アイドル

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

【 直 リ ン 禁 止 】

【シパ思考•アクゲ•アンチ出禁】

※スレチのコメには通報を押して後はスルーをお願いします。

・荒らしが来た時の避難場所(鍵つき)→【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

 

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

・推しケミの話→BTS推しケミ掲示板

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチとして日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるまでになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事です。

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

※ミシパとは?…グミシパ(グミサポ)によるグクアンチが酷い為、グミシパにグが入るのはおかしい耐えられないという思いから、グを抜きミシパと呼ぶようになりました

 
ぱるぎょん

  1. 3634.匿名 :2024/03/11 (月)08:50
    >>3626

    いまのところテイラーみたいなばかつよの競合もいないしね

    5
    25
  2. 3635.匿名 :2024/03/11 (月)08:50

    ファンソングってそんなに結果が良かったんだね
    さすがジミン
    話題性も実績も評価も望み通り狙い通りの1番だったんだね
    知らなかったよごめんね

    14
    22
  3. 3636.匿名 :2024/03/11 (月)08:51

    荒らし来てるし鍵に行ったらいいかも

    16
    2
  4. 3637.匿名 :2024/03/11 (月)08:51
    >>3630

    江南スタイル以来だね

    6
    21
  5. 3638.匿名 :2024/03/11 (月)08:52

    誰もチャートの話してないのに、
    ジミンペンは本当に活動の中身ではなくチャートのことしか言わない
    呼ばれてもいないのにテテのことは見張り、下げにくる

    だから、やっぱり、ジミンの応援はお留守

    46
    7
  6. 3639.匿名 :2024/03/11 (月)08:52
    >>3635

    ファンソングも撃沈したUMIコラボと比較したら結果良かったよ
    テテのセンイルソンムルだったのに
    UMIさんまで泣かせてアミ怖いね

    11
    54
  7. 3640.匿名 :2024/03/11 (月)08:53
    >>3639

    ジミン下げやめてください

    15
    13
  8. 3641.匿名 :2024/03/11 (月)08:53
    >>3639

    参考までにアミに宣伝したUMIさんに誹謗中傷したのテテペン多かったよ
    めちゃ怖い

    11
    56
  9. 3642.匿名 :2024/03/11 (月)08:53

    テテペンさんめちゃくちゃ沸いてるけど
    テテの新曲世界トレンドに入ったって記事になってたよ
    世界トレンドに入っても話題になってないって言うならどうすれば話題になってると言えるのか
    というか、別にテテペンは誰かと比較しようとか思ってないんじゃないの
    ずーっと一方的にテテはテテはってミシパが絡んでるだけだよ

    48
    10
  10. 3643.匿名 :2024/03/11 (月)08:53
    >>3641

    利用するなとかね

    7
    34
  11. 3644.匿名 :2024/03/11 (月)08:54

    テテのシングルもう今週末なんだな

    12
    5
  12. 3645.匿名 :2024/03/11 (月)08:54

    UMIコラボは撃沈してないよ

    アミ全体から応援してもらうファンソングと比較しても意味ないが

    ジミンペンは朝からこうやってメンバー下げしてる姿を披露してていいの?
    評判通り、ジミンペンはやばいって思われるだけだよ

    53
    9
  13. 3646.匿名 :2024/03/11 (月)08:55
    >>3639

    ほらまたそうやってすぐ比較する
    なんとかしてジミンより下と思えるものをこじつけて持ってくるんじゃなくてジミン自身を見てあげなよ
    なんで下がいないと安心できないの?
    卑屈だよねほんと

    48
    7
  14. 3647.匿名 :2024/03/11 (月)08:56
    >>3641

    UMIさん庇ってるのもテテペンだったけどね
    というか、批判してる人の中で普通にジミンアイコンの人も目立ってたよ

    45
    7
  15. 3648.匿名 :2024/03/11 (月)08:56
    >>3639

    ジミンのファンソングは具体的にどういう結果だったの?

    25
    7
  16. 3649.匿名 :2024/03/11 (月)08:57
    >>3616

    ジミンにも本当に応援している人達はいる
    ジミンFBが変ったよね(これは恙なく問題なく理想的な流れだと思う)
    前任者の言葉とても良かった
    だけど、あのFBよりもカート買い推奨したり他メン妨害行為をポストする大手垢の方がフォロワー多いんだよね
    あれ見てて意味わからんかった
    優越感なんかを満たしてくれる垢じゃないと見ないペンが多いんだろうか

    22
    5
  17. 3650.匿名 :2024/03/11 (月)08:57

    マジでジミンペンってランキングしか見えてないんだな

    32
    7
  18. 3651.匿名 :2024/03/11 (月)09:00

    正直ジミンペンは推しの応援より他メンアンチ、他メンペンを引きずり下ろす事の方が忙しい
    今朝も忙しいね

    40
    5
  19. 3652.匿名 :2024/03/11 (月)09:01
    >>3613

    非アミのリムジンサービス視聴者からも指摘されてたじゃん
    ジミンだけが司会者イ・ムジンさんとデュエットしなかったって、自分の持ち歌しか歌わなくて残念だったって
    ちなみにジミンが出たリムジンサービスの撮影日は4/1で、他バラエティよりも後収録だよ

    22
    5
  20. 3653.匿名 :2024/03/11 (月)09:06
    >>3610

    コンテンツ撮りは現地集合で良かった
    来日が一緒である必要はなかった

    29
    3
  21. 3654.匿名 :2024/03/11 (月)09:09
    >>3649

    前任者のポスト見た
    率直で誠実な文章だと思ったよ
    でもさ、サポ達この事に触れてないの
    フォローしてないんだろうね
    何年もの間、個よりもジミンペンの為にと時間や労力を費やしてくれてたのにね

    19
    5
  22. 3655.匿名 :2024/03/11 (月)09:11
    >>3622

    それはジミンペンの擬態だよね
    グミシパが問題になってるぱるで推しを下げるようなことをテテペンは絶対に書かない
    アンチの餌になるから

    32
    8
  23. 3656.匿名 :2024/03/11 (月)09:14

    テテの曲は売れないよ
    でもテテペンは楽しみにしてるよ多分

    4
    52
  24. 3657.匿名 :2024/03/11 (月)09:17

    テテのことばかり気にしてるジミンペンがはやく成仏しますように

    38
    6
  25. 3658.匿名 :2024/03/11 (月)09:19

    正直、チャートしか見ずにライクレだけに集中するジミンペンにジミンへの愛情を感じない
    グクとの共作だと思ってたときはレターにもわいたのに違うとわかったら全く話題にしない
    セミフリもすごい曲なのに話題にしない
    これで売れてると言われても

    32
    8
  26. 3659.匿名 :2024/03/11 (月)09:24
    >>3602

    私もこんな感じであちこちこれからも他メンのコンテンツに出るんだろうなと思ったよ
    ユンギはジミンに経験を積んでほしそうだったね

    18
    5
  27. 3660.匿名 :2024/03/11 (月)09:25
    >>3656

    売れなくてもいいよ
    私はできる限り応援する
    あなたは気にしないで

    43
    7
  28. 3661.匿名 :2024/03/11 (月)09:32
    >>3652

    本国のバラエティでいちばん最初に収録したのはチェセホさんのKBSの番組かな
    その後ビルボの結果が出る前にユンギとジミンが出たユクイズの方のYouTubeバラエティでゲストのチェセホさんにジミンがお礼言ってたから
    他にもカトクでなりすます番組とか女性がMCのラジオ番組とか一人でいろいろ出てるけどね
    アメ活と音楽番組は基本一人だったし

    5
    14
  29. 3662.匿名 :2024/03/11 (月)09:35
    >>3659

    ユンギはジミン推しだから
    事務所の意向も汲んでるだろうけど

    8
    25
  30. 3663.匿名 :2024/03/11 (月)09:35

    アルバムトータルで見たらテテの方がスミンもミュスも回ってるよ
    ジミンペンは一曲だけ記録を出せれば工場でも広告付きでも満足なんでしょ?
    テテペンとは価値観が違うよね

    45
    4
  31. 3664.匿名 :2024/03/11 (月)09:37

    今日も朝からすごいね
    テテには無じゃなかったの?笑
    めちゃくちゃ関心あるじゃん

    42
    5
  32. 3665.匿名 :2024/03/11 (月)09:37
    >>3664

    テテ軍隊行く前にアミのために色々やってくれたんだね
    ありがとう

    48
    4
  33. 3666.匿名 :2024/03/11 (月)09:38
    >>3663

    その誘いいっつも何なの

    8
    2
  34. 3667.匿名 :2024/03/11 (月)09:38

    テテペンさんてテテがしてくれる事に感謝して沸いてるって感じ
    売れたり話題になったらそりゃ嬉しいだろうけどTLに流れてくるテテペンさんはいつもテテありがとうってポストしてる

    44
    5
  35. 3668.匿名 :2024/03/11 (月)09:39

    朝この板でヨシについて語ってた人居ましたよね?
    その人行きましょうよ

    4
    2
  36. 3669.匿名 :2024/03/11 (月)09:40

    そうだね。私もできるだけ応援する。テテの曲楽しみだよね。
    3660さんへ

    30
    5
  37. 3670.匿名 :2024/03/11 (月)09:40
    >>3656

    売れても売れなくてもアミはテテに感謝してるよ

    48
    5
  38. 3671.匿名 :2024/03/11 (月)09:41
    >>3658

    曲に関してはユンギとセブチのウジがタイトル曲は2曲用意して一つはバズらせて注目を集める曲(セブチで言ったらsuper)もう一つは自分の感性をこめた曲(セブチFML)と話してたよ
    PD的にそれがkpopの戦略ではあるんじゃない
    アルバムの中で何で売り出したいかと聴いてほしい曲は何なのか、この2つは必ずしも一致しないって
    kpopの戦略でありハイブの戦略なのかもしれないけどね

    5
    20
  39. 3673.匿名 :2024/03/11 (月)09:44
    >>3670

    ここミシパ板じゃなくて雑談になってるねw

    6
    3
  40. 3674.匿名 :2024/03/11 (月)09:44
    >>3666

    いいよ荒らされるより
    マナー守って他板に勧誘してるだけだからそっとしておこう

    2
    6
  41. 3675.匿名 :2024/03/11 (月)09:45

    他のグループも節目節目で出してるけどファンソングって良曲だけど商業的ではないよね
    グループとファンのための歌
    ジミンはライアンPDの曲の動向が注目されるんじゃない?

    3
    11
  42. 3676.匿名 :2024/03/11 (月)09:45
    >>3662

    ジミン推しというビジネス的なものではなくとても仲が良いから相談に乗ったり助けたりの関わりが自然ともれでてくる
    そこミシパも喜ぶところなのにな

    ステージはジミンへの兄としての経験の提供の他に映画の収益を目論む事務所の意向もあるだろうけど

    4
    4
  43. 3678.匿名 :2024/03/11 (月)09:45
    >>3674

    たしカニ

    2
    2
  44. 3679.匿名 :2024/03/11 (月)09:47
    >>3676

    ユンギジミン推しは嫌味で言ってるのわかるよ
    この板、ユンギがハイブ寄りだってしつこく言う人が常駐しててそれはミシパではない
    ミシパならユンギはジミン最愛で終わらせるから

    4
    21
  45. 3680.匿名 :2024/03/11 (月)09:48

    この時間帯は人少ない方ですか?

    3
    3
  46. 3681.匿名 :2024/03/11 (月)09:48
    >>3679

    実際ユンギは完全に事務所寄りだよ
    事実として

    13
    6
  47. 3682.匿名 :2024/03/11 (月)09:49

    雑談なら移動してください
    板チです

    4
    6
  48. 3683.匿名 :2024/03/11 (月)09:54
    >>3681

    ナムもだよ

    4
    8
  49. 3684.匿名 :2024/03/11 (月)09:55

    結局雑談になってメンバーの話が出たら下げられる
    前のBTS雑談と同じ流れになってる
    連投かまってちゃんがいるのは100%割れてるし相手する必要ない

    13
    6
  50. 3685.匿名 :2024/03/11 (月)09:56
    >>3673

    他板もなんだかよく分からない板になってる
    雑に鍵がかかってるせいかもね

    5
    10
  51. 3686.匿名 :2024/03/11 (月)09:58

    badが多いって何?

    2
    2
  52. 3687.匿名 :2024/03/11 (月)10:05
    >>3663

    ビルボでもテテはアルバムが評価されてたね
    テテも全曲通して聴いて欲しいってアルバム全体を1つの作品として捉えてたし、嬉しかったと思うな

    28
    3
  53. 3688.匿名 :2024/03/11 (月)10:08
    >>3671

    その聴いてほしい曲を話題にしないジミンペンは愛がないんじゃないかな?
    売れるかどうか、チャートが全て
    だったらジミンじゃなくても究極はよくなるから、他グルいくんだね
    それでも目立つテテの妨害は続ける

    17
    2
  54. 3689.匿名 :2024/03/11 (月)10:09
    >>3685

    ログインしてまで見ないっていう人多かったから、ぱる自体人が減ったんじゃないかな

    2
    4
  55. 3690.匿名 :2024/03/11 (月)10:10
    >>3676

    ジミンの登場シーンも見たけどそれより大歓声のミンユンギコールが凄いって感想しかなかったよ
    ジミンはピリピリしてるユンギに動じないところがいいね
    それは他メンもそうかもしれないけど
    いいろんなメンバーの関係性があるけど自分にとって気楽な人っているじゃん
    それがユンギにとってはジミンなのかな
    ジンのことも気楽っていってたけどそれは完全に放っておいてくれるからって言ってたし
    なんとなくジミンの前ではみんなぶっきらぼうだったり塩だったり辛辣だったりして、でもそれをジミンはにこにこスルーするじゃん
    ジミンをぶっきらぼうでも辛辣でもなく完全に対等に扱ってくれるのテテだけだよ、あの距離感バグにも動じないし
    まとまらないけどバンタンの関係性が良いって話
    それを事務所の策略とかあまり考えたくないな

    5
    5
  56. 3691.匿名 :2024/03/11 (月)10:10
    >>3689

    グミシパはそれが目的で荒らしてるからね
    グミシパいなくなれば、ここも戻ると思う

    7
    4
  57. 3692.匿名 :2024/03/11 (月)10:14
    >>3685

    荒らされてるの見てると雑は鍵かけて正解だね

    10
    1
  58. 3693.匿名 :2024/03/11 (月)10:15

    ミシパが荒らしてる間は書き込まずロムってる人多いだろうね
    そういう時は遡る必要も無いし

    9
    1
  59. 3694.匿名 :2024/03/11 (月)10:16
    >>3688

    愛ってそんなに簡単に測れないと思うけど
    ジミンペンにとっては推しをチャートで押し上げることが愛だと思ってるんだろうし
    その結果がビルボでしょ
    バンタンは一刻も早くグル活再開することがアミの最大の喜びと思っているけど
    でも私たちがバンタンがグル活再結集急がなくてもいいからもっとソロ活してほしかったとか同伴までして除隊日を調整するのは必要なかったと思ってるように
    愛って少しずつすれ違ってるよ
    そこを相手の想いを汲み取ってすり合わせていくから上手く行く(上手く行ってるように見える)んじゃないかな
    ジミンはジミンなりに示してほしい愛情があるかもしれないけどペンの気持ちは有り難く受け取ってたじゃん

    1
    8
  60. 3695.匿名 :2024/03/11 (月)10:18
    >>3692

    雑の鍵をどうしても外させたい人が逆にあやしく見える
    何がしたいんだろう

    20
  61. 3696.匿名 :2024/03/11 (月)10:18

    ミシパは今テテの供給が続いてること、テテペンが沸いてること、グクのリリパにウガも来てたこと、お店の人が話してくれたテテの様子、なにもかもが気に入らないンだと思うよ

    42
    1
  62. 3697.匿名 :2024/03/11 (月)10:18
    >>3695

    みんなが楽しく会話してるのが面白くない人(アンチ/モメサ)がいるんだよ

    17
    3
  63. 3698.匿名 :2024/03/11 (月)10:18
    >>3695

    雑を荒らしたいんだと思うよ
    自分ら以外はグテペンだと思ってるから、その人らが雑で楽しく話してるの邪魔したいんだよ

    25
    2
  64. 3699.匿名 :2024/03/11 (月)10:19
    >>3695

    鍵開けさせて荒らしたいとしか思えない
    平和に楽しんでるのが気に食わないんでしょ

    21
    2
  65. 3700.匿名 :2024/03/11 (月)10:19
    >>3695

    ていうか鍵かかってると他が荒れてると思うけどね

    7
    4
  66. 3701.匿名 :2024/03/11 (月)10:20
    >>3694

    ジミンのビルボはもうすぐ一年も前の話になるよ
    しかも一回の一位は意味がないとパンPDも言ってるのに、そこだけにこたわるのかな

    それからジミンに愛があり、満足してるなら、他のメンバーアンチはしないと思うよ
    そこが決定的

    31
    1
  67. 3702.匿名 :2024/03/11 (月)10:20
    >>3692

    通報はしなくなる人が増えそう
    私はここで知らなかったことをたくさん知ったのでそういう人が減るのはどうなのかなと思う

    3
    25
  68. 3703.匿名 :2024/03/11 (月)10:20
    >>3695

    雑の鍵はまだあけなくていいと思うよ

    23
  69. 3704.匿名 :2024/03/11 (月)10:21
    >>3702

    必要は場合は通報のお知らせ書いてもいいと思う

    ここにも書いてこう

    21
  70. 3705.匿名 :2024/03/11 (月)10:23
    >>3695

    登録してログインする勇気はないけど何書いてるか知りたくてたまらない人がいるんだね

    16
    2
  71. 3706.匿名 :2024/03/11 (月)10:24
    >>3694

    ジミンは自分のファンダムを受け入れてるんだろうね
    ジミンとジミンペンがそれで幸せならいいんじゃないかな、他メンや他メンペンを攻撃しなければ
    暴れるだけ暴れてジミンに飽きたらバンタンに砂かけしてるグミシパ見てると歪んだファンダムだなと思うけど

    18
  72. 3707.匿名 :2024/03/11 (月)10:24

    私たちが好きなジミンちゃんのままで、だけど結果を出すジミンでいてね、とジミンペンが言うなら、
    ジミンは自分を成長させるためのチャレンジができないのに、成績だけ求められる
    成績ださない、見たいジミンを見せてくれないなら他グルいく
    ストレスの捌け口で他メンアンチする
    だんだんそうなってるのに、愛があるとは思えない

    27
    1
  73. 3708.匿名 :2024/03/11 (月)10:26
    >>3702

    ??
    前となんにも変わってないよ
    普通に平和な話ができる板を荒らしが荒らせなくなっただけで

    18
  74. 3709.匿名 :2024/03/11 (月)10:27

    今日も家から出ず寝るまでぱるぎょん?
    運動しなよ太るよ

    1
    1
  75. 3710.匿名 :2024/03/11 (月)10:27
    >>3702

    そういう人はログインするだろうし、しない人はしないでいいと思う

    13
  76. 3711.匿名 :2024/03/11 (月)10:28
    >>3705

    アンチとかミシパの秘密が鍵で語られてるのかもと思ってるのかね

    5
    2
  77. 3712.匿名 :2024/03/11 (月)10:28
    >>3699

    全く違うよ
    平和に楽しむのは好きにしたらいいと思うけど(多少Xでやればいいのにとも思う)通報関係の情報は見にくくなったなとは思う
    昨日利用し始めた通報情報の板だけでも鍵開けるのはどうかな
    それとも 鍵内でのんびりしすぎて それの話も知らないそれとも 鍵内でのんびりしすぎて それの話も知らないそれとも 鍵内でのんびりしすぎてそれの話も知らないかな?

    2
    15
  78. 3713.匿名 :2024/03/11 (月)10:28

    雑入ったら分かるけど、人いるよ

    久しぶりの人、初めての人が見つけにくいから、板説明で誘導わかりやすくするといいね

    11
    1
  79. 3714.匿名 :2024/03/11 (月)10:29

    去り際まで醜いよね
    ぱるでのアンチ行為が生き甲斐なんだろうか

    11
  80. 3715.匿名 :2024/03/11 (月)10:30
    >>3712

    通報情報のほうは鍵かかってないっすよ

    23
  81. 3716.匿名 :2024/03/11 (月)10:30
    >>3694

    いつの間にかバンタンとアミはすれ違ってるね

    1
    14
  82. 3717.匿名 :2024/03/11 (月)10:31

    連投おばさんは完全に依存症だから、居場所なくしても変な板立て続けたり彷徨って連投したり辞められないんだろうね
    集団アンチや悪質シパの通報ならまだしも依存症の連投おばさんとか心底どうでもいいし時間を割く価値もない

    11
    2
  83. 3718.匿名 :2024/03/11 (月)10:32
    >>3700

    他の板は噛ませ犬って相談してたよ
    だから別にいいと思う
    ここで大した話をしてるわけじゃない
    常にミシパがージミンがーテテがーアンチがーだもん

    7
    3
  84. 3719.匿名 :2024/03/11 (月)10:32
    >>3712

    そんなに焦らなくても
    雑に鍵かかっただけで何も大きな変化は無いから安心して

    14
  85. 3720.匿名 :2024/03/11 (月)10:33

    通報勢はログインできるから別に困らん
    推しの供給は鍵内でアミと喜び別板でアンチスクショして報告、なんなら前より良い

    17
  86. 3721.匿名 :2024/03/11 (月)10:33
    >>3717

    え?一日中ぱるぎょんで時間割いてるじゃん

    2
    4
  87. 3722.匿名 :2024/03/11 (月)10:33
    >>3718

    狂犬が来るから仕方ないね
    どの板も好き放題荒らすじゃん

    13
  88. 3723.匿名 :2024/03/11 (月)10:34
    >>3721

    外いっておいで

    7
    1
  89. 3724.匿名 :2024/03/11 (月)10:35
    >>3707

    そういうペンは他グルに行ったと朝からみんな言ってたよ
    サポも含めてね
    2025がジミンにとって幸せな世界であることを願う

    7
    2
  90. 3725.匿名 :2024/03/11 (月)10:36

    ミシパさん事実誤認板荒らすのやめてください

    16
    2
  91. 3726.匿名 :2024/03/11 (月)10:36
    >>3724

    兵役中にいろいろ整理・淘汰されそうだもんね

    5
    2
  92. 3727.匿名 :2024/03/11 (月)10:37
    >>3724

    ほんとそれ
    メンバーが幸せだったらそれでいいよ
    もう少しファンダムが小さくなっても全然いいと思う

    11
    2
  93. 3728.匿名 :2024/03/11 (月)10:37
    >>3716

    そんなことないと思うけど、自分がそう感じるなら卒るタイミングだよ

    他グルでお幸せに

    8
    1
  94. 3729.匿名 :2024/03/11 (月)10:38
    >>3720

    理想的だよね、それ

    11
    2
  95. 3730.匿名 :2024/03/11 (月)10:38
    >>3719

    でも鍵がかかってないところでアンチコメント書かれたときに反論したりbad押したり通報するという人が明らかに減ってるんだよ
    そういうの分からないだろうね

    6
    19
  96. 3731.匿名 :2024/03/11 (月)10:39
    >>3724

    他グルに行ってもいまだテテアンチしてるのなんだろうか
    ジミンに飽きてもテテは飽きないんだねって言われてた
    だったら完全に移動して飽きてほしいよ

    22
    1
  97. 3732.匿名 :2024/03/11 (月)10:39
    >>3730

    変に触ると暴れるからスルーしてるだけで通報はしてるんじゃないかな

    19
    2
  98. 3733.匿名 :2024/03/11 (月)10:40
    >>3731

    他グルでテテアンチしても止めてくれる人いないから生き生きしてるね

    2
    13
  99. 3734.匿名 :2024/03/11 (月)10:41
    >>3720

    通報する人もログインしてまでは見ないって書いてた人何人かいたのにそれを必ずないものにするよね

    4
    10
  100. 3735.匿名 :2024/03/11 (月)10:42
    >>3730

    気のせいだよ
    見てたら分かるって

    10
    5