アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1307.匿名 :2024/03/05 (火)16:23

    グクはわかりやすく一般人気
    ジミンは濃いアミ人気
    テテは顔が好きな人が多くて音楽は売れない感じ?

    1
    108
  2. 1308.匿名 :2024/03/05 (火)16:23
    >>1301

    あなたの推しがここに並べたらまた来てねw

    90
    3
  3. 1309.匿名 :2024/03/05 (火)16:23
    >>1307

    ミシパ板まちがってるよ

    39
  4. 1310.匿名 :2024/03/05 (火)16:23
    >>1301

    好きな人はとにかく好き、興味ない人は名前さえはっきりわからない
    私も好きになる前は見てはいたけど名前さえ知らなかった

    2
    21
  5. 1311.匿名 :2024/03/05 (火)16:23
    >>1280

    昨日からは特に下がってる

    3
    1
  6. 1312.匿名 :2024/03/05 (火)16:24
    >>1305

    自己投影しやすいのかな
    下げだったらすみません

    17
  7. 1313.匿名 :2024/03/05 (火)16:24
    >>1298

    まだ不確定だけど早くもシパはこんなはずじゃなかったって発狂してるしアクゲはどっちの補職が大変かで貶しめ合ってる

    39
  8. 1314.匿名 :2024/03/05 (火)16:24
    >>1301

    テテのことは考えず視界に入れず推しに集中してくれ

    65
  9. 1315.匿名 :2024/03/05 (火)16:24
    >>1310

    そりゃ芸能人みんなそうでしょ笑

    48
  10. 1316.匿名 :2024/03/05 (火)16:24
    >>1308

    これも基準がよくわからない
    こんなにランキング上なら音源売れても良くない?

    1
    75
  11. 1317.匿名 :2024/03/05 (火)16:25
    >>1307

    どれもそう思わない

    46
  12. 1318.匿名 :2024/03/05 (火)16:25
    >>1315

    そっか笑

    1
  13. 1319.匿名 :2024/03/05 (火)16:25
    >>1316

    あなたの推しより売れてるから大丈夫だよw

    71
  14. 1320.匿名 :2024/03/05 (火)16:25
    >>1315

    あのブログを読んでくるといいよね

  15. 1321.匿名 :2024/03/05 (火)16:25
    >>1307

    濃いアミ人気とは?笑
    ハイブイケメンランキング1位はさすがにやりすぎたね

    68
  16. 1322.匿名 :2024/03/05 (火)16:26
    >>1307

    何見てテヒョンの音楽が売れないって言ってんのか不明

    83
  17. 1323.匿名 :2024/03/05 (火)16:26
    >>1307

    こういうのなんて返してほしくて書いてる?
    そう思ってたらいいよ
    返し教えてー
    今後できる限りそう返すから

    30
  18. 1324.匿名 :2024/03/05 (火)16:26
    >>1321

    モアにバカにされてたよ

    49
  19. 1325.匿名 :2024/03/05 (火)16:27
    >>1322

    umiちゃんとのコラボも風のように消えた

    75
  20. 1326.匿名 :2024/03/05 (火)16:27

    濃いアミ人気www
    普通の人気では敵わないってやっと理解できたなら一歩前進じゃね?

    34
  21. 1327.匿名 :2024/03/05 (火)16:27

    しかしさ、なんでこう言い合いみたいになっちゃうのかね。

    2
    31
  22. 1328.匿名 :2024/03/05 (火)16:27
    >>1301

    アンチはテテの人気に嫉妬してるね

    67
  23. 1329.匿名 :2024/03/05 (火)16:27
    >>1322

    ジミンFBの嘘大袈裟紛らわしい記録じゃないかな

    48
  24. 1330.匿名 :2024/03/05 (火)16:27

    アミ人気はユンギとジンが上がってる

    3
    7
  25. 1331.匿名 :2024/03/05 (火)16:28
    >>915

    いつまでもワンパターンで、アップデートできない集団で残念!

    39
  26. 1332.匿名 :2024/03/05 (火)16:28
    >>1327

    ジミンペンが存在するからだよ

    47
  27. 1333.匿名 :2024/03/05 (火)16:28
    >>1325

    むしろUMIちゃんのコラボってインディーズでだけどなにかのメジャーランキング上位ずっと維持するものと思ってたわけ?びっくりする

    75
    1
  28. 1334.匿名 :2024/03/05 (火)16:28

    ジミンペンが他メン気にするほど他メンペンはジミン気にしてない
    好きとか嫌い以前の問題
    みんなよそ見せず推しに集中してる

    67
  29. 1335.匿名 :2024/03/05 (火)16:28

    テテのインスタ攻撃してる間にジミンフォロワー減ってるよ

    80
  30. 1336.匿名 :2024/03/05 (火)16:29
    >>1316

    負け犬の遠吠えwww

    55
  31. 1337.匿名 :2024/03/05 (火)16:29
    >>1327

    バンタン板まで乗り込んでメンバー下げる人がいるからだよ

    30
  32. 1338.匿名 :2024/03/05 (火)16:29
    >>1335

    いいねも少ないし

    42
  33. 1339.匿名 :2024/03/05 (火)16:29
    >>1330

    それは何基準なの

    11
    1
  34. 1340.匿名 :2024/03/05 (火)16:30
    >>1315

    国民的〜とか世界的〜とか昔は興味なくても名前だけは知ってるとかだったけど、今はいろんな人がいてひとりだけに集中ってないよね。それでもバンタンは興味ない人でもそれなりに知ってる人は多いよね。

    4
  35. 1341.匿名 :2024/03/05 (火)16:30
    >>1333

    全方面に無知だから仕方ないんよ

    42
  36. 1342.匿名 :2024/03/05 (火)16:30
    >>1339

    ジミン人気は何基準なの?

    36
  37. 1343.匿名 :2024/03/05 (火)16:30
    >>1307

    テテの音楽が売れないってジミンペンが書いてたら草
    ジミンってテテより売れたっけ?
    アルバム200万枚以上売れてんのグテだけじゃない?

    94
  38. 1344.匿名 :2024/03/05 (火)16:30

    音源音盤ってジョングクの次テヒョンでしょ?
    他メンにも失礼では?

    85
    1
  39. 1345.匿名 :2024/03/05 (火)16:31
    >>1341

    デジタルシングル積むとか言ってたから今日来てるジミンペンまじで無知なんだと思う。

    78
  40. 1346.匿名 :2024/03/05 (火)16:31

    売れても聴かれない音楽って意味ないよね
    グクだけじゃないかな本当に売れたと言えるのは

    3
    71
  41. 1347.匿名 :2024/03/05 (火)16:32
    >>1344

    テヒョンの次はユンギだっけ

    41
  42. 1348.匿名 :2024/03/05 (火)16:32
    >>1240

    というよりか単純にテヒョンが別に好きではなく脅威なんじゃない?

    39
  43. 1349.匿名 :2024/03/05 (火)16:32
    >>1332

    相手にしなきゃいいのに。撲滅したいんだろうけど言えば言うほど火にアブラな気がする

    3
    9
  44. 1350.匿名 :2024/03/05 (火)16:32
    >>1345

    このままここで調べもしないで悪態吐いて世間や時代から取り残されていくんだろうね
    可哀想に

    34
  45. 1351.匿名 :2024/03/05 (火)16:33
    >>1346

    聴かれてると思うけど
    ランキングのためだけに聴いてる人ばかりじゃないよ音楽って

    50
  46. 1352.匿名 :2024/03/05 (火)16:33
    >>1346

    Spotifyの記録もフォロワーも結果に出てますが…ジミンペン同士で言ってる記録なんて福山の誇張モノマネレベルの誇張だと思った方がええでw

    47
    2
  47. 1353.匿名 :2024/03/05 (火)16:33
    >>1350

    アンチじゃなくてその推しがね
    可哀想

    11
    2
  48. 1354.匿名 :2024/03/05 (火)16:33
    >>1333

    うみちゃんコラボ日本のラジオで月間MVPかなんかとってたし、アメリカのラジオも後になるほど急に伸びてたよね
    消えたとか言ってる人そういうの知らないだけでは?

    76
  49. 1355.匿名 :2024/03/05 (火)16:33

    今日もテテのCMの新しいビハインドとか広告画像出てたけどテテペン供給に慣れすぎだよね  
    もっと沸いて行こう

    4
    60
  50. 1356.匿名 :2024/03/05 (火)16:33
    >>1346

    売れても聴かれないってどこで判断してんの?
    売れてたら聴かれてるでしょ

    34
  51. 1357.匿名 :2024/03/05 (火)16:34
    >>1351

    工場だと聞かれてないんじゃない

    27
    1
  52. 1358.匿名 :2024/03/05 (火)16:35
    >>1353

    それまじ可哀想
    アンチほんともうやめて

    20
  53. 1359.匿名 :2024/03/05 (火)16:35
    >>1355

    慣れすぎじゃなくて追いついてないんです
    明日からは新曲の供給が来る

    46
  54. 1360.匿名 :2024/03/05 (火)16:37

    テテの新曲エナプのスイートベノム作ったチームなんだよね  
    微妙な曲だったけど大丈夫か

    57
  55. 1361.匿名 :2024/03/05 (火)16:37
    >>1307

    グクに次いで音盤売れてんのに何言ってんだか
    昨年の音盤の売上ランキングみたいなのにソロで入ってたのグクとテテだけだったよ

    72
  56. 1362.匿名 :2024/03/05 (火)16:37
    >>1230

    Kポドルを3種類くらいに分けてくださいって言われたら全員たしかに同じところにいる

    9
  57. 1363.匿名 :2024/03/05 (火)16:37
    >>1357

    あー、それはジミンペンは言ったらダメなやつ

    41
  58. 1364.匿名 :2024/03/05 (火)16:38
    >>1352

    ザコシが浮かんだwww

    8
  59. 1365.匿名 :2024/03/05 (火)16:38
    >>1359

    幸せな悲鳴過ぎて毎日やばい。供給本当に途切れないからずっと忙しいね

    41
  60. 1366.匿名 :2024/03/05 (火)16:39
    >>1363

    ジミンペンに向けて言ってるんだと思ったが

    17
  61. 1367.匿名 :2024/03/05 (火)16:39
    >>1327

    いい大人が低レベルの言い合いで笑っちゃう

    1
    39
  62. 1368.匿名 :2024/03/05 (火)16:39
    >>1242

    あんたが勝手にいいとか語るなよ。何も知らんのに兵役な事語るな

    18
  63. 1369.匿名 :2024/03/05 (火)16:39
    >>1362

    種類少ないからすごく大まかになっちゃうw

    9
  64. 1370.匿名 :2024/03/05 (火)16:39
    >>1360

    自分の精神と肉体の心配だけしてくださいね

    26
  65. 1371.匿名 :2024/03/05 (火)16:40
    >>1360

    ジミンのファンソングは結構売れたんだっけ?追ってなくて
    デジタルソングってどんなもんなんだ

    18
  66. 1372.匿名 :2024/03/05 (火)16:40
    >>1367

    笑えてないからいちいちテテ下げてるんでしょうよ

    29
    0
  67. 1373.匿名 :2024/03/05 (火)16:41

    笑っちゃう
    思っちゃう
    おばさんだったらキツいけどやっぱおばさんなんだろうな笑

    2
    5
  68. 1374.匿名 :2024/03/05 (火)16:41
    >>1360

    マイケルジャクソン味あって嫌いじゃないんだけど…私おかしいのかな
    他グルの事まで出して下げないでー

    28
  69. 1375.匿名 :2024/03/05 (火)16:42

    いつまで続くのこのしょうもない言い合い

    17
  70. 1376.匿名 :2024/03/05 (火)16:42
    >>1360

    私その曲好きだから楽しみだわ

    33
  71. 1377.匿名 :2024/03/05 (火)16:42

    うーん何見ていつも言うんだろ
    もりてんとか?
    JAPANSpotifyとかバンタンでアルバムメイン曲とシングル以外でチャート入ってるのLMAだよ

    38
  72. 1378.匿名 :2024/03/05 (火)16:42
    >>1371

    積めないし特典もないし音盤ほどいかないの普通だから別に普通には売れたと思う。年末だったし話題が続いたかって言うとどうだろうかと思うけど。ジミン単体で新規映像残した方が長く見られたかも。いい映像とはいえ既知のものだったし。

    17
  73. 1379.匿名 :2024/03/05 (火)16:43
    >>1373

    低レベルに早く気付いてね
    おばあさん

    2
    2
  74. 1380.匿名 :2024/03/05 (火)16:44
    >>1377

    ジミン情報しか見ないし他メンの音源知らないんでしょ

    26
  75. 1381.匿名 :2024/03/05 (火)16:44
    >>1301

    そう?ジミンのほうが最近よくわからないわ、これ嫌味じゃなくてね

    55
    1
  76. 1382.匿名 :2024/03/05 (火)16:45
    >>1380

    ジミン情報も盛り盛りのやつだからね

    24
  77. 1383.匿名 :2024/03/05 (火)16:45
    >>1375

    言い合いって認知歪んでない?ジミンペンの醜いメンバー下げな。テテペンに記録の訂正もするなってこと?

    47
    1
  78. 1384.匿名 :2024/03/05 (火)16:45
    >>1374

    想像以上にマイケルだった笑
    SNTYを思い出したわ

    3
    2
  79. 1385.匿名 :2024/03/05 (火)16:47
    >>1316

    売り上げもストリーミングもすごいじゃん

    VのLayoverは、Spotify史上で全トラックがそれぞれ8,000万回のストリーミングを超えたK-POP男性アーティストによる最速のアルバムとなりました。
    また、これはSpotifyの歴史上、すべてのトラックがそれぞれ8,000万回のストリーミングを超えたK-POPソリストによる最初で唯一のアルバムでもあります。

    76
  80. 1386.匿名 :2024/03/05 (火)16:47
    >>1367

    言い返されたらこのパターンも笑っちゃう

    36
  81. 1387.匿名 :2024/03/05 (火)16:47
    >>1301

    人気があるから好きってわけじゃない
    からよくわからんけど、

    知名度はあるんじゃない?

    バンタン知らなくてもグクとテテは
    なんとなくわかるって人多いし

    50
  82. 1388.匿名 :2024/03/05 (火)16:48

    ミシパジミンペンってガチでテテの音盤音源売れてないと思ってんのかな
    正直なにを見たらそう思えるんだろう
    まさか本当にビルボードのランキングだけを基準にしてる?

    60
  83. 1389.匿名 :2024/03/05 (火)16:48

    ジミンペンとテテペンは離れた方がいい
    お互いイメージは同じ

    2
    57
  84. 1390.匿名 :2024/03/05 (火)16:49
    >>1377

    メイン曲が売れてないからでしょ

    50
  85. 1391.匿名 :2024/03/05 (火)16:49

    ビルボ馬鹿にしてるんだろうか?

  86. 1392.匿名 :2024/03/05 (火)16:49
    >>1390

    メイン曲も入ってるよもちろん
    ごめんなさいね

    44
  87. 1393.匿名 :2024/03/05 (火)16:49

    人気、知名度、売上、今日はビジュアルもか?この辺りをネタにテテに突っかかって行くジミンペン自殺行為だと思うんだけど何故やめないの。

    39
    1
  88. 1394.匿名 :2024/03/05 (火)16:49
    >>1385

    テテの記録もモリモリなんじゃないの  
    ソロスタンの出す記録って信用できない

    1
    66
  89. 1395.匿名 :2024/03/05 (火)16:49
    >>1388

    デジタルシングル積むっていう概念がある人たちだから本当によく知らないで言ってるんじゃないかな

    40
  90. 1396.匿名 :2024/03/05 (火)16:50
    >>1385

    これって要するにテテのアルバムは全曲聴かれてるってことに他ならないのにね

    59
  91. 1398.匿名 :2024/03/05 (火)16:50
    >>1393

    ジミンペンじゃなくてジミンペン馬鹿にしてフルボッコにしたいテテペンがナリして突撃してるから

    4
    52
  92. 1399.匿名 :2024/03/05 (火)16:50
    >>1307

    えっと、
    ビルボ1位自慢したくて
    いらっしゃった方ですか?

    49
    4
  93. 1400.匿名 :2024/03/05 (火)16:50
    >>1394

    調べたらすぐわかる事だよ
    疑うなら調べたらいいよ

    51
    1
  94. 1401.匿名 :2024/03/05 (火)16:50
    >>1389

    さすがにDDにはできない
    集団アンチという決定的な差がある

    70
    2
  95. 1402.匿名 :2024/03/05 (火)16:50
    >>1389

    一緒にすんな

    61
    2
  96. 1403.匿名 :2024/03/05 (火)16:51
    >>1391

    あまりにもビルボに縋るから馬鹿にされてんだよ
    わかってないのか

    60
    1
  97. 1404.匿名 :2024/03/05 (火)16:51
    >>1394

    チャート垢の出した記録ですが。ジミンFBとは違うんでね。

    63
    4
  98. 1405.匿名 :2024/03/05 (火)16:51
    >>1391

    HOT100に囚われすぎてると思う
    ジミンもそこからって言ってたよね
    センイル広告にまで書いてたジミンペン
    きついと思うwww

    46
    4
  99. 1406.匿名 :2024/03/05 (火)16:51
    >>1399

    ジミンの後から変わったビルボね

    62
    4
  100. 1407.匿名 :2024/03/05 (火)16:52

    ビルボの後にアンコールは痛かった

    48
    6