アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1408.匿名 :2024/03/05 (火)16:52
    >>1398

    ジミンアクゲナリは難しいよ
    発想が独特過ぎて

    38
    2
  2. 1409.匿名 :2024/03/05 (火)16:52
    >>1316

    有名PDとのジミンのときも楽しみだよ
    きっとまた広告もつけてもらえるだろうしね

    49
    1
  3. 1410.匿名 :2024/03/05 (火)16:52
    >>1399

    濃いアミ人気また見ちゃったじゃんw返信しないでよw

    16
    2
  4. 1411.匿名 :2024/03/05 (火)16:52
    >>1389

    反論出来なくなるとすぐにこういうこと言い出す

    51
    3
  5. 1413.匿名 :2024/03/05 (火)16:53
    >>1406

    あれでkぽ嫌われたの痛いよなー。今後全てのkぽに影響あるでしょ

    58
    2
  6. 1414.匿名 :2024/03/05 (火)16:53

    エックスで同じ様に投稿したらいいじゃない
    何でぱるぎょんで?

    4
    1
  7. 1415.匿名 :2024/03/05 (火)16:53

    何でコメント消した?

    10
  8. 1416.匿名 :2024/03/05 (火)16:54
    >>1415

    何書いてたの?

    10
    1
  9. 1417.匿名 :2024/03/05 (火)16:54
    >>1398

    やめてよ!ジミンペンのナリなんて絶対にしたくないわー!

    32
    2
  10. 1418.匿名 :2024/03/05 (火)16:54
    >>1415

    よく知らないtreasureのこと書いちゃったからじゃん?

    5
    1
  11. 1419.匿名 :2024/03/05 (火)16:54

    この前見かけたjimin girlでアルバムのFaceの隣にHOT100の記録も編集して載せてジミンペンらしいなって思った

    40
    2
  12. 1420.匿名 :2024/03/05 (火)16:55
    >>1398

    自分らがテテペンにそこまで意識されてると思ってんのが図々しい
    テテペンがジミンペンナリするメリットないのよ
    分からないだろうけどね

    77
    2
  13. 1421.匿名 :2024/03/05 (火)16:56
    >>1416

    BTSよりTREASUREの方が実力派だよねって書いてたwww

    19
  14. 1422.匿名 :2024/03/05 (火)16:56
    >>1419

    ジミンペンのアイデンティティなんだろうし好きにさせとけばいいよ。ここに持ってくるバカはテテ下げるために持ってくるから嫌われてるだけ。

    28
    3
  15. 1423.匿名 :2024/03/05 (火)16:57

    たぶんアンチ垢達ともりてんみたいなFBとジクッカー間行ったり来たりしかしてないから分からんのと思う

    28
    3
  16. 1424.匿名 :2024/03/05 (火)16:57
    >>1421

    何と比べてんだよ

    25
    1
  17. 1425.匿名 :2024/03/05 (火)16:58

    ハンソヒがパリコレの写真撮影の時に静かにしてって大声あげた動画見てやっぱりこの人苦手だなって思った

    15
    27
  18. 1426.匿名 :2024/03/05 (火)16:58
    >>1421

    たまにTREASURE出してくるの何なん?
    この前もいたよね

    24
    1
  19. 1427.匿名 :2024/03/05 (火)16:58
    >>1425

    韓国人女は気が強いからね
    IUもなかなかの気の強さよ

    4
    33
  20. 1428.匿名 :2024/03/05 (火)16:58
    >>1425

    見るからに気が強そうだよね

    7
    15
  21. 1429.匿名 :2024/03/05 (火)16:59
    >>1410

    濃いアミ
    今日のホットワードw

    25
    1
  22. 1430.匿名 :2024/03/05 (火)16:59

    他グル行きかけのジミンペンなんか知らんけど色々恥ずかしいよ

    34
    2
  23. 1431.匿名 :2024/03/05 (火)16:59
    >>1426

    TREASURE炎上してるやん
    例の恋愛リアリティで

    20
    4
  24. 1432.匿名 :2024/03/05 (火)16:59

    一度ならず二度までもゼベワンの綴り間違えるペン

    9
    3
  25. 1433.匿名 :2024/03/05 (火)17:00
    >>1430

    全部ジミンペンで草

    38
  26. 1434.匿名 :2024/03/05 (火)17:00
    >>1423

    アンチ垢は論外だけどもりてんやミシパは勝手に見て回ってりゃいいんだよ。ただ知りもしないのに他メンよりジミンの記録すごいと思い込んでいちいち構ってもらおうとするからんなわけねーだろって訂正されるだけ。持ってこないでおけば自分の中でだけはジミン1番のままでいられるのにアホちゃうかと毎回思う。

    39
    2
  27. 1435.匿名 :2024/03/05 (火)17:01
    >>1433

    だってグテシパとともに現れたり他グルペンとともに現れるジミン上げの他メン下げだから

    22
    3
  28. 1436.匿名 :2024/03/05 (火)17:01
    >>1431

    YGなんであんなことするん?頭おかしいわ

    23
    3
  29. 1437.匿名 :2024/03/05 (火)17:02
    >>1431

    ここでバンタンアンチしてる人発狂だね
    普通は怒るほとでもないけどアンチは耐えられなそう
    やっぱカルマだな

    5
    4
  30. 1438.匿名 :2024/03/05 (火)17:02
    >>1431

    友達トゥメだから知ってるけどtreasureじゃなくて事務所に怒ってる。

    7
    7
  31. 1439.匿名 :2024/03/05 (火)17:02
    >>1432

    ゼべワン誰ペン❓私はリッキー一筋に決まってる!

    4
    20
  32. 1440.匿名 :2024/03/05 (火)17:03
    >>1438

    私もトゥメですあさひペンですよろしく

    4
    23
  33. 1441.匿名 :2024/03/05 (火)17:03
    >>1436

    今までイケメン系のナムジャドル作ったことないから迷走してるんだと思う。

    5
    4
  34. 1442.匿名 :2024/03/05 (火)17:03
    >>1438

    それを無理矢理やらされてるTREASUREとファンが可哀想

    3
    4
  35. 1443.匿名 :2024/03/05 (火)17:03
    >>1439

    リッキー1番声量ないだろ

    1
    11
  36. 1444.匿名 :2024/03/05 (火)17:03
    >>1439

    綴り間違えてる専用板でやってこいよ

    19
    2
  37. 1445.匿名 :2024/03/05 (火)17:03
    >>1425

    ハンソヒ最近おかしくない?元々なのか

    17
    12
  38. 1446.匿名 :2024/03/05 (火)17:04
    >>1429

    うん なんかジワジワくるわw

    16
    1
  39. 1447.匿名 :2024/03/05 (火)17:04

    ケーポ雑に行きなー気持ち悪い

    19
    1
  40. 1448.匿名 :2024/03/05 (火)17:05
    >>1421

    生歌の安定感は同じくらいだよ。割とやべー時もあるところが。

    2
    13
  41. 1449.匿名 :2024/03/05 (火)17:05
    >>1445

    活動家だから許してやって

    3
    9
  42. 1450.匿名 :2024/03/05 (火)17:05
    >>1063

    いやー彼氏はきっついな

    9
    4
  43. 1451.匿名 :2024/03/05 (火)17:06
    >>1411

    そうそう
    DD論かバンタンはオワコン!かスレチ話題ですっとぼけ

    15
    1
  44. 1452.匿名 :2024/03/05 (火)17:06

    IUコンにニュジとライズとテテがVCRで出演したんだよね  
    世の中の可愛いもの集められるIU強い

    58
    3
  45. 1453.匿名 :2024/03/05 (火)17:07
    >>1452

    ライズど新人なのにすごいな

    3
    9
  46. 1454.匿名 :2024/03/05 (火)17:09

    音源音盤でテテ下げしてたジミンペンが言い返せなくなって他グルの話に逃げたん?

    41
    1
  47. 1455.匿名 :2024/03/05 (火)17:09

    いきなりだけどジン除隊までもうすぐ!!
    時間経つの早すぎ――

    33
    1
  48. 1456.匿名 :2024/03/05 (火)17:09
    >>1453

    芸能人の息子がいるんでしょ?そのコネじゃないかって言われてたけど

    1
    17
  49. 1457.匿名 :2024/03/05 (火)17:09
    >>1453

    RIIZEのペンラ予告画像出てたけどめっちゃださいwwww

    1
    16
  50. 1458.匿名 :2024/03/05 (火)17:09
    >>1454

    だろうね。本気でテテより記録上だと思ってたみたいだし。

    49
    3
  51. 1459.匿名 :2024/03/05 (火)17:10

    ジャッキーチェンとテテのCM最高、

    51
    3
  52. 1460.匿名 :2024/03/05 (火)17:11
    >>1456

    音源でヨジャに勝ってるからシンプルに人気あるというかめっちゃ聴かれてる。

    2
  53. 1461.匿名 :2024/03/05 (火)17:11
    >>1460

    IUのライブの話

    1
    2
  54. 1462.匿名 :2024/03/05 (火)17:11
    >>1458

    上とは思ってないけど推しだから推しの記録には喜ぶってだけでは?それは悪い事ではないけど一部だけマウント取る人がいるってだけ

    1
    31
  55. 1463.匿名 :2024/03/05 (火)17:12
    >>1461

    だから人気あるからそのメンツの中に入れたんでしょって話。1から10まで説明しないとわからないの?

    5
    1
  56. 1464.匿名 :2024/03/05 (火)17:12
    >>1457

    あの中指立ててるやつ?

    1
    9
  57. 1465.匿名 :2024/03/05 (火)17:13
    >>1448

    日曜日Treasureイルツアーオーラス行ってきたよ!ライブに関してはキャリアの長さも曲調も何もかも違うので比べられないよ
    ここにTreasureのこと書き込んでる人は絶対にトゥメじゃない

    3
    14
  58. 1466.匿名 :2024/03/05 (火)17:13
    >>1463

    人気あるなら他にもいるけどコネがあるからだねって話だよわからないの?

    11
  59. 1467.匿名 :2024/03/05 (火)17:13
    >>1455

    そうだね!
    だからテテジミンジョングクRMユンギもすぐだよ!
    J-HOPEは4月‼楽しみーーー

    1
    13
  60. 1468.匿名 :2024/03/05 (火)17:14
    >>1462

    テテの曲聴かれてないってジミンペンが言い出したのが発端なのに何ズレたこと言ってんの?テテが聴かれてないならもっと聴かれてないだろってのが事実でしょ。

    51
    1
  61. 1469.匿名 :2024/03/05 (火)17:14
    >>1465

    いいなぁ
    トゥメだけどコンサート1回も行った事無い…
    これってファンって言えるかな、、

    1
    12
  62. 1470.匿名 :2024/03/05 (火)17:15
    >>1464

    人差し指でしたよ

    2
    1
  63. 1471.匿名 :2024/03/05 (火)17:15
    >>1466

    人気は目に見えてるけどコネはあんたの想像じゃん。

    9
    3
  64. 1472.匿名 :2024/03/05 (火)17:15

    お待たせ
    りるさんにいいねしてんのなんで?

    3
  65. 1473.匿名 :2024/03/05 (火)17:15
    >>1454

    そうにしか見えないよね
    他ペンだからテヒョンの具体的な記録は持ってこれないけど見てて変なこと言ってるなーっていうのはわかる
    つまりあれが変じゃないところにしかいない人たちなんだねジミンペンって

    37
    1
  66. 1474.匿名 :2024/03/05 (火)17:15
    >>1455

    ジンのソロ活まではしっかり追うよー
    その後は全員の除隊まで別界隈に集中する

    2
    4
  67. 1475.匿名 :2024/03/05 (火)17:16
    >>1472

    手が滑ったんじゃね?

    5
    3
  68. 1476.匿名 :2024/03/05 (火)17:17
    >>1474

    私はTREASUREにでも行っとこうかなwww

    2
    6
  69. 1477.匿名 :2024/03/05 (火)17:17

    おまたせと
    グクアイコンのYuzu

    ミシパに飽きてスキズいってそう

    7
    3
  70. 1478.匿名 :2024/03/05 (火)17:17

    なんでライズアンチとtreasureアンチまで寄ってきてんの。バンタン板なんだってば。

    19
    3
  71. 1479.匿名 :2024/03/05 (火)17:17
    >>1469

    ライブやグッズだけがファンと言えるわけじゃないですよ。
    大事なのは本当にその人たちを心から応援してるかです

    14
  72. 1480.匿名 :2024/03/05 (火)17:18

    ジンくん除隊後のカムバ追う余裕ないな〜
    その分推しが兵役中もしテテみたいに曲のリリースあったら(無さそうで不安)全部注ぐ

    3
    17
  73. 1481.匿名 :2024/03/05 (火)17:18
    >>1478

    この板ってアンチ板になりがち

    8
  74. 1482.匿名 :2024/03/05 (火)17:18
    >>1477

    やっぱりミシパってスキズなんだ?最近見た中だとイリチルがミシパの好きそうな人いたしケミすごかったけど。

    3
    6
  75. 1483.匿名 :2024/03/05 (火)17:18
    >>1476

    きもい
    いちいちいわなくてよくない?

    9
  76. 1484.匿名 :2024/03/05 (火)17:18
    >>1481

    画像貼りも来るし

    4
  77. 1485.匿名 :2024/03/05 (火)17:19
    >>1476

    行ってらっしゃい
    帰って来なくていいよ

    24
    1
  78. 1486.匿名 :2024/03/05 (火)17:19
    >>1470

    言われなくても分かってるわwww

    3
  79. 1487.匿名 :2024/03/05 (火)17:19
    >>1476

    日本ではこれからもっとライズが盛り上がるでしょ今週Mステ出るよ

    2
    15
  80. 1488.匿名 :2024/03/05 (火)17:19
    >>1450

    彼氏彼女って概念がおかしいんだよ
    どっちがどうとかないよ

    1
    8
  81. 1489.匿名 :2024/03/05 (火)17:20
    >>1479

    いや無銭じゃだめです。グループ存続には絶対的に売上が必要。甘い世界じゃないんだよ。特にYGは。

    4
    3
  82. 1490.匿名 :2024/03/05 (火)17:20
    >>1487

    え!!!!
    情報不足でした!RIIZE出るの⁈何の曲歌うとか分かりますか、?

    4
    15
  83. 1491.匿名 :2024/03/05 (火)17:21
    >>1472

    たまにRPとかもしてた気がするよあいつ

    1
    1
  84. 1492.匿名 :2024/03/05 (火)17:21

    反論されたらすぐ他グルの話に逃げるジミンペン
    なら最初から喧嘩売るなよ

    33
    4
  85. 1493.匿名 :2024/03/05 (火)17:21
    >>1488

    元コメ読めよ

    10
    1
  86. 1494.匿名 :2024/03/05 (火)17:21
    >>1490

    わざとやってるんだろうけど言うね
    他の板でやって
    ここはスレチ

    18
    3
  87. 1495.匿名 :2024/03/05 (火)17:21
    >>1490

    love119以外何があるの?

    1
    13
  88. 1496.匿名 :2024/03/05 (火)17:22
    >>1480

    それはそれでソロスタンは好きにすればいいけど辛抱強く除隊待ってたジンペンが見てるかもしれない板でわざわざ言うのは思いやりが足りないと思うで。

    27
    3
  89. 1497.匿名 :2024/03/05 (火)17:22
    >>1495

    何があるのってww曲は他にもあるでしょ

    7
  90. 1498.匿名 :2024/03/05 (火)17:22
    >>1481

    ストレス解消の板になってるね

    3
  91. 1499.匿名 :2024/03/05 (火)17:22

    ライズ婆は5の荒らしだよ
    グテより人気とかわけわからんこと言って荒らしてた

    18
    3
  92. 1500.匿名 :2024/03/05 (火)17:23

    ほか行けよ
    どんどん嫌いになるここで出された他グル
    ペンが最悪やん

    39
    3
  93. 1501.匿名 :2024/03/05 (火)17:23
    >>1496

    ぱるにジンぺンはいない

    4
    43
  94. 1502.匿名 :2024/03/05 (火)17:23
    >>1496

    テテペン憎しのヤツがやってるんだよ

    23
    3
  95. 1503.匿名 :2024/03/05 (火)17:23
    >>1478

    全部他グル行きかけジミンペンの連投

    33
    1
  96. 1504.匿名 :2024/03/05 (火)17:24
    >>1501

    こないだいらっしゃったよ

    12
    2
  97. 1505.匿名 :2024/03/05 (火)17:24

    バンタン関係ない話はよそでやって
    そんなことしても濃いアミのやらかしや雨ゴミの有料サロンは流れないから

    38
    1
  98. 1506.匿名 :2024/03/05 (火)17:24
    >>1500

    ここでテテアンチ(もう既にバンタンアンチ化)に名前出されるグループの中に好きなグルもあって、叩かれるだけだし名前出す某ペンのことますます嫌いになった。

    14
    4
  99. 1507.匿名 :2024/03/05 (火)17:24
    >>1497

    いやこのタイミングの日本の音楽番組はlove119しかないでしょ

    1
    14
  100. 1508.匿名 :2024/03/05 (火)17:24

    Mステ出るとケーポアイドルの化けの皮が剥がれるよね楽しみ

    1
    14