アイドル

BTS雑談掲示板88(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4441.匿名 :2024/02/10 (土)13:39

    予想通り過ぎるだろ笑

    90
    1
  2. 4442.匿名 :2024/02/10 (土)13:39
    >>4438

    黙ってなくて草

    15
    7
  3. 4443.匿名 :2024/02/10 (土)13:40
    >>4433

    いや、収録後だよ

    18
    2
  4. 4444.匿名 :2024/02/10 (土)13:40

    松本人志やばいよねワラワラ

    2
    20
  5. 4445.匿名 :2024/02/10 (土)13:41

    それが自分に期待されてる役割だと思ってるんだろうからしょうがない
    旧正月に来るのもそれを期待されてると思ってるから律儀に来てくれるんだろうし

    でもそんな風に一歩引かれて見られるのもきついだろうな

    7
    38
  6. 4446.匿名 :2024/02/10 (土)13:41

    treasureあさひペンです!

    2
    25
  7. 4447.匿名 :2024/02/10 (土)13:41
    >>4407

    繰り返します
    普通にジミンさんがマンションに来てると思ってるジョングク

    3
    147
  8. 4448.匿名 :2024/02/10 (土)13:41
    >>4205

    ジミンが教えてくれたね(^ν^)

    2
    81
  9. 4449.匿名 :2024/02/10 (土)13:41

    あーほんとにかわいい

    2
    51
  10. 4450.匿名 :2024/02/10 (土)13:41

    そっかグクはインスタやってないからねって思ったらweverseじゃん普通にグク発信できるじゃんw

    108
    1
  11. 4451.匿名 :2024/02/10 (土)13:42

    グク下げはおさまりそうかな
    ジミンちゃんがグクの話してくれたから

    6
    42
  12. 4452.匿名 :2024/02/10 (土)13:42
    >>4437

    は?
    じゃあ見なきゃいいだろ

    2
    97
  13. 4453.匿名 :2024/02/10 (土)13:42
    >>4440

    予想通りすぎて荒れないんじゃない? もう笑える

    85
    3
  14. 4454.匿名 :2024/02/10 (土)13:42

    そんな荒れるほどじゃないよ
    アミに挨拶に来たついでの仲間の近況報告だよ

    37
    8
  15. 4455.匿名 :2024/02/10 (土)13:42

    私は嫌悪だったよ。まじで空気読めないんだね…エゴサしてくれよ。グクだってウィバはやってるんだから自分の近況ぐらい自分でするよ。てか来るなんて珍しいね…そろそろコンテンツでも出るのかな。

    111
    9
  16. 4456.匿名 :2024/02/10 (土)13:42
    >>4394

    ぱるでふぅちむ=ななし=wtpmjgdaと指摘されてからRPしかしなくなった
    またポストはじめたと思ったら今は止まってるね
    こいつの引用含めRP、いいねしてる垢もほんと悪質なやつだから可能な人は通報してください
    @wtpmjgda_321654

    29
    1
  17. 4457.匿名 :2024/02/10 (土)13:42

    グクの名前出さなくても普通のまともなジミンペンは嬉しいだろうになぁ

    92
    4
  18. 4458.匿名 :2024/02/10 (土)13:42

    ジョングクの近況は本人の口から聞きたいの分からないのかなジミンは
    お節介なんだよ

    122
    9
  19. 4459.匿名 :2024/02/10 (土)13:42
    >>4449

    さひかわいすぎん?さすがにこれは恋

    1
    35
  20. 4460.匿名 :2024/02/10 (土)13:43
    >>4437

    じゃあ自分で発信しろって言ってきなよ

    3
    63
  21. 4461.匿名 :2024/02/10 (土)13:43
    >>4446

    ID:NpLS8Q?
    専用板にあったよ

    9
    1
  22. 4462.匿名 :2024/02/10 (土)13:43
    >>4453

    次の流れはグクが来てジミンに関して一切触れないだな

    46
    4
  23. 4463.匿名 :2024/02/10 (土)13:43

    なんかさ、グクが石ころになってた時期はテテを通じてグクの近況知れたの嬉しかったじゃん
    それってテテだからとかじゃなく他メンからでも同じなんだよね
    今日のウィバのポストも正直ジミンからじゃなければ嬉しく感じられたと思うのよ
    ジミンが悪いとかじゃなくてさ、ジミンは同伴してるんだから自分のことだけじゃなくグクの近況も伝えてくれてるだけなんだろうなと頭では分かってるのよ
    だけど本当にグミシパの今までの言動でその理性よりも不快感のほうが勝ってしまうの嫌だ
    今グクペンや他ペンがジミンにはグクに触れないで欲しいって思うのってそういうことだよね

    156
    4
  24. 4464.匿名 :2024/02/10 (土)13:43
    >>4458

    ジミンに当たらないで
    推しを見てあげて

    10
    105
  25. 4465.匿名 :2024/02/10 (土)13:43
    >>4447

    ライブでパンツを紹介するジョングク

    17
    2
  26. 4466.匿名 :2024/02/10 (土)13:43
    >>4445

    でももうそろそろ期待してるアミより嫌がってるアミが多いことに気づくべきだよな

    148
    4
  27. 4467.匿名 :2024/02/10 (土)13:43

    スルーだな
    いったん離れよう!

    41
    1
  28. 4469.匿名 :2024/02/10 (土)13:45
    >>4466

    えーテテが同じことしたら喜ぶのに何でジミンだとダメなのー

    3
    122
  29. 4470.匿名 :2024/02/10 (土)13:45
    >>4452

    見たくないのにジミンと事務所が発信してくるからな

    80
    3
  30. 4471.匿名 :2024/02/10 (土)13:45

    グクだけスマホ禁止だったりする()?
    ジミンがすごいグクのこと教えてくれるんだけど()

    8
    82
  31. 4472.匿名 :2024/02/10 (土)13:45
    >>4414

    あれだよね
    テテのおにぎりをグクが隠し持ってたんだよね
    グクはいらないって言ってたのにテテの食べようとしてるからテテが探して取り返そうとしてるのめちゃくちゃ可愛かった
    ひとつだけちょうだいって言ってるグク好きだわ

    90
    2
  32. 4473.匿名 :2024/02/10 (土)13:45

    なんでこんなにかわいいの?
    食べたい

    2
    58
  33. 4474.匿名 :2024/02/10 (土)13:45
    >>4469

    グミシパはゴミアンチしかいねーからだよ

    72
    2
  34. 4475.匿名 :2024/02/10 (土)13:46

    ジミンは旧正月に休暇取ったのかな?何かミ板に数日前書き込みあったのちらっと見たんだよね

    8
    1
  35. 4476.匿名 :2024/02/10 (土)13:46

    結構自由に携帯見れてそうだな
    ナムにしても

    24
    1
  36. 4477.匿名 :2024/02/10 (土)13:46
    >>4469

    わかりますよね?

    60
    2
  37. 4478.匿名 :2024/02/10 (土)13:46
    >>4469

    ミシパのせいだよ

    65
    2
  38. 4479.匿名 :2024/02/10 (土)13:46

    離れるかシパ板でも移ったほうがいいよ
    しつこいから

    30
    2
  39. 4480.匿名 :2024/02/10 (土)13:46
    >>4447

    配信見てこの切り取りみてもココと言ってるのがweのコメントに来てる事を言ってるとわかるのにどうやったらそんな勘違いできるのか?

    という事を考えるとやっぱり全て見ないでこう言う事を言ってる

    と言う事はグクの配信は全て見る程興味ない

    と言う事はジミンペンの為のグミシパ

    82
    3
  40. 4481.匿名 :2024/02/10 (土)13:46

    朝光見たら心臓が爆発寸前

    1
    19
  41. 4482.匿名 :2024/02/10 (土)13:47
    >>4430

    確かに。油断して風呂を盗撮されたり寝室盗撮されたりしたら大変!その画面を晒されたりね!
    ご飯なんて作ってもらってインスタにあげられたりなんかしてもヤバい。あいたたた…

    20
    14
  42. 4483.匿名 :2024/02/10 (土)13:47
    >>4469

    あなたたちみたいなアンチのせいだよ

    68
    1
  43. 4484.匿名 :2024/02/10 (土)13:47
    >>4473

    さっそく火消し画像貼りが来ました

    40
    1
  44. 4485.匿名 :2024/02/10 (土)13:47
    >>4455

    入隊してからの方が頻度は高いね
    いつも出てくるグクのことを話題に出せる自然?な状況ではあるけど、普通に推しのことは推しから聞きたいかも

    99
    2
  45. 4486.匿名 :2024/02/10 (土)13:47
    >>4471

    何かやらかしたんじゃ

    2
    58
  46. 4487.匿名 :2024/02/10 (土)13:48

    撮影禁止じゃないの?そんなの撮影して晒した方がヤバいでしょ

    5
  47. 4488.匿名 :2024/02/10 (土)13:48
    >>4447

    やっぱり切り取りしか見てないんだね?お仲間が言ってるの信じちゃったのかな?全部見てたらそうならないから

    77
    1
  48. 4489.匿名 :2024/02/10 (土)13:48
    >>4469

    あなたたちの所為だよ。

    62
    2
  49. 4490.匿名 :2024/02/10 (土)13:49
    >>4481

    使い方うまwwww

    1
    11
  50. 4491.匿名 :2024/02/10 (土)13:49

    例の人が連投はじめたら流したいことがあるのかなと思ってその前の流れを確認するようになった

    39
    1
  51. 4492.匿名 :2024/02/10 (土)13:49
    >>4482

    最後きも

    1
    11
  52. 4493.匿名 :2024/02/10 (土)13:49

    ジミンの投稿がきもちわるく思ってしまうのはサポのせいだね

    83
    4
  53. 4494.匿名 :2024/02/10 (土)13:49

    自分で来ないグクを恨め
    ジミンは何にもおかしなことはしてないのに自分が面白くないだけで叩くなグテシパ

    4
    125
  54. 4495.匿名 :2024/02/10 (土)13:49
    >>4417

    なんで返すんだろね?あからさまに煽りなのに…あんなの無視すればいいのに。

    15
    2
  55. 4496.匿名 :2024/02/10 (土)13:50

    何も知らないグクペンからはジミンちゃんありがとう、グクの様子までおしえてくれてさすが優しいとか言われるんだろうね。

    7
    49
  56. 4497.匿名 :2024/02/10 (土)13:50
    >>4491

    急に発作起きるもんねw

    12
  57. 4498.匿名 :2024/02/10 (土)13:51
    >>4494

    ジミンの投稿が叩かれるのはお前のせいだね

    49
    1
  58. 4499.匿名 :2024/02/10 (土)13:51
    >>4455

    グクがエゴサすればいい話

    2
    60
  59. 4500.匿名 :2024/02/10 (土)13:51
    >>4496

    そんな人も少なくなったなぁ。驚くほど流れてこないや。

    101
    3
  60. 4501.匿名 :2024/02/10 (土)13:51

    ジミンに悪意があるとは全く思わないし腹立つとかはないけど、毎回グクの近況を伝える必要はないことは分かって欲しいかな
    あと兵役以外でも一緒にいることに触れるのは毎回ジミンからのみでグクからはほぼないことにも
    というか、グクが触れないからジミンが触れるのかもね

    125
    3
  61. 4502.匿名 :2024/02/10 (土)13:51
    >>4473

    食べたらあさひいなくなっちゃうよ!

    1
    8
  62. 4503.匿名 :2024/02/10 (土)13:51
    >>4452

    それはweには通用しない
    せめてインスタの時にその発言をするべき

    59
    2
  63. 4504.匿名 :2024/02/10 (土)13:52
    >>4500

    正直もう人は減ってるから

    56
    1
  64. 4505.匿名 :2024/02/10 (土)13:52
    >>4475

    マジで情報漏れまくりじゃない?軍てこんなに緩いの

    55
    2
  65. 4506.匿名 :2024/02/10 (土)13:53

    べつに発信してくれないグクに不満言ってるわけじゃないんだよなー
    ないならないでいい
    限られたスマホの時間を家族や親しい人との連絡に使ってることになるしね
    そんなこともわからないコメント何個も書いてるの、グクには全く興味のないミシパの人だよね
    出禁だよ

    104
    2
  66. 4507.匿名 :2024/02/10 (土)13:53
    >>4501

    自分だけ休暇取れたからじゃないの

    26
    3
  67. 4508.匿名 :2024/02/10 (土)13:53
    >>4501

    そうだね でジミンが触れれば触れるほどグクが来なくなる感じもする

    109
    3
  68. 4509.匿名 :2024/02/10 (土)13:53
    >>4501

    グクは同伴なかったことにしたそう
    ジミンは除隊後もずっとグクとのエピ披露してそう

    102
    3
  69. 4510.匿名 :2024/02/10 (土)13:53

    あー好き付き合いたい結婚したい

    1
    52
  70. 4511.匿名 :2024/02/10 (土)13:54
    >>4494

    グテシパだけが言っていると現実逃避旅行中

    結局グテシパの影に隠れてグテシパに守って貰ってるだけじゃないか

    と言う意味も分からないんだろうな

    70
    1
  71. 4512.匿名 :2024/02/10 (土)13:54
    >>4496

    意気揚々なんじゃない?
    今はメンバーの中で自分しかグクの側にいないから

    55
    3
  72. 4513.匿名 :2024/02/10 (土)13:55
    >>4494

    グクが来ないことに文句つけてるわけじゃないけど
    グクから知りたいってだけ
    毎回ジミンが触れたら逆にグク来にくいじゃん
    本人からの発信が見たいだけだよ
    だからジミンも毎回浮上の度にグクに触れないで欲しいって言ってるの

    119
    4
  73. 4514.匿名 :2024/02/10 (土)13:55
    >>4510

    朝光さーお姉ちゃんが2人もいてねぇねって呼んでるんだよ?かわいすぎん?そんなん好きになるしかないやん

    1
    41
  74. 4515.匿名 :2024/02/10 (土)13:55
    >>4506

    気持ちわかるよ

    21
    2
  75. 4516.匿名 :2024/02/10 (土)13:55
    >>4510

    朝光はあげないよ!私のものー

    1
    30
  76. 4517.匿名 :2024/02/10 (土)13:56
    >>4516

    板移動してね
    ちゃんと専用スレあるから

    33
    1
  77. 4518.匿名 :2024/02/10 (土)13:57
    >>4514

    ねぇねは萌え
    お姉ちゃんが羨ましいな
    濵田家に生まれたかった

    2
    20
  78. 4519.匿名 :2024/02/10 (土)13:58

    ただただスルーで
    あ、でも通報ボタンはお願いします

    63
    1
  79. 4520.匿名 :2024/02/10 (土)13:58
    >>4517

    専用スレあるけどさー、
    ここみたいにリアタイで話してないやん?
    それがおもんない

    2
    30
  80. 4521.匿名 :2024/02/10 (土)13:58

    昨日もこれくらいの時間からだったよ荒らし ずっと続くよ

    24
    1
  81. 4522.匿名 :2024/02/10 (土)13:58

    ジミンは事務所にグクが生来の凝り性が高じてアイドルやめて本気で軍人になるわ!とか言わないようにお目付け役で同伴したのかと思っちゃうくらい保護者に徹してるね
    だからこうやっていちいちグクの報告もするんだなーくらいの気持ちで見てる

    4
    102
  82. 4523.匿名 :2024/02/10 (土)13:58
    >>4519

    だからさー、それ言ってる時点でスルーじゃないんよ、分かる?w

    3
    35
  83. 4524.匿名 :2024/02/10 (土)13:58

    1人で知らない人の話を続けてる。怖い

    48
    2
  84. 4525.匿名 :2024/02/10 (土)13:59
    >>4500

    同じく。全く流れてこない。

    60
    3
  85. 4526.匿名 :2024/02/10 (土)13:59

    グクから発信なくてもそれはそれでグクらしいかなと。入隊したらグクからの発信ってあまりないかもなって思ってたし。

    92
    1
  86. 4527.匿名 :2024/02/10 (土)13:59
    >>4522

    何いってるんだ?

    37
    2
  87. 4528.匿名 :2024/02/10 (土)13:59
    >>4494

    グクの近況はグクから知りたいグクペンの心境でしょ
    なんでいつもグクペンいないことにするの?

    104
    3
  88. 4529.匿名 :2024/02/10 (土)13:59
    >>4521

    荒らしはあ・な・た・ハート

    3
    2
  89. 4530.匿名 :2024/02/10 (土)14:00

    話しかけられてると思ってるの草

    25
    1
  90. 4531.匿名 :2024/02/10 (土)14:00

    スレチ画貼りは通報、物理的に出禁に

    51
    1
  91. 4532.匿名 :2024/02/10 (土)14:00

    ジミン自体がペア強調してるからそりゃシパサポは餌と思うよね
    まじ旅コンテンツ不要だわ

    104
    1
  92. 4533.匿名 :2024/02/10 (土)14:00
    >>4519

    それ言うから荒らしが喜ぶんだよ

    2
    28
  93. 4534.匿名 :2024/02/10 (土)14:00
    >>4494

    これそっくりそのままお返ししますよ
    何もしてないテヒョンを何年も散々叩いてる嫌がらせしてるグミシパ

    99
    1
  94. 4535.匿名 :2024/02/10 (土)14:01

    画像貼りさんbad押してストレス発散してる?

    15
  95. 4536.匿名 :2024/02/10 (土)14:02
    >>4532

    他メンは1人で頑張ってるんだから余計にね。ペア強調して嬉しいアミはいないと思うけどな。サポはアミではないのに。

    69
    1
  96. 4537.匿名 :2024/02/10 (土)14:02

    あなたの兄に殺されました

    1
    5
  97. 4538.匿名 :2024/02/10 (土)14:02

    もし後からグクの怪我確定とかあったら元気に過ごせてないじゃんって悲しくなるわグクペンからしたらさ

    7
    29
  98. 4539.匿名 :2024/02/10 (土)14:02
    >>4523

    あなたがわかってなくて笑うw

    13
    3
  99. 4540.匿名 :2024/02/10 (土)14:02
    >>4531

    物理的にあなたも出禁に

    3
    15
  100. 4541.匿名 :2024/02/10 (土)14:02

    軍に入ってからの方が更新が頻繁って、単にグクが側にいる、グクに絡めるときが頻繁なんじゃないの?

    95
    1