アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2616.匿名 :2024/02/29 (木)14:04
    >>2604

    だって今回実際に暴れだしたのはシュチタの話からだからね

    昨日か一昨日はハイブ株価の記事を貼り付けてグク下げを勝手に始めたね

    14
  2. 2617.匿名 :2024/02/29 (木)14:05
    >>2610

    テヒョンの部分はスルーの翻訳垢みたいな?
    所属わかりやすいよね

    4
    33
  3. 2618.匿名 :2024/02/29 (木)14:05
    >>2612

    じゃないの?

    6
  4. 2619.匿名 :2024/02/29 (木)14:05
    >>2603

    スルーしなよw

    8
  5. 2620.匿名 :2024/02/29 (木)14:05
    >>2605

    でもグクペンからするとグクナムの関係性を他のボカラと同列に並べないでほしいな
    クサズ、ナムシュガと同列ってイメージです

    3
    44
  6. 2621.匿名 :2024/02/29 (木)14:05
    >>2610

    ジミンも書かれてたよ安心して
    スレになってるよあの予想(メットガラファンページ)

    14
  7. 2622.匿名 :2024/02/29 (木)14:05
    >>2615

    それ見てミシパたちがポエム吐いてんでしょ?

    16
  8. 2623.匿名 :2024/02/29 (木)14:06
    >>2615

    だから基本BOMBと一緒だよ
    ジミンの回だけBGMも秀逸
    同じバンタンの曲を使うにしても

    2
    16
  9. 2624.匿名 :2024/02/29 (木)14:06
    >>2603

    やっぱり他メンの女ネタしてたのテテペンだったのか

    4
    79
  10. 2625.匿名 :2024/02/29 (木)14:07
    >>2624

    これやるためか 自演やめてね

    63
    1
  11. 2626.匿名 :2024/02/29 (木)14:07
    >>2624

    それ言いたくて突然書き込んだんか
    バレバレだよ

    55
  12. 2627.匿名 :2024/02/29 (木)14:07
    >>2620

    すごい自惚れだね

    38
    1
  13. 2628.匿名 :2024/02/29 (木)14:07
    >>2621

    いや2596がグクとテテの名前しか出してないから言ってるだけです

    1
    50
  14. 2629.匿名 :2024/02/29 (木)14:07

    なんでこいつ急にテテの女ネタやめろとか言い出したん?て思ったら案の定自演のためでくさ

    47
  15. 2630.匿名 :2024/02/29 (木)14:07
    >>2591

    ダウト! グミシパはそうやって無理矢理理解してるの?
    グミシパ出禁なんだよ

    通報してきた人は最初の写真から本物のテレグラムアカウントから把握してて、本家を追って、本家に潜入してやり取りしてるんだよ
    フェイクを白状したのは本人です
    その後フェイクが他にもたくさん沢山でただけ

    37
  16. 2631.匿名 :2024/02/29 (木)14:08
    >>2628

    知らなかったんじゃないか
    怒るとこ?

    23
  17. 2632.匿名 :2024/02/29 (木)14:08
    >>2620

    どう考えてもグクジンが1番特別なんだけど

    2
    58
  18. 2634.匿名 :2024/02/29 (木)14:08
    >>2628

    お?言い返せないレスはスルーして言い返せるものだけ選んでちみちゃん可哀想してんの?

    26
    1
  19. 2635.匿名 :2024/02/29 (木)14:08

    えージミンで確定なの?

    1
    38
  20. 2636.匿名 :2024/02/29 (木)14:09
    >>2635

    確定するのは勝手だけど違ったときに暴れないで

    36
    2
  21. 2637.匿名 :2024/02/29 (木)14:09
    >>2607

    ナムとジミンは飲み友達じゃないよ
    ジミンとよく飲んでるのはユンギ
    ナムとジミンは他のメンバーよりドラマに明るいところが似てる
    世の中で流行ってるものに少しミーハーになるところとか

    3
    30
  22. 2638.匿名 :2024/02/29 (木)14:10
    >>2625

    でも7人もgood押してるね
    テテペンには賛同する人多いみたいだね
    そもそも女ネタは禁止されてるのにルール破ろうとするのがいつもの感じだね

    4
    47
  23. 2639.匿名 :2024/02/29 (木)14:10
    >>2638

    good操作おつ

    24
    3
  24. 2640.匿名 :2024/02/29 (木)14:10

    グジシパナリまで出てきたww

    31
  25. 2641.匿名 :2024/02/29 (木)14:11
    >>2492

    アカウント名見た事ない?笑

    37
    2
  26. 2642.匿名 :2024/02/29 (木)14:11
    >>2635

    そもそもテヒョンの親友と書いた人が誤報
    正確には「テヒョンと同じようにSiminvestに親友がもう一人ジョインするよ、イニシャルはJ」
    テヒョンと関係ない

    71
    1
  27. 2643.匿名 :2024/02/29 (木)14:12
    >>2632

    グクジンも特別だよね
    グクジン、グクナム、ヤンコチ、グクテテはどう考えても尊いのに勘違いしてるペンがいるね

    8
    9
  28. 2644.匿名 :2024/02/29 (木)14:12
    >>2620

    そんな深い絆あるように見えない。グクが憧れてるのはわかるけど

    9
    24
  29. 2645.匿名 :2024/02/29 (木)14:12

    テテペンからするとsiminvestってイベントの時の映像と広報動画以外何もないから終わっても継続でもどっちでもいい

    1
    43
  30. 2646.匿名 :2024/02/29 (木)14:13
    >>2644

    じゃグクの片想いなんだね
    ジミン→グク
    テヒョン→グク
    ジン→グク

    その中でグク→ナムもらってるナムさんが最強じゃん

    4
    54
  31. 2647.匿名 :2024/02/29 (木)14:13
    >>2635

    IUかな~イ・ジウン

    4
    24
  32. 2648.匿名 :2024/02/29 (木)14:14
    >>2647

    IUは他の投資会社でやってたよね
    今はわからないけど

    11
    1
  33. 2649.匿名 :2024/02/29 (木)14:14
    >>2642

    えそうなのw絶対ジミンだと思ってたわー

    1
    45
  34. 2650.匿名 :2024/02/29 (木)14:15
    >>2642

    ウガ来るとか言ってたバカ土下座の用意よろ

    3
    77
  35. 2651.匿名 :2024/02/29 (木)14:16
    >>2650

    絶対ウガ絶対ジミンどっちも謝れ

    2
    40
  36. 2652.匿名 :2024/02/29 (木)14:16
    >>2650

    そこまで怒ることなん?
    何かイライラしすぎな人いるよね

    44
    2
  37. 2653.匿名 :2024/02/29 (木)14:16
    >>2644

    グクがナムを褒めるときのナムさんの表情見なよ
    あのグクが自分に憧れて同じ事務所に入ってくれたってずっと言ってるのナム喜んでるよ
    ナムが命名した黄金マンネからソロアルバムをGOLDENと名付けてるし
    ナムがグクに歌をカバーしてほしいと頼んだのも知らない?
    2人で詩的な歌詞考えたり昔からすごい絆だよ

    36
    1
  38. 2654.匿名 :2024/02/29 (木)14:16
    >>2650

    勇み足すぎたね
    そういうテテペンてニワカなのかな?

    4
    60
  39. 2655.匿名 :2024/02/29 (木)14:16

    とうもろこしのひげ、ひさびさに見に行ったらアウトアミタグで

    これは悪ふざけにも程があるな。
    限度があるよ。限度が。

    ってポストしててアンチしてるお前がいえる立場じゃないと思っちゃった

    40
  40. 2656.匿名 :2024/02/29 (木)14:17

    VからのJで匂わせだからさすがにテテに関係ないは不自然では?

    3
    57
  41. 2657.匿名 :2024/02/29 (木)14:17
    >>2642

    新しい大使の発表にテテの名前を出し続けるのをやめなさいって公式に対してテテペン怒ってるわ
    まあそりゃそうだな

    5
    24
  42. 2658.匿名 :2024/02/29 (木)14:17
    >>2654

    またメットガラ貼られるよ

    29
  43. 2659.匿名 :2024/02/29 (木)14:17
    >>2654

    テテペンだけじゃないけど、食いついてるの。コメント欄見てくるといいよむしろ他ペンだよ

    38
  44. 2660.匿名 :2024/02/29 (木)14:18

    でぱる民の予想は誰なの?ジミンでもなくてウガでもないなら

    18
  45. 2661.匿名 :2024/02/29 (木)14:18
    >>2653

    グクがナムさんに歌詞の相談してたのは知ってる
    森か何かで車の中で
    ナムさんはグクの事は否定せずによりよく韻を踏む言葉を考えてあげたり深い

    12
  46. 2662.匿名 :2024/02/29 (木)14:18
    >>2660

    イ・ジョンジェさんに一票

    18
  47. 2663.匿名 :2024/02/29 (木)14:18
    >>2646

    グクから矢印が向くのはこれかな
    グク→ナム(憧れの存在、顔も彫刻のよう)
    グク→テテ(見た目全般)

    やっぱりグクナムは最強な気がする

    2
    16
  48. 2664.匿名 :2024/02/29 (木)14:19
    >>2657

    公式に怒ってるの?こわ

    4
    45
  49. 2665.匿名 :2024/02/29 (木)14:19
    >>2655

    正直アウトアミ民自体がアウトアミなとこあるからね
    中には指摘だけの人もいるのかもだけど、アウトタグ使いに良いイメージはない

    21
  50. 2666.匿名 :2024/02/29 (木)14:19
    >>2650

    ジミンアクゲのテンプレ「土下座」頂きました笑仲間の暴言ちゃこ事ふぅちむ元気?

    38
  51. 2667.匿名 :2024/02/29 (木)14:20

    つかもうCKの広告でジョングク流れてこなそうだよね?今日速攻フォロー外したわ

    2
    40
  52. 2668.匿名 :2024/02/29 (木)14:20
    >>2661

    森に向かう車中でもボンボヤ4の車中でもソロ活制作期間でも言ってたよね
    グクの独特の感性をナムの語彙力が補填して素晴らしいものができる

    8
    1
  53. 2669.匿名 :2024/02/29 (木)14:22
    >>2654

    ジミンだ~って暴れてる人の話かな?

    31
  54. 2670.匿名 :2024/02/29 (木)14:22
    >>2664

    契約期間中にその企業を話題に昇らせるのがアンバサダーの仕事なのにね
    テテペンって俳優仕事の時も思ったけど要求ばかり多くて仕事への理解や配慮が足りない
    グクが言ってた理解配慮尊重を少しは肝に銘じてほしい

    3
    87
  55. 2671.匿名 :2024/02/29 (木)14:23
    >>2609

    全然違うね
    めっちゃ良い兄ちゃんじゃん
    翻訳って大事だな

    20
    2
  56. 2672.匿名 :2024/02/29 (木)14:23
    >>2662

    テヒョンで若い投資層を、ちょっと年上のイジョンジェで中堅層にアピールとかあり得そう

    38
  57. 2673.匿名 :2024/02/29 (木)14:23
    >>2656

    インスタのVとJ表記といえばあの方だけど流石にないかな

    2
    48
  58. 2674.匿名 :2024/02/29 (木)14:24
    >>2637

    ウヨンウの真似2人でしてたね
    飲み友だからそういう話もしてるんだろうな

    9
    1
  59. 2675.匿名 :2024/02/29 (木)14:24
    >>2670

    上の2667に言ったら?

    17
  60. 2676.匿名 :2024/02/29 (木)14:24
    >>2670

    テテの契約は今日で終わりなのにテテの名前で引っ張るなって怒るのは当然
    新しい大使にも失礼だと思う

    6
    39
  61. 2677.匿名 :2024/02/29 (木)14:24
    >>2658

    呼んだ?

    33
    2
  62. 2678.匿名 :2024/02/29 (木)14:24
    >>2670

    今度はどう悲しいの
    なんかいちいちうるせえなって感じだねw
    もっとやばいペンにもっとちゃんと言ってあげて

    37
    2
  63. 2679.匿名 :2024/02/29 (木)14:25
    >>2675

    なんで?CKにグクが出てこなくなったらCK応援しないのはグクペンの推し活として正しいと思うね

    10
    4
  64. 2680.匿名 :2024/02/29 (木)14:26
    >>2574

    入隊の日の2人のやり取りも可愛かったな
    実は1歳しか違わないんだよね笑

    29
  65. 2681.匿名 :2024/02/29 (木)14:26
    >>2676

    今日まで引っ張って何が悪いんだろう
    契約期間のことだし軍白期で名前が少しでも上がることに感謝こそすれど批判する意味がわからない

    33
    6
  66. 2682.匿名 :2024/02/29 (木)14:26
    >>2670

    嫉妬から企業に凸るジミンペンにはもはや言っても無駄?

    46
  67. 2683.匿名 :2024/02/29 (木)14:27

    ジミンじゃなさそうってなったら今度はテテペンがウガって予想してたの恥ずかしい!テテペンが投資会社に文句つけてる怖い!にシフトチェンジしたんだね
    どんだけテテやテテペンのことばっか考えてんのよ

    60
  68. 2684.匿名 :2024/02/29 (木)14:27
    >>2672

    説得力ある考察だな

    21
  69. 2685.匿名 :2024/02/29 (木)14:27
    >>2650

    予想くらいよくないか?って言ってた人見てる?
    まだ名前も出てないのに土下座だってさ
    こうやって荒らしが参加してくるからやめた方が良いんだよ

    3
    30
  70. 2686.匿名 :2024/02/29 (木)14:27
    >>2681

    テテの友達って紹介の仕方失礼だと思わない?

    40
  71. 2687.匿名 :2024/02/29 (木)14:27
    >>2679

    何も変わらないよね
    ここで言ってんだから
    直接凸ってるわけでもないのに
    どちらも同じだよ
    いちいちうるさいのはあなただと思う

    13
    2
  72. 2688.匿名 :2024/02/29 (木)14:28
    >>2681

    批判してる人がいるなら直接聞いてみたら?

    9
    3
  73. 2689.匿名 :2024/02/29 (木)14:28
    >>2685

    予想はしていいだろ
    なんでアンチ気にしてアミが我慢するんだ

    26
    2
  74. 2690.匿名 :2024/02/29 (木)14:28
    >>2667

    ジェニの下着ばかり流れてくる?それが嫌でフォローしてない

    6
    23
  75. 2691.匿名 :2024/02/29 (木)14:28
    >>2681

    というかまずそのテテペンとやらひとりが言ってることをテテペン全体のことみたいに言わないでね

    39
    1
  76. 2692.匿名 :2024/02/29 (木)14:29
    >>2671

    なんでこういう男前なジミンの事をシパ受けするような翻訳にかえるんだろうね。もったいないよね。

    13
    1
  77. 2693.匿名 :2024/02/29 (木)14:29
    >>2686

    それ誤訳だってよ

    35
    1
  78. 2694.匿名 :2024/02/29 (木)14:30
    >>2685

    予想すること自体悪いことじゃないし、明らかに土下座とか言ってる奴が悪いだろ

    33
    1
  79. 2695.匿名 :2024/02/29 (木)14:30
    >>2670

    グクペンもそうでしょ。アンバサダー変わるのにポストにいいねするのモヤモヤするって言ってたグクペンめっちゃいたけど?
    バーゲンセールでも売れ残ってるって言われてたよ。買ってあげてね

    7
    25
  80. 2696.匿名 :2024/02/29 (木)14:30
    >>2690

    レコードの扱い方見てさらに確信したわテヒョンとは絶対ないw

    26
    4
  81. 2697.匿名 :2024/02/29 (木)14:31
    >>2626

    意趣返ししてるんだろうね
    いややられた事を真似してるだけかw

    12
    1
  82. 2698.匿名 :2024/02/29 (木)14:31
    >>2690

    ジェニで株が過去最高らしい

    6
    26
  83. 2699.匿名 :2024/02/29 (木)14:32
    >>2695

    ここぞとばかりグクとグクペンの批判するのやめろよジミンペン

    27
    4
  84. 2700.匿名 :2024/02/29 (木)14:32
    >>2695

    アンバサダー変わったらグクペンはいいねも購入もしませんけど

    25
    3
  85. 2701.匿名 :2024/02/29 (木)14:32
    >>2689

    Jってはじめから荒らす方向に持っていってたからやめとこって言われてたんだよ
    予想通りだったねってこと

    7
    4
  86. 2702.匿名 :2024/02/29 (木)14:32

    紫おばさん、グクからヒョンジンに乗り換えたって?

    26
  87. 2703.匿名 :2024/02/29 (木)14:33
    >>2701

    そこまで言われてないよね
    何言ってんだよ

    3
    3
  88. 2704.匿名 :2024/02/29 (木)14:33

    ジミンに金融アンバサダー依頼は来ないでしょうよ

    88
    2
  89. 2705.匿名 :2024/02/29 (木)14:33
    >>2693

    誤訳じゃないよ

    22
  90. 2706.匿名 :2024/02/29 (木)14:33
    >>2692

    ほんとそれ
    気取ってなくていい子ぶってもない、ちょっとやんちゃだけど寧ろそれがより優しく感じれて良いのに

    9
    1
  91. 2707.匿名 :2024/02/29 (木)14:33
    >>2670

    俳優仕事の要求?テテペンに限らず俳優業界ではファンが要求って昔から普通にある事だね仕事への理解や配慮が足りないファンってCMに文句つけて止めさせたジミンペンの事かな?

    51
    2
  92. 2708.匿名 :2024/02/29 (木)14:33
    >>2701

    テテのパートナーといえばJだもんね

    5
    81
  93. 2709.匿名 :2024/02/29 (木)14:34
    >>2702

    マジかスペ聞いてくるw

    16
  94. 2710.匿名 :2024/02/29 (木)14:35

    こっち今日寒いからダウン着てる

    30
    1
  95. 2711.匿名 :2024/02/29 (木)14:35
    >>2708

    jungkookのことかな?2人昔からコンビ感あるよね

    99
    6
  96. 2712.匿名 :2024/02/29 (木)14:35

    グクからヒョンジン転生多いね
    どこがいいんだろう
    輪郭ガクガクで濃いメイクに凶悪な顔

    5
    69
  97. 2713.匿名 :2024/02/29 (木)14:36
    >>2712

    他グルメン下げも禁止って書かないと理解できない頭なの?ただのミシパのモメサだろうけど

    36
    1
  98. 2714.匿名 :2024/02/29 (木)14:36
    >>2702

    本当だったら朗報じゃん

    45
    2
  99. 2715.匿名 :2024/02/29 (木)14:36

    ジンの話「ウイスキーをワインを寝かせていたオーク樽に入れておくとシェリー(酒)ができる」
    へぇー旅コンテンツ
    「ニッカウヰスキーを小樽ワインを寝かせていたオーク樽に入れてシェリーを作る」の巻

    1
    23
  100. 2716.匿名 :2024/02/29 (木)14:36

    Calvin KleinJAPANの方はまだジョングクだし動画延長とかしてくれてるよ

    30
    2