アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3525.匿名 :2024/02/01 (木)10:23

    SDTの体力テストは厳しくなったんだよ
    国民体力100の1等級取らないと武道の有段者でも入れなくなった 
    だから武道の段持ちだから余裕だと思ってたら落ちてテテすげえって一般の人がブログに書いてた

    140
    3
  2. 3527.匿名 :2024/02/01 (木)10:23
    >>3505

    ここでいくらSDTについて印象操作したところで本国でのニュースの取り扱いやテテへの賞賛見たらどれだけ凄いことなのかわかるでしょ

    124
    1
  3. 3528.匿名 :2024/02/01 (木)10:23
    >>3520

    これケミなんだろうけどグミシパの眼中になかったであろうグジにも大差で負けてるんか

    91
  4. 3529.匿名 :2024/02/01 (木)10:23
    >>3520

    シパ人気なんて誰も気にしないよ

    62
  5. 3530.匿名 :2024/02/01 (木)10:24
    >>3524

    うん
    だから特定の人らって言ってる

    あ、特定の人ら=ジミンアクゲテテアンチね

    1
    26
  6. 3531.匿名 :2024/02/01 (木)10:24
    >>3520

    グミシパってこういうランキングいつも低いよね
    害悪さでやたら目立ってるけどやっぱり数だと全然なんだ

    78
  7. 3532.匿名 :2024/02/01 (木)10:25

    シパ人気気にしてるのグミシパだけだもんな
    布教活動のためにメンバーアンチして鍵パカセクハラ虚偽拡散までした

    57
  8. 3533.匿名 :2024/02/01 (木)10:25
    >>3523

    そういえばTikTokとユニバーサルの件どうなったんだろ
    今日からだよね

    25
  9. 3534.匿名 :2024/02/01 (木)10:27
    >>3533

    音源使えなくなる

    11
    1
  10. 3535.匿名 :2024/02/01 (木)10:27
    >>3529

    グミシパがすごい気にしてるみたいだよ
    どげんかせんといかんって

    60
  11. 3536.匿名 :2024/02/01 (木)10:28
    >>3519

    結局ピドクが辞めて一番困るのは明らかにジミンだから、サポは不安なんでしょ
    音楽面のツートップなんて言ってる界隈あそこだけだし

    83
  12. 3537.匿名 :2024/02/01 (木)10:29
    >>3528

    たしかにグジもビジュ綺麗だもんな。

    69
    3
  13. 3538.匿名 :2024/02/01 (木)10:29

    音楽面のツートップ?どういうこと?

    51
  14. 3539.匿名 :2024/02/01 (木)10:29

    自称普通のグミペンのグミ板の人達さくら餅ちゃん注意してくれないかなー

    55
  15. 3540.匿名 :2024/02/01 (木)10:30

    人減ったな

  16. 3541.匿名 :2024/02/01 (木)10:30
    >>3537

    てかケミ的に長男とマンネだから関係性もあるよね
    ジンが育てたみたいなところやグクの遠慮ないジンへの絡みとか面白いしね

    49
    1
  17. 3542.匿名 :2024/02/01 (木)10:30
    >>3539

    なんならあの中にさくらもちの中身いるかもだもんね。

    43
  18. 3543.匿名 :2024/02/01 (木)10:32

    最近あまりぱるに来れてないんだけど音楽面のツートップってマジで何の話

    72
  19. 3544.匿名 :2024/02/01 (木)10:32
    >>3513

    うん。韓国男性だっていってるよね。インタビューに答えてた。ただでさえ行かなくてもいいくらい有名だから無難に兵役をこなせばいいのにバンタンはみんな上を目指すのがすごいってテテの志願も何もそんな大変なところを志願しなくてもいいのにすごいと思うって。

    114
    1
  20. 3545.匿名 :2024/02/01 (木)10:32

    グミ同伴グテシパざまぁ!→テテ特殊部隊志願で本国で賞賛、しかも最精鋭訓練生として表彰

    ビルボドヤ!テテペンざまぁ!→だが売り上げはテテのほうがかなり上

    テテは本業以外でしか話題になってないテテペンざまぁ!→というか何してもテテめちゃくちゃ話題になってる。テテいないとこでもテレビ番組とか親交のある人から名前もよく出る

    雑誌は本業じゃないから!→ジミンのアンバサダー仕事なんだと思ってるんだ

    で結局何も言えなくなって女ネタ、他グルネタ、グテシパナリして荒らすとこまでセット

    131
    1
  21. 3546.匿名 :2024/02/01 (木)10:35

    シパ人気ランキングなんて恥ずかしすぎて引く
    そんなん貼るのここだけだよ

    78
  22. 3547.匿名 :2024/02/01 (木)10:36
    >>3546

    ランキング大好きなグミシパのために貼ってあげたよ

    94
  23. 3548.匿名 :2024/02/01 (木)10:37
    >>3515

    人気順はともかくとしてって…仮にもアイドルだけど。
    2025年以後にまだケミ続けるって意味?音楽でって事?正直一年半も空白で新しいグループ沢山出てくる中で今更感のケミがメインって全く時代の流れも何も読んでないね。しかもそれ見据えての同伴って…あなた2025年もサポ続ける気?凄いね、ま、頑張って。

    87
  24. 3549.匿名 :2024/02/01 (木)10:37
    >>3516

    調べればわかることを調べず語るからでしょ。

    20
  25. 3550.匿名 :2024/02/01 (木)10:37

    ジミンがグクのお世話するために同伴入隊させられたことがわかって何故かグクペンが発狂中

    1
    123
  26. 3551.匿名 :2024/02/01 (木)10:37
    >>3546

    グミシパに言ってあげてよずっとうるさいから

    49
  27. 3552.匿名 :2024/02/01 (木)10:38
    >>3550

    ジミンペンは寛容だね

    14
    2
  28. 3553.匿名 :2024/02/01 (木)10:38
    >>3550

    何言ってんの?いい加減にして

    54
  29. 3554.匿名 :2024/02/01 (木)10:39

    ケミランキングだろ?キレすぎ

    46
  30. 3555.匿名 :2024/02/01 (木)10:40
    >>3515

    ジミンペンマジでしつこいな
    テテ見ないでジミン応援してあげなよ

    BTSのVが世界最大の音源プラットフォームSpotifyでK-POPソロ基準最多フォロワーを記録し、人気を博した。

    Vは1月23日、Spotifyフォロワー数1684万6000人を突破した。K-POPソロ基準でSpotifyフォロワー1位、K-POPグループとソロを含めたランキングでは4位を占めた。1月25日現在、Vのスポティファイフォロワーは1687万5000人に上る。

    音楽チャート関連情報を提供するウェブサイトChart Mastersによると、Vは全世界のアーティストの中で101番目に多くのフォロワーを持つアーティストとなった。Spotifyで1000万人以上のフォロワーを持つグローバルアーティストはわずか219人しかいない。

    現在、VのSpotifyページにクレジットされたソロ曲基準で21億5000万ストリーミングを突破した。該当曲は昨年9月に発表したVの正式ソロアルバム「Layover」収録曲6曲と、BTSのグループアルバムに収録されたVのソロ曲3曲、ドラマOST3曲、Vの自作曲3曲、そして最近フィーチャリングで参加した「Wherever U R」まで計16曲だ。

    Vのソロデビューアルバム「Layover」は発売初週、K-POPソロアルバムとして初めてSpotifyで1億ストリーミングを突破する大記録を樹立した。 また、K-POPソロアルバムとして初めて収録曲全曲がSpotifyグローバル週間チャートにチャートインし、全曲が7000万ストリーミングを突破するなど、最強の音源パワーを見せつけた。

    「Layover」は2023年K-POPソロ基準でビルボード200最多チャートインという新記録を樹立した。 また、Vならではの独創的な芸術世界を知らせ、現在の音楽トレンドとは異なる型破りな試みをしたという評価を受け、ビルボードが選定した「2023年ベストK-POPアルバム」2位、英国の「タイムアウト」が選定した「2023年ベストアルバム30」に選ばれた。

    VのSpotifyプロフィールに登録されたドラマOST「Christmas Tree」「Sweet Night」は最も多くストリーミングされたK-OST1位、2位を占めており、Vの感性的なボーカルはドラマの没入感をさらに高めているという評価を受けている。

    122
    2
  31. 3556.匿名 :2024/02/01 (木)10:41
    >>3510

    普通は言われてそうだったねぐらいじゃない
    そこに湧くってそういうことじゃないの?
    新規は調べないから恥ずかしいです

    21
    1
  32. 3557.匿名 :2024/02/01 (木)10:41
    >>3505

    隣国の一般人以下のごみくず虫うんちおばさん

    26
  33. 3558.匿名 :2024/02/01 (木)10:42
    >>3518

    グミシパがデマ工作してるからあえて書くけど、
    本国でも海外でもテテの特殊任務部隊は話題だし、ジミンの配属や表彰より知られてる
    ネットも街角の話題も明らかにそう
    一部ジミンペンと嫉妬で認めたくない人がいくら嘘ついたり、下らないこと言っても無駄よね

    97
  34. 3559.匿名 :2024/02/01 (木)10:42

    これテテ下げに反論されてるだけ

    テテアンチにはドヤサに見えるみたいだけどSpotifyが〜って言ったやつが悪いよね

    70
  35. 3560.匿名 :2024/02/01 (木)10:43
    >>3550

    バ〇なこと言わないの
    あー疲れるー

    31
  36. 3561.匿名 :2024/02/01 (木)10:44
    >>3556

    てかさくら餅は害悪グミサポフォローしてるし

    45
  37. 3562.匿名 :2024/02/01 (木)10:45
    >>3559

    出さないとずっと言いつづけるからね
    前ページからやってんだもん
    マジでしつこいんだわジミンペン

    49
  38. 3563.匿名 :2024/02/01 (木)10:45

    さくら餅はテテのこともポストしてるけどグミサポフォローしてるから説得力ないよ

    54
  39. 3564.匿名 :2024/02/01 (木)10:45
    >>3515

    SpotifyもTikTokも単に発売時期が半年早いからリードしてるだけでしょ
    Spotifyの記録は初週にテテが抜いてからそのままだよ
    グクとは並んでもない

    ありもしないツートップとか思いたいのはグミシパだけ

    82
  40. 3565.匿名 :2024/02/01 (木)10:47

    ツートップなんてその界隈のジミンペン以外誰も思ってないでしょ
    まともなジミンペンも思ってないしそこに拘ってないと思うよ

    57
  41. 3566.匿名 :2024/02/01 (木)10:47
    >>3550

    えっ?まだその話したいの?サポってやたら世話の話したがるよね。本当にオバさんしか居ないのかもね。アイドル気にしてないで自分のダンナの世話でもしてれば。

    38
  42. 3567.匿名 :2024/02/01 (木)10:48
    >>3505

    それ読めば分かるけどテコンドー、柔道、合気道、剣道、特攻武術などってとこ、それ持ってるから他の人より有利で受かると思ってたけど、受からなくて倍率高くなってるってブログに書いてる人いたよ。持ってなくても実力ある人は受けれるようになったからだよね

    2023年の春頃だったか実技試験も今までより項目増えて準備も大変になったって言ってたよ

    87
  43. 3568.匿名 :2024/02/01 (木)10:48
    >>3555

    テテは本当にオールラウンダーだね
    歌、ダンス、演技、ファッション、バラエティ
    しかもほぼ全部自分の人との繋がりから仕事持ってきて自己プロデュースしてる

    125
    2
  44. 3569.匿名 :2024/02/01 (木)10:48

    グミシパジミンペンっていっつも自分らがバカバカしいことをバカバカしい根拠でさも本当の事かのように吹聴するからバカバカしいランキングとやらを見せつけられるんだよ
    普段からグテシパ解散とかテテペン減ってるとかバカバカしいことに拘ってるからでしょ

    54
  45. 3570.匿名 :2024/02/01 (木)10:48
    >>3518

    それこそお得意フレーズの本国では最精鋭もSDTも評価高いのにね

    71
  46. 3571.匿名 :2024/02/01 (木)10:49

    これは既出かな
    グクおめでとう

    ジョングクは現在、ソングライターとしてKOMCA(韓国音楽著作権協会)の正式会員となっている。

    BTSラップライン[シュガ、RM、J-hope]の後、KOMCA正メンバーとして昇格した4人目のBTSメンバーです

    98
  47. 3572.匿名 :2024/02/01 (木)10:49
    >>3567

    つまり持ってるからといって優遇はされないってことってことか

    55
  48. 3573.匿名 :2024/02/01 (木)10:50

    開示請求について

    Q.証拠を確保する上で重要なことは何でしょうか。

    A.SNSの場合、アプリで見ている方も多いと思いますが、アプリだとURLが表示されません。また、タイムラインだと投稿日時が分からないことが普通です。そのため、できる限り、PCを用いて個別の投稿ごとにPDF出力をしておくのが良いといえます。

    そのような余裕がなければ、ひとまずキャプチャを取っておくのでも、証拠がないよりはマシといえるでしょう。

    また、発信者情報開示請求はいつまでも可能というわけではなく、アクセスログが保存されている間に行う必要があります。

    保存期間は基本的に公表されていませんが、それほど長い期間ではないので、1カ月以内に動き出さないと間に合わない可能性が高くなってきます。

    13
  49. 3574.匿名 :2024/02/01 (木)10:51

    除隊後グクもテテも自作曲出してくれるかな

    ナムはアルバム?
    あんまり信用してないけど3人アルバム出すって話だったね

    33
  50. 3575.匿名 :2024/02/01 (木)10:53
    >>3567

    読めばわかるのにその前に大したことないって言いたいがためにコピペ持ってきたのバレバレなんだよね

    50
  51. 3576.匿名 :2024/02/01 (木)10:53
    >>3567

    無関係のジミンペンが何を言ってんのって感じだよね
    何度も書かれてるけど、嫉妬にしか見えないんだよ
    論山は800分の4、ジミンの訓練所は100分の1の比率見てもわかることあるし、ジミン全部の項目で一位ではないんだよ 
    デマは悪だから訂正せざるを得ないから、
    結果、毎回テテすごいね、にしかならないからやめたらいいのに

    94
    1
  52. 3577.匿名 :2024/02/01 (木)10:53

    自分がこうであって欲しいと思ってるから理解も出来ないまま情報に飛びつくんでしょ
    そしてぱるに貼りにくる

    35
  53. 3578.匿名 :2024/02/01 (木)10:54
    >>3572

    持ってた方がポイントは高い。今までは2段以上じゃなきゃ受けれなかったけど、そうじゃなくても受けれるようになった。持ってて能力高い人が1番受かるけど持ってても実技試験で他より悪かったら落ちるのかも

    33
    1
  54. 3579.匿名 :2024/02/01 (木)10:54

    てかジミンの一位って結局確定したの?
    ニュースもらしいみたいな書き方だった

    50
  55. 3580.匿名 :2024/02/01 (木)10:55
    >>3572

    武道の段位があれば、基準として明確だから優遇というより基準を満たしている認定はされると思う
    そこは従来通りでしょう
    有段者ではなくても審査を通れば合格できるというように間口が広くなったという認識
    とにかく軍が慢性的に人材不足(少子高齢化)なので
    ルールを改変しても一定の人員は確保しておきたいのでは

    22
  56. 3581.匿名 :2024/02/01 (木)10:55

    嫌味とかではなくてアミがグテをツートップって表現するのは総合的な意味だよね
    正直音楽関係ではグク、その他ではテテって感じがする
    テテは音楽関係でもかなり評価されてるし実績もあるし、グクも雑誌とかアンバサダーとかでも実績あるけどその点ではグクペンもテテペンも特に異論は無さそうな感じするし
    バンタンみんな凄いけど、特にグテの二人は話題性も実績も抜群にいいし何より記事になって二人の顔が並んだ時の絵面が強い
    だからそういう意味でバンタンのツートップって表現されてるだけなんだけどグミシパジミンペンの言うツートップはなんか気持ちわるいんだよな

    107
  57. 3582.匿名 :2024/02/01 (木)10:55
    >>3578

    持ってる人より能力高い一般人は全然いそうだもんね
    武術習わなかっただけでさ

    52
    1
  58. 3583.匿名 :2024/02/01 (木)10:56
    >>3579

    らしいみたいなニュースってもはや記事じゃないよ
    誰でも言える
    どんなニュース見てるの?笑

    39
  59. 3584.匿名 :2024/02/01 (木)10:56
    >>3579

    一位というか最優秀賞だよね

    28
  60. 3585.匿名 :2024/02/01 (木)10:57
    >>3579

    首席で挨拶したのは確定してるよ
    1位というか首席(大学の卒業式みたいなものでは)

    2
    53
  61. 3586.匿名 :2024/02/01 (木)10:57

    そういえばテテペンの友達とお互いの推しよく褒め合うわ
    他メンの話でも沸くし
    だから余計アクゲとか信じられない

    33
    3
  62. 3587.匿名 :2024/02/01 (木)10:58
    >>3583

    私が見たのはそのニュースだからね
    らしいだったか〜のようだみたいな書き方だった

    14
    1
  63. 3588.匿名 :2024/02/01 (木)10:59
    >>3583

    らしい、と記事に書いてあるのは私は見てない
    「最優秀賞」や「訓練生を代表して宣誓」「首席」の文字は見た

    7
    1
  64. 3589.匿名 :2024/02/01 (木)11:00
    >>3585

    挨拶は年長だからじゃない?

    42
  65. 3590.匿名 :2024/02/01 (木)11:00
    >>3568

    しかもSDT志願して最精鋭訓練兵にもなってる
    軍隊のテテが1番心配だと言われてたのに

    0
    52
  66. 3591.匿名 :2024/02/01 (木)11:00
    >>3580

    間口広げて、倍率も上がってるみたいだけどね
    どうせ行くなら特殊部隊で力を試したいという人が増えてると聞いたよ
    昔より環境よくなったし、ヒョンシク含めて芸能人のイメージもプラスなのかもしれない

    42
    1
  67. 3592.匿名 :2024/02/01 (木)11:00
    >>3586

    本来はそれが普通なんだよね
    アミ同士でお互いの推し褒め合ったり惚気たりして盛り上がるのが楽しいんだよ
    ジミンペンとはもう感情的に出来なくなったけど

    52
    1
  68. 3593.匿名 :2024/02/01 (木)11:01
    >>3580

    有段者でも落ちるということも忘れないでね

    43
    1
  69. 3594.匿名 :2024/02/01 (木)11:02
    >>3582

    それはないと思うよ
    「私TOEIC900点です」と「資格は持ってないけど英語の能力高いです」なら
    TOEIC900点なら無条件で合格だけど、資格なしで能力高い人は試験を課せられる

    3
    53
  70. 3595.匿名 :2024/02/01 (木)11:02
    >>3593

    有段者で落ちるとは書いてません
    SDTで検索してみてね

    1
    62
  71. 3596.匿名 :2024/02/01 (木)11:03
    >>3592

    隙あれば下げようとする、アンチ脳の人とは関わりたくないよ
    ソロ活でジミンアクゲの害が身にしみた他ペンは多い

    41
    1
  72. 3597.匿名 :2024/02/01 (木)11:03
    >>3595

    実際落ちた人がブログ書いてたから

    103
  73. 3598.匿名 :2024/02/01 (木)11:03
    >>3590

    SDT志願するとは思ってなかったけどトレーニング続けて体鍛えてたから心配はなかったよ
    ケガなく無事に終えてほしいね

    109
  74. 3599.匿名 :2024/02/01 (木)11:04

    有段者だから余裕だと思ったら落ちた人がいたので

    96
    1
  75. 3600.匿名 :2024/02/01 (木)11:04
    >>3593

    2020年以前の軍番までは徹底的に支援制であり、軍入隊前に面接を見て通過しなければ入ることができたが、現在は非常に少数の人員を借りることもある。 ひどく厳しい訓練と高度な身体能力を要求する任務を遂行しなければならないため、武術の実力が重要であり、支援資格もテコンドー、柔道、合気道、剣道、特攻武術など、合わせて2段以上にならなければならなかった。 今は支援審査で関連学科や受賞歴、一定以上の断症に満足する人に加算点を与えることに変わった。 したがって、武道の断症がなくても体力だけなら、普通の一般人も支援が可能だ。

    ↑段位を持ってない人には、試験で結果を出せば加点を与える方式だよ

    66
  76. 3601.匿名 :2024/02/01 (木)11:05

    有段者が落ちるはないと思う

    122
  77. 3602.匿名 :2024/02/01 (木)11:05
    >>3591

    本国で特殊部隊の対決番組が流行ったりdexも大人気だし注目されてるよね
    人気だからって軽い気持ちで志願できるようなとこじゃないとは聞いたけど

    76
  78. 3603.匿名 :2024/02/01 (木)11:05
    >>3601

    どれだけテヒョンを「特別」扱いしたいんだろう
    笑える

    3
    171
  79. 3604.匿名 :2024/02/01 (木)11:05

    ごちゃごちゃ言ってもランダム配置の一般訓練兵とSDTの基準が同じということはあり得ないので、ジミンペンは黙ろうか
    ジミン自身に優れた体力があることは確かだけど、SDTよりとかは事実として無い

    128
  80. 3605.匿名 :2024/02/01 (木)11:06
    >>3601

    落ちたんやで

    142
    1
  81. 3606.匿名 :2024/02/01 (木)11:07
    >>3510

    以前からの情報を知ってる人や自分で精査する人、垢でその情報を警戒できる人であればいいんだけど
    自分好みの情報に飛びつくひとや以前からの発信がある垢を信じちゃう情弱勢はいるよ
    で、いい加減に拡散しちゃうんだよね

    昨日とかやたらと2016年の話をするサポ達多かった感じ
    それを知らなかったですと喜ぶリプ
    ため息しかでなかったわ

    46
  82. 3607.匿名 :2024/02/01 (木)11:07

    別に特別扱いなんてしてないよね
    事実の羅列が特別扱いに見えるみたい

    114
    1
  83. 3608.匿名 :2024/02/01 (木)11:07

    テコンドー黒帯なら有段者だね
    kpopアイドルには多いよ

    56
    1
  84. 3609.匿名 :2024/02/01 (木)11:07
    >>3603

    特別扱いじゃなく事実だから
    ばかなのね笑

    120
    3
  85. 3610.匿名 :2024/02/01 (木)11:07
    >>3442

    セブチ弟、TWS
    NCTニューグル、NCTWISH

    名前ぐらい覚えてあげて。

    2
    29
  86. 3611.匿名 :2024/02/01 (木)11:07
    >>3608

    テヒョンは違うでしょ

    61
    1
  87. 3612.匿名 :2024/02/01 (木)11:07

    武道ができても他の基準が満たなかったら落ちるんでしょう

    89
  88. 3613.匿名 :2024/02/01 (木)11:09

    テテが実際に受けたSDT体力テスト

    96
    3
  89. 3614.匿名 :2024/02/01 (木)11:09
    >>3605

    実際に落ちた人のブログかポストを見たよ

    82
  90. 3615.匿名 :2024/02/01 (木)11:09
    >>3608

    BTSジョングク,ジミン、セブチホシ、スキズピリあたりが有名
    他にもたくさんいそう
    ヨジャドルにも有段者がいたはず

    18
    2
  91. 3616.匿名 :2024/02/01 (木)11:10
    >>3612

    精神力なども面接で見られるって

    この話、ジミンペンが下げに持ってこうとしなければ話してないのに、
    何が特別だよ、って感じだよね

    97
  92. 3617.匿名 :2024/02/01 (木)11:10

    テテは有段者じゃないから余計に厳しかったと思うよ

    117
    2
  93. 3618.匿名 :2024/02/01 (木)11:10
    >>3608

    国技だもんね
    そりゃあ多いと思うわ

    42
  94. 3619.匿名 :2024/02/01 (木)11:10
    >>3603

    どれだけテヒョンの努力を「否定」扱いしたいんだろう笑える

    162
  95. 3620.匿名 :2024/02/01 (木)11:10
    >>3613

    kpopアイドルでこれで出来ない人はいなそう…
    みんなすごい体力と運動神経じゃん

    3
    113
  96. 3621.匿名 :2024/02/01 (木)11:11
    >>3620

    俳優は人によるかもね

    28
  97. 3622.匿名 :2024/02/01 (木)11:11
    >>3613

    このテストの次の日にペンミだったんだっけ

    95
  98. 3623.匿名 :2024/02/01 (木)11:12
    >>3620

    テテは有段者じゃないから全部1等級取らないといけない

    117
    1
  99. 3624.匿名 :2024/02/01 (木)11:12
    >>3615

    とりあえず韓国男子ってみんな一度はテコンドー習う人多いのかな
    日本のスイミングみたいな感じ?

    1
    27
  100. 3625.匿名 :2024/02/01 (木)11:12
    >>3620

    体力自慢のグクが表彰されなかったのはなんでだろうね

    5
    69