アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2817.匿名 :2024/02/29 (木)15:43
    >>2803

    グミシパは実際まだあちこちでメンバー下げ、アンチしてるから、
    ここはグミシパじゃないって言っても庇う義理もないんだよね

    19
  2. 2818.匿名 :2024/02/29 (木)15:44
    >>2790

    アンチなんてどのメンバーにもいるだろ。自分の推しだけ騒ぐなよ

    1
    50
  3. 2819.匿名 :2024/02/29 (木)15:44

    楽しい話して盛り上がってると誰かsageに来たり水差しに来るけど妄想キモキモアンチは放っておこうよ
    スルーすればそういうコメントは流れるから

    14
    1
  4. 2820.匿名 :2024/02/29 (木)15:44
    >>2800

    まだ早いよ
    学年末考査も終わってないのに

    2
    2
  5. 2821.匿名 :2024/02/29 (木)15:44
    >>2816

    開く気にならないけど、通報必要なら開くよ
    それこそ実際の規則と違うし、兵務庁に通報案件だよね
    韓国の兵役をエロ小説に利用してるみたい

    51
    2
  6. 2822.匿名 :2024/02/29 (木)15:45
    >>2818

    アンチ見つけたらいつでも通報板に共有よろしく

    26
  7. 2823.匿名 :2024/02/29 (木)15:46
    >>2820

    嫌味だよごめん

    13
  8. 2824.匿名 :2024/02/29 (木)15:46
    >>2776

    らしいね
    大半のテテペンの見解
    そもそも金融ってタレント長く使わない

    45
  9. 2825.匿名 :2024/02/29 (木)15:47
    >>2820

    学年末まだなん?
    うち終わった

    1
    13
  10. 2826.匿名 :2024/02/29 (木)15:47
    >>2816

    グクペンがこれに怒らない、声あげないの不思議でしょうがない。
    ぱるのアンチばっかり気にして雨の方がヤバいでしょ

    1
    40
  11. 2827.匿名 :2024/02/29 (木)15:47
    >>2813

    ジミダウ板の操作マンみたいだね

    17
  12. 2828.匿名 :2024/02/29 (木)15:48
    >>2825

    来週月曜から
    その前に明日高校の卒業式
    中高一貫校なので

    1
    17
  13. 2829.匿名 :2024/02/29 (木)15:48
    >>2821

    横だけど兵務庁に通報したほうがいいと思うのでよろしくお願いします

    53
    2
  14. 2830.匿名 :2024/02/29 (木)15:48
    >>2826

    ブログのグクペンも怒ってるって言ってたよ
    鍵推奨もグクペンと思ってたけど違うん?
    最近見に行ってない、雨を元々見なくて

    46
    2
  15. 2831.匿名 :2024/02/29 (木)15:48
    >>2824

    ヒョンビンさんも1年だったからね

    41
    1
  16. 2832.匿名 :2024/02/29 (木)15:49
    >>2826

    雨に行くのは婆ばかりだよ
    若い子3行以上の文章読まない

    18
    6
  17. 2833.匿名 :2024/02/29 (木)15:49
    >>2828

    そっかー
    うちも県立は明日だー

    3
    8
  18. 2834.匿名 :2024/02/29 (木)15:49
    >>2826

    グクペン怒ってるよ 何人かグクペンで雨グミに声を上げてるブロガーいます

    65
    1
  19. 2835.匿名 :2024/02/29 (木)15:49
    >>2821

    兵務庁に通報しようかなと思うけど内容によるよね

    2
    15
  20. 2836.匿名 :2024/02/29 (木)15:50
    >>2816

    K-POPのジャンルなんだから他グルペンも見てるだろうしどう思ってるんだろうか
    引くよね

    54
    1
  21. 2837.匿名 :2024/02/29 (木)15:50
    >>2830

    鍵推奨さんの所属怪しすぎ
    グクペンではないよ
    グクペンなら引用とはいえあの記事書かない

    4
    91
  22. 2838.匿名 :2024/02/29 (木)15:50

    テテは契約終了だけどズッ友だよってニュアンスに受け取った
    ケーポか多少テテと繋がりある人にバトンタッチかな

    49
    3
  23. 2839.匿名 :2024/02/29 (木)15:51
    >>2836

    題名くらいは見るよね
    でもやべ〜のいるって思うだけと思う
    自分が他グル見るとしても中まで開かないと思うし

    25
  24. 2840.匿名 :2024/02/29 (木)15:52
    >>2838

    じゃあグクも契約終了だけどズッ友なのかな
    親友のミンギュにバトンタッチ

    2
    32
  25. 2841.匿名 :2024/02/29 (木)15:52
    >>2840

    最初からアメ活に向けての契約(win-win)だったかもね
    グクならハイブランドでも出来た

    3
    24
  26. 2842.匿名 :2024/02/29 (木)15:52
    >>2837

    テテペンでも絶対書かないこと書いてたんだよな
    じゃ他ペンかな
    ありがたいね

    47
    8
  27. 2843.匿名 :2024/02/29 (木)15:53
    >>2761

    ジミンからとグクからとどう違うのよ
    ジミンがするとかならずグクに絡みすぎとか言われるじゃん
    同じだと思う

    5
    34
  28. 2844.匿名 :2024/02/29 (木)15:53
    >>2837

    正直最初はエピばらまきのグミシパなのかと身構えた
    今も

    2
    30
  29. 2845.匿名 :2024/02/29 (木)15:54

    グクのCKも1年経った?まだでしょ?

    9
    4
  30. 2846.匿名 :2024/02/29 (木)15:54
    >>2840

    契約終了のソースお願いします
    サラッと適当なこと言わないでください

    37
    3
  31. 2847.匿名 :2024/02/29 (木)15:55
    >>2845

    3月後半じゃなかった?
    そろそろかと

    6
    3
  32. 2848.匿名 :2024/02/29 (木)15:56
    >>2845

    ホビもジミンも1年経たずに後継が現れたよ
    ピリとトゥバ
    1年半の空白ある人物にファッション関係のアンバサダー継続は無理

    4
    11
  33. 2849.匿名 :2024/02/29 (木)15:57

    1年契約が悪いとは思わんよー
    一般的と思うし
    長く縛られるよりいいと思うよ

    10
    4
  34. 2850.匿名 :2024/02/29 (木)15:57
    >>2839

    上位だからジミンペン、巻き込まれでグクペンはこうなんだみたいな印象はついてしまうかも

    5
    1
  35. 2851.匿名 :2024/02/29 (木)15:57
    >>2848

    CELINEは3人衆で留守を守るボゴムさんがいるもんね

    38
    4
  36. 2852.匿名 :2024/02/29 (木)15:57
    >>2840

    1年契約って決まってるわけではないのでは
    どんだけアンバサダー変更に執念燃やしてるの、気持ち悪い

    54
    3
  37. 2853.匿名 :2024/02/29 (木)15:59
    >>2849

    ジヨンとシャネルのような関係が特別だよね
    カイも兵役中GUCCIが別のアンバサダーを立てた

    6
    7
  38. 2854.匿名 :2024/02/29 (木)16:00

    今までファッションブランドのアンバサダー就任中に兵役迎えたのはジヨン以外にいるのかな
    バンタンメンバーも除隊後継続してるかもだしわからないよね

    17
    2
  39. 2855.匿名 :2024/02/29 (木)16:00
    >>2843

    粘度の違い

    25
    3
  40. 2856.匿名 :2024/02/29 (木)16:00

    入隊中で活動できないのにずっと契約金払い続けるのは無理だよ

    15
    4
  41. 2857.匿名 :2024/02/29 (木)16:00

    一般的な話だよ
    契約終了しましたとかバンタンのどのCMアンバサダーのやつでも言わんからね

    ただ個人的なファッションブランドアンバサダー関係は長いのかなと思う
    CELINEも兵役後もだろうし、ホビのVUITTONもそんな感じだよね
    JUNGKOOKもおそらくそのパターンでは

    38
    4
  42. 2858.匿名 :2024/02/29 (木)16:01
    >>2856

    除隊したら新たに契約結びましょうねっていう口約束ぐらいはあるかもね

    4
    7
  43. 2859.匿名 :2024/02/29 (木)16:01
    >>2857

    継続決まってから話せば
    この板不確かなドヤサが多すぎる

    12
    3
  44. 2860.匿名 :2024/02/29 (木)16:02
    >>2816

    ここまでくると病気かも

    34
    2
  45. 2861.匿名 :2024/02/29 (木)16:03

    ジミンもだしテヒョンもグクも
    兵役の時期からいってブランドから出せるのは2024春夏が最後だよ
    それ以降は他の人に任せるしかない

    12
    3
  46. 2862.匿名 :2024/02/29 (木)16:03
    >>2855

    そんなで見てるからだおー

    4
    9
  47. 2863.匿名 :2024/02/29 (木)16:04
    >>2850

    もう手遅れ感
    自浄する気もなかったじゃん

    10
    3
  48. 2864.匿名 :2024/02/29 (木)16:04
    >>2859

    ドヤさじゃなく、メンバーのインスタや周りのスタッフから推測するにそんな感じだろうなと思っただけだよ
    それっていいことだと思うけど、契約終了でも悪いことでもないよメンバー全員に言えることだよ敏感になりすぎ

    これでメンバー1人だけ下げるようならアンチってだけでしょ

    4
    6
  49. 2865.匿名 :2024/02/29 (木)16:04
    >>2856

    契約者でもない他者がかもしれない話してどうするの

    17
  50. 2866.匿名 :2024/02/29 (木)16:04
    >>2856

    例えば◯年契約で一億として、◯年間CM出ることもあれば数回だけのこともある。契約期間と露出回数は一致しないよ。

    9
    3
  51. 2867.匿名 :2024/02/29 (木)16:04
    >>2864

    全メンバーが下げられてる気がする

    9
    2
  52. 2868.匿名 :2024/02/29 (木)16:05

    ビールのCMも気がついたら終わってたもんね

    18
    3
  53. 2869.匿名 :2024/02/29 (木)16:06
    >>2867

    なんでだろうね、安直過ぎるんだよなアンチって

    18
  54. 2870.匿名 :2024/02/29 (木)16:06
    >>2866

    広告撮れないのに契約続行は考えにくいよ
    その間アンバサダーに2倍の人件費を使うの?
    魅せられない人には高額の契約料支払わないと思う

    2
    23
  55. 2871.匿名 :2024/02/29 (木)16:06
    >>2868

    そうそうそんなもんなんだよ
    FILAとかマックもね

    18
    3
  56. 2872.匿名 :2024/02/29 (木)16:07
    >>2870

    兵役期間中も契約金を払ってくれるならと最初に交渉してるかも
    かなり考えにくいけど

    9
  57. 2873.匿名 :2024/02/29 (木)16:08

    バンタンなんて特に契約金莫大だろうし難しいと思うよ

    3
    10
  58. 2874.匿名 :2024/02/29 (木)16:08
    >>2870

    そんな細かい話は知りようがないんだから
    兵役後もあったらいいねーで良くないか?
    なければ終わったんだろうし
    それを交代だって馬鹿にするような人がダメだよだけでいいと思うんだけど

    36
    1
  59. 2875.匿名 :2024/02/29 (木)16:08
    >>2843

    ミシパの存在だと思うよ
    本当にそれが全て
    ミシパがいなきゃグミのケミも気持ち悪いなんて言われなかった
    そういうイメージを付けてしまったんだよ

    39
    3
  60. 2876.匿名 :2024/02/29 (木)16:08

    いちいち他の人に変更だ交代だと言いに来る人の気が知れない
    嫌がらせと一緒

    32
    2
  61. 2877.匿名 :2024/02/29 (木)16:09

    アンバサダー地雷がいてしつこいんだよ
    契約終了か継続かなんて他ペンは関係ないし気にしなくていいよ
    めんどい

    38
    2
  62. 2878.匿名 :2024/02/29 (木)16:10

    siminvestは契約ギリギリまで次のアンバサダーをテテに宣伝させて上手いことやりおるって印象

    5
    50
  63. 2879.匿名 :2024/02/29 (木)16:11

    ソジンの家も女優さんに変わったからテテは終了用無しってしつこいアンチいたわ
    入隊中のテテにどうしろって言うんだろ

    77
    4
  64. 2880.匿名 :2024/02/29 (木)16:12
    >>2878

    まー商売だからね
    契約期間中どう使うかは契約内だろうから

    19
    2
  65. 2881.匿名 :2024/02/29 (木)16:12
    >>2878

    テテに次の大使から電話がかかってきました!って予告から始まってたんだね

    17
    1
  66. 2882.匿名 :2024/02/29 (木)16:13
    >>2879

    言いたいだけだよね
    推しにもブーメラン返ってくる内容なのに
    アホなんだよ

    37
    1
  67. 2883.匿名 :2024/02/29 (木)16:13

    交代なら交代、継続なら継続でどっちでもよくない?
    どっちにしろそういう契約だったってだけでしょ
    元々兵役見越しての契約だろうからどっちになっても不思議じゃないし、契約ってそういうもんじゃない?
    そもそも前のアンバサダーも1年交代だし、交代だとしてもそれについて特に残念とも思わないわ
    素敵なテテ見せてくれてありがとうの気持ち

    62
    1
  68. 2884.匿名 :2024/02/29 (木)16:14
    >>2879

    アンチの推しは全く関係ないコンテンツなのに何を気にしてるんだろうね

    45
    1
  69. 2885.匿名 :2024/02/29 (木)16:14

    外野がうるさいだけだよ
    アクゲもたまにいるだろうけどアクゲも外野である

    9
    1
  70. 2886.匿名 :2024/02/29 (木)16:15
    >>2870

    確かに兵役中はイベントにもCMにも出れないし空港で撮られることもない
    インスタでも
    あなたの言うように「魅せる」ことができない人は全てのアンバサダー契約は継続困難かも

    2
    19
  71. 2887.匿名 :2024/02/29 (木)16:15
    >>2883

    テテも入隊前の投稿でsiminvestの動画あげてたから印象に残る撮影だったんだと思ったあれも素敵だったよね

    58
    1
  72. 2888.匿名 :2024/02/29 (木)16:16
    >>2883

    1年の早さを実感した

    38
    1
  73. 2889.匿名 :2024/02/29 (木)16:17
    >>2887

    あれお気に入りそうだったね
    何度か上げてた
    色々こういうのどうかみたいなことも出せたって言ってたし

    32
    1
  74. 2890.匿名 :2024/02/29 (木)16:18
    >>2881

    テテが就任した時もそんなちょっとした物語みたいだった?シルエットが出た記憶しかない

    9
    1
  75. 2891.匿名 :2024/02/29 (木)16:20
    >>2890

    だから何か繋がりがある人なのかもしれない 
    事務所が一緒とかケーポとか

    8
  76. 2892.匿名 :2024/02/29 (木)16:22
    >>2870

    じゃあ全員だね

    3
    3
  77. 2893.匿名 :2024/02/29 (木)16:24
    >>2891

    明日になればわかるよ
    後任がバンタンメンバーではないだろうし、もうこの辺でおしまいにしよ

    30
    1
  78. 2894.匿名 :2024/02/29 (木)16:25
    >>2591

    ロングパスごめんね
    その偽ハリボの垢、認証マークついた日本人のジミンペンがフォローしてるよ
    すごく目立つからジミンペンさん注意したほうがいいよ

    36
    1
  79. 2895.匿名 :2024/02/29 (木)16:27

    認証マークついた一般人垢は要注意人物ばかりというのを見たけど納得する

    25
    1
  80. 2896.匿名 :2024/02/29 (木)16:36

    siminvestしつこくテテを使ってくるわ

    2
    40
  81. 2897.匿名 :2024/02/29 (木)16:37

    大谷くん結婚したねーやっぱ皆んなちゃんと女いるんだよw

    6
    43
  82. 2898.匿名 :2024/02/29 (木)16:38
    >>2894

    情弱な上にメンバーアンチするジミンペンか
    そんな人ばかりに見えてくる

    16
    1
  83. 2899.匿名 :2024/02/29 (木)16:39
    >>2897

    あなたには誰かいるの? 

    17
    2
  84. 2900.匿名 :2024/02/29 (木)16:40

    V&Jってテテペンを煽ってるようにしか見えないよ

    6
    101
  85. 2901.匿名 :2024/02/29 (木)16:41

    ミシパはsiminvest気にし過ぎだよ関係ないだろ
    ジミンに交代もないから見なくていいよ

    93
    1
  86. 2902.匿名 :2024/02/29 (木)16:41

    これ見るとテテ継続なのか?

    77
    2
  87. 2903.匿名 :2024/02/29 (木)16:42
    >>2901

    それは絶対にないね

    44
  88. 2904.匿名 :2024/02/29 (木)16:43
    >>2900

    ミシパを煽ってたりして

    51
    1
  89. 2905.匿名 :2024/02/29 (木)16:46

    おばさん達は大谷結婚のニュース見にいったの?笑

    52
  90. 2906.匿名 :2024/02/29 (木)16:50
    >>2904

    明らかにグミシパのほうが気にしてるよね

    76
  91. 2907.匿名 :2024/02/29 (木)16:50

    ジェニのJであれと願うミシパ
    ジョングクのJであれと願うグテシパ
    ほんと馬鹿らしい

    9
    133
  92. 2908.匿名 :2024/02/29 (木)16:51

    ホビの大阪撮影場所が身近なとこでびっくりしたw

    43
  93. 2909.匿名 :2024/02/29 (木)16:52
    >>2907

    あなた出禁だよ

    どっちもないと思うけどね
    テテに一切触れるな

    117
  94. 2910.匿名 :2024/02/29 (木)16:53
    >>2907

    グテシパ、ジョングクって願ってるか?
    私は見てないけどもしいるならないだろうと分かってるけど書いてるだけだと思うよ

    68
    1
  95. 2911.匿名 :2024/02/29 (木)16:54

    グテシパっぽい垢は、Jはたくさんいるって、Jin, Jimin, Jungkook, Jhopeって書いてるのが多いよ
    グミシパが発狂してるだけなので、近づくなよ

    113
    2
  96. 2912.匿名 :2024/02/29 (木)16:54
    >>2897

    メンバーゲイカップル妄想してる奴卒ってねー

    6
    56
  97. 2913.匿名 :2024/02/29 (木)16:55
    >>2911

    メンバーはないよ

    38
    1
  98. 2914.匿名 :2024/02/29 (木)16:55

    グミシパはグクミン板も放棄して、テテに張り付いてんのか

    61
  99. 2915.匿名 :2024/02/29 (木)16:56
    >>2912

    あなたも卒ってね
    プライベートはペンには無関係なので

    50
    4
  100. 2916.匿名 :2024/02/29 (木)16:57
    >>2915

    シパなんだw

    4
    28