アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 3130.匿名 :2024/03/10 (日)18:42
    >>3127

    雪の塊を「はい、プレゼントだよ」ってただ微笑ましいだけの絵じゃん
    それのどこにそんな揉める要素あるの?呆れる

    4
    34
  2. 3131.匿名 :2024/03/10 (日)18:43
    >>3128

    グミサポが鍵かければいいんだろうけどね

    16
    2
  3. 3132.匿名 :2024/03/10 (日)18:44
    >>3127

    ただのプレゼントで終わってるなら誰も否定しないだろうけどね
    ガチで付き合ってる2人のやり取りだって妄想してるから訂正入るんだよ

    50
    4
  4. 3133.匿名 :2024/03/10 (日)18:46
    >>3130

    ミシパが妄想付きで鍵パカポストするからじゃない?

    28
    3
  5. 3134.匿名 :2024/03/10 (日)18:46
    >>3130

    ただ雪の塊渡しただけなのにシパエピにするなよと思うわ

    37
    2
  6. 3135.匿名 :2024/03/10 (日)18:49
    >>3130

    途中読んだ?「ジミンは雪が好き
    わざわざ登って…」とシパ妄想が書いてあるよ
    あと、微笑ましいか?
    バラエティ的におもしろいよねジミンの表情までもセットで

    45
    3
  7. 3136.匿名 :2024/03/10 (日)18:50

    字幕見てきたよ

    グクは「はい、プレゼントだよ」なんて言ってなかったよ

    スタッフが、朝から末っ子に雪をプレゼントされたジミン、ってテロップつけてただけで笑

    49
    3
  8. 3137.匿名 :2024/03/10 (日)18:51
    >>3124

    旅コンテンツを楽しみに待つ人向けの板を立てる予定らしいです
    今の旅板は楽しみに待っていないアミばかりだから趣旨が違うとのこと

    4
    3
  9. 3138.匿名 :2024/03/10 (日)18:52
    >>3136

    グクはああいうところが面白かわいいのにね笑

    27
    2
  10. 3139.匿名 :2024/03/10 (日)18:53
    >>3138

    あの時、朝早くから一人で山登ってるグク見つけてスタッフが慌てて追いかけてたよね笑

    30
    5
  11. 3140.匿名 :2024/03/10 (日)18:53
    >>3137

    まだあきらめてないその執念が怖いよね

    34
    5
  12. 3141.匿名 :2024/03/10 (日)18:54
    >>3140

    鍵かけてもらいたいね

    23
    4
  13. 3142.匿名 :2024/03/10 (日)18:56

    グミサポの雪の塊に対する熱量すごい

    45
    4
  14. 3143.匿名 :2024/03/10 (日)18:57

    サポはボンボヤのビハインド見たことなさそう

    44
    3
  15. 3144.匿名 :2024/03/10 (日)18:57
    >>3141

    利用制限を強要すると捉えて要望板に載せる方だから無理だと思うよ

    1
    7
  16. 3145.匿名 :2024/03/10 (日)19:00

    雨の日ケンカとか
    11月8日とか本人からぶち壊されたから
    必死なんだよ

    なんとしても
    雪の塊だけは守る!
    じゃない?

    48
    3
  17. 3146.匿名 :2024/03/10 (日)19:00
    >>3143

    うん、たぶんビハ見てなくて知らないエピソードいっぱいあると思う

    30
    2
  18. 3147.匿名 :2024/03/10 (日)19:01

    ログインしてたらトピックをお気に入りに登録できるんだね

    これやっとけばいいんだ

    12
    2
  19. 3148.匿名 :2024/03/10 (日)19:01
    >>3145

    ちょっと呆れて笑いが出てきた1周まわって面白い

    26
    2
  20. 3149.匿名 :2024/03/10 (日)19:02
    >>3145

    くだらないねー
    私はジョングクがプレゼントとして渡すなら雪だるまなり何なりに形整えて渡してくれるんじゃないかと思ってるよ
    あのデカさの雪持ってくるの普通にギャグだよ
    海岸で魚片手に「ここで拾った」って言ってた時と同じ

    46
    3
  21. 3150.匿名 :2024/03/10 (日)19:03
    >>3149

    びろーんって長い魚?

    14
    2
  22. 3151.匿名 :2024/03/10 (日)19:06
    >>3150

    あーそうそう、タチウオだったっけ?
    ネクタイにして遊んでたやつ

    23
    2
  23. 3152.匿名 :2024/03/10 (日)19:10
    >>3142

    最初雪プレゼント説どっかで見た時はミシパのことあんまり知らなくてアミのギャグかと思ってたんだよね、グミ算もw
    本気で守りたそうで改めて驚いた

    44
    2
  24. 3153.匿名 :2024/03/10 (日)19:11

    誤認板の直リンの件要望板に書いてきたよ

    19
    2
  25. 3154.匿名 :2024/03/10 (日)19:11
    >>3152

    誤認板見たら必死だったよ

    16
    2
  26. 3155.匿名 :2024/03/10 (日)19:12

    コピペごめん

    雪の塊のとこのプレゼントって字幕、流れから見て普通に弄りというか朝からいらんもん押し付けられたジミン、みたいな意味だと思うよ
    あれをグクからジミンへの愛のこもったプレゼント!って意味に受け取るのミシパだけだし、GCFのプレゼンツをプレゼントって意味に受け取ったミシパを思い出したわ

    42
    4
  27. 3156.匿名 :2024/03/10 (日)19:13
    >>3135

    私も普通にバラエティー的な流れだと思ってたよ
    雪の塊イラネって感じで
    必死すぎて引いてる

    32
    1
  28. 3157.匿名 :2024/03/10 (日)19:13
    >>3155

    これほんとそんな感じだったよね笑

    19
    1
  29. 3158.匿名 :2024/03/10 (日)19:18
    >>3153

    ありがとう!good押してきた!

    14
    1
  30. 3159.匿名 :2024/03/10 (日)19:19

    これ手で叩いても割れないです
    えいっ

    26
    1
  31. 3160.匿名 :2024/03/10 (日)19:22
    >>3158

    ありがとう!

    2
    1
  32. 3161.匿名 :2024/03/10 (日)19:23

    ミシパがいかにあのエピソードに縋ってるかよく分かったね、ジョングクと雪なら雪合戦のイメージ強いけど笑
    昔の雪合戦をこのあいだの北海道と誤解してたミシパもいたなそういえば

    33
    1
  33. 3162.匿名 :2024/03/10 (日)19:30
    >>3159

    違反だけど誤認板にも貼られたよその字幕

    8
    1
  34. 3163.匿名 :2024/03/10 (日)19:38
    >>3143

    ビハインドどころか…笑

    25
  35. 3164.匿名 :2024/03/10 (日)19:41

    もうちょっとマシなエピないのかな
    必死なポイントズレてて笑ってしまう
    ここの人の方が事実に基づいたグクとジミンの話に詳しそう

    27
    1
  36. 3165.匿名 :2024/03/10 (日)19:42
    >>3132

    ガチで付き合ってると思ってなければあんな必死に雪塊守らないし好みじゃないと言った事実を伝えられてメン(ジミン)下げとかグクはそんな性格悪くないとか騒がないんだよ。どんなにケミ好きぶってもシパじゃないフリしても根本的な発想でバレてる。

    31
    1
  37. 3166.匿名 :2024/03/10 (日)19:45
    >>3161

    駐車場のやつか

    16
  38. 3167.匿名 :2024/03/10 (日)19:55

    誤認板で話してる人面白すぎなんだけどこっちで話して笑
    吹いてしまったw

    6
    1
  39. 3168.匿名 :2024/03/10 (日)19:57

    あのポエム何?やばすぎる
    雪ってものに幻想抱きすぎ
    気持ち悪い
    シパの思考回路やばいマジで

    12
    1
  40. 3169.匿名 :2024/03/10 (日)19:57
    >>3155

    毎度おなじみの…

    31
    1
  41. 3170.匿名 :2024/03/10 (日)19:58

    ポエムから笑ってしまって
    その後のツッコミにも笑ってしまった
    笑っちゃいけないんだろうけど

    17
    1
  42. 3171.匿名 :2024/03/10 (日)19:59

    あちらさんも笑ってしまう

    18
    1
  43. 3172.匿名 :2024/03/10 (日)20:02

    プレゼンツとプレゼントの違いをちゃんと教えてあげてもなおプレゼントだって言い張ってんのやばいね
    マジでボケてる?そういう人ってちゃんとお風呂入ってご飯食べてってまともな生活送れてるのかな?病気になったら病院行ってるのかな?
    なんかテレビの特集で見るボケてしまった孤独なお年寄りとか見て切なくなる気持ちと今ちょっと似た心境になってんだけど、、

    33
    1
  44. 3173.匿名 :2024/03/10 (日)20:05
    >>3167

    溶けてなくなるから渡して終わりの美しい
    とまで言われたら、なんか他の代わりの本当のエピないかなとか気の毒に思ってしまったよ

    17
    1
  45. 3174.匿名 :2024/03/10 (日)20:06

    本当に大事な思い出があるなら当人達の胸にしまっておいてアミにも教えてくれないと思うけどな
    でもシパは少女漫画でキャラクターの心情を目視できちゃってるノリと同じでリアルの人物の心情も見えているつもりになってるんだよな恐らく

    13
    1
  46. 3175.匿名 :2024/03/10 (日)20:07
    >>3173

    びちゃびちゃの埃と土しか残らねーの気の毒だよね

    14
    1
  47. 3176.匿名 :2024/03/10 (日)20:10
    >>3175


    可愛いマンネと優しいヒョン達に癒されるよ

    2
    2
  48. 3177.匿名 :2024/03/10 (日)20:10
    >>3174

    シパ達は何かしてもらったら嬉しくて嬉しくて周りにアピるタイプなのかもしれないね

    4
    1
  49. 3178.匿名 :2024/03/10 (日)20:13
    >>3169

    GCFTはプレゼントだけど、アミへのプレゼントだよ
    ジミンへのプレゼントを全世界に公開するわけないじゃん

    アミが、ジミンと、デートしてる気分を味わえるように、
    グクが撮影して編集したんだよ

    48
    1
  50. 3179.匿名 :2024/03/10 (日)20:14
    >>3174

    恋愛経験があまり無いんだろうなと思ってる

    22
    1
  51. 3180.匿名 :2024/03/10 (日)20:18

    どのシパも、は?と思うことはたくさんあるけど
    集団アンチさえしなかったら、こんなにグミシパは監視されたり訂正されることもないよ

    いまだにテテアンチしてるし
    やめないよね

    グミの関係にテテは関係ないってことを理解しないグミシパは一番のグテシパ
    これ、まだ分からないんかな

    52
    1
  52. 3181.匿名 :2024/03/10 (日)20:39
    >>3180

    誤認板でまたビルボ馬鹿がテテ下げ自演してるよ
    自分の惨めさに気づかないもんかな

    33
    1
  53. 3182.匿名 :2024/03/10 (日)20:45
    >>3180

    ミシパの異常性貼っておこうか

    一部グミシパの異常性が明らかとなり、情報がそちらに集中するようになった。この「異常性」とは、他シパでは見られないものだった。下記に例を挙げる。
    〔例〕
    ・ツイート内で見受けられるあからさまなテヒョン下げ
    ※テヒョンはジョングクに嫌われている、テヒョンに気の利いたことができるわけがないのでジミンに指示されたに違いない、他のメンバーに気を遣われている等
    ・異常なグテシパ叩き
    ※板内ではシパである以上、グミシパもグテシパも同じ穴の狢であるのになぜ執拗に叩いているのかと批判されている。また、「グテシパに攻撃されている。グテシパはジミンを叩く」といった主張が多くのグミシパからあがっていたが、そもそも日本のアウトジミンタグは殆ど動いておらず、つまり日本にジミンを叩く人はほぼいない上、グテシパがグミシパに言及するツイートなどは見つからなかった。(海外にはいるため、海外の話をしているのかもしれない)
    ・自分たちを「サポート」と称する
    ※「グクミンは本当に付き合っている」と信じ、勝手に「サポートしている」と自称していた。敢えて深く言及しないが、意味を良く考えると異常さがわかるはずである。他シパでこのような表現は見られない。
    ・二人の仲を確信し捏造も事実として拡散。指摘が来たら即ブロックする
    ※「揺るぎない事実」と自分達の妄想をあたかも事実のように主張する人が多く見受けられた。多くのグミシパは「私たちは見たままに萌えているだけ」と言っていたが、捏造であることも多かった。また、誤りを指摘すると同じグミシパの仲間であろうと即ブロックする文化があり、誤情報がそのままになっている状態も散見された。(捏造やセクハラに関しては他シパも容認できないレベルの人はたくさんいるが、大概大手アカウントではなかった。他シパ大手は誤情報を正す人が多かったため、グミシパの「指摘は即ブロック文化」は側から見るとかなり異質に見えた)

    47
  54. 3183.匿名 :2024/03/10 (日)20:48

    ミシパには誤認板は都合悪いだろうね
    あそこでずっと書き込みしてるのがそれを物語っている

    30
  55. 3184.匿名 :2024/03/10 (日)20:50
    >>3183

    ついにダッコちゃんとか言い出してるw
    さすがミシパw

    33
  56. 3185.匿名 :2024/03/10 (日)20:54
    >>3182

    即ブロックするから自浄出来なかった面もあるよね
    注意する→ブロックされる→もう何も出来ない

    大手垢がサポを放置せずに注意喚起してくれたら良かったんだけどその大手が隠れグミシパだったりするから

    男性のジミンペン翻訳の人くらいだよね 苦言したの

    21
  57. 3186.匿名 :2024/03/10 (日)20:55
    >>3183

    しばらく放置で良さそう
    どこの所属がアンチしてるか分かりやすい
    あ、通報釦は押してるよ

    26
  58. 3187.匿名 :2024/03/10 (日)20:58

    今日の暴れ方もひどいな
    テテの供給があるから?グクのリスパにソジュンとピクボが来てたから?
    このままバンタンに執着してもサポが望む未来は絶対こないのに

    56
    1
  59. 3188.匿名 :2024/03/10 (日)21:02
    >>3187

    ソジュンさんも来てたんだ
    ピクボはプリクラあげてたよね

    53
    1
  60. 3189.匿名 :2024/03/10 (日)21:04

    どうせIDなしの板がダッコが出入りして暴れてるから 君がいなくなれば平和なんだよ
    別にいいけどね みんな呆れてるよ

    3
    44
  61. 3190.匿名 :2024/03/10 (日)21:09
    >>3189

    荒らしはあなた達だよ
    自覚して

    29
    2
  62. 3191.匿名 :2024/03/10 (日)21:10

    ダッコ目の敵にするのミシパというかシパだけ
    本人と話してくればいいのに

    38
    1
  63. 3192.匿名 :2024/03/10 (日)21:15

    今日初めて誤認板と向き合ったのかと思うレベルの暴れっぷり

    32
    1
  64. 3193.匿名 :2024/03/10 (日)21:17
    >>3189

    あらら正体あらわしちゃった
    ミシパの方でしたか
    ダッコちゃんに晒されたことある人?

    42
    1
  65. 3194.匿名 :2024/03/10 (日)21:17

    あーカンテ使ってミスリードのテテ下げは牛乳だったね
    誤認板見て思い出したわ
    アンチ垢フランチャイズ牛乳

    39
    1
  66. 3195.匿名 :2024/03/10 (日)21:17

    Xテヒョンで検索してテテじゃなくカンテが出る!って嬉しそうに騒いでるのジワるんだけど

    35
    1
  67. 3196.匿名 :2024/03/10 (日)21:18
    >>3189

    私怨がすごいな

    21
    1
  68. 3197.匿名 :2024/03/10 (日)21:20
    >>3187

    やっぱりユンギもいたみたいだよね
    テテとテキーラ飲んだって

    ミシパはグクウガ地雷だから暴れてるのか

    60
    2
  69. 3198.匿名 :2024/03/10 (日)21:21
    >>3195

    牛乳ちゃんみたいなこと言ってるね

    31
    2
  70. 3199.匿名 :2024/03/10 (日)21:21

    牛乳ちゃんみたいなこと言ってるね

    7
    2
  71. 3200.匿名 :2024/03/10 (日)21:27

    ソジュンもいたんだ?ピクボだけかと思ってた

    47
    3
  72. 3201.匿名 :2024/03/10 (日)21:27
    >>3198

    わざとらしくカンテの方です!ってね

    33
    2
  73. 3202.匿名 :2024/03/10 (日)21:35

    ソジュニヒョンとシュガヒョンの話はどこからでたの?

    11
    2
  74. 3203.匿名 :2024/03/10 (日)21:36
    >>3202

    お店の人が話したみたいだよ

    50
    3
  75. 3204.匿名 :2024/03/10 (日)21:40
    >>3194

    テヒョンでX検索してみ?
    ミスリードじゃなくて出てくるのカンテだよ

    5
    50
  76. 3205.匿名 :2024/03/10 (日)21:41
    >>3204

    トゥバの供給なんかあったの?

    2
    19
  77. 3206.匿名 :2024/03/10 (日)21:42
    >>3204

    どちらも出てくるよ
    混同を避けるためテテを利用するテテペンもいる
    テヒョンの人気落ちてる!ってやりたいだけのアンチはお引き取りください

    60
    3
  78. 3207.匿名 :2024/03/10 (日)21:43
    >>3205

    トゥバはメンバーからシパ出禁命じられてるから界隈は平和だと思う

    4
    14
  79. 3208.匿名 :2024/03/10 (日)21:43

    ミシパこっちに来た
    ミシパが語る板じゃないんだって言ってんのに
    出禁

    46
    4
  80. 3209.匿名 :2024/03/10 (日)21:49
    >>3203

    本国アミのポスト見てきた
    いつかお話聞きたいね

    50
    4
  81. 3210.匿名 :2024/03/10 (日)21:55

    日本はテテが多いからさ
    グミシパは一番わかってるじゃん
    あんなにサジェスト汚染させてきたくせになあ

    テテはテテ、テヒョン、Vと3つあるよ

    52
    4
  82. 3211.匿名 :2024/03/10 (日)22:02

    勘違いを訂正されたらテヒョン下げ
    続いてグク下げ
    ミシパが何を意識してるかわかりやすいね

    55
    3
  83. 3212.匿名 :2024/03/10 (日)22:03

    テテ人気無いは無理だって
    いつでもバンタンメンで検索上位はテテじゃん

    59
    4
  84. 3213.匿名 :2024/03/10 (日)22:04

    BTS Vが「米国で最も影響力のあるインフルエンサー」で韓国セレブ最高順位を記録し人気を輝かせた。

    50
    3
  85. 3214.匿名 :2024/03/10 (日)22:12
    >>3189

    みんな呆れてるよに同意する人が3人て
    どれだけ少人数で暴れてるのよ

    51
    4
  86. 3215.匿名 :2024/03/10 (日)22:15
    >>3214

    なんか、いつも3とかだよね
    グミ板の人たちだろうね

    38
    6
  87. 3216.匿名 :2024/03/10 (日)22:21
    >>3215

    だからK-POP雑談かトレ板行った方が面白いと思うよ

    3
    20
  88. 3217.匿名 :2024/03/10 (日)22:22
    >>3216

    だから、とは?

    9
    2
  89. 3218.匿名 :2024/03/10 (日)22:23
    >>3217

    だから来て‼ってこと

    1
    21
  90. 3219.匿名 :2024/03/10 (日)22:24

    そんなにみんなミシパについて語りたいの?
    絶対雑いった方がいいじゃん

    2
    22
  91. 3220.匿名 :2024/03/10 (日)22:25
    >>3215

    スレ主 常駐 写真貼りの3人かな

    22
    3
  92. 3221.匿名 :2024/03/10 (日)22:25
    >>3218

    他グル興味ないんで

    25
    2
  93. 3222.匿名 :2024/03/10 (日)22:26
    >>3219

    あれだけミシパが暴れてたらそりゃこの板も回るわ

    19
    2
  94. 3224.匿名 :2024/03/10 (日)22:29

    ダッコだろ 他グルに興味ないの

    3
    29
  95. 3225.匿名 :2024/03/10 (日)22:30

    ダッコとは

    11
    2
  96. 3226.匿名 :2024/03/10 (日)22:31

    ジミンペンそんなに飽きてるの?

    34
    2
  97. 3227.匿名 :2024/03/10 (日)22:33
    >>3226

    おぉ!ジミンペンだよ!良く分かったね
    んーー確かに最近薄っすら卒してきてるのは確か
    1か月ぐらい前までは2025年楽しみだなー早くなってくれないかなーって思ってたけど、
    最近となってはトレの沼に浸かってるからね

    14
  98. 3228.匿名 :2024/03/10 (日)22:34
    >>3227

    やっぱりジミンペンってバンタン卒したらトレ行くんだww

    24
  99. 3229.匿名 :2024/03/10 (日)22:36
    >>3227

    まぁねーー
    待てなくて他グル移っちゃう気持ちも分かるよ

    8
    2
  100. 3230.匿名 :2024/03/10 (日)22:38
    >>3227

    トレの沼に浸かってるのになんでパルに来てるの?

    18
    1