アイドル

BTS雑談掲示板90(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

 

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 4957.匿名 :2024/02/14 (水)14:35
    >>4956

    今はどのグループも来てくれるから楽しいよね!

    8
  2. 4958.匿名 :2024/02/14 (水)14:36
    >>4942

    ここでwを大量に使う人もそうだけど爆笑絵文字大量に使うほど何がそんなに面白いのか分からない

    21
    1
  3. 4959.匿名 :2024/02/14 (水)14:36
    >>4934

    次の日も女の子と会おうとしてたこと?

    49
    1
  4. 4960.匿名 :2024/02/14 (水)14:36
    >>4956

    この前日本のTV番組でひさしぶりにSHINee見たよ
    3人で出演してた
    すごく日本語上手だった

    17
    1
  5. 4961.匿名 :2024/02/14 (水)14:37
    >>4951

    4194書いたものだけど、外部から名前出る率は昔と比べたらかなり減ってるとは思うよ
    外部の共演者、スタッフからの言葉はあまり覚えがないかな 最初のW Koreaの編集長からは喜びの声があったかも
    あとは最近のハーパスバザー日本のライターさんがジミンペンだったね

    単に外部とあまり仕事してないからかもしれないけどね
    探してきたらどうかな?
    今後自分で反論できるようになるよ

    22
    3
  6. 4962.匿名 :2024/02/14 (水)14:37
    >>4958

    笑いのツボは人それぞれ

    2
    3
  7. 4963.匿名 :2024/02/14 (水)14:38
    >>4958

    泣き笑いの絵文字はおばさん構文に必須だから

    20
  8. 4964.匿名 :2024/02/14 (水)14:38
    >>4943

    それが全部魅力なんだよ

    4
    1
  9. 4965.匿名 :2024/02/14 (水)14:39
    >>4944

    ジミンペンの好みに合わせるには女性慣れしてないように見せないとだめだからでしょう
    女性スタッフに人気があるってことはコミュニケーション取れてるってことだよ

    44
  10. 4966.匿名 :2024/02/14 (水)14:40
    >>4959

    女と遊んで何か問題あるの?

    5
    23
  11. 4967.匿名 :2024/02/14 (水)14:40
    >>4958

    xで使う人いるよ

    2
    3
  12. 4968.匿名 :2024/02/14 (水)14:40
    >>4958

    絵文字乱用はおばさん構文って言われてるね
    wの大量使いは煽りのつもりじゃないかな

    19
  13. 4969.匿名 :2024/02/14 (水)14:40
    >>4961

    反論じゃなくて
    書いてることがメンバー下げに見える発言はやめてほしいってことなんだけど
    それでジミンのエピソードを探してきて書くと、またそれに被せて下げ発言を繰り返すし
    その繰り返しが本当に嫌なんだよね
    メンバーの中で一人でも無理なメンバーがいるなら好きなメンバーの板で語るか、せめて下げに見えるような発言はやめてほしいです

    5
    25
  14. 4970.匿名 :2024/02/14 (水)14:40
    >>4966

    女遊びいいんじゃない?

    18
    1
  15. 4971.匿名 :2024/02/14 (水)14:41
    >>4958

    絵文字の使い方がもうおばさん

    7
  16. 4972.匿名 :2024/02/14 (水)14:41
    >>4942

    これの何が問題なのか知りたいw
    そんなに気になること書いてる?

    19
  17. 4973.匿名 :2024/02/14 (水)14:42
    >>4965

    アユクデの時の何かのランキングもジミンがヨジャ人気1位だったよね

    11
    2
  18. 4974.匿名 :2024/02/14 (水)14:42
    >>4969

    とりあえずテテを上げておけば間違いない板
    グクを上げてもいいけど上げすぎに注意、調子に乗ると引きずり降ろされる
    バランスとってね
    ヒョンラは基本的に無視されて
    ジミンの名前は出さないほうが無難

    ぱるの注意事項です

    7
    92
  19. 4975.匿名 :2024/02/14 (水)14:43
    >>4969

    それ無理じゃね?その人によって受け取り方がちがうし

    6
    1
  20. 4976.匿名 :2024/02/14 (水)14:43
    >>4951

    読んだらわかるけどわざとらしいジミン下げっていうコメントはその前の4213のコメントに対してだと思うよ
    なんの印象操作なんだろ

    17
    1
  21. 4977.匿名 :2024/02/14 (水)14:43
    >>4970

    グミシパはそれを隠蔽しようとしたね

    34
    1
  22. 4978.匿名 :2024/02/14 (水)14:44

    BIGBANGは大麻を日本人にだまされて吸わされたってクソみたいな言い訳で逃げ切った人のイメージ

    9
    11
  23. 4979.匿名 :2024/02/14 (水)14:44
    >>4930

    考えさせて。とか自意識過剰すぎてひいちゃった

    22
    1
  24. 4980.匿名 :2024/02/14 (水)14:45
    >>4961

    仕事関係者でアミだと無条件にほめるから参考にならないんだけど、アミでないただの仕事関係の方から(例えお世辞でも)表で称賛されてるのを目にすると嬉しい

    23
  25. 4981.匿名 :2024/02/14 (水)14:45

    ジミンが友達少なくて韓国芸能界で知名度ないのは事実でしょ

    30
  26. 4982.匿名 :2024/02/14 (水)14:45
    >>4978

    しかも普通に犯罪者いたからね

    5
    5
  27. 4983.匿名 :2024/02/14 (水)14:45
    >>4974

    テテ下げは無視ですか?

    40
  28. 4984.匿名 :2024/02/14 (水)14:45
    >>4974

    あなたヒョンラの話をしたら無理して話題にだしてるって文句言ってた人?

    31
    1
  29. 4985.匿名 :2024/02/14 (水)14:45
    >>4981

    こういうのがわざとらしいジミン下げです

    31
  30. 4986.匿名 :2024/02/14 (水)14:46

    言葉遣い悪い人が来たね

    12
  31. 4987.匿名 :2024/02/14 (水)14:46
    >>4981

    自演でジミン下げでテテペンのせいにするんでしょ?

    42
  32. 4988.匿名 :2024/02/14 (水)14:46
    >>4969

    他メン下げの方が基本的にここはすごいんだけど、そこは見ない感じ?
    昨日は1日中SDTじゃない、インスタは規則違反で通報とかさ
    グクのバラエティがどうだとか

    鍵施錠促進ブログの人が言ってるの一理あると思うんだけど、他メンアンチやセクハラ放置してるから、ジミンへのヘイトが集まってきちゃう
    ここ元々ソロスタンもいるし、みんなを平等にって難しいと思うよ

    明らかなアンチは誰に対しても通報だけど、下げ?という内容は事実違うよって書いてかないと推しは守れないよ

    39
  33. 4989.匿名 :2024/02/14 (水)14:46

    昨日テレビのバラエティー番組に矢本悠馬が出てたんだけど、何となくジミンに似てるなと思った

    2
    23
  34. 4990.匿名 :2024/02/14 (水)14:47
    >>4884

    辛辣だけど、全く同意します

    20
  35. 4991.匿名 :2024/02/14 (水)14:47
    >>4987

    前、指示が出てたもんね
    必ず報われます
    だっけ?
    いい加減にしてほしいよ

    28
    1
  36. 4992.匿名 :2024/02/14 (水)14:47

    板終わるじゃん
    何割がサポの連投なんだろ

    14
  37. 4993.匿名 :2024/02/14 (水)14:47
    >>4981

    韓国芸能界でBTS知らない人がいたら驚く
    一般人じゃなくて芸能人でしょう?
    どの番組に誰が出ても下にも置かぬおもてなしされてるよ

    17
    1
  38. 4994.匿名 :2024/02/14 (水)14:48
    >>4989

    矢本くん良い俳優だよね
    そして全然似てない

    47
    1
  39. 4995.匿名 :2024/02/14 (水)14:48
    >>4981

    本国人気一番なんじゃなかったっけ?

    23
    4
  40. 4996.匿名 :2024/02/14 (水)14:49
    >>4966

    いいと思うよ
    ゲイバーだったとか変なごまかし方もしなくていいと思う

    59
    3
  41. 4997.匿名 :2024/02/14 (水)14:49
    >>4988

    今日の朝もSDTだったよね?テテ下げは何も言わないのに他メンの時だけ言うってなんだかね

    68
    2
  42. 4998.匿名 :2024/02/14 (水)14:50
    >>4969

    憶測は問題外だとは思う
    ただ、一部の数字を出してきて他メンドヤされた時に全体的な数字やもっと客観的な数字で訂正する発言もジミン下げに見えるから雑では控えた方がいいって事になるよ
    事実でない話を続けられても他ペンが否定できないのはおかしいでしょ
    楽しい話だけを続けたい気持ちは一緒だよ
    夜中、MVの話やタリョラの話で盛り上がる時はジミンの名前も出てるよ
    そのつもりでなくても 4969の発言はサポやジミンペンだけに都合が良いように感じる

    40
    2
  43. 4999.匿名 :2024/02/14 (水)14:51
    >>4973

    もともと人見知りではない人なんだと思うよ
    それがソロ活で外部と仕事する場面で自分の緊張する状態に自分で驚いての「人見知りだと知りました」コメントだと思う
    10年のあいだヒョンラが当然のように担っていた役割が大きかったんだろうなと想像

    32
    3
  44. 5000.匿名 :2024/02/14 (水)14:54
    >>4974

    とりあえずジミンが1番だよと言っておけば絡まれない
    他メンは上げは注意どころか絶対上げてはならない
    調子に乗ると下げどころか誹謗中傷がとまらない
    ヒョンラは基本的に無視。どころかヒョンラまで下げ出す
    テヒョンの話なんてしようもんなら下げが止まらない止まらないずっと居座って下げなきゃ気が済まない

    同伴は2人の絆、2人が決めた事、2人のため、アミとグループの為では無い。と言わないと暴れ出す

    ぱるに来る方への注意事項です

    68
    4