アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1822.匿名 :2024/03/05 (火)18:40

    通信兵はエリートって言ってる人がいたよ

    4
    51
  2. 1823.匿名 :2024/03/05 (火)18:40
    >>1818

    ミシパ狂喜乱舞してるけど
    グクペンお通夜

    1
    55
  3. 1824.匿名 :2024/03/05 (火)18:40
    >>1805

    冷静な返し笑ったw
    なんかありがとう

    33
    3
  4. 1825.匿名 :2024/03/05 (火)18:40
    >>1676

    キレればキレるほど惨めささらけ出してるのわかってる?

    37
    4
  5. 1826.匿名 :2024/03/05 (火)18:40
    >>1822

    ジミンペンだろwwwその内通信兵は志願だからテテよりすごい!とか言い出すでw

    55
    4
  6. 1827.匿名 :2024/03/05 (火)18:40
    >>1759

    テテだけじゃなくバンタンメンバー皆ブリンクに目の敵にされてるからテテが~って必死だけどブリンクに嫌われてるから何?って話笑

    54
    3
  7. 1829.匿名 :2024/03/05 (火)18:41
    >>1814

    同伴っていつでも一緒なのかと思ってたけど違うんだね 
    部屋も勤務時間も違うから会うこともないらしいね

    56
    3
  8. 1830.匿名 :2024/03/05 (火)18:41
    >>1808

    私は好きだったよ 今は冷凍のカリフラワーライス買って白米の代わりにしてる!
    ぜひ食べてみてー!

    9
    4
  9. 1831.匿名 :2024/03/05 (火)18:41
    >>1823

    グルチャで盛り上がってそう笑
    同伴ガチなし説消滅で

    4
    37
  10. 1832.匿名 :2024/03/05 (火)18:41
    >>1822

    アンテナ背負って配線してたよ

    17
    2
  11. 1833.匿名 :2024/03/05 (火)18:41
    >>1806

    ずっと前から無だよ
    下げないし語らないし見ないしインスタXフォローもおすすももはずしてる

    4
    6
  12. 1835.匿名 :2024/03/05 (火)18:42
    >>1793

    芸能人とか嫌いって書くこともアンチ行為誹謗中傷にあたることあるから気を付けた方がいいと思う(本人がそう思えばだけどね)通報はしておくね

    29
    3
  13. 1836.匿名 :2024/03/05 (火)18:42

    通信兵は作業員だよね

    38
    3
  14. 1837.匿名 :2024/03/05 (火)18:42
    >>1830

    美味しそう!その食べ方だとダイエットにもなっていいねφ(゜▽゜*)♪

    10
  15. 1838.匿名 :2024/03/05 (火)18:42

    ジミンペン、嫉妬の魂

    55
    4
  16. 1839.匿名 :2024/03/05 (火)18:42
    >>1750

    逆にこんなのに好かれて嬉しい?
    変なのに絡まれてテテ気の毒という感想しかないわ

    56
    3
  17. 1840.匿名 :2024/03/05 (火)18:42
    >>1831

    もう盛り上がってるよ
    今ソース確認待ち

    4
    33
  18. 1841.匿名 :2024/03/05 (火)18:42

    コメント消しすぎ
    消すなら送らないで

    23
    2
  19. 1842.匿名 :2024/03/05 (火)18:43

    拠点ここにしたの?どこ行っても嫌われ者なのは変わらないよ

    24
    3
  20. 1843.匿名 :2024/03/05 (火)18:43
    >>1811

    それはお好きにどうぞだよ
    テテペン嫌いなのはどうでもいいからテテアンチはやめようね

    37
    3
  21. 1844.匿名 :2024/03/05 (火)18:43
    >>1831

    消滅したガチは同伴入隊した事実がある限り二度と復活しませんw

    51
    1
  22. 1845.匿名 :2024/03/05 (火)18:43
    >>1837

    確かに!美味しいとダイエットもできる一石二鳥~

    12
  23. 1846.匿名 :2024/03/05 (火)18:43
    >>1831

    別に勝手にもりあがればええやん。何したって同伴した時点でガチは無くなったんだから。

    49
    1
  24. 1847.匿名 :2024/03/05 (火)18:43

    本人達兵役中で表に出て来れないケミもクソもない状態でハイスピードでどんどん自滅して行ってるのなにw

    28
    3
  25. 1848.匿名 :2024/03/05 (火)18:43
    >>1770

    テテが嫌われてるんじゃなくてテテアクゲが嫌われてるだけ
    本国ではヴィジュンマ、日本ではテテ婆、どこでも嫌われてる

    被害妄想で他メン下げてきたから因果応報だよ
    グミシパ憎しなのはわかるけどあまりにも目立ちすぎるようになってきた

    ファンダムにとってアクゲは害悪でしかない
    グミシパは当たり前に害悪として、アクゲも許せないからアクゲ非難するコメントも支持します

    3
    77
  26. 1849.匿名 :2024/03/05 (火)18:44

    過疎らせることが目的

    4
    3
  27. 1850.匿名 :2024/03/05 (火)18:44
    >>1836

    通信班長の奴隷
    一番可哀想な点がFDCは編制でも多いのにこの子は二人集まるのも大変なの虚構
    毎日ブロードバンド設置訓練するのに鉄の杭を打つのすごく大変そうだった
    雨の日一番好きなのが通信なのにその理由が雨が降ると地面が丈夫になって鉄の杭がよく打ち込まれる
    でも、たくさん降るのはまたつらい。通信線が流失してる。

    9
    2
  28. 1851.匿名 :2024/03/05 (火)18:44
    >>1840

    同伴=ガチじゃないって理解できてるってこと?

    31
    3
  29. 1852.匿名 :2024/03/05 (火)18:45

    ジミンペン嫉妬しすぎてbad押してストレス発散してる?

    24
    4
  30. 1853.匿名 :2024/03/05 (火)18:45
    >>1849

    いまさらここが過疎っても他グルまで広がったジミンペンの悪行消えないと思うが。

    42
    3
  31. 1854.匿名 :2024/03/05 (火)18:45

    CoCo壱マネ記念と言われたミシパの発狂を見てみましょう
    これが雨ゴミシパにセンシティブ妄想の為に会費1600円を払いテテアンチをするミシパです

    59
    5
  32. 1855.匿名 :2024/03/05 (火)18:45
    >>1820

    テテアンチの理由はサポが散々定期便やらで書き込みしてますよ

    54
    4
  33. 1856.匿名 :2024/03/05 (火)18:46
    >>1848

    たぶんジミンペンとテテペンを間違えてる

    54
    5
  34. 1857.匿名 :2024/03/05 (火)18:46
    >>1848

    それDCと5やろ?
    そこを世界と思ってたらアカンで

    38
    4
  35. 1858.匿名 :2024/03/05 (火)18:46
    >>1848

    ミシパな。グクペンじゃないからあいつら。さっきもグクアンチしてたし。

    32
    5
  36. 1859.匿名 :2024/03/05 (火)18:46
    >>1717

    子供か、若しくは内面が幼い人間がかいてるね。中高校生くらい?
    悪口に身体的な事を入れたり誰かから聞き齧った事をさも大勢が言っている様に書いたり。幼児性あるもん。オバサン達がテテやグクの事毎日アンチして掲示板でくだらない事書いてるから子供までやっていいもんだと真似し始めてるよ。同じ大人として恥ずかしいわ。

    26
    4
  37. 1860.匿名 :2024/03/05 (火)18:47

    遡るべき?このページだけ見るとテヒョン叩き凄いけど何が気に入らない?
    シングルのスケ出たから?
    テヒョンが何が出す度に過剰に反応しすぎだよ
    嫌いならスルーしたら良い
    悪口言ったところでテヒョン嫌いが増えるわけじゃないぞ逆効果だよ

    65
    2
  38. 1861.匿名 :2024/03/05 (火)18:47
    >>1831

    グルチャで盛り上がるなら好きにしたらええよ
    同伴解消したとしても同伴制度を利用して入隊した時点でガチはありえない
    更に同伴解消や別職希望したなら二人で一緒にいたいから同伴したって説こそ消滅しちゃうよ
    だからこんなに暴れてるんでしょ?
    カルマって本当にあるんだね
    もし無理やり引き離されたってならミシパが騒いで妄想垂れ流したせいだよ
    二人のことを本当に思うならグルチャで盛り上がるくらいで終わらせときなよ

    58
    2
  39. 1862.匿名 :2024/03/05 (火)18:47
    >>1853

    関係ないおじさんにまでね

    39
    4
  40. 1863.匿名 :2024/03/05 (火)18:47
    >>1854

    センシティブ妄想に1600円払ってる欲求不満おばさんにテテが好かれてない方がテテペンも嬉しいだろこれwww

    67
    2
  41. 1864.匿名 :2024/03/05 (火)18:47
    >>1850

    鉄の杭を地面に打つんだ
    大変そうだね

    19
    3
  42. 1865.匿名 :2024/03/05 (火)18:47
    >>1848

    テテアクゲよりジミンアクゲの方が膨大なんだけど

    被害妄想で他メン下げてるのもジミンアクゲ
    嫉妬や気に入らなくてひどい下げするのも
    ジミンアクゲ

    ファンダムにとってアクゲは害悪でしかないんだから
    そっちも当然支持するってことだね

    38
    3
  43. 1866.匿名 :2024/03/05 (火)18:48
    >>1854

    アメリカの人が言ってた!
    ミシパ迷言がまた誕生した瞬間だね。

    53
    3
  44. 1867.匿名 :2024/03/05 (火)18:48
    >>1850

    大変そうな仕事だね

    13
    1
  45. 1868.匿名 :2024/03/05 (火)18:48

    テテペンちゃんへの文句に
    シレっとテテの文句も言ってる
    他メンばかりみてないでってお前だよ

    47
    1
  46. 1869.匿名 :2024/03/05 (火)18:48
    >>1860

    テヒョンを軽く下げてたけど全部論破されて発狂中だと思う

    32
    2
  47. 1870.匿名 :2024/03/05 (火)18:48

    恐るべしジミンペン

    21
  48. 1871.匿名 :2024/03/05 (火)18:49

    盛り上がりはありえないでしょw
    グミシパはお通夜だよ
    解除ではないからね

    32
    1
  49. 1872.匿名 :2024/03/05 (火)18:49
    >>1869

    ジミンペンは何でテヒョン嫌いなの?

    3
    9
  50. 1873.匿名 :2024/03/05 (火)18:49
    >>1848

    グミ来日でグテシパテテペンにだけ異常に固執して怒ってたグクアクゲの人?

    24
    5
  51. 1874.匿名 :2024/03/05 (火)18:49
    >>1865

    本国三大アクゲのくせに他メンのアクゲにごちゃごちゃ言える立場かとしか思わなかった。

    31
    2
  52. 1875.匿名 :2024/03/05 (火)18:49

    同伴継続だとしても同伴解除だとしてもジミシパ終了でしかないじゃん

    48
    2
  53. 1876.匿名 :2024/03/05 (火)18:50
    >>1857

    DCって聞いたからにはこれ貼っておこう

    44
    3
  54. 1877.匿名 :2024/03/05 (火)18:50
    >>1872

    そんなの聞かなくたって予想つくじゃん

    19
    1
  55. 1879.匿名 :2024/03/05 (火)18:50
    >>1872

    簡潔に言えばジミンより人気があるからだよ。

    66
    2
  56. 1880.匿名 :2024/03/05 (火)18:50
    >>1856

    ね、アミとか最近なら他グルの認識もジミンアクゲかミシパのイメージこんなんだよね
    他メン下げて因果応報、は他グル現場で似たようなこと言われてたよ

    25
    2
  57. 1881.匿名 :2024/03/05 (火)18:50

    暴れれば暴れるだけみっともないだけなのによくやるわ
    テテアンチの証拠を残していってくれてご苦労さま

    39
    2
  58. 1882.匿名 :2024/03/05 (火)18:50

    ジミンペンが嫉妬でテテアンチしてるってもう他界隈でも知ってるのに今更テテペンがーテテアクゲがーって喚いたところでだよね
    自分たちを嫌ってるのがテテペンだけだと思ってるなら本当にアホすぎる
    ジミンペンが今まで他メンや他グルメンまでアンチしてるのみんな知ってるし忘れてないよ
    テテペンがそんなジミンペンと同じかそれ以上に嫌われてるとかジミンペン以外誰も思わない

    45
    3
  59. 1883.匿名 :2024/03/05 (火)18:51
    >>1872

    直接会ったこともない人を嫌いって感情はよく分からんけど自分の推しに対して自信がないとか満足出来ない嫉妬とかそういうことじゃないかな

    36
    2
  60. 1884.匿名 :2024/03/05 (火)18:51
    >>1879

    分かりやすすぎる

    21
  61. 1885.匿名 :2024/03/05 (火)18:51
    >>1871

    お通夜会場でジミンとマネージャーのCoCo壱100日記念日のお祝いか
    シュールだな

    47
    2
  62. 1886.匿名 :2024/03/05 (火)18:52
    >>1879

    HOT100楽しみにしてるね

    4
    29
  63. 1887.匿名 :2024/03/05 (火)18:52
    >>1875

    本来は同伴した時点で既に終了してるんだけどね
    悪あがきしてたけどそこにとどめ刺されたみたいなもんだから発狂してる

    36
    2
  64. 1888.匿名 :2024/03/05 (火)18:53

    ピンクに染まって幸せオーラ出てるテテペンたちと掲示板で醜い姿晒して壊れてるジミンアクゲの対比がすごいよ…
    正直こんなにソロ活後に差がつくとは

    61
    2
  65. 1889.匿名 :2024/03/05 (火)18:53
    >>1882

    他グルペンはもちろん雑誌社とかアイドルに近い業界の人もテテアンチの正体知ってそうだなと思う

    47
    3
  66. 1890.匿名 :2024/03/05 (火)18:53
    >>1886

    hot100に縋ってるけど音盤も音源もテヒョンに抜かれてんのさすがにそろそろ覚えなよw音盤と音源は恒久だけどhot1001週じゃんw

    46
    4
  67. 1891.匿名 :2024/03/05 (火)18:53

    ジミンペンが一方的にテテ下げまくるのも当然か
    テテより人気ないと自覚しちゃってるんだもんね
    逆は下げるまでもないと

    15
    4
  68. 1892.匿名 :2024/03/05 (火)18:54
    >>1879

    何でそうやって分かるんですか?世界中のARMYに聞いたんですか?
    ジミンは綺麗な歌声だし、ビジュアルもいいし人気だし、
    テヒョンはテヒョンで世界1位になるほどのビジュアルはもちろん、
    低音ボイスやスタイルの良さとかで2人ともいろんな人気の部分があるんだと思う。

    2
    51
  69. 1893.匿名 :2024/03/05 (火)18:54
    >>1886

    え?hot100ってテヒョンのシングルはフィジカルあるの??

    46
    2
  70. 1894.匿名 :2024/03/05 (火)18:54
    >>1804

    いつもの事だよ

    18
    1
  71. 1895.匿名 :2024/03/05 (火)18:54
    >>1886

    私も前のジミンのデジタルシングル、HOT100楽しみにしてたんだけどどうだったのかな?
    まさかだけど集計方法変更前のライクレと比べるつもり?
    どんだけ縋ってんのいい加減みっともないよ

    33
    1
  72. 1896.匿名 :2024/03/05 (火)18:55
    >>1886

    人気でHot100と思ってるん?
    人気ランキングと勘違いしてる?
    広告とかミュススミンじゃないとおもってるん?さすがにそれは無知と思うよ

    38
  73. 1897.匿名 :2024/03/05 (火)18:55
    >>1892

    わからないの他グルどころかケーポ界隈でジミンペンだけだよ。

    30
  74. 1898.匿名 :2024/03/05 (火)18:55
    >>1893

    ずっとHOT100って言ってる変な人がいる
    デジタルシングルなのにね

    51
    1
  75. 1899.匿名 :2024/03/05 (火)18:55
    >>1895

    まさかぁ!ジミンの最新のファンソングとの比較でしょうね。

    47
    1
  76. 1900.匿名 :2024/03/05 (火)18:56
    >>1892

    ジミンペンが変だからジミンペンが嫌われてるんじゃないですか?
    本人まで?

    49
  77. 1901.匿名 :2024/03/05 (火)18:56
    >>1886

    ジミンファンソングのhot100覚えてないから貼っといて。デジタルシングル比べたいんでしょ?

    40
    3
  78. 1902.匿名 :2024/03/05 (火)18:56
    >>1892

    それこそ各国の人気ランキング見りゃいいじゃん、そういう時は見んのやな

    47
    1
  79. 1903.匿名 :2024/03/05 (火)18:56

    おまいらホビのアルバム不買運動呼び掛けてる活動家アミの通報も忘れずにな!

    57
    2
  80. 1904.匿名 :2024/03/05 (火)18:57
    >>1901

    ジミンのファンソング、MVにメンバー総出演だったね。

    59
    3
  81. 1905.匿名 :2024/03/05 (火)18:57
    >>1833

    おすすも
    ジワるw

    21
    1
  82. 1906.匿名 :2024/03/05 (火)18:57

    ジミンも人気めっちゃあるよそりゃ
    バンタン全員すごい人気

    でもテテグクと比べるのは流石に無理があるといい加減気づけ
    アンチの差がそれを証明しちゃってる
    人は下だと思ってる人をアンチしない

    97
    2
  83. 1907.匿名 :2024/03/05 (火)18:57
    >>1899

    横だけどそうだよね。でもファンソングの順位なのにこのジミンペン随分自信満々だなとは思ったけど。

    38
    1
  84. 1908.匿名 :2024/03/05 (火)18:58
    >>1905

    スルーしてたけどおすすももはずしてるってどういう意味なんだろう
    おすすめ?

    19
    1
  85. 1909.匿名 :2024/03/05 (火)18:59
    >>1901

    有名PD全編英語にバージョン大量なのにファンソングと比較?

    2
    74
  86. 1910.匿名 :2024/03/05 (火)18:59
    >>1904

    ジミンの曲はジミン見ながら聴きたかったジミンペンも多いと思うけどな。兵役後だったし。

    13
    1
  87. 1911.匿名 :2024/03/05 (火)18:59

    タイトルなんだったっけ?

    1
  88. 1912.匿名 :2024/03/05 (火)18:59

    さすがに一時期うるさかった
    インスタフォロワー数には触れなくなったな

    王者ペンよ
    惨めだな
    卒しろ

    49
    1
  89. 1913.匿名 :2024/03/05 (火)18:59
    >>1909

    バージョン大量って何?

    36
    1
  90. 1914.匿名 :2024/03/05 (火)19:00

    テテもHOT100羨ましかったんだな

    2
    79
  91. 1915.匿名 :2024/03/05 (火)19:00
    >>1909

    ジミンペンが言い出したのにこちらに言われましても…それだけ自信があるんじゃない?まさか音盤有りルール改正前の曲と比較するようなプライド底辺なことジミンペンが言い出すわけないですし。

    57
    1
  92. 1916.匿名 :2024/03/05 (火)19:00
    >>1909

    有名PD?どゆこと?

    51
    1
  93. 1917.匿名 :2024/03/05 (火)19:00
    >>1906

    テテグクの差もえぐいよ

    2
    61
  94. 1918.匿名 :2024/03/05 (火)19:00
    >>1908

    おすすもが脳内でリフレインしてる

    9
    1
  95. 1919.匿名 :2024/03/05 (火)19:00
    >>1916

    jojiの曲担当した人がPD

    33
  96. 1920.匿名 :2024/03/05 (火)19:00
    >>1905

    おすすもですぅ

    8
  97. 1921.匿名 :2024/03/05 (火)19:01
    >>1918

    ハマりすぎw

    8
  98. 1922.匿名 :2024/03/05 (火)19:01
    >>1913

    ジミンペンっていつも勘違いしてるから。

    33
    1
  99. 1923.匿名 :2024/03/05 (火)19:01
    >>1911

    おすすも

    8
  100. 1924.匿名 :2024/03/05 (火)19:01
    >>1917

    ラップラインってなんか日本より海外で人気そうな感じ

    3
    1