アイドル

BTS雑談掲示板85(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3826.匿名 :2024/02/01 (木)13:42
    >>3824

    ジンはガメツイってこと?

    46
  2. 3827.匿名 :2024/02/01 (木)13:43
    >>3817

    付き合ってる人位いるよねってこの人は思ってるんじゃないの

    4
    35
  3. 3828.匿名 :2024/02/01 (木)13:43
    >>3823

    グテがiPhoneのCM出れるとは思わないな
    ナイキからも外されてるし

    3
    108
  4. 3829.匿名 :2024/02/01 (木)13:44
    >>3828

    iPhoneはCM打たなくても売れるよー
    信者がいるからね

    52
  5. 3830.匿名 :2024/02/01 (木)13:44
    >>3823

    個別オファーになったけど7人揃えられなかったってことか?憶測だけどね

    45
  6. 3831.匿名 :2024/02/01 (木)13:44
    >>3817

    ただそう思い込んで見たら気持ちが楽になるって話じゃないの 本人に聞いてみれば
    アンチでもないのに晒すなよ

    30
    3
  7. 3832.匿名 :2024/02/01 (木)13:44
    >>3828

    グテ以外ナイキのCMしてるの?

    58
  8. 3834.匿名 :2024/02/01 (木)13:44

    誰もiPhoneのCM話してないのにどうしたんや

    62
  9. 3835.匿名 :2024/02/01 (木)13:45
    >>3828

    ナイキって感じじゃないでしょう
    それとジヨンがいる

    29
    2
  10. 3836.匿名 :2024/02/01 (木)13:45

    なんでGalaxyの契約断ったかもねって話がiPhoneのCM出ることにつながるのよ

    82
  11. 3837.匿名 :2024/02/01 (木)13:45
    >>3836

    グミシパの思考をリアルタイムで見せつけられてる感じある

    58
  12. 3838.匿名 :2024/02/01 (木)13:46
    >>3834

    グテ二人ともiPhone使ってるのが地雷なんじゃない

    114
  13. 3839.匿名 :2024/02/01 (木)13:46
    >>3835

    ジヨンはノーダメージだね
    シャネルも続行

    40
  14. 3840.匿名 :2024/02/01 (木)13:46

    ジミンペンまた嫉妬かよ
    醜い
    出禁だよ

    77
  15. 3841.匿名 :2024/02/01 (木)13:46

    iPhoneとナイキってどこから出てきたの

    59
    1
  16. 3842.匿名 :2024/02/01 (木)13:47
    >>3839

    俳優の方が亡くなったのは気の毒だった
    韓国、日本もだけどメディアやSNSに殺される人が多すぎる
    例え自殺だとしても殺人に近いよ

    81
  17. 3843.匿名 :2024/02/01 (木)13:48
    >>3842

    イソンギュンはSNSに殺されたわけじゃなくね

    2
    64
  18. 3844.匿名 :2024/02/01 (木)13:48

    最終的にはバンタン下げに行き着くのもいつものパターン
    オワコンっていつから言ってんだか
    広告の話にしても結局テテの盛り上がりが羨ましいだけだと思う
    でも自分の推しはやってないから他グル出してるだけでしょ
    これからは○○とかって正直そのこれからが来てから言えばいいじゃんね

    42
    2
  19. 3845.匿名 :2024/02/01 (木)13:50

    イソンギュンは警察の強引な捜査に殺された

    5
    41
  20. 3847.匿名 :2024/02/01 (木)13:54
    >>3842

    申し訳ないけど
    科料?が安すぎる…
    それ貼ってもあまり意味ないよ

    1
    31
  21. 3848.匿名 :2024/02/01 (木)13:55
    >>3841

    グテがiPhone使ってるからじゃない?
    ナイキはわからん
    アメリカでの知名度??

    35
  22. 3849.匿名 :2024/02/01 (木)13:56
    >>3848

    アメリカでの知名度ならカルバンクラインは下着のメーカーで有名だよ
    ユニクロみたいな感じ、大衆的

    8
    14
  23. 3850.匿名 :2024/02/01 (木)13:58

    読解力がない人が来ると必ずこうなる

    23
  24. 3851.匿名 :2024/02/01 (木)14:00
    >>3847

    ぱるの人達は9千円台か〜

    2
    27
  25. 3852.匿名 :2024/02/01 (木)14:01
    >>3817

    これアリンのマロじゃんw

    11
    4
  26. 3853.匿名 :2024/02/01 (木)14:03
    >>3851

    自分のこと言われてると思ったところでだと思うけど

    BTS掲示板でメンバーのこと下げてる人は完全アウトでしょうね通報あるのみ

    31
  27. 3854.匿名 :2024/02/01 (木)14:05

    COMPOSE COFFEEのテテのカップホルダーいいなー
    あれだけでも日本で販売してほしい

    124
    1
  28. 3855.匿名 :2024/02/01 (木)14:06

    マロとかいくらでもナリ出来るやつ

    38
  29. 3856.匿名 :2024/02/01 (木)14:07
    >>3855

    最近だと凛風(リンファ)がいい例だよね

    21
  30. 3857.匿名 :2024/02/01 (木)14:08
    >>3854

    あれって数量限定とかよね?
    どのくらいの期間の契約なんだろ
    1年間とかかな

    32
    1
  31. 3858.匿名 :2024/02/01 (木)14:12
    >>3845

    人々の憶測と噂、アンチに追い詰められあんだよ。今のテテやジミン、グクに極端な方向に考えてほしくない。
    だからアンチが駄目で何がアンチか考えて話をしてほしい。

    14
  32. 3859.匿名 :2024/02/01 (木)14:13
    >>3817

    ダウンさん?

    16
    2
  33. 3860.匿名 :2024/02/01 (木)14:13

    テニオウって黙ってられないんだね

  34. 3861.匿名 :2024/02/01 (木)14:14
    >>3859

    スルミン?

    10
  35. 3862.匿名 :2024/02/01 (木)14:16
    >>3860

    今度何言ってるの
    テニって言うぐらいだからテニネタ?

    3
    13
  36. 3863.匿名 :2024/02/01 (木)14:16
    >>3858

    マンネラはそんなに弱くないわ
    軽やかに生きてるよ

    1
    57
  37. 3864.匿名 :2024/02/01 (木)14:17
    >>3861

    ユビ?ミジュ?

    6
    47
  38. 3865.匿名 :2024/02/01 (木)14:17
    >>3864

    ダウミン

    37
    2
  39. 3866.匿名 :2024/02/01 (木)14:18
    >>3865

    テテジェニ?

    3
    69
  40. 3867.匿名 :2024/02/01 (木)14:18
    >>3810

    本気で言ってる?元々iPhone使ってはいたけどさ。

    23
    1
  41. 3868.匿名 :2024/02/01 (木)14:20
    >>3855

    ナリもできるし、以前別の匿名質問サービスの管理人がこういうのは自分で質問して自分で答える人もかなり多いって話してたから信用おけないなと思ってる

    25
  42. 3869.匿名 :2024/02/01 (木)14:20
    >>3860

    ひげちゃんの”これバンタンメンバーじゃないですから!”にもいいねしてた
    二人ともかなりの情弱勢だけど
    すっとぼけとかじゃないよねあれは

    18
  43. 3870.匿名 :2024/02/01 (木)14:21
    >>3863

    ディズニープラスでジンさんの言葉見てきてください

    18
    2
  44. 3871.匿名 :2024/02/01 (木)14:22
    >>3869

    誰のこと?

  45. 3872.匿名 :2024/02/01 (木)14:22
    >>3836

    誰もCMやるなんて思ってないよね。サポが2人でCMやるんじゃ!?って予期不安書いたんじゃない?

    43
  46. 3873.匿名 :2024/02/01 (木)14:22
    >>3868

    むちゃくちゃ恥ずかしいやんそれ
    そんで脳みそ狂ってくんだよそれやると

    13
  47. 3874.匿名 :2024/02/01 (木)14:23
    >>3871

    ひげちゃん見てくるといいよ
    引用ごと通報もよろしく

    20
  48. 3875.匿名 :2024/02/01 (木)14:30
    >>3874

    気分悪くなるからいいや

    21
  49. 3876.匿名 :2024/02/01 (木)14:33
    >>3869

    とうもろこしのひげ=テニオウ=釦?

    自演の可能性もあるね

    53
  50. 3877.匿名 :2024/02/01 (木)14:33
    >>3869

    この前outタグ通報板に書いたんだけど、あの中のにこちゃんマークも同じタイミングでBTSじゃないって言ってたわ
    同一か?
    ちなみにその投稿にRutaが引リツで噛みついてるw

    23
  51. 3878.匿名 :2024/02/01 (木)14:38
    >>3877

    にっこりちゃんもひげちゃんいいねしてたよ
    未だに残ってるのはなんかちょっとまたアホ感が突き抜けてる気がする

    30
  52. 3879.匿名 :2024/02/01 (木)14:38
    >>3836

    そもそもiPhoneのcmニュジちゃん達出てなかった?

    そんなことより遡ってないからもう話題になってたらごめんだけど某HMVの渋谷店員のユンギ愛溢れるポップ
    ポップというかもうラブレターが素敵すぎてアミからしたら幸せしかないなあの店

    28
    1
  53. 3880.匿名 :2024/02/01 (木)14:38
    >>3877

    あそこらへんの動いてるアンチ垢みんな同一な気がするんだよね
    噛みつきも1日後にやってるしここ見てからわざと噛みついたんじゃない?

    42
  54. 3881.匿名 :2024/02/01 (木)14:43
    >>3880

    にっこりちゃんひげちゃんテニオウちゃんのトリプルセット22でやってみるー?
    分かる人がいるかなーやれる人はお願いね

    48
  55. 3882.匿名 :2024/02/01 (木)14:48
    >>3676

    YTCコンオープニング映像で宇宙空間の中に出てきた薔薇にテヒョンがキス
    RDには星の王子様の薔薇、砂漠、Tシャツに雷雨
    FAシンプソンズテヒョンも薔薇
    innocent is a kind insanityも薔薇

    4
    59
  56. 3883.匿名 :2024/02/01 (木)14:50
    >>3870

    見てないから分からない

    1
    23
  57. 3884.匿名 :2024/02/01 (木)14:52

    雨グミキモい
    グミシパの文章っておばちゃんがセクハラしてるの丸わかりで気持ち悪すぎる
    ジョングクペンはまじでしんどい

    80
  58. 3885.匿名 :2024/02/01 (木)14:53

    おかしな人にはレスつけず通報だよー

    24
    3
  59. 3887.匿名 :2024/02/01 (木)15:07
    >>3768

    兵役を一緒に行くなんて、私達撮影の時は知らなかったからさ、まさかって思ったよね。
    放送されたらキモいキリトリをSNSにあげる人出るよね。部隊だって携帯見れるんだから絶対目に入るじゃん。同期の人達だって。
    同伴なんてただでさえいい印象ないのに、直前に2人で旅行コンテンツって…。事務所もジミンも何考えて旅行コンテンツなんて撮影したんだろう。グクの足ばかり引っ張らないで欲しいわ。

    5
    49
  60. 3888.匿名 :2024/02/01 (木)15:10

    この3人が来てるのか
    それとも1人で3人なのか

    27
  61. 3889.匿名 :2024/02/01 (木)15:10

    さくら餅さんよ
    全然違うよ

    59
  62. 3890.匿名 :2024/02/01 (木)15:14
    >>3863

    テテやグクへのアンチは本当に執拗で理不尽で酷いものが多いよ
    悪意がどれだけ醜悪と分かっていても、自分の家族、友人や関わった人まで狙われることがどれだけ辛く悲しいことか、アンチには自分の発言が誰かを苦しめる可能性があることを認識してほしいよ

    65
  63. 3891.匿名 :2024/02/01 (木)15:14
    >>3754

    じゃあやっぱ自演なんだ

    22
  64. 3892.匿名 :2024/02/01 (木)15:15
    >>3855

    サポのは自演だよって前ユダが言ってた

    39
    1
  65. 3893.匿名 :2024/02/01 (木)15:16
    >>3887

    あれと一緒だよたぶん
    ウガ&テテとの旅コンテンツと
    個人の仕事に引っ掛けてプライベートで旅行に行こうとしてたら(アメリカも日本も)急にコンテンツ提案されたっていうね

    1
    103
  66. 3894.匿名 :2024/02/01 (木)15:20
    >>3887

    アミじゃない人は観ないコンテンツだし、アミでも今回観ない人は多いと思うけど、部隊の同期への影響まで考える必要はないと思うよ
    旅コンテンツがグミシパの期待通りでも期待にかなわなくても、どちらにしてもグミシパ界隈は五月蝿くなるからセクハラ、誹謗中傷には粛々と通報するだけかな

    40
  67. 3895.匿名 :2024/02/01 (木)15:25
    >>3881

    ひげとテニオウはユザネとID把握してるけどにっこり?のユザネわかる?
    ID調べて通報板とアクゲ板にまとめて貼るわ

    11
  68. 3896.匿名 :2024/02/01 (木)15:31
    >>3857

    半年契約だったはずだよ
    6月頃までだね

    4
    4
  69. 3899.匿名 :2024/02/01 (木)15:36
    >>3896

    ありがとう!
    3月渡韓予定なんだ
    カプホは無理かな別バージョンとかでもいいからまた出るといいな

    26
    1
  70. 3900.匿名 :2024/02/01 (木)15:36
    >>3889

    あの間取りなんだろ
    想像なのかな?

    17
  71. 3901.匿名 :2024/02/01 (木)15:37
    >>3895

    これじゃないかな?違かったらごめん

    @ Bears_hibernate
    1580246528668860418

    9
  72. 3902.匿名 :2024/02/01 (木)15:38
    >>3900

    LGOとかからアミが見つけてるやつと思う

  73. 3903.匿名 :2024/02/01 (木)15:40
    >>3901

    あってる〜

    4
    1
  74. 3904.匿名 :2024/02/01 (木)15:40
    >>3896

    チョンヘインくんは1年くらい広告モデルしてたけどテテは半年だけの契約なのかな

    18
    1
  75. 3905.匿名 :2024/02/01 (木)15:41
    >>3900

    ジンの部屋がないとか書いてない?あれどう持っていきたいのかわからん。

    6
  76. 3906.匿名 :2024/02/01 (木)15:42

    にこちゃんの文章の書き方ってとうもろこしに似てるね

    16
  77. 3907.匿名 :2024/02/01 (木)15:45
    >>3902

    部屋は出てるけど間取り出てないよね
    つか引用元はジミンとグクが同室だったかもって言ってるんだねw

    34
  78. 3908.匿名 :2024/02/01 (木)15:45
    >>3905

    ユンギジングミが最後まで宿舎残ってってディズニーで言ってたしホビテテが出たあと、リビングのグテ部屋解体してグミが同室になってって方向に持ってくんじゃない?
    そしてダイナマイトMV持ってくるよ

    4
    66
  79. 3909.匿名 :2024/02/01 (木)15:46
    >>3905

    そこからまた進んでジンの部屋はあるようだって書いてる

    11
  80. 3910.匿名 :2024/02/01 (木)15:49
    >>3893

    プラベに憧れすぎ
    昔撮影中に、旅番組撮ったら面白そうだねってジミンに言われて、いいよって言ったんだけどうやむやになってたのが急に決まったんだってさ

    80
  81. 3911.匿名 :2024/02/01 (木)15:49

    テヒョンのSDT大したことないテヒョンの成績大したことない うざ
    サポ的にSDTに対抗できるのが危険な最前線だったのにテヒョンも最前線にくるからマウント取れなくて印象操作がんばってるとしか思えない

    104
    1
  82. 3912.匿名 :2024/02/01 (木)15:50
    >>3909

    何がしたいんw
    どうやってグミ同室に持って行くんだ

    73
  83. 3913.匿名 :2024/02/01 (木)15:52
    >>3907

    引用から見ても3908のような内容言いたくて終止符だろね
    それが言いたかったための長々な部屋考察の伏線
    結局それ目的あいつらが考えそうな事だね

    51
  84. 3914.匿名 :2024/02/01 (木)15:54
    >>3912

    最後の宿舎に残ったメンバーから考えてだと思うよ、すごい執念だと思うw

    55
  85. 3915.匿名 :2024/02/01 (木)15:56
    >>3913

    本当に気持ち悪い人達だね

    57
  86. 3916.匿名 :2024/02/01 (木)15:58
    >>3911

    印象操作すら出来てないよ
    妬み嫉みが透けすぎててただ見苦しいだけ

    47
  87. 3917.匿名 :2024/02/01 (木)15:59

    さくら餅ちゃん、ここからどうグミに持ってくつもりなんだ?

    32
  88. 3918.匿名 :2024/02/01 (木)16:00
    >>3908

    ジミンいつかのVラで宿舎久しぶりとか言ってたけどドキュメンタリーとどっちがほんとなんや

    29
  89. 3919.匿名 :2024/02/01 (木)16:02
    >>3908

    LGOのMVじゃない?

    11
  90. 3920.匿名 :2024/02/01 (木)16:02

    でもホビも荷物会食後に片付けに行くって事言ってるわけで、実際はもちろんそうじゃないと思うけどね

    ジクッカーサポはホビのそういうのはスルーだから

    36
  91. 3921.匿名 :2024/02/01 (木)16:02

    結局グテのやってた事をグミにさせたいんだね
    あほくさ
    待ってたら公式からグミのコンテンツ来るから待ってたらいいのに

    67
  92. 3922.匿名 :2024/02/01 (木)16:03
    >>3919

    LGOか!そっちだね

    13
  93. 3923.匿名 :2024/02/01 (木)16:04
    >>3893

    ウガテテはプラベ旅行だったはずのところをハイブが無理矢理コンテンツ化した
    ジミングクはグクのソロ活動時期にハイブが無理矢理コンテンツ化した
    一緒なのはハイブが無理矢理コンテンツ化したということくらいだね

    98
  94. 3924.匿名 :2024/02/01 (木)16:06

    コンポーズの契約が半年じゃなくてテレビCM期間が6月まで、カプホが2/1からって出てたよ

    47
  95. 3925.匿名 :2024/02/01 (木)16:07
    >>3893

    いや、グクとジミンは旅行に行こうとしてないよ?サラッとねつ造やめて。他の人が言ってくれてるみたいにジミンからの誘いもプラベではなく仕事のコンテンツとしてだよ。それを今回急に日程決められたとグクが話してた。ウガの話とは前提条件からして真逆。

    124
    1
  96. 3926.匿名 :2024/02/01 (木)16:09
    >>3913

    そしてこの検証というか希望的妄想を真実として情弱シパに布教するんでしょ

    43
  97. 3927.匿名 :2024/02/01 (木)16:11
    >>3917

    部屋がほぼ繋がっていたと言いたそう
    テテとグクの部屋をきっちり独立させてるあたりも含めて考察という願望に見えるけど

    63
    1
  98. 3928.匿名 :2024/02/01 (木)16:12
    >>3893

    これ捏造の瞬間?w

    なんでコンテンツ撮ったら面白いよねって他でもないジミンが言ってるのに急にプラベ旅行ってことにした?

    103
  99. 3929.匿名 :2024/02/01 (木)16:13

    わいら検証してますから!
    これが言いたいんやろ

    21
  100. 3930.匿名 :2024/02/01 (木)16:16

    というかグミシパは結局最後グミ同室だったって主張して何になると思ってるんだろう
    結局はテテやホビがいたら二人は同室にならないってことでしかないのに
    それにジンユンギグミが残ってたならそれぞれ一人部屋になるのが自然じゃないか?
    そんな長々考察した上にもうそれぞれ別の部屋に引っ越すことが前提の僅かな期間の同室になんの意味があると思ってるんだろ

    75