アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2027.匿名 :2024/03/05 (火)19:21
    >>2015

    あるよ
    やばいというか可哀想になる
    マジレスすると病気なんじゃないのかな
    茶化すのもどうなのかなって思うけど

    17
    5
  2. 2028.匿名 :2024/03/05 (火)19:21
    >>2015

    あの人に関わるとなんか引き込まれそうだから嫌だwww
    あの人を弄ってる人達も段々精神的におかしくなってるの気付いてなさそう

    6
    6
  3. 2029.匿名 :2024/03/05 (火)19:21

    K-POPでバンタンを知らない人はいないよね

    11
    3
  4. 2030.匿名 :2024/03/05 (火)19:22
    >>1908

    私もスルーしてたけど気になってた
    おすすもってなんだろうって

    9
    4
  5. 2031.匿名 :2024/03/05 (火)19:22
    >>2025

    ん?て事は結局増えてるって事よね?w

    41
    3
  6. 2032.匿名 :2024/03/05 (火)19:22

    ジミシパ今日は一段と壊れてるね

    38
    6
  7. 2033.匿名 :2024/03/05 (火)19:22

    だからここの基地外も同じくらい狂ってるよ
    方向性違うだけで違う世界に生きてる

    18
    4
  8. 2034.匿名 :2024/03/05 (火)19:22
    >>2026

    わい横入りしただけだもん

    4
    4
  9. 2035.匿名 :2024/03/05 (火)19:23
    >>2019

    言い争いは同じレベルの間でしか起こらないからそうかもねw

    6
    14
  10. 2036.匿名 :2024/03/05 (火)19:23
    >>2032

    シパだけじゃないよ
    カオス

    5
    6
  11. 2037.匿名 :2024/03/05 (火)19:24
    >>2034

    じゃあここの病人はどう思う?正直どっちもどっちだと思うよ

    6
    5
  12. 2038.匿名 :2024/03/05 (火)19:25

    このスレ立てた人さ、なんで鍵なしIDなしで立てた?
    ちゃんと要望板にアンチまとめて書いてください
    これを利用者で取り締まりましょうって無理あるよ
    スレ立てするならある程度責任持ってください

    6
    28
  13. 2039.匿名 :2024/03/05 (火)19:25
    >>2031

    そうだよ?だから良かったね!って言ったんじゃんw

    4
    10
  14. 2040.匿名 :2024/03/05 (火)19:25
    >>2027

    あれはマジモンだから触れちゃいかん

    4
    9
  15. 2041.匿名 :2024/03/05 (火)19:25

    そもそもゴミシパ出禁なのにいつまで居座るの

    17
    4
  16. 2042.匿名 :2024/03/05 (火)19:25
    >>2037

    隙あらばDDに持ちこもうとする
    何度も言うけど無理です

    34
    6
  17. 2043.匿名 :2024/03/05 (火)19:25
    >>2038

    鍵ありにしてもアドレスとか入れるだけで簡単に登録できるんでしょ?

    6
    1
  18. 2044.匿名 :2024/03/05 (火)19:26
    >>2038

    その前の板は鍵付き申請しても弾かれたらしいから鍵付きは無理かもしれんよ

    8
    6
  19. 2045.匿名 :2024/03/05 (火)19:26

    ぱるのアンチも5のアンチもマジモンのお病気です

    25
    4
  20. 2046.匿名 :2024/03/05 (火)19:26
    >>2038

    怒りの矛先間違えてるよ
    書き込む荒らしアンチが100%悪い

    18
    5
  21. 2047.匿名 :2024/03/05 (火)19:26

    人気、知名度の話なら、グクとテテが同じくらい上で、少し開いてジミンだけど、最近はヒョンラがジミンにかなり近づいてるね

    間違いなくジミンペンがテヒョンアンチしてる間にテテの人気は無関係に上がり、ジミンペンの悪評に加えて、自推しジミンへの応援がアンチのためにお留守になった影響出てるよ
    Hot100だけに縋って他を下げるからいまや他グルペンにも攻撃されやすくなっちゃったね

    71
    4
  22. 2048.匿名 :2024/03/05 (火)19:26
    >>2045

    今日来てるジミンペンは本当にやばいと思うわ。

    58
    6
  23. 2049.匿名 :2024/03/05 (火)19:27

    なりすましダンサーもなかなかだと思う
    自称高専生や自称業界関係者男性のおばさん達も

    31
    4
  24. 2050.匿名 :2024/03/05 (火)19:27

    え?待ってなんでジミンペン居るの?ハウスだよ?

    14
    8
  25. 2051.匿名 :2024/03/05 (火)19:27
    >>2044

    だったらIDあり使えばいいよね
    せめてログインしてスレ立てして途中から鍵かけれるようにした方がいいでしょ
    このままアンチコメ放置するのはあまりにも無責任

    途中から鍵かけもできないなら全部ロムってアンチコメ書く人を要望して取り締まるなりなんなりしてください

    5
    17
  26. 2052.匿名 :2024/03/05 (火)19:28

    ジミンのフォロワーはホビとの差の方が詰まってきてる

    45
    4
  27. 2053.匿名 :2024/03/05 (火)19:28
    >>2048

    だよね
    最近来てなかったけどちょっとびっくりだよ
    サポ達かろうじて社会生活はしてる感じだったのにこれは狂ってるでしょ

    23
    4
  28. 2054.匿名 :2024/03/05 (火)19:29
    >>2044

    それは嘘かもしれない

    6
    12
  29. 2055.匿名 :2024/03/05 (火)19:29

    バイバイ〜また来るね((ヾ(˙ ˘ ˙。)フリフリ
    テテ大好き♡

    1
    37
  30. 2056.匿名 :2024/03/05 (火)19:29

    誰もジミンのタイトル教えてくれんww
    Closer Than Thisだった
    Hot100はランク外
    bubbling under chart 4位
    実質104位ってとこだね

    24
    8
  31. 2057.匿名 :2024/03/05 (火)19:29
    >>2048

    皆見てると相当やばい
    え、自分だけまともだと思ってる?
    ぱる来てる以上それは通用しません

    8
    22
  32. 2058.匿名 :2024/03/05 (火)19:29
    >>2002

    テテ語可愛い

    24
    4
  33. 2060.匿名 :2024/03/05 (火)19:30
    >>2047

    公式インスタのドキュメンタリーフォトブックのいいね数グテに続いてナムが3位だったよ
    あの写真いいよね

    59
    4
  34. 2062.匿名 :2024/03/05 (火)19:30
    >>2054

    嘘だと思うならあんた1人だけ鍵付きに移れば?

    14
    5
  35. 2063.匿名 :2024/03/05 (火)19:31
    >>2052

    ほんとだ
    公式のいいね数はすでにヒョンラと変わらないよね

    41
    3
  36. 2064.匿名 :2024/03/05 (火)19:31

    ジミンフォロワー9000万って嘘
    恥ずかしくなってまた消したの?

    48
    5
  37. 2065.匿名 :2024/03/05 (火)19:31
    >>2052

    アルバムとダンスドキュメンタリーでホビのフォロワーまた増えるかもね

    35
    3
  38. 2066.匿名 :2024/03/05 (火)19:32
    >>2064

    9000万ってどこの情報見た?

    33
  39. 2067.匿名 :2024/03/05 (火)19:32
    >>2054

    鍵あり申請が通らないのは本当かもしれないけど、意図せずログインしないで鍵なし板申請したのは嘘かもね

    スレ立てするならせめて途中から鍵かけできるようにしてください
    できないなら責任持って要望板書いてください
    アンチコメも荒らしも酷すぎます

    10
    8
  40. 2068.匿名 :2024/03/05 (火)19:32
    >>2051

    言うのはタダだから何とでも言えるよなーだったら次の板はお前が建てろよwww

    13
    6
  41. 2069.匿名 :2024/03/05 (火)19:32
    >>2064

    9000万て何言ってんだと思ってたけど消したのか
    嘘つく意味もわからないし何なんだろうね

    40
    3
  42. 2070.匿名 :2024/03/05 (火)19:33

    ミシパ板かサポ板移動する?
    サポも付いてくるかな

    5
    3
  43. 2071.匿名 :2024/03/05 (火)19:33
    >>2051

    通報はされてると思うよ
    捕まるまで何をしても荒らしはやめないと思うね
    雑板きたらジミンペンのやばさが公になるね

    12
    5
  44. 2072.匿名 :2024/03/05 (火)19:33
    >>2047

    バンタンをよく知らない時顔を覚えていたのはナムさんだったよ
    一般の認知度はナムさんが高いと思う

    15
    7
  45. 2073.匿名 :2024/03/05 (火)19:33
    >>2069

    ジミンが9000万はありえない でもテヒョンならありえるかもだけどね笑

    1
    17
  46. 2074.匿名 :2024/03/05 (火)19:33
    >>2066

    違う人と間違えたとか?

    2
    4
  47. 2075.匿名 :2024/03/05 (火)19:33

    ボラへって最近ジミンが一番言ってるよ
    フェスタの時も街中が紫になるとすごくいいと思うって言ってたよ

    23
    1
  48. 2076.匿名 :2024/03/05 (火)19:34
    >>2067

    ログインして板立てた後に鍵にすることできると思う

    7
    3
  49. 2077.匿名 :2024/03/05 (火)19:34
    >>2065

    他ペンだけどホビの歌声とダンス好きだからホビペン増えてフォロワーも沢山増えて欲しい

    30
    4
  50. 2078.匿名 :2024/03/05 (火)19:34
    >>2072

    いまは違うと思うよ

    9
    2
  51. 2079.匿名 :2024/03/05 (火)19:34

    みんなは何党に入りたい?私は自民党ですかね
    ジミンLOVEなのでっ

    3
    38
  52. 2080.匿名 :2024/03/05 (火)19:34
    >>2073

    テヒョンアンチでしょ

    10
    2
  53. 2081.匿名 :2024/03/05 (火)19:35
    >>2079

    入りたいとか無くね?

    12
  54. 2082.匿名 :2024/03/05 (火)19:35
    >>2052

    ジミンはまだソロ活前で10ヶ月浮上してなかった頃だったかな、ホビの勢いが凄くて抜くんじゃないかって時に一切SNS更新もしてないのに急にジミンのフォロワー数が伸びて話題になった記憶

    45
    3
  55. 2083.匿名 :2024/03/05 (火)19:35

    Mステ楽しみー

    2
    13
  56. 2084.匿名 :2024/03/05 (火)19:35
    >>2038

    今度あなたが立てれば良いんじゃないかな

    14
    4
  57. 2085.匿名 :2024/03/05 (火)19:35
    >>2068

    建てろって建築でもするんですか?

    3
    11
  58. 2086.匿名 :2024/03/05 (火)19:35
    >>2076

    アミ雑も砲兵もサポ板もやってたよね
    ログインしてスレ立てすれば鍵の開閉はできるはず

    3
    3
  59. 2087.匿名 :2024/03/05 (火)19:36
    >>2072

    確かに非アミの子もナムさんは知っててその次にイケメン枠を覚えてたね

    6
    2
  60. 2088.匿名 :2024/03/05 (火)19:36
    >>2083

    RIIZEアンチだよね
    もう分かるようになってきた

    9
    2
  61. 2089.匿名 :2024/03/05 (火)19:36
    >>2082

    ホビはダンスドキュメンタリーでまた人気でるね

    37
    5
  62. 2090.匿名 :2024/03/05 (火)19:36
    >>2085

    おすすも!

    6
    3
  63. 2091.匿名 :2024/03/05 (火)19:37
    >>2060

    あれ?
    ジミンちゃんはどうした?

    12
    1
  64. 2092.匿名 :2024/03/05 (火)19:37
    >>2088

    おんなじ人が全部やってる可能性あるからね

    9
  65. 2093.匿名 :2024/03/05 (火)19:37

    ライズのハリボテっぷりが見たい

    15
  66. 2094.匿名 :2024/03/05 (火)19:38
    >>2090

    同じネタを何回も回してくるの面白くないよ

    2
    5
  67. 2095.匿名 :2024/03/05 (火)19:38
    >>2092

    同じ人だと思う

    5
  68. 2096.匿名 :2024/03/05 (火)19:38
    >>2094

    おすすも!

    8
    2
  69. 2097.匿名 :2024/03/05 (火)19:38
    >>2089

    ホビのアンチ全然ないんだけどwなぜw

    2
    12
  70. 2098.匿名 :2024/03/05 (火)19:38
    >>2052

    そういうこと教えちゃうと、また急にジミンのフォロワー増えたりするかもよ
    前もホビが迫っててロラパルもあるから抜かすかもって時に急にジミンだけが増えたんだよ

    30
    1
  71. 2099.匿名 :2024/03/05 (火)19:39

    ミシパのサイトに鍵かかってるw

    9
    5
  72. 2100.匿名 :2024/03/05 (火)19:39
    >>2079

    面白いとでも思ってる?

    5
    3
  73. 2101.匿名 :2024/03/05 (火)19:40
    >>2099

    ここで鍵のかけ方覚えたのかな?

    7
    3
  74. 2102.匿名 :2024/03/05 (火)19:40
    >>2097

    実際は妨害は過去からたくさんあるみたいだよ
    海外ホビペンさんが怒ってた

    それと、ジミンアクゲの話なら、
    ホビもジミンに近づいてきたから、これからやられると思うよ
    ダンスもホビが話題の中心になるのを許せなくなると思う

    43
    5
  75. 2103.匿名 :2024/03/05 (火)19:40
    >>2099

    ログインして立てたら鍵かけれる

    3
    2
  76. 2104.匿名 :2024/03/05 (火)19:41
    >>2049

    考えが甘いんだよね
    普通に嘘ってばれるじゃんよ
    SNSに慣れてないんだよね

    19
    6
  77. 2106.匿名 :2024/03/05 (火)19:41

    ボラへも実は気に入らないんだね
    テテが作った言葉だし、それをメンバーやアミが喜んで使ってるから
    事務所も権利欲しがるくらいだもんな
    自分の推しが考えたなら良かったんだろうけど、本当に嫉妬が酷いな

    82
    8
  78. 2107.匿名 :2024/03/05 (火)19:41
    >>1821

    自演してんのよ
    ミシパが。

    9
    9
  79. 2108.匿名 :2024/03/05 (火)19:41
    >>2104

    途中漢字多すぎて中国語送ってるのかと思ったw

    7
    1
  80. 2109.匿名 :2024/03/05 (火)19:41
    >>2093

    他グル下げるやつは退場!

    19
    3
  81. 2110.匿名 :2024/03/05 (火)19:42

    自分は分かっていてわざと書いて遊んでるだけ、自分はまともだと思ってるんだろうけどね、数ページ前の発狂見ると何とも言えない気分になる
    ここの人誰もあなたを助けられないよ
    どうかメンタルクリニックに行って欲しい

    17
    8
  82. 2111.匿名 :2024/03/05 (火)19:43
    >>2108

    何処が多いんだよwww

    老眼だから見にくかったのかなー?

    2
    11
  83. 2112.匿名 :2024/03/05 (火)19:43
    >>2109

    いやいや
    ここ他グルの話題するところじゃないから下げられても文句言えないよ

    15
    5
  84. 2113.匿名 :2024/03/05 (火)19:43
    >>2111

    分かりにくくてすみません
    2104の方が返信していたコメントです

    1
  85. 2114.匿名 :2024/03/05 (火)19:44

    ジミン大好き

    10
    16
  86. 2116.匿名 :2024/03/05 (火)19:44

    今日この板酷すぎ

    32
    6
  87. 2117.匿名 :2024/03/05 (火)19:45
    >>2099

    良かったね!これでぱるでミシパにグダグダ言ってるの見なくて済む
    ミシパはほっといて楽しい話すればいいよ

    15
    7
  88. 2118.匿名 :2024/03/05 (火)19:45
    >>2112

    badついてるけどその通りでしょ
    話したいグループの板で思う存分語ってください
    無ければ自分で作ることもできます

    9
    6
  89. 2120.匿名 :2024/03/05 (火)19:46
    >>2097

    ソロターン中ホビもweverseやアウトタグでまーまーやられてたよ、ここでも酷かったけど私初めて推しに対しての見て最初落ち込んだよ
    アンチは軽くやってんだろうけど、本当に酷い行いだし法整備されてくこと祈る

    51
    6
  90. 2121.匿名 :2024/03/05 (火)19:46
    >>2091

    ジンと接戦な感じ
    ストーリーの方もジミンよりナムの方がいいねもらってるよ

    34
    7
  91. 2122.匿名 :2024/03/05 (火)19:46
    >>2102

    そう思う。ダンスコンテンツってジミンにやらせたかったはずだから。

    12
    7
  92. 2123.匿名 :2024/03/05 (火)19:47
    >>2112

    ???何言ってるの???

    5
    5
  93. 2124.匿名 :2024/03/05 (火)19:47

    テテもジミンを天使って言ってた

    6
    45
  94. 2125.匿名 :2024/03/05 (火)19:48
    >>2114

    もっと大きな声でいってみよう

    9
    3
  95. 2126.匿名 :2024/03/05 (火)19:48

    ジミンペンは他メンのソロ活妨害してるから嫌われて当然だお

    37
    7
  96. 2128.匿名 :2024/03/05 (火)19:48
    >>2121

    ジン帰ってきてアルバムだしたら抜くね

    33
    7
  97. 2129.匿名 :2024/03/05 (火)19:48
    >>1831

    24時間片時も離れない2人説は消滅したん?今度はこっちの説でいくん?コロコロ変わるのねw

    22
    6
  98. 2131.匿名 :2024/03/05 (火)19:49

    お仲間で荒らししてるね

    17
    5
  99. 2132.匿名 :2024/03/05 (火)19:49
    >>2124

    天使の定義がわからん

    16
    5
  100. 2133.匿名 :2024/03/05 (火)19:49
    >>2116

    なんでだとおもう?

    6