アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 1612.匿名 :2024/03/09 (土)17:36
    >>1610

    警察に相談して警察が動いたというのも大きいと思う
    弁護士ではなくれっきとした「捜査機関」にあたるから

    18
    1
  2. 1613.匿名 :2024/03/09 (土)17:36
    >>1609

    相手せずに誤認板の転記したほうがいいよ

    7
    1
  3. 1614.匿名 :2024/03/09 (土)17:37

    親が芸能人?に誹謗中傷しているのを偶然見つけてショック受けてる子の相談見たことあるよ
    母親は真面目な人だと思ってたのにって
    見つけたことを伝えて誹謗中傷を止めるように言うべきか悩んでるって書いてあった

    17
    1
  4. 1615.匿名 :2024/03/09 (土)17:37
    >>1583

    えそうなの?あなたも?
    私は今日はここと鍵雑談しか行ってないよ

    4
    2
  5. 1616.匿名 :2024/03/09 (土)17:38
    >>1610

    魚拓取られてるサポいるね

    19
    1
  6. 1617.匿名 :2024/03/09 (土)17:38
    >>1604

    これ今日ずーっと言い争いしてる人いるけど何のために?
    被害届出されてから早い遅いがそんなに重要な論点とは思えないんだけど
    自分たちは大丈夫と思いたいサポの言い訳にしか聞こえない
    大事なのはSNSで誹謗中傷していたら逮捕されることもあるよって簡単な事なんだけどな
    サポの通報は今後も続けるよ

    39
    3
  7. 1618.匿名 :2024/03/09 (土)17:38
    >>1612

    そうだね
    今日この板に貼り付けられたX社のポリシーにも捜査機関の…という文言あったね

    6
    1
  8. 1619.匿名 :2024/03/09 (土)17:39

    同じくここと鍵で済む
    アンチが向こうにいるのかな
    わからんけどなにかあれば通報するよ

    6
  9. 1620.匿名 :2024/03/09 (土)17:39
    >>1583

    私言ってるのは5とぱるの反復横跳び荒らしさんね

    8
  10. 1621.匿名 :2024/03/09 (土)17:40
    >>1616

    魚拓は意味ないよ
    投稿されたその時刻のログインデータが必要
    それの保管期限がXは短い
    水泳選手は初動が見事だったと思う

    1
    22
  11. 1622.匿名 :2024/03/09 (土)17:43

    日本人含むjikookerの悪行について

    https://parugyon.com/archives/52097

    19
  12. 1623.匿名 :2024/03/09 (土)17:43

    そういうのだいたい見つけた時点でログ保存申請出してると思うよ、気付かず垢動かしてるバカもいるだろうねモニターされ粛々と捜査はされてると思う

    17
    1
  13. 1624.匿名 :2024/03/09 (土)17:45
    >>1622

    (+変なところが2つ

    1.彼女はなぜ全く関係もない他のRPSアカウントでヘッダとプロフィール、IDを変更したのか?
    2.4月に2千余りだったフォロワー数はどうやって短期間で2倍以上に拡大したのか?

    追加で変なところは。彼女は英語で会話をするけど、日本人である確率が高い。なぜなら、このアカウントのフォロー/フォロワーリストに日本の小都市の小さなパン屋さんが入っていて、彼女がフォローしているアカウントがアカウントの大小に関係なく怪しいほど日本人アカウントが多いからだ。

    このアカウントがフォローしたアカウントの中でアカウントを見ると、ここからは今年の4月にあった事件を知らなければならない

    21
  14. 1625.匿名 :2024/03/09 (土)17:47
    >>1624

    22年4月に海外ヴィ申告界に翻訳されて上がってきた文。(原本は日本語で作成された。)

    (1)日本でRPSファンの間で行われていた指示と行動規範が暴露される
    (2)コミュニティ担当もあったみたいだけど、暴露された内容は状況が確実なツイッターの方を見ると。

    >本アカウント行動規範
    – ヴィを心配する言葉を主に話しなさい(アンチではないという証拠にするため)
    – 他のRPSは偽造されたカップルだ

    > アンチアカウント行動規範
    – ヴィは変な行動をする、セレブたちとだけ写真を撮るなど
    -テテは昔と比べて変わった(悪い方へ)

    4月にこれが暴露される前、3月に日本アカウント多数が上記の行動規範と「同じように」発言して行動していた。-3月にヴィを心配するふりをして偽装してアンチアカウントでは#o**V運動を展開する。同じキーワードが同時に見つかった

    21
  15. 1626.匿名 :2024/03/09 (土)17:47
    >>1621

    どうだろうね
    割り出しは早くなってるみたいだけどね
    そこはアンチしか気にしないだろうしHYBEにはいつも通り変わらず報告してるだけだからいいんだけどさ

    17
  16. 1627.匿名 :2024/03/09 (土)17:48
    >>1624

    <>

    これらのアカウントは、Bam(ジョングクの子犬)とヴィの写真を載せたことについて、Bamは彼らのRPSカップルの子のような存在なのに、こうすると片方が悲しむとヴィにイライラするらしい。これらは韓国で賑やかだったハッシュ総工も参加した大型アカウントだ

    これらは今も消えなかったし。申告係に剥製されたにもかかわらず、このように「申告アカウントとかは気にしなくていいよ。昔みたいに私を助けてくれる人がいるから心配しないで(笑)作戦決行しましょうか?”ってDMとラインで共謀者たちと話す

    22
  17. 1628.匿名 :2024/03/09 (土)17:49
    >>1627

    上からアカウントに注目しろと言ったのを改めて見ると
    まさに昨日Vの bullyingデマを翻訳して提供すると言った最初のツイートアカウントと相互作用している。
    つまりこれら全ては繋がっている。

    ここにもう一つ特異な事項は、まさにの存在である。

    このアカウントは、韓国のいわゆる「脱放系」と呼ばれるアンチアカウントたちが韓国語でヴィに対する悪質な文章を投稿すると、誰よりも早く日本語に翻訳して広がるアカウントである。韓国のVアンチたちや日本、英語圏のアンチたちが同時に同じ思いがけができるのは、こういうアカウントの役割がすごく大きい。

    23
  18. 1629.匿名 :2024/03/09 (土)17:52
    >>1628

    これ釦のことだよね~

    24
  19. 1630.匿名 :2024/03/09 (土)17:52
    >>1621

    悪質性を問われる時に使用されるよね

    16
  20. 1631.匿名 :2024/03/09 (土)17:52

    教祖様は名前も住所もバレてるからとっくに事務所は把握済でしょう、もしかしたらその周辺もかも
    足抜けサポも居るだろうからX関係なくグルチャの指示書やDMとか送られてると思うで

    25
  21. 1632.匿名 :2024/03/09 (土)17:54
    >>1623

    ずっとモニタリングし続けるのは無理だよ
    保管できる期間は90日間

    『法的に妥当な場合に、Xは執行機関/捜査機関からの要請に基づき、法的手続きに関連する証拠となる可能性がある記録を保管します。Xは有効な法的措置が進められている間、関連するアカウントの90日分の記録を一時的なスナップショットとして保管します。ただし、これを開示することはありません。』

    2
    17
  22. 1633.匿名 :2024/03/09 (土)17:55

    後は事務所がどうするかだね
    韓国の事務所が日本人訴えたとなると話題になりそうだし炎上しそう

    12
    1
  23. 1634.匿名 :2024/03/09 (土)17:55
    >>1632

    一応そう言ってるだけで実はあったりするんだよ

    28
    2
  24. 1635.匿名 :2024/03/09 (土)17:57
    >>1626

    *ログインデータの保管期限が短い
    割り出しにかかる時間ではなく、そもそもの割り出す元がなくなることを懸念してます

    1
    7
  25. 1636.匿名 :2024/03/09 (土)17:58
    >>1635

    そんな事こっちが心配しなくていいよ
    どんどん報告するだけ

    30
    2
  26. 1637.匿名 :2024/03/09 (土)17:59
    >>1632

    必死に見えますよ
    それを書いたところで通報勢は変わらずアンチを報告するだけなのに
    ログ保管期間を気にするのはHYBEとアンチ

    31
    2
  27. 1638.匿名 :2024/03/09 (土)18:00
    >>1632

    いや水泳選手のね
    結局それがされてたから、期間経ってもできたわけでしょ?

    13
    2
  28. 1639.匿名 :2024/03/09 (土)18:01
    >>1634

    そうそう無いと言われてても警察からの照会や裁判所からの調査嘱託では出てくることあるあるだよね

    22
    2
  29. 1640.匿名 :2024/03/09 (土)18:02
    >>1634

    アクティブユーザーが世界に3億3300万人いて24時間ひっきりなしにポストしているのにその全部を保管していると考える方がおかしいです
    それは希望的観測でしかない

    1
    27
  30. 1641.匿名 :2024/03/09 (土)18:02

    今日のこの流れアンチが告訴されるの心配してるようにしか見えない

    32
    2
  31. 1642.匿名 :2024/03/09 (土)18:03
    >>1637

    だから報告すればいいと思いますよ
    こちらは事実誤認を訂正しているだけなので

    2
    12
  32. 1643.匿名 :2024/03/09 (土)18:03
    >>1633

    訴えられるような卑怯な事をするゴミシパが悪いのであって
    むしろゴミシパの悪行が世間に知れ渡って日本の恥さらしだと思うわ
    それだけ悪行を重ねてきた奴らだからきちんと罰を受けて欲しい

    24
    1
  33. 1644.匿名 :2024/03/09 (土)18:03

    間違いだらけだけどまあいいやw

    8
  34. 1645.匿名 :2024/03/09 (土)18:04
    >>1636

    そうだね
    過去にしてたアンチと転生した今の垢とかも情報だしていこう

    16
    1
  35. 1646.匿名 :2024/03/09 (土)18:04
    >>1641

    そう見られても構わないので都合よく間違っている情報に関しては訂正を入れます

    1
    10
  36. 1647.匿名 :2024/03/09 (土)18:04
    >>1633

    事務所っていうか韓国のアイドルをアンチした日本人って韓国でも日本でも炎上しそうだけどね

    21
    1
  37. 1648.匿名 :2024/03/09 (土)18:05
    >>1647

    日本では炎上しないと思う
    いろいろな場所のコメントを読むかぎり
    韓国ではもう日本にkpopドルを輸出するなぐらいの反発が起きそう

    1
    21
  38. 1649.匿名 :2024/03/09 (土)18:06
    >>1640

    でも、ツイート、DM、いいねなどが、どこのIPのどのようなクライアントから発信されたものか?というのはサービス開始以来全て残ってるっていうのは見たからあるかもよ

    16
    1
  39. 1650.匿名 :2024/03/09 (土)18:06
    >>1638

    初動で警察が動いたからじゃないかな?
    警察=捜査機関

    2
    7
  40. 1651.匿名 :2024/03/09 (土)18:07

    根本が間違えてるからね
    わかってないのも面白いな

    17
  41. 1652.匿名 :2024/03/09 (土)18:07
    >>1639

    一般人からの開示請求には保存年限〇年なんでって答えるけど警察の照会には捜査協力する

    25
    2
  42. 1654.匿名 :2024/03/09 (土)18:08
    >>1650

    うんだからそう言ってんだけどね

    2
    6
  43. 1655.匿名 :2024/03/09 (土)18:08
    >>1648

    日本ではK-POPファンも嫌韓も騒ぎそうだけどね
    ま、それはアンチが心配すればいいことだからどうでもいいわ

    20
    1
  44. 1656.匿名 :2024/03/09 (土)18:09
    >>1649

    2006年からの膨大なデータですね失笑

    11
  45. 1658.匿名 :2024/03/09 (土)18:10

    なんか前のは無理だよとか言われてもそういう人って、垢動かすのやめてない人多いと思うんだけど

    16
    1
  46. 1659.匿名 :2024/03/09 (土)18:10

    この手の話題になると間違ってる情報には〜っていう人いるけど表向き言ってることが全てじゃないよ

    18
    2
  47. 1660.匿名 :2024/03/09 (土)18:10
    >>1652

    捜査機関向けに情報をリリースしてるのに?
    それ以上のサービスが受けられるのは凄いね

    10
  48. 1661.匿名 :2024/03/09 (土)18:10
    >>1651

    すまんね、難しい事はよく分からんからさ
    とりあえず私に出来ることは通報続けることだけだからそれをやるわ
    色々と解説ありがとう

    23
    1
  49. 1662.匿名 :2024/03/09 (土)18:11
    >>1656

    そう書いてる人いたんだよ
    調べてみ?
    信じるも信じないもあなた次第

    1
    11
  50. 1663.匿名 :2024/03/09 (土)18:11

    デバクって信用する?

  51. 1664.匿名 :2024/03/09 (土)18:11
    >>1659

    表向き言ってることがすべてじゃないなら社会が成り立たないけど
    そこはどう考えてるのかな
    法律も表向きで場合によっては忖度されるの?

    10
  52. 1665.匿名 :2024/03/09 (土)18:12
    >>1664

    賄賂文化の韓国社会ではあるかもね
    アメリカにも司法取引はあるけど

    1
  53. 1666.匿名 :2024/03/09 (土)18:13
    >>1655

    まず全世界のアミからjikookerぶっ潰されると思う

    24
    1
  54. 1667.匿名 :2024/03/09 (土)18:13

    でも現にセクハラやアンチしてる人を通報してるんだよねここの人ら、垢があったりここに書き込まれたり、そこからすぐにハイブがそのコメントに対してアクション起こさないとログの保存期間に間に合わないと言ってるのかな
    でもアンチってやめないから通報されるんじゃないの?

    あと3ヶ月?とかでログはそのうち消えるけど、消さないでって保存申請ってのがあると思うよ

    21
  55. 1668.匿名 :2024/03/09 (土)18:13
    >>1662

    x社の発表したものしか信用してない
    一般人なので特別扱いが受けられるとは思ってないし

    1
    15
  56. 1669.匿名 :2024/03/09 (土)18:14
    >>1666

    今までなかったことが今後あるとは思えない
    いつも希望的観測でしか物を言わないんだね

    2
    9
  57. 1670.匿名 :2024/03/09 (土)18:14
    >>1664

    働いたことある?闇深いよ

    22
    1
  58. 1671.匿名 :2024/03/09 (土)18:15
    >>1663

    ミシパだかジミンペンだったか忘れたけどグルチャでいいね操作の指示してたらしいよ

    14
  59. 1672.匿名 :2024/03/09 (土)18:16
    >>1660

    そんなもんだよー
    たまに文字通り消してるものあるかもだけど銀行のデータとかもそう
    一般人が問い合わせるのと警察や行政から問い合わせるのでは結果は全然違うよ

    25
    1
  60. 1673.匿名 :2024/03/09 (土)18:16

    自分のとこ守るために保存年限〇年って決めてるだけで犯罪者の為に決めてるんじゃない

    17
    1
  61. 1674.匿名 :2024/03/09 (土)18:17
    >>1666

    すでにかなりのアミに害悪ジクッカーの悪事知れ渡ってると思う

    10
    1
  62. 1675.匿名 :2024/03/09 (土)18:18
    >>1668

    たとえばツイートには「ユーザー名」「アカウントID」「日時」などの情報があり、それは10年前のツイートでも残ってますよね。
    そのようにツイートやDMのメッセージ自体に埋め込まれた情報は残っているということです。
    そこに、ユーザーには見えなくても、IPアドレスや位置情報、使用アプリなどのクライアント情報なども残っているはずです。

    13
    1
  63. 1676.匿名 :2024/03/09 (土)18:19
    >>1669

    昨日と今日が同じでも明日が同じかはわからないよ

    18
  64. 1677.匿名 :2024/03/09 (土)18:22
    >>1673

    照会きてヤバいやつあっても期限切れてたらありませんって答えられる

    犯罪の捜査協力だったら話が違うわ

    14
  65. 1678.匿名 :2024/03/09 (土)18:22

    一般人が宇宙に行けるなんて昔は誰も思って無かった行けたらいいね行ってみたいねの希望的観測が実現に向かってる

    16
  66. 1679.匿名 :2024/03/09 (土)18:22

    法律も変わっていくのにアンチって呑気だね

    21
  67. 1680.匿名 :2024/03/09 (土)18:22
    >>1669

    え、あなたは集団アンチしてたjikooker潰したいと思わないの?
    他メンの捏造も妨害もするし、誰ペンとか関係なく間違いなくファンダムの癌だよ?

    30
    1
  68. 1681.匿名 :2024/03/09 (土)18:23

    希望的観測してるのは、さっきから大丈夫と言ってるアンチだよ
    いろいろなことが変わっていて、昨日まで大丈夫だったことでも今日から捕まる時代
    とくにネットのデマや誹謗中傷は法律がどんどん厳しくなってる分野だよ

    24
    1
  69. 1682.匿名 :2024/03/09 (土)18:25

    まじめに病院おぬぬめ

  70. 1683.匿名 :2024/03/09 (土)18:25

    水泳選手の件があってミシパ今更不安になってるの?遅すぎるだろ

    25
  71. 1684.匿名 :2024/03/09 (土)18:26

    例えばアンチが言ってるように本物で流出なら全てが刑事案件になると思うんだけど
    その方がやばいと思うよ

    25
  72. 1685.匿名 :2024/03/09 (土)18:27
    >>1682

    ぬは廃止されると言ってたから多めに使ったのか
    フェイクニュースも罪よね

    9
  73. 1686.匿名 :2024/03/09 (土)18:27
    >>1682

    ぬって平仮名なくそうとか言ってる人がいるみたいだから使ってこ

    9
  74. 1687.匿名 :2024/03/09 (土)18:34

    アンチって社会人経験少ないのかな

    9
  75. 1688.匿名 :2024/03/09 (土)18:37

    そんな事よりペロンペロンチーヌ食べない?

    2
  76. 1689.匿名 :2024/03/09 (土)18:39

    ぬはちゃんと平仮名使って

    2
    1
  77. 1690.匿名 :2024/03/09 (土)18:40

    そんな事より 
    ぬンパルンパしない?

    3
  78. 1691.匿名 :2024/03/09 (土)19:05
    >>1675

    10年前のIPアドレスと位置情報で「今」何がわかるの?w

    11
  79. 1692.匿名 :2024/03/09 (土)19:06
    >>1680

    jikookerよりここでしたり顔して希望的観測でいろいろ語ってる人を見るのが滑稽すぎて

    9
  80. 1693.匿名 :2024/03/09 (土)19:07

    水泳選手の誹謗中傷のやつ
    「同月17日に、瀬戸選手は埼玉県警西入間署に被害を相談。今年2月24日に被害届が受理され、Xに投稿されたアカウントのIPアドレスの解析などを行なったところ、頭本容疑者の関与が浮上し、今月6日に逮捕に踏み切った。頭本容疑者と瀬戸選手との間には面識はなく、いたずら目的の犯行と見られている」

    犯人は家がお金持ちで高級車数台持つような人だって顔写真や過去のツイートまで晒されてるね

    10
    1
  81. 1694.匿名 :2024/03/09 (土)19:09

    ここで開示請求などの知識がない人が語ってたとしても滑稽なんて思わない
    アンチってアホだなとしか思わんよ

    10
  82. 1695.匿名 :2024/03/09 (土)19:10

    バンタンのも犯人捕まったら顔写真や生い立ちや過去の発言までニュースになるといいな

    11
    1
  83. 1696.匿名 :2024/03/09 (土)19:11
    >>1672

    銀行の情報とSNSでは全然意味違うよ
    銀行は残しておかないとやばいよ
    その残してある休眠口座が今問題になってるのに
    ゆうちょは10年経ったら口座としての機能は果たさなくなる

    1
    5
  84. 1697.匿名 :2024/03/09 (土)19:11

    今月また声明文来るよ
    過去の読み直してもハイブが動いてることがわかる

    11
  85. 1698.匿名 :2024/03/09 (土)19:11
    >>1693

    「大学卒業後も一年に一回程度は会っていましたが、大ちゃんが乗っているのはポルシェとかBMWといった高級車ばかり。『これ最近納車したんだよね~』と自慢げに話していて、毎回会うたびに車種は変わっていました。

    別にどんな仕事をしているかは聞いたことありませんが、ほかの同級生から聞いた話だと、けっこう実家がボンボンらしくて『どうせ車も親の金で買ったんだろうな』とは思っていました」

    そんな”ボンボン”の頭本容疑者は、週末になるたびに高級外車を乗り回し、地元の友達と釣りやゴルフを漫喫していたという。また、頭本容疑者のインスタグラムでは「カシラミシュラン」と称して、外食で訪れた店を”点数付け”したり、過去には高級リゾートホテル「ベラビスタ」(ベラビスタ スパ&マリーナ尾道)にも宿泊したりと、いかにも”セレブっぽい”休日を過ごしていた。

  86. 1699.匿名 :2024/03/09 (土)19:11

    いやー知識ない人が語るって捏造みたいなもんよ

    1
  87. 1700.匿名 :2024/03/09 (土)19:12
    >>1698

    しかし、女性関係については別だったようだ。前述の男性はこう続ける。

    「こう言うのもアレだけど、大ちゃんって口下手で、だから自分も、大ちゃんと会うときは他に同級生がいないと話すことがなくて…。そんな調子なんで、大学時代も彼女がいるなんて聞いたことないし、社会人になってからもいなかったと思います」

    祖母に「長生きお願いします」家族思いな一面も…
    一部報道によると、アプリや飲食店で知り合った女性とデートに行っていたが、「お金持ちアピールばかりでしゃべりが上手くないから成就していなかった」と、頭本容疑者の釣り仲間は証言している。

    その一方で、別の飲食店スタッフは、頭本容疑者の家族思いな一面も見ていたという。

    「ふだんは一人で来て他のお客さんとワイワイ話していましたけど、たまに家族を連れてきて楽しそうに食事をしていました。そこにはおじいちゃんらしき人もいて、『若いのに家族思いな人なんだな~』と感心していたんです。毎年のように家族の誕生日会もしているそうで、家族仲はとってもいい印象でしたね」

    頭本容疑者のインスタグラムには家族関連の投稿も多く、祖父の誕生日には「長生きですが、さらに長生きお願いします笑」という投稿のほか、家族旅行の画像などもアップされている。Xで卑猥な画像を送った翌日(昨年8月13日)も、「久々のばあちゃん!元気そうでよかった」と祖母とのツーショット写真を投稿していた。

  88. 1701.匿名 :2024/03/09 (土)19:12
    >>1695

    水泳選手の犯人て堂々としてるねびっくり
    逮捕の瞬間も平然とした顔で同行してた
    高級外車も2,3台持ってるって

    14
  89. 1702.匿名 :2024/03/09 (土)19:12
    >>1700

    バンタンアンチもこれくらい詳しくニュースになればいいな

    23
    1
  90. 1703.匿名 :2024/03/09 (土)19:14
    >>1696

    銀行と同レベルなのは電話の通信履歴だろうね
    SNSはちょっと違う

    4
  91. 1704.匿名 :2024/03/09 (土)19:14

    結局何かあれば掘り下げて晒す人もいるよ
    それは元同級生だったり近所の人だったり職場の人だったり仲間と思ってた人だったりするかもね
    その人達も決して褒められることではないけど、そういうことも想定してSNSは使うべきと思う

    10
  92. 1705.匿名 :2024/03/09 (土)19:14
    >>1702

    なんか美談みたいな話(ニュース)になってるけどいいの?

    1
    18
  93. 1706.匿名 :2024/03/09 (土)19:15
    >>1701

    金持ちでも満たされてないんだろうね

    14
  94. 1707.匿名 :2024/03/09 (土)19:15

    板名「水泳選手」にしたら?

    1
    11
  95. 1708.匿名 :2024/03/09 (土)19:15
    >>1705

    どこが美談?

    13
    1
  96. 1709.匿名 :2024/03/09 (土)19:15
    >>1699

    そんなことない
    またそこから調べて勉強する人もいるかもしれない
    アンチしてない以上悪いこともしていないよ

    2
  97. 1710.匿名 :2024/03/09 (土)19:16
    >>1702

    アイドルを誹謗中傷した動機を探るために周りにどんな人でしたか?ってインタビューされて〇〇さんは〜って暴露されるの

    1
  98. 1711.匿名 :2024/03/09 (土)19:16
    >>1707

    サポやアンチに向かってお話してるの

    7
  99. 1712.匿名 :2024/03/09 (土)19:18
    >>1710

    年齢いくつ?学生ちゃんは来ちゃだめだよ

  100. 1713.匿名 :2024/03/09 (土)19:18

    アイドルを誹謗中傷して逮捕された〇〇さんの別垢はアイドルの通称シッパー、
    そして過去のツイートが晒されて地獄だ

    9