アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 1308.匿名 :2024/03/09 (土)13:30
    >>1304

    普通はね
    犯罪は違うけど

    17
  2. 1309.匿名 :2024/03/09 (土)13:30
    >>1307

    寿司屋の件て何?
    仮に私が就職先に問い合わせされたら知らぬ存ぜぬで押し通すよ

    31
  3. 1310.匿名 :2024/03/09 (土)13:31
    >>1309

    これから社会人?

    20
  4. 1311.匿名 :2024/03/09 (土)13:31
    >>1236

    ハイブは虚偽の流布と明記してるからデマを拡散してるという認識だよ
    プライバシーの侵害は上げていない

    23
  5. 1312.匿名 :2024/03/09 (土)13:32
    >>1309

    港区女子のかなぁ?

  6. 1313.匿名 :2024/03/09 (土)13:32
    >>1306

    子どもの方がネットリテラシー高いよね
    鍵パカで自分含め家族の顔出しして住んでるところや子どもの学校も容易に特定できるような投稿してるサポ見てびっくりしたわ

    22
  7. 1314.匿名 :2024/03/09 (土)13:33

    スシローとかのやつ

    3
  8. 1315.匿名 :2024/03/09 (土)13:33
    >>1309

    就職先は本人に聞いてきたりしないよ
    調査会社が調べて黙って判断をくだすだけ

    34
  9. 1316.匿名 :2024/03/09 (土)13:33
    >>1309

    就職先の判断はまた別だろうけどね

    21
  10. 1317.匿名 :2024/03/09 (土)13:33
    >>1304

    今実名使う人いないよ
    日本でFacebookがメジャーになれない理由ってそこ
    ぱるのログインさえ嫌がる人多数だもん
    匿名性が大事な国JAPAN

    1
    7
  11. 1318.匿名 :2024/03/09 (土)13:34
    >>1317

    海外垢は顔出ししてアンチだもんね驚く

    11
  12. 1319.匿名 :2024/03/09 (土)13:34

    匿名で安心してたらアホみるよ

    40
  13. 1320.匿名 :2024/03/09 (土)13:35

    インスト友達公開で晒されていじめ発覚とかまだあるからね若いでもできないやつはできない

    20
    1
  14. 1321.匿名 :2024/03/09 (土)13:36
    >>1315

    黙って調べてるだけだよね
    結婚もそうだよ
    親切にお知らせはしない

    削除したつもりでも、アンチする人は常習だから何か痕跡残しててプロが見たらわかることあると思うよ

    それに通報してる側が個人情報把握して追いかけていて、
    その人の人生の華々しいときにいきなり暴露する可能性もあるよ
    消してもスクショしてる人がいるということ

    30
    1
  15. 1322.匿名 :2024/03/09 (土)13:38
    >>1319

    匿名なら身元がバレないと勘違いしてる人がネットでアンチ行為するんだろうな

    33
  16. 1323.匿名 :2024/03/09 (土)13:39
    >>1304

    一度インターネット上にあげたものは完全には排除出来ないよ
    削除しても目につきにくくなっただけで白紙にはならない

    27
  17. 1324.匿名 :2024/03/09 (土)13:39

    匿名は名札を裏返してるだけだよ

    28
  18. 1325.匿名 :2024/03/09 (土)13:42

    子どものもの載せてる人とかは信じられないよほんと

    24
  19. 1326.匿名 :2024/03/09 (土)13:43
    >>1321

    ニュース番組で特集組んでて見たわ
    ネット専門の調査会社がいとも簡単に割り出して過去や周辺情報まであっという間に知られてしまう
    インターネットは便利な反面必ず痕跡残るから怖いと思った

    16
  20. 1327.匿名 :2024/03/09 (土)13:46
    >>1325

    家族もママやめてって言わないのかな

    11
    1
  21. 1328.匿名 :2024/03/09 (土)13:48
    >>1256

    本当にそれ

    同じ事あったよ、繁忙期に嘘ついて休んで遊んでた同僚が垢バレしてた
    朝礼時に彼女の動向を知った上で上司が確認してたけど、その返答は聞いていられなかった

    今何もないから大丈夫ってのは違う

    22
  22. 1329.匿名 :2024/03/09 (土)13:51
    >>1327

    一般的にね
    例えば、家族の事載せたり一人暮らしの若い子でもアミ垢で日常呟いてたら
    家族と、子ども置いて、友達と渡韓してまーす
    なんて言ってる間に泥棒に入られちゃう可能性だってあるわけよ
    物だけで済めば良いけどね
    その垢見てるのはアミだけじゃないよ極端に言うとね
    ネットの怖さを知らない人がまだまだいる

    27
  23. 1330.匿名 :2024/03/09 (土)14:10
    >>1317

    ゆぐみちゃんFacebook使ってたよ実名で
    Facebook流行った世代だよね

    17
  24. 1331.匿名 :2024/03/09 (土)14:38

    今Xも身元に辿り着くの早くてビックリ
    昨日名誉毀損で逮捕された人も被害届出されて10日くらいで逮捕でしょ?
    兵役中にアンチ一掃してもらえることを祈って報告がんばろう

    28
    4
  25. 1332.匿名 :2024/03/09 (土)14:45
    >>1329

    たまに見ている配信者は、配信者同士で旅行配信している間に窃盗に入られたから、あるあるだよね。ネットは本当に怖いよね。

    18
    2
  26. 1333.匿名 :2024/03/09 (土)14:59
    >>1328

    アカウント、みんな言わないだけで前から把握してたりするよね

    19
    2
  27. 1334.匿名 :2024/03/09 (土)15:08

    TREASURE最高!
    BTSのファンはシパやアクゲだらけだけどTREASUREにはそういうのいないよぉ~

    1
    31
  28. 1335.匿名 :2024/03/09 (土)15:09

    スキズ板IDありにも書いた人かな?

    5
  29. 1336.匿名 :2024/03/09 (土)15:10
    >>1330

    見たわ
    子供と一緒の写真上げてた
    自分の子供かどうかわからないけど

    13
  30. 1337.匿名 :2024/03/09 (土)15:16
    >>1331

    違うよ
    記事をよく読んだほうがいい
    いくらなんでも10日で特定は無理

    なりすましに卑猥な画像を流出される(23年8月)

    警察に相談(23年8月)

    事実確認

    捜査線上に容疑者が上がる

    被害届受理(24年2月)

    容疑を認めた容疑者を逮捕(24年3月)

    9
  31. 1338.匿名 :2024/03/09 (土)15:20
    >>1333

    塾名と子供成績、志望校載せてたママ友早々に身バレしてた
    受験終わるまでみんなで生温かく見守ってたよ
    成績上方修正して載せてたのも知ってた

    14
  32. 1339.匿名 :2024/03/09 (土)15:21
    >>1338

    お弁当の写真とかバレやすい笑

    14
  33. 1340.匿名 :2024/03/09 (土)15:22
    >>1327

    子どもは知らないんじゃない?

    4
    2
  34. 1341.匿名 :2024/03/09 (土)15:23
    >>1321

    そこまで力入れないよ
    皇太子とでも結婚するの?

    1
    22
  35. 1342.匿名 :2024/03/09 (土)15:38

    大したことない、自分には起きない
    結果
    このくらい大丈夫と思った
    よくある話だよ

    ま、アンチがどうなろうと
    晒した人がどうなろうと
    どうでもいいんだけど
    そのために通報してるわけじゃないから

    26
    1
  36. 1343.匿名 :2024/03/09 (土)15:43

    気持ち悪い
    なに追っかけてるの
    そっちがこわ
    別に繋げてないんじゃないの
    悪意もって探してるわけでしょ
    めっちゃこわい

    1
    24
  37. 1344.匿名 :2024/03/09 (土)15:44

    あと、君らの理屈でいうとこれ犯罪だよね

    2
    27
  38. 1345.匿名 :2024/03/09 (土)15:45
    >>1343

    探られて困るような事したら駄目だよ

    23
    2
  39. 1346.匿名 :2024/03/09 (土)15:46

    いい加減マスター板たてれば?

    17
    2
  40. 1347.匿名 :2024/03/09 (土)15:47

    今アンチが色んなところで動きだしたよ

    18
    2
  41. 1348.匿名 :2024/03/09 (土)15:48

    理由は知らないけどかまってちゃんが発狂してあちこち1人で連投してそうだね

    19
    2
  42. 1349.匿名 :2024/03/09 (土)15:50
    >>1347

    分かりやすいね笑
    一周してここにも戻ってくるかな
    あ、ボタン押しにきてた笑

    20
    3
  43. 1350.匿名 :2024/03/09 (土)15:51

    何で板移動した?みんな気が合うね同じタイミングでいなくなったもんw
    いつものTREASUREネタにもbad付かなかったからびっくりしたw

    4
    4
  44. 1351.匿名 :2024/03/09 (土)15:51
    >>1349

    アンチさすがだねw移動早い
    でも鍵つきには来れないんだよねw

    20
    1
  45. 1352.匿名 :2024/03/09 (土)15:54
    >>1334

    恋愛コンテンツでブーメラン喰らった腹いせをここでしないでよ
    てか、あれはグルの為になるの
    ペンミばかりでカムバはどうした
    次世代が台頭してて悠長にできる立ち位置じゃないでしょ
    ペンミ多くて何が悪いって言ってた人いたなぁ
    写真貼りの人とは違う感じだったけど
    マジ、他グルの話はスレチ
    バンタン下げに利用してたらもっとブーメラン返ってくるよー

    3
    5
  46. 1353.匿名 :2024/03/09 (土)15:54

    居場所探してウロウロしてるのかな 変質者じゃん

    13
    2
  47. 1354.匿名 :2024/03/09 (土)15:54

    匿名なのに調査されてバレちゃうから怖いって言ってるのに

    6
    3
  48. 1355.匿名 :2024/03/09 (土)15:55

    みんな鍵で楽しそうだからこれでいいと思う
    砲兵団は知らない

    18
    1
  49. 1356.匿名 :2024/03/09 (土)15:57
    >>1344

    犯罪だよ
    バンタン使って金儲け
    ハイブに報告

    2
    9
  50. 1357.匿名 :2024/03/09 (土)15:57
    >>1352

    ペンミ多いの嫌なタイプですか?
    私はペンミとかコンサートとかファンと会える機会が多いのは羨ましいと思うけど
    カムバは確かにもうちょっと頻度増やして欲しいけど、カムバが少ない分、
    アルバム代浮くしいいよね

    2
    6
  51. 1358.匿名 :2024/03/09 (土)15:58

    自演おつかれ

    8
    1
  52. 1360.匿名 :2024/03/09 (土)15:58
    >>1358

    そういう君も自演なんじゃないの~~??

    2
    4
  53. 1361.匿名 :2024/03/09 (土)15:59

    コメント消してて草

    9
  54. 1362.匿名 :2024/03/09 (土)15:59
    >>1357

    確かに
    カムバ少ないからその分コンサートいっぱいしてツアーグッズ買えるようにしてるんじゃない?それもいいかも

    2
    1
  55. 1363.匿名 :2024/03/09 (土)15:59
    >>1356

    どのマスターもHYBE、メンバーもある程度認知してると思うけど通報は自由だからしたい人はすればいいと思う

    17
    1
  56. 1364.匿名 :2024/03/09 (土)16:00
    >>1357

    ペンミとかコンサートが多い方がいいね
    今の若いグルみんなそうだよね
    それも小さな箱にちょいちょい来てくれる
    豊洲のPITってところアクセスいいし推しと至近距離だしいい感じ
    近くにららぽあって待機時間も退屈しない

    2
    5
  57. 1365.匿名 :2024/03/09 (土)16:00
    >>1358

    誰も相手にしないと自分で返信しちゃうんだよねw

    12
    2
  58. 1366.匿名 :2024/03/09 (土)16:01
    >>1364

    共感ありがとうございます、私もそう思います

    2
    2
  59. 1367.匿名 :2024/03/09 (土)16:01

    該当板で思う存分語ってください

    4
    1
  60. 1368.匿名 :2024/03/09 (土)16:01
    >>1364

    そりゃ当たり前だろね
    営業しなきゃ

    3
    2
  61. 1369.匿名 :2024/03/09 (土)16:02
    >>1356

    ハイブの基準だと肖像権知的財産権の侵害で逮捕だね
    2025~厳しくなると思う
    スキズに鞍替えしたグクマスターは正解

    1
    8
  62. 1370.匿名 :2024/03/09 (土)16:02
    >>1365

    それって私に返信してくれた人に失礼じゃないですか?
    自演なんかじゃないんですけど

    2
    6
  63. 1371.匿名 :2024/03/09 (土)16:03

    やっぱり他グル話してるのアンチだったね

    13
    2
  64. 1372.匿名 :2024/03/09 (土)16:03
    >>1367

    砲兵板終わっちゃったら居場所なくなるからこっち動かしにきたのかな?

    11
    2
  65. 1373.匿名 :2024/03/09 (土)16:03

    ここで本国マスターの事言われてもここにマスターとかおらんやろwww

    13
    2
  66. 1374.匿名 :2024/03/09 (土)16:04
    >>1364

    コンサートもドームレベルじゃなくてもう少し狭いキャパでもいいけど
    国際フォーラムとか幕張みたいに平坦な会場は勘弁だな
    段差はほしいよね

    2
    3
  67. 1375.匿名 :2024/03/09 (土)16:04

    板名も読めないのに何を偉そうに語ってるんだか

    13
    1
  68. 1376.匿名 :2024/03/09 (土)16:04
    >>1371

    そんなの最初から分かりきってるよ雑談板でもそう

    9
  69. 1377.匿名 :2024/03/09 (土)16:04
    >>1374

    ベルーナだけはやめて

    1
    5
  70. 1378.匿名 :2024/03/09 (土)16:04

    ブラホワとか?
    あれは何度か通報した

    14
    1
  71. 1379.匿名 :2024/03/09 (土)16:05

    ジミンペン他グルに流れてるんだね

    10
    1
  72. 1380.匿名 :2024/03/09 (土)16:05
    >>1377

    遠すぎるねあそこ
    たまアリがちょうどいい

    2
    3
  73. 1381.匿名 :2024/03/09 (土)16:05
    >>1379

    流れてたらここ来ないよ
    カケモです
    ジミンペンではない

    1
    11
  74. 1382.匿名 :2024/03/09 (土)16:05
    >>1374

    狭いキャパだったらチケット当たる確率は低いけど、
    その分推しを近くで見れる
    広いキャパだったらチケット当たる確率は高くなるかもだけどその分、
    ステージから席が遠い

    どっちも難しい所だね

    2
    4
  75. 1383.匿名 :2024/03/09 (土)16:06
    >>1381

    ジミンペンカケモかー
    お金はそっちに注ぎ込む感じ?

    5
    2
  76. 1384.匿名 :2024/03/09 (土)16:06
    >>1380

    ちょうどいいってww
    その人の住んでる所にもよるけど

    1
    4
  77. 1385.匿名 :2024/03/09 (土)16:07
    >>1382

    当たり前のことすげえ感じで語るのな

    5
    1
  78. 1386.匿名 :2024/03/09 (土)16:07
    >>1374

    どのグループか忘れたけど(バンタンではない)ペンが会場変更させたグループあったよね
    その平坦な会場で悪条件すぎるって

    1
    5
  79. 1388.匿名 :2024/03/09 (土)16:08
    >>1385

    これのどこがすごい感じなのw

    1
    5
  80. 1389.匿名 :2024/03/09 (土)16:08

    ジミンペンの事を言ってる人は結局誰ペンなんですか?
    言ってる本人もジミンペンとかないですよね?

    3
    5
  81. 1390.匿名 :2024/03/09 (土)16:09
    >>1383

    軍白期だしいいと思うよ
    そっちが良ければそのままいてくれていいと思うしね
    そっちで話せる友達作ったらここにも来ないで済む

    9
    1
  82. 1391.匿名 :2024/03/09 (土)16:09
    >>1384

    ベルーナの場所知ってたらそれ言えないよ
    どこからも遠い
    喜ぶの所沢の人だけじゃない?
    しかも最後中途半端な乗り換えあって驚く
    乗る電車もまあまあローカルなのにさらに本線沿いじゃないのかよって感じ

    3
    2
  83. 1392.匿名 :2024/03/09 (土)16:09
    >>1389

    イタチでやるから言われるんだよ

    4
    2
  84. 1393.匿名 :2024/03/09 (土)16:09
    >>1381

    良かったら何のグルをかけもしてるか聞きたいです

    2
    1
  85. 1394.匿名 :2024/03/09 (土)16:09
    >>1376

    会食でモヤがどうとか言ってたけど自分たちのことかな あれ以降他グル持ち出してバンタンやメンバー下げるアンチの書込み増えたよね

    2
    2
  86. 1395.匿名 :2024/03/09 (土)16:09
    >>1388

    嫌味だよwww

    1
  87. 1396.匿名 :2024/03/09 (土)16:10
    >>1389

    私もそれ気になる
    ジミンペンをやたら気にする人の所属
    それがジミンペンだったら笑っちゃうよね

    6
    1
  88. 1397.匿名 :2024/03/09 (土)16:10
    >>1390

    確かに❕
    アンチじゃなくそういう風に言ってくれるの嬉しいです

    2
    1
  89. 1398.匿名 :2024/03/09 (土)16:10
    >>1389

    反応しすぎ
    他でやって

    2
    2
  90. 1399.匿名 :2024/03/09 (土)16:10
    >>1395

    意味分かって無くて草

    2
    1
  91. 1400.匿名 :2024/03/09 (土)16:11
    >>49

    そうじゃないと思うよ
    1人でもファン減らしたくないから声あげないだけでしょ
    ソロスタンのジミンペンはグクペンよりグミシパ嫌ってる

    2
    1
  92. 1401.匿名 :2024/03/09 (土)16:11
    >>1396

    そしたらすごく自虐的なジミンペンだなって思う
    自分の所属の悪口ばかり言うペン嫌だ

    7
    1
  93. 1402.匿名 :2024/03/09 (土)16:11
    >>1396

    ここでルール読めんアホはサポかミシパって呼ばれる
    でもシパじゃないって言うから
    ジミンペンってなる

    6
    3
  94. 1403.匿名 :2024/03/09 (土)16:11

    犯罪者が何言ってるんだか

    5
  95. 1404.匿名 :2024/03/09 (土)16:12
    >>1381

    いつもの自称グクペンさん?

    2
    2
  96. 1405.匿名 :2024/03/09 (土)16:12
    >>1402

    なるほど
    結局悪者はすべてジミンペンにしておく理屈なんですね
    勉強になりました

    1
    12
  97. 1406.匿名 :2024/03/09 (土)16:12
    >>1397

    うんだから早く出てって欲しい

    7
    2
  98. 1407.匿名 :2024/03/09 (土)16:13

    ジミンペンから流れてる人多いのは事実

    13
    2
  99. 1408.匿名 :2024/03/09 (土)16:13
    >>1405

    うん
    嫌なら出てくこと

    9
    2
  100. 1409.匿名 :2024/03/09 (土)16:13
    >>1404

    グクペンではないですよ
    ジンペンです
    だからカケモもあと少し

    1
    13