アイドル

BTS雑談掲示板83(IDなし)

 

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4628.匿名 :2024/01/25 (木)18:04
    >>4611

    空ちゃんは今はグミケミだよ
    公式発信だから確定してる

    3
    115
  2. 4629.匿名 :2024/01/25 (木)18:06
    >>4628

    誰が信じるのよ笑
    しかも公式発信って何w

    87
  3. 4630.匿名 :2024/01/25 (木)18:07

    まさに四角だな

    怖くても勝てなくてもあの二人は1つ次元の違うとこにいけたのかなとか
    Xでも一瞬クラクラした人いても壮大な考察みんなしてる中でまだヘイト
    ほんと浮いてるよ
    通報しておきます

    50
    1
  4. 4631.匿名 :2024/01/25 (木)18:08
    >>4628

    サポのテテアンチでしょ?みんな知ってるよ

    58
  5. 4632.匿名 :2024/01/25 (木)18:08
    >>4628

    ああ、グクがジミンを見る目は特別ではなく、仕事より独占欲丸出しでジミンだけをみていて、優先するグクは妄想で存在しなかったとわかったって事?

    72
  6. 4633.匿名 :2024/01/25 (木)18:08

    荒廃した都市の中でオールバックにきつめのメイク?

    40
  7. 4634.匿名 :2024/01/25 (木)18:09

    兵役をケミってどういうことか分からんけど

    50
  8. 4635.匿名 :2024/01/25 (木)18:09
    >>4623

    結婚こそ愛の結実だと思ってるんじゃないかな
    ウェディングドレスとタキシードっていう現実で意味があり重要だと思われる形式が、果たして本質だろうかと監督が問いかけたMVの意味は一生わからないだろうね

    82
  9. 4636.匿名 :2024/01/25 (木)18:09

    グミシパじゃなくて純粋に知りたいグクペン!あれ合成かもなの?

    2
    36
  10. 4637.匿名 :2024/01/25 (木)18:09

    拾い物だけどこれ空ちゃんの複垢?
    こわいねぇ

    68
    2
  11. 4638.匿名 :2024/01/25 (木)18:10
    >>4628

    待って爆笑
    公式発信ってまさかの空がツイートしたから?
    それが公式!?

    104
  12. 4639.匿名 :2024/01/25 (木)18:10
    >>4628

    サポ界の公式発信?
    怖すぎる

    93
  13. 4640.匿名 :2024/01/25 (木)18:10
    >>4612

    なんか喋らなければ良いのにとよく周りに言われてそうな人だな

    48
  14. 4641.匿名 :2024/01/25 (木)18:11
    >>4628

    子供3人いる設定といつ結婚するのか教えてってエセ予言者に縋ってたけど目が覚めたの?

    52
  15. 4642.匿名 :2024/01/25 (木)18:12
    >>3535

    笑いました。
    確かに。
    ジミンは白玉で弱くて、心配なんですって。
    だから弱いジミンを守る為にグクがいるんですって。
    で、ジミンが主役の時はグクの存在がいきなり無くなる笑。

    55
  16. 4643.匿名 :2024/01/25 (木)18:12
    >>4640

    テテのこと?
    喋らなければイケメンって言われてなかった?

    116
  17. 4644.匿名 :2024/01/25 (木)18:12
    >>4628

    グミシパって入れたらサジェストに空って出てくるからある意味公式だよねw

    56
  18. 4645.匿名 :2024/01/25 (木)18:13
    >>4636

    純粋なグクペンが多いであろうXとかで聞いた方が良いよ

    28
  19. 4646.匿名 :2024/01/25 (木)18:13

    これ全部複垢??

    94
    1
  20. 4647.匿名 :2024/01/25 (木)18:14
    >>4643

    4612の事だよ
    喋っても喋らなくてもブサイクぽいね

    43
  21. 4648.匿名 :2024/01/25 (木)18:15
    >>4646

    この空ちゃんの垢のテテアンチ本当にひどかったよね

    83
  22. 4649.匿名 :2024/01/25 (木)18:15
    >>4643

    テテは黙っていても、話をしても、演技をしても、歌を歌ってもバラエティに出ても、雑誌の表紙でもイケメンでごめんね?

    131
    1
  23. 4650.匿名 :2024/01/25 (木)18:15
    >>4518

    むしろテヒョンの足引っ張る業務もあるのかと疑うレベル

    92
    0
  24. 4651.匿名 :2024/01/25 (木)18:16
    >>4644

    めちゃウケるwww

    53
    1
  25. 4652.匿名 :2024/01/25 (木)18:18
    >>4621

    リアコが嫉妬は分かるけど、シパが嫉妬するって何でだろうね
    IUとテテが恋人の設定なんてグクが嫉妬するのに!グクの気持ちも考えて!ってこと?
    グミシパが考えそうなことだね
    いつもテテとグクが仲良いとジミンちゃん可哀想って言ってるもんね

    恋人設定でシパ解散なら、グクのSevenでグミシパも解散

    52
    1
  26. 4653.匿名 :2024/01/25 (木)18:18

    空ちゃんで検索したら色々でてくるね

    89
  27. 4654.匿名 :2024/01/25 (木)18:19

    11年前のミューバンでデビューしたてのテテとグクがIUちゃんにインタビューしてる動画がちょいちょい流れてくるけどなんかエモい

    90
    1
  28. 4655.匿名 :2024/01/25 (木)18:19
    >>4647

    バッサリ切り捨てて笑う

    32
  29. 4656.匿名 :2024/01/25 (木)18:21
    >>4653

    こわー
    空ちゃん二重人格なん?

    60
  30. 4657.匿名 :2024/01/25 (木)18:21

    おなじみのこわいパンダ

    80
  31. 4658.匿名 :2024/01/25 (木)18:23
    >>4653

    これ見てるとよくここ荒らしに来る人と同じ書き方だね
    やっぱり空かー

    88
  32. 4659.匿名 :2024/01/25 (木)18:25
    >>4657

    だろーが
    お言いでない

    ぱるでちょくちょく聞く独特な言い回し笑

    86
  33. 4660.匿名 :2024/01/25 (木)18:26
    >>4657

    空ちゃん二重人格どころかもっとじゃない?
    怖い

    76
  34. 4661.匿名 :2024/01/25 (木)18:26
    >>4658

    私も思ったよ。受ける印象が一緒。空ちゃんだろうね。

    74
  35. 4662.匿名 :2024/01/25 (木)18:26

    空の誹謗中傷しかしてない
    これがぱるだよ

    2
    112
  36. 4663.匿名 :2024/01/25 (木)18:28

    IUとテテのMV韓国でめっちゃ話題になってるねTVでも沢山取り上げられてるし記事も軒並み上位だしコメントもたくさん付いてて嬉しい

    127
    1
  37. 4664.匿名 :2024/01/25 (木)18:29
    >>4657

    馬鹿をお言いでない

    だせー

    62
  38. 4665.匿名 :2024/01/25 (木)18:30
    >>4662

    え!!
    空をかばうのですか!?
    馬鹿をお言いでない!

    102
  39. 4666.匿名 :2024/01/25 (木)18:31
    >>4662

    ねー
    グミサポ 空で検索してみて

    60
  40. 4667.匿名 :2024/01/25 (木)18:33

    メンバーへ誹謗中傷してるのは空ちゃんでしょ?
    ちなみにこれが何で無理なのか教えて空ちゃん

    109
  41. 4668.匿名 :2024/01/25 (木)18:34
    >>4657

    グミシパじゃなくてグミサポだったわ
    空ちゃん大好き本国さん
    ハングル出来ないのに恥ずかしい

    57
  42. 4669.匿名 :2024/01/25 (木)18:34
    >>4662

    でも実際空ちゃんがポストしてきた内容だし…ねぇ

    74
  43. 4670.匿名 :2024/01/25 (木)18:34
    >>4662

    空さんご本人?
    本当に悪いほうで有名になってるよ
    SNSもうやめたほうがいいと思う
    家族にも迷惑かかるよ

    83
  44. 4671.匿名 :2024/01/25 (木)18:35
    >>4669

    ゆぐみ構文草w

    49
    1
  45. 4672.匿名 :2024/01/25 (木)18:37

    IUちゃんがメイク中の公開動画で今回のMVの話してた時にテテの乗った車がパンクした、とか言ってなかったかな
    私はてっきりMV動画の中でテテが乗った車の話って思い込んでたけど、そんな場面なかったよね
    カットされた部分の話かもしれないけど
    ビハインド動画があったら分かる話かな
    テテのスポ的なインスタ画像(頭から血を流してる)のって今回のMVかと思ってたけど、それも違った
    雑誌とも違うし、本当にまだまだ分かってない仕事ぽいのがあって楽しみ過ぎる

    84
    1
  46. 4673.匿名 :2024/01/25 (木)18:38
    >>4574

    グミで旅行行くよりダンスコンテンツ出してたら良かったのにね

    69
  47. 4674.匿名 :2024/01/25 (木)18:39
    >>4672

    もしかしたら流血もバイクも撮ったけどお蔵入りの可能性もあるよね

    6
    42
  48. 4675.匿名 :2024/01/25 (木)18:40
    >>4667

    まるでバムがジミンに一番懐いているような発言をしていた空ちゃんだけど
    ジミンの肘の傷をバムのせいにしたのは忘れてない
    グクに関してもそうだけど、全く思いやりがないくせに都合よく利用するんだよね
    本当に許せん

    105
  49. 4676.匿名 :2024/01/25 (木)18:40
    >>4667

    空ちゃん早く〜

    37
  50. 4677.匿名 :2024/01/25 (木)18:41
    >>4643

    あんたのことな
    読解力皆無か

    41
  51. 4678.匿名 :2024/01/25 (木)18:42

    グミシパじゃないなら何でこんな事言うんだろうね

    74
  52. 4679.匿名 :2024/01/25 (木)18:43
    >>4678

    空ちゃん記憶失くしたんか?

    53
  53. 4680.匿名 :2024/01/25 (木)18:43
    >>4674

    流血は今回とは別仕事かもだしパンクはバイクじゃなくて車ね

    41
  54. 4681.匿名 :2024/01/25 (木)18:44
    >>4659

    時代劇みたいな台詞だよね
    お言いでないw
    さぁお行きなさいって言ってるやつもいたな

    35
  55. 4682.匿名 :2024/01/25 (木)18:44

    空ちゃんはグクをマネージャーとホビさんと見間違うようなへっぽこグミサポだからマジ消えて欲しい

    74
  56. 4683.匿名 :2024/01/25 (木)18:44
    >>4662

    空のした事をよく思い出してみ?それで誹謗中傷されないとでも思ってるの?てか被害者ヅラしてるけど認知の歪み酷いな

    52
  57. 4684.匿名 :2024/01/25 (木)18:45
    >>4670

    もう遅いよ

    34
  58. 4685.匿名 :2024/01/25 (木)18:45
    >>4680

    あ、ごめん!教えてくれてありがとう

    11
  59. 4686.匿名 :2024/01/25 (木)18:46
    >>4662

    ジミンへの中傷までしておいて許してって?
    ふざけてるの

    60
  60. 4687.匿名 :2024/01/25 (木)18:46

    日本語得意じゃないみたいな文章だな

    16
  61. 4688.匿名 :2024/01/25 (木)18:46
    >>4678

    ジミンのアイコンでこれを言ってるなんて…

    34
    1
  62. 4689.匿名 :2024/01/25 (木)18:47

    空で話題そらししたいサポ来てるのか

    32
  63. 4690.匿名 :2024/01/25 (木)18:49
    >>4663

    テテ除隊後に演技のお仕事増えそうだね、楽しみ

    64
  64. 4691.匿名 :2024/01/25 (木)18:50
    >>4637

    空さん複垢アンチ垢すごいあるよ。しかもすぐ特定されちゃう詰めの甘さw

    45
  65. 4692.匿名 :2024/01/25 (木)18:50
    >>4686

    空ちゃんて今まで何回プロ垢に晒されたんだろ
    普通に生きてて世界的に通報呼びかけられるとか、まぁ無いよね

    57
  66. 4693.匿名 :2024/01/25 (木)18:53
    >>4692

    ジミンペンは空を注意した事あるのかな?自浄しないで放置なのか…凍結もしないでしぶとく生き残ってるの不思議

    38
  67. 4694.匿名 :2024/01/25 (木)18:53

    テテペンさんはIUのインスタ見ておいで
    最高のおふたりだね

    181
    3
  68. 4695.匿名 :2024/01/25 (木)18:53
    >>4678

    空ちゃんあのね、空ちゃんは多分普通のグミシパからも通報されてると思うの

    102
  69. 4696.匿名 :2024/01/25 (木)18:55

    空はグミシパ日本代表退かないとずっと話し出されて言われるよ

    73
  70. 4697.匿名 :2024/01/25 (木)18:59
    >>4662

    誹謗中傷じゃなくて、空ちゃんの日頃の行いのせいでツッコミ入ってるだけだよ
    事実無根の話じゃないし捏造でもない空ちゃん発信からだし自業自得だよね

    96
  71. 4698.匿名 :2024/01/25 (木)19:02
    >>4693

    物申した結果潰されるジミンペンさん何度も見た…

    106
  72. 4699.匿名 :2024/01/25 (木)19:03
    >>4694

    テテペンじゃないけどテテも好きだから見てくるわ
    教えてくれてありがとう

    117
    1
  73. 4700.匿名 :2024/01/25 (木)19:08

    テテIUケミ爆誕
    この後グクやバンタンメンバーがIUとコラボ共演はなさそうだな
    さすがに多い
    テテIUの評判が良くてさほど話題にならなそうだし

    19
    140
  74. 4701.匿名 :2024/01/25 (木)19:08
    >>4698

    空ちゃんってお仲間からの意見もガン無視だからね
    自分の妄想を邪魔する人は大事なバンタンメンバーもお仲間のはずのグミシパジミンペンも敵になるんだよ

    62
    2
  75. 4702.匿名 :2024/01/25 (木)19:10

    インスタのIUちゃんとテテかわいい
    IUちゃんありがとう

    153
    2
  76. 4703.匿名 :2024/01/25 (木)19:11
    >>4700

    そう?自分はナムIU見たいよ
    俳優ユンギもIUちゃんのMVで見てみたいし

    123
    2
  77. 4704.匿名 :2024/01/25 (木)19:11
    >>4700

    グクとコラボしたら話題になると思うよ
    IUはナムともコラボしたいって言ってたね
    実現するかどうかは別として

    110
    1
  78. 4705.匿名 :2024/01/25 (木)19:13
    >>4700

    あなたがテテペンじゃないことを祈るわ

    81
    1
  79. 4706.匿名 :2024/01/25 (木)19:13
    >>4694

    テヒョンのあの笑顔好きだーー

    144
    2
  80. 4707.匿名 :2024/01/25 (木)19:14
    >>4701

    今日5にお仲間から垂れ込まれてたよ
    空ちゃんぼっち説

    72
  81. 4708.匿名 :2024/01/25 (木)19:16
    >>4700

    やるかやらないかなんてIUが決めることだよ

    94
    1
  82. 4709.匿名 :2024/01/25 (木)19:18
    >>4696

    自分で話題提供してるよね

    22
  83. 4710.匿名 :2024/01/25 (木)19:19
    >>4708

    お互いが決めること

    43
  84. 4711.匿名 :2024/01/25 (木)19:19
    >>4703

    俳優ンギ見てみたい

    42
    3
  85. 4712.匿名 :2024/01/25 (木)19:20
    >>4702

    ええもん見せてもらったわ

    52
    2
  86. 4713.匿名 :2024/01/25 (木)19:24
    >>4608

    この箱害悪ペンを消し去ってくれんかな…

    63
  87. 4714.匿名 :2024/01/25 (木)19:25
    >>4700

    ナリやモメサであることを願うよ
    サポの嫌がらせかな
    テテペンならペン卒してくれと思うレベルの書き込みだな

    65
  88. 4715.匿名 :2024/01/25 (木)19:27

    空ちゃんやらかし多いから他のサポから見放されてそう
    ギリギリまでいいように使われて最後は誰も助けてくれず捕まるんじゃない

    66
  89. 4716.匿名 :2024/01/25 (木)19:28

    さっきグクのプロ垢にあげられてた海外のジミン垢を通報のために見に行ったら、グク下げも酷いんだけど、日本のジミンアクゲと言ってることが同じでマジ気持ち悪すぎた
    ジミンちゃんが何もかも1番で凄い凄いって内容
    兵役での話も嘘ばかりで怖かったわ

    114
  90. 4717.匿名 :2024/01/25 (木)19:29

    ナムIU来たらすごく良いのくると思う

    78
    2
  91. 4718.匿名 :2024/01/25 (木)19:29
    >>4714

    モメサだと思うよこのタイミングは
    テテペンはMVの余韻とインスタに沸いてて今後のコラボのこととか考えてる暇ないよ

    69
    1
  92. 4719.匿名 :2024/01/25 (木)19:30
    >>4700

    言ってることがくだらね〜。話題にならなそうとか考えるレベルの人じゃないでしょ。やりたい音楽が出来る人だよ

    55
  93. 4720.匿名 :2024/01/25 (木)19:30
    >>4714

    爆誕って頭悪そうな言葉、ここのテテペンは使わないと思うー

    63
    1
  94. 4721.匿名 :2024/01/25 (木)19:30

    B★VERSE行ってないけど年齢層どんな感じかな?グクペン結構いるってね
    グクの展示室常に人で溢れてたって
    なんでそれで肝心な賞取れないんだろうね
    TMA投票してきた人達がいたからVERSEで自分も楽しさの恩恵受けてんのに
    おばさん多いならマダム達みたいに投票熱心にやってくれたらいいのに
    〜会とかそんなんばっか

    51
    5
  95. 4722.匿名 :2024/01/25 (木)19:31
    >>4718

    しかも今後のコラボってテテのじゃなくてまだ組んでない他メンバーとIUでしょ
    テテペンではないだろうねぇ

    68
    1
  96. 4723.匿名 :2024/01/25 (木)19:34
    >>4722

    グクIU期待してる人いるけど、ないと思うよ

    11
    55
  97. 4724.匿名 :2024/01/25 (木)19:36
    >>4707

    空はもう終わってるってグルチャで言われてたと思うよ
    ユダのタレコミのスクショ探してくるわ

    65
  98. 4725.匿名 :2024/01/25 (木)19:36
    >>4723

    この先何かあるかないかなんて誰にもわからないよ
    本人たちだってね

    35
  99. 4726.匿名 :2024/01/25 (木)19:39
    >>4721

    おばさんでやり方わからないというかわかろうともしない人はテテの時もいたよ。
    どうやってやるの?って聞いといて説明したら、ん〜私にはよくわからないから頑張って!とか言ってる人いた。

    14
    7
  100. 4727.匿名 :2024/01/25 (木)19:40
    >>4721

    やっぱりグクペン投票やってる人少ないよね

    22
    3