アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3018.匿名 :2024/02/29 (木)18:13

    明日になったらわかるってみんな言ってるのにまだ暴れてるの?
    もうこれ荒らしたいだけだよね

    64
  2. 3019.匿名 :2024/02/29 (木)18:13
    >>3012

    KPOP界に詳しいとテニはなかったことになるの

    2
    78
  3. 3020.匿名 :2024/02/29 (木)18:13
    >>3018

    鍵板止まってるもの

    32
  4. 3021.匿名 :2024/02/29 (木)18:14
    >>3008

    そうだよ
    なんでボゴムが渡したんだろ

    6
  5. 3022.匿名 :2024/02/29 (木)18:14
    >>3014

    思い出した!月と太陽のあいらぶゆーカプネックレス だ!!

    35
    1
  6. 3023.匿名 :2024/02/29 (木)18:15
    >>3014

    あったね
    あいらぶゆーカップルネックレスじゃなかったっけ

    あ、上の方も言ってた

    20
  7. 3024.匿名 :2024/02/29 (木)18:15
    >>3019

    KPOPに詳しいと胡散臭いのが分かる
    先日のカリナみたいなのが普通

    63
  8. 3025.匿名 :2024/02/29 (木)18:15
    >>3021

    その女性がジミンのファンなの知ってたからジミンのサインを入手して渡した

    19
  9. 3026.匿名 :2024/02/29 (木)18:16

    スクーターには大して興味なかったんだけど、こういうポストしちゃうとこ見ると彼はやっぱクリエイターじゃなくビジネスマン寄りなんだな
    なんかあんまりいい匂いがしない

    5
    21
  10. 3027.匿名 :2024/02/29 (木)18:17
    >>3022

    結局サメの歯のネックレスだったやつだっけ
    月と太陽ですらなかったよね

    47
  11. 3028.匿名 :2024/02/29 (木)18:18
    >>3026

    グク安泰っと

    3
    33
  12. 3029.匿名 :2024/02/29 (木)18:19
    >>3002

    期待しすぎるとグテは来ないんだよね〜
    でもあまりにも書かれると期待しちゃうから書かないでほしい

    でも民間会社でお金もたくさん出せるとこならあり得なくないかな〜
    グテはAppleやってないしな〜
    でもグク渡航してないしな〜

    5
    60
  13. 3030.匿名 :2024/02/29 (木)18:21
    >>2971

    だからキモイって

    31
  14. 3031.匿名 :2024/02/29 (木)18:23

    ヒントはJでminvestならジミンじゃ

    1
    84
  15. 3032.匿名 :2024/02/29 (木)18:23
    >>3026

    この人にハイブ乗っ取られるのかな

    4
    16
  16. 3033.匿名 :2024/02/29 (木)18:24
    >>3031

    minvestは今回だけじゃなく過去に何度もポストしてるよ

    46
  17. 3034.匿名 :2024/02/29 (木)18:25

    あいらぶゆーカプネックレスって何だったんだろう

    19
    1
  18. 3035.匿名 :2024/02/29 (木)18:26

    minvestはadMin siminVestらしいです

    30
  19. 3036.匿名 :2024/02/29 (木)18:27
    >>3034

    結局何でもない気の所為でしかない物体だった

    33
  20. 3037.匿名 :2024/02/29 (木)18:28

    24時に発表ならすぐだね

    27
  21. 3038.匿名 :2024/02/29 (木)18:29
    >>3012

    グテ潰し兼ジミダウもなかったことに…?
    そういえば自称グクペンがわりと早い段階でダウンさんのことを「きれいだし大人だし落ち着いてるし別にいいじゃん」とか言ってたの何だったんだろ笑
    普段グテシパの文句ばっか言ってるやつ

    36
    1
  22. 3039.匿名 :2024/02/29 (木)18:35
    >>2994

    滞納でマンション差押えはさすがにね
    わかりますよね

    71
    4
  23. 3040.匿名 :2024/02/29 (木)18:38

    Appleやってないって何の話?

    16
  24. 3041.匿名 :2024/02/29 (木)18:38
    >>3031

    残念ですが金融系は金銭関係クリーンでないとね

    63
    3
  25. 3042.匿名 :2024/02/29 (木)18:40

    公式のコメ欄で喧嘩してるよ
    保険料滞納者に大使は無理!
    寄付を一銭もしない汚いテヒョン!

    2
    115
  26. 3043.匿名 :2024/02/29 (木)18:42
    >>3042

    テテはもうアンバサダーだしジミンのイメージ下がるだけじゃない?

    94
    1
  27. 3044.匿名 :2024/02/29 (木)18:43

    goldenのJだからグク

    30
  28. 3045.匿名 :2024/02/29 (木)18:44
    >>3043

    推しのイメージ下げるだけだよね
    何してんだか

    58
  29. 3046.匿名 :2024/02/29 (木)18:45

    寄付をしないことに汚いイメージはないけど

    102
  30. 3047.匿名 :2024/02/29 (木)18:45

    ジミンて決まったわけでもないのにまだ騒がないほうがいいよね

    43
    2
  31. 3048.匿名 :2024/02/29 (木)18:46

    もしジミンがあんなにジミンアクゲがsiminvestのこと叩いてたの知らんのかな

    47
  32. 3049.匿名 :2024/02/29 (木)18:47
    >>3040

    グテだけGalaxyの契約してないみたいだから2人でAppleの広告やったらどうしようというミシパの予期不安らしいよ

    88
  33. 3050.匿名 :2024/02/29 (木)18:48

    要はテテ不在中にってことでしょ
    兵役中の人はありえないのではないかい?
    Jは客寄せとみた

    45
    4
  34. 3051.匿名 :2024/02/29 (木)18:49
    >>3047

    ジミンではないと思う。
    ガチで返信すると兵役いってる間のバトンタッチだから兵役行ってない方。

    CKがミンギュという流れに乗るとセブチのジョンハンあたり?

    そレカもうすぐ除隊予定のジンとか?

    20
    13
  35. 3052.匿名 :2024/02/29 (木)18:50
    >>3042

    ジミンペンふぁいてぃーんとしか言いようがないね

    40
  36. 3053.匿名 :2024/02/29 (木)18:51

    嫌いなら見なければいいのにわざわざ首突っ込んでストレス溜めて何がしたいんだろう

    35
  37. 3054.匿名 :2024/02/29 (木)18:52
    >>3049

    なるほど、あっちこっち気にして大変だね

    29
  38. 3055.匿名 :2024/02/29 (木)18:52
    >>3051

    ジンは契約できないから違うだろうって話だよ
    もう発表まで待てばよくない

    41
  39. 3056.匿名 :2024/02/29 (木)18:54

    ジスはどう?この前パラダイスでのアートイベントで仲良さそうに話してたし親友ではないと思うけど

    55
  40. 3057.匿名 :2024/02/29 (木)18:55
    >>3056

    彼だから男性だよ

    67
  41. 3058.匿名 :2024/02/29 (木)18:56

    少なくともこの人は推しが選ばれても嬉しくないみたい

    73
  42. 3059.匿名 :2024/02/29 (木)18:56
    >>3057

    キムジョングクさんかな

    19
  43. 3060.匿名 :2024/02/29 (木)18:57
    >>3058

    1年前の匿名投稿持ってきて何がしたいん?

    2
    67
  44. 3061.匿名 :2024/02/29 (木)18:58
    >>3058

    必死に企業下げしてたの本当に見苦しかったわコイツ

    80
  45. 3062.匿名 :2024/02/29 (木)19:00

    どうせ今暴れてるのと同じやつが書いてんだから1年前とか関係ないっす

    53
  46. 3063.匿名 :2024/02/29 (木)19:01
    >>3058

    この人今日も来てた感じするけど気のせいかな

    43
  47. 3064.匿名 :2024/02/29 (木)19:01
    >>3058

    改めて読むと恥ずかしい内容だね
    ハッキリ言うね、とか
    これだけの事しかさせない、とか
    何も分からないうちから下げして本当に恥ずかしすぎる
    あ、これもゴミ付きさんだったね

    81
  48. 3065.匿名 :2024/02/29 (木)19:03
    >>3046

    そもそも寄付してないとかわからないしね
    滞納は事実だけど

    93
  49. 3066.匿名 :2024/02/29 (木)19:03
    >>3058

    これ書いてるのたぶん釦ちゃんだよね
    別名直子

    64
  50. 3067.匿名 :2024/02/29 (木)19:05
    >>3056

    話すだけで何かあると思うのおばさんあるあるだね。付き合うだけで結婚結婚って騒ぐ年齢高めのオンマ世代

    34
  51. 3068.匿名 :2024/02/29 (木)19:06

    グミ板開いたようです

    21
  52. 3069.匿名 :2024/02/29 (木)19:08

    私は企業=推しの価値というより推しが企業の価値や認知度を底上げしてるイメージ
    アンバサダーになった以上いかにそれができるかどうかが真価でしょ

    55
    1
  53. 3070.匿名 :2024/02/29 (木)19:09
    >>3068

    スレ主がログインしたりログアウトしたりするの面倒くさくなったんやろな

    32
  54. 3071.匿名 :2024/02/29 (木)19:10
    >>3068

    便器の蓋は開けないで欲しい

    54
  55. 3072.匿名 :2024/02/29 (木)19:10

    凡ミスしたのによく開けられたな笑

    49
    1
  56. 3073.匿名 :2024/02/29 (木)19:11
    >>3053

    愚痴られてもあなたの推しには関係ないよという返信以外しようがないよね

    34
    2
  57. 3074.匿名 :2024/02/29 (木)19:12
    >>3071

    座布団さしあげますw

    25
    1
  58. 3075.匿名 :2024/02/29 (木)19:14

    承認欲求のかたまりなんだろうね
    グクミン板平和、グクミン人気、シパいなくてケミ好きもたくさんいるよアピールのための板なのに鍵かけたままにはしていられないんだろうな
    思考がサポシパと同じなんだよw

    63
  59. 3076.匿名 :2024/02/29 (木)19:17
    >>3063

    来てると思うー
    この荒らし文章既視感あるよね
    ゴミ付き荒らし

    26
  60. 3077.匿名 :2024/02/29 (木)19:19
    >>3075

    自分の性癖を周りに見せつけないと気が済まないあたり露出狂に近い

    39
  61. 3078.匿名 :2024/02/29 (木)19:21
    >>3075

    ぱるやら5やら匿名掲示板で頑張って何になるんだか

    28
  62. 3079.匿名 :2024/02/29 (木)19:23

    もう一回鍵かけなよ
    もう負けだよ色々バレちゃったんだから

    41
  63. 3080.匿名 :2024/02/29 (木)19:25
    >>3075

    鍵したら予想以上に見に来る人いなくて反応なくて耐えられなくなったんだろうな
    それにしても鍵開けるの早すぎん?
    どんだけ見て欲しいのよ

    66
  64. 3081.匿名 :2024/02/29 (木)19:30
    >>3058

    なお、その後のキムテヒョンの広告、アンバサダー契約、話題性と素晴らしいものであったが、この時の彼女はまだそれを知らない。

    71
  65. 3082.匿名 :2024/02/29 (木)19:31
    >>3042

    いくら寄付しても滞納してちゃダメでしょうに

    91
    1
  66. 3083.匿名 :2024/02/29 (木)19:33
    >>3071

    うまいなー笑

    28
    1
  67. 3084.匿名 :2024/02/29 (木)19:35
    >>3058

    何この人

    17
  68. 3085.匿名 :2024/02/29 (木)19:35

    ハリウッドスターや日本の芸能人でも寄付は節税対策とか言われてるのに何言ってんだか
    寄付しないって事は稼いだお金をきちんと報告して納税してるってこと
    汚いどころか国からしたらありがとうよ

    追記
    寄付する人全てが節税対策とは言ってないよ
    気持ちの籠もった寄付もあるから

    59
  69. 3086.匿名 :2024/02/29 (木)19:37
    >>3042

    くだらねーな
    ジミンが恥ずかしくなるだけでしょ
    何やってんのかね
    やっぱうんこファンダムだな

    62
  70. 3087.匿名 :2024/02/29 (木)19:40

    掲示板も毎日くだらない論争だし言ってる事も馬鹿馬鹿しいし肥溜めだし人間腐ってる人しか集まってないし見る価値なくなってきたなー卒るかな

    21
    3
  71. 3088.匿名 :2024/02/29 (木)19:41
    >>3087

    やったーさようなら

    28
  72. 3089.匿名 :2024/02/29 (木)19:42
    >>3087

    卒業の言葉要らないから

    27
    1
  73. 3090.匿名 :2024/02/29 (木)19:42
    >>3058

    これ雨のコピペだよね
    見たよ

    18
    1
  74. 3091.匿名 :2024/02/29 (木)19:43
    >>3087

    ばいばーい
    二度と来ないでねー

    27
    1
  75. 3092.匿名 :2024/02/29 (木)19:45
    >>3046

    なんで寄付してないって決めつけてるんだろうかアホなのかしら

    62
  76. 3093.匿名 :2024/02/29 (木)19:45
    >>3087

    うんこにドブ川に肥溜めはさすがにきつい
    さっき下痢とか言ってたひともいたな

    5
    6
  77. 3094.匿名 :2024/02/29 (木)19:45
    >>3081

    すぐ覆されてばかりだったのに学ばないんだなと

    27
  78. 3095.匿名 :2024/02/29 (木)19:48
    >>3060

    デジタルタトゥーの一例

    43
  79. 3096.匿名 :2024/02/29 (木)19:49

    寄付したことは内密にと言っても第三者にペラペラ喋られてることに危機感持たずどやさに使うんだな

    46
  80. 3097.匿名 :2024/02/29 (木)19:52
    >>3093

    便器スレの蓋が空いたからまた酷くなるかもね

    12
  81. 3098.匿名 :2024/02/29 (木)19:53
    >>3042

    税金対策で寄付してさらに保険料滞納は印象良くないね

    76
    2
  82. 3099.匿名 :2024/02/29 (木)20:16
    >>3080

    グミの広報活動のための板だもん
    鍵のままなわけないと思ってた
    スレ主に鋭い質問がきて答えてるうちに所属がバレだして一時鍵

    27
  83. 3100.匿名 :2024/02/29 (木)20:25
    >>3087

    お元気でねー!

    11
  84. 3101.匿名 :2024/02/29 (木)20:33

    前も3087みたいなもうここには来ませんっていう人いたけど結局また来てるんだよなぁ。
    もう来なくていいのに。

    37
  85. 3102.匿名 :2024/02/29 (木)20:43

    数時間ぶりに来たから聞きたいのだけどSimInvestのテヒョンの契約って今日までなんだよね?それで明日からアンバサダーはJの人に代わるってだけのことよね?親友とかはたぶん関係なく
    っていう認識でいいのかな?

    2
    66
  86. 3103.匿名 :2024/02/29 (木)20:45
    >>3099

    鋭い質問ってどんなだったの?

    15
  87. 3104.匿名 :2024/02/29 (木)20:53
    >>3102

    テテは継続

    48
    5
  88. 3105.匿名 :2024/02/29 (木)20:57
    >>3102

    そうなの?そういう事?

    46
  89. 3106.匿名 :2024/02/29 (木)21:09

    日テレで今やってる番組ハンナムザヒルが映ったね
    ここの間取りやるのか

    5
  90. 3107.匿名 :2024/02/29 (木)21:13
    >>3104

    そうなんですか?

    1
    21
  91. 3108.匿名 :2024/02/29 (木)21:15
    >>3103

    かわいいエピ以外の男っぽいエピを悪意ある投稿と判断をするのはシパへの配慮かとか写真につく支え合うコメントをどう判断するかとか
    答えがシパ寄りで、誤認事項を修正するための出入りはだめだとかついに言論の自由と言い出してそれについて次々にまた文句が出てた

    10
    4
  92. 3109.匿名 :2024/02/29 (木)21:18

    テテ継続はどこソースですか?何年契約かな

    4
    30
  93. 3110.匿名 :2024/02/29 (木)21:23

    &を使ってるなら継続じゃないの

    51
    2
  94. 3111.匿名 :2024/02/29 (木)21:24
    >>3070

    ゴミ板の便器の蓋が開いたの
    ミシパスレ主の自己顕示欲とこれだよね

    22
  95. 3112.匿名 :2024/02/29 (木)21:30

    ?使って自演するの恥ずかしいからやめな

    32
  96. 3113.匿名 :2024/02/29 (木)21:32

    ゴミ板むりやり動かすのも何がしたいんだか

    27
  97. 3114.匿名 :2024/02/29 (木)21:43
    >>3033

    え、そうなの
    テテペン以外それ知らないだろうからジミンだねって話になってる

    1
    40
  98. 3115.匿名 :2024/02/29 (木)21:47

    直子が我慢できずにXでたくさんポストしてるみたい
    通報板あげてるので通報お願いしますー

    63
  99. 3116.匿名 :2024/02/29 (木)21:50
    >>2978

    万が一投資会社の調査不足で滞納知らなかったとしてもジミン断るんじゃない?
    滞納のこと蒸し返されちゃうよ

    49
    3
  100. 3117.匿名 :2024/02/29 (木)21:53

    Jの件はメンバーの事じゃないと思うよ
    滞納の話わざわざしたいのか知らないけどジミンの名前出さないでほしいな
    すぐわかる事でしょ

    26