アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3626.匿名 :2024/02/01 (木)11:13
    >>3620

    明らかに皆んなではないよね
    兵役のがれしてる人もいるし

    ジミンは無関係だから黙りなよ

    104
    1
  2. 3627.匿名 :2024/02/01 (木)11:13
    >>3624

    なんで水泳?
    日本なら柔道か空手か剣道

    3
    28
  3. 3628.匿名 :2024/02/01 (木)11:14

    ここで暴れても、ジミンの兵役は世間で全く話題になってないよ
    いちいち絡んでジミンもいけたとか、グミシパしか思ってないです

    113
    2
  4. 3629.匿名 :2024/02/01 (木)11:14
    >>3603

    はい?読めば分かるのに下げとして記事出してきた人が訂正されてるだけなのにいつもそれな!

    71
  5. 3630.匿名 :2024/02/01 (木)11:14
    >>3594

    身体能力と英語能力は違うでしょ

    37
  6. 3631.匿名 :2024/02/01 (木)11:15

    テテは最精鋭訓練兵にも選ばれてるからアンチに突かれるような穴はないよ

    133
    2
  7. 3632.匿名 :2024/02/01 (木)11:15
    >>3625

    普通に基準に満たなかったからでしょうよ

    29
    1
  8. 3633.匿名 :2024/02/01 (木)11:16
    >>3625

    総合的な判断じゃない?
    スポーツ選手じゃないもん
    上意下達とか礼儀正しさとかチームワーク協調性も必要でしょ

    29
    2
  9. 3634.匿名 :2024/02/01 (木)11:16

    まーとにかくテテの話題性はズバ抜けてるってことだね
    シッパーランキング上位4位のうち3こがテテがらみって知らんかったけどそれだけ注目度高い証明
    アンチされるのもそう
    魅力がありすぎるんだな

    11
    47
  10. 3635.匿名 :2024/02/01 (木)11:16
    >>3631

    体力も人間性も素晴らしい

    85
    3
  11. 3636.匿名 :2024/02/01 (木)11:16
    >>3625

    次はグクですか

    84
    4
  12. 3637.匿名 :2024/02/01 (木)11:17
    >>3634

    アンチ多いの仕方ないってどうなんだ?

    66
    1
  13. 3638.匿名 :2024/02/01 (木)11:17
    >>3628

    ジミンの最優秀賞は話題だったよ
    ガビじゃなくて綺麗な写真が使われてたし
    でもSDTには関係ないよね
    それぞれお互いに軍務に従事してるでしょう

    6
    102
  14. 3639.匿名 :2024/02/01 (木)11:17
    >>3625

    足の怪我はどうだったんだろう事実なら心配

    59
  15. 3640.匿名 :2024/02/01 (木)11:17
    >>3516

    会食でグテ同室だったことは知ってたけど、さくら餅考察によりグミシパでない、部屋割りを気にしたことないアミまでグテほぼ同室を知ることになる意味をグミシパは考えて軽率な行動を謹んでほしい

    108
  16. 3641.匿名 :2024/02/01 (木)11:18

    Kポアイドルなら皆んなとか言ってるけど、実際に特級戦士になった人も、最精鋭、特殊部隊も兵役に行ったアイドルの一部だから記事になるんじゃん
    皆んなができることじゃない

    言うことなくなると、バンタンまで下げだすのいつものパターンだよね

    93
  17. 3642.匿名 :2024/02/01 (木)11:18

    もうジミンペン帰ってくれ
    メン下げばかりで嫌すぎる

    121
  18. 3643.匿名 :2024/02/01 (木)11:18
    >>3638

    アッパ提供の写真w

    80
    2
  19. 3644.匿名 :2024/02/01 (木)11:18
    >>3634

    ごめんだけど
    日本でニュースになったの見たことないわ
    謎に包まれてる
    Xでは話題かもしれないけど

    3
    68
  20. 3645.匿名 :2024/02/01 (木)11:18
    >>3613

    回数やタイムだけじゃなく心拍数の安定性まで測定するのすごいね

    80
  21. 3646.匿名 :2024/02/01 (木)11:18
    >>3637

    輝きすぎてると僻まれるってことよ

    40
    4
  22. 3647.匿名 :2024/02/01 (木)11:19
    >>3638

    アミには話題って感じ
    一般のニュースにはあまりなってないよ
    ナムテテのはテレビでもけっこう流れてた

    88
    3
  23. 3648.匿名 :2024/02/01 (木)11:19
    >>3638

    綺麗な写真あげてくれたジミンパパに感謝しないとね
    ようやくSDTはジミンに関係ないと理解してくれてよかった

    101
  24. 3649.匿名 :2024/02/01 (木)11:19
    >>3644

    グクミン仲良しみたいな記事はあったよね?
    それと同じくナムテテも揃って表彰バンタンすごいみたいな記事になってたよ
    ジンやホビも引き合いに出されてバンタンみんなすごいって

    4
    95
  25. 3650.匿名 :2024/02/01 (木)11:20
    >>3646

    じゃあ一生終わらないやん

    22
    2
  26. 3651.匿名 :2024/02/01 (木)11:20
    >>3649

    グクミン仲良しは見てない
    グミシパ出禁

    100
  27. 3652.匿名 :2024/02/01 (木)11:20
    >>3644

    ニュース見ない人?

    0
    32
  28. 3653.匿名 :2024/02/01 (木)11:21

    これならアイドル誰でもできそうと言うけど苦しいことはわざわざやりたくないしやり過ごそうと思う人の方が多いからすごいねって言われてるんだと思うよ

    78
    1
  29. 3654.匿名 :2024/02/01 (木)11:21
    >>3652

    なんのニュース?

    34
  30. 3655.匿名 :2024/02/01 (木)11:23
    >>3653

    ソロ活と並行してよくやったわ

    91
    1
  31. 3656.匿名 :2024/02/01 (木)11:25
    >>3650

    そうだよ
    いじめと一緒
    アンチは無くならない
    テテはどこをとっても魅力的すぎる

    だからアンチしてる人間には厳罰を与えるべきなんだよな
    いじめ加害者もアンチも犯罪者だから社会的に抹殺されるべき存在

    101
    1
  32. 3657.匿名 :2024/02/01 (木)11:26
    >>3653

    テヒョンが兵役楽しみなんですって話した時、ナPDがマジか…みたいな顔してたからやっぱり普通は兵役ってそんなに前向きになれる人いないんだなと思った

    137
    2
  33. 3658.匿名 :2024/02/01 (木)11:27
    >>3654

    文脈読めよw

    0
    37
  34. 3659.匿名 :2024/02/01 (木)11:34
    >>3657

    やらなければならない事なら、前向きに取り組んだ方が実際ストレスなくやれるから自分のためになるって聞いたことある
    見習いたいな

    107
  35. 3660.匿名 :2024/02/01 (木)11:36

    ジミンはSDT受けられなかったの?

    44
  36. 3661.匿名 :2024/02/01 (木)11:36

    いじめとかアンチとかめっちゃかっこ悪いと思うんだけど、やってる人は自分かっこ悪いなってふと思ったりしないのかな

    55
  37. 3662.匿名 :2024/02/01 (木)11:36
    >>3659

    そういうポジティブな思考の人って尊敬しちゃう

    76
  38. 3664.匿名 :2024/02/01 (木)11:40
    >>3659

    テヒョンのそういうところかっこいいよね

    114
    3
  39. 3665.匿名 :2024/02/01 (木)11:42
    >>3660

    確かタトゥーが見える場所にあると制限あるから無理だったよね

    47
    1
  40. 3666.匿名 :2024/02/01 (木)11:42
    >>3657

    空白期も出来てしまうし芸能人なら尚更だよね
    あと一般人と生活共にするって相当プレッシャーだと思う

    44
    1
  41. 3667.匿名 :2024/02/01 (木)11:45

    ジミダウ板のダウン下げひどいな
    ダウンさんあからさまに下げるって某ペンしかいないと思うけどここでテテ下げてる所属と同じかな

    78
  42. 3668.匿名 :2024/02/01 (木)11:46

    ガチジミンペンが検証してたときはあんなダウン下げなかったと思う

    49
  43. 3669.匿名 :2024/02/01 (木)11:50

    整形じゃないって急に言い出して何があったのダウンさん

    17
  44. 3670.匿名 :2024/02/01 (木)11:51

    テテ下げしつつググ下げもしてどこの層がやってるかバレバレなのに何故続けるんだろうか

    43
  45. 3671.匿名 :2024/02/01 (木)11:53

    なんだかんだであと4ヶ月ちょっとでジンが帰ってくるね。
    過ぎた月日はほんとに早く感じるよ。ジンが帰ってきたらあと一年でみんなが揃うってことに。

    50
  46. 3672.匿名 :2024/02/01 (木)11:55
    >>3620

    ならみんな志願したらいいじゃん
    してもないことを出来そうとか恥ずかしいからやめな

    98
  47. 3673.匿名 :2024/02/01 (木)11:56

    テヒョンを下げたいがために必死でSDTのこと大した事ない風にもってこうとしてるけど、それ今SDTで任務についている方々、ヒョンシクみたいにかつてSDTにいた方々のことまで侮辱してるのわかってる?最精鋭訓練兵のこともそうだよ。
    ほんといい加減にしろよ。

    122
    2
  48. 3674.匿名 :2024/02/01 (木)11:58
    >>3620

    だったらアイドルで入隊した人みんな最精鋭や特級戦士になってると思うよ
    それにもっと志願する人もいるだろうし
    そんな憶測が許されるなら実際志願したけど落ちたアイドルも結構いるかもしれないよね

    74
  49. 3675.匿名 :2024/02/01 (木)11:58
    >>3671

    あと4ヶ月半って結構あっという間だよね!

    22
  50. 3676.匿名 :2024/02/01 (木)11:59

    テ作詞のHold me tightとInner Child
    どっちも薔薇が出てくる
    薔薇はギリシャ神話で男性同性愛の象徴
    still with youのジャケット画像には薔薇、雷雨、砂漠、月、オーロラ

    そしてInner Childで出てくる天の川と銀河
    グ&テは韓国では織姫と彦星と言われている
    グが好きな物語は七夕物語

    グとテが何故夕焼けの写真を多数アップするのか
    夕焼けの翌日は晴れになりやすい
    彼らにとってテは太陽、Vとしては雨
    仕事終わりに夕焼けを見るのが好きだとインタビューで答えたことがある
    テはセルカに太陽のスタンプを付けてアップしたことがある
    自身を花に表すとヒマワリ(sunflower)
    雨が降った後(Vとして仕事をした後)、太陽が輝くと(テに戻ると)虹になる
    虹はLGBTのチャリティカラーであり、ボラヘの由来
    グは月であり月にも虹がかかる
    月虹が見られるのはハワイ
    ハワイはグ&テが一緒に住みたいと言った場所

    4’oclockで出てくる同性愛題材映画ムーンライトの台詞「あの映画の台詞のように月明かりの下では全てが青いから」
    映画のポスターは緑.紫.灰色
    Blue&greyを見る限りテはどの分類にも当てはまらないグレー又はクエスチョニングの可能性が高い

    1
    90
  51. 3677.匿名 :2024/02/01 (木)12:00

    さくら餅ちゃん恥ずかし過ぎる
    メンバーの言うこと信用せずに何やってんの

    69
  52. 3678.匿名 :2024/02/01 (木)12:00
    >>3619

    悔しいんだよね

    39
    1
  53. 3679.匿名 :2024/02/01 (木)12:01
    >>3677

    あれいつまでやるのかなw

    21
  54. 3680.匿名 :2024/02/01 (木)12:01

    セーヌ来たわ
    まためんどい

    29
    4
  55. 3681.匿名 :2024/02/01 (木)12:02
    >>3676

    事務所報告お願いします

    43
  56. 3682.匿名 :2024/02/01 (木)12:02
    >>3676

    はい??頭大丈夫?w

    31
    2
  57. 3683.匿名 :2024/02/01 (木)12:04
    >>3660

    本人が受けるつもりがあったかもわからないのに、
    いつまで気にしてるんだろう

    無関係なジミンペンはSDTの言葉使うのもやめなよ
    SDTだけでなくテテは小隊長の役職こなしながら全部一位で800分の4だよ
    ジミンは全部一位じゃないし100分の1

    環境違うし比較は難しいとはいえ、
    普通に比較したときに外部からどう見えるかは頭使えばわかるでしょ

    83
    6
  58. 3684.匿名 :2024/02/01 (木)12:06
    >>3620

    こういうこと言う人ってこの1級を全部取ることがどれだけ大変なことなのかとか分からないんだろうな
    実際自分でやってみたらいいよ

    57
  59. 3685.匿名 :2024/02/01 (木)12:06

    ジミンペンやばすぎん

    48
    1
  60. 3686.匿名 :2024/02/01 (木)12:07

    テヒョン全部1位なの?
    すごいわ
    めちゃめちゃ頑張ったんだね

    49
    2
  61. 3687.匿名 :2024/02/01 (木)12:08

    ジミンパンやばすぎん

    13
  62. 3688.匿名 :2024/02/01 (木)12:08
    >>3639

    あれ捏造なんでしょ

    2
    55
  63. 3689.匿名 :2024/02/01 (木)12:08

    流れが分かるので
    出来る方は板ごと報告してください

    26
  64. 3690.匿名 :2024/02/01 (木)12:08
    >>3683

    しかもテテの訓練所はテテと同じく志願して試験受けて合格した人がいるところだから一般的に身体能力の高い人が集まってるんだよね
    こういうのもドヤとか言い出すんだろうけど、テテにいちいちケチつけるから言われるんだってことにそろそろ気付いて欲しいよね

    84
    3
  65. 3691.匿名 :2024/02/01 (木)12:09

    トッポッキ食べようよみんな

    5
  66. 3692.匿名 :2024/02/01 (木)12:09
    >>3676

    頭おかしい

    31
  67. 3693.匿名 :2024/02/01 (木)12:10
    >>3683

    テテまじかっけぇ

    76
    2
  68. 3694.匿名 :2024/02/01 (木)12:10
    >>3640

    壁があったなら同室じゃないんじゃ

    64
  69. 3695.匿名 :2024/02/01 (木)12:11

    いつもグミシパジミンペンが反論できなくなると出てくるグテシパナリさん

    34
  70. 3696.匿名 :2024/02/01 (木)12:11
    >>3694

    壁あったの?知らんかった

    27
  71. 3697.匿名 :2024/02/01 (木)12:11
    >>3695

    何故いつも同じパターンなのか

    35
    1
  72. 3698.匿名 :2024/02/01 (木)12:12
    >>3694

    区切りがあっただけだよ
    ナムテテもそうだった
    テテが「僕たちの部屋」って言ってたよ

    106
    2
  73. 3699.匿名 :2024/02/01 (木)12:13
    >>3694

    衝立か何かみたいな言い方だったからまぁ年頃になった兄弟で子供部屋仕切って使ってるみたいな感じに受け止めてた。

    78
    1
  74. 3700.匿名 :2024/02/01 (木)12:13
    >>3698

    兄弟が一部屋を割って使うあの感じか

    63
    1
  75. 3701.匿名 :2024/02/01 (木)12:14
    >>3699

    なんかそう思うと可愛いね

    79
    2
  76. 3702.匿名 :2024/02/01 (木)12:14
    >>3665

    そもそもジミン受けようとも思ってなかったと思う。いきたくて行くんではなく、いかなきゃいけないから行くんです的なこと言ってなかった?

    114
  77. 3703.匿名 :2024/02/01 (木)12:15
    >>3702

    僕は兵役にとくに目標はありませんて言ってたから受けてないだろうな

    104
  78. 3704.匿名 :2024/02/01 (木)12:16
    >>3498

    まさか軍事警察と警察を一緒だと思ってる?

    94
    1
  79. 3705.匿名 :2024/02/01 (木)12:16

    2018年にオルペンが上げてたやつ

    66
    2
  80. 3706.匿名 :2024/02/01 (木)12:16
    >>3683

    テテって雰囲気がふわふわ〜んとしてるのに本気出すと物凄いパワー持ってるよね
    ギャップにも惚れるし純粋に尊敬する

    127
    5
  81. 3707.匿名 :2024/02/01 (木)12:17
    >>3701

    かわいいね

    会食の話だと、その部屋じゃないかもだけど、グクがマットレスを切って使ってた話も面白かった
    テテのインタビュー読むとみんなでわちゃわちゃしてた頃も楽しかったんだろうなと思う

    79
    1
  82. 3708.匿名 :2024/02/01 (木)12:17
    >>3677

    必死過ぎて哀れでもある(くそ笑える)

    55
    1
  83. 3709.匿名 :2024/02/01 (木)12:19
    >>3707

    やっぱみんなで住んでた時期いいよね
    ジン兄のベッドに勝手に寝て写真送りつけるグクとかね
    聞いてるこっちも楽しかった

    81
    2
  84. 3710.匿名 :2024/02/01 (木)12:20
    >>3705

    これ壁とドアってリフォームしたの?

    1
    33
  85. 3711.匿名 :2024/02/01 (木)12:21
    >>3683

    テテ全部1位だったの?そう聞いたことがなかったから。
    知らないだけだったらごめん。本当だったらテテすごい。

    52
    6
  86. 3712.匿名 :2024/02/01 (木)12:22
    >>3705

    トイレ3つあんのかね凄いね

    22
  87. 3713.匿名 :2024/02/01 (木)12:24
    >>3672

    いつもそうだよね。あの界隈は推しの事をオファーがあったけど断った。居たけど表に出てこなかった。そんな言い訳ばっかり。うらやましい、悔しいを拗らせすぎて推しや同じ立場の人たちまで下げる事に気が付いてない。

    98
  88. 3714.匿名 :2024/02/01 (木)12:24
    >>3710

    元と違うの?よく知らないから貼ってよソース

    13
    1
  89. 3715.匿名 :2024/02/01 (木)12:26
    >>3705

    本人たちの話や動画とか画像とかと照らし合わせても多分部屋割りはこれで間違いないよね
    個室三人は誰がどの部屋使ってるかまではわからないしグテが実際リビングを仕切って作った一部屋を衝立とかで区切って一緒に使ってたのかそれともリビングを仕切って二部屋作ってたのかははっきり分からないのかなって感じ

    41
  90. 3716.匿名 :2024/02/01 (木)12:26
    >>3705

    みんなお風呂入るには、ジミンとホビの部屋に行かなきゃいけないのか笑

    24
  91. 3717.匿名 :2024/02/01 (木)12:27
    >>3711

    同じ部隊の人の話だから、話半分だけどね
    部隊の中の話としてはそうだった

    45
    2
  92. 3718.匿名 :2024/02/01 (木)12:28
    >>3711

    確定ではないけどそういう情報は出てたよ
    ただそれが小隊とかでの話なのか訓練生全体の話なのかはわからないし公式からではないから話半分でいいと思う
    ただそれくらいのレベルじゃないと最精鋭は取れないと思う

    76
    1
  93. 3719.匿名 :2024/02/01 (木)12:28
    >>3715

    あーそうか、この間取り見たらそうだね、グクが言ってた仮の壁作って〜はリビングとの仕切りという意味だったのかもしれないね。

    42
  94. 3720.匿名 :2024/02/01 (木)12:29
    >>3716

    バスルームもふたつあるよ

    12
  95. 3721.匿名 :2024/02/01 (木)12:29
    >>3713

    なんで話に無理矢理入ってくるんだろうね
    グクのワールドカップもスクーターも最初はジミンとかさ
    真似はダサいのに

    79
  96. 3722.匿名 :2024/02/01 (木)12:29
    >>3573

    SNSなどプラットフォーム事業者にネット上の誹謗(ひぼう)中傷の抑止に向けた規制の網がかかる。政府はX(旧ツイッター)やメタ、グーグルなどを念頭に、投稿を削除する基準の制定や、削除要請から1週間以内の対応を事業者に求める調整に入った。情報開示を義務づけ、深刻な被害に歯止めをかける。

    こちらもどうぞ一月の記事です
    今が手を引く最後のチャンスかもね
    遅いかもだけど執行より先に辞めれたかで印象も変わるよね

    どうする?アンチ

    75
  97. 3723.匿名 :2024/02/01 (木)12:30
    >>3711

    テテと同じ内務班だった親戚の話。
    何をしても一等だったそうです。
    腹筋も射撃も…そして1番重要なのは人柄も一等。本当に本当にやさしくて、とても素敵で、気配りもできて、リーダーシップもあったと

    だそうです
    人柄一等が素晴らしいじゃないの

    144
    2
  98. 3724.匿名 :2024/02/01 (木)12:31
    >>3718

    まぁ普通に考えて800人中4人てそれレベルじゃなきゃ無理だよね

    93
    3
  99. 3725.匿名 :2024/02/01 (木)12:34
    >>3723

    あー、これ、この情報見たな。

    1つの表現として何でも卓越していたというくらいに留めてたから思い出せなかった、ごめんねw

    でも800人中4位以内なんて、ほんとに素晴らしいよね!

    74
    2
  100. 3726.匿名 :2024/02/01 (木)12:35
    >>3722

    情報開示を義務づけ

    この一文は強い

    77