アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4536.匿名 :2024/01/23 (火)09:16

    グテヒョンシクでスノボ行ったのは事実だけどグクがSpotifyで話したエピはditto含めスタッフの仕込みだったんでしょ
    だから変なとこで辻褄が合わなくなってる
    dittoはWラやシュチタでも歌ってるしHYBEが推したかったんだろうね

    2
    133
  2. 4537.匿名 :2024/01/23 (火)09:16
    >>4520

    ジミンは性格見ても人気見てもヒョンラ枠なんだよね
    マンネラはグテなんよ

    5
    28
  3. 4538.匿名 :2024/01/23 (火)09:16
    >>4534

    推しを信じてないんだね

    3
    47
  4. 4539.匿名 :2024/01/23 (火)09:17

    スノボ話続ける人無視していいよ
    本当にしつこい

    61
    1
  5. 4540.匿名 :2024/01/23 (火)09:17
    >>4526

    あなたはジミンがノミネートされただけでは不満なんだね
    取らなきゃ意味が無いんだ
    なるほどね

    54
    2
  6. 4541.匿名 :2024/01/23 (火)09:18
    >>4531

    ジミンペンと一緒にすな

    63
    1
  7. 4542.匿名 :2024/01/23 (火)09:18
    >>4540

    BBMAsであんだけドヤってたのにね

    57
    1
  8. 4543.匿名 :2024/01/23 (火)09:18
    >>4536

    そんなことするなら、リアタイでやっとると思うよ

    46
  9. 4544.匿名 :2024/01/23 (火)09:18
    >>4542

    最多ノミネートだったのに

    33
  10. 4545.匿名 :2024/01/23 (火)09:19
    >>4538

    信じるのと心配するのは別の話だよ
    何があるか分からないからとにかく心身の健康を優先して欲しいと思うのは信じてないってことになるの?
    それと推しが厳しい部隊になったことをドヤして喜ぶのが信じてることになるの?
    自分らの浅ましい欲を綺麗事で誤魔化さないで
    みんな分かってるよ
    グミシパ最低

    75
    1
  11. 4546.匿名 :2024/01/23 (火)09:20
    >>4543

    リアタイでWやってるじゃん
    長期でチャートインして年末の表彰系に載せるためにシュチタやSpotifyで後押ししたんだろうね

    1
    60
  12. 4547.匿名 :2024/01/23 (火)09:20
    >>4408

    グミサポ?なぜにここで言ってきたかわからないけど、このカプ入隊前すっごい仲良しだったんだよ。兵役がどれだけ同性愛者にとって過酷な環境かさすがに察したよね?グクとジミンのためにも変な妄想垂れ流すのいいかげんやめたら?雨グミも仲間ならなんとかしてきてよ。

    40
  13. 4548.匿名 :2024/01/23 (火)09:20
    >>4526

    ジミンペンの思考回路では到底理解できないだろうけどテテペンそういう人多いのよ
    ジミンペンの物差しで何でも見つめないで

    50
    3
  14. 4549.匿名 :2024/01/23 (火)09:20
    >>4526

    こういうのが害悪っていうんだろうなw
    害悪乙です

    48
    3
  15. 4550.匿名 :2024/01/23 (火)09:20

    スノボ地雷しつこい
    それだけ気にしてる証拠だよねスノボしただけなのに

    74
    1
  16. 4551.匿名 :2024/01/23 (火)09:21
    >>4545

    訓練なら実戦より全然マシ
    気候だっていいし羨ましいわ

    1
    83
  17. 4552.匿名 :2024/01/23 (火)09:21
    >>4536

    過去にグクミンエピ捏造するためにスタッフが仕込んだことと混同させないでください。

    74
    1
  18. 4553.匿名 :2024/01/23 (火)09:22
    >>4532

    韓国の通販サイトの日本書籍部門でベストセラーに入ったみたいだよ
    だからこの時期の日本で発売された書籍の韓国での売上の中では上位なんじゃない?

    4
    11
  19. 4554.匿名 :2024/01/23 (火)09:22
    >>4552

    なんでグテだけスタッフ仕込みないと思うのか不思議
    グミもグテも少なからずあるでしょうよ

    2
    88
  20. 4555.匿名 :2024/01/23 (火)09:22
    >>4550

    グクから話したのが相当地雷だったんだろうと察する。
    にしてもいい加減今更だし、しつこすぎるので終わって欲しい。無視しよう。

    66
  21. 4556.匿名 :2024/01/23 (火)09:23
    >>4554

    思い出の曲話しただけでその思考になるのはやばいよスノボがコンテンツでもあるまいし。いい加減妄想から離れなよ

    55
    1
  22. 4557.匿名 :2024/01/23 (火)09:23
    >>4546

    あの時期にあれ流さなくてもニュジちゃん凄いけど、どうして妹グルまで下げるんだ

    62
    1
  23. 4558.匿名 :2024/01/23 (火)09:23
    >>4553

    本国ジミンペンはお金出すんだね
    お金出さないのは日本か

    25
    1
  24. 4559.匿名 :2024/01/23 (火)09:24

    グミシパ最低
    これに尽きるね 
    さよーならー早く巣にもどれ

    50
    1
  25. 4560.匿名 :2024/01/23 (火)09:24

    グクの事も下げてるよねグミシパ本気で嫌いです

    51
    1
  26. 4561.匿名 :2024/01/23 (火)09:24
    >>4551

    そんな1番過酷な場所にいて欲しいのかね
    サポの頭の中よく分からん

    61
  27. 4562.匿名 :2024/01/23 (火)09:25
    >>4558

    少し前にサポ雑誌購入報告ポストなしってみた気がする。
    テテペンが購入したのは見たって。

    33
    1
  28. 4563.匿名 :2024/01/23 (火)09:26
    >>4554

    どんだけアタオカな妄想してんの?
    グミシパこそアタカマ砂漠行け

    36
    1
  29. 4564.匿名 :2024/01/23 (火)09:26
    >>4554

    まぁ仕込みがあったとしても仲良しだから何言っても無駄だよね
    グテはもちろんグミも仲良し
    それでいいじゃん、何が不満なのよw

    3
    48
  30. 4565.匿名 :2024/01/23 (火)09:26

    サポの語るグミにリアルさの欠片も感じない
    リアルな人間で妄想しているのが信じられないくらい

    39
    1
  31. 4566.匿名 :2024/01/23 (火)09:27
    >>4536

    それはそれで別のエピにからませても良かったわけでグクの意志を感じます

    42
    1
  32. 4567.匿名 :2024/01/23 (火)09:28

    グミのプラベ話が全く無かったからって妄想で補おうとするなよ本人否定が酷すぎる。ジミンはユンギとホビとの話が結構あったじゃん

    61
    1
  33. 4568.匿名 :2024/01/23 (火)09:28
    >>4551

    実戦って
    無い可能性のほうが高いじゃん
    あと実戦になると前線に出るのはさすがに職業軍人の方々だよ
    対して訓練については絶対にあるんだよ
    それにテロが起こった場合はテテも実戦だよ
    だからどっちかどうとかではなくて軍に属してる以上どこも実戦の可能性はあるし比べるものではないよ
    厳しい環境を心配したり応援するのはわかるけど、ほかのメンバーと比べてどうこう言うの下品だよ

    74
    1
  34. 4569.匿名 :2024/01/23 (火)09:28
    >>4546

    それリアタイなの?
    発売いつか知ってるんかな

    30
  35. 4570.匿名 :2024/01/23 (火)09:29
    >>4533

    や、ここ数日の話じゃないと思う
    サポみんな基本情弱で基本語彙力国語力なし

    27
    1
  36. 4571.匿名 :2024/01/23 (火)09:29
    >>4565

    2次創作感覚なんだろうね。それならちゃんと2次創作とリアルの区別つけてほしいが
    そこら辺の区別がついてない。

    19
    1
  37. 4572.匿名 :2024/01/23 (火)09:29
    >>4567

    グミ板の人はプラベなんて気にしてない!我々は公式で沸くからって言ってた。

    31
    1
  38. 4573.匿名 :2024/01/23 (火)09:30
    >>4567

    相手がグクじゃないと妄想が捗らないからスルーなんでしょうね
    ジミンの事もどうでもいいのがグミシパだからね…マジで何のために推してんだろ
    あ、BL妄想のためか

    40
    1
  39. 4574.匿名 :2024/01/23 (火)09:30
    >>4539

    スノボにジミン一切関係ないんだからジミンペンが話題に出すのがそもそもおかしいのよ

    66
    1
  40. 4575.匿名 :2024/01/23 (火)09:31
    >>4572

    それならそれだけで沸いていればいいのに何故グテを持ち出すんだろうか。だからいつも一人相撲状態なのかな

    35
    1
  41. 4576.匿名 :2024/01/23 (火)09:31
    >>4572

    なるほど公式で沸けない奴がここ荒らしに来てるわけだ

    26
    1
  42. 4577.匿名 :2024/01/23 (火)09:32
    >>4554

    仕込みするくらいならもっとグテでコンテンツあると思うわ

    64
    1
  43. 4578.匿名 :2024/01/23 (火)09:33
    >>4570

    あ、そっか。
    デフォルトだったね

    9
    1
  44. 4579.匿名 :2024/01/23 (火)09:34

    公式から供給も沸くのも何もかも自分達だけじゃないと許せないんだろうね
    グクとテヒョンの仲の良さは話題にもなるしそれも許せないんと思う
    自分勝手なんだよ

    40
    1
  45. 4580.匿名 :2024/01/23 (火)09:34
    >>4551

    実戦って文字通り本当に戦うことだよ
    実戦と演習の違いもわからないのかな?

    50
    1
  46. 4581.匿名 :2024/01/23 (火)09:35

    強欲だねサポは

    9
  47. 4582.匿名 :2024/01/23 (火)09:35
    >>4577

    事務所の仕込みがないからグテ供給は本人達から突然やってくる
    そしてそれに年中怯えてるグミシパ

    57
    1
  48. 4583.匿名 :2024/01/23 (火)09:36

    もうジミンの話はやめよう

    17
  49. 4584.匿名 :2024/01/23 (火)09:38
    >>4580

    いや実戦だったらって仮定してるから意味はわかってる
    いつ実戦になったっておかしくないよ今の状況では
    だから最前線配置の新兵が多いんだから

    3
    25
  50. 4585.匿名 :2024/01/23 (火)09:38
    >>4530

    訓練性?性??性〜っっっwww誤字ヤバみ欲求不満過ぎやろwwwww

    3
    43
  51. 4586.匿名 :2024/01/23 (火)09:39
    >>4514

    そうなんだよ。アミの為にね。
    特戦士行きたかったのにグクありがとうだよねって何十回目?笑

    45
    1
  52. 4587.匿名 :2024/01/23 (火)09:39
    >>4585

    小学生みたいに意識しすぎで笑う

    39
    2
  53. 4588.匿名 :2024/01/23 (火)09:39
    >>4585

    性って漢字見て興奮してるの中学生男子みたい

    47
    1
  54. 4589.匿名 :2024/01/23 (火)09:40
    >>4567

    このコメントが全てを物語る
    妄想で補うのはグテシパのお役目だよ
    公式より本人発信だし、本人発信より目撃情報や妄想命だから

    2
    60
  55. 4590.匿名 :2024/01/23 (火)09:41

    今来たんだけどなんで今頃スノボの話になってるの?

    31
  56. 4591.匿名 :2024/01/23 (火)09:41
    >>4579

    公式がアレだったから自分たちは特権を得ていると思ってるんだよ。
    実態が伴っていればまだしも、伴っていないのに事務所が推してるんだからうちらの言うことが正しくて優先されるべきでいちばんで当たり前でしょ!ってハリボテにも程があるわ

    18
  57. 4592.匿名 :2024/01/23 (火)09:42
    >>4590

    同車話からだよ
    グテがグクの卒業式にキスしてたってグテシパが持ち込んだ

    73
  58. 4593.匿名 :2024/01/23 (火)09:42
    >>4585

    性の字に興奮しすぎ。欲求不満か?

    36
  59. 4594.匿名 :2024/01/23 (火)09:42

    実生活で話し相手がいないからっていつまでいるの?グミシパ出禁だよ

    24
  60. 4595.匿名 :2024/01/23 (火)09:42
    >>4589

    見えてるものが違い過ぎる

    20
  61. 4596.匿名 :2024/01/23 (火)09:43
    >>4592

    あれをグテシパが持ち込んだと思っているならこの板ROMに徹したほうがいいで。

    53
  62. 4597.匿名 :2024/01/23 (火)09:43
    >>4510

    それどこ情報?

    26
  63. 4598.匿名 :2024/01/23 (火)09:43
    >>4592

    グミシパが持ち込んだの誤り

    71
    1
  64. 4599.匿名 :2024/01/23 (火)09:43
    >>4590

    またサポが自分達の地雷を自ら披露しただけだと思う

    62
    1
  65. 4600.匿名 :2024/01/23 (火)09:43
    >>4592

    おはよう昨夜のサポちゃんかな?

    36
    1
  66. 4601.匿名 :2024/01/23 (火)09:44
    >>4592

    やっぱりサポがグテシパナリしてたんじゃん
    また自分でバラしちゃったね
    そもそも出禁だよ

    54
    1
  67. 4602.匿名 :2024/01/23 (火)09:45
    >>4585

    また誤字拾ってる〜
    今じゃぱるの定番釣りネタやろ

    3
    2
  68. 4603.匿名 :2024/01/23 (火)09:45

    iheartは日本からは投票できない
    VPN使ったりして投票は不正になって海外アミの邪魔になるからダメです何もしないでって話だね
    TMAの複垢も同じ。ジミンの貢献度のとこ同じ人4人くらいいるけど大丈夫なんかね

    75
    1
  69. 4604.匿名 :2024/01/23 (火)09:46
    >>4603

    あれなんなんだろうね。複垢だとしたら運営バカにしすぎてるよね。

    50
  70. 4605.匿名 :2024/01/23 (火)09:47
    >>4510

    はいはいジミンちゃん万歳

    43
  71. 4606.匿名 :2024/01/23 (火)09:48

    いつにも増してグミシパジミンペンて余裕がないね

    45
  72. 4607.匿名 :2024/01/23 (火)09:49
    >>4591

    公式が付き合ってる2人を2人の意思で同伴させるなんてあり得ないんだよ。
    ご両親の立場になって考えてみ?
    変な妄想のせいで終了式のツーショットもなかったじゃん。

    87
  73. 4608.匿名 :2024/01/23 (火)09:49

    グミシパってシンプルに地雷多すぎ

    68
  74. 4609.匿名 :2024/01/23 (火)09:51
    >>4597

    私も思った
    Xみたけど各国ホビテテググペンがそれぞれ投票のことポストしてるけど
    まーたDC情報かなジミンアクゲなんか企んでそう

    64
    2
  75. 4610.匿名 :2024/01/23 (火)09:52
    >>4593

    ほんと下品なんだよねグミシパって

    68
  76. 4611.匿名 :2024/01/23 (火)09:54
    >>4585

    多分だけど絶対予測変換で出てこないようなものはわざとだと思う
    どれが手下の書き込みか幹部が見張ってるんじゃない?全員で誤字してあげたらおもろいかもね

    21
  77. 4612.匿名 :2024/01/23 (火)09:55
    >>4560

    とテテペンが

    3
    74
  78. 4613.匿名 :2024/01/23 (火)09:55
    >>4608

    現実と自分たちが信じてるもの(妄想)の乖離が受け入れられないんでしょ
    暴れようと何しようと現実は現実だからどうにもならないよね

    33
  79. 4614.匿名 :2024/01/23 (火)09:57
    >>4612

    テテペンだけじゃないよ
    メンバーや周囲の人を下げないと生きれないグミシパなんてみんな嫌いだよ

    65
    1
  80. 4615.匿名 :2024/01/23 (火)09:57

    【グミシパ出禁】
    【ジミンアクゲ出禁】
    ですよー

    46
    1
  81. 4616.匿名 :2024/01/23 (火)09:58

    グテグミ両方ガチとかないのは大前提として妄想ストーリーとしてだけど
    恋人同士だけど周りのことも見えないくらいにお互いに夢中で離れたくないって恋愛脳で突っ走って関係がバレたらメンバーや事務所家族友人に迷惑かけることを承知で覚悟して同伴入隊しました!ってのより、恋人同士だけど周りのことや将来のことを考えて今は離れる決断をしたけど心は強く結ばれてる二人、っていうほうが妄想ストーリーとしても上質だしリアルだよね
    グミシパも本当は分かってるからグテシパを目の敵にしてるんだろうな
    妄想ですら満足できなくて現実のグテの仲の良さに勝手に妄想当てはめて勝手に嫉妬して暴れてるんだから迷惑すぎる

    77
    1
  82. 4617.匿名 :2024/01/23 (火)09:58
    >>4551

    グミは実戦に出るの?マジで?

    12
    14
  83. 4618.匿名 :2024/01/23 (火)10:01

    グミシパって分かってはいたけど本当に賢くないよな

    60
  84. 4619.匿名 :2024/01/23 (火)10:01
    >>4612

    元レス自分じゃないからわからないけどーテテペンが書いたとしてもありがたいしかないけどなーだって嫌いだもん

    29
  85. 4620.匿名 :2024/01/23 (火)10:01
    >>4612

    何故そこでテテペンさんを出さないといけないの?グクペンだって当たり前に大嫌いだよ。いい加減現実見てほしい

    84
    1
  86. 4621.匿名 :2024/01/23 (火)10:02
    >>4616

    まず同伴した時点で無いので妄想にも使えない

    80
    1
  87. 4622.匿名 :2024/01/23 (火)10:02
    >>4613

    しかもそれが自分自身のことではなく他国のアイドルでだもんね
    犯罪行為までしちゃって救いないな

    38
    1
  88. 4623.匿名 :2024/01/23 (火)10:03

    グテシパ悔しいが溢れまくっててかわいそう
    グミシパはグミ2人ともから周りの人からもこれだけ絆見せつけられてっから余裕なんだよね〜

    3
    149
  89. 4624.匿名 :2024/01/23 (火)10:04
    >>4617

    実戦って何よ?
    戦争始まったら全員行くの当たり前じゃん。
    何の為の兵役よ。
    大体同伴の事も何かのイベントと勘違いしてるサポ多すぎるわ。最前線で寒い思いして訓練してる推しに想いを寄せろ。

    53
    1
  90. 4625.匿名 :2024/01/23 (火)10:04
    >>4620

    なんでテテペンにさん付ける?グクペンのふりしたいから?バレてんよ〜

    1
    74
  91. 4626.匿名 :2024/01/23 (火)10:05
    >>4623

    壺買った事あるでしょ

    96
    2
  92. 4627.匿名 :2024/01/23 (火)10:06
    >>4625

    何回もつけたことあるけど駄目な決まりでもあるの?

    46
  93. 4628.匿名 :2024/01/23 (火)10:07
    >>4626

    彫り師の腕輪買ってそう

    83
    2
  94. 4629.匿名 :2024/01/23 (火)10:07

    4623みたいなもので沸けるんだね

    35
  95. 4630.匿名 :2024/01/23 (火)10:07

    テテは訓練グミは早速実戦なんだって 
    すごいねー

    2
    77
  96. 4631.匿名 :2024/01/23 (火)10:07
    >>4626

    グクの仏像ならちょっと検討してもいいわ

    1
    50
  97. 4632.匿名 :2024/01/23 (火)10:08

    グテシパ悔しがってるの?
    見かけたことないから問いかけてしまったわごめんね

    43
    5
  98. 4633.匿名 :2024/01/23 (火)10:08

    【グミシパ出禁】
    【ジミンアクゲ出禁】
    できん読めないのかな?

    36
  99. 4634.匿名 :2024/01/23 (火)10:08
    >>4630

    早速スクショした
    確定したのは4630かだよ〜続きはよろしく

    16
  100. 4635.匿名 :2024/01/23 (火)10:09
    >>4623

    ただただキモイww
    それがグミシパの妄想の寄せ集めってなぜわからんw
    アホだから?

    64
    2