アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1009.匿名 :2024/01/30 (火)13:54
    >>1006

    あのグクと思ってたからこそ相手のオンマ達は楽勝だったと思うわ
    投票垢やFBの声掛けに関するいいね数なんかも少なくて本当に興味ないんだなっていうグクペンが多くて何度も諦めかけたよ
    最後まで頑張れたのは声掛けする人達とぱるのおかげ

    37
    2
  2. 1010.匿名 :2024/01/30 (火)13:56

    待て、ひげちゃん
    4日前のジョングク叩きの引用してるけど
    ジョングクではあるよね

    26
  3. 1011.匿名 :2024/01/30 (火)13:56
    >>997

    固ツイ外してないし、カラットになってるとは思えないかな
    とにかく何か言いたくてしょうがないんじゃない?

    55
    1
  4. 1012.匿名 :2024/01/30 (火)13:56
    >>997

    あの人グクの顔すら分かってないよね
    数日前別件でグクが他界隈にイチャモンつけられてた時、そもそもこれジョングクじゃないみたいなポストしてて愕然とした

    63
    1
  5. 1013.匿名 :2024/01/30 (火)13:57

    雨、いつの間にかランキング並んでたんだw

    75
    2
  6. 1014.匿名 :2024/01/30 (火)13:57
    >>1012

    だよね?1010です
    驚いたわ、それにいいねしてるのもチェックしとこ

    26
  7. 1016.匿名 :2024/01/30 (火)14:00

    シパは鍵を徹底して欲しいよ
    自分もだけどメンバーを守ろう

    25
    2
  8. 1017.匿名 :2024/01/30 (火)14:03
    >>1014

    いいねしてるのもいつものアンチだね
    追加で通報してくるー

    30
    1
  9. 1018.匿名 :2024/01/30 (火)14:04

    メンバーすら見分けもつかんのに
    古参ナリやアンチやるて

    40
  10. 1019.匿名 :2024/01/30 (火)14:09

    テテとグク寝る時間も何する時間も別
    ジミンとグク寝る時間もベッドで動画見る時間も同じ腕枕や

    1
    181
  11. 1020.匿名 :2024/01/30 (火)14:09

    突然きたな。しかもなんか雑な感じで。
    いつも雑か。

    113
  12. 1021.匿名 :2024/01/30 (火)14:11
    >>1019

    通報します

    97
  13. 1022.匿名 :2024/01/30 (火)14:12
    >>1012

    どうみてもBTSじゃないとか言ってる嫌韓ちらほら居て笑った
    その程度の認識でやってるってことな
    イチャモンつけたいだけのやつが多いこと
    ところでなんでもろこしはグクの判断つかないの爆

    41
  14. 1023.匿名 :2024/01/30 (火)14:12
    >>1019

    異論は無いですね

    99
  15. 1024.匿名 :2024/01/30 (火)14:12
    >>996

    今回ジョングクのステへでも書き込みはあったよ。でも秋の時みたいに鬼気迫る感じではなかったかも。テヒョンのときはステへでも呼びかけすごかったよね。

    46
    2
  16. 1025.匿名 :2024/01/30 (火)14:13

    IUちゃんのインスタ、グクペンとarmy?が荒らしてたんだね。グクのGIF大量に貼られてたわ。グクが悲しんでるとかそんなコメントも多かった。MVにもそういうコメント多かったけど…1人2人なら分かるけどかなりの人数が入れてたよ。面白いと思ってやってるのかもしれないけど多すぎて笑えないしIUちゃんのファンもarmyのコメントは酷いって怒ってたからやめて欲しい。グクもあんなの見たくないんじゃないかな…?

    112
    20
  17. 1026.匿名 :2024/01/30 (火)14:14
    >>1011

    全員入隊して活動が減ってる分、供給と過去ネタしかないからつまらないんだろうね
    何か言いたいだけなのはそう思うよ

    26
  18. 1027.匿名 :2024/01/30 (火)14:14

    グクミン板にも行けないからじゃない?
    新着で揉めてる

    25
  19. 1028.匿名 :2024/01/30 (火)14:16

    アミはネタ系で盛り上がりすぎ
    内輪ならまだいいけど他所行ってまでやるから

    39
  20. 1029.匿名 :2024/01/30 (火)14:18
    >>1025

    テテペンが幸せそうだからそんなことになってるの知らなかった
    グクペンってIUにやっぱり敏感なんだね

    10
    104
  21. 1030.匿名 :2024/01/30 (火)14:19
    >>1027

    あっちでも追い出されてて草
    ここも出禁
    5に帰ればいいじゃん

    44
  22. 1031.匿名 :2024/01/30 (火)14:20
    >>1025

    いや、そんな嫌がらせする界隈は、、

    114
    4
  23. 1032.匿名 :2024/01/30 (火)14:20
    >>1025

    グクペンなわけないじゃん、アクゲの可能性もあるかもだけど
    IUペンなグクを尊重したらこんな事できるわけない
    嫌われる事ばかりしているにも拘らずグクペンに嫌われていないと思ってる某界隈の人達でしょ
    グクがファンなIUとタメ口で話すくらいテテが仲が良かったという事実だけでもイラついてたのにMV出演でしかも話題性も評価も高いからますますイラついての行動でしょ
    ジミンがIU関連で名前が出てこないから、余計グクを盾にして荒らしてると思ってる

    155
    5
  24. 1033.匿名 :2024/01/30 (火)14:20
    >>1029

    中には敏感な人(アクゲっぽい人)もいたけど、大半はネタにしてる感じだった。多分面白いと思ってやってる感じ

    19
    2
  25. 1034.匿名 :2024/01/30 (火)14:20
    >>1025

    見てきたけど、誹謗中傷とかではないんだね。armyのコメントひどいみたいに書いてあったけど、おっさんアイコンで投稿もフォロワーも0
    誰あれ?印象操作ならやめてね

    81
    2
  26. 1035.匿名 :2024/01/30 (火)14:21
    >>1031

    嫌がらせっていうか泣いてる風の画像だけ貼ってるんだよ
    IUちゃんの所にだからさ、やり過ぎと思う

    55
    6
  27. 1036.匿名 :2024/01/30 (火)14:21
    >>1032

    でもグクペンは過去にIUに凸った実績あるよ

    17
    23
  28. 1037.匿名 :2024/01/30 (火)14:25
    >>1034

    そういう明らかに捨て垢だろうなみたいなアカウント、ついこの前ウガやテヒョン友荒らしてるコメントでもみたわ
    へーって感じ

    74
  29. 1038.匿名 :2024/01/30 (火)14:26

    1019、5の書き込みだからいつもの人だよ

    20
    1
  30. 1039.匿名 :2024/01/30 (火)14:28
    >>1036

    もう皆大袈裟に言い過ぎだよw

    7
    33
  31. 1040.匿名 :2024/01/30 (火)14:34
    >>1038

    気持ち悪いね
    ちゃんと見てるアミはそんな事実無いことわかってるのに

    30
  32. 1041.匿名 :2024/01/30 (火)14:36

    グミシパ、あの画像(オンの日オフの日の過ごし方的なやつ)FC限定だからちゃんと見てないんだろうな

    101
  33. 1042.匿名 :2024/01/30 (火)14:42
    >>1033

    ユンギmarry meのノリかな
    相手も面白がってくれてる!って勘違いしてるとか

    個人的には、次はうちのグクと共演して下さいアピだと思うよ
    やり過ぎるとあちらのペンに嫌われるし、そうなると共演難しくなると思うからそろそろやめた方がいい

    70
    5
  34. 1043.匿名 :2024/01/30 (火)14:44
    >>1025

    ある程度わかってるよね。IUもテヒョンも大スターだもん。それなのにテヒョンを相手に選んでくれて嬉しかったよ

    7
    43
  35. 1044.匿名 :2024/01/30 (火)14:45

    グク=IUペン、IUとコラボしたのがジミンだったら大喜びで妄想ネタ捗っただろうに
    現実はテテ。多少ダメージ受けるとしたらリアコくらいでテテペンは大喜びだし、グテペンもグテシパも楽しそうでイライラしちゃうよね。

    105
  36. 1045.匿名 :2024/01/30 (火)14:45

    洗濯物畳んでるグク合成してる大手アミいたよね。
    あれそもそも二次加工ダメじゃない?

    7
    31
  37. 1046.匿名 :2024/01/30 (火)14:47
    >>1039

    あれを大げさって言ってるからアンチをしても自分は大丈夫だって思う人がいるんだなと思う、この件でなくとも言われなければアンチだとも自覚しないのが分かるね
    自推しのペン達(少なくともそう見える人達)がグル外で少しでも非常識的なことするのは嫌だよ
    推しに返ってくるんだよ
    IUの場合はテテやグクにはそんな印象はないだろうけど、行き過ぎたファンダムであり一部のペンが問題ってことは既に承知だと思うけど

    59
    3
  38. 1047.匿名 :2024/01/30 (火)14:51

    変なの来たからスルーお願いします

    33
    1
  39. 1048.匿名 :2024/01/30 (火)14:53
    >>1041

    会費も払わず入会してないサポシパ多そうだよね
    ウィバースにしてもそう
    都合がより切り取りやコピーで満足してるみたいだもんね
    サポシパ達の購入しました系のポストがほとんどないのがいつも不思議
    あれだけドヤしてたら、山積みや一面の画像があってもいいはずなのにって思ってる
    ランダムトレカも推しを自引きしました、他の○○でジミン来てくれずみたいなのも見たことない

    54
  40. 1049.匿名 :2024/01/30 (火)14:53
    >>1042

    共演相手の方のコメ欄に内輪ネタみたいなノリでやるのはあまり良い印象ではないよね
    アミはちょっとやり過ぎる時あるからね

    56
  41. 1050.匿名 :2024/01/30 (火)14:54

    でもグク普通にチケット取って二日間一般席で観るくらいだから隠してはないよね
    アミに言われるから避けてるとかでもなさそう。言われるの嫌だったらまず行かないし一般席じゃ見ないよね
    IUちゃんが嫌だと思うなら問題だと思う
    アミのコメントをね

    73
  42. 1051.匿名 :2024/01/30 (火)14:55

    アミの中でIUといえばグクで、今回はテテと共演だから余計グクとつながるし面白いと思って貼る人が多いのかな
    少し見てみたらグテを貼ってる人もいたからね
    悪意はなくてもやり過ぎは迷惑になるから止めた方がいいね

    42
  43. 1052.匿名 :2024/01/30 (火)14:55
    >>1033

    それがIUのファンダムにわかればいいけど。ただの嫌がらせと思ったら最悪だよね

    50
  44. 1053.匿名 :2024/01/30 (火)14:57
    >>1048

    ジミンの話はやめよう

    3
    31
  45. 1054.匿名 :2024/01/30 (火)15:03

    人のインスタにネタみたいなコメント大量に書き込んでるのは普通に迷惑行為だと思う
    人にされたら嫌なことわからないペンが多いよね

    55
  46. 1055.匿名 :2024/01/30 (火)15:07

    書き込んでるの海外アミだね。 多分ノリでやってるんだろうなぁ…。

    28
  47. 1056.匿名 :2024/01/30 (火)15:08
    >>1054

    アンチ発言でないとしても、ネタみたいな内容を大量書き込みという悪ノリは品がない話
    それに名前が出ているグクが一番風評被害がある
    バンタンに興味がない第三者の目にも止まるだろうからね

    40
  48. 1057.匿名 :2024/01/30 (火)15:10
    >>1055

    ノリってわかるのはアミだけだと思う

    25
  49. 1058.匿名 :2024/01/30 (火)15:12

    持ち込んだ人、やめた方がいいって翻訳して注意とかしないの?問題視してるだけでここで言ってるだけじゃずっとあのままだよね

    41
    2
  50. 1059.匿名 :2024/01/30 (火)15:17

    ユエナからしたら、このMVで仮に心配する人がいるとしたら公式のパートナーのイジョンソクであり、
    ジョングク関係ないのに、だからarmyは迷惑なんだってコメントもあったね

    面白半分にしても量が多ければスパムみたいなものだし、
    話すにしても自分たちのアカウントだけにして、テテとIUについて行きすぎた憶測や嫉妬、想像も控えるべきかと

    アミも相手側のことをもっと考えるべきだよね

    80
  51. 1060.匿名 :2024/01/30 (火)15:20
    >>1058

    自分で動こうとまでは思わない
    ただ愚痴りたいだけ
    本気でどうにかしたかったら注意するコメント載せたからいいねして上げてとか一緒に注意しに行きませんかとか言うよ

    26
    1
  52. 1061.匿名 :2024/01/30 (火)15:22

    海外アミについては、統制は無理だよ
    ナリもいるしノリだけで荒らしてくのもいるから
    酷いのは通報まわすしかない

    31
    1
  53. 1062.匿名 :2024/01/30 (火)15:23
    >>1058

    インスタはさっき見たからまだスパム通報しかしてない。YouTubeは何回か注意したけど、皆笑っていいねも多くてこっちが空気読めない感じになったよ。それがあったから書き込んでしまったけど書き込まない方が良かったね

    5
  54. 1063.匿名 :2024/01/30 (火)15:24
    >>1013

    見に行ったら施錠促進が本家抜いてて笑った
    まあそうなるよ

    90
    1
  55. 1064.匿名 :2024/01/30 (火)15:25

    流れを読まずに書き込むね
    供給に追われてユンギを追えてなかった他ペンなのだけど
    VALENTINOのユンギの画像で今初めて見たのがあった
    ビビットなグリーンのスタイリングのは知ってたけど、濃いめベージュのワントーンコーデのが個人的に刺さって心臓バクバクしてる
    ユンギはブルベ冬だからブラックコーデやビビットカラーが似合うのは当然だと思い込んでたら、この色合いも着こなせるんかいと驚いてる
    好みもあるしユンギペンさんの意見は知らないから言いたい事言っちゃうけど
    今までもあったかなこんな感じ、見てなかったのかな、めちゃくちゃ動揺してる
    このスタイリングでのユンギの色気が個人的に大優勝だった

    59
    1
  56. 1065.匿名 :2024/01/30 (火)15:29
    >>1063

    最新の記事は今までと違って真面目トーンに感じた

    21
  57. 1066.匿名 :2024/01/30 (火)15:31
    >>1022

    グミシパという名のジミンアクゲだから

    19
  58. 1067.匿名 :2024/01/30 (火)15:31
    >>1064

    パリに行った時のユンギさん素敵だよ
    ワントーンではないけど色合い同じでハーパン着てるのもあるよ
    パールのネックレスが素敵だよ

    43
  59. 1068.匿名 :2024/01/30 (火)15:32
    >>1062

    印象操作のような書き方するからじゃない?気をつけないと突っ込まれるよー

    25
    1
  60. 1069.匿名 :2024/01/30 (火)15:38
    >>1063

    見てきたけど、テテの友達はストレートの男性ばかりでテテはストレートだとかグミシパはまた書いてるんだね
    テテの友人は誰も自分のセクシュアリティについて話したことないけどね
    仮に過去に女性と付き合ったことがあるとして、それがすなわちストレートではないし

    グクとジミンも話したことないよ
    なのに空さんは最近もグクが同性愛という考察堂々とリポストしてたし
    あの人たち根本的にめちゃくちゃ考え方に問題がある
    その歪んだ目でテテはもちろんメンバーを見ないで欲しい

    133
  61. 1070.匿名 :2024/01/30 (火)15:46

    ダメ元で本人に鍵かけてくださいと再度直接お願いリプした方がいいかな

    16
  62. 1071.匿名 :2024/01/30 (火)15:49
    >>970

    ユンギの頑張ろうね!

    15
  63. 1072.匿名 :2024/01/30 (火)15:54
    >>1045

    え、なんでbadいっぱいか分かんないんだけど、人様のMVに他人の画像(動画)貼り付けて面白おかしくするのダメじゃない?しかも貼り付けられてるグクwライブのやつだし。
    いいのか。やっても平気なのかな。大手だから?

    10
    17
  64. 1073.匿名 :2024/01/30 (火)15:54
    >>1069

    めちゃくちゃしばらくぶりに空ちゃん見てきた
    私が見た時にはフォロワー6000人台だった気がしたけど、今は7100人超えてるのね
    どんな人達がフォローするんだ

    37
  65. 1074.匿名 :2024/01/30 (火)15:55
    >>1067

    1064です
    教えてくれてありがとう
    本当に素敵だね、探す旅に行ってきます

    7
  66. 1075.匿名 :2024/01/30 (火)15:58
    >>1060

    今までずっとそうだったよ。荒らすだけ荒らして楽しんでるだけ

    9
    2
  67. 1076.匿名 :2024/01/30 (火)15:59
    >>1072

    私も嫌いだよあれ系は
    インスタのコメ欄もだけど1個2個ならまー笑えるものでも、みんなやるからどんどん増えてくのを見てるときつくなるね
    何でもほどほどに、weverseのコメントもそうだし、嫉妬とかもさあんまり読んでて良い気しないからミュートしかないんだけどね

    30
    1
  68. 1077.匿名 :2024/01/30 (火)16:01
    >>1025

    グクペンネタでやってるだけでしょ
    IUちゃんの公開恋愛中の彼氏のも貼ってあったけどそんな感じだよ
    グクがユエナ代表としてMVにリアクションしてる感じじゃない?

    19
    11
  69. 1078.匿名 :2024/01/30 (火)16:01
    >>1073

    監視のためにフォローしてる人もいそう

    25
  70. 1079.匿名 :2024/01/30 (火)16:02

    私の周りストレートしかいないけれどだからといって自分がストレートなわけでもないしグミシパおばさん達は少し冷静になった方がいいBL本の読み過ぎなんじゃないの

    72
  71. 1080.匿名 :2024/01/30 (火)16:06
    >>1078

    なんだかんだグテシパもグミ見てるって人が多いんだね

    3
    80
  72. 1081.匿名 :2024/01/30 (火)16:07
    >>1079

    ストレートとゲイは普通に交わるけど、ゲイ同士はやっぱりゲイ同士で仲良くしてることが多いよ
    だから周りがストレートばかりだからその人もストレートな可能性は未知だけど、周りがゲイばかりの人はその人もゲイの可能性は高い

    4
    93
  73. 1082.匿名 :2024/01/30 (火)16:08
    >>1078

    監視の為にフォローするのってお馬鹿さんだと思う
    フォロワー数に貢献しちゃってる

    38
    2
  74. 1083.匿名 :2024/01/30 (火)16:09
    >>1079

    掲示板害悪ブログは見ないで、ここだけを見てとやけに連呼してるから内心焦ってるんだろうね
    他を見るなってラッコと同じ

    39
  75. 1084.匿名 :2024/01/30 (火)16:09
    >>1080

    ぱるに持ち込んで気持ち悪い妄想拡散してる人いるじゃん
    普通だったらグミシパの投稿なんか見ないしましてスクショなんか手元に置いておきたくもないでしょ

    33
  76. 1085.匿名 :2024/01/30 (火)16:09
    >>1078

    普通リストにしない?

    36
  77. 1086.匿名 :2024/01/30 (火)16:10
    >>1078

    空ちゃんが今更鍵なんてかける訳ないんだから、監視ならリストにぶち込んでおけばいいんだよ
    フォロワー増やして空ちゃん喜ばせることないのに

    47
  78. 1087.匿名 :2024/01/30 (火)16:11
    >>1077

    そう思ってもらえるならいいけど

    4
  79. 1088.匿名 :2024/01/30 (火)16:11
    >>1085

    ブロック一択だわ

    21
  80. 1089.匿名 :2024/01/30 (火)16:13
    >>1080

    監視の為見てる人=グテシパって考えもうやめなよ

    65
    3
  81. 1090.匿名 :2024/01/30 (火)16:14
    >>1078

    普通に副垢だよ 
    空さんもフェイクフォロワーレベル高だよ

    29
  82. 1091.匿名 :2024/01/30 (火)16:16
    >>1081

    仮に可能性は高くてもセクシャリティを公言しそれを全面に出して交流していますと世間に知らせるのはまだまだ難しい世界なんですよ
    そういう事言えるのは無知なんだと思うからやめてほしい
    結局はあなたの想像でしかないんだよ

    59
  83. 1092.匿名 :2024/01/30 (火)16:17
    >>1088

    気持ち悪くて見たくないよね

    29
  84. 1093.匿名 :2024/01/30 (火)16:18
    >>1089

    グミシパは通報するための監視対象なんだけどね
    ぶつかりおじさんには分からないんだよ

    20
  85. 1094.匿名 :2024/01/30 (火)16:18
    >>1092

    シパはブロックに限る

    15
  86. 1095.匿名 :2024/01/30 (火)16:19
    >>1087

    要約:「テテを信頼して仕事頼んでくれたIUに迷惑かけたくないし嫌われたくないからいい加減にしろよグクペン」

    12
    60
  87. 1096.匿名 :2024/01/30 (火)16:22
    >>1095

    まじでここに性格悪いテテペン1人常駐してるよね
    とにかく嫌味言って終わらせないと気が済まない1087みたいな人

    8
    79
  88. 1097.匿名 :2024/01/30 (火)16:23
    >>1096

    空気読めない性格悪いのあなたね

    45
    4
  89. 1098.匿名 :2024/01/30 (火)16:24
    >>1096

    正義感ある私がテテペンの総意ですみたいな感じだよね
    私もあの人受け付けない

    8
    50
  90. 1099.匿名 :2024/01/30 (火)16:24
    >>1096

    コメ欄にグク貼り付けて影響出るのテテじゃなくグクだと思うんだけどな

    63
    0
  91. 1100.匿名 :2024/01/30 (火)16:24
    >>1084

    ぱるに何しに来てるの?

    2
    17
  92. 1101.匿名 :2024/01/30 (火)16:24
    >>1096

    普通の感情でしょ やりすぎは何でも良くない 

    47
    5
  93. 1102.匿名 :2024/01/30 (火)16:26
    >>1081

    それはあなたのどこからの知識ですか?

    26
    1
  94. 1103.匿名 :2024/01/30 (火)16:26
    >>1100

    雑談じゃないの?

    19
  95. 1104.匿名 :2024/01/30 (火)16:28

    書き方問題なんやって。最初の持ち込みグクペンがIUになんかひどいこと言ってるか深刻なんかと思ったし。
    要は自分が嫌だからやめろってことやろ?

    69
    5
  96. 1105.匿名 :2024/01/30 (火)16:28
    >>1095

    間違ってないよね
    グクペンはグクではないんだから調子に乗らない方がいいよ

    9
    45
  97. 1106.匿名 :2024/01/30 (火)16:32
    >>1102

    ゲイとバイの親友3人です
    昔から自分に下心ありで近寄ってくる異性が無理だったのもあり下心感じない異性と仲良くなってたら結果2人ゲイで1人はバイ(出会った高校時代はゲイ)でした
    思春期含めて色々な葛藤も聞いてるし普通の人より理解あると思ってるよ

    1
    79
  98. 1107.匿名 :2024/01/30 (火)16:33
    >>1096

    なに結局これがしたかったん?笑

    47
    6
  99. 1108.匿名 :2024/01/30 (火)16:34

    コメント欄見てきたけど悪意は感じないけど同じGifも多いし、しつこい感じはした
    内輪ノリならアーティスト本人のコメ欄じゃなくてXの自分のアカウントで仲間と楽しめばいいよね

    55
  100. 1109.匿名 :2024/01/30 (火)16:34

    またテテペンとグクペン揉めさす作戦かよ

    102
    4