アイドル

BTS雑談掲示板94(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1712.匿名 :2024/02/24 (土)21:38
    >>1635

    普段小説書いてる人だと思うよ
    プロットみたいなポストしてるから

    16
  2. 1713.匿名 :2024/02/24 (土)21:38
    >>1710

    今日休みだったからね

    12
  3. 1714.匿名 :2024/02/24 (土)21:38
    >>1709

    あなたが書いたんじゃないの?

    3
    24
  4. 1715.匿名 :2024/02/24 (土)21:39
    >>1709

    持ち込まないでいいよ

    26
  5. 1716.匿名 :2024/02/24 (土)21:39
    >>1713

    誰ペンですか?

    8
    1
  6. 1717.匿名 :2024/02/24 (土)21:40
    >>1684

    そうなの?
    これはちょっと興味深い
    有り得る話だね

    50
  7. 1718.匿名 :2024/02/24 (土)21:40

    ボが色んなアカウント持ってるならグクミンじゃないアカウントもあってグテアカウント運営してそれが大垢だったらって考えると凄いよな グミも擬態だったら面白いな お前の本音はどこだよっていう

    52
  8. 1719.匿名 :2024/02/24 (土)21:41

    グクかな?インスタきたの
    お休みだもんね

    77
  9. 1720.匿名 :2024/02/24 (土)21:41
    >>1679

    そうだね、人殺しと変わらないし

    29
  10. 1721.匿名 :2024/02/24 (土)21:41
    >>1714

    書くわけないじゃん
    新着で見えただけだよ
    お仲間の一人暴走してるみたいだね

    33
    1
  11. 1722.匿名 :2024/02/24 (土)21:43
    >>1718

    普通にミシパだと思うけど、バンタンアンチの他グルが本音だとしたら恐ろしすぎる

    34
  12. 1723.匿名 :2024/02/24 (土)21:43
    >>1635

    サポなのは間違いないよね
    アンチするのはグテシパだけが口癖だから
    グミ推しの人に悪い人はいない、アンチするグミ推しの人なんて見たことないって言ってるよ
    テテアンチが酷い時もサポをフォロー
    テテアンチの通報への呼びかけを批判してたけどジミンペンアンチには必死になってた
    ここに来るジミンペンと同じことしか言わない

    61
  13. 1724.匿名 :2024/02/24 (土)21:45
    >>1625

    うわー 私もブロックされてた
    さくらもちにもブロックされてて驚いたのよ、最近

    62
  14. 1725.匿名 :2024/02/24 (土)21:45
    >>1719

    あなたは何を見たの
    グクはインスタやってないのに

    89
  15. 1726.匿名 :2024/02/24 (土)21:47
    >>1722

    VOPEシパ擬態してた時も自我隠せてなかったサポだよ
    ジミンとジョングクの特別な関係をリプで語ってグテ否定してた
    VOPE垢なのにホビとグミのことばかりだしVOPE関係は適当な海外垢の転載してただけ

    57
  16. 1727.匿名 :2024/02/24 (土)21:47
    >>1717

    ジミンペンはフォローしないんだけど、他のペンでもチェックしなきゃいけないってことか
    でもあの垢は前から怪しんでたわ
    通報関連垢ブロするって普通じゃないからそういうので分かるかもね

    42
  17. 1728.匿名 :2024/02/24 (土)21:48
    >>1723

    アンチするグミ推し見たことない、はサポしか言わない
    メンバーでなくペンが大事なのも同じだね
    ホビペンさんも味方してくれてる!がやりたくて作った垢かな
    ヒョンラペンの方がまとも的な風潮を利用してなりすまして通報側に文句言う手口、まんまサポだね

    66
  18. 1729.匿名 :2024/02/24 (土)21:49

    グテシパ来てるー?
    遊園地タリョラの新しい考察出てたよー
    ジェットコースターのとこね

    1
    93
  19. 1730.匿名 :2024/02/24 (土)21:51
    >>1721

    ほんとだ
    新着見たわ
    近場でアンチしてるじゃん
    早速あれ自浄してよミシパ

    59
    2
  20. 1731.匿名 :2024/02/24 (土)21:51
    >>1729

    興味ないんで

    45
  21. 1732.匿名 :2024/02/24 (土)21:51
    >>1729

    出禁です
    さようなら

    48
    3
  22. 1733.匿名 :2024/02/24 (土)21:52
    >>1717

    本当にファンなの?って人いるから不自然な発言多いと疑っちゃう
    小馬鹿にしたような発言が多い大手テテペンいるし
    ジョングクのことは普通に褒めるけどテテに対して嫌味っぽい大手テテペンも

    58
  23. 1734.匿名 :2024/02/24 (土)21:52

    わかりやすく話をそらしたね

    46
  24. 1735.匿名 :2024/02/24 (土)21:53
    >>1729

    今を生きてください

    43
  25. 1736.匿名 :2024/02/24 (土)21:53
    >>1733

    読んでてあれ?って思う人いるよね
    テテペン名乗らないで欲しい
    書いてるもので愛があるかないかはわかるもんだよね

    71
  26. 1737.匿名 :2024/02/24 (土)21:54
    >>1730

    アンチはどこで?誰が?さんはさっさと出動して欲しいね

    20
  27. 1738.匿名 :2024/02/24 (土)21:56
    >>1625

    私の通報専用垢もブロックされてた
    直子さんひどい

    45
  28. 1739.匿名 :2024/02/24 (土)21:57

    ボーちゃんにリプしてるマキちゃんはあのマキちゃん?

    23
  29. 1740.匿名 :2024/02/24 (土)21:58
    >>1728

    アンチ追ってたテテペンならすぐ分かるよ
    クィア活動家ポストもして意識高い系目指してるのにセクハラ垢だから
    ジェンダーレス連呼してセクハラオヤジみたいなサポ丸出しポエムが多い

    34
  30. 1741.匿名 :2024/02/24 (土)21:58

    テテペン垢でテテへのネガティブな印象操作か
    考えてみればミシパが考えそうなことだな
    虚しい人生過ぎる

    67
  31. 1742.匿名 :2024/02/24 (土)21:59

    サポは複垢作ってアンチ、潜入、なりすましが仕事だから

    67
  32. 1743.匿名 :2024/02/24 (土)21:59
    >>1726

    自分はテヒョンの雑誌の表紙をエマニュエル夫人と並べてるくせにテテペンのLWAの感想には文句言えるのすごいなこの人

    35
  33. 1744.匿名 :2024/02/24 (土)22:01
    >>1741

    ここでもいるよね
    テテペンですが〜って見ました。正直ショックです。信じてたからモヤモヤします…。
    みたいなやつ

    52
  34. 1745.匿名 :2024/02/24 (土)22:04
    >>1736

    新規大手でいるね
    空気読めないとかズレてるって平気で言っちゃうoutvを彷彿させる大手
    タトゥーのことをタトューって言った大手テテペンはアンチ側なのか通報側なのか分からないけど

    36
  35. 1746.匿名 :2024/02/24 (土)22:07
    >>1743

    どう見てもテテのこと何一つ好きじゃないんだよね
    テテペンとグテシパへの恨みが出過ぎ
    ジョングクとジミンは離れ離れだと不安定になっちゃうとか言ってたくらい

    50
    1
  36. 1747.匿名 :2024/02/24 (土)22:08
    >>1739

    いつごろリプしてる?見てみたい

  37. 1748.匿名 :2024/02/24 (土)22:09
    >>1746

    すごいなぁサポの言うことしか言わないじゃんボイチ

    37
  38. 1749.匿名 :2024/02/24 (土)22:10

    xjってパンペンだったよね
    常駐しててよく自画自賛してるしやっぱボ?

    21
  39. 1750.匿名 :2024/02/24 (土)22:11

    通報対象にならないようにアンチ扱いされないようにさりげなくフォロワーに下げ印象を刷り込んでくタイプのアンチもいるよね、叩きやすい環境を作るための下地でも作ってんのかな?みたいなの

    42
  40. 1751.匿名 :2024/02/24 (土)22:11
    >>1747

    ボーちゃん宅でグミで検索してみて

    30
  41. 1752.匿名 :2024/02/24 (土)22:12
    >>1748

    あれでホビペンのつもりなのがこわい
    でもフォローしてたテテペンさんがフォロワーだったのがもっとこわい
    ショック

    28
  42. 1753.匿名 :2024/02/24 (土)22:14
    >>1752

    あ、自分もショックだった
    同じ人かも

    17
  43. 1754.匿名 :2024/02/24 (土)22:14

    ラフォーレのユンギの広告見に行ってその足でヴァレンティノでピアス購入して結構歩いて身体は疲れたけど気持ちは満たされてる(っ´ω`c)

    50
    1
  44. 1755.匿名 :2024/02/24 (土)22:16
    >>1754

    今日の昼もユンギペン購入の話してたけどユンギペンって金持ち多いのか?

    28
  45. 1756.匿名 :2024/02/24 (土)22:20

    カートペンよりめちゃくちゃ貢献してるユンギペンだね

    51
  46. 1757.匿名 :2024/02/24 (土)22:21
    >>1745

    新規大手?
    怪しいな
    どれだろう

    19
    1
  47. 1758.匿名 :2024/02/24 (土)22:26
    >>1752

    フォローしててもあまり関与ないと出てこなかったりしない?
    いいねとかしてたらあれだけど

    3
  48. 1759.匿名 :2024/02/24 (土)22:27
    >>1750

    むしろ、グミシパジミンペンの擬態はそちらが目的だと思うよ
    静かに印象操作してくために擬態垢作ってると思う

    29
    1
  49. 1760.匿名 :2024/02/24 (土)22:29
    >>1752

    ボと仲良しのイラスト描いてるテテペンを信用できない
    テテペンならテテアンチを軽んじるボの投稿見て腹立つと思うんだけど
    クオズ派であっても違和感を覚える

    50
  50. 1761.匿名 :2024/02/24 (土)22:29
    >>1724

    ここ来てるね

    40
  51. 1762.匿名 :2024/02/24 (土)22:30
    >>1749

    パンペン
    レア過ぎる

    21
  52. 1763.匿名 :2024/02/24 (土)22:34
    >>1749

    あー、ボーちゃんパンペンだね

    29
  53. 1765.匿名 :2024/02/24 (土)22:36

    テテのことをとんちんかんって言う大手テテペンにモヤモヤしてる人いる?
    COMPORSE COFFEEのストーリーを上げてくれたテテのことナムさんと比較して馬鹿にしてたけどすぐポスト消したんだよ
    垢間違えたんじゃないかと思ってる

    22
    20
  54. 1766.匿名 :2024/02/24 (土)22:36
    >>1750

    分からないように相手を狂わせていく寄生虫みたいだ

    28
  55. 1767.匿名 :2024/02/24 (土)22:37
    >>1755

    私はお金持ちじゃないよずっと貯金してたやつで地方から東京に来て購入しただけ

    45
  56. 1768.匿名 :2024/02/24 (土)22:40
    >>1765

    どの人のことかわかったけど、あの人のテテ愛は見てればわかるから心配ないよ
    あれでモヤモヤするのはちょっと表面しか見てなさすぎん?

    23
    12
  57. 1769.匿名 :2024/02/24 (土)22:44
    >>1752

    なにかきっかけで気軽にフォローしてそのままなのかもね

    3
    1
  58. 1770.匿名 :2024/02/24 (土)22:45
    >>1768

    とんちんかんなんてマイナスに捉えられる言葉を使ってるとか何考えてるんだろうと思う

    20
    20
  59. 1771.匿名 :2024/02/24 (土)22:46
    >>1767

    凄く思い入れのあるものになりそうだね。とても素敵だと思う。

    33
  60. 1772.匿名 :2024/02/24 (土)22:47

    ボーちゃんってかなり前にここで名前出てた気がするんだけど何でだったか忘れた
    表垢で堂々とテヒョンアンチっぽい発言してたのは確か

    38
    1
  61. 1773.匿名 :2024/02/24 (土)22:47
    >>1770

    ラがジミンの事をのろまって言ってたのと同じ感じだね。リスペクトがないよね。

    29
    14
  62. 1774.匿名 :2024/02/24 (土)22:49
    >>1768

    テテはズレてる発言も無意識下げってこと?
    すぐ消してたけど

    分かってるよね??
    コンポスコーヒーの音符見ながらルンルンしてる動画じゃなくてね??笑
    って軍の写真上げないことへ文句言ってたし嫌味っぽいポストを投稿してもすぐ消してるから確信犯かと思った

    21
    17
  63. 1775.匿名 :2024/02/24 (土)22:51
    >>1773

    似てるよね
    推しの投稿を見て、推しを見て第一声がそれって普段から思ってないと出てこないはず

    5
    18
  64. 1776.匿名 :2024/02/24 (土)22:52
    >>1774

    大丈夫だよ、たぶんあなたみたいなタイプから誤解受けそうだから消したんだと思うよ
    とんちんかんについてもDM送ってくる人がいてって正直に話してたし、愛が伝わらない人もいるんだなって悩んだ上で違う表現を募集して変えてたよね

    35
    5
  65. 1777.匿名 :2024/02/24 (土)22:52
    >>1770

    とんちんかんの意味と言葉ができた歴史を調べたら分かるけど要約すると周りを困らせる程空気読めないかバカってこと
    類語も酷いしそれが愛だなんて理解できない

    13
    32
  66. 1778.匿名 :2024/02/24 (土)22:53
    >>1776

    とんちんかんの意味を知ってたら推しになんて絶対使わないけどね

    17
    29
  67. 1779.匿名 :2024/02/24 (土)22:53
    >>1760

    何年も擬態してるグミシパいるからね
    海外でも時々バレてるよ

    33
    0
  68. 1780.匿名 :2024/02/24 (土)22:55

    グミシパのテテペンとかいるけど本当気持ち悪い
    間違いなくジミンペンだろ

    54
  69. 1781.匿名 :2024/02/24 (土)22:55

    なんかずれてってるけど通報垢をブロしてる垢はサポのナリかもってことで要注意だね

    53
  70. 1782.匿名 :2024/02/24 (土)22:56

    ここ時々大手のテテペンの言動見張ってて落とそうと狙ってるアンチもいるから、しつこい人は逆に怪しいなと思っちゃう
    前から特定のテテペンに執着してるモメサいたよね

    71
    2
  71. 1783.匿名 :2024/02/24 (土)22:58
    >>1782

    テテペンとグテシパは私怨で晒すから疑うよね
    見事に話そらされてるしね

    61
  72. 1784.匿名 :2024/02/24 (土)23:00
    >>1776

    そうなんだ、そういう対応された経緯があるならそこまで責めるような話でもなさそうだけどね
    ぼいちの話から逸らそうとしてるのかな

    45
    1
  73. 1785.匿名 :2024/02/24 (土)23:03
    >>1784

    ボの過去情報送ってるのもとんちんかんもタトューも全部私です同じです

    39
  74. 1786.匿名 :2024/02/24 (土)23:04
    >>1784

    とんちんかんは動画だし収益に関わるからそりゃ対応するでしょ

    33
  75. 1787.匿名 :2024/02/24 (土)23:06

    擬態グミシパに影響されないためにも、グミシパの集団アンチのこと、誹謗中傷の規模がどれだけ凄かったのかは知られるべきと思うんだよ
    アンチがうようよいる状況を知れば、軽はずみなこと出来ないよね

    どのメンバーについても、外部の捏造や安易な下げに影響されにくくなると思う

    44
  76. 1788.匿名 :2024/02/24 (土)23:07
    >>1780

    グミシパのテテペンはあり得ないな

    アンチのことを全く知らないなら、ミリ可能性あるけど

    31
  77. 1789.匿名 :2024/02/24 (土)23:09
    >>1767

    ユンギコンに行けなかったからって書いてたよね?

    私もお金貯めてCELINEのお財布買ったよ
    今度はアクセサリー買いたいなと思ってる
    ちょっと贅沢でもこういうお金の使い方とっても満足度高くていいよね

    52
  78. 1790.匿名 :2024/02/24 (土)23:10
    >>1785

    なんでbadつけるの 笑
    ジミンペンがズレてるって言ったら怒るのに!
    まだまだサポ情報とアンチ繋がり情報あるから載せようと思ったけど空気読めないから帰るね!

    1
    42
  79. 1791.匿名 :2024/02/24 (土)23:11
    >>1776

    あー私もわかった!
    えっあの人なんてテテに愛しかないじゃん
    他のメンバーへの愛もあるし
    事務所とかシパ嫌いとか割とはっきり物申す人でもあるよね
    もしかしてだから目つけてるのかな?

    34
    1
  80. 1792.匿名 :2024/02/24 (土)23:13
    >>1788

    ナンセンスだね
    実在していたとしたら

    支離滅裂過ぎる

    15
  81. 1793.匿名 :2024/02/24 (土)23:16
    >>1791

    嫌いなものは嫌いってはっきりしてるよね
    そんなに言わなくても、と思うことはあるけどテテ愛は強いと思う
    苦手なポストの時はスルーしてるよ

    29
  82. 1794.匿名 :2024/02/24 (土)23:18
    >>1791

    あの人シパ嫌いだしミシパにもはっきり言うよね
    しかもクオズペンだしテテにもジミンにも愛がある

    26
    1
  83. 1795.匿名 :2024/02/24 (土)23:26

    サポ擬態垢の話だよね
    絶対に違うじゃんw
    そらしたかったのか私怨だね
    怪しいのは取りあえず通報垢ブロされてるかどうかチェックしよ
    あの垢はリスインしとく

    28
    1
  84. 1796.匿名 :2024/02/24 (土)23:27

    どの人かわかった
    あの人はグミシパではないね

    15
  85. 1797.匿名 :2024/02/24 (土)23:28
    >>1794

    うーん、どのアカウントか全然分かんないや

    12
  86. 1798.匿名 :2024/02/24 (土)23:33

    違和感は大事だよ
    でも思い込む前に一回フラットな気持ちになるのは大事だと思う
    しばらくミュートしておいて、日々のポスト内容を精査して目星つけたらいいんじゃないかなあ
    決めつけで吹聴は尚早だよ

    ただ、もう少し違った言い方あるだろうと思う垢はいるよね
    テキスト形式のSNSが不向きな人は一定数いる

    18
  87. 1799.匿名 :2024/02/24 (土)23:33
    >>1795

    どの垢か知りたい

    9
  88. 1800.匿名 :2024/02/24 (土)23:33

    ミシパは他ペン擬態の垢で印象操作するより、ジミンペン垢でミシパ封印した応援ポストする方がよっぽどジミンの応援になってることに気付いて

    82
  89. 1801.匿名 :2024/02/24 (土)23:43

    グテシパはうじうじミシパミシパ言うてないで素直にテテの応援に専念して
    それがテテの一番の望み

    4
    170
  90. 1802.匿名 :2024/02/24 (土)23:47

    グテシパが~のウジ虫もしねばいいのに

    65
    13
  91. 1803.匿名 :2024/02/24 (土)23:48

    ハトさんがスキズのシパがメンバーアンチ始めた件で、グミシパのこと話したね
    ジミンぺンが1000人以上組織化してテヒョンアンチしてた事件
    海外入れたらもっといると思うけど、
    まだ残党が燻ってるからなあ

    一部移ったグミシパがスキズでもやらかしてるみたいだけど、
    結局はグミシパ自身の行動によって悪行は広まってくね

    グミシパのこと書かれたくないなら、
    メンバーアンチは鍵でもしない、嫌いなら見ない触れない、妄想は鍵、徹底しないとね

    163
    1
  92. 1804.匿名 :2024/02/24 (土)23:50

    グミシパがアンチしなきゃ、ここまで言われないっていつ分かるのか
    まだやってるくせに、しらばっくれて

    99
  93. 1805.匿名 :2024/02/24 (土)23:57
    >>1803

    またグミサポの悪行が広まったね

    109
  94. 1806.匿名 :2024/02/24 (土)23:58
    >>1803

    いつ話したの?

    1
  95. 1808.匿名 :2024/02/25 (日)00:05
    >>1802

    死ねばいいのにってすごい暴言
    本性だね グテシパ D

    5
    124
  96. 1809.匿名 :2024/02/25 (日)00:08
    >>1808

    暴言ちゃこ

    98
  97. 1810.匿名 :2024/02/25 (日)00:08

    1808が書くDって何?Death?

    25
    2
  98. 1811.匿名 :2024/02/25 (日)00:09
    >>1806

    横だけど一昨日かなと思う

    33
  99. 1812.匿名 :2024/02/25 (日)00:09
    >>1802

    暴言だね
    しねとか何?スクショしとこ

    8
    41
  100. 1813.匿名 :2024/02/25 (日)00:11
    >>1803

    別でジミンペンの攻撃性の高さにも触れてたよ、アクゲ気質だよね
    他界隈にもアクゲ例として挙げられてく始末

    109
    1