アイドル

BTS雑談掲示板95(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

 

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

 ※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

 

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3219.匿名 :2024/02/29 (木)23:00
    >>3214

    ソロ活してるメンバーのターンで他メンを当てるという事を事務はするかね?

    13
    1
  2. 3220.匿名 :2024/02/29 (木)23:00
    >>3184

    適当なこと言ってるのテテペンではないと思うよ
    テテペンではないどこかの誰かさんが契約終了とか勝手に騒いでいたけれど、見る限りテテは続投で他のアンバサダーが加わるって感じじゃないかな

    50
  3. 3222.匿名 :2024/02/29 (木)23:02

    ジョンハンも確かにゴルフ好きだけどプラベでテテと遊ぶイメージは無いよね
    テテとだいぶ前にゴルフ行ってインスタか何かに写真あげた人名前忘れたけどジョンハンそっくりだからそれと間違えたのかなと思った

    24
  4. 3223.匿名 :2024/02/29 (木)23:03
    >>3218

    中身同じ人かな

    17
  5. 3224.匿名 :2024/02/29 (木)23:04

    3221消した人あっちこっち飛び回って大変だね

    13
  6. 3225.匿名 :2024/02/29 (木)23:04

    今日も5のテテスレはここと同じネタで荒らされまくりでしたが、アンチはもう何年テテとテテペンに執着してるんだろ
    そんなことに時間を費やす人生とか虚しくならないものなのかね
    自分だったら死にたくなるわ

    34
  7. 3226.匿名 :2024/02/29 (木)23:06
    >>3224

    なんて言ってたの?

  8. 3227.匿名 :2024/02/29 (木)23:07
    >>3222

    イムシワン?似てはいないけど

    19
  9. 3228.匿名 :2024/02/29 (木)23:07

    ジョンハンじゃなくてその人かもね
    イムシワンだっけ

    5
  10. 3229.匿名 :2024/02/29 (木)23:08

    明日の朝9時には分かることか

    10
  11. 3230.匿名 :2024/02/29 (木)23:08
    >>3226

    すごいテンション高いね
    グミ板で憂さ晴らししてきたのかな

    みたいな感じ
    一言一句は覚えてないけどほぼ合ってる
    通報情報に対してこのコメントはおかしい

    2
    1
  12. 3231.匿名 :2024/02/29 (木)23:09

    雨グミさん達かな

  13. 3232.匿名 :2024/02/29 (木)23:10
    >>3230

    ありがとう
    どこで何のコメントするのか分かんなくなったのかな
    寝ればいいのにね

    12
  14. 3233.匿名 :2024/02/29 (木)23:11
    >>3220

    2642.匿名 :2024/02/29 (木)14:11通報
    >>2635
    そもそもテヒョンの親友と書いた人が誤報
    正確には「テヒョンと同じようにSiminvestに親友がもう一人ジョインするよ、イニシャルはJ」
    テヒョンと関係ない

    3件の返信601

    1
    10
  15. 3234.匿名 :2024/02/29 (木)23:11
    >>3232

    yuu以外にもあの板の住人がここに書き込みしてることがわかったよ

    23
  16. 3235.匿名 :2024/02/29 (木)23:11

    ジョンハンのJだったりして

    18
  17. 3236.匿名 :2024/02/29 (木)23:12
    >>3235

    おおあり得そう

    12
  18. 3237.匿名 :2024/02/29 (木)23:13
    >>3235

    同ページくらいロムりなよwww

    21
  19. 3238.匿名 :2024/02/29 (木)23:14

    長文だる 

    とか雨グミが言いそう

    6
  20. 3239.匿名 :2024/02/29 (木)23:14

    ジェジュンはないよねジョンハンの方がまだあるね

    5
    6
  21. 3240.匿名 :2024/02/29 (木)23:17

    ジャ ジ ジュ ジェ ジョ 以外はないよね?

    6
    1
  22. 3241.匿名 :2024/02/29 (木)23:18

    約1年入隊予定なく名前にJがつく俳優かアイドルの男性ってそんなにいるかな

    4
  23. 3242.匿名 :2024/02/29 (木)23:18

    友達のイメージ無い人なら名前当ててみてとはならないと思う
    まったく名前出なかったらそれこそ失礼だし

    9
    2
  24. 3243.匿名 :2024/02/29 (木)23:21
    >>3241

    TXTとかにいる?Jつく人

    8
  25. 3244.匿名 :2024/02/29 (木)23:22
    >>3241

    ジェヒョン ジョンハン ジェジュン ジュンス ジュノ

    9
  26. 3245.匿名 :2024/02/29 (木)23:23
    >>3108

    支え合うって何だって話よね
    注意したんだけどね
    これがまた辞めないんだよ
    困ったもんだよ

    35
  27. 3246.匿名 :2024/02/29 (木)23:26
    >>3245

    ケミを語りたいだけなら画像はいらないと思うけどスレ主が嫌がるのがな…

    12
  28. 3247.匿名 :2024/02/29 (木)23:28

    もう荒れるだけだから見ているのもきついね

    12
  29. 3248.匿名 :2024/02/29 (木)23:31
    >>3241

    そもそも入隊してたらダメって確定なの?また適当なこと言ってる?

    1
    21
  30. 3249.匿名 :2024/02/29 (木)23:33
    >>3245

    ジミン、除隊後エピソードトークで支え合ったってワード使ってきそうだけどねw

    7
    17
  31. 3250.匿名 :2024/02/29 (木)23:34

    同伴なんだからそれは支え合うためにいるんだからそのワードはイラつく部分ではないのでは?

    5
    43
  32. 3251.匿名 :2024/02/29 (木)23:37
    >>3250

    普通のARMYならメンバーが支え合ってても尊いのが当たり前なんだけど

    4
    21
  33. 3252.匿名 :2024/02/29 (木)23:38
    >>3249

    ジミンが?なんで使うの?

    17
  34. 3253.匿名 :2024/02/29 (木)23:41
    >>3250

    見方がシパだよ
    イラつくとかじゃなくて敢えて言うこと?
    お互い頑張ってるでよくない?
    支えあうっておかしいよ

    32
    5
  35. 3254.匿名 :2024/02/29 (木)23:41
    >>3252

    わかりますよね?

    7
    5
  36. 3255.匿名 :2024/02/29 (木)23:42

    そろそろ皆おやすみの時間だね
    毎日毎日すごいね
    おやすみ

    11
    1
  37. 3256.匿名 :2024/02/29 (木)23:42

    サポシパはその裏に
    そこはかとないねっとりした
    腐妄想をしてるから気持ち悪いんだよ

    兵役で同性間の性行為は罪にはならないとか雨ミシパも誰だっけXでも垂れ流すじゃん

    30
  38. 3257.匿名 :2024/02/29 (木)23:43
    >>3245

    何度注意してもやめないよね
    1人じゃ何もできないから集団でアンチしたりセクハラするミシパとは違うのにさ
    二人を情けない人にしないで欲しい
    あとジミンもグクも助けたり気にかけるのは年下の同期の人たちだと思う

    21
  39. 3258.匿名 :2024/02/29 (木)23:44
    >>3256

    大体それを書く意味って何だよって思うよね
    気色悪い

    22
  40. 3259.匿名 :2024/02/29 (木)23:44
    >>3253

    ううんシパじゃないからそこまで気にならないんだよ
    そこまで言葉ひとつひとつ深く捉えないんだよね
    別にそれでいいじゃん何か駄目なの?って思う

    3
    26
  41. 3260.匿名 :2024/02/29 (木)23:46
    >>3259

    板の説明書きは百回読んできてリンクも読んでおいで
    そしたらどうして支え合うという言葉すら嫌がられてるか分かるから

    18
    2
  42. 3261.匿名 :2024/02/29 (木)23:46
    >>3248

    ジミンのファンてこんなだる絡みしてくるやつばかりなんだね

    39
    2
  43. 3262.匿名 :2024/02/29 (木)23:46

    jungkook boyが流れてきたんだがどうやらミシパらしい

    9
  44. 3263.匿名 :2024/02/29 (木)23:47

    支え合う、二人共に頑張ってる
    どっちも価値は同じで変な妄想なんてしないから流せるんだけど何を妄想してそんな事を嫌がるのかシパじゃないからわからない

    2
    20
  45. 3264.匿名 :2024/02/29 (木)23:48
    >>3259

    横からすみませんが多分他メンケミで使う支え合うって言葉は尊いのですが釜山で使うのはダメです全然尊くない

    33
  46. 3265.匿名 :2024/02/29 (木)23:48
    >>3263

    グミ板へさようなら

    7
    2
  47. 3266.匿名 :2024/02/29 (木)23:49
    >>3209

    帳消しにはならないでしょ
    意味合いが違うよ

    22
  48. 3267.匿名 :2024/02/29 (木)23:49
    >>3254

    除隊後は可愛いちみたんじゃないので大丈夫よ

    11
    2
  49. 3268.匿名 :2024/02/29 (木)23:50

    ミシパが使うから使ってそうだからってのは勝手な思い込みで、ミシパ以外もその言葉は普通に違うメンバー同士にだって使うからね

    10
  50. 3269.匿名 :2024/02/29 (木)23:50

    ぱる上では支え合う=揺るぎない二人に変換される

    14
    0
  51. 3270.匿名 :2024/02/29 (木)23:51

    メンバー同士支え合う
    普通なんだよ

    4
  52. 3271.匿名 :2024/02/29 (木)23:51
    >>3253

    分かるよ
    古くさいしシパ臭するよね

    個人的には支え合うってメロドラマみたいな言葉に感じる
    周りは自分たちより若い子たちがほとんどなのに、
    若い子は一人で頑張る中で
    二人で支えあってるの?
    それは弱いな、かっこよくはないと単純に思うかな

    実際は2人とも部隊の子たちをサポートしつつ、がんばるみたいなイメージだと思う

    他メンが一人でリーダーシップとっていくなかで、支え合わないと兵役乗り越えられない2人じゃない

    16
    3
  53. 3272.匿名 :2024/02/29 (木)23:52
    >>3264

    ね、変な意味合いになっちゃう

    9
  54. 3273.匿名 :2024/02/29 (木)23:54
    >>3271

    へー
    よく韓国の兵役の事知ってるんだね
    行って訓練受けた人がそう言うならわかるけど訓練受けたの?
    それでも個人個人だしそれを他人が代弁出来ないよね
    妄想ならシパやサポと同じだし身内や家族でもない異国の人に言われても願望にしかならないかな

    1
    32
  55. 3274.匿名 :2024/02/29 (木)23:55

    グミシパの言い方に忠告してるのは親切心だと思うよ
    通報もね

    いちいちグテシパガーとか言われめんどくさなるね
    2人が社会的にどんな目に晒されようが、デシダルタトゥーがきつかろうが、
    ペンがなんとかしなって気持ちになるな

    20
    1
  56. 3275.匿名 :2024/02/29 (木)23:56
    >>3271

    支え合うに過剰反応してメン下げするんだ
    グループのために同伴してるのに酷い言い方だね

    1
    38
  57. 3276.匿名 :2024/02/29 (木)23:57
    >>3249

    ジミンは1人で立派に表彰されてたじゃん
    こういう事たまに予想して書き込む人いるけど、言ってもいないのにジミンの印象少し悪くすることもあるからやめた方がいいと思うよ
    除隊後どうなるかなんて今はわからない

    5
  58. 3277.匿名 :2024/02/29 (木)23:57
    >>3275

    どこがメン下げ?

    実際は違うって書いてるよ
    2人を下げてるのはグミシパ

    23
  59. 3278.匿名 :2024/02/29 (木)23:57

    全てはミシパのこれまでの言動のせい
    グクとジミンには迷惑な話よね

    26
  60. 3279.匿名 :2024/02/29 (木)23:57

    グミシパは同伴ドンマイで終了

    35
  61. 3280.匿名 :2024/02/29 (木)23:58
    >>3270

    それを誰が言うかにもよるけどね
    ソさんとかぐみちゃんが言うと意味が違っちゃうから

    20
  62. 3281.匿名 :2024/02/29 (木)23:59
    >>3279

    ミシパ、いまだ同伴の意味理解できてなくてドンマイで終了まである

    40
    1
  63. 3282.匿名 :2024/02/29 (木)23:59
    >>3279

    それは当たり前として何回も何回も言ってるのが対シパ臭くて臭っちゃう
    〇〇しか勝たんと同レベ
    自分シパどちらも大大大大嫌いだからどっちがとかないんだよね
    どっちにも厳しく見ちゃうんだ
    シパさんならごめんね

    5
    27
  64. 3283.匿名 :2024/03/01 (金)00:02

    何がどう転んでもミシパの味方はミシパだけ
    早くグルチャに戻りなよ
    その方がいいって

    36
  65. 3284.匿名 :2024/03/01 (金)00:03
    >>3278

    シパの公開セクハラの方がメン下げよな

    22
  66. 3285.匿名 :2024/03/01 (金)00:03
    >>3282

    同感
    シパ争いのせいでまともな話ができない

    2
    26
  67. 3286.匿名 :2024/03/01 (金)00:03

    ジミンもグクも私らが分からん苦労沢山してきてると思うよ
    そんなね、支え合わなくたってやっていけるよ

    32
  68. 3287.匿名 :2024/03/01 (金)00:04

    まだ寝ないのかい
    何がそんなに気になってて必死なの
    スルースキルもないくらいそんな気になるんか

    1
  69. 3288.匿名 :2024/03/01 (金)00:04
    >>3270

    普通の事なのに恥ずかしげもなくシパタグつけて拡散してる人が台無しにしてる

    20
  70. 3289.匿名 :2024/03/01 (金)00:05

    同伴ネタはどちらも同等に荒ぶるから面白いね

    今どっちもいるんじゃない?シパw

    25
  71. 3290.匿名 :2024/03/01 (金)00:06
    >>3285

    まぁグテシパザマァしたいミシパいるからシパ争いってその害悪集団消えない限りエンドレスだよ

    4
  72. 3291.匿名 :2024/03/01 (金)00:06

    シパじゃないフリは難しいでしょ
    でも本当にシパじゃない人から見たら拘る部分が違うから凄く滑稽に見えるよ

    22
    1
  73. 3292.匿名 :2024/03/01 (金)00:07
    >>3282

    あなたがシパだからドンマイって言われるのを対シパ臭って感じるんだよ

    いつまでもグミの兵役中の性行為がどうのとか言ってる人が耐えないから、何度も当たり前のことを書かれているだけとしか(それを理解しようとしないからね)感じませんよ

    17
  74. 3293.匿名 :2024/03/01 (金)00:07
    >>3261

    いやいや、ちゃんとした人もいる

    2
    10
  75. 3294.匿名 :2024/03/01 (金)00:07
    >>3290

    グミ板じゃミシパザマァが大量に溢れてるよ

    1
  76. 3295.匿名 :2024/03/01 (金)00:07
    >>3291

    そうそう
    対シパ臭の問題だなんてシパじゃない限り考えないよねw

    6
  77. 3296.匿名 :2024/03/01 (金)00:08
    >>3293

    と、定期的に擁護が入りますよね

    3
  78. 3297.匿名 :2024/03/01 (金)00:08
    >>3282

    同伴はドンマイだろうよ
    ムカついて反応するなよ
    帰ってくれ

    26
  79. 3298.匿名 :2024/03/01 (金)00:09
    >>3294

    グミ板のぞいてるの?ミシパの方?

  80. 3299.匿名 :2024/03/01 (金)00:09
    >>3283

    グルチャにもユダがいそうだから戻れないのか
    それともグルチャに入れてもらえなくなった人がここで暴れてるのか

    18
  81. 3300.匿名 :2024/03/01 (金)00:09
    >>3297

    そのドンマイっての聞いてくれたミシパいると思う?一人もいないんだよね

    22
  82. 3301.匿名 :2024/03/01 (金)00:10
    >>3290

    シパ争いかな
    ミシパが勝手にイライラしてるだけに見えるわ

    46
  83. 3302.匿名 :2024/03/01 (金)00:11
    >>3275

    支え合ってるってこと自体勝手な想像じゃない?

    52
    1
  84. 3303.匿名 :2024/03/01 (金)00:11
    >>3299

    グルチャって主婦層多そうだから今の時間誰も反応してくれないからココ来てるとかもありそう?w

    1
    4
  85. 3304.匿名 :2024/03/01 (金)00:12

    支え合ってないっていうのも勝手な想像だから

    2
    44
  86. 3305.匿名 :2024/03/01 (金)00:12

    大谷結婚したのか

    5
    4
  87. 3306.匿名 :2024/03/01 (金)00:12
    >>3303

    寝るの早いよ
    おばさん達は朝早くお弁当作らないといけないからね!

    1
  88. 3307.匿名 :2024/03/01 (金)00:12
    >>3304

    勝手な想像押し付けあってるだけね

    0
  89. 3308.匿名 :2024/03/01 (金)00:13
    >>3305

    俺以外のやつと

    って続けてくなるよね

    2
    2
  90. 3309.匿名 :2024/03/01 (金)00:13
    >>3300

    そうだね、聞けないからムキになって荒らすし、気にしちゃってあちこちで暴れ回るんだよね

    30
  91. 3310.匿名 :2024/03/01 (金)00:14
    >>3304

    なんか大先生の理屈みたい
    付き合ってないとは言ってないからって理屈だよね、あの人

    46
  92. 3311.匿名 :2024/03/01 (金)00:14

    同じレベルで対等に成り下がって言い合う気分どう?人間低くくなった気がしないかな

    16
  93. 3312.匿名 :2024/03/01 (金)00:14
    >>3309

    めちゃ迷惑なやつやん

    25
  94. 3313.匿名 :2024/03/01 (金)00:14

    言葉のチョイスが可笑しいのよ
    支え合うじゃなくて言うなら励まし合うとかじゃないの

    55
  95. 3314.匿名 :2024/03/01 (金)00:15
    >>3313

    何が嫌なのかわからない
    シパじゃないんだよね?もしかしてグテが支え合って〜は許せる?

    63
  96. 3315.匿名 :2024/03/01 (金)00:16

    グテ 支え合う で検索してみようっと

    34
  97. 3316.匿名 :2024/03/01 (金)00:16
    >>3314

    はいアウト
    グテ出すの早いんだよ

    90
    2
  98. 3317.匿名 :2024/03/01 (金)00:17
    >>3316

    あんたがアウトだよ

    5
    76
  99. 3319.匿名 :2024/03/01 (金)00:18
    >>3313

    ミシパさん達、言葉のチョイスがゾワゾワしない?
    これが今までアンチしてた人たちとか悪口グルチャにいた人達の言葉なんだなーって思うとね

    49
  100. 3320.匿名 :2024/03/01 (金)00:19
    >>3316

    脊髄反射で出ちゃう人たちなんだよね

    35