アイドル

BTS雑談掲示板89(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3542.匿名 :2024/02/12 (月)12:59

    ジミン1人だけ表彰されてる時点でサポの言うどんな時も支え合う2人では無いことが分かったね

    46
    1
  2. 3543.匿名 :2024/02/12 (月)12:59
    >>3520

    めくじら立てて変わるならいいけど。
    そっちより?違うよ、普通のペン

    30
  3. 3544.匿名 :2024/02/12 (月)12:59

    スーパーボウルでまた注目されちゃうって言ってたのに釣られたグクペン可哀想

    2
    60
  4. 3545.匿名 :2024/02/12 (月)12:59
    >>3525

    その舞台に出るアッシャーとコラボするグクはさすがメボだよ
    sevenで知名度もあげてからのコラボ
    アッシャーもグクの名前を出して今日を宣伝したくらいだからね
    アメリカでのソロ活上手くいったよね

    軍の表彰?それは仕事外

    59
    3
  5. 3546.匿名 :2024/02/12 (月)12:59
    >>3536

    模範的な兵士だったで賞ドヤッ

    34
    2
  6. 3547.匿名 :2024/02/12 (月)13:00
    >>3543

    じゃあ、あなたの推しと他メンかなり格差出来てるよ。大丈夫?

    23
  7. 3548.匿名 :2024/02/12 (月)13:00
    >>3541

    違う時期に予定されたイベント時期に、パリで大きな暴動が起きてて、直前で無くなったんだよ

    54
    1
  8. 3549.匿名 :2024/02/12 (月)13:01
    >>3538

    テテはファッションアイコンとしても群を抜いてるからね
    あの突き抜けた美貌と表現力と発信力には勝てない
    これは厳然たる事実だからメン下げではないよ

    80
    6
  9. 3550.匿名 :2024/02/12 (月)13:01
    >>3538

    凄いねとしかないけど
    ジミン何気に下げなくてもいいよ

    5
    49
  10. 3551.匿名 :2024/02/12 (月)13:01
    >>3542

    グクが批判されてる時はグクの名前を出さないジミン、そのスタイルは健在みたいね

    60
    1
  11. 3552.匿名 :2024/02/12 (月)13:01
    >>3540

    どう考えても嘘だと思うよ

    22
    1
  12. 3553.匿名 :2024/02/12 (月)13:02
    >>3525

    悪いこと言わないからあなたもお祓いに行っておいで~
    わざわざこんな書き方してるくらいだから私生活でもあえて全部不運なこととして思考を転換してまでついてないこと探ししてるんじゃない?
    そんな生き方楽しくないでしょ
    お祓いに行っておいで

    21
  13. 3554.匿名 :2024/02/12 (月)13:02
    >>3547

    全然気にならないよ
    バンタンレべチだからね

    16
  14. 3555.匿名 :2024/02/12 (月)13:02
    >>3525

    本当にお祓い行った方がいいメンバー他にいるけどね

    38
    1
  15. 3556.匿名 :2024/02/12 (月)13:02
    >>3543

    周りがそうだと気が付かないのかもだけど、あれに不快感ないのはアンチ思考だよ♡

    26
  16. 3557.匿名 :2024/02/12 (月)13:03
    >>3543

    諦めたんじゃなかったのか

    12
  17. 3558.匿名 :2024/02/12 (月)13:03
    >>3525

    ワールドカップは世界中で50億人が見る世界一のイベントでそこでプレッシャーに負けずにステージを成功させて新規も増えた
    テロの危険性があったなら中止でよかったし天候悪かったけどアミを前にしたステージは出来たし予定してなかったスタジオ出演もすることができた
    体調悪くてもキャンセルしてスケジュールに穴を空けるほどではなかったしセブンも大ヒット
    スーパーボウルの時期に憧れのアッシャーとコラボできたのは幸運でしかない
    もちろんこれは単なるラッキーではなくグクの努力の賜物だけどね

    怪我と体調不良が悪化した原因と決別するだけでお祓いいらないと思うけどな

    57
    1
  18. 3559.匿名 :2024/02/12 (月)13:03
    >>3554

    ペンに心配されないなんてあなたの推し可哀想

    17
  19. 3560.匿名 :2024/02/12 (月)13:03
    >>3555

    人に裏切られ続けてる人かな

    20
    2
  20. 3561.匿名 :2024/02/12 (月)13:03

    もしかしたら出演あるかもとワクワクするのは普通だからメットガラのことも楽しみだねー!で止めとけば言われなかったのかも
    そこでそれに比べて他メンは~を書き始めるのが異常だよ
    あんたの推しはどうなの?ってことばかり

    44
  21. 3562.匿名 :2024/02/12 (月)13:04
    >>3550

    下げではなくて事実だよ
    ジミンのファッション関係のイベント、
    グミシパとアンチ投稿を避けるためにジミン関連ミュートしてるアミがたくさんいるために前より広がらない
    そういう影響も全くないわけがない

    ジミンペンはグミシパ対策した方がいいね

    48
  22. 3563.匿名 :2024/02/12 (月)13:04
    >>3535

    え…本当のことやん

    3
    21
  23. 3564.匿名 :2024/02/12 (月)13:04
    >>3534

    その調子で全て諦めてバンタンから去ってもらえれば

    23
  24. 3565.匿名 :2024/02/12 (月)13:05
    >>3554

    ペンに愛されてないんだあなたの推し

    26
    1
  25. 3566.匿名 :2024/02/12 (月)13:05
    >>3558

    会社のおかげだよ

    4
    31
  26. 3567.匿名 :2024/02/12 (月)13:05
    >>3563

    ジミンがグクにとっての疫病神ならさっさと同伴解除してほしい

    18
    1
  27. 3568.匿名 :2024/02/12 (月)13:05
    >>3561

    これねー僻みがすごいよね

    31
  28. 3569.匿名 :2024/02/12 (月)13:06
    >>3556

    何でもアンチなんだね
    まぁアンチじゃないからいいよ

    1
    16
  29. 3570.匿名 :2024/02/12 (月)13:06
    >>3566

    会社がどんなに推してもグクと同じ立ち位置には行けないメンバーもいるよ

    39
    1
  30. 3571.匿名 :2024/02/12 (月)13:06

    アッシャーとコラボすごいっていうけど事務所が持ってきた仕事としか思わないから別にだな

    5
    38
  31. 3572.匿名 :2024/02/12 (月)13:07
    >>3551

    兵役中ジミンはまたグクの名前出すだろう
    記事にさせるには人気あるグクの利用価値は高い

    34
    3
  32. 3573.匿名 :2024/02/12 (月)13:07
    >>3544

    アッシャーさんからグクに興味持った方増えたんだって
    知らなかった?すごいよね!

    41
    1
  33. 3574.匿名 :2024/02/12 (月)13:07
    >>3544

    アッシャーコラボ、また順位上がったみたいだし注目されてると思うよ

    43
  34. 3574.匿名 :2024/02/12 (月)13:07
    >>3569

    諦めたとかいう割にしつこすぎるんだけど

    24
  35. 3575.匿名 :2024/02/12 (月)13:07

    ジミンはお祓いではなく
    対人スタイル変えた方がいいかもね

    28
  36. 3576.匿名 :2024/02/12 (月)13:08
    >>3570

    どうかなあ
    バンタンってだけで相当下駄履かせてもらってるよ

    2
    32
  37. 3577.匿名 :2024/02/12 (月)13:08

    アッシャーには感謝してるよー
    だってスーパーボウルの宣伝でグクはマイケルを彷彿させるって言ってくれたんだよ

    40
  38. 3578.匿名 :2024/02/12 (月)13:09
    >>3560

    歌にまでしてるの相当だよね
    何があったんだろ

    23
  39. 3579.匿名 :2024/02/12 (月)13:09
    >>3487

    だね
    全くの他人に対してだって普通は躊躇するのに、推しが共に作品を作り上げて世に出した人に対してこの言い草
    相手の方やそのペンが見たらどう思うのかとか、逆に自分の推しがこんな風に言われたらどう思うかとか考えたら絶対に言えない

    28
  40. 3580.匿名 :2024/02/12 (月)13:09
    >>3549

    気持ちわるいな急なテテ上げ

    8
    39
  41. 3581.匿名 :2024/02/12 (月)13:10
    >>3576

    笑うww
    バンタンが先じゃないのよ
    あの人達がバンタンをそこまでの価値にしたのよ
    別に途中加入したわけじゃないんだからw
    いったん落ち着こっ
    言い返せばいいってもんじゃないぞ

    ワロタw

    24
    3
  42. 3582.匿名 :2024/02/12 (月)13:10

    ナリが来てるから気をつけてね

    14
    1
  43. 3583.匿名 :2024/02/12 (月)13:10
    >>3574

    しつこい
    言われたから返しただけ
    もうやめるね。頭痛くなってきた

    1
    34
  44. 3584.匿名 :2024/02/12 (月)13:11
    >>3577

    お世辞もわからんのかw

    3
    36
  45. 3585.匿名 :2024/02/12 (月)13:11
    >>3576

    その下駄を履かせてもらってもグクに手が届かないって話ね

    40
    3
  46. 3586.匿名 :2024/02/12 (月)13:11

    グミ供給が欲しくてミンシパがまたグクアンチして荒らしてるの?

    30
  47. 3587.匿名 :2024/02/12 (月)13:11

    アンバサダーだってバンタンじゃなかったらモデルとしてはショボイでしょ

    39
  48. 3588.匿名 :2024/02/12 (月)13:11

    ペンが起こした問題は本人の人気とは関係ない 
    ジミンは大丈夫って、通報しない言い訳をジミンペンずっと言ってたよね

    他メンバーアンチやセクハラをスルーしてきたツケは確実に積み上がってきて、
    認めざるを得ないときには手遅れになるかも
    表で黙ってるだけのたくさんの人がいる
    なんで自浄できないのかな

    ペンが暴れた影響は、メディアやブランドに影響してくるだろうとも言われてきたけど、
    そこまで行ったらどうするつもりなんだろう

    35
  49. 3589.匿名 :2024/02/12 (月)13:11
    >>3383

    拡散したポストの凍結早かったね
    無断転載にしても、数万のフォロワー抱える垢を短時間での対応は早かった
    対応の違いは内容なのかメンによるものなのかどうだろうね

    話は逸れるけど
    インプレッション数 4000万だった 
    ※これは間違ってないよ、ぱるにも該当スレあった気がする
    そのポストは垢ごと消えてもリポストしてたり引用ポストしてる垢自体は今現在も残ってるから(引用部分はもちろん垢消えてるから見えないけど)その時のKPOP界隈の反応具合がよく分かる
    他グルペンや非アミの揶揄するわけではない真面目な反応も多かった
    他メン下げする前にジミンの実績をあげるとか評判をあげるとかそういった事に尽力すべきだと思う

    31
  50. 3590.匿名 :2024/02/12 (月)13:11
    >>3566

    ステージ成功させたのはグクの実力だよ
    会社のお膳立てばかりだと10年のキャリアがあっても練習不足で失敗するよ

    48
    1
  51. 3591.匿名 :2024/02/12 (月)13:11
    >>3583

    もう寝るねーるねだったのか
    ならいつものアンチだな

    7
    1
  52. 3592.匿名 :2024/02/12 (月)13:12
    >>3555

    人格的なところが原因だろうからお祓い行ってもね

    7
  53. 3593.匿名 :2024/02/12 (月)13:12
    >>3574

    諦めたの人と話通じないならもういい来ませんの人は同一じゃないかな

    8
    1
  54. 3594.匿名 :2024/02/12 (月)13:12
    >>3581

    ごめん言ってる意味わかんない
    あの人たちって何

    1
    14
  55. 3595.匿名 :2024/02/12 (月)13:12
    >>3540

    15億は草
    事実なら事務所が大喜びで記事にさせるだろうね

    22
    1
  56. 3596.匿名 :2024/02/12 (月)13:12
    >>3559

    過剰に心配されてもね

    1
    8
  57. 3597.匿名 :2024/02/12 (月)13:12
    >>3589

    インプ4000万はなかなかすごいね

    22
  58. 3598.匿名 :2024/02/12 (月)13:13
    >>3542

    イチゴウユの妄想ストーリーだと

    チミちゃんを表彰させるためにジョングクは
    身を犠牲にしたそうですよー
    今までの訓練でもチミちゃんを危険から
    守っていたそうですよー
    チミちゃんは表彰されると 真っ先に
    ジョングクに見せに走り出したそうです。

    早く病院へ入って欲しい。

    92
  59. 3599.匿名 :2024/02/12 (月)13:13
    >>3587

    アンバサダーとモデル???

  60. 3600.匿名 :2024/02/12 (月)13:13
    >>3584

    別にグクにお世辞言わないといけない立場の人では無いのよ

    21
  61. 3601.匿名 :2024/02/12 (月)13:13
    >>3567

    もう遅い
    1年半 好きなように名前を出されて仲良いイメージ付けてくる

    2
    46
  62. 3602.匿名 :2024/02/12 (月)13:13
    >>3570

    事務所はジョングク推しでしかないよ
    超有名PDやレジェンドと組ませたりタイムズスクエア用意してもらえてるのジョングクだけ

    8
    47
  63. 3603.匿名 :2024/02/12 (月)13:13
    >>3581

    7人じゃないと価値ないってことだよ
    バンタンをやたら持ち上げる時期は終わったかな

    1
    33
  64. 3604.匿名 :2024/02/12 (月)13:13

    なんかさ今のこの全員兵役に行ってる期間って2025年までの限定なわけじゃん
    ジミンペンもミシパも暴れすぎて嫌われまくってるけどこの時間って永遠じゃないのわかっててやってるのかな?
    いずれ再結集したときジミンの居場所なくなるかもしれないけどいいの?
    他ペンも協力してくれない(当然だけど)し、まともなジミンペンはいなくなってるから狂った弱小ファンダムしか残ってない2025年のジミンはその先の人気は大丈夫かな

    86
    2
  65. 3605.匿名 :2024/02/12 (月)13:14
    >>3576

    派手にコケたメンバーいたね
    下駄が高すぎたのかな

    52
    3
  66. 3606.匿名 :2024/02/12 (月)13:14
    >>3589

    凍結まつりだったんじゃないの?

    20
  67. 3607.匿名 :2024/02/12 (月)13:14
    >>3584

    お世辞でもちょっと言えない発言だよ
    アッシャーはマイケルと親交あったんだから

    29
  68. 3608.匿名 :2024/02/12 (月)13:14
    >>3599

    チンチクリンでこんなの見て買いたい人いるのかなって思う

    1
    44
  69. 3609.匿名 :2024/02/12 (月)13:15
    >>3605

    テテの悪口が聞こえた

    1
    106
  70. 3610.匿名 :2024/02/12 (月)13:15
    >>3602

    生ステージをグクが望んだからでしょ

    32
  71. 3611.匿名 :2024/02/12 (月)13:15
    >>3577

    ありがたいよね
    このアメ活は下地作りの時期だった
    名前の周知と曲が残る/流布される事が目的
    アッシャーのアルバムに入る事でよりその事が確実的となるから

    46
  72. 3612.匿名 :2024/02/12 (月)13:15
    >>3604

    今自分たちが鬱憤を晴らすことさえできればいいんだと思う
    この先のジミンの立場なんて考えてないでしょ
    2025まで待つ気があるのかも怪しい

    66
  73. 3613.匿名 :2024/02/12 (月)13:15

    ROSEのおかげでTiffanyの売り上げすごい上がったんだって

    70
  74. 3614.匿名 :2024/02/12 (月)13:15
    >>3609

    まったくこけてないが

    69
  75. 3615.匿名 :2024/02/12 (月)13:15
    >>3589

    私は当日通報してたけど、
    動画保存されてて他グルペンからまだ持ち出されることがあるみたいだね

    33
  76. 3616.匿名 :2024/02/12 (月)13:16
    >>3608

    売上出てるんだから良いんじゃない?
    貧乏人が心配することじゃないよ

    15
  77. 3617.匿名 :2024/02/12 (月)13:16
    >>3608

    ジミン下げやめてね

    33
    4
  78. 3618.匿名 :2024/02/12 (月)13:16
    >>3605

    努力した結果を見せなかったから未だにコケたイメージのまま

    41
    2
  79. 3619.匿名 :2024/02/12 (月)13:16
    >>3601

    ジミンしか出してこないことでよりグクの拒絶が伝わってきてるけどね
    グクは兵役中は発信しないんだねきっととかミシパが思いそうなので他メンのweかインスタにグク登場してそんな妄想を爆破してほしい

    44
    2
  80. 3620.匿名 :2024/02/12 (月)13:16
    >>3584

    自推しだったらそんなこと言わないんだから言わなきゃいいのに
    あなたのコメントがあることで、あ、くやしいんだなとむしろ思ってしまう効果があるくらいよ?

    40
  81. 3621.匿名 :2024/02/12 (月)13:17
    >>3540

    でたー伝家の宝刀言ったもん勝ち!!
    なんで公表されてない売り上げをこの人だけが知ってるんだおかしすぎ

    19
  82. 3622.匿名 :2024/02/12 (月)13:17
    >>3602

    メボだから当たり前じゃね?

    18
    3
  83. 3623.匿名 :2024/02/12 (月)13:17
    >>3609

    テテは下駄履かされてないので違うね

    86
    3
  84. 3624.匿名 :2024/02/12 (月)13:17
    >>3613

    ディオールはジスのおかげらしいよ

    77
  85. 3625.匿名 :2024/02/12 (月)13:17
    >>3594

    あ、メンバー達ね
    バンタンだから良い思いをしてるって言う変な人が居るから

    良い思いが出来る程努力したのは彼達

    16
  86. 3626.匿名 :2024/02/12 (月)13:17
    >>3581

    あなたも大丈夫?

    1
    2
  87. 3627.匿名 :2024/02/12 (月)13:18

    ジミンもスポンサー見つけてタイムズスクエアやればよかったのに

    41
    4
  88. 3628.匿名 :2024/02/12 (月)13:18
    >>3611

    それなのに本人不在なのタイミング悪過ぎて

    0
    0
  89. 3629.匿名 :2024/02/12 (月)13:18

    除隊後の兵役話もいらないよ…
    みんな辛い思いして行ってるのに、ジミンから仲良し話はいらないのよ。
    また沸く人いるしね…

    44
    1
  90. 3630.匿名 :2024/02/12 (月)13:19
    >>3627

    事務所がジョングク推しだから他メンは無理

    4
    26
  91. 3631.匿名 :2024/02/12 (月)13:19
    >>3612

    その頃には他グルいってそう

    11
  92. 3632.匿名 :2024/02/12 (月)13:19
    >>3615

    あーあの音痴の?

    1
    10
  93. 3633.匿名 :2024/02/12 (月)13:19
    >>3627

    CKはいつもタイムズスクエアに広告出してるからその流れでグクもステージできたんだよ

    21
    2
  94. 3634.匿名 :2024/02/12 (月)13:19
    >>3623

    テヒョンは自力で靴履いてスタスタ歩いてたね笑

    95
    1
  95. 3635.匿名 :2024/02/12 (月)13:19
    >>3598

    単なる小説やんけ

    30
  96. 3636.匿名 :2024/02/12 (月)13:19
    >>3622

    そうだって言ってるじゃん
    事務所はジョングク推しなんだよ

    3
    16
  97. 3637.匿名 :2024/02/12 (月)13:20
    >>3562

    ブランドとしてはアミの拡散力に期待してたはずだが、まさかペンが同グルメンバーアンチしてるために、大きなファンダムからジミンペンの投稿が避けられてるとは知らなかっただろう
    でも、徐々に知られてきてると思う

    56
  98. 3638.匿名 :2024/02/12 (月)13:20
    >>3630

    グクはずっとハイブだな。ジミンと一緒だ

    6
    76
  99. 3639.匿名 :2024/02/12 (月)13:21
    >>3601

    遅いか?グクもジミンも本当に仲良いのは別だねってイメージ変わらないと思うけどな

    35
  100. 3640.匿名 :2024/02/12 (月)13:21

    グクのソロ活ってとことん生パフォーマンスにこだわっててかっこよすぎ

    60
    2