アイドル

BTS雑談掲示板82(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4434.匿名 :2024/01/23 (火)08:29
    >>4428

    韓国のオンラインブックストアだよね
    日本版なのにね
    海外雑誌部門ベストセラーランキング◯位とかじゃない?

    32
  2. 4435.匿名 :2024/01/23 (火)08:31
    >>4432

    あーてことは記事は韓国でってこと?
    日本では?どんな感じなん?

    39
  3. 4436.匿名 :2024/01/23 (火)08:32

    テテのに比べると日本でも本国でも売れてないんだろうなってのは察した

    81
  4. 4437.匿名 :2024/01/23 (火)08:32

    ベストセラーに上がりって弱い
    弱いぞ
    オールキルとかジミンペンの好きな言葉が入ってない

    52
  5. 4438.匿名 :2024/01/23 (火)08:32
    >>4432

    あなたはどこで買ったの?日本の書籍だと日本人はそこからは買わないから外国勢が頑張ってるって事?それともみんな直接書店でかってるのかな。

    29
  6. 4439.匿名 :2024/01/23 (火)08:32
    >>4435

    StarnewsKoreaの記事だからね

    17
  7. 4440.匿名 :2024/01/23 (火)08:33
    >>4427

    「スノボ」が楽しかっただけって事になるよね
    テヒョンと過ごすのが楽しかったなら一緒に帰るよね

    3
    92
  8. 4441.匿名 :2024/01/23 (火)08:34
    >>4437

    でも自慢板に早速上げてるみたいだからドヤ案件だったみたい

    24
  9. 4442.匿名 :2024/01/23 (火)08:34

    でもビジュ良かったよね

    1
  10. 4443.匿名 :2024/01/23 (火)08:34
    >>4440

    グミシパ出禁だよ

    39
  11. 4444.匿名 :2024/01/23 (火)08:34

    朝から同車へのこだわり強すぎて笑っちゃった
    お泊りしてるのは別にいいんだw

    55
    2
  12. 4445.匿名 :2024/01/23 (火)08:37

    家族メンバーアミ将来の事を考えず自分達の今の事だけしか考えないで同伴入隊しましたってより
    家族メンバーアミ将来の事を考えて今は離れる選択をしたってストーリーの方がリアルな事、本当はグミシパも気付いてる

    59
  13. 4446.匿名 :2024/01/23 (火)08:37
    >>4437

    オールキルどころか1位にもあがらないんだから記事に書けないんだよ
    嘘になっちゃうから
    ベストセラーみたいなふわっとした表現なら10位以下でも書ける

    60
  14. 4447.匿名 :2024/01/23 (火)08:37
    >>4444

    昨日も一緒に住むと同車なくなると思うから可哀想って書いてた
    何より同車が大事みたい

    62
  15. 4448.匿名 :2024/01/23 (火)08:39

    空ちゃんって厚かましくて草
    合成捏造拡散するなってツイートしておる

    61
  16. 4449.匿名 :2024/01/23 (火)08:39
    >>4444

    泊まったのはグクだけよテテと友達はさっさとグク置いて帰った

    2
    79
  17. 4450.匿名 :2024/01/23 (火)08:39
    >>4445

    同じ妄想でもグミシパには出来ない妄想ストーリーだと思う

    29
  18. 4451.匿名 :2024/01/23 (火)08:39
    >>4434

    アラジン見てきたよ
    「日本書籍週刊ランキング」1位、2位、4位みたいです
    ジミンおめでと!

    あ、ちなみに韓国でも一番人気はブルーシャツの表紙みたいだったよ

    14
  19. 4452.匿名 :2024/01/23 (火)08:40
    >>4440

    はいはい
    勝手にそう思っときなよ
    でもあなたのいう通りなら話をするときに友人とスノボに行った時にDitto沢山聴いたって話すだけでいいんだよ
    グクの中ではテテと一緒に行ったこと、スノボそのもの、Dittoを聴いたエピソード、全部含めて楽しかった思い出なんでしょ
    なんでそれをわざわざアクロバティックな解釈してんの
    そもそもそんなにテテと一緒が楽しくないならその後も遊ばないだろ

    99
  20. 4453.匿名 :2024/01/23 (火)08:40
    >>4451

    総合では?

    14
    2
  21. 4454.匿名 :2024/01/23 (火)08:41
    >>4445

    グクが誰と離れる選択したって?ナム?残念ながらテテは可能性ゼロだよグテシパきずいてるよね?

    1
    87
  22. 4455.匿名 :2024/01/23 (火)08:41
    >>4451

    爆売れジミンさすがだ

    1
    42
  23. 4456.匿名 :2024/01/23 (火)08:41

    まあテテたちが先に帰ったのはほんとでしょ   
    それを無理やり否定するのはむりがある

    1
    63
  24. 4457.匿名 :2024/01/23 (火)08:42
    >>4447

    グミシパってずっと同車に執拗に拘るの何でだろうって思ってたけど、今朝の書き込みで分かった
    ずっとグテエピ?の同車が地雷だったんだね

    45
  25. 4458.匿名 :2024/01/23 (火)08:42
    >>4448

    えぇーーードン引き

    45
  26. 4459.匿名 :2024/01/23 (火)08:42
    >>4449

    グミシパ出禁だよ

    31
  27. 4460.匿名 :2024/01/23 (火)08:42
    >>4449

    それは無理があるだろ
    また再放送?どんだけ泊まって欲しくなかったんだよww

    68
    1
  28. 4461.匿名 :2024/01/23 (火)08:42
    >>4454

    もう諦めなね

    37
    1
  29. 4462.匿名 :2024/01/23 (火)08:43
    >>4436

    Amazonでもテヒョンのはベストセラーマーク付いてたよ

    60
  30. 4463.匿名 :2024/01/23 (火)08:43
    >>4460

    グクが先に帰ったって言ったじゃん

    2
    44
  31. 4464.匿名 :2024/01/23 (火)08:44

    どんだけスノボ地雷なんだ

    59
  32. 4466.匿名 :2024/01/23 (火)08:44
    >>4456

    え、そこ誰も否定してないけど
    だってグクはっきり言ってるじゃん
    それを意地悪で置いていかれたみたいなこと言うからそこを反論されてるだけだよ
    何言ってんだ?

    72
  33. 4467.匿名 :2024/01/23 (火)08:44

    泊まるなら次の日も普通滑ると思ったのに次の日ヒョン達はスノボせず帰ったって感じだと思うよ
    ジョングクは泊まりの準備していってるんだからさ

    75
  34. 4468.匿名 :2024/01/23 (火)08:44

    いい加減グミシパ出禁っていってるのわからないの?字が読めないの?しつこいんだよ

    32
  35. 4469.匿名 :2024/01/23 (火)08:44
    >>4454

    同伴したら可能性ゼロだよ
    同伴者はジミンだよ

    それから「気づく」な

    80
    1
  36. 4470.匿名 :2024/01/23 (火)08:44
    >>4440

    この先もDittoを聴く度にグクは楽しかったスノボの思い出が蘇るんだろうな

    89
  37. 4471.匿名 :2024/01/23 (火)08:44

    スノボにジミンが居なかったのは間違いないね

    85
  38. 4472.匿名 :2024/01/23 (火)08:44
    >>4404

    同伴入隊を敢えて選んだ2人には制限されることの方が多い。
    →それが同伴入隊の条件。

    そしてそれは最も過酷な状況下に置かれるという事。
    →それが兵役なのでメンバー皆んな同じ立場。

    ただ一つの利点の為に入隊後も更に一緒に居続ける事を
    選んだ2人。
    →何度も言いますが、それが同伴。
    ※ここで出てくる一つの利点とは「日にち合わせ」です。

    #グミシパ

    87
    2
  39. 4473.匿名 :2024/01/23 (火)08:45

    次の日も滑りたかったけど泊まると思ってたのにテテ達は疲れたって言って帰った
    グクが嘘つく意味ある?

    2
    73
  40. 4474.匿名 :2024/01/23 (火)08:46
    >>4466

    意地悪でなんて誰も言ってない 
    捻くれすぎ

    1
    50
  41. 4475.匿名 :2024/01/23 (火)08:46
    >>4449

    そこは解釈が翻訳の人もわかれるところだよ。泊まって朝滑らずに帰ったともとれる。それにしてもさっさと置いてかえったってグク子供か?スパダリ設定なんじゃないの?ジミンの時だけ都合よくスパダリでテテだと置いていかれると何も出来ない子になるん?

    73
  42. 4476.匿名 :2024/01/23 (火)08:46
    >>4471

    あの頃にジミンがスノボ行くなら別の方とだね

    45
  43. 4477.匿名 :2024/01/23 (火)08:47

    スノボネタ一人でやってる?相手してる人いたら相手しなくていいよ。

    41
  44. 4478.匿名 :2024/01/23 (火)08:47
    >>4473

    皆は予定通りのスケジュールで戻った
    疲れたから急遽の延泊はしなかっただけじゃないの?普通しないでしょ
    グクがよっぽどハマったんじゃないかな

    49
    1
  45. 4479.匿名 :2024/01/23 (火)08:47
    >>4463

    グクの話では1日スノボしてホテルかどっかに帰って休んで次の日もまた朝から滑ると思ってたらみんな体が痛いとかって帰るって言うから僕はひとり残ってずっと滑ってたってニュアンスだったけどね
    はっきり泊まったとは言ってないけど、これ聞いたら普通テテとかは泊まって次の日に帰ったって思うよな

    86
    1
  46. 4480.匿名 :2024/01/23 (火)08:47

    泊まらす帰っちゃったから1人でニュジ聴いてたんでしょ

    3
    75
  47. 4481.匿名 :2024/01/23 (火)08:48
    >>4454

    ほら4445が言ってる意味分かってない

    20
    1
  48. 4482.匿名 :2024/01/23 (火)08:48
    >>4480

    スノボもニュジもジミン関係ないから終わり

    69
  49. 4483.匿名 :2024/01/23 (火)08:49

    スノボ目撃の日にニュジの曲まだ発売されてない謎は解けた?

    49
    1
  50. 4484.匿名 :2024/01/23 (火)08:50

    グミシパ出禁だから、通報スルーしない?
    幼稚すぎて頭が痛くなる

    IUのMVめっちゃ良さそう
    テテ、ハーパスパザーとの振り幅やばい

    62
  51. 4485.匿名 :2024/01/23 (火)08:50
    >>4480

    むしろ切ない歌詞と相まってストーリー出来ちゃうけどいいのか

    57
  52. 4486.匿名 :2024/01/23 (火)08:50

    グクがすごーく楽しくてもっともっと滑ろーって言ってて兄達はヘロヘロの構図が面白い

    94
  53. 4487.匿名 :2024/01/23 (火)08:50

    テテはゾンビになっちゃったの?

    4
  54. 4488.匿名 :2024/01/23 (火)08:51

    IUちゃんのMV解禁今夜の0時?

    52
  55. 4489.匿名 :2024/01/23 (火)08:51
    >>4471

    いたかいなかったかはグクのみぞ知る

    4
    65
  56. 4490.匿名 :2024/01/23 (火)08:51

    スノボで泊まった泊まってない重要か?
    そもそもグテ二人でプラベ旅行行ってるのに
    そんでお互いの自宅にもプラベで出入りしてるのも確実なのに
    グミシパそこだけ必死に否定してもグテが仲良いの変わらないぞ

    92
    2
  57. 4491.匿名 :2024/01/23 (火)08:51
    >>4487

    0時をお楽しみに

    34
  58. 4492.匿名 :2024/01/23 (火)08:52
    >>4483

    解けてないと思う
    グクはSpotifyでdittoをたくさん聞いたって言ってるからこのエピソード自体は発売日以降の話だと思うんだけどね

    29
  59. 4493.匿名 :2024/01/23 (火)08:52
    >>4380

    必死すぎて見てられない

    55
    2
  60. 4494.匿名 :2024/01/23 (火)08:52
    >>4472

    そしてそれは最も過酷な状況下に置かれるという事。
    →それが兵役なのでメンバー皆んな同じ立場。
    これは違うグミだけ最過酷な場所だよもう少し勉強して

    1
    72
  61. 4495.匿名 :2024/01/23 (火)08:53

    目情も1回じゃないしあの時期にスノボ何度か行ってたんやろねってだけやね

    72
  62. 4496.匿名 :2024/01/23 (火)08:53
    >>4489

    いたならグクに触れてすらもらえなかったってことだね
    目情でも気付かれずだし
    今スノボの件で暴れてる人の言い分ならグクはジミンに触れてないってことはジミンとは一緒にいても全然楽しくなかったんだね
    ジミンかわいそ

    58
    1
  63. 4497.匿名 :2024/01/23 (火)08:53
    >>4391

    グテシパペン可哀想

    36
    0
  64. 4498.匿名 :2024/01/23 (火)08:53

    ここでグミシパがどれだけスノボイヤイヤしたって、グクはスノボが楽しかった記憶であるのはグクの発言から間違い無いよ
    しかも1度じゃなく分かってるだけでも2度は行ってそうだったよね
    よっぽど楽しかったんだね
    メンバーがプラベ楽しんでるのは嬉しいよ

    106
    1
  65. 4499.匿名 :2024/01/23 (火)08:54
    >>4473

    解釈の違いじゃない?自分は泊まったけどやらずに帰るんかーいって思ったよー

    83
  66. 4500.匿名 :2024/01/23 (火)08:54
    >>4489

    いたのに言ってもらえないジミンっ可哀想やん

    58
  67. 4501.匿名 :2024/01/23 (火)08:55
    >>4483

    単に何度も行ってたんじゃない?
    目情自体も複数日あるし

    85
  68. 4502.匿名 :2024/01/23 (火)08:57
    >>4489

    いたら名前も出さないグクどうなのよってならない?だからグミシパにグクペンいないって言われるんだよグクを最低なキャラにしないで

    82
  69. 4503.匿名 :2024/01/23 (火)08:57
    >>4420

    日本の雑誌なのに教保文庫とアラジンってね
    Amazonとか楽天とかはアレだったよ

    45
  70. 4504.匿名 :2024/01/23 (火)08:57
    >>4491

    テヒョンはあの容姿だからファンタジーホラーみたいな現実離れした設定も似合っちゃうね
    楽しみだぁ

    93
    1
  71. 4505.匿名 :2024/01/23 (火)08:58
    >>4494

    確かにテテホビユンギは過酷な場所じゃない

    2
    112
  72. 4506.匿名 :2024/01/23 (火)08:59
    >>4420

    昨日のコリアフロントマンジミンくらいじゃないとねー

    21
  73. 4507.匿名 :2024/01/23 (火)08:59

    テヒョン達泊まらず帰って部屋の窓から雪見てditto聴いてそれが思い出の曲て言われた方がサポ的に嫌じゃないんかな

    45
  74. 4508.匿名 :2024/01/23 (火)09:00
    >>4503

    さっきアラジン見てきたの自分だけど、要するに細分化したランキングならランキングに上がったよってことだよ
    もうあんまり突っ込むのもやめよ不毛だし

    29
  75. 4509.匿名 :2024/01/23 (火)09:00
    >>4505

    誰も反応してくれなかったから自分で返信しちゃった?

    39
    1
  76. 4510.匿名 :2024/01/23 (火)09:01

    iHeart Radioアワードアメリカイギリスカナダオーストラリアニュージーランドメキシコはグクに投票してるんだねテテちゃん残念

    1
    107
  77. 4511.匿名 :2024/01/23 (火)09:02
    >>4510

    ノミネートされただけでも嬉しいよ

    109
    5
  78. 4512.匿名 :2024/01/23 (火)09:02

    TMA、テヒョンの時みたいに一斉投票とかやらないかな。
    どのアカウントフォローしたらそういう動きわかるだろう。グクの投票アカウント探すか。

    36
    1
  79. 4513.匿名 :2024/01/23 (火)09:03
    >>4510

    わかったからもうテテのこと見ないで気にしないで

    75
    2
  80. 4514.匿名 :2024/01/23 (火)09:03

    同伴はより厳しい場所に行くって最初から分かってるのに避けることよりも一緒にいることを選んだのはグクミンよ

    5
    108
  81. 4515.匿名 :2024/01/23 (火)09:03
    >>4511

    ね。ていうかテヒョンならグクに投票が集中したとしても喜びそう。勿論ホビでもね。

    87
    6
  82. 4516.匿名 :2024/01/23 (火)09:05
    >>4514

    出禁です。移動してください。

    46
    1
  83. 4517.匿名 :2024/01/23 (火)09:05
    >>4514

    兵役なめんなよ

    67
    1
  84. 4518.匿名 :2024/01/23 (火)09:07
    >>4494

    皆んな過酷でしょ。最前線がキツいならナムだって同じ。ユンギだって期間が一番長い。
    テヒョンだって訓練兵の時より更にキツい訓練を数週間。他のメンバーだって先に兵役ついて誰よりも努力したから早期昇進したんじゃん。
    場所の話してんじゃないんだけど。すぐに1番にこだわるのやめてくんない?

    131
    1
  85. 4520.匿名 :2024/01/23 (火)09:08

    テテとグクが競合してもどちらかが取ったら普通に嬉しいよ
    もちろん推しが取れるように頑張るけど、別にどっちが取っても納得というか

    104
    2
  86. 4521.匿名 :2024/01/23 (火)09:09
    >>4507

    曲の説明にわざわざテテらとのスキーエピ話す必要ないのに言うグク
    グミシパ潰しにかかってるとしか

    105
    2
  87. 4522.匿名 :2024/01/23 (火)09:09
    >>4407

    幼稚園のバザーみたいだからやめてよ…
    イタリアンジミンもそうだけど、なんでサポってセンスの欠片もないのかなwww

    67
    2
  88. 4523.匿名 :2024/01/23 (火)09:10
    >>4503

    アレだったねー

    23
  89. 4524.匿名 :2024/01/23 (火)09:10

    話題変えよう〜
    再放送しすぎだよ
    どーせサポは認めないんだから
    本当はわかっている事も
    強がるしかないんだよ
    相手してあげるの飽きてきたわ

    64
    1
  90. 4525.匿名 :2024/01/23 (火)09:10

    ROMってたけどグミシパとのやりとりって紫おばさんとそれを論するポストみたいだよね
    荒らしはおいといて
    話通じないから監視して通報だけすればいいよー
    アンチセクハラ捏造拡散で訴えてもらおう

    49
  91. 4526.匿名 :2024/01/23 (火)09:11
    >>4511

    負け惜しみ乙〜

    2
    74
  92. 4527.匿名 :2024/01/23 (火)09:12
    >>4514

    去年の12月のぱるに1回戻って最初から読んでこい。

    43
    1
  93. 4528.匿名 :2024/01/23 (火)09:12
    >>4505

    何言ってんだ
    最精鋭訓練生になってからほざきな

    71
    3
  94. 4529.匿名 :2024/01/23 (火)09:12
    >>4522

    ペンタ、イタリアン、ナリスン
    昨日は豊富だったわ

    41
    1
  95. 4530.匿名 :2024/01/23 (火)09:13

    そういや最精鋭訓練性て4人だったんだね。そのうちの2人がバンタンってすごくない?

    97
    2
  96. 4531.匿名 :2024/01/23 (火)09:13
    >>4518

    誰よりもこだわり強かったのテテペンだけど

    4
    89
  97. 4532.匿名 :2024/01/23 (火)09:14
    >>4398

    日本では売れてないけど韓国では売れてるん?書き方が控えめだけど

    31
  98. 4533.匿名 :2024/01/23 (火)09:14
    >>4524

    ここ数日のサポ族情弱すぎだし語彙力ゼロ

    37
    1
  99. 4534.匿名 :2024/01/23 (火)09:15

    テテがこれから受ける訓練って相当に過酷で離脱する人も多いって聞くよね
    私は不謹慎かもだけど心身を壊すくらいなら無理せず離脱も視野に入れといて欲しいと思うくらいに心配なんだけど、グミシパって本人たちの身の安全より2人の決意とか覚悟とかそういう妄想で喜んでるんだね
    二人が厳しい目に遭うことをさ
    本当に最低だよ
    それでほかのメンバーは楽してるとか本当に何様なんだろう
    だから嫌われるんだよ

    107
    3
  100. 4535.匿名 :2024/01/23 (火)09:15

    ジミンの話は荒れるので専用板でお願いします

    27