アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 1208.匿名 :2024/03/09 (土)11:35

    Xに上がったもので知らないうちに消されたやつも沢山ありそうだけどね

    7
  2. 1209.匿名 :2024/03/09 (土)11:36

    誹謗中傷を外に向けて発信してたら全部アウトなのにどこ気にしてんの?
    書き込んだのがSNSだろうがどこだろうが全部許さないと思うよ
    自分が対象かどうか気になっちゃう感じ?
    この話してると気にしてる人がいつも入ってくるけど、その度に報告がんばろうって思うわ

    24
  3. 1210.匿名 :2024/03/09 (土)11:36
    >>1201

    びびって逃げたと思う
    日本人ならテレグラムは使わないんじゃないかと最初言われてたけど2世とかハーフとかバックグラウンドは多様だから決め手にはならないね
    日本人なら語学堪能
    アンチはそういう人が多いよね
    アウトタグも日韓/日英両方に精通してた

    19
  4. 1211.匿名 :2024/03/09 (土)11:37
    >>1204

    そう思ってて別にいいんだけどそれをわざわざ何度も言う理由が気になる

    17
  5. 1212.匿名 :2024/03/09 (土)11:38
    >>1210

    本国と繋がりがあるからだと思う
    韓国人がまず韓国語の他に英語を話す
    Xは文章が短いから実際に堪能かどうかはわからない
    翻訳機能もめざましく発展してるし

    9
  6. 1213.匿名 :2024/03/09 (土)11:39

    turiもハリボも張本人かは分からないが
    中に日本人か日韓ハーフだとかがいるだろう
    日本語ですぐに呟き拡散する役がいたと思う

    23
  7. 1214.匿名 :2024/03/09 (土)11:39
    >>1211

    事実誤認板と同じ
    間違いはしつこく訂正しないと
    事実を無視して自分の記憶が正しいと思い込む人が大半だから

    2
    21
  8. 1215.匿名 :2024/03/09 (土)11:40

    語学が堪能かはわからないよね
    アンチの日本語は日本人でもめちゃくちゃだよ
    翻訳機にかけて他言語でも誤訳も気にせず発信してそうなのがアンチ

    15
  9. 1216.匿名 :2024/03/09 (土)11:41
    >>1214

    間違いって何を?ハイブがXは対象にしているってことが訂正しないといけない間違いなの?

    17
  10. 1217.匿名 :2024/03/09 (土)11:42

    1201と1204を書いたのは同一なのにgood badの数が真逆なのは興味深い

    3
    2
  11. 1218.匿名 :2024/03/09 (土)11:43

    組織だってることも問題
    時間がかかってもちゃんと詰めて欲しいと今でも思ってる
    2019とかの声明文とかにはそういう捜査は時間がかかるものと思ってください、ただどこまでも追いかける的なことも書いてた

    20
  12. 1219.匿名 :2024/03/09 (土)11:44
    >>1216

    訂正したいこと
    ・ジェニの画像流出はXではなくテレグラムだったこと
    ・Xでの拡散はYGからは二次加害と表現されたこと

    2
    15
  13. 1220.匿名 :2024/03/09 (土)11:44
    >>1199

    そしてそのハリボの投稿をいいねとかリポストした人も罪に問われるんだよね

    22
  14. 1221.匿名 :2024/03/09 (土)11:45
    >>1214

    Xも対象ですよ

    当社はBTSに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実流布、悪意的誹謗など悪性掲示物作成者を相手に定期的な法的対応に乗り出しています。 これと関連した進行状況を申し上げます。

    当社は最近、ファンの皆様の情報提供と自主モニタリングを通じて収集した侮辱、名誉毀損掲示物証拠資料を土台に捜査機関に多数の告訴状を提出しました。

    ポータルサイトの芸能外記事コメント、特定コミュニティサイトに悪性掲示物が増加した点を確認し、多数の掲示物を告訴状に含めました。 その他にもアーティストに関する悪質な投稿はSNS、オンラインコミュニティなどチャンネルを問わず法的に対応しています。

    28
  15. 1222.匿名 :2024/03/09 (土)11:46

    今まで対処されていないように見えるからXは対象外と思えるんだ
    単細胞が過ぎるな

    22
  16. 1223.匿名 :2024/03/09 (土)11:46
    >>1219

    Xも監視対象ってことは同意なんだね

    16
  17. 1224.匿名 :2024/03/09 (土)11:46

    しつこく訂正してる人ミシパ板の主?

    23
  18. 1225.匿名 :2024/03/09 (土)11:47
    >>1215

    じゃあ少なくともハリボとturi,Xでアウトタグ使ってる人はあなたの言うアンチの定義とは違うみたい
    日本のシパサポは日本語も不自由だろうけど

    3
    23
  19. 1226.匿名 :2024/03/09 (土)11:47
    >>1219

    テレグラムでもDCに落とされたものでもそこからさらにXなどに拡散、加工などされた二次被害と呼んでるものも告訴対象には変わりないよ
    あそこでやめた人まだやってる人では違うと思うよ

    32
  20. 1227.匿名 :2024/03/09 (土)11:47

    悪質な投稿をリポストして拡散した人も責任を追求されることがある

    26
  21. 1228.匿名 :2024/03/09 (土)11:49
    >>1225


    ハリボもturiもXでアウトタグ使ってる人もアンチだと思ってるけど

    25
  22. 1229.匿名 :2024/03/09 (土)11:51
    >>1226

    訂正したいこと
    ・YGはジェニのプライベートの流出と表現しているので、テヒョンとの関係が事実無根ならばテテジェニは告訴の対象にはならない
    ・逆にテテジェニが告訴の対象になるならば、テヒョンとジェニはプライベートでの繋がりがありそれが世間に流出したということ

    2
    44
  23. 1230.匿名 :2024/03/09 (土)11:52

    文章読んで理解する力が不足している
    人の気持ちを察する力も不足しているからアンチ発言しても気がつかないのかな

    28
  24. 1231.匿名 :2024/03/09 (土)11:52
    >>1229

    YG ENTERTAINMENTです。

    BLACKPINK ジェニーのプライベートな写真を最初に流布した人物に対する捜査を警察に正式に依頼したことをお知らせします。YGは同内容を持続的にモニタリングしてきており、情報収集を終えた9月に訴状を提出しました。

    YGは追加の被害を最小限にとどめるため、これまでこれと関連した言及と立場の表明を控えてきました。しかし、最近プライベートな写真によるデマや非難、人身攻撃、セクハラ、プライバシーの侵害が無分別に行われ、これ以上見過ごせないと責任を感じました。法的対応の事実を明らかにし、状況を正そうとしています。

    YGは所属アーティストの人格と名誉を失墜させる投稿に対し、強力な法的措置を取っています。今回の事案も真偽が把握されていない内容を繰り返しアップロードしたり、悪質な書き込みを作成する行為に対し、情報通信網法上名誉毀損、不法情報流通禁止の違反、通信媒体利用淫乱罪などで告訴・告発したことをお知らせ致します。

    これから発生する追加被害についても、いかなる善処もなく、あらゆる法的措置を取る予定です。ネット上に流布された写真は本人の意思とは関係なく、違法に公開されたものです。これを共有する行為はニ次加害であると同時に法的処罰の対象になります。無分別な共有をお控えくださいますよう切にお願い申し上げます。

    15
  25. 1232.匿名 :2024/03/09 (土)11:53

    本性出すなよ気持ち悪い

    25
  26. 1233.匿名 :2024/03/09 (土)11:53
    >>1229

    しっかり声明文読むといいと思う

    28
  27. 1234.匿名 :2024/03/09 (土)11:54
    >>1229

    事務所が全部話すと思ってるの?気がついたら逮捕されてたっていう人が沢山いそうだな

    悪いことしてる人ってどこまでが訴えられてどこまでは大丈夫ってむっちゃ気にしてそう

    27
  28. 1235.匿名 :2024/03/09 (土)11:54

    プライベートの流出と虚偽の流布を分けて考えられない頭の持ち主なんだね

    29
  29. 1236.匿名 :2024/03/09 (土)11:54
    >>1229

    結局、本当にテヒョンとジェニが付き合ってないならばテニで通報しても告訴対象ではないね
    ハイブもYGも二人の関係を肯定も否定もしていない

    テニシパが告訴されるなら(ないと思うけど)テテジェニイズリアルだったということ=プライベートの流出

    1
    48
  30. 1237.匿名 :2024/03/09 (土)11:55
    >>1201

    そうそう
    左が出されて、このIPアドレス調べてみたら5の「乱入デブ」スレ出てきて、乱入デブってこいつが言ってたなってなったんだよね

    25
  31. 1238.匿名 :2024/03/09 (土)11:55

    国語力なんだよな
    サポちゃん音読だよ
    絵本から頑張ろう

    22
    1
  32. 1239.匿名 :2024/03/09 (土)11:56

    誹謗中傷はどこに書かれたものでも全部まるっと報告して判断はハイブにお任せでいいじゃん
    報告する側は書かれた場所で報告しないなんてないからどうでもいい
    気にしてる人は自分が対象じゃなければいいね

    21
    1
  33. 1240.匿名 :2024/03/09 (土)11:57
    >>1237

    これは
    最近凍結した元くじちゃん?つみちゃん?

    16
  34. 1241.匿名 :2024/03/09 (土)11:57

    テテはプライベート流出していないからね

    34
  35. 1242.匿名 :2024/03/09 (土)11:57

    悪質投稿のモニタリングにプラットフォームは関係ないよ
    問題は悪質かどうか、繰り返し投稿しているかどうか

    19
  36. 1243.匿名 :2024/03/09 (土)11:57

    今まで大丈夫だったから…がアンチの考えの浅いところだね

    27
  37. 1244.匿名 :2024/03/09 (土)11:59

    結局テニシパの自己防衛論か

    36
  38. 1245.匿名 :2024/03/09 (土)11:59
    >>1240

    そう!つみちゃん!

    18
  39. 1246.匿名 :2024/03/09 (土)11:59

    テテアンチの謝罪文どこだったかな
    通報板に貼ってあったっけ

    18
  40. 1247.匿名 :2024/03/09 (土)11:59
    >>1238

    書かれてないことを何故か追加して自分の都合の良いように理解してしまうんだよね

    16
  41. 1248.匿名 :2024/03/09 (土)11:59
    >>1235

    各事務所の声明文の違いが分からないみたいだよね

    19
  42. 1249.匿名 :2024/03/09 (土)11:59
    >>1246

    これかな

    36
  43. 1250.匿名 :2024/03/09 (土)11:59

    そういえばタンパクちゃん
    どこいったんだろ

    20
  44. 1251.匿名 :2024/03/09 (土)12:00

    なんとか自分がやってる事は訴訟対象外だと思いたいんだね

    25
  45. 1252.匿名 :2024/03/09 (土)12:03
    >>1236

    虚偽の流布
    しかも誹謗中傷を含めた悪質なもの

    33
  46. 1253.匿名 :2024/03/09 (土)12:04

    アンチって馬鹿なんだな 知ってたけど

    26
  47. 1254.匿名 :2024/03/09 (土)12:04
    >>1249

    Twitterって書いてあるね

    16
  48. 1255.匿名 :2024/03/09 (土)12:04
    >>1249

    ありがとう
    アンチに100万回読んでほしいね

    22
  49. 1256.匿名 :2024/03/09 (土)12:06
    >>1253

    考えが甘いんだろうね

    会社で垢バレしてサボってたのがバレた子いるんだけどホント考えが甘い

    20
  50. 1257.匿名 :2024/03/09 (土)12:08

    アンチ垢消して少しでも訴えられないようにしないのかな?って思うんだけどもしかして捨て垢で削除できなくなってるのかな

    捨てメアドでも本メアドに繋がってるだろうし警察動けば一発で終わる

    18
  51. 1258.匿名 :2024/03/09 (土)12:09
    >>1250

    お待たせちゃん動かしてるよ
    それかおぱんちゅ垢にいるんかな

    20
  52. 1259.匿名 :2024/03/09 (土)12:09
    >>1250

    ななみん動いてないの?
    この前インスタ知ってる人いたな

    12
  53. 1260.匿名 :2024/03/09 (土)12:09

    専門に依頼すりゃ裏垢、複垢なんてすぐ見つかるんだよね怖い世の中

    20
  54. 1261.匿名 :2024/03/09 (土)12:10

    今月またハイブからの声明文出るよね

    20
  55. 1262.匿名 :2024/03/09 (土)12:11

    今でもやってるから告訴の対象かそうじゃないかが気になるんでしょう

    14
  56. 1263.匿名 :2024/03/09 (土)12:11
    >>1260

    採用試験の時に調べる会社あるんだよね
    ニュースで見た

    26
  57. 1264.匿名 :2024/03/09 (土)12:13
    >>1236

    悪質なデマ虚偽の流布って明記してるんだから事実無根なんだけど
    アンチは何回言っても理解出来ないんだな

    33
  58. 1265.匿名 :2024/03/09 (土)12:14
    >>1264

    まさかとは思うけどデマじゃないから大丈夫ってお仲間と励ましあってるのかな

    24
  59. 1266.匿名 :2024/03/09 (土)12:15
    >>1264

    理解できないからアンチしてるんだろうね
    ほんとこの話も何回目って感じで毎回丁寧に説明してくれる人もいるのにね

    19
  60. 1267.匿名 :2024/03/09 (土)12:19

    馬鹿な事永遠と考えてるんだね
    おつかれさん

    5
  61. 1268.匿名 :2024/03/09 (土)12:21
    >>1259

    動いてない時は捏造仕込み中
    インスタ垢まだ探せてないわ
    すぐわかる名前って言ってたね

    17
  62. 1269.匿名 :2024/03/09 (土)12:21
    >>1258

    お待たせスキズに片足つっこんでるよね
    鳩さん見てる

    11
    1
  63. 1270.匿名 :2024/03/09 (土)12:22

    実際つみちゃんみたいのもいたからね
    ジミンペンぽい投稿しながらバンタンやテヒョンだけでなくジミンのこともアウトタグ付けて悪く言ったり
    もう二度とSNSに現れないで欲しい

    12
  64. 1271.匿名 :2024/03/09 (土)12:23

    タンパクも複垢他にありそう
    牛乳や李は動いてる?

    まぁ旅行コンテンツきたら動くでしょう

    8
  65. 1272.匿名 :2024/03/09 (土)12:27

    JJって鳩さんがサポ退治してくれてる時執拗に絡んでたtt ぽい

    12
  66. 1273.匿名 :2024/03/09 (土)12:27

    アンチやシパ妄想に依存してるからヤバいと思いつつも止められない人もいそう

    5
  67. 1274.匿名 :2024/03/09 (土)12:35
    >>1241

    声明文にあるようにテテはプライベート流出してない
    つまりテテジェニと言われる写真や動画は本人ではないということ
    ジェニは1人だけの写真、ジスなどメンバーの写真もあった 
    だからYGはプライベートの流出と言った

    テテはあの写真や動画に無関係
    だから写真も動画も消されない

    本当にまずい場合は本人の申請で消せる

    告訴には数年時間を要し、
    その間虚偽拡散、誹謗中傷、印象操作したものは捕まる可能性がある

    こんな簡単なことが分からないのがアンチ

    42
    1
  68. 1275.匿名 :2024/03/09 (土)12:37
    >>1269

    グミシパはみんな移動して戻ってきませんように

    14
    1
  69. 1276.匿名 :2024/03/09 (土)12:38
    >>1265

    そうだよ
    デマじゃないとしつこい人はアンチしてた側の人間
    普通の人なら、そうか、わからないけど怪しかったし気をつけようで終わる話だよね

    19
    1
  70. 1277.匿名 :2024/03/09 (土)12:40

    広範囲に複数のプラットフォームにおける虚偽の拡散
    デマの量産

    これでもXは関係ないとかバカなんじゃないか?
    事務所はどこに書いても対象になるようにあえてプラットフォーム名は書いてないんだよ

    20
    1
  71. 1278.匿名 :2024/03/09 (土)12:51
    >>1277

    そうだよ
    でも実際Xに時間を割いてないのは事実

    22
  72. 1279.匿名 :2024/03/09 (土)12:53
    >>1240

    残念だね
    現在進行形のつみちゃんで訴えるしかない
    過去画像は無効

    26
  73. 1280.匿名 :2024/03/09 (土)12:54
    >>1274

    具体的な例として旧ジャニの人が女装して女性に会いに行ってたみたいな画像は本人だったからすぐに消されてたよね
    あとスキャンダルではないけどジミンのアンコールの動画もそう
    写ってるのが本人だから申し立てたらすぐに消せるんだよ

    14
  74. 1281.匿名 :2024/03/09 (土)12:54
    >>1278

    事実はまだこれからってことだよ

    15
  75. 1282.匿名 :2024/03/09 (土)12:55

    一般的に、X(旧Twitter)に対する開示請求は誹謗中傷をした加害者の個人情報を取得するために行われます。しかし、X(旧Twitter)が加害者の本名や住所、勤務先などの情報を提供してくれることはありません。

    開示請求は企業が保管している個人情報の開示を命じるものなので、X(旧Twitter)が管理していない情報に関しては提供できない仕組みになっています。

    X(旧Twitter)に対する開示請求で得られる可能性がある情報は次の3つです

    加害者のIPアドレス
    加害者のメールアドレス(加害者が登録している場合のみ)
    加害者の電話番号(加害者が登録している場合のみ)
    多くのケースで開示請求の対象になるのはIPアドレスです。IPアドレスから加害者が利用しているプロバイダを特定し、プロバイダから加害者の個人情報を取得します。

  76. 1283.匿名 :2024/03/09 (土)12:56

    開示請求は時間と費用がかかるため、むやみに請求できるものではありません。
    無駄な手続きを避けるためにも、開示請求が認められるポストの特徴を確認しておきましょう。

    開示請求が認められやすいポストはいずれも権利侵害が含まれます。

    ■罵倒もしくは侮辱的な言葉を含む
    ■社会的評価を下げる誹謗中傷
    ■無断で自分の写真や動画が転載されている
    ■個人情報を含む

  77. 1284.匿名 :2024/03/09 (土)12:57

    X(旧Twitter)の開示請求は簡単ではありません。
    ポストの削除をX(旧Twitter)の運営会社に請求することに比べると段違いに難しいです。

    開示請求が難しい理由はいくつかありますが、最初の壁として立ちはだかるのは書類の作成です。
    発信者情報開示請求書を作成して裁判所に提出する必要があるのですが、侵害された権利と権利が侵害された理由を記述することを求められるため、一般の人が対応するのは難しいです。
    侵害された権利を適切に選ぶことができずあきらめる場合もあるでしょう。

    開示されるIPアドレスが特殊であり、扱いが難しい問題もあります。
    開示請求が認められた場合にX(旧Twitter)が提供するIPアドレスは加害者がX(旧Twitter)にログインした時のもので、投稿を行った時のものではありません。
    加害者がネットに接続した環境によっては特定が困難な場合もあるでしょう。

    1
  78. 1285.匿名 :2024/03/09 (土)12:57
    >>1278

    事実と言い切るのはどうだろう
    そりゃテテに謝罪したアンチみたいに色んな場所でやってる人のほうが告訴されやすいのは当たり前として、Xだけでやってたら告訴対象にされにくいってことでもないと思うけど
    それこそなんの根拠もないただのあなたの憶測でしかないよ

    16
  79. 1286.匿名 :2024/03/09 (土)12:57

    X(旧Twitter)の開示請求をして加害者を特定するまでには、いくつかの手順を踏む必要があります。
    手順の流れを把握して円滑な手続きができるようになりましょう。

    ■スクリーンショットを撮影する
    ■発信者情報開示仮処分を裁判所に申立
    ■IPアドレスから加害者の情報を取得

    スクリーンショットを撮る際はポストの本文だけでなく、投稿者や投稿日時も確認できる画像になるよう気をつけてください。
    いつ誰が投稿したのか明らかにできます。

    3
  80. 1287.匿名 :2024/03/09 (土)12:58

    開示請求書が用意できたら裁判所に発信者情報開示仮処分の申し立てをします。
    仮処分をすることで、X(旧Twitter)
    の運営会社が加害者のIPアドレスを削除するのを防げます。

    X(旧Twitter)は利用者のIPアドレスを定期的に破棄しているため、仮処分を行わないと加害者を特定している最中に必要な情報が消されかねません。

    X(旧Twitter)に対する開示請求を行った後はプロバイダとの裁判が控えています。
    また、加害者がアカウントを削除した場合、1ヶ月かからずにそのアカウントのログイン情報が削除されることもあります。

    手続きに時間がかかると加害者の特定が難しくなるため、仮処分の申し立ては迅速に行いましょう。

    1
  81. 1288.匿名 :2024/03/09 (土)12:59

    X(旧Twitter)から提供されたIPアドレスより、加害者が利用しているプロバイダを特定します。

    プロバイダが分かったら、プロバイダに対する開示命令を裁判所に申し立てて、加害者の氏名や住所、電話番号をプロバイダに提供するよう要求します。
    プロバイダが加害者の登録情報をすぐに破棄するとは考えられないため、仮処分は不要です。

    開示命令の裁判では次の3点について争われます。

    ■権利侵害の有無
    ■原告に対して権利侵害が行われたのか
    ■権利侵害を正当化する根拠(違法性阻却事由)はあるか

  82. 1289.匿名 :2024/03/09 (土)13:01
    >>1279

    無効じゃないよ
    本人が知った時点から半年だから事務所がいつ把握するかによる
    例えばここや5なんかにも書き残しあれば同じだよ
    気をつけて

    15
  83. 1290.匿名 :2024/03/09 (土)13:01

    X(旧Twitter)における開示請求の注意点

    プロバイダーは登録しているアカウントの氏名や住所といった個人情報については継続して保管しますが、IPアドレスのような通信ログを保存する期間は限られています。
    通信ログの保存期間はプロバイダーごとに異なりますが約3ヶ月~6ヶ月に設定されている場合が多いです。

    保存期間を過ぎると通信ログは消去されるため、開示請求が認められても加害者の特定ができなくなります。

    プロバイダーの多くは開示請求無しに情報を開示してくれません。
    X(旧Twitter)との裁判の後にプロバイダーに対する開示請求を行う必要があるため、開示請求が遅れると通信ログの保存期間が過ぎてしまう危険性があります。

    2
  84. 1291.匿名 :2024/03/09 (土)13:02

    X(旧Twitter)における開示請求の注意点

    開示請求が認められるとX(旧Twitter)は加害者のIPアドレスを提供してくれますが、そのIPアドレスが加害者以外の人物のものである場合があります。

    X(旧Twitter)が提供するIPアドレスは、権利侵害が行われた投稿があった時刻から一番近いログインの際のものです。
    そのため複数の人物が同じアカウントを使ってX(旧Twitter)を利用している場合は加害者を正確に特定できません。

    投稿が行われた後のログインにおけるIPアドレスが提供された場合、加害者ではない相手に対して裁判をすることになるでしょう。

    1
  85. 1292.匿名 :2024/03/09 (土)13:03

    X(旧Twitter)における開示請求の注意点

    X(旧Twitter)の運営会社は大量の訴訟を抱えているため、開示請求に対応する人的リソースが不足することがあります。
    さらに情報開示に消極的なので、想定していたよりも開示に時間がかかる場合があるでしょう。

    1人で1度に100件を超える開示請求をする人もおり、タイミング悪く大量の開示請求に巻き込まれると申請から加害者の特定まで半年近くかかるケースも報告されています。

    X(旧Twitter)の運営会社が、どれだけの開示請求を抱えているのか、情報を開示までどれだけの時間を要するのかを正確に判断する術はありません。

    1
  86. 1293.匿名 :2024/03/09 (土)13:05

    弁護士とかに誰一人この事詳しく相談してる人もいなくて誰でも調べられるコピペだらけで知識もないの草

    10
  87. 1294.匿名 :2024/03/09 (土)13:06
    >>1263

    あるよ
    あと場合によっては結婚のときに調べる人もいるしね
    あとから過去は変えられないから、やったら終わる

    だからデマに関わらないためにリテラシーは大事だよ

    13
    1
  88. 1295.匿名 :2024/03/09 (土)13:06
    >>1263

    調べないでくださいねーって人事宛にお手紙くるけど、それって調べられるからなんだよね

    8
  89. 1296.匿名 :2024/03/09 (土)13:08

    5chに誰もまだ知らないようなジェニの情報や画像をいち早く持ち込んで仕込みする奴が居たし自在に流れを操作してた
    否定材料が揃ってくるて予告してネタを投下して来た
    セーヌの前も信じなければネタ投下するって言ってたし夜中にも関わらずパパラッチ動画出た瞬間にお仲間引き連れてなだれ込んで大騒ぎだったよ

    仕込み人の中心人物がいた事は明らかだったしYG事務所関係者とも繋がっていた様子だった

    15
  90. 1297.匿名 :2024/03/09 (土)13:09
    >>1293

    弁護士に詳しく相談するのは被害者か加害者しかないからね
    相談してるサポ誰だっけ
    ラとボ?

    12
    1
  91. 1298.匿名 :2024/03/09 (土)13:11
    >>1296

    数ヶ月前からパリのことは予告してたよね
    服装や状況からしてその前の年の秋に撮影されてた可能性も指摘されてたね

    予告してる時点で仕込みなんだよね

    19
    1
  92. 1299.匿名 :2024/03/09 (土)13:13
    >>1298

    仕込みってなんのための仕込み?
    コスプレイヤーの?

    1
    7
  93. 1300.匿名 :2024/03/09 (土)13:15
    >>1262

    時効どうこうとか告訴対象どうこうとか
    アンチ以外は気にならないよね
    アンチの情報くださいって言われるから渡すだけ

    15
    1
  94. 1301.匿名 :2024/03/09 (土)13:25
    >>1204

    Xこそ目に付きやすい言い換えれば監視しやすいSNSのツールのひとつだと思うけどな
    それにあなたの犯罪を犯したわけでもないメンバーへの脱退要求や根拠のない女性関係での執拗な書き込みを誹謗中傷と感じないところもとても気になります

    25
  95. 1302.匿名 :2024/03/09 (土)13:25

    今日はXについてのお勉強会なんだ
    朝から熱心だね

    5
  96. 1303.匿名 :2024/03/09 (土)13:27
    >>1294

    結婚前にインスタ全削除流行じゃん

    1
    7
  97. 1304.匿名 :2024/03/09 (土)13:27
    >>1303

    ぶっちゃけ実名使ってない限り削除しちゃえばお終いだよね

    3
    12
  98. 1305.匿名 :2024/03/09 (土)13:28

    友達の投稿は必ずスクショして残してる友達いるわw
    ま 世の中色んな人がいるので気を付けて

    14
  99. 1306.匿名 :2024/03/09 (土)13:29
    >>1304

    いまどきクラスLINEのアイコンも名前もニックネームだよ
    誰が誰だかわからん

    1
    9
  100. 1307.匿名 :2024/03/09 (土)13:29
    >>1304

    お気楽だな
    寿司屋の件が過去のも沢山出てきたのはなんでか考えるといいよ

    19