アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1916.匿名 :2024/02/25 (日)08:29
    >>1913

    それは疑問だね
    クサズ尊いエモいで行くのかな
    ちょっと微妙

    1
    33
  2. 1917.匿名 :2024/02/25 (日)08:30
    >>1916

    供給が被ったらクサズ尊いになるの?

    39
    1
  3. 1918.匿名 :2024/02/25 (日)08:30

    ホビユンギナムと供給重なるならあまり計算されてるようには見えない

    23
    3
  4. 1919.匿名 :2024/02/25 (日)08:32

    普通のアミなら供給かぶったら忙しくなるけど嬉しい
    それ以外の感想ないけどな

    32
    4
  5. 1920.匿名 :2024/02/25 (日)08:33

    ホビとユンギはわかるけどナムさん登場はまた少し後じゃないかな
    ホビ→センイルに発表アルバム発売
    ユンギ→シュチタ終了ワルツから1年
    ナムさん→今なの?

    24
  6. 1921.匿名 :2024/02/25 (日)08:34
    >>1919

    供給重なるとそれぞれのペンがバラけて終わるよ
    やっぱり2025以降もソロ活中心なのかな

    10
    3
  7. 1922.匿名 :2024/02/25 (日)08:36

    ホビにグミ旅コンテンツが被るのが嫌でナムさんの新プロジェクトが被るのはOKの意味がわからない
    ファンの層が被りそうなのは明らかに後者
    前者は競合しないよね

    6
    41
  8. 1923.匿名 :2024/02/25 (日)08:44

    アミとしては満遍なく供給くるのが嬉しいけどどうだろうね
    今回のホビカムバは大きいからじっくり楽しみたいな

    28
  9. 1924.匿名 :2024/02/25 (日)08:44
    >>1921

    前にここで誰かが話してたけどそれぞれのメンバーにそれぞれの担当者が付いていて横の繋がりは希薄なんじゃないかと言われてたよ
    マネージャーじゃなくてプロモーションも担うPD的な役割の担当者

    YouTubeやSpotifyであまりにも不具合があるメンバーが偏っているからそのメンバーの担当者はポンコツなんじゃないかと言われてた
    ソロ活以降は特にね

    11
    31
  10. 1925.匿名 :2024/02/25 (日)08:47
    >>1924

    それにしても全体のスケジュール調整(バランス)ぐらいは考えるでしょ
    そこ出来なかったら事務所として機能してないよ

    43
  11. 1926.匿名 :2024/02/25 (日)08:49
    >>1922

    音楽の供給は一定の日数ずらすけど他のコンテンツはかぶっても支障ないんじゃないの?

    16
    5
  12. 1927.匿名 :2024/02/25 (日)08:52
    >>1925

    バンタンにとっては喜ばしいことと自分は思うけど事務所は昔ほどバンタンに手をかけてないし個人の采配が認められてると思う
    昨年9月の株式公開のときも「グループの方針はパンPDの条件付き」という文言が削除されてたし

    37
  13. 1928.匿名 :2024/02/25 (日)08:54
    >>1888

    それあなたが連絡先に登録してるリアル知り合いの垢じゃないの?

    25
  14. 1929.匿名 :2024/02/25 (日)08:55
    >>1926

    アルバムの発売日(プロモ)を他のコンテンツに邪魔されたって騒いでるグクペンさん大勢いたけど…

    支障があるってそういうことじゃないの?
    音楽のコンテンツではなかったよ

    30
    4
  15. 1930.匿名 :2024/02/25 (日)08:58
    >>1920

    フィードの全削除は関係ないかもね
    ナムさん軍楽隊に所属して始動したし
    供給とは関係ないところかも

    15
  16. 1931.匿名 :2024/02/25 (日)09:00
    >>1927

    全員が兵役中だからバンタン担当はいなくて他に集中してるのかもね
    たまにハイブって人足りてないのかなって思うときある

    17
  17. 1932.匿名 :2024/02/25 (日)09:01

    擬態の件 流したいのかな?
    あと他界隈に伝えられるのが嫌みたいだな

    サポの○乳さんもホビペンに擬態していたけど何の為にやるんだろうね
    擬態といえばスパイと騙し?
    悪い連中だよ
    ホビペンにも迷惑かけて嫌われるだろうな
    全方位から嫌悪され近くにはユダもいる
    それがサポ

    63
  18. 1933.匿名 :2024/02/25 (日)09:01
    >>1924

    それここの勝手な想像憶測だよ

    15
    1
  19. 1934.匿名 :2024/02/25 (日)09:02
    >>1931

    他で稼ぐしかないからそうなるでしょ
    とはいえビッヒはTXTとエナプとルセラだけだよね?

    12
    10
  20. 1935.匿名 :2024/02/25 (日)09:03
    >>1934

    エンティムに貸し出ししてそう
    あそこもパンPDの鳴り物入り

    4
    2
  21. 1936.匿名 :2024/02/25 (日)09:05
    >>1932

    この流れで急にサポの話ってモメサの予感しかしない
    いつもそう
    別な雑談が続くと急にサポミシパ

    4
    40
  22. 1937.匿名 :2024/02/25 (日)09:07
    >>1935

    ジャパンはジャパンで動きそう
    でもエンティムとエナプは兄弟グルみたいなものだよね
    同じオーディション出身

    2
  23. 1938.匿名 :2024/02/25 (日)09:09

    どこに貸し出そうと力を入れようと関係ないけど
    バンタンの兵役中の仕事はきちんとバックアップして欲しい
    兵役の規定があって難しいのかもしれないけど除隊まであと1年4ヶ月あるから無計画は避けてほしいよね

    28
  24. 1939.匿名 :2024/02/25 (日)09:11
    >>1934

    ルセラはSOURCE MUSICだよ
    ビッヒじゃない

    26
  25. 1940.匿名 :2024/02/25 (日)09:11
    >>1932

    牛乳ってホビペン擬態してた?李じゃなくて?

    16
  26. 1941.匿名 :2024/02/25 (日)09:11
    >>1938

    ソロ活の時は最初はポツポツで最後怒涛だった
    兵役中は最初怒涛で最後ポツポツになったら本当に無能だと思う

    22
  27. 1942.匿名 :2024/02/25 (日)09:12
    >>1936

    そんなに気になるかな
    さっきの先行ブロックに対する擁護みたいなの見てたら流れないように改めて置いておくのもいいと思うよ

    37
  28. 1943.匿名 :2024/02/25 (日)09:13
    >>1939

    そうだったの?ごめん
    ルセラがビッヒの直系ヨジャドルなんだと思ってた
    ビッヒはナムジャだけなんだね

    11
    3
  29. 1944.匿名 :2024/02/25 (日)09:15
    >>1934

    エナプもルセラもビッヒではないが

    18
  30. 1945.匿名 :2024/02/25 (日)09:15
    >>1942

    気になるというか話が中断されるよね
    あ、アミ雑行けばいいのか
    ここシパアンチ板だった

    3
    11
  31. 1946.匿名 :2024/02/25 (日)09:16
    >>1944

    もしかしてビッヒってなくなるの?

    2
    15
  32. 1947.匿名 :2024/02/25 (日)09:17
    >>1946

    ピドッグがビッヒ連れて独立したら笑うw

    2
    5
  33. 1948.匿名 :2024/02/25 (日)09:18
    >>1932

    (訂正)
    擬態していたのは李です
    ○乳さんごめんなさい

    10
  34. 1949.匿名 :2024/02/25 (日)09:18
    >>1947

    それも2028年にね

    1
  35. 1950.匿名 :2024/02/25 (日)09:18
    >>1946

    何言ってるのかな
    ハイブとビッヒとその他の区別がついてない?

    26
  36. 1951.匿名 :2024/02/25 (日)09:19
    >>1950

    ハイブの中にビッヒとその他事務所
    ビッヒが新たな所属アイドルをデビューさせなかったら廃れない?
    ビッヒなくなるかも

    1
    19
  37. 1952.匿名 :2024/02/25 (日)09:22
    >>1951

    そのハイブがその他の事務所を買収してるんだけど

    11
    1
  38. 1953.匿名 :2024/02/25 (日)09:24

    組織図みたらわかりやすいよ
    ハイブ傘下の事務所はどこも多くのアーティストは抱えてないよ
    ルセラ、ニュジ、エナプの事務所も1グループだけ

    22
    1
  39. 1954.匿名 :2024/02/25 (日)09:25
    >>1952

    知ってるよ
    だからハイブはなくならないけどビッヒ(子会社)はなくなる可能性ある

    1
    30
  40. 1955.匿名 :2024/02/25 (日)09:26
    >>1929

    事務所はハイブ以外と競争してるからグクのプロモ期間と他のコンテンツ期間が重なっても気にしないだろう
    両方宣伝するだけで宣伝が同時だと半分の回数になるわけじゃない

    5
    1
  41. 1956.匿名 :2024/02/25 (日)09:26
    >>1953

    各事務所の所属アイドルの世代が違うね
    新陳代謝をグループではなく所属事務所が担ってる

    3
    1
  42. 1957.匿名 :2024/02/25 (日)09:27
    >>1954

    なんでそんなにビッヒなくしたいの

    30
    1
  43. 1958.匿名 :2024/02/25 (日)09:27
    >>1955

    事務所はね
    でもペンは怒ってた

    18
    1
  44. 1959.匿名 :2024/02/25 (日)09:27
    >>1954

    あー、バンタン移籍させたい人か

    21
    1
  45. 1960.匿名 :2024/02/25 (日)09:47
    >>1942

    先行ブロックへの擁護は怪しいね
    どちらにしろ話題に出てなくてもこれからも注視していくのは変わらない

    43
    1
  46. 1961.匿名 :2024/02/25 (日)09:56

    自分が直子さんとやらの個人情報を知ってたらテテチャイナに、ミシパが今までしてきたこと含め連絡するかな
    テテチャイナと仲の良いテテペンいるからその方を介したら話も早いしうまく行きそう

    51
    1
  47. 1962.匿名 :2024/02/25 (日)09:59
    >>1958

    そりゃそれまでコンテンツ被らないように配慮されていたように感じていたのに後半は詰まって被せてきたように見えるの多かったからね
    入隊と曲のリリースの関係で仕方ない部分があったとしても、それ今やらなきゃいけない?って思うものはあったよ
    もっと空白期あったのになんで今?ってグクペンじゃなくても思ったもん

    52
    2
  48. 1963.匿名 :2024/02/25 (日)10:11
    >>1954

    そんなに心配しなくてもビッヒなくなることはないよ
    安心してください

    7
    1
  49. 1964.匿名 :2024/02/25 (日)10:12
    >>1962

    でもグクペンはソロ活最初の石の期間はグクにとって大事な期間だったと思ってるよ

    51
    1
  50. 1965.匿名 :2024/02/25 (日)10:20
    >>1911

    ジミンが入隊前にフィードに載せた写真は兵務庁からしたら違和感あるだろうね

    28
    1
  51. 1966.匿名 :2024/02/25 (日)10:22

    軍規違反になるならフィードはダメでストーリーはOKなんてそんな曖昧な規定ないわ
    ホビのストーリーもダメじゃん
    イルアミが変なこと言わないで

    56
    1
  52. 1967.匿名 :2024/02/25 (日)10:24
    >>1958

    グクはソロデビューアルバムの告知だったんだしジミンの告知は1日遅らせるだけで良かったんだけどなぜ同日同時刻に被せてきた?という思いはある

    59
    2
  53. 1968.匿名 :2024/02/25 (日)10:25

    ここの人たちホビの宣伝にもいちいち苦情言うんでしょうね 
    ダブスタはダメだよ

    2
    45
  54. 1969.匿名 :2024/02/25 (日)10:26
    >>1966

    ホビの妨害もするつもりだろうか
    気を付けておいたほうがいいね

    51
    2
  55. 1970.匿名 :2024/02/25 (日)10:26
    >>1967

    ひどいよね

    35
    2
  56. 1971.匿名 :2024/02/25 (日)10:27
    >>1966

    ホントだね〜また事務所通してるとか分配金の比率がとか言い訳するのかね

    28
  57. 1972.匿名 :2024/02/25 (日)10:27
    >>1966

    異国の軍事関連に口を出してはいけないよね
    本国アミすら軽々とは口にしないのにね
    ましてや全部推測憶測だし

    40
    1
  58. 1973.匿名 :2024/02/25 (日)10:32

    ホビのヴィトンのハイライトも入隊後に投稿してるね
    これには誰か苦情言ったの?

    40
    1
  59. 1975.匿名 :2024/02/25 (日)10:36
    >>1854

    ジクッカー入れたらもっといると思う
    少し前に問題になった南米のスペースで数百人いた
    日本も最大の時は、積極的にアウトタグはしなくても悪口言ったりデマを広めるレベルなら1000人はいたと思うよ
    グルチャも複数ある
    映画館や街中で遭遇したアミがテテの悪口聞かされたくらいだから

    36
  60. 1976.匿名 :2024/02/25 (日)10:37

    軍規違反にならないから削除してないんでしょ?

    44
  61. 1977.匿名 :2024/02/25 (日)10:37
    >>1962

    それってナムにも言えるの
    ただでさえ、1年ほど入隊が遅れがあってアルバムも出てない、供給では雑誌はあったかな
    でプロジェクトって別インスタ垢まで使って宣伝してるんだよね
    どんだけ時間あったの
    それで他メンと被ったらって思うわ

    3
    28
  62. 1978.匿名 :2024/02/25 (日)10:38

    ナムさんはしょっちゅう消したりするから気まぐれだと思う

    26
  63. 1979.匿名 :2024/02/25 (日)10:39

    入隊前日なんて普通なら一緒に過ごすところ、あのテレビ電話の画像を出したことで一緒じゃなかったのが分かってグミシパ大喜びしてたのに、嫉妬してるみたいな話おかしいよ

    0
    78
  64. 1980.匿名 :2024/02/25 (日)10:40

    グクもしょっちゅう被せてたのにグクペンの声がでかい

    5
    56
  65. 1981.匿名 :2024/02/25 (日)10:42
    >>1979

    グテヨントンはテテ入隊当日の朝だよね
    グミシパ大喜びしてたの?

    73
  66. 1982.匿名 :2024/02/25 (日)10:42

    日本のグクFBってグテ寄りなんだな。

    44
  67. 1983.匿名 :2024/02/25 (日)10:44

    メンバー全員兵役についている軍白期だからこそ怒涛の供給で忙しくても私は嬉しいけどな
    どのペンも沸いてるの可愛い
    アミ離れを防ぐためでもあるかもだけど

    21
  68. 1984.匿名 :2024/02/25 (日)10:44
    >>1979

    その時点でもグミシパが喜んでたとしたら、同伴のの意味が理解できてない層なの確定で草

    52
  69. 1985.匿名 :2024/02/25 (日)10:46

    アミの中にはホビだけは絶対に叩いてはいけない掟がある

    54
  70. 1986.匿名 :2024/02/25 (日)10:48
    >>1900

    だからこそ、表では言わず、前から通報情報を共有してるここで話してるんだよね
    インスタ規定違反とかまだデマでテテを貶めようとする人がここに今もいるじゃん
    平気で捏造を広めてメンバーをおとそうとする人たちがいる限り、絶対に風化させてはならないと思う
    下げられるテテ、グク以外のメンバーのこと考えても、グミシパは他メンバー、グループアンチも平気だから、そのまま自由にさせていいことは一つもないよ

    62
    0
  71. 1987.匿名 :2024/02/25 (日)10:48

    グテヨントンに触れないグミシパだらけだったけどな
    やたらクオズ愛ばかり語ってたような

    64
  72. 1988.匿名 :2024/02/25 (日)10:48

    ページ変わる事にボーちゃん垢貼った方がいいかな?

    45
  73. 1989.匿名 :2024/02/25 (日)10:50
    >>1980

    他ペンだけどグクペン声がでかいなんて思ってもないよ
    グクは入隊前の限られた時間でバタバタとできる限り頑張ってくれたとしか思わない
    センイルつぶされてドキュメンタリーだかを延々と被せられて、挙句の果てに旅コンテンツだとかのほうが疑問多いね

    60
    2
  74. 1990.匿名 :2024/02/25 (日)10:52

    アンチなんかもう無い、過去の話と言う同じ口で、デマでメンバー、グループを陥れようとするのがグミシパ
    この1、2ページの間ですらいるじゃん
    過去の亡霊って言ってる人どう見てもグミシパだろ

    57
  75. 1991.匿名 :2024/02/25 (日)10:55

    グクペンって「男だけどTOKIOは好きだな」って言いそう

    44
  76. 1992.匿名 :2024/02/25 (日)10:56
    >>1964

    あとから本人の話でわかることってあるよね

    28
  77. 1993.匿名 :2024/02/25 (日)11:01
    >>1991

    ちなみにジミンペンはどんなイメージ?

    9
  78. 1994.匿名 :2024/02/25 (日)11:02
    >>1985

    全員叩いたらダメに決まってる

    44
  79. 1995.匿名 :2024/02/25 (日)11:02
    >>1979

    グミシパそんなことで大喜びしてたの?
    前日も一緒にいたかもしれないのに笑

    51
  80. 1996.匿名 :2024/02/25 (日)11:02
    >>1902

    その理由だとつい最近知った人ってことね

    1
    10
  81. 1997.匿名 :2024/02/25 (日)11:03
    >>1985

    だから李もボもホビペンに擬態するの?
    他のホビペンさんたちと違いすぎて浮いてるよ

    35
  82. 1998.匿名 :2024/02/25 (日)11:04
    >>1979

    喜ぶ理由が相変わらずきもいなミシパは
    現実見たら喜べないだろうに

    44
  83. 1999.匿名 :2024/02/25 (日)11:04
    >>1985

    ホビだけはって感覚おかしいよ

    32
  84. 2000.匿名 :2024/02/25 (日)11:06

    TOKIOの例えがよくわからない

    18
  85. 2001.匿名 :2024/02/25 (日)11:06

    通報垢をフォローしてる垢は一斉ブロックとかあったしね
    ビビリすぎだろ

    39
    0
  86. 2002.匿名 :2024/02/25 (日)11:06

    入隊前日なんて普通に考えたら家族と過ごすよね

    52
  87. 2003.匿名 :2024/02/25 (日)11:07

    やっぱりアンチの考え方は根本がおかしい

    42
  88. 2004.匿名 :2024/02/25 (日)11:08

    チェーンブロック疑惑があるアカウントなんて怪しすぎるんだよな

    35
  89. 2005.匿名 :2024/02/25 (日)11:08
    >>2002

    普通がいかに難しいかだけど
    あの集団は普通の感覚がないからね

    40
  90. 2006.匿名 :2024/02/25 (日)11:09
    >>1990

    新着で見えたから見てきたけどグミ板の4377ひどいコメント(グクへの暴言)書かれてるので事務所通報お願いします

    50
  91. 2007.匿名 :2024/02/25 (日)11:13
    >>2006

    見てきた ひどいね

    33
  92. 2008.匿名 :2024/02/25 (日)11:18
    >>2006

    ありがとう、見てきた
    通報するね

    あれ、暴露されたグミシパのグルチャで言われてるグクへの悪口そのままだね
    常駐グミシパが痺れ切らして書いたんだと思う
    ここでもよくグク下げに使ってる言葉たち

    グクの捏造もグミシパが拡散してるのがよーくわかるよ
    テテに対してやってたこととよく似てる

    67
  93. 2009.匿名 :2024/02/25 (日)11:18
    >>2006

    誹謗中傷だね通報します
    あんな考え方してる人があの板にいるんだね

    42
  94. 2010.匿名 :2024/02/25 (日)11:20

    SHINeeのドームツアーが満席な画像みて思ったんだけどバンタンも帰ってきてツアーしたらチケット即完売なんだろうな

    今他グルに流れてる人も何食わぬ顔して戻って来るだろうし倍率えぐそう

    19
    1
  95. 2011.匿名 :2024/02/25 (日)11:20
    >>1904

    これまともな投稿だけど何が気に入らなくてbadつけるの?自分の都合や意見と合わないとつけるのここにいる人はめちゃくちゃだね
     

    3
    39
  96. 2012.匿名 :2024/02/25 (日)11:22
    >>2008

    あれは常駐じゃなくて、雑から来たミシパが書き込んだと言ってるけど、あの板にだけミシパいないは無理あるね
    しかし荒らしは本当に酷いこと書けるね

    36
    2
  97. 2013.匿名 :2024/02/25 (日)11:22
    >>2011

    ぱるはそういう所だよね、気に食わないと即BAD付ける

    4
    36
  98. 2014.匿名 :2024/02/25 (日)11:23
    >>2010

    イルコンは外国勢も来るから倍率は悲惨だと思う

    4
    2
  99. 2015.匿名 :2024/02/25 (日)11:23
    >>2009

    雑で暴れてるミン板ケミナリが豹変しただけやろ

    21
    1
  100. 2016.匿名 :2024/02/25 (日)11:25
    >>1904

    ユンギペンは涙こらえて耐えてるのに煽るバカも居るよね

    1
    21