アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1211.匿名 :2024/01/30 (火)17:58
    >>1206

    バカバカしくて見てられないし、これをみたメンバーとメンバーの身内は傷つくと思うわ

    70
  2. 1212.匿名 :2024/01/30 (火)17:59

    言及していいのなわからんけどユンギってマジでいい事言う
    推しは誰かって質問に自分だって
    自分と似た人を好きになるからって
    推しが自分に似てるとか烏滸がましいけどとても嬉しいことだよね

    63
    1
  3. 1213.匿名 :2024/01/30 (火)18:01
    >>1208

    やっぱアクゲが書いてたのか
    嫌味を言わないと気がすまない性格悪いテテペン風の人ってアクゲね覚えておきます

    5
    66
  4. 1214.匿名 :2024/01/30 (火)18:03
    >>1210

    あれって(考えたくもないけど)有事の際とか満足な食事でない時を想定してのメニューなのかな、訓練が比較的楽な日とかに出てくるんだろうか

  5. 1215.匿名 :2024/01/30 (火)18:05
    >>1213

    この件にテテやテテペンの名前使ってほしくないな
    本当にこの仕事に関してはIUちゃんに感謝しかないし、満足して満たされているのに

    106
    4
  6. 1216.匿名 :2024/01/30 (火)18:07
    >>1106

    匿名とはいえ自分の友だちのこと軽々しく話すのってどうなの?
    セクシュアリティに関わらず、人との付き合い方なんて千差万別でしょうよ。

    86
    4
  7. 1217.匿名 :2024/01/30 (火)18:10

    長かったのがやっと終わったのにまだやってて草
    返してんのさすがに自演だよな
    マジでしつこい

    46
  8. 1218.匿名 :2024/01/30 (火)18:10

    なんでこの流れから書いたのがテテペンになるか不明

    77
    2
  9. 1219.匿名 :2024/01/30 (火)18:11

    雨ブロのグミサポおばはん

    都市伝説語りのモジャモジャの人と同列くらい不思議ワールド語ってるな

    私達と同じ世界じゃない、パラレルワールドの住人になんだろうなー

    まあバカ通り越して、オモロイっちゃオモロイけどな

    30
  10. 1220.匿名 :2024/01/30 (火)18:12
    >>1216

    千差万別なのに、ぱるは口うるさい婆が多いのよ

    3
    56
  11. 1221.匿名 :2024/01/30 (火)18:12
    >>1212

    前も同じこと書き込んだことあるんだけどね
    いつだったかな、かなり前のスレでオウム返しの負のループになってた時期のこと

    テテペンはテテに似てるって言われたら「ありがとう」「嬉しい」ってレスが続いたのに
    サポ達はジミンに似てるって言われたらディスられているように受け取ってたんだよね

    何がどう見えてるんだろう、ホントに好きなのかな応援してるのかな
    自分達が何をしているか自覚しているからまっすぐにジミン見れないんだろうなって思ったよ

    98
    2
  12. 1222.匿名 :2024/01/30 (火)18:12
    >>1218

    そう持っていきたかったんでしょ
    自演連投めんどいね

    38
    1
  13. 1223.匿名 :2024/01/30 (火)18:13

    サポでも鍵パカでクゥアだからって言ってる人いたな。だからわかるみたいな。本当にそうなら軽々しく言える事じゃないよね。当事者なら尚更決めつけられるはずがないんだよ。

    20
    4
  14. 1224.匿名 :2024/01/30 (火)18:15
    >>1217

    どうしても相手を凹まさないと終われないんだろうなって思って見てる
    入隊してから(それ以前からだけど)思い通りにならないことばかりでイラついてるんだろうね

    41
  15. 1225.匿名 :2024/01/30 (火)18:15

    馬鹿に凹まされる人なんていないから一生荒らしてんだろうな

    36
  16. 1226.匿名 :2024/01/30 (火)18:16

    今日は5でもアンチモメサがいつも以上にしつこく暴れてたけど、何かあったのかな?

    20
  17. 1227.匿名 :2024/01/30 (火)18:16
    >>1223

    クゥアって新種の鳥か何か?笑
    まさかクィアのこと言いたかったの?

    29
    4
  18. 1228.匿名 :2024/01/30 (火)18:16
    >>1219

    鍵推奨さんは見なくていいってフォロワーに言ってたね。自分は見るんだろうけど。見て鼻息荒くまた書くんだよ。どんどん壊れていっているのがわかる。TwitterとXにいた。いるサポ見てるみたい。足元グラグラしてる。

    62
    1
  19. 1229.匿名 :2024/01/30 (火)18:17
    >>1227

    すいません。そうです。
    LGBTQのQです。

    28
  20. 1230.匿名 :2024/01/30 (火)18:19
    >>1149

    文章も支離滅裂だし、言葉遣いも凄いし、内容も統一性がなくてすごく衝撃的。とにかく強い被害者意識と兵役に対するグクへのセクハラ妄想で震える。雨見ないから他のランキング上位のBTS関係も見てみたけど他は総じて推し活楽しんでそうなのに、あの界隈はドロドロなんだね。本気でグクミン推してるというより常に購入する商品を幾つもお勧めしてるみたいだし炎上商法でカウント稼ぐ金銭目的なのかな。

    81
  21. 1231.匿名 :2024/01/30 (火)18:20

    *構ってちゃんがまた来ています*
    自演連投もあるので完全スルーでお願いします

    35
  22. 1232.匿名 :2024/01/30 (火)18:21

    あそこでグテシパちゃんとかここをおばちゃんに報告してるのがすごい気持ち悪い

    言いたいことあるなら
    ここで書けば良いのにな
    あ サポちゃん出禁か

    32
  23. 1233.匿名 :2024/01/30 (火)18:24

    おばちゃんペンの雨ブロの人はまだ更新してるのかな

  24. 1234.匿名 :2024/01/30 (火)18:24
    >>1226

    スケジュールくらいしか思いつかない

    12
    0
  25. 1235.匿名 :2024/01/30 (火)18:25
    >>1207

    ジョングクは馬って言うしお尻もしばくよ

    9
    1
  26. 1236.匿名 :2024/01/30 (火)18:25
    >>1230

    炎上ついでにアフィリで稼いで、かつテテペン、グテシパ、アミに嫌がらせできたらいいって感じなのかもね
    そんなのをいいねしてるグミシパってゴミだなって思うけど 
    出禁なの当たり前だよね

    88
  27. 1237.匿名 :2024/01/30 (火)18:25
    >>1228

    ん?鍵推奨さんの足元がぐらついてるということ?

    1
    75
  28. 1238.匿名 :2024/01/30 (火)18:25
    >>1206

    韓国が寛容…?正気なのか

    111
  29. 1239.匿名 :2024/01/30 (火)18:25
    >>1220

    えー、元々グミサポがテテのセクシャリティをその交友関係で決めつけてるからそれは人によって違うだろって話なのに何を見たらその結論にたどりつくのかわからないわ

    65
  30. 1240.匿名 :2024/01/30 (火)18:26

    雨のグミシパにしてもここにしても、コメント、レスを含めて数人が複垢でやってるのかもよ

    31
  31. 1241.匿名 :2024/01/30 (火)18:26
    >>1233

    今並んでるよ

    23
  32. 1242.匿名 :2024/01/30 (火)18:26
    >>1233

    めちゃめちゃしてたよ
    どれもこれも根拠なき妄想で、長文乙って感じ

    だって、ずっとグク見てきたから分かるさ

    ジミンといる時で充たされていた顔なんてほんと、どれ?って感じよ
    全くプラベでもあってないくせにねー

    67
    1
  33. 1243.匿名 :2024/01/30 (火)18:26
    >>1239

    荒らしアンチはいつも会話できないよ
    グミシパ見てたらわかるでしょ

    36
  34. 1244.匿名 :2024/01/30 (火)18:27
    >>1220

    だから言ってんじゃんグミシパは無知かつうるさい婆なんだって

    41
  35. 1245.匿名 :2024/01/30 (火)18:27
    >>1238

    イロケグクミンスタイルらしいで
    あのおばはん曰くwww

    は?どこがって感じ
    家族は早く病院予約してやれ

    61
    1
  36. 1246.匿名 :2024/01/30 (火)18:28
    >>1241

    雨ブロでグミシパって検索したら速攻出てきて見つけやすかった
    知性までアンチエイジングには笑ってしまったわ

    48
  37. 1247.匿名 :2024/01/30 (火)18:28

    ウヌの話しして情報薄ーい話ししかしてない
    ほんとにウヌペンか怪しい

    24
  38. 1248.匿名 :2024/01/30 (火)18:29
    >>1226

    なにもないからだと思う
    逆にテテはMVや雑誌でずっと話題になってるしグクは投票でここでもずっと話題になってた
    そんでテテがIUのMVに出たことでIUペンで有名なグクのことも話題に上がってるのが気に入らないのでは

    77
  39. 1249.匿名 :2024/01/30 (火)18:30
    >>1236

    アフェリで稼げんと思うで
    サポちゃん何も買わんやろし

    35
    1
  40. 1250.匿名 :2024/01/30 (火)18:30
    >>1238

    カミングアウトしたら道で殴られるのにね

    67
  41. 1251.匿名 :2024/01/30 (火)18:30
    >>1238

    世界規模で見たらまだ寛容な方ではあると思う
    イスラム圏(アラブ諸国)とヒンドゥー教、敬虔なカトリックに比べたら韓国もまだマシだよ
    先述の国では同性愛描写が少しでもあればバズなどの映画も上映できないし公表したらその国には住めないよ
    道で殴られる可能性があるとかじゃなく刑務者か病院行きになる

    だからこそシパサポには鍵かけてもらわないと困る

    3
    73
  42. 1252.匿名 :2024/01/30 (火)18:30
    >>1242

    ジミンの顔が見たいの?

    31
  43. 1253.匿名 :2024/01/30 (火)18:35

    今さらの話でゴメン
    MVのビハ映像で知ったんだけど、あの角砂糖って大きく映るものに関してはCGじゃなくって実際人が持って動かしてたんだね
    その動画部分見たんだけどちょっと面白かった
    やっぱりビハ映像っていいね

    74
    1
  44. 1254.匿名 :2024/01/30 (火)18:35
    >>1251

    色々な国の法律があるけど今は韓国の話
    言いたい事は分かるけどね

    40
  45. 1255.匿名 :2024/01/30 (火)18:36
    >>1244

    知ってたーーwww
    あれ、ママ友に見せられるのか?

    アイツの親頭おかしいって学校で有名になるで

    39
    1
  46. 1256.匿名 :2024/01/30 (火)18:38
    >>1251

    韓国は先進国では唯一兵士の同性愛(性行為)を犯罪と定める軍の取り決めがある

    75
  47. 1257.匿名 :2024/01/30 (火)18:38

    ランキングから見える雨グミの最新タイトル

    ここまでジミン、グクミンアンチが増殖した理由

    それはあんたにあるだろw

    99
  48. 1258.匿名 :2024/01/30 (火)18:38

    安価間違いなのかズレてるのか疲れるわ

    4
  49. 1259.匿名 :2024/01/30 (火)18:38
    >>1251

    そんなに大げさに言わなくても、サポシパ達が勝手なセクハラ妄想を鍵パカで拡散しているだけでも許される話ではないよ
    本当に迷惑なだけ
    事実であっても例えが大きすぎても主語が大きいのと同じで、人には伝わりにくくなる

    39
  50. 1260.匿名 :2024/01/30 (火)18:38
    >>1249

    いや、意外と稼いでるよ

    9
    2
  51. 1261.匿名 :2024/01/30 (火)18:39

    本人君臨???怖

    37
  52. 1262.匿名 :2024/01/30 (火)18:39
    >>1249

    カートに入れるところまではやってくれるんじゃないかな

    29
  53. 1263.匿名 :2024/01/30 (火)18:39

    テテのパープルカラーヘア素敵すぎて、あそこまで入れれないけどもう少し暗い感じで入れようと決めた所にムジンさんのインタビュー見てこめかみが発達してる人はやめた方が良いと…頭蓋骨デカい私には無理だった

    42
    1
  54. 1264.匿名 :2024/01/30 (火)18:40
    >>1248

    かといって、ライアンPDの新曲を楽しみにしている様子も見えないしこの間の雑誌だって他ペンの方が話題にしてたよね

    58
  55. 1265.匿名 :2024/01/30 (火)18:42
    >>1260

    いくらくらいになるの?
    想像つかない

    4
    1
  56. 1266.匿名 :2024/01/30 (火)18:42
    >>1256

    法律作らなきゃいけなかったってことは過去に何かあったのかもね

    3
    33
  57. 1267.匿名 :2024/01/30 (火)18:45
    >>1203

    ユンギってギター弾くジミンにも辛口だったよね、ユンギの中でここまで弄って良いとか線引きは有るかもね

    37
  58. 1268.匿名 :2024/01/30 (火)18:45

    TMA終わったばかりでおつかれのところすみません。
    仮眠からの早朝組で今は目も開かないほど眠いユンギペンです。
    ユンギセンイル投票、UPICKが現在3位です。もし月末で失効するJamをお持ちの方いらしたら投票していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

    87
  59. 1269.匿名 :2024/01/30 (火)18:45
    >>1265

    桁が想像以上。
    バンタンで荒稼ぎ
    見に言っちゃ駄目よ。馬鹿々々しくなる

    3
    26
  60. 1270.匿名 :2024/01/30 (火)18:49
    >>1249

    アフィで稼げなくてもPVとかで稼いでるよ、記事を見るだけでアイツの養分になるんだよ

    37
  61. 1271.匿名 :2024/01/30 (火)18:50
    >>1270

    雨ってそれも収入になるの?

    6
  62. 1272.匿名 :2024/01/30 (火)18:50
    >>1227

    ごめんね。笑っちゃったよwww
    bioにクィア表記の人ってなんだか信用ならないんだよな…
    自分は理解できてるアピールしてるけどズレてるというか

    23
    1
  63. 1273.匿名 :2024/01/30 (火)18:51

    根付いた宗教問題がある国と先進国かつLGBTQの活動があるにも関わらず…の国で比較するのは少し違うような気がするがとりあえずズレてる人がいて疲れる

    13
  64. 1274.匿名 :2024/01/30 (火)18:51
    >>1268

    残ってるの突っ込んできたー!教えてくれてありがとう

    21
  65. 1275.匿名 :2024/01/30 (火)18:51
    >>1272

    活動家アミのこと?

    4
    1
  66. 1276.匿名 :2024/01/30 (火)18:52
    >>1271

    もちろん

    1
  67. 1277.匿名 :2024/01/30 (火)18:53
    >>1276

    そうなんだー
    ブログは詳しくないから
    ありがと

    滑ったもブログ始めちゃおうかな

    39
  68. 1278.匿名 :2024/01/30 (火)18:58
    >>1277

    雨で有名なのは北斗晶や辻ちゃんはPVで(変動はあるけど)500万は稼いでるからね、バンタンの事をわざと炎上させてブログ踏ませば稼ぎになるからせっせと雨見に行ってる人は養分になってるの気付いてないのか疑問www

    1
    32
  69. 1279.匿名 :2024/01/30 (火)19:00
    >>1247

    あの人はグミシパで、なぜかウヌを出せばテテを下げられるという信念があるっぽい
    全然違うからお互いのペンでも比較してる人なんかいないのに

    ウヌ板もあるのに行かないんだよね

    41
  70. 1280.匿名 :2024/01/30 (火)19:01
    >>1275

    あ、あの人もそうだね。
    あとは◯キョン会長とかいたよね。
    グミサボにクィア名乗る人っている?

    13
  71. 1281.匿名 :2024/01/30 (火)19:03

    通報してほしくなくて見に行くなって5でも必死だったけど通報はするよ
    アフィで得た分以上に人生の損失なのも気付けないとか哀れ

    38
    2
  72. 1282.匿名 :2024/01/30 (火)19:05
    >>1280

    探せば活動家かぶれで意味わからず使ってる奴はいそうだね

    7
    1
  73. 1283.匿名 :2024/01/30 (火)19:06
    >>1273

    韓国はそういう活動も出てきてはいるけど、日本より保守的だよね
    でも、仮に先進国でもっともLGBTQに寛容な国であったとしても、本人が言ってないのに勝手に想像して決めつけたり書いたりしたらダメなんだけどね

    シパがメンバーを同性愛と決めつけてるのはもちろんだめだけど、
    彼女がいて当たり前とかも、どっちもセクハラなんだよね
    ちゃんと彼らの作品を作品として見てほしいし、プライベートに言及するなって思うよ

    79
  74. 1284.匿名 :2024/01/30 (火)19:06
    >>1281

    誰のこと言ってるの?

    2
    5
  75. 1285.匿名 :2024/01/30 (火)19:09

    アンチモメサはすぐ返信つけてくるからわかりやすい

    12
  76. 1286.匿名 :2024/01/30 (火)19:09
    >>1264

    ジミンペン見てると自分たちが盛り上がることより周りが話題にしてジミンを褒めちぎる状況じゃないと嫌なんだろうなって思う
    グミシパも自分たちがグミ尊いって喜ぶより世間にグクが特別好きなのはジミンだって認めさせたいみたいなとこあるし
    だからこそ今のテテの状況が気に入らなくてずっと暴れてるんだと思うわ

    67
  77. 1287.匿名 :2024/01/30 (火)19:09
    >>1283

    アイドルって偶像崇拝な所あるのに自分のエゴや妄想をアイドルに重ねて自分で自分の首を絞めてる人結構居るね、推しの出した作品に真っ直ぐ向き合えないならペン卒したら?とは思う

    28
  78. 1288.匿名 :2024/01/30 (火)19:09
    >>1264

    あの人たち、グクミンとグテシパにしか興味ないから

    グミシパのアンチ垢がスキズやセブチに移りつつあるっぽいけど、
    グル活でケミやってくれるそっちの方が楽しいと思うから、
    早く移ればいいのにね

    39
  79. 1289.匿名 :2024/01/30 (火)19:11
    >>1285

    見てたら主語が無いままの人も居るから普通に聞いてるだけかもね

    3
    4
  80. 1290.匿名 :2024/01/30 (火)19:13

    流れを見たらわかるけどね
    頭悪すぎるとわからないんだろうね

    14
  81. 1291.匿名 :2024/01/30 (火)19:14
    >>1278

    ここにもいるよね雨とぱる往復する伝書鳩が。

    自分で雨の奴にお金落としてるの知らないだろうな

    9
    6
  82. 1292.匿名 :2024/01/30 (火)19:14

    文脈でわかることをわざわざ聞くのはモメサだね

    19
  83. 1293.匿名 :2024/01/30 (火)19:14
    >>1290

    そう思うのは人それぞれ

    2
    6
  84. 1294.匿名 :2024/01/30 (火)19:17
    >>1290

    アンチモメサは帰れ

    2
    13
  85. 1295.匿名 :2024/01/30 (火)19:17
    >>1292

    モメサ退場!

    2
    13
  86. 1296.匿名 :2024/01/30 (火)19:17

    話ぶった斬るけどD-DAYのDVDが届いた
    中はまだ見れてないけど、キラ付きポストカードの画像最高だったしディスクがブリキ缶みたいのに入ってるデザインやフォトブックの表紙が開場の座席表になってるのもすごく良かったー

    47
  87. 1297.匿名 :2024/01/30 (火)19:19

    ユンギペンリ○ラがD-DAYの開封動画載せてたのが流れてきたけどうるさいしネタバレさせて萎えたわ

    2
    23
  88. 1298.匿名 :2024/01/30 (火)19:24
    >>1297

    開封動画って必要あるか?

    8
  89. 1299.匿名 :2024/01/30 (火)19:27
    >>1226

    ここで「とうもろこしのひげってカラットになった」みたいな話出たけど、今日5ずっとセブチの話で荒らされてたからやっぱとうもろこし=釦疑惑ありえるかもな

    52
  90. 1300.匿名 :2024/01/30 (火)19:29

    こんな合成写真で沸いて楽しいのかな?

    111
    1
  91. 1301.匿名 :2024/01/30 (火)19:30

    他が動くと止まるんだね

    32
  92. 1302.匿名 :2024/01/30 (火)19:31
    >>1298

    不良品確認の為の撮影は分かるけど、まだ届いてない人も居るのに動画をSNSに載せるのはただ承認欲求満たしたいだけでしょ

    27
  93. 1303.匿名 :2024/01/30 (火)19:33
    >>1300

    ジミン付け足し?

    104
    1
  94. 1304.匿名 :2024/01/30 (火)19:36
    >>1303

    付け足しっていうかすげ替えてる
    お世話になってる人なのにほんとに失礼だと思う

    144
  95. 1305.匿名 :2024/01/30 (火)19:36
    >>1303

    ホビのリリパでの写真で、実際はグテの間に別の男性がいるスリーショット
    同じリリパで別の方と写真撮ってるジミンを持ってきて合成してる

    148
  96. 1306.匿名 :2024/01/30 (火)19:38
    >>1304

    まじか、酷いな失礼過ぎるよ

    105
    1
  97. 1307.匿名 :2024/01/30 (火)19:38
    >>1305

    え?何がしたいのかわからん…てか怖い

    105
  98. 1308.匿名 :2024/01/30 (火)19:39

    真ん中の方、チキヌーとかPied Piperのプロデューサーさんなんだよね
    この写真載せた投稿に素敵なメッセージも残してくれたのに本当に失礼だよ

    132
  99. 1309.匿名 :2024/01/30 (火)19:40

    最愛ドルにあったこのバンタンの写真、いつのか分かる?

  100. 1310.匿名 :2024/01/30 (火)19:41

    この合成結構知られてると思ってたけど知らない人まだいるんだね

    145