アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 3535.匿名 :2024/03/11 (月)07:44
    >>3530

    一定の宣伝効果はあったんじゃないかな笑

    1
    13
  2. 3536.匿名 :2024/03/11 (月)07:45

    私TXTのほうがいいな
    こんなところで名前出されるカンテが不憫で応援してあげたくなった

    1
    17
  3. 3537.匿名 :2024/03/11 (月)07:46
    >>3534

    派手髪の子は人気の傾向があるね
    ピリも最初あの青髪の子は誰?ってなってたし

    2
    14
  4. 3538.匿名 :2024/03/11 (月)07:47
    >>3537

    いまじゃけーぽ界隈では名前知らない人はいない有名人

    1
    13
  5. 3539.匿名 :2024/03/11 (月)07:48
    >>3535

    ただ一緒に残念な感じのペンの質も宣伝になっちゃってるよね

    7
    2
  6. 3540.匿名 :2024/03/11 (月)07:48
    >>3538

    スキズはヒョンジンが目立ってたのにね
    2強になってる

    1
    11
  7. 3541.匿名 :2024/03/11 (月)07:49
    >>3539

    申し訳ないけどアミほどではないでしょう
    ぱるは肥溜めアミはうんこって言われてる
    私バンタン好きだけど絶対アミは名乗らないよ

    2
    12
  8. 3542.匿名 :2024/03/11 (月)07:49
    >>3541

    誰が言い出したんやそれ

  9. 3543.匿名 :2024/03/11 (月)07:50

    総じて図々しいんだなって思う

    3
    2
  10. 3544.匿名 :2024/03/11 (月)07:51
    >>3541

    目くそ鼻くそだよ
    これからアミみたいになりそうな界隈だねー

    6
  11. 3545.匿名 :2024/03/11 (月)07:51
    >>3536

    トゥバのテヒョンさん素敵だよ
    すごくまっすぐな感じの子
    わりと几帳面で面倒見がいい
    マンネラなのに

    1
    10
  12. 3546.匿名 :2024/03/11 (月)07:52
    >>3542

    肥溜めは文字通りあのひとだよね
    人気あるねあの垢

    2
    4
  13. 3547.匿名 :2024/03/11 (月)07:52

    グミシパジミンペンがテテを集団アンチしてたことは、他グルにも有名になってきたよ

    アミは前から警戒されやすいが、
    グミシパについては、別の意味で軽蔑されてるよ

    ここで印象操作しても無駄

    29
  14. 3548.匿名 :2024/03/11 (月)07:52
    >>3546

    わかる一定の信者がいそうな感じプンプン

    1
    4
  15. 3549.匿名 :2024/03/11 (月)07:52

    遠慮の出来ない民度なんだなって思う

    2
    2
  16. 3550.匿名 :2024/03/11 (月)07:53
    >>3548

    アレン様界隈だよね
    若そう

    1
    4
  17. 3551.匿名 :2024/03/11 (月)07:54
    >>3546

    ヤンコチ推しの人か

    2
    2
  18. 3552.匿名 :2024/03/11 (月)07:57
    >>3547

    今サポが他グルに移動してるから他グルでサポの情報まわってるね

    23
    1
  19. 3553.匿名 :2024/03/11 (月)07:59
    >>3552

    サポが移動してるからじゃなくてアミが移動してるからだよ
    サポのせいでアミ辞めた話多い

    1
    10
  20. 3554.匿名 :2024/03/11 (月)07:59

    他グルで元ジミンペンは警戒されるから、行き場なくてまだバンタン関連の板で他グルの話してるんだね

    10
  21. 3555.匿名 :2024/03/11 (月)07:59
    >>3553

    どちらかと言ったらそうかもね

    1
    5
  22. 3556.匿名 :2024/03/11 (月)07:59
    >>3553

    別にそれでもサポの話が他グルに伝わってることには変わりないから良かったね

    16
  23. 3557.匿名 :2024/03/11 (月)08:00
    >>3553

    違うよ
    移動先で鍵パカセクハラ、メンバーアンチをし始めて、サポ自身の悪行で知られるようになってるんだよ

    16
    1
  24. 3558.匿名 :2024/03/11 (月)08:01
    >>3553

    集団アンチとシパ争いね
    同情はされるけどアミ来んな!と思ってる他グルペン多いよー
    アミは隠したほうが無難

    6
  25. 3559.匿名 :2024/03/11 (月)08:01
    >>3553

    サポのせいでアミをやめたジミンペン、グクペンの話はチラホラ聞く
    その人たちもサポ許せないだろうね

    16
  26. 3560.匿名 :2024/03/11 (月)08:03
    >>3559

    元グクペンの愚痴すごいよ
    アミはやめたけどグク推し
    ソロのジョングク推してグループは他グルを推すって

    6
    1
  27. 3561.匿名 :2024/03/11 (月)08:03

    グミサポの計画って最終的に自分達の首を絞める結果になってるね

    17
  28. 3562.匿名 :2024/03/11 (月)08:03
    >>3560

    正直テテペンもテテペンはやめないけどアミはやめてる

    6
    13
  29. 3563.匿名 :2024/03/11 (月)08:05

    アミやめててもグク推してるならグルのライブには来るだろうし事務所にとっては良いファンだね

    1
    1
  30. 3564.匿名 :2024/03/11 (月)08:05
    >>3557

    サポ自身の悪行でサポバレはレアケースじゃない?
    スキズは元から同グルメンバーアンチとシパ争いあったよ
    もっとすごいのはドリム
    さすがに集団でグルチャ使ってはないかもしれないけどね

    1
    10
  31. 3565.匿名 :2024/03/11 (月)08:06

    アミ増えすぎたから減ってちょうど良いよ
    アクゲがいなくなるならなお良い

    13
    1
  32. 3566.匿名 :2024/03/11 (月)08:07
    >>3564

    レアじゃないよ笑
    変な人増えたよね、あれグミサポじゃない?って流れ

    16
    1
  33. 3567.匿名 :2024/03/11 (月)08:07
    >>3563

    こんな感じでグクのソロスタンとグクアクゲは許されがち
    もしかしてテテペンよりグクペンが多い板なのかな

    3
    11
  34. 3568.匿名 :2024/03/11 (月)08:08
    >>3565

    害悪ペンが卒してくれてるならいいことだね

    14
  35. 3569.匿名 :2024/03/11 (月)08:09

    グミサポは色んなところで暴れてるから超有名 みんなこっちに来るなって言ってるよ

    14
    1
  36. 3570.匿名 :2024/03/11 (月)08:10
    >>3566

    あなたは他グルも推してるの?
    私、上に名前が挙がったグループ推してるけどサポの話は聞いたことない
    ただ困った新規が増えて古参が卒すDynamite現象は起きてる
    イルペンと本国ペンが仲悪いのも原因

    1
    13
  37. 3571.匿名 :2024/03/11 (月)08:11
    >>3570

    じゃあそれグミサポじゃない?って教えてあげて笑

    12
  38. 3572.匿名 :2024/03/11 (月)08:12

    金儲けしてた人達ほど移動しそう

    10
  39. 3573.匿名 :2024/03/11 (月)08:12
    >>3560

    そういう人ってグル活は推さない感じなのかな?
    除隊してすぐグクソロはないと思うよ
    メンバー全員がグル活について語ってるし

    2
    1
  40. 3574.匿名 :2024/03/11 (月)08:12
    >>3559

    グクはソロ活で新規ついたから良いけど減るだけのジミン大変
    ジン戻ったら4.5番手が現実味出て来た

    14
    3
  41. 3575.匿名 :2024/03/11 (月)08:13
    >>3566

    ここで一生懸命、印象操作しても無駄なのにね

    9
    2
  42. 3576.匿名 :2024/03/11 (月)08:14
    >>3572

    残った畑を利用して雨グミがお金儲けしてるね

    6
  43. 3577.匿名 :2024/03/11 (月)08:14
    >>3573

    でもグループの中に一人でも苦手なメンバーいたら推さないと思う
    ペン同士だって隣に無理なペンがいたら楽しさ激減するから
    ひっそりとグクだけを推すんじゃない?
    音盤買って曲は聴くかもしれないけど
    でもその時のカケモ先しだいかな

    1
  44. 3578.匿名 :2024/03/11 (月)08:14
    >>3574

    だからこその旅コンテンツなんじゃない?
    でも結局それは二人共にペンを減らしそうでグクにとってはデメリットしかない

    12
    1
  45. 3579.匿名 :2024/03/11 (月)08:15
    >>3577

    カケモって言いながらカケモ先に熱量が行くもんね今の状況だと

    5
  46. 3580.匿名 :2024/03/11 (月)08:15
    >>3575

    シパ自体がダサいから普段は話題に上がらないけど何か変な動きあった時にサポなんじゃない?って話になる

    6
  47. 3581.匿名 :2024/03/11 (月)08:16
    >>3577

    じゃあ旅コンテンツなんてもってのほかだよね

    4
  48. 3582.匿名 :2024/03/11 (月)08:18
    >>3574

    ジンが戻ったらジンが上に行くのはある意味当然だよ
    バンタンのメンバー他は全員休業中みたいなものだから
    だからジンペンさんは待った甲斐があるよ
    別にジンペンじゃなくてもどんな供給あるか楽しみだもん

    13
  49. 3583.匿名 :2024/03/11 (月)08:18
    >>3574

    何番手でも本人が楽しく活動出来てたらそれでいいよね

    ジミンからアクゲが離れますように

    10
  50. 3584.匿名 :2024/03/11 (月)08:19
    >>3559

    推しがあれだけセクハラされてたら許せないよね
    だったらソロで推してた方が嫌なものを目にしなくて済む

    9
  51. 3585.匿名 :2024/03/11 (月)08:19
    >>3582

    一人だけ先に行ってしまった時は寂しさ半端なかったけど
    他メンより1年早く除隊は素直にうれしい
    ホビもすぐに戻ってくるし

    11
  52. 3586.匿名 :2024/03/11 (月)08:20
    >>3583

    事務所が早くDCをぶっ潰しますように

    10
  53. 3587.匿名 :2024/03/11 (月)08:20
    >>3582

    私もー
    とりあえずアンバサダーとバラエティーに期待してる

    11
  54. 3588.匿名 :2024/03/11 (月)08:21
    >>3585

    ホビは今on the street出して半年後には除隊本当に待ちきれないよ
    こんなに準備しててくれたことに感謝しかない

    12
  55. 3589.匿名 :2024/03/11 (月)08:22
    >>3588

    ホビのは本当にサプラーイズ!!だったね
    ホビらしいよ

    9
  56. 3590.匿名 :2024/03/11 (月)08:22

    他ペンはそれぞれのチャプター2にわいてるんだけど、ジミンペンはグミシパではないジミンペンも、かわいいかわいいジミンちゃんから離れられず、ペンを見てるとチャプター2がジミンだけ来てないみたいに感じるんだよ
    その影響がグル活にどう影響するか
    他メンはソロ活と兵役で確実に意識変わってるし、ペンの意識も変わってる
    彼らがやりたいことは以前と変わると思う
    ジミンペンだけが変わらないジミンを求めるならジミンは苦しくなるんじゃないかな

    12
    3
  57. 3591.匿名 :2024/03/11 (月)08:23
    >>3582

    そうなの
    そしてビジュアルにもますます磨きがかかってるのわかる
    ジン楽しみだな

    7
  58. 3592.匿名 :2024/03/11 (月)08:24
    >>3590

    ジミンにそんな嫌味を言うのはやめてほしい

    1
    14
  59. 3593.匿名 :2024/03/11 (月)08:24
    >>3590

    ジミンペンは他グルに移動してるんじゃなかったっけ?
    特にサポは

    1
    2
  60. 3594.匿名 :2024/03/11 (月)08:24
    >>3592

    ジミンに嫌味言ってないよね?
    ジミンはチャプター2で新しい姿見せようとしたけど、ペンが昔のイメージ追ってるという話だが

    18
    1
  61. 3595.匿名 :2024/03/11 (月)08:25
    >>3593

    さっきはそんな話だったよね
    ジミンペン多いから、中にはそういうペンもいるってことかな

    4
    7
  62. 3596.匿名 :2024/03/11 (月)08:26
    >>3595

    サポが移動してくれてるならジミンにとっては良いニュースだね

    18
    1
  63. 3597.匿名 :2024/03/11 (月)08:26
    >>3596

    私もそう思う
    他グルには若干申し訳ないけど

    21
    4
  64. 3598.匿名 :2024/03/11 (月)08:27
    >>3595

    サポが他グルに移動して害悪をまき散らしてる話してたよ

    22
    5
  65. 3599.匿名 :2024/03/11 (月)08:28
    >>3594

    ソロ活中も他メンとずっと絡ませてた事務所のやり方も良くないと思う
    もっとソロで色々な活動するジミンが見たかった

    20
    7
  66. 3600.匿名 :2024/03/11 (月)08:28
    >>3593

    兵役が一つのターニングポイントになればいいね
    ライアンPDの曲も楽しみだよ
    英語頑張ってるっていってたから英語歌詞かな

    6
    7
  67. 3601.匿名 :2024/03/11 (月)08:30
    >>3599

    他メンしか見てないからそう見えるんだと思うよ
    ジミン一人でもいろいろやってたから
    ぱるはグテペンが多いからグテと一緒のジミンばかり目につくんじゃないかな

    6
    40
  68. 3602.匿名 :2024/03/11 (月)08:31
    >>3601

    それこそ偏り
    昨日もユンギのコンテンツに登場したね

    25
    4
  69. 3603.匿名 :2024/03/11 (月)08:31
    >>3600

    全歌詞英語だったらソロでは初めてじゃない?
    グクテテに続いて
    みんないろいろチャレンジしてるよね

    5
    5
  70. 3604.匿名 :2024/03/11 (月)08:33
    >>3590

    わかる
    chapter2という言葉をジミンペン/サポシパ達はあまり使わないなと思う
    ソロ活に見出してないし見ようとしてない感じ
    供給されたものよりも過去動画や画像ばかりポストしてるのもそれ

    21
    4
  71. 3605.匿名 :2024/03/11 (月)08:34
    >>3602

    ジミンはユンギコンやホビのロラパル、グクのステージのように大きなステージを一人でこなしたことはないけど音楽番組やバラエティーその他は一人で出演してたよ
    メンバーがメンバーのコンテンツに出るのはどのメンバーでもあるでしょう
    グクはホビとコラボしてるし

    8
    25
  72. 3606.匿名 :2024/03/11 (月)08:35
    >>3601

    そんなことないよ
    ペンを見て言ってるよー
    Set me freeも話題にしないよね
    アンバサダーへの反応も他ペンより薄いよ
    数字はすごく自慢するけど

    33
    5
  73. 3607.匿名 :2024/03/11 (月)08:36
    >>3602

    ソロ活の中でメンバー絡んだコンテンツなどはジミンが一番多い印象なのは割合の話だと思う
    ユンギだって他メン応援してるしシュチタにもメンバー回あるしユンギコンに他メン出てるけど、ユンギがメンバー絡みばかりだとか言われてるの見ない

    5
    19
  74. 3608.匿名 :2024/03/11 (月)08:37
    >>3606

    set me freeじゃなくてLike Crazyに絞ってるだけでは
    アンバサダーへの反応はテテペンの熱量がすごいだけで他メンペンは似たり寄ったりだよ
    あまりにも偏った見方ばかりされてるから横から口出してごめん

    7
    35
  75. 3609.匿名 :2024/03/11 (月)08:38
    >>3608

    いや、グクCK ユンギバレンチノの盛り上がりすごいよ
    ジミンはブランドの格からしたら広告料ものすごいはず
    実際に一番広告量多いよ
    拡散力あるはずのジミンペンだが、その割にね

    27
    6
  76. 3610.匿名 :2024/03/11 (月)08:39
    >>3605

    いろんな活動の第一歩がメンバーと一緒だったかな
    フロントロウ/ホビ・バラエティ/ユンギ・ペンミ/テテ・来日/グクじゃない
    他メンは最初から1人でこなしてると思う

    32
    6
  77. 3611.匿名 :2024/03/11 (月)08:39
    >>3608

    セミフリとライクレってテテのスロダンとラブミアもそんな感じ
    グクのセブンはバカほど売れたけど3DやSNTYはどうだったんだろう

    7
    34
  78. 3612.匿名 :2024/03/11 (月)08:41
    >>3609

    そうかな?カルバンクライン買ってきてる人いないよ
    バレンチノはわからない
    バレンチノ自体あまり詳しくない

    7
    43
  79. 3613.匿名 :2024/03/11 (月)08:42
    >>3612

    カートペンだから詳しくないんだね

    26
    6
  80. 3613.匿名 :2024/03/11 (月)08:42
    >>3610

    バラエティはユンギの前に何本も撮ってる
    リムジンサービスもあるね

    6
    19
  81. 3614.匿名 :2024/03/11 (月)08:42
    >>3611

    他ペンは一曲集中じゃないから、比較にならないかな

    35
    5
  82. 3615.匿名 :2024/03/11 (月)08:43
    >>3612

    CKは買わないよー
    グクペンで買ってきてる人いた?
    若い子なら似合いそうだね

    6
    37
  83. 3616.匿名 :2024/03/11 (月)08:44
    >>3600

    こういう話をサポシパ達は鍵パカ垢でしないんだよね
    ライアンPDの曲だってその話が出た時に話題にはしたけど、日が経つと言葉にする事なくなってる
    他メンペンはそうでないんだよ
    ○○を楽しみにしてる、きっと後でくるはずとか折にふれて話題にしてる
    サポシパ達の問題って虚偽拡散セクハラ発言だけじゃなくて、ジミンの活動が話題になるか他メンドヤできるかでしかポストしていないところだと思う

    26
    6
  84. 3617.匿名 :2024/03/11 (月)08:45
    >>3616

    テテペンさんFRIENDSのポスト少ないよ
    昨日アンチに煽られてたよ
    目標の1/4って

    6
    52
  85. 3618.匿名 :2024/03/11 (月)08:45
    >>3615

    何見てる人なんだろ?
    逆にカートに入れるだけってグクペンは1人も見ないよ

    29
    5
  86. 3619.匿名 :2024/03/11 (月)08:45
    >>3615

    グクペンではないけど、購入ポスト(画像・動画つき)たくさん見てる
    というか、見ないのはジミンペンサポシパ達

    33
    6
  87. 3620.匿名 :2024/03/11 (月)08:45
    >>3617

    大丈夫
    今週金曜日にわかるよ
    今回は公式からもプロもあるからやっと同じ土俵で比較できるね

    6
    34
  88. 3621.匿名 :2024/03/11 (月)08:46
    >>3620

    私も楽しみにしてる

    6
    19
  89. 3622.匿名 :2024/03/11 (月)08:46
    >>3620

    でもまたR&Bかってぼやいてるテテペンさんぱるに来てたよ
    そこはペンでも意見がわかれるんじゃないの?

    6
    47
  90. 3623.匿名 :2024/03/11 (月)08:47
    >>3620

    わくわくすっぞ!

    6
    24
  91. 3624.匿名 :2024/03/11 (月)08:47
    >>3617

    言う事なくなるとテテ下げをするんだなと思ってるよ
    テテを見なくていいよ、ジミンを見てあげて

    52
    7
  92. 3625.匿名 :2024/03/11 (月)08:47
    >>3616

    旅コンテンツだけ待って、ソロ活以前の話しかしないんだよね
    怖いよ

    31
    8
  93. 3626.匿名 :2024/03/11 (月)08:47
    >>3620

    どこが同じ土俵なんだろう
    出す時期や状況で常に変わるよね
    比較するのが楽しみなの?

    49
    8
  94. 3627.匿名 :2024/03/11 (月)08:47

    テテペン頑張ってスミン呼びかけて購入もしてビルボも待ってるよね

    7
    34
  95. 3628.匿名 :2024/03/11 (月)08:48
    >>3627

    今回はビルボ狙ってるでしょう
    英語歌詞で金曜日発売
    ハイブの定石

    9
    46
  96. 3629.匿名 :2024/03/11 (月)08:48
    >>3612

    ユンギペンさん達の爆買いが一番流れてきてるけどな
    特に海外の方達の勢いが凄くて可愛い

    16
    10
  97. 3630.匿名 :2024/03/11 (月)08:49
    >>3628

    ジミンのLike Crazy英語歌詞じゃなかったよ
    Set Me Freeも

    3
    25
  98. 3631.匿名 :2024/03/11 (月)08:49

    ほんとに他メンばっかり見てるんだね
    推しだけ見ることができないの?とずっと言われてる

    35
    3
  99. 3632.匿名 :2024/03/11 (月)08:50
    >>3628

    ジミンペンはこれだったね

    18
    7
  100. 3633.匿名 :2024/03/11 (月)08:50

    ユンギペンは日本のペンもすごく買ってる
    アクセサリー、バッグ、財布
    CKも何度もバズって購入レポ流れてきてたよ
    ジンがアンバサダーになったらまた凄そう

    21
    8