アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1814.匿名 :2024/02/25 (日)00:12
    >>1811

    教えてくれてありがとう
    事実だから知られて当然
    他の被害者が出る前に知っておいたほうがいいよね

    68
  2. 1815.匿名 :2024/02/25 (日)00:22
    >>1803

    移った先でもやるとか本当に害悪イナゴでしかないね

    75
  3. 1816.匿名 :2024/02/25 (日)00:22
    >>1810

    そんな恐ろしい意味ないです 

    1
    38
  4. 1817.匿名 :2024/02/25 (日)00:23
    >>1809

    隠してるけど絡んできたお相手もよっぽどだったのね たぶん

    3
    87
  5. 1818.匿名 :2024/02/25 (日)00:24
    >>1816

    意味あるんだ
    なんの意味なの?

    48
  6. 1819.匿名 :2024/02/25 (日)00:33

    いつもここ来たら思うのが
    ジミンペンに害悪が多いのはなんでだろってね
    本人らは気にもしてないし暴走してるけど
    まぁ自分が良ければいい人たちの集団だから仲間内で楽しめばそれだけでいいのに
    どうしてメンバー含め他ペンにも迷惑かけるの?
    迷惑がられてるのいい加減分かってやってるよね?

    102
    1
  7. 1820.匿名 :2024/02/25 (日)00:40

    ユンギ何処にいるんだろうか

    6
    32
  8. 1821.匿名 :2024/02/25 (日)00:40
    >>1817

    他のアンチ発言者にも言い返してる人だからちゃこが先になんか暴言吐いたんじゃないの

    36
  9. 1822.匿名 :2024/02/25 (日)00:45
    >>1817

    ちゃこのやつってゾロ目リプの中身だよね?
    テテペンかグテシパかは忘れたけど、相手は別に暴言とか吐いてなかったよ
    それに対して粘着質なリプ何個も付けてた

    65
  10. 1823.匿名 :2024/02/25 (日)00:46

    加害者は過去のことだと言い張るよね
    被害者にとっては傷つけられたことは忘れられない
    大切なテテに毎日毎日ひどい言葉を集団で垂れ流した人達のこと、私にとっては全然過去のことではないし、アンチが罰せられるのに何年もかかるから現在進行形だと思ってる
    それに牽制しないとまたやるでしょ

    122
    3
  11. 1824.匿名 :2024/02/25 (日)00:52

    大切なテテw

    1
    146
  12. 1825.匿名 :2024/02/25 (日)00:53
    >>1820

    アミの心の中に居ます

    31
    2
  13. 1826.匿名 :2024/02/25 (日)00:53
    >>1824

    ジミンのこと大切じゃないの?
    BLのキャラクター扱い?

    106
  14. 1827.匿名 :2024/02/25 (日)00:53

    グクミン算するXのジミンペンは
    イケシャーシャーとテヒョンの事をポストしてる神経もわからん
    普通の大人ではないのは確かだね

    83
  15. 1828.匿名 :2024/02/25 (日)00:54
    >>1824

    馬鹿にするのは違くない?
    あまりにも失礼だよ

    126
    1
  16. 1829.匿名 :2024/02/25 (日)00:54
    >>1813

    どんどんジミンアクゲとシパサポの悪行が他グルにも広まって欲しい。あの界隈がしている鍵パカ妄想やテテアンチを総動員して潰したい。

    98
    1
  17. 1830.匿名 :2024/02/25 (日)00:55
    >>1820

    このジミンの写真別のにしてあげてくれ

    1
    44
  18. 1831.匿名 :2024/02/25 (日)00:55

    ほらまた迷惑かけに来てる
    皆さんスルーしましょう

    42
  19. 1832.匿名 :2024/02/25 (日)00:56
    >>1824

    あなたがバカにしてくるだろうと思ってワザと書いたよ。単純だから
    大切なテテは本心だけどね

    72
    2
  20. 1833.匿名 :2024/02/25 (日)00:59
    >>1830

    なんで?ぷくっとしてて可愛い

    18
    1
  21. 1834.匿名 :2024/02/25 (日)01:04
    >>1822

    当たり屋+恐喝じゃん

    41
  22. 1835.匿名 :2024/02/25 (日)01:07
    >>1809

    チャコの手??

    44
  23. 1836.匿名 :2024/02/25 (日)01:14
    >>1809

    めっちゃおばさんの手w

    41
    1
  24. 1837.匿名 :2024/02/25 (日)01:17
    >>1836

    けっこう年配だね
    それであの暴言でのゾロ目リプ
    中高年になると自制心や羞恥心なくなるんだなあとミシパ見て悲しくなるわ

    75
    1
  25. 1838.匿名 :2024/02/25 (日)01:18
    >>1809

    ん~決してダンスはしてなさそうなズボン♪履いてるね

    42
  26. 1839.匿名 :2024/02/25 (日)01:20
    >>1837

    それが言いたかった素敵な歳のとりかたは憧れるけどほんとあれは恥ずかしい大人代表

    55
  27. 1840.匿名 :2024/02/25 (日)01:25
    >>1819

    あっ、この人感覚合わないみたいな人いるけど
    その集団って感じ
    話してもずっと平行線のままの人ら
    幼少期からやり直さないと無理だと思う

    36
  28. 1841.匿名 :2024/02/25 (日)01:27
    >>1824

    自分が誰にも大切にされてないからって僻まないでね

    54
  29. 1842.匿名 :2024/02/25 (日)01:29

    そう言えばミシパサポやジクッカーは戦闘民族と言われていたねー

    47
  30. 1843.匿名 :2024/02/25 (日)01:30
    >>1824

    横だけど、でもほんとにそう思わせてくれるような推しなんだよね~
    ほんとに心が純粋な綺麗な……推し、、ありがとう!!

    79
    3
  31. 1844.匿名 :2024/02/25 (日)01:36
    >>1843

    テテペンは自然とそう思える推し方してる人が多いよね
    本当に推し、ありがとう!!

    89
    3
  32. 1845.匿名 :2024/02/25 (日)01:38
    >>1843

    テテは心がキレイなのになぜペンは二極化してるのか…

    5
    134
  33. 1846.匿名 :2024/02/25 (日)01:43

    推しの伝えたいことをペンがきちんと受け取っていたら曲がった気持ちで推し活なんて出来ないんだけどね

    48
  34. 1847.匿名 :2024/02/25 (日)01:44
    >>1845

    完璧な人間なんていないんだよ
    でもテテペンはテテの名前を汚さないように努力してる人は多いと思うよ
    アクゲやグテシパも自浄しよう努力してるしね

    85
    4
  35. 1848.匿名 :2024/02/25 (日)01:52
    >>1844

    今日のユンギペンさん(VALENTINOの方もゲーマーの方も)も素敵だったな

    41
    1
  36. 1849.匿名 :2024/02/25 (日)02:05

    推しに夢中で一生懸命応援するアミは素敵だよね。楽しい推し活だし
    同グルのメンバーを集団アンチしたり、グルチャで悪口言い合うなんて推し活じゃなくてただストレス解消に利用してるだけ
    いい大人がよくあんなに大勢でやるよね
    大勢だから罪悪感が薄まるんだろうけど

    59
    1
  37. 1850.匿名 :2024/02/25 (日)02:06
    >>1845

    ジミンペンが言ってたら草

    62
    0
  38. 1851.匿名 :2024/02/25 (日)02:06
    >>1848

    うんうん素敵だったよね

    29
  39. 1852.匿名 :2024/02/25 (日)02:08

    ジミンペン1000人規模でテヒョンのこと集団アンチしていたってイルアミの数?
    恐ろしい集団だな

    数関係なく史上最悪の出来事である事は間違いないね 絶対に風化させないよ
    3月にカラットと話す機会があるから
    熱愛デマ拡散、擬態、海外害悪とグル、教祖、事務所、テテへの嫉妬など少しずつ話してくるわ

    114
    1
  40. 1853.匿名 :2024/02/25 (日)02:12
    >>1852

    1000人もどうやって一同に集まるんだろう
    さすがに盛ってる気がする
    グルチャに1000人も居たら会話にならないよね
    5とかぱるですらそんなに人居ないしサーバーが耐えきれないでしょ

    3
    82
  41. 1854.匿名 :2024/02/25 (日)02:25

    本国とかジクッカー含めた大元の方じゃないかな
    サポのグルチャは自分が見た1番多いの250とか300だったかなー

    39
    1
  42. 1855.匿名 :2024/02/25 (日)02:32
    >>1853

    1000人同時にアクセスするわけでもないしサーバーは大丈夫でしょ
    ジミンファンダムが同グルメンバーのテテに対して侮辱(罪)していたことは紛れもない事実
    集団が何人であっても罪は消えない

    84
    2
  43. 1856.匿名 :2024/02/25 (日)02:32
    >>1803

    鳩ちゃんに
    グテシパ←顔面しか見てない
    グミシパ←ジミンちゃんアクゲ
    て言われてるね

    22
  44. 1857.匿名 :2024/02/25 (日)02:40

    シパはどう言われていても構わないよ
    鍵して潜るか卒ってくれ

    31
    1
  45. 1858.匿名 :2024/02/25 (日)02:43

    ミシパはアンチまではしていなくても自覚なくテテ下げしてる人多いから
    周りみんなそうだから普通だと思ってる
    そういう意味では直子さんの洗脳成功してる
    シャネルさんの鍵アカのどこからか拾ってきたらしい悪意あるテニのポストとかね
    他ペンが面白がってやることじゃないのに
    ダウンさんは自推しのことなのにスルー

    64
    1
  46. 1859.匿名 :2024/02/25 (日)02:48
    >>1852

    相手の様子見ながらうまく話してね
    あまりに酷い話だから人によっては信じてもらいにくいし、ARMY怖過ぎそういう話聞きたくない受け付けないみたいになる人もいる

    37
  47. 1860.匿名 :2024/02/25 (日)02:51
    >>1855

    いや普通に考えて5やぱるに来てる総数よりグミシパの方が人数多いと思うってこと?LINEのオプチャでも300超えてるのほとんどないよ
    1000ってどこからきた数字なの?

    5
    58
  48. 1861.匿名 :2024/02/25 (日)03:07
    >>1859

    ありがとう
    相手は近い関係なので大丈夫です
    気を付けての意味も込めて話しています

    悪行については以前から話していて
    常々カラットには来るなーって言っています

    31
    1
  49. 1862.匿名 :2024/02/25 (日)03:18
    >>1852

    本国DCアクゲ集団の話も追加すると良いかも
    ギュハニシパの李さんがグミサポ教祖様と懇意にしてることもできれば

    48
  50. 1863.匿名 :2024/02/25 (日)03:45

    イルアミ1,000人のグミシパってどこから出てきた?
    ソースなしで話したくないんだけど

    6
    10
  51. 1864.匿名 :2024/02/25 (日)04:16

    他に伝える事ありすぎて
    初めから何人か伝えるつもりないよ
    ご心配なく

    10
    3
  52. 1866.匿名 :2024/02/25 (日)04:54

    海外のジクッカー?がグテアカに擬態してアンチしてるから大手グテアカで相互フォローしてる人は真実を知ってくれって内容流れてきた

    本当海外グミシパも呆れるね
    けど気になったのがそのジクッカーがフォローしてるアンチアカウントですって画像に日本人らしきアカウントも入ってたんだよね
    やっぱり海外グミシパと日本のバカたちも繋がってるんだ

    68
  53. 1867.匿名 :2024/02/25 (日)06:38

    イルアミ限定ではなかったかもな記憶
    ただ、人数的には正確にそれくらいの数字が表示されていた
    スクショ探してみる
    持ってる人いると思うよ
    ぱるに今来てるか知らんけど

    10
  54. 1868.匿名 :2024/02/25 (日)07:16
    >>1801

    言ってるのはグテシパじゃないと思うよ
    テヒョンの応援に専念した方がいいってのは同意
    そうしてるテテペンは多いからここでミシパミシパ言ってる人って誰(どの所属)なのかなってたまに思う
    来れば必ず荒れるし

    29
    2
  55. 1869.匿名 :2024/02/25 (日)07:22
    >>1863

    イルアミ1000人は誇張だよね
    ジミンアクゲが作ったVSグク抗議トラック垢に1日で1000人ぐらいのフォローがあってその中に日本のグミシパも数人いたのは見たよ(日本語とハングルで複垢を作ってるのでなければ日本人だと思う)
    でもほとんどが本国ジミンペンだったし呼びかけた寄付もすぐに集まってた
    それと混同してないかな

    3
    43
  56. 1870.匿名 :2024/02/25 (日)07:25
    >>1857

    同意ですね

    2
    1
  57. 1871.匿名 :2024/02/25 (日)07:27
    >>1869

    その垢日英韓の言葉を使って呼びかけてたね

    18
    1
  58. 1872.匿名 :2024/02/25 (日)07:29
    >>1706

    自分のTL荒らされたくない人だっているよ
    推し活なのに嫌なものは見たくない
    人それぞれだよね

    1
    50
  59. 1873.匿名 :2024/02/25 (日)07:34
    >>1605

    やってること時間のむだだと思うから
    書いてる人達は腹の虫が治らないのを少しは解消できるかもだけど
    思い出してますますイライラを募らせてますます執着する悪循環ができてるから
    バンタンが戻ってくるまでに綺麗な界隈にしたいから
    アンチはもちろんだけど過去の亡霊もいらない
    本音です

    67
  60. 1874.匿名 :2024/02/25 (日)07:35
    >>1873

    ここのミシパ連呼も亡霊勢だね
    時々やりすぎだと思う

    6
    62
  61. 1875.匿名 :2024/02/25 (日)07:41

    必死だなー
    ミシパとアンチのこと話してるのがよっぽど都合悪いみたいだね

    64
    1
  62. 1876.匿名 :2024/02/25 (日)07:42
    >>1872

    鍵のロム専垢までブロックする理由になってないよ

    33
    1
  63. 1877.匿名 :2024/02/25 (日)07:43
    >>1876

    そうなんだ?
    じゃあ避けられてるだけだね
    鍵垢だから晒されたくないってのはあるかも
    そのための鍵でしょ

    31
  64. 1878.匿名 :2024/02/25 (日)07:44
    >>1877

    ブロックされた人が鍵のロム専なんじゃない?

    32
  65. 1879.匿名 :2024/02/25 (日)07:46
    >>1878

    そう通報垢フォローしてるだけの鍵のロム専なのにブロックされてる

    33
  66. 1880.匿名 :2024/02/25 (日)07:47
    >>1878

    え、じゃあ尚更ブロックされるのわかる
    そんな気味悪い垢が自分に接触してきたら嫌かも
    何も関係ないのに

    2
    41
  67. 1881.匿名 :2024/02/25 (日)07:47

    ナムの新垢フィード削除されてるね
    整理かな?そろそろ来るのかな

    14
  68. 1882.匿名 :2024/02/25 (日)07:49
    >>1880

    接触も通報も何もしてないのに先行ブロックされてるから気味悪いんだよ
    どこで知って何でブロックするんだろ
    通報される側の立場だからだよね

    46
    1
  69. 1883.匿名 :2024/02/25 (日)07:49
    >>1881

    プロモーションに使ってると判断されないか微妙だから念のため消したんじゃない?
    動かしてるの本人じゃなくても本人と思われたら規定違反になりそう

    48
  70. 1884.匿名 :2024/02/25 (日)07:50
    >>1873

    ここで暴れてるサポを見る限り現在進行形のアンチなので
    残念ながら亡霊にすらなってない

    44
  71. 1885.匿名 :2024/02/25 (日)07:51
    >>1883

    どういう規定違反になるの?

    15
  72. 1886.匿名 :2024/02/25 (日)07:56
    >>1885

    副業の禁止
    新規プロジェクトが事前に用意したものでも本人発信の宣伝行為はだめだから

    3
    45
  73. 1887.匿名 :2024/02/25 (日)07:58

    ホビbt21にも現れたね

  74. 1888.匿名 :2024/02/25 (日)08:02
    >>1882

    接触も通報もしてないのにどうして自分がブロックされてることを知ってるの
    というよりどうして接触してない垢を知れるの?
    相手から何度も自分の垢を閲覧されると右のフィールドにお知り合いですか的に相手のアイコンが表示されるよ
    あれちょっと気持ち悪い

    2
    34
  75. 1889.匿名 :2024/02/25 (日)08:02

    副業禁止なら仕事で使ってるSNS投稿全部駄目だと思うんだけど何で宣伝だけ違反になるの?

    34
  76. 1890.匿名 :2024/02/25 (日)08:03
    >>1886

    ホビもアルバムのことインスタに載せてるよ

    50
  77. 1891.匿名 :2024/02/25 (日)08:04
    >>1888

    ここで話に出たからだよ

    21
  78. 1892.匿名 :2024/02/25 (日)08:05
    >>1888

    ここで話題になった垢を見に行ったら先行ブロックされてたって話じゃないの?
    あと鍵垢はおすすめ表示されないよ

    39
  79. 1893.匿名 :2024/02/25 (日)08:06
    >>1889

    宣伝行為はNGだよ
    他に兵役中にSNS使ってるアイドル自分の仕事に関する投稿しないよ
    休日に食べたものや行った場所はアップするけど
    写真集出してもコンテンツ出してもCMやってても全部スルーしてる

    1
    57
  80. 1894.匿名 :2024/02/25 (日)08:06
    >>1888

    私ボーにブロックされてた
    見たことすら無かったのに

    35
  81. 1895.匿名 :2024/02/25 (日)08:07

    カイやユンギがもしインスタしてたとしても映画に関する投稿はしないし出来ないよ

    1
    26
  82. 1896.匿名 :2024/02/25 (日)08:08
    >>1893

    アイドルが公式SNSにあげること自体仕事だけどその線引きは曖昧
    規定違反と判断されたら注意を受けるだろうね

    8
    1
  83. 1898.匿名 :2024/02/25 (日)08:11
    >>1894

    それをどうやって知るの?

    ブロックしても相手に通知が行くことはありません
    ブロックした相手がプロフィールを見に来たら「@ユーザー名さんはあなたをブロックしました」と表示されるので相手にバレる可能性はあります

    行かなければ知れないよ

    2
    39
  84. 1899.匿名 :2024/02/25 (日)08:11

    内部規定もあるだろうしここで話しても全部憶測になってしまうね

    27
  85. 1900.匿名 :2024/02/25 (日)08:11
    >>1873

    通報してる多くの人の原動力は推しが残してくれた楽しい供給だと思うよ
    ミシパのアンチは現在進行形で続いてるし、過去のアンチ行為を風化させないこと、バンタンアンチの居場所をファンダム内になくすことが浄化することになるんじゃないのかな

    SNS上に居場所がある限り、2025年に活動再開すれば今以上に酷いアンチが横行するだけだと思うけど

    86
  86. 1901.匿名 :2024/02/25 (日)08:13
    >>1881

    自分もこれだと思ったよ

    海外ではミュージシャンや俳優が、自分の作品をプロモーションするために、SNS上の投稿を全削除したり、(インスタグラムであれば“アーカイブ”機能を使うことで)非表示にさせたりするやり方がよく用いられる。いったん、自分のアカウントのプロフィールやタイムラインをまっさらの状態にすることで、ファンに「何かあるぞ」と思わせることが目的だ。

    58
    1
  87. 1902.匿名 :2024/02/25 (日)08:14
    >>1898

    だからここで垢があがったから見に行ったらブロックされてたんだよ
    そんなに不思議?

    73
    1
  88. 1903.匿名 :2024/02/25 (日)08:14
    >>1894

    1,000人ブロック指示したのは釦ちゃん

    76
  89. 1904.匿名 :2024/02/25 (日)08:16
    >>1896

    今の兵務庁の線引きだと
    明らかに職務時間以外に他愛もない内容を投稿するのは許容(一般の兵役と同じ)
    職務時間以外でも「具体的な仕事」に関する投稿をするのは控えてほしい
    という感じだけど
    社会服務要員はSNSはしない人が多い

    2
    65
  90. 1905.匿名 :2024/02/25 (日)08:18

    通報垢をフォローしてる垢は敵とみなし全員ブロックがミシパの基本

    71
  91. 1906.匿名 :2024/02/25 (日)08:18
    >>1901

    両方兼ねてるんじゃない?
    それやるための今までの投稿
    でも今後はポストできない

    1
    29
  92. 1907.匿名 :2024/02/25 (日)08:19
    >>1904

    控えてほしいって曖昧な表現なのなんで
    規定とは言えないね

    49
    1
  93. 1908.匿名 :2024/02/25 (日)08:20
    >>1904

    badの数多くて笑うけど
    ここでbadで意思表示しても兵役中のSNSの現状は変わらないよ
    何がそんなに気に入らないの?

    3
    40
  94. 1909.匿名 :2024/02/25 (日)08:21
    >>1907

    じゃ、やってるアイドルはいないから禁止事項なんじゃない?
    兵役中に個人のSNSで作品のプロモーションしてるアイドルがいるなら逆に教えてほしい

    3
    55
  95. 1910.匿名 :2024/02/25 (日)08:23

    何れにせよ外部の人間には分からないよ
    規定が変わることもあるだろうし過去と今とでも違うかもしれないから

    22
  96. 1911.匿名 :2024/02/25 (日)08:24
    >>1909

    私もそう思うよ
    兵務庁が兵役に専念することが国のためって言ってたし
    ぱるの人達頑固だね

    3
    55
  97. 1912.匿名 :2024/02/25 (日)08:24
    >>1909

    ホビのアイコンもプロモの一環だよね
    IGSにもあげてたし何が違うのかわからない

    74
  98. 1913.匿名 :2024/02/25 (日)08:27

    そもそもナムさんの供給をわざわざホビやユンギにぶつけてくるのかな
    供給が渋滞しちゃう
    それでまた数ヶ月の空白あったらハイブのスケジュール調整が機能してないってことになるよ

    24
    1
  99. 1914.匿名 :2024/02/25 (日)08:27
    >>1911

    ホビもIGSにアルバムのことあげてたよ

    61
  100. 1915.匿名 :2024/02/25 (日)08:28
    >>1913

    ソロ活がグダグダだったからあり得るよ
    準備したようにはいかないんじゃない?

    1
    35