4197

    最初にアミのコメント拾っていいですよ?って言ったのはテテだったのにね
    グクはシパも含めて愛してくれるけどテテはシパサーなだけ

    1
    162
  74. 4207.匿名 :2024/01/23 (火)00:42
    >>4065

    mhちゃんといえば過去にこの件で名前が出たねぇ
    (引用)
    作って3日の新しい捨て垢で、キューレンジャイ、サツマイモ、伽羅をフォローするというアクションしか起こしてないのにこのサポ5人にブロられてる

    61
  75. 4208.匿名 :2024/01/23 (火)00:42
    >>4197

    除隊後の楽しみの一つだね

    83
    1
  76. 4209.匿名 :2024/01/23 (火)00:43

    グクとテテやジミンとグクが旅行に行ったかもしれないってだけで
    なんでそんなに荒れるの?
    ジンと爺だって釣り旅行に行ってたかもよ
    グクとジンだってキャンプしたことあるかも
    とにかく他のパターンだとふーんで終わりじゃない?

    2
    97
  77. 4210.匿名 :2024/01/23 (火)00:43
    >>4136

    テヒョン動画で更に輝くね
    youtubeでおすすめに出てテレビ画面で見たけど一気にお洒落空間になったわ

    117
    2
  78. 4211.匿名 :2024/01/23 (火)00:44
    >>4206

    雨グミさん?

    65
  79. 4212.匿名 :2024/01/23 (火)00:44
    >>4206

    ソロ活一生懸命やってただけだろうけどね
    そんな見たかったならまたお願いしてみるといいと思う

    39
    1
  80. 4213.匿名 :2024/01/23 (火)00:44

    まだセリーヌテテの動画も、何ならコンポズも消化できてないのにもうMVテテがくるのか

    114
    1
  81. 4214.匿名 :2024/01/23 (火)00:45
    >>4206

    グクがシパを愛してるってマジで?w
    おもろい妄想だね

    104
  82. 4215.匿名 :2024/01/23 (火)00:45

    IUのMVなんかせつなくてもう泣ける
    絶対いい曲じゃん

    105
    1
  83. 4216.匿名 :2024/01/23 (火)00:45
    >>4208

    入隊前にやらなかったんだから除隊後もないです
    除隊後はグテの関係性は変わってるんじゃないかな
    自分はヒョンシクとテテがバディっぽいドラマとかやってくれないかなと期待

    2
    130
  84. 4217.匿名 :2024/01/23 (火)00:45
    >>4205

    それを望んでるみたいだから叶えてあげよう

    32
  85. 4218.匿名 :2024/01/23 (火)00:46
    >>4209

    ふーんで終われないのがシパなんじゃない?
    マジでしょうもない人達だよね

    1
    15
  86. 4219.匿名 :2024/01/23 (火)00:46
    >>4206

    やらないと思うって言ってたグクはテテの事よく分かってたね 

    6
    52
  87. 4220.匿名 :2024/01/23 (火)00:46
    >>4209

    サポは嫌みたいだよ

    41
  88. 4221.匿名 :2024/01/23 (火)00:47
    >>4213

    テテの目と表情からゾンビものかもしれない説が出てて本当に楽しみすぎる

    101
    1
  89. 4222.匿名 :2024/01/23 (火)00:47
    >>4209

    他のパターンは仲良いねーで終わりなんだけどジミンとグクはそれ使ってセクハラを全世界にぶちかますペンが出てくるので荒れるんです
    こんなの他組み合わせではあり得ないよ

    64
  90. 4223.匿名 :2024/01/23 (火)00:47
    >>4206

    どう見てもグミシパジクッカーは嫌われてるけどね

    87
  91. 4224.匿名 :2024/01/23 (火)00:48

    グミシパ出禁なんだけどいつ引っ越すの?

    57
  92. 4225.匿名 :2024/01/23 (火)00:48
    >>4219

    ホビは濁してたけどグテはずっと歌ってた特にグクは本当に上手いって言ってたもんね
    2人ではやりにくいのかもしれない

    2
    103
  93. 4226.匿名 :2024/01/23 (火)00:48
    >>4221

    IUちゃんがやりたいこと叶えてくれてる説でてるよね

    88
    1
  94. 4227.匿名 :2024/01/23 (火)00:48
    >>4216

    ここ不安解消板じゃないよ

    70
    1
  95. 4228.匿名 :2024/01/23 (火)00:48
    >>4219

    でもコメント拾いまくってたね
    何回もグクの口から聞いたよ

    99
    1
  96. 4229.匿名 :2024/01/23 (火)00:49
    >>4206

    シパサー()なら2人で遊ぶのもスタッフカメラ付けてコンテンツで公開するでしょ
    実際旅コンテンツ持ちかけたメンバーもいるんだし

    120
  97. 4230.匿名 :2024/01/23 (火)00:49
    >>4225

    飲んでても変わらないって言ったんだよ

    78
  98. 4231.匿名 :2024/01/23 (火)00:49
    >>4206

    ジミンとグク一緒にwラ結局しなかったね。日本来てるときにさぞかし期待して待ってるグミシパたくさんいたんだろうに
    残念だったね

    115
  99. 4232.匿名 :2024/01/23 (火)00:49
    >>4214

    グクはシパもアミとして愛してくれてるよグクペンならわかるはず

    1
    113
  100. 4233.匿名 :2024/01/23 (火)00:50
    >>4229

    シパサーってそういうことだよね
    また推しにブーメラン

    94