アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4334.匿名 :2024/01/23 (火)06:33

    Festaの自作ポスターを思い出したんだけどletterの日も下手したら実現しかねなかったと思うと寒気するわ
    一緒に歌おうって誘いを断ってくれて本当にありがとうだよ

    90
    1
  2. 4335.匿名 :2024/01/23 (火)06:39
    >>4330

    123ってグテの後追いでグミが騒いでるんじゃないんだ?

    104
    1
  3. 4336.匿名 :2024/01/23 (火)06:50

    グミ123知らない

    118
  4. 4337.匿名 :2024/01/23 (火)06:53

    IUちゃんのMV解禁めちゃくちゃ楽しみだね
    映像が綺麗だし、曲も良さそう

    102
  5. 4338.匿名 :2024/01/23 (火)06:57
    >>4330

    ゼロセンスっぷりは置いといてグクかわいすぎんか?

    3
    48
  6. 4339.匿名 :2024/01/23 (火)06:57

    グミにあってグテに無いものってユニットぐらいじゃないの
    羨ましいエピソードとかは全部パクりだよね

    103
    2
  7. 4340.匿名 :2024/01/23 (火)07:01
    >>4330

    一生興味持たなくていいんでそのまま出てってください

    70
    1
  8. 4341.匿名 :2024/01/23 (火)07:04

    というかグクが昔123っていう数字にこだわってたことしか知らない

    81
  9. 4342.匿名 :2024/01/23 (火)07:06
    >>4337

    MVが24日の0:00ってことは今夜だよね?
    なんか緊張してきた

    74
  10. 4343.匿名 :2024/01/23 (火)07:12

    はい
    本日も飽きもせず雑談劇場開演しております

    いつまでやんの?これ

    24
    1
  11. 4344.匿名 :2024/01/23 (火)07:14
    >>4339

    そう…..まだあるよ
    別の車でスノボ行って、1人置いていかれるとか、グミにはなさそうだけど

    102
  12. 4345.匿名 :2024/01/23 (火)07:15
    >>4330

    グミエビ何があるのか教えてよ
    知らないから

    49
  13. 4346.匿名 :2024/01/23 (火)07:19
    >>4344

    なにそれ
    そんな話ないけど
    また妄想?

    79
  14. 4347.匿名 :2024/01/23 (火)07:20
    >>4225

    ホビの弟たちへの愛情溢れる言葉を捻じ曲げて使うのやめてもらえますか
    本当に腹立つ

    71
  15. 4348.匿名 :2024/01/23 (火)07:21
    >>4344

    妄想まで混ぜてそんなに羨ましかったんだ
    グクすごく楽しそうに語ってくれたもんね

    82
  16. 4349.匿名 :2024/01/23 (火)07:22
    >>4326

    もう恥ずかしいわ情けないわで見てらんない笑

    48
  17. 4350.匿名 :2024/01/23 (火)07:22
    >>4344

    目情スニーカーのひとつはジミンちゃんの
    一緒にスノボー行ってるはず!

    グテヒョンシクだけだったね

    108
  18. 4351.匿名 :2024/01/23 (火)07:23
    >>4345

    誤字の人じゃないの?ナリ?

    6
  19. 4352.匿名 :2024/01/23 (火)07:26
    >>4344

    別の車?
    そうやってスノボの件無理やり消化してんの?
    グクがはっきり楽しかったって言ってんのにw

    111
    1
  20. 4353.匿名 :2024/01/23 (火)07:28
    >>4352

    またここでも同車かどうかにこだわってるの面白いよねw

    57
  21. 4354.匿名 :2024/01/23 (火)07:28

    メンバー同士でプラベで会ってた話聞くのは嬉しくなるね
    クオズがグクの家に突撃するやつも久しぶりにマンネラのわちゃわちゃ見た気がして面白かった

    またツアーが始まればツアーの合間にメンバーとweラしてるくれると思うからそれも楽しみ

    19
  22. 4355.匿名 :2024/01/23 (火)07:28

    そういやグクがプラベ関連の話するときに出てくるのってテテの名前が多いね

    105
    1
  23. 4356.匿名 :2024/01/23 (火)07:31
    >>4338

    なんでbadやかわいいやろ!

    33
  24. 4357.匿名 :2024/01/23 (火)07:33

    目合わせちゃダメだよー
    今日もスルーしよう

    29
    1
  25. 4358.匿名 :2024/01/23 (火)07:34

    私がグクとテテの仲の良さというか関係性の深さを感じたのはWラで流れた曲をこれテヒョンイヒョンが好きな曲だって不意に言ったときだな
    グミシパはこんなこと言ったらグテシパ扱いしてくるんだろうけど、こういう本当に仲がいいことが分かる瞬間って普通のアミからしたら嬉しいもんなんだよ
    特にグクやテテのペンだと尚更ね
    グミシパのせいでそういう純粋な仲の良さを喜ぶ気持ちまでシパ扱いされて汚されてる気がして腹立つわ

    115
    1
  26. 4359.匿名 :2024/01/23 (火)07:34
    >>4344

    グミは置いてかれる以前にジミンの友だちとグクも一緒にスキー行くことすらなさそうだけど

    89
  27. 4360.匿名 :2024/01/23 (火)07:36
    >>4356

    加工なしでそのままのグクのほうがかわいいと思うよ

    70
  28. 4361.匿名 :2024/01/23 (火)07:37
    >>4355

    昨日の極寒訓練みたいな厳しい訓練をしていると思うと、グクが伝えてくれた楽しかった思い出が一人の時じゃなくメンバーと一緒だった記憶なのがなんだか嬉しい

    87
  29. 4362.匿名 :2024/01/23 (火)07:38
    >>4352

    楽しかった?捏造するなよグクはディッドの思い出を楽しそうに語ったんだよスノボはおまけグテシパ最低だな

    2
    125
  30. 4363.匿名 :2024/01/23 (火)07:38

    今日もTMA頑張りましょう

    47
  31. 4364.匿名 :2024/01/23 (火)07:39
    >>4361

    グミはやってないけどねちなナムも

    33
  32. 4365.匿名 :2024/01/23 (火)07:39
    >>4363

    しつこいな暇なんかグクペンだけでやり抜けよ

    2
    78
  33. 4366.匿名 :2024/01/23 (火)07:39
    >>4346

    別の車で行ったかは覚えてないけど、テテ達が先に帰っちゃった話は本当だよ
    グクが言ってたよね

    2
    66
  34. 4367.匿名 :2024/01/23 (火)07:41
    >>4362

    ならわざわざテヒョンの名前ださなくてもいいのにね。

    79
    1
  35. 4368.匿名 :2024/01/23 (火)07:42
    >>4362

    ディッドってなに?
    Dittoのこと?

    75
    1
  36. 4369.匿名 :2024/01/23 (火)07:44
    >>4365

    うるさいな。ジミンペン以外みんなやってるんだよ。
    アミじゃない人が口挟まないで

    60
    1
  37. 4370.匿名 :2024/01/23 (火)07:44
    >>4365

    連投疲れたのか
    分かりやすいいつもの手口

    30
  38. 4371.匿名 :2024/01/23 (火)07:45
    >>4362

    どっちにしろスノボの思い出の中にあるのは事実

    56
    1
  39. 4372.匿名 :2024/01/23 (火)07:45
    >>4346

    え、知らないの?
    グクのコンテンツ見てないとわからないけど

    1
    67
  40. 4373.匿名 :2024/01/23 (火)07:47
    >>4304

    あの時期同棲してたのはむしろ…

    65
  41. 4374.匿名 :2024/01/23 (火)07:47
    >>4372

    いやいや別の車で行ったとか同じ車で行ったとかグクが発言してないからでしょw
    妄想族

    74
  42. 4375.匿名 :2024/01/23 (火)07:48

    今日のサポ情報薄いよね

    63
    1
  43. 4376.匿名 :2024/01/23 (火)07:49

    スノボが楽しくて翌朝もやりたくてって話だよね?
    ならスノボ楽しかったんでしょ

    69
  44. 4377.匿名 :2024/01/23 (火)07:49
    >>4366

    別に帰ったってことは別車ってことじゃん

    1
    63
  45. 4378.匿名 :2024/01/23 (火)07:50
    >>4367

    それなでしかない餌撒きすぎ

    1
    47
  46. 4379.匿名 :2024/01/23 (火)07:50

    一緒の車でスノボ行って先に帰っちゃったらいじめだよ

    3
    69
  47. 4380.匿名 :2024/01/23 (火)07:51
    >>4376

    そうスノボが楽しかったスノボがね誰ととか一切関係ない

    1
    54
  48. 4381.匿名 :2024/01/23 (火)07:51
    >>4379

    そんな話も含めてグクの思い出なんだって
    楽しそうに話してくれてたよ

    44
  49. 4382.匿名 :2024/01/23 (火)07:52

    4322きもいから消したい
    bad押さなくていいから通報押してください

    21
  50. 4383.匿名 :2024/01/23 (火)07:52
    >>4380

    スノボが地雷って自己紹介朝から疲れない?

    49
  51. 4384.匿名 :2024/01/23 (火)07:52

    変なこねくりおばさんの相手しなくていいよ
    スルーしよう

    22
  52. 4385.匿名 :2024/01/23 (火)07:53
    >>4372

    あなたが一番見てないってバレてるやんww

    38
  53. 4386.匿名 :2024/01/23 (火)07:53

    ジミンの話は荒れるからやめよ

    15
  54. 4387.匿名 :2024/01/23 (火)07:54

    コンテンツではジミンの名前だけ出してテテの名前は出さないでってお願いしなよめんどくさい

    41
  55. 4388.匿名 :2024/01/23 (火)07:54
    >>4380

    それなら友達とスノボに行った時って言えば良かったんじゃない?言い方を選んだのはグクだよー

    71
  56. 4389.匿名 :2024/01/23 (火)07:56
    >>4378

    エサまくならさ、公式で2人で旅コンテンツ出すとか、2人で海外スケジュールに参加させて空港写真とらせるとか、コーラス頼むとかすれば良いのにね!

    77
  57. 4390.匿名 :2024/01/23 (火)07:57

    グテ二人が実はずっと同居(同室?)してたって主張してる海外シパいるよね
    うまく辻褄合わせてるというか妙に説得力ある推理してたw
    グミも勿論いるけどちょっと何言ってるかわかんないっすって感じで相変わらずだなと思ったw

    2
    48
  58. 4391.匿名 :2024/01/23 (火)07:58
    >>4389

    グミエピに憧れちゃってるねかわいそうに

    2
    77
  59. 4392.匿名 :2024/01/23 (火)07:58
    >>4377

    どっちでもいいけど
    グテと別の友達と2台で行ってテテが友達の車に乗せてもらって帰ったパターンもあるけど?

    どちらも想像でしかないよね

    グクはタクシーで帰ったでも成立するよーww

    31
    2
  60. 4393.匿名 :2024/01/23 (火)07:58
    >>4379

    ねーーーつまんないんだけどー
    アンチコメにもセンス必要なんだなってあなた見てると思うわ
    煽り方がダサいんだよね
    5で修行してきたらいいんじゃない?

    26
    2
  61. 4394.匿名 :2024/01/23 (火)08:00

    グクテテが楽しそうに遊んだり写真におさまってたりその他色々の事実はいまだに癒やされる。

    54
    1
  62. 4395.匿名 :2024/01/23 (火)08:00

    スルースルー

    10
  63. 4396.匿名 :2024/01/23 (火)08:02

    なんでこんなに今更なグテネタばら撒いて暴れてるの?
    IUちゃんMVの話題逸らし?

    42
  64. 4397.匿名 :2024/01/23 (火)08:02

    グクで遊ぶなグミシパ

    52
    1
  65. 4398.匿名 :2024/01/23 (火)08:03

    防弾少年団ジミン、感嘆を呼ぶ名品「人間ティファニー」

    防弾少年団ジミン(BTS)が魅惑的で美しい姿でグラビア職人の姿を輝かせた。
    今回公開された画報で前髪を下げて額を覆った少し乱れた髪型をしたジミンは、アイボリーのラウンドシャツにジャケットをマッチして、壁に額を当てて寄り添ったまま下側を見つめながらセクシーで神秘的な雰囲気を演出した。
    一方、ジミンが表紙を飾ったハーパーズバザージャパン3月号の特別版は予判を始めて以来、教保文庫やアラジンなどのオンライン書店のベストセラーに上がり、熱い関心と人気を立証した。

    6
    98
  66. 4399.匿名 :2024/01/23 (火)08:03

    突然荒らし当番にさせられて自信のないままココに来てる感満載だね

    58
  67. 4400.匿名 :2024/01/23 (火)08:04
    >>4362

    楽しかったから次の日も滑りたかったって言ってたね

    105
  68. 4401.匿名 :2024/01/23 (火)08:04
    >>4379

    楽しかったから残っただけじゃん。置いて行かれた事にしたいみたいだけど。
    自分の周囲と置きかえたらわかると思うけどさ、楽しいからオレは残って明日も滑るわって26歳の大人の男が思うの普通じゃない?アイドルとか関係なく。
    サポの想像の中にいるグクとかジミンってやたらと幼いし、中学女子みたいな行動するよね。世間一般の大人から乖離してる。だから顔が近いとかさ焼肉食べたとかさ絆とかさ言ってんだな。

    124
  69. 4402.匿名 :2024/01/23 (火)08:04
    >>4392

    それでも羨ましいな。
    北海道期待してなのに何もなかったから寂しかったじみんペンです

    58
  70. 4403.匿名 :2024/01/23 (火)08:04
    >>4398

    ジミンおめでとー 良かったね

    22
    4
  71. 4404.匿名 :2024/01/23 (火)08:05

    こんなとこで暴れてないで自分たちでなんとかしなよ

    同伴入隊を敢えて選んだ2人には制限されることの方が多い。
    そしてそれは最も過酷な状況下に置かれるという事。
    ただ一つの利点の為に入隊後も更に一緒に居続ける事を
    選んだ2人。
    #グクミン

    4
    126
  72. 4405.匿名 :2024/01/23 (火)08:06
    >>4373

    今から帰るをグクも何回か聞いてるのかもね

    57
  73. 4406.匿名 :2024/01/23 (火)08:06
    >>4402

    期待してなのかーってまだ公開されてないけど

    31
  74. 4407.匿名 :2024/01/23 (火)08:07
    >>4398

    ジミンバザー爆売れじゃん!

    4
    75
  75. 4408.匿名 :2024/01/23 (火)08:07

    韓国の有名な同性カップルYouTuberが兵役前に別れたって

    3
    61
  76. 4409.匿名 :2024/01/23 (火)08:09
    >>4407

    得意なランキングは持って来ないんだね

    56
  77. 4410.匿名 :2024/01/23 (火)08:10

    グミシパ多いねー朝からキツ
    シパは来ないで

    56
  78. 4411.匿名 :2024/01/23 (火)08:11
    >>4404

    改行からしてキモいタグもキモい

    39
  79. 4412.匿名 :2024/01/23 (火)08:11

    グミシパ出禁の文字読めないのかな。意味わからないとか?
    出入り禁止=出禁です
    わかったら退場して

    46
  80. 4413.匿名 :2024/01/23 (火)08:12
    >>4408

    板移動お願いします

    30
  81. 4414.匿名 :2024/01/23 (火)08:12
    >>4408

    付き合ったまま同伴してまーすとかアホみたいな事はできないってこと
    グミシパ解散

    85
  82. 4415.匿名 :2024/01/23 (火)08:13

    グミシパの書き込みは相手にせず板移動を促してください

    42
  83. 4416.匿名 :2024/01/23 (火)08:15
    >>4415

    スレ主?
    もう次からID付きにするか鍵掛けようよ

  84. 4417.匿名 :2024/01/23 (火)08:16

    マジで変態コートおじさんみたいだな
    暗がりで誰か来るのずっと待っててキモい

    キャーてみんな逃げて欲しいのにたまに
    たいした大きさじゃないですねって向かって来られたら見るなって発狂

    31
  85. 4418.匿名 :2024/01/23 (火)08:17
    >>4379

    それだけ気を遣わずにいれる関係なんだね
    グク楽しそうに話してたなー
    あの時期のグクはゆっくり自由に好きなことだけして過ごしてたよね
    そんな時間があってよかった

    78
  86. 4419.匿名 :2024/01/23 (火)08:18

    無意味だよ
    ログインとIDにも書き込みする人いるのに
    ま、連投はしないかもだね

  87. 4420.匿名 :2024/01/23 (火)08:19
    >>4398

    なんか記事が弱いぞ

    42
    1
  88. 4421.匿名 :2024/01/23 (火)08:20

    朝からこんな所でエネルギー使ってないで他のことに使いなー

    8
  89. 4422.匿名 :2024/01/23 (火)08:21
    >>4410

    出禁なのにね
    そもそも出禁の意味がわからないのかな

    16
  90. 4423.匿名 :2024/01/23 (火)08:21
    >>4416

    IDつきは既にあるよ。
    何度か移動を試みてるけど中々うまくいかないね。
    鍵かけは要望が多ければあってもいいとおもうけど、今はもう掛けたり外したりはできないから一度掛けたらずっとそのまま。
    荒らしによる鍵なし雑が別で立てられる可能性もなくもない。

    11
    1
  91. 4424.匿名 :2024/01/23 (火)08:22
    >>4404

    ただ一つの利点の為に入隊後も更に一緒に居続ける事を
    選んだ2人。
    #グクミン

    こう思うことがグミにとって最後の頼みの綱なんだね!
    可哀想……

    68
  92. 4425.匿名 :2024/01/23 (火)08:22

    なんで教保文庫とアラジンなんやろ

    33
  93. 4426.匿名 :2024/01/23 (火)08:25
    >>4398

    あのグラビアの撮影時期って半年位前?髪型とかで判別できなくて
    教えてジミンペンさん!

    10
  94. 4427.匿名 :2024/01/23 (火)08:25
    >>4362

    スノボが楽しかったから次の日も残ってやってそのときにDittoを沢山聴いたって本人がはっきり言ってたよ
    スノボがおまけってww
    なんかもう哀れだな

    99
    1
  95. 4428.匿名 :2024/01/23 (火)08:26
    >>4425

    私そこ知らない
    韓国のネットショップかなにか?

    1
    4
  96. 4429.匿名 :2024/01/23 (火)08:27
    >>4426

    ジミン板行け

    21
  97. 4430.匿名 :2024/01/23 (火)08:27

    グミシパ自身2人がガチだと思ってないからこの時期にタグ付け拡散できるんだろ。
    本当に2次元感覚でとことん自分たちのおもちゃにするよね。実在する人間なのに。

    44
  98. 4431.匿名 :2024/01/23 (火)08:28
    >>4428

    韓国の取り寄せる時かなんかに利用するオンラインと思うんだけど

    7
  99. 4432.匿名 :2024/01/23 (火)08:28
    >>4428

    韓国のナンバーワン大規模書籍小売店チェーンだけど情弱過ぎるやろw

    2
    51
  100. 4433.匿名 :2024/01/23 (火)08:29
    >>4427

    グミシパってグクペンいないなーとつくづく思うわ

    60