アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1311.匿名 :2024/01/30 (火)19:42
    >>1308

    そんな凄いプロデューサーをジミンに替えて何が言いたいのか本当に分からないね
    気持ち悪くて鳥肌立った

    113
  2. 1312.匿名 :2024/01/30 (火)19:42
    >>1299

    釦が本当にグクミン捨てて他グルに移るなら願ったりだよ
    やったことは永遠に許さねーけど

    108
  3. 1313.匿名 :2024/01/30 (火)19:43
    >>1310

    マンネラペンの中では知られてるんじゃない?

    79
  4. 1314.匿名 :2024/01/30 (火)19:43
    >>1309

    ARMYzipのフォトブック

    32
  5. 1315.匿名 :2024/01/30 (火)19:44
    >>1304

    グクも好きならこんなことできないよね
    グミシパってジミンアクゲばっかり

    81
  6. 1316.匿名 :2024/01/30 (火)19:45
    >>1314

    もしかして載せちゃいけなかったやつかな?

    12
    1
  7. 1317.匿名 :2024/01/30 (火)19:45

    あのリリパの合成有名なんだけど、知らない人が増えてるんだね
    とにかく合成多いから、気を付けてね
    公式、本人発信以外は疑うことが必要ですよ

    通報してる分かるけど、いきなりどっかの匿名垢から出てくる写真ってほぼ合成、捏造だよ
    あと顔がまともに見えないものや、何してるかよく分からないのに○○だって確定的に書いてるのはアンチの印象操作目的が多いからこれも注意 

    144
    1
  8. 1318.匿名 :2024/01/30 (火)19:45
    >>1307

    グテがいい顔してるってグクとテテのペンが喜んでたのが気に入らなかったんだと思う
    グテが一緒だからいい笑顔なんじゃなくてジミンがいるからなんだってことにしたいんじゃないかと当時も言われてた
    どっちにしろ失礼すぎる
    このジミンもいい笑顔してるんだからそれに普通に沸けばいいのにね
    そんなことしても特にグテペンは合成だってすぐ分かるのに本当に何がしたいんだろうね
    合成写真を本物みたいに拡散するグミシパが定期的にいるみたいで、何回も訂正されてるのに諦めないの本当に怖い

    146
  9. 1319.匿名 :2024/01/30 (火)19:46
    >>1311

    真ん中の男性にも失礼だし、元々ジミンと映ってた方もいるからそちらにも失礼だよね

    116
  10. 1320.匿名 :2024/01/30 (火)19:46
    >>1313

    合成って知ってて載せてる輩もいるよね

    97
  11. 1321.匿名 :2024/01/30 (火)19:47
    >>1319

    女性の方だよね
    ジミンのこと確か褒めてくださってた方

    89
    1
  12. 1322.匿名 :2024/01/30 (火)19:48

    言い続ければ真実になると思ってるんだろうね

    39
  13. 1323.匿名 :2024/01/30 (火)19:48
    >>1317

    ホビのリリパは推し風邪で寝込んでたし写真出てるなぐらいの認識だったから分からないなー 偽物は気を付けたいね

    21
    0
  14. 1324.匿名 :2024/01/30 (火)19:49
    >>1318

    この合成を作ったジミンペンは罪深い

    102
  15. 1325.匿名 :2024/01/30 (火)19:50

    元画像貼っとくね

    144
  16. 1326.匿名 :2024/01/30 (火)19:50
    >>1320

    タチ悪いな

    42
  17. 1327.匿名 :2024/01/30 (火)19:51
    >>1324

    罪深いねほんと

    39
  18. 1328.匿名 :2024/01/30 (火)19:51

    こっちもJinboさん

    174
  19. 1329.匿名 :2024/01/30 (火)19:51
    >>1321

    それもグミシパジミンペンは嫌だったんだろうね
    女性とのツーショットってだけでショック受けてるジミンペンもいたよ
    ジミンの顔見たらわかるように楽しそうでいい顔してて変な感じは一切ない素敵な写真だと私は思ったよ
    でもまあ推しが女性と並ぶのはダメージ受けるって人がいるのは理解出来るし悪いことじゃないけど、嫌だから別の写真と合成して誤魔化そうとするのは異常だよな

    114
    1
  20. 1330.匿名 :2024/01/30 (火)19:51
    >>1321

    それを切り取ったとか正気の沙汰じゃ無いね

    62
  21. 1331.匿名 :2024/01/30 (火)19:52
    >>1325

    オム・ジョンファさんだよね
    大先輩の女優さんだよ
    シュチタにも出演されてた
    ジミンだっていい顔してるのによくあんな失礼なことできるよ

    141
  22. 1332.匿名 :2024/01/30 (火)19:52
    >>1328

    グテいい笑顔
    Jinboさん結婚されたよね?
    違ってたらごめん

    67
  23. 1333.匿名 :2024/01/30 (火)19:53
    >>1328

    3人とも良い顔してるな

    89
  24. 1334.匿名 :2024/01/30 (火)19:53
    >>1329

    ぱる見てる人でこの女性が誰か知らない人いる?笑

    49
  25. 1335.匿名 :2024/01/30 (火)19:56
    >>1300

    惨めだね可哀想

    40
  26. 1336.匿名 :2024/01/30 (火)19:57
    >>1334

    別に居ても良くない?そういう言い方は良くないと思うよ

    24
    5
  27. 1337.匿名 :2024/01/30 (火)19:57
    >>1329

    グミシパの中にはいまだに合成を本物だと思ってるのもいたし、本当に大手が流す切り取り合成しか見てないんだなと思った。たしかこのJinboさんも最初グテと誰かだけフォローしてなかった?ナムかな。それで凸られたか分からないけど翌日ぐらいには全員フォローしてたような。記憶間違ってたらごめん。

    80
  28. 1338.匿名 :2024/01/30 (火)19:58

    オム・ジョンファさん
    ジミンの初ostドラマ
    “私たちのブルース”に出演されてるよ
    ほんと、失礼だよ
    ナムやテヒョンとかともツーショ撮ってる

    83
  29. 1339.匿名 :2024/01/30 (火)19:59

    画像の出処とか知りたい時Googleの検索するところにあるカメラマークで調べるけど他にも方法あるかな?

    19
  30. 1340.匿名 :2024/01/30 (火)20:00
    >>1328

    確かこの写真で、テテの首あたりが盛り上がっててなんか変だねって話から、よく見たら指の形見えててグクが服の下から手を入れてるのかもって言われ出したらここでアンチがグテシパガーで大暴れしたんだよね。そんなことで発狂されても…と茫然とした。

    92
    5
  31. 1341.匿名 :2024/01/30 (火)20:00
    >>1331

    この女優さんのことジミンペンが叩きまくってたよね

    63
  32. 1342.匿名 :2024/01/30 (火)20:01
    >>1339

    他はPinterestとかだね

    9
  33. 1343.匿名 :2024/01/30 (火)20:02
    >>1341

    うわ何で叩くんだろう叩く要素無いのに

    49
  34. 1344.匿名 :2024/01/30 (火)20:03
    >>1342

    Pinterestって今普通にAI画像も紛れ込んでるよね

    27
  35. 1345.匿名 :2024/01/30 (火)20:03
    >>1344

    そうなんだよ
    探し方はコツがいる

    14
  36. 1346.匿名 :2024/01/30 (火)20:04
    >>1342

    Pinterestか!ありがとう

    6
  37. 1347.匿名 :2024/01/30 (火)20:05
    >>1345

    以前推しの写真をPinterestで見てたら明らかにAIで作った感じのロン毛な推しが出てきたw

    20
  38. 1348.匿名 :2024/01/30 (火)20:07
    >>1340

    ほんとだ確かに指がある
    若干ホラーみを感じてしまったけどグクのいたずらってことかな

    83
    2
  39. 1349.匿名 :2024/01/30 (火)20:07
    >>1341

    めちゃたたいてたの覚えてるよ
    気に入らないのもあって合成作ったんだろうね
    ジミンにもすごく失礼なんだけどね

    57
  40. 1350.匿名 :2024/01/30 (火)20:09
    >>1308

    Pied Piperってまじで良すぎない?
    ラプラとボカラのバランス最高

    104
  41. 1351.匿名 :2024/01/30 (火)20:11
    >>1348

    テヒョンもちょっとくすぐったそうに見えるしいたずらだろうね。

    93
  42. 1352.匿名 :2024/01/30 (火)20:12
    >>1350

    良いよね!特に歌詞がすきだな

    30
  43. 1353.匿名 :2024/01/30 (火)20:17
    >>1340

    あとジミンとパンとグクのスリーショットでパパとグミ!って喜んでたのにjinboさんとの写真のグクがあまりにも写り具合が違い過ぎて勝手に発狂してた
    パンとのやつは実はジンもいてスリーショットでもなかったしね

    115
  44. 1354.匿名 :2024/01/30 (火)20:18

    とうもろこしのひげってグクの顔もわからないんだよね?

    51
  45. 1355.匿名 :2024/01/30 (火)20:18
    >>1351

    まさにチョディンズって感じだねw

    44
    2
  46. 1356.匿名 :2024/01/30 (火)20:19
    >>1353

    あのグクはなんであんなに真顔だったんだろうか

    85
  47. 1357.匿名 :2024/01/30 (火)20:20
    >>1340

    なにそれ知らない
    言われてみれば指に見える
    ちょっとホラー
    ただの影だといいな、めっちゃ指

    49
    2
  48. 1358.匿名 :2024/01/30 (火)20:25
    >>1356

    自分が思ってる真顔の概念超えてた
    予想している真顔より100倍真顔
    ナムペンの友達に見せたら「えっ…?」って言ってた

    77
  49. 1359.匿名 :2024/01/30 (火)20:26

    雨グミの韓国はオープンにしていくスタイルみたいなやつ吹いた
    こないだ他グルでお揃いの友情タトゥー入れてる2人が外コンテンツに出てたけど、
    その話になった時30半ばぐらいの男性タレントに「え…お前らおかしいよ怪しい」ってガチで引かれてたよ。必死に違いますそういう仲じゃないですって言ってたけど。
    そういう国だよ、グミシパおばちゃん。

    91
  50. 1360.匿名 :2024/01/30 (火)20:26
    >>1300

    なんで急にこの話が出たんだろう?
    ぱるだと既出だし合成って有名だよね
    わざわざ写真貼るあたりモメサじゃないかな
    モメサじゃないならこの画像拡散して欲しくないからぱるぎょんとか合成写真って文字入れしたりしてからアップする配慮が欲しい

    49
  51. 1361.匿名 :2024/01/30 (火)20:26
    >>1343

    ジミンアクゲとグミシパが誹謗中傷してた
    ジミン目的で媚び売る痛いおばさん扱いしてたね
    通報垢とグテシパへのモヤ垢のジミンペンも

    29
  52. 1362.匿名 :2024/01/30 (火)20:26
    >>1353

    経緯は忘れたけど、ジンの切り取りはリリパから随分経ってアミが知る事になったんだよね
    パンのインスタでは3ショットだったから知った時は衝撃だった

    あとリリパではグクはウガとの会話してる姿もあったから発狂してた
    普通にジミンと話をしているグクもいたけど、変な妄想もプラスしてていつものサポ達だった

    91
  53. 1363.匿名 :2024/01/30 (火)20:27
    >>1360

    海外ペンの間でまた話題になってるからじゃない?
    今日おすすめにいっぱい出てきたよ

    29
    2
  54. 1364.匿名 :2024/01/30 (火)20:28

    グテシパ白々しいな

    4
    107
  55. 1365.匿名 :2024/01/30 (火)20:28
    >>1354

    嫌韓のとこにグクが御茶碗持って食べてる画像貼ってこようかな

    4
    1
  56. 1366.匿名 :2024/01/30 (火)20:30
    >>1359

    男同士ベタベタしてスキンシップ多すぎるけどゲイに厳しい線引きしてる
    同性愛に厳しい国って沢山あるけど男同士手を繋いで歩くのが当たり前だったり男子同士の距離は近いことが多いから無知だと勘違いする

    46
  57. 1367.匿名 :2024/01/30 (火)20:32
    >>1362

    ここでも時々事務所のジミン?グクミン?推しにパンは関係してないみたいに思ってる人いそうだけど、ああいう切り取り方見るとパンも全然無関係じゃないんだろうなぁ

    80
  58. 1368.匿名 :2024/01/30 (火)20:32
    >>1362

    そうだったね、なんでジンがホントは一緒だったってわかったんだっけ
    ビハ映像だったかな

    53
  59. 1369.匿名 :2024/01/30 (火)20:35

    そのうちグテとウガメンとの写真にジミンがいる合成とか出たりしてねwグミシパなんでもするからな

    4
    54
  60. 1370.匿名 :2024/01/30 (火)20:37
    >>1363

    誰かがヒョンラとマンネラで画像2枚並べて投稿してるののマンネラがあの合成で(ヒョンラはユンギコンのかな)知らずに使ってるようだったんだけどあれなんだったんだろ?

    13
  61. 1371.匿名 :2024/01/30 (火)20:38
    >>1369

    ウシクさんピクボさんに凸ったりしてるからますます嫌われるだけだね

    83
  62. 1372.匿名 :2024/01/30 (火)20:39

    ボはペン年齢層高いスキズ行けばいいのに
    そして鳩さんにボコボコにされてほしい

    46
  63. 1373.匿名 :2024/01/30 (火)20:40
    >>1368

    ビハ映像だよ
    撮影のときジンも横にいたのがばっちり映ってた

    57
    0
  64. 1374.匿名 :2024/01/30 (火)20:44
    >>1019

    これ反応しちゃいけないやつ?
    ジミンとグクが全然違うよね
    それならまだグクとテテの方が近いなと思って

    75
    2
  65. 1375.匿名 :2024/01/30 (火)20:45
    >>1370

    それ見たな
    テテアイコンだったよ

    2
  66. 1376.匿名 :2024/01/30 (火)20:45
    >>1328

    この時に指じゃなくただの影だって言ってbadされまくってびびった
    照明の効果で緑とピンクの影が対照的にあって指に見えるのも顎の影と服の皺(影)に見える
    やっぱり指には見えないな

    6
    69
  67. 1377.匿名 :2024/01/30 (火)20:48
    >>1237

    逆。雨グミが鍵推奨ブログ見なくていいっていってる。

    45
    1
  68. 1378.匿名 :2024/01/30 (火)20:50
    >>1369

    大丈夫でしょ
    グミシパはXもぱるも雨も常に監視体制に置かれてる
    グミどころかペンの動向までチェックされてるよ
    ぱるはグミの話題が出ない板ってないし

    23
  69. 1379.匿名 :2024/01/30 (火)20:51
    >>1374

    むしろナムとジミンが似てると思った
    テテとグクは生活リズムほぼ一緒と思ったけどゲーム一緒にやってた時期なら何も不思議ではない
    あーそう言えば次の日仕事がなければゲームして朝になってから2人とも寝るって言ってたなwと

    100
  70. 1380.匿名 :2024/01/30 (火)20:52

    投票、ジミンペンだけ全然協力&声かけしてなかったよね
    一生忘れない

    69
    3
  71. 1381.匿名 :2024/01/30 (火)20:52
    >>1340

    ほんとだw
    めっちゃ指!てか手が見える!

    60
    1
  72. 1382.匿名 :2024/01/30 (火)20:55
    >>1376

    やっぱりbadなのか笑
    なんで?本気で指に見える?角度もおかしいし指なわけないよね
    指なら心霊写真だよ
    グミシパでもグテシパでもないよ
    写真とか絵画が好きな普通のおばさんだよ
    同じ照明環境で撮ってみて欲しいよ

    9
    87
  73. 1383.匿名 :2024/01/30 (火)20:55
    >>1353

    ジン切り離したの?

    50
  74. 1384.匿名 :2024/01/30 (火)20:56
    >>1380

    モチ店はジミン以外の投票呼び掛けしてたっけ?

    1
    1
  75. 1385.匿名 :2024/01/30 (火)20:57

    私もグミサポってリアルに会ったら話したくない〜って避けたくなるような人達だと思ってる
    他人の迷惑考えなくて自分の欲のままに行動するなんて文字だけだから観察してるけど実際に目の前にいたら早く離れなきゃってなりそう

    バンタンが大衆に知られてしまってヤバい人達にも見つかってしまったんだなと

    ブログ読んでの感想

    34
    1
  76. 1386.匿名 :2024/01/30 (火)20:59
    >>1081

    どんな偏見なんだよ笑
    ゲイの人だって世の中の同性全員を恋愛対象としてみてなんかいないよ?
    こういう考え方の人が親しくしてる友達にカミングアウトされたら態度変えたりするんだろうな…
    自分のことそういう目で見られてるかもっていう自意識過剰で
    正直誰にでも選ぶ権利はあるんだよね
    ゲイの人に限ってだけ性別にしかこだわりないみたいな見方やめたほうがいいよ

    59
    2
  77. 1387.匿名 :2024/01/30 (火)21:01

    シパサポテテアンチはテテの高校の友人やソジンさんの事務所垢、ウシクさんのお兄さんやグテだけフォローしてた有名人には必ず凸ってたよね
    だからテテの周りの人でテテアンチとその中身の属性を知らない人いないと思う

    88
  78. 1388.匿名 :2024/01/30 (火)21:01
    >>1383

    ホビのリリパのビハ見ればわかるよ
    せっかくのホビのリリパなのにわざとらしいシーン満載だったな今考えると

    64
  79. 1389.匿名 :2024/01/30 (火)21:04
    >>1382

    見える人には見えるし見えない人には見えないってだけで別にそんな真剣に否定することでもないよ

    42
  80. 1390.匿名 :2024/01/30 (火)21:04
    >>1380

    投票は人それぞれ自由じゃない?
    それで恨むの怖いよ

    3
    23
  81. 1391.匿名 :2024/01/30 (火)21:05
    >>1386

    うわ最悪だな、こんな偏見さんにはおっさんのパンツがなんだっていいじゃないかってドラマ観て欲しいわwww

    3
    2
  82. 1392.匿名 :2024/01/30 (火)21:05
    >>1382

    どちらかというとテテの首と肩の位置関係的に肩にコブでもあるみたいに盛り上がってることの方が違和感かな。指の影かどうかは照明によるのかもだけど。

    27
  83. 1393.匿名 :2024/01/30 (火)21:05
    >>1385

    グミシパ以外なら会っても平気?

    4
  84. 1394.匿名 :2024/01/30 (火)21:07
    >>1390

    横から失礼、ジミンペンはその人にとってそれなりの事をしたんじゃない?
    実際私はTMA人気賞をジミンペンが横取りした事忘れてないよ

    64
  85. 1395.匿名 :2024/01/30 (火)21:07
    >>1388

    ジミンゴリ押しだった

    52
  86. 1396.匿名 :2024/01/30 (火)21:07
    >>1359

    いわゆる、見せていくスタイル、イロケグクミンスタイルらしいっすよ。

    15
  87. 1397.匿名 :2024/01/30 (火)21:08
    >>1380

    1人だけ居たよ
    でもそもそもあてにしてない
    意地張ってないでジミンペンに投票の仕方教えて貰えば?だっけ
    あんなん言う奴がいる集団に頼みたくもないね

    27
  88. 1398.匿名 :2024/01/30 (火)21:08
    >>1395

    人見知りで恥ずかしがってるグミを撮らせたもののリリパ始まってみればグクもジミンもそれぞれゲストと楽しそうにしてたしまったく一緒にはいなかった。

    80
  89. 1399.匿名 :2024/01/30 (火)21:09
    >>1393

    何の意味もない質問で草
    もう寝なよ

    11
    1
  90. 1400.匿名 :2024/01/30 (火)21:09
    >>1389

    見えるかも程度ならまあいいけど
    こういうのにグミシパが付け入ってグテシパも捏造してるとか言い出すのが嫌なんだよね
    テテとグクが肩組むなんて今更騒ぐことじゃないから捏造する必要も無いのに

    56
    1
  91. 1401.匿名 :2024/01/30 (火)21:09
    >>1392

    テテの顎の下に指みたいなのも見えるよね?
    ホラーじゃなければなんでもいいけどさ

    34
    1
  92. 1402.匿名 :2024/01/30 (火)21:11
    >>1376

    その時から影だって言ってたんだね笑
    言い切るのがだめなんじゃない?
    別に手を置いてるからガチだ、結婚だとかグミシパ思考になってる人いないんだからそんな敏感にならなくても笑

    97
    3
  93. 1403.匿名 :2024/01/30 (火)21:11
    >>1386

    雨グミサポおばさんなんて、
    第5師団の訓練兵が皆、ジミンのきれいな肌と色香にメロメロになってるをグクが守ってる設定、ガチで語っていたからな

    103
  94. 1404.匿名 :2024/01/30 (火)21:13
    >>1382

    角度おかしいかな?大人3人いたら顔くっつけて向こう端の人と肩組んでみなよ。ああなるよ。というか、グクがいつもやるテテ首の掴み方。

    109
    3
  95. 1405.匿名 :2024/01/30 (火)21:14
    >>1393

    グミサポなみに妄想凄くてアンチしてるならシパじゃなくてももちろん無理

    14
  96. 1406.匿名 :2024/01/30 (火)21:16

    顎の下にもなんかない?手?目がおかしいのかな

    ごめんもう言ってる人いたね

    11
    1
  97. 1408.匿名 :2024/01/30 (火)21:18

    これにどんなコメントしろと?

    29
  98. 1410.匿名 :2024/01/30 (火)21:20

    こういうのわざわざ貼るなよ
    そんで見にくいわ

    37
  99. 1411.匿名 :2024/01/30 (火)21:21

    グクとテテは似てたね

    106
    2
  100. 1412.匿名 :2024/01/30 (火)21:21

    ゲームゲーム、就寝就寝
    は分かりやすいけどあとは見にくいだけでは

    0