アイドル

ジミンとダウンさんについて10

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 

 
ぱるぎょん

  1. 2852.匿名 :2024/03/24 (日)12:37
    >>2828

    だからどーでもいいんだってば。
    勝手にやればいいじゃん。

    1
    4
  2. 2853.匿名 :2024/03/24 (日)12:37

    あのあたりに前倒しで再契約してるし、その頃スケジュール調整して長期休暇の計画立ててるだろうし、上り坂だった時期に解散話ってのも…メンバーから会社に何か訴えたような気がする。そこら辺から今までグテの事を茶化してたようなメンバーがなんとなく二人を守るような、ガードするような雰囲気になった感じがして。

    1
    13
  3. 2854.匿名 :2024/03/24 (日)12:38

    ディスパッチ起因ではないにしろ、2人が解散騒動に関わってたのはその後の色んな出来事をつなぎ合わせてみても間違いないんじゃないかな。
    あの頃テテの精神状況も良くなかってしバーンアウト状態だってんじゃないかなと。ブルグレのインタビューでも時期こそ言ってないけど、以前のバーンアウトは大変だったって言ってるし。

    テテが契約更改に悩んでたとして、それにグクが追随したのか…その辺りは全くわからないけど。でもあの辺りのグクの痩せぶりからしても相当悩んでたのは事実だよね。

    その後に公式での2人が隠されることにはどうやってつながっていくのか、そこは少し分からないところだけど、契約更改してさらに7年の契約を結ぶにあたっては2人の関係はグループにとってリスクになり得ると判断されたのかなって思ってます。兵役も控えているし。
    2人のためにもグループのためにも、事務所のためにもその判断になったのかな、と。
    いずれにしても必要以上に隠される関係は絶対何かあるんだとは思います!

    1
    16
  4. 2855.匿名 :2024/03/24 (日)12:38

    グテシパがここの板を運営してるとの印象操作がしたいのかな?
    無理だよ

    37
    2
  5. 2856.匿名 :2024/03/24 (日)12:39

    ミシパとやらの人とテニ捏造の人、一晩中板違いで暴れててまだ足りないの?
    暇人が

    じゃーねー、一生やっててー

    18
  6. 2857.匿名 :2024/03/24 (日)12:40

    そのうち連投規制かかるでしょ
    病人は暴れさせときゃいいよ

    18
  7. 2858.匿名 :2024/03/24 (日)12:42
    >>2826

    そもそもグテシパはジミンと女優さんが成立しないとグテがないとか考えてないと思うよ
    グミは全く脅威でもないということ

    34
  8. 2859.匿名 :2024/03/24 (日)12:43

    dispatchの件
    違和感感じていたのは
    2018年元旦らへんにあれが出ていたならグクとテテが二人でホテルのビュッフェ行けるわけないと思っていました。
    しかも、予約制のホテル、予約した人しか行けないビュッフェであんな堂々とご飯食べますか?目撃者に二人でサインまでしてあげて
    写真もばっちり取られて
    dispatchはガセだと思っていました、そして、二人はプライベートでホテルに泊まるような仲なんだと思いました。
    ちなみに日にちは2018年1月26日です
    記念日だと噂されてる日に二人でホテル

    18
  9. 2860.匿名 :2024/03/24 (日)12:43
    >>2856

    ちょっと待って!
    一応グテエピもどきとテニ捏造貼ってる人の通報ボタンだけ押してって
    出禁にしたい

    30
  10. 2861.匿名 :2024/03/24 (日)12:43

    この板を早く終わらせるためとは言え地雷のグテエピをコピペして連投してるの凄いね
    ミサポの闇だね
    兵役中にシパ卒出来たらいいね
    その時間を会社と本人達からもらったと思うよ

    29
  11. 2862.匿名 :2024/03/24 (日)12:43

    今日は特に話のレベルが低いっすね

    15
  12. 2863.匿名 :2024/03/24 (日)12:44

    板終わらせるために大嫌いなグテエピまで貼れるのすごい。でももうグミとかないから別に対抗心()燃やす必要も無いのか

    27
    1
  13. 2864.匿名 :2024/03/24 (日)12:45

    目撃写真

    15
  14. 2865.匿名 :2024/03/24 (日)12:46

    テニ捏造とグテ関係書いてる人
    通報ボタンお願いします
    数がいるのでね

    24
  15. 2866.匿名 :2024/03/24 (日)12:47

    顔ばっちり

    11
  16. 2867.匿名 :2024/03/24 (日)12:52

    〜ミシパがグテシパなりして連投中〜

    通報だけよろしくお願いします

    26
  17. 2868.匿名 :2024/03/24 (日)12:52

    テニ終わったらグテエピいつも同じ流れだね。ミシパは早く卒ってね

    18
  18. 2869.匿名 :2024/03/24 (日)12:53

    予約必須のホテルで、宿泊者限定のランチを2人で食べてたっていう事実で、私としては、尊いって感じですわ。

    17
  19. 2870.匿名 :2024/03/24 (日)13:14
    >>2858

    グテはグミが脅威でもなければ、女優さん関係なくグテはあると考えてる人達なんですね。

    グテとかグミとか大変ですね。お互いが脅威になる可能性があるんですね。
    脅威になるって凄いですね。

    どっちも100%ないと思いますけどね。
    女が好きでしょうね。

    4
    10
  20. 2871.匿名 :2024/03/24 (日)13:16
    >>2870

    同伴グミは120%ないのでご安心ください

    13
    1
  21. 2872.匿名 :2024/03/24 (日)13:17

    要望板にもbad押してるゴミ気持ち悪っ
    居場所奪われないように必死かよ

    6
  22. 2873.匿名 :2024/03/24 (日)13:17

    この写真と目撃時のグクの服一緒

    15
  23. 2874.匿名 :2024/03/24 (日)13:18
    >>2854

    そもそも隠されてないから。

  24. 2875.匿名 :2024/03/24 (日)13:19

    2人きりで行ってるところを見ると特別なのかなって思うけど場所がオープンすぎないかなって印象
    個室のお店行けよー見られちゃうじゃん

    8
  25. 2876.匿名 :2024/03/24 (日)13:19
    >>2873

    あの修学旅行生とかと一緒のビュッフェ?

    6
  26. 2877.匿名 :2024/03/24 (日)13:20
    >>2871

    同伴グミってなに?

    本当その界隈興味ないんだわ。
    てかさー、その界隈の人は本気でアミ全員がケミだのシパだのにかぶれてると思ってますか?
    殆どのアミは興味ないのよ。

    3
    11
  27. 2878.匿名 :2024/03/24 (日)13:21
    >>2872

    今少しだけどのせてきた
    あんなところにまでbadつけて馬鹿みたいね
    出禁になればいいよ
    暴れるだけ首絞めるだけなのにね
    情弱過ぎる

    9
  28. 2879.匿名 :2024/03/24 (日)13:22

    でもこの食事の件で会社からめちゃくちゃ怒られたかもしれないね
    2018年の初めってジンが言ってたし、そこから自重して隠れるようになったとか?

    11
  29. 2880.匿名 :2024/03/24 (日)13:22

    いくら荒らしても捏造と誹謗中傷、大量のアウトタグしてきたグミシパは、
    どのシパよりも害悪な犯罪集団なのは変わらないよ

    グテシパがどうとか全く関係ない
    シンプルにどの社会でも許されない集団アンチしてきた犯罪集団だということ

    20
  30. 2881.匿名 :2024/03/24 (日)13:23

    全然ウェルカムではないけど、皆女と付き合ってんのよ。修行僧でもあるまいし。
    ただプラベの切り売りにお金払う気はないから、女の匂わせはやめろという板なんだよ、ここは。

    3
    18
  31. 2882.匿名 :2024/03/24 (日)13:24
    >>2877

    興味無いのに首突っ込んでくんなよ邪魔

    7
    2
  32. 2883.匿名 :2024/03/24 (日)13:25

    それより、レストラン貸しきり目撃情報の方が気になるー

    7
  33. 2884.匿名 :2024/03/24 (日)13:25

    他グルペンの投稿より

    グミシパのジミンペンが1000人近く組織化されてテヒョンのアンチ活動してた事件があったんです

    有名なんだよ
    いくらDDを主張しても不可能

    29
  34. 2885.匿名 :2024/03/24 (日)13:26
    >>2881

    キモいよ
    女女ってのも

    そもそもプライベートを詮索する行為そのものがキモい

    16
    1
  35. 2886.匿名 :2024/03/24 (日)13:27

    空気読めず申し訳ないけど立ってる女の子の服がカードキャプターさくらの制服にしか見えない

    5
  36. 2887.匿名 :2024/03/24 (日)13:27
    >>2882

    は?ここは女優の検証板なんで。
    シパシパ騒いでる奴こそくんな。
    邪魔どころじゃないんだけど。それも分かんないくらいとち狂ってんの?

    9
    3
  37. 2888.匿名 :2024/03/24 (日)13:27
    >>2885

    ばーか。
    女優の件を検証してんの。
    気持ち悪いならくんな

    詮索してないよ。晒されてんの

    女なら気持ち悪くて、メンバー同志、男ならいいんだ。

    1
    12
  38. 2889.匿名 :2024/03/24 (日)13:27
    >>2887

    グミシパ追い出しなよ

    12
  39. 2890.匿名 :2024/03/24 (日)13:29
    >>2889

    女優と全く関係ないこと喋ってるのこいつらなのにね。さっさと追い出せばいいのに

    8
  40. 2891.匿名 :2024/03/24 (日)13:29

    ジミダウの板なのにわざわざ全員女いるとかいう昭和脳おばさんまた来たの

    17
    1
  41. 2892.匿名 :2024/03/24 (日)13:30
    >>2885

    こういう人がこの板にいる意味

    やっぱり自分の妄想邪魔されたくなくているんですか?

    1
    11
  42. 2893.匿名 :2024/03/24 (日)13:31
    >>2891

    シパシパうるさいからだよ。

    3
    8
  43. 2894.匿名 :2024/03/24 (日)13:34
    >>2892

    あなた週明け病院行きなね
    おつかれさま

    6
  44. 2895.匿名 :2024/03/24 (日)13:34

    理解力なくてごめんね
    はす向かいならグクの顔が完全に鏡に映ってないといけないのか!
    納得しました

    2
  45. 2896.匿名 :2024/03/24 (日)13:35
    >>2891

    え、これくらいでもなんか傷ついちゃうの?やば
    ごめんね
    お大事に

    1
    5
  46. 2897.匿名 :2024/03/24 (日)13:36

    鏡にうつってる心霊写真みたいなのが気になりすぎるw

    1
  47. 2898.匿名 :2024/03/24 (日)13:36
    >>2896

    どこに傷ついたなんて書いてあるの?妄想もいきすぎると病気だよ

    5
  48. 2899.匿名 :2024/03/24 (日)13:38

    グク→テテのローリングペーパーに
    「何かあったら誰でもいいから連絡してください」って、あれはグクのテテを心配する気持ちがすごく伝わってきた。あえて誰でもいいからって…独占欲強めのグクなのに。それくらい心配だったんだろうな。

    9
  49. 2900.匿名 :2024/03/24 (日)13:38

    なんかすごいねこの板
    グミシパが補職は違っても同部屋って
    主張がXでもすごいけどそれが原因なの?
    森の中 寝るときは一緒って
    みみずくってグミシパでしょ?
    爆発に引用されたんだね
    見てきなよ みみずくのpostきもいから

    23
    1
  50. 2901.匿名 :2024/03/24 (日)13:39

    年下だから公に僕に連絡してとは言えないしね
    テテは相当に酷い状態だったんだ

    21
  51. 2902.匿名 :2024/03/24 (日)13:41

    ジミンペンって都合よくグミシパやジミンアクゲと手を組むし、害が知られてるシパもフォロー外さないし、
    ずっと自浄しないからこういうことになるんだよ
    雨グミにも他ペンが苦言してるじゃん

    他ペンは同ペンのシパやアクゲに注意してるし、こんな暴れ方させてないよ

    そろそろ気づきなよ
    他ペンもおかしいのいるけど、ジミンペン界隈が主に荒らしてるよ

    27
    2
  52. 2903.匿名 :2024/03/24 (日)13:42

    2018年1月25日はソウルミュージックアワード
    パンPDがベストプロデューサー賞もらってます夜遅くまで仕事して、その後ホテルでパーティがあってみんな泊まったと考える方が自然ですよね
    朝ビュッフェに全員が同じ時間に来るわけないので

    2
    39
  53. 2904.匿名 :2024/03/24 (日)13:42

    グクが自己肯定感が低いというのが本当に謎。家庭環境も悪くなさそうだし、タリョラで出たお母さまも明るい感じだったよね。グループの雰囲気も良いし、あれだけかっこよくて何でもこなせて、人気もある人が闇を抱えるのは何故なんだろう?だから、というか、どうしても彼のセクシュアリティに行き着いちゃう。認めてほしいのに認めてもらえない辛さ、、当時は今より苦しかっただろうから。考えすぎかな?

    1
    35
  54. 2905.匿名 :2024/03/24 (日)13:42
    >>2898

    いや、気にさわったようだから。普通にシパは気持ち悪いっていう事が言いたかっただけだったんだけど。

    出かけるからこれで

    3
    11
  55. 2906.匿名 :2024/03/24 (日)13:44

    ここにいつもいたジミンペンさんはどこかに移動しましたか?

    2
    8
  56. 2907.匿名 :2024/03/24 (日)13:44

    シパじゃない、シパ嫌いといいながら、自分はグミシパってたくさんいるんだよ

    20
    2
  57. 2908.匿名 :2024/03/24 (日)13:45

    ホビがグクが何を書いたのか一番気になると言ってたよね
    皆グクが悩んでいることを知ってる感じだった
    あの2018だもんね

    テテの手紙の内容も何となくリンクしてる感じ
    そしてそう感じるのはグテの手紙だけ
    この時Lay me downをグクに向かって歌うテテ
    サムスミスは公表しているゲイシンガーでこの曲のMVは生涯共にしたゲイカップルが描かれている
    グテがこのこと知らないとは考えにくい

    1
    19
  58. 2909.匿名 :2024/03/24 (日)13:46
    >>2907

    ソロスタンかなと思ったジミンペンが害悪ミシパフォローしてる率の高さよ

    15
    2
  59. 2910.匿名 :2024/03/24 (日)13:46

    グテネタを別板からコピペしてる人は放っておけばいと思う
    明らかにコピペだしグテシパなら今さら昔のエピばっか話す必要なさそうだし
    グテシパが荒らしてるように思わせたいんだろうけど、結果ここに来てるグミシパもそれ目にするわけでしょ?
    自分らで地雷ぶつけ合ってなにやってんだろうね

    29
    1
  60. 2911.匿名 :2024/03/24 (日)13:47

    しかも、同性愛を認めてないところで生まれ育ってるわけだしね
    他が順調だったりすると余計に悩みや不安が一点集中で大きくなってきてしまうんじゃないかなと思う

    16
  61. 2912.匿名 :2024/03/24 (日)13:47

    ちなみに2018年11月8日 がんばって深夜作業して完成させたGCFをアップし、拍手を強要するグク。テンション高。めちゃうれしそう

    1
    24
  62. 2913.匿名 :2024/03/24 (日)13:48

    このスレはグテシパが動かしてることにしたいというグミシパが数日前から暴れてます
    スルーして通報おしてください
    ジミンにセクハラばっかりしてるグミシパは出ていってください
    グテエピソード披露もいらない
    最初からいた人はこの板の出来た経緯わかってるので荒らしても無駄です
    いい加減にしてください

    48
    2
  63. 2914.匿名 :2024/03/24 (日)13:48

    別に疑うわけじゃないけど、ミシパのせいって事にして暴れてる人もいません?

    昨夜のやり取りみてるとかなり怪しいよね。

    6
    40
  64. 2915.匿名 :2024/03/24 (日)13:49

    私は上のコメした方とは違うけど、グクがテテにくしゃみしたのは、ボンボヤ2のハワイだよね?
    テテがグクにくしゃみしたのとは別のやつだと思うよ。
    テテが思い切りグクの方を振り向きながら特大のくしゃみしたら、全く動じないグクがやり返したやつだと思う。

    1
    16
  65. 2916.匿名 :2024/03/24 (日)13:49

    あの人の事で聞きたい事あったけど今も無理みたいね

    4
    1
  66. 2917.匿名 :2024/03/24 (日)13:50
    >>2916

    もう一個板申請してみようか?
    頭おかしい人が何役もしてるみたいだから

    10
    4
  67. 2918.匿名 :2024/03/24 (日)13:50

    もうさ、ジミンペンでもない人はここから出たら?余計話がややこしくなるわ。

    14
    2
  68. 2919.匿名 :2024/03/24 (日)13:50

    ミサポおばちゃん達の最後の悪あがきドンマイ
    ジミンも今は休暇かもね
    何か来るかも知れないよ

    13
    2
  69. 2920.匿名 :2024/03/24 (日)13:51
    >>2915

    これさっきも同じの見たな

    3
  70. 2921.匿名 :2024/03/24 (日)13:52

    明らかにおかしな空気の組みがひとつあるよね
    他メンの時は両手ポケットなのにテテの時は首と腕をホールドw

    4
    26
  71. 2922.匿名 :2024/03/24 (日)13:56
    >>2917

    お願いします
    またそこも嫌がらせされてしまうのかな

    6
    2
  72. 2923.匿名 :2024/03/24 (日)13:58

    これ定期的に見てる
    グクがされてる時の顔がかわいい

    2
    7
  73. 2924.匿名 :2024/03/24 (日)13:59
    >>2914

    陰謀論とか好き?

    5
    2
  74. 2925.匿名 :2024/03/24 (日)13:59

    テテに触れるまで手を温めていたんか

    14
  75. 2926.匿名 :2024/03/24 (日)13:59
    >>2921

    グテってこれしかないんだよね
    万年これ

    2
    27
  76. 2927.匿名 :2024/03/24 (日)14:00

    何度見ても可愛い。

    2
    4
  77. 2928.匿名 :2024/03/24 (日)14:01
    >>2922

    新板立てても人がいるところに移ってくるよ
    立てるならIDありにしたほうがいい

    18
    1
  78. 2929.匿名 :2024/03/24 (日)14:01

    ぐぅとててちかわちいね

    9
  79. 2930.匿名 :2024/03/24 (日)14:01

    テテが最後に、ありがとうございましたっていいながらポッポされたとこ手で触っていくんだけど最初に左頬押さえててニヤけた

    1
    9
  80. 2931.匿名 :2024/03/24 (日)14:02
    >>2926

    グミって耳ハム(してない)しかないんだよね
    万年これ

    20
    4
  81. 2932.匿名 :2024/03/24 (日)14:02

    2人がとても幸せそうな顔してて何回も見てしまうw

    3
    3
  82. 2933.匿名 :2024/03/24 (日)14:02
    >>2921

    ちなみにこの時グクがジミンになんて言ってたか知ってる?

    8
    1
  83. 2934.匿名 :2024/03/24 (日)14:05

    あの方の言ってたのは、良く言われていた「みんなが言ってたデスパ砲」はガセと言うことで、なんだろ、良く見掛けたあの表記のアレはガセだけど、ってことですよね。

    だけどその後の流れ的に、他のことはほぼほぼ本当なんじゃないかな、と思ってますね。

    アレはガセらしいが、逆にそれ故に危険性を自覚した、とか。

    会社は、BTSがそもそもいろんな差別に反対し声をあげていますし、反対もしなかったと思ってますね。ただ2人が目立たないよう、2人だけ特別に見えないよう、頭の好い人たちが考えて、それをみんなが実行しているのではないかな、なんて思ってます。私、あの会社、トップはもちろんかなり賢い方がいると思ってるのでタイミングやいろんなものを見ているんだと思ってます。

    2人が笑っていられる世の中になればいいですね。

    21
  84. 2935.匿名 :2024/03/24 (日)14:07

    自分はグテの関係は2017には事務所に懸念されてたと思ってるし再契約にも関わってると思ってるよ

    17
  85. 2936.匿名 :2024/03/24 (日)14:08
    >>2933

    詳しく教えて

    4
  86. 2937.匿名 :2024/03/24 (日)14:08

    dispatchが出したわけではないけど、元々噂からきたっていうのは本当らしいです
    こんな情報もweiboにありました。
    いとこの家に遊びにいったが、そのお姉さんが芸能記者関係者なのに教えてくれた。
    明日、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が高いグループで2歳差の同性、同じグループのカップルが爆発するよと言っていたのに
    というコメントを中国サイトが拾ったことが発端で広がったようです

    14
  87. 2938.匿名 :2024/03/24 (日)14:09
    >>2913

    ジミンにセクハラ??????

    15
  88. 2939.匿名 :2024/03/24 (日)14:10

    記事にはならなくても噂がくすぶってたら事務所は警戒するよね
    ディスパから記事が出てないということと噂があったということは別に矛盾しない

    0
    3
  89. 2940.匿名 :2024/03/24 (日)14:10
    >>2938

    1月26日がホテルデートって言うひとはグクとテテにセクハラってことね

    1
    9
  90. 2941.匿名 :2024/03/24 (日)14:11

    ホント、2人が笑って過ごせる世の中になるのが1番ですよね!それが全て!!

    5
  91. 2942.匿名 :2024/03/24 (日)14:11

    なんだこれ?古い古いグテの話コピーしてきて何してんの?
    しかもグテ好きにそんな古いものを掘り出してきてここに持ち込む意味がないから他の所属が注意も聞かずに延々やってますって丸わかりで草なんだが

    30
    1
  92. 2943.匿名 :2024/03/24 (日)14:12

    すみません
    このコメントというよりは文章?を韓国サイトが取り上げ、dispatchが今年はこれを出すのではという感じで記事にし、その記事をまた中国サイトが取り上げたという感じです。
    weiboで調べて頂けると出てくると思います。

    11
  93. 2944.匿名 :2024/03/24 (日)14:13
    >>2938

    グミシパはセクハラしてるじゃないですか。ジミンをゲイ扱いして騒いでるじゃないですか。ゲイが悪いんじゃなく、勝手に決めつけて勝手に騒いでるじゃないですか。セクハラ以外の何物でもありませんよ。ジミンの尊厳を傷つけるようなことばっかりして。ジミンのことなんかちっとも大事に思ってないからそんなことできるんですよ。

    23
    1
  94. 2945.匿名 :2024/03/24 (日)14:14

    このカメラは一応カモフラージュなのかな
    仕事と見せかけて?+テテを撮影してるのもあると思うけど。

    5
  95. 2946.匿名 :2024/03/24 (日)14:14
    >>2940

    ホテルデートとかいう単語から漂うセクハラBBA臭
    ホテルのビュッフェにいたってだけで何キモイ事考えてんのミシパ

    18
  96. 2947.匿名 :2024/03/24 (日)14:15

    1月26日が記念日ってよく聞くけど、2人の仲が始まった(であろう)日って意味?
    123のエピソードや根拠と思われるものは把握したんだけど、126はよく知らなくて

    この2018.1.26の写真以外にエピソードがあったら、ぜひ教えてほしいです

    2
    19
  97. 2948.匿名 :2024/03/24 (日)14:16
    >>2947

    スレチだよ

    13
  98. 2949.匿名 :2024/03/24 (日)14:17

    マルタで自分から自分へ手紙を送るっていうのがあったんだけど、それを文字起こしして、今日TwitterにUPしてくれてる方がいたの。ググの手紙が本当に闇が深くてそれを読んで胸が張り裂ける思いでした。
    グクは何でもできるのに、自分に厳しくて自己肯定感が低くてどれだけ厳しい状況に自分を置いているんだろうと思ったらなんとも言えない気持ちになったよ。
    ウィンパケでテテが、その才能をBTSの為に使って歌い続けてくれてありがとう的な事を言っていたけど、グクはずっとずっと悩んでいろんな事を抱えて相当悩んでいたのかも。

    15
  99. 2950.匿名 :2024/03/24 (日)14:18
    >>2948

    コピペだよこれもきっと
    1人の連投と考えて会社へ今全部報告してるから反応しなくていいよ

    17
    1
  100. 2951.匿名 :2024/03/24 (日)14:18
    >>2936

    砂肝って言ってるんじゃない?

    3
    9