アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2337.匿名 :2024/03/05 (火)21:01
    >>2331

    それも健康第一で

    15
    16
  2. 2338.匿名 :2024/03/05 (火)21:01
    >>2316

    何だろ、昔の映画とかに出てくる牢屋で威張ってる人?牢名主?感がすごい

  3. 2339.匿名 :2024/03/05 (火)21:02
    >>2328

    うるさいよなあ

    10
    16
  4. 2340.匿名 :2024/03/05 (火)21:02
    >>2333

    お得意の擬態…?

    22
    6
  5. 2341.匿名 :2024/03/05 (火)21:02

    おまいらどんな推しに今会いたい?

    1
    26
  6. 2342.匿名 :2024/03/05 (火)21:03
    >>2340

    擬態なら許せないけど
    ユンギペンはジミンペン嫌いだからね

    27
    17
  7. 2343.匿名 :2024/03/05 (火)21:05
    >>2328

    アクゲって喧嘩好きね

    6
    19
  8. 2344.匿名 :2024/03/05 (火)21:05
    >>2276

    ハタさんも言ってたよ。わざとシンクロさせず崩してるって

    4
    20
  9. 2345.匿名 :2024/03/05 (火)21:06
    >>2335

    荒らしてた人がアク禁になったからじゃないの?

    8
    18
  10. 2346.匿名 :2024/03/05 (火)21:07
    >>2328

    ジミン同伴テテの部隊ナム音楽隊と流れてきた噂が結局当たってたし別補職はシパには嬉しくない配置だからシパの捏造ではないだろうってとこで早々に騒ぐ理由はあるのかも

    8
    23
  11. 2347.匿名 :2024/03/05 (火)21:08
    >>2341

    ふざけ倒したりドヤるユンギに会いたいwww

    7
    20
  12. 2348.匿名 :2024/03/05 (火)21:08
    >>2276

    シンクロマジやばかった

    6
    6
  13. 2349.匿名 :2024/03/05 (火)21:09
    >>2301

    何がいいたいのか分からん

    15
    6
  14. 2350.匿名 :2024/03/05 (火)21:10
    >>2349

    しっ!相手にしちゃいけませんっ!!

    9
    16
  15. 2351.匿名 :2024/03/05 (火)21:10
    >>2296

    とりあえず他メンを愛することだな

    6
    17
  16. 2352.匿名 :2024/03/05 (火)21:12
    >>2341

    弟達に弄られるジンにあいたい…

    6
    9
  17. 2353.匿名 :2024/03/05 (火)21:12
    >>2346

    サボどもは、望んだような補職じゃないにしろ、無理矢理ジミンちゃん最高さすがジミンちゃんいう流れに繋ぐんだから、ジミンがどうなろうとどうでもよい

    2
    17
  18. 2354.匿名 :2024/03/05 (火)21:16
    >>2345

    単純にミシパがこっち来てたからだと思う

    11
    17
  19. 2355.匿名 :2024/03/05 (火)21:16

    同伴なんてするもんじゃないね

    25
    10
  20. 2356.匿名 :2024/03/05 (火)21:16
    >>2353

    サボさんになっとるがな

    4
    5
  21. 2357.匿名 :2024/03/05 (火)21:16
    >>2351

    他メンも愛せる?

    1
    20
  22. 2358.匿名 :2024/03/05 (火)21:19
    >>2355

    同伴がどうというより同伴に気持ち悪い妄想するのが問題

    46
    13
  23. 2359.匿名 :2024/03/05 (火)21:19
    >>2355

    それ一択
    ジミンとグクに関してはそうかもね
    ペンにとっては争いの火種
    無ければここまで酷くなかったかもしれないね

    35
    11
  24. 2360.匿名 :2024/03/05 (火)21:21

    活動家たちはこれからリリース、配信、供給される有料コンテンツ全て不買するってことだよね?w
    とっととペン卒して代わりの世界的活動家探しなよって思うけどバンタン以上の人たちいないんよなー

    9
    6
  25. 2361.匿名 :2024/03/05 (火)21:22
    >>2341

    ロッテワールドの乗り物でスイッチオフになる瞬間のホビとマイドロのバチくそにキメたホビに会いたいな

    11
    6
  26. 2362.匿名 :2024/03/05 (火)21:22
    >>2354

    大暴れだったから別板動かす暇もなかったんだろうね

    17
    14
  27. 2363.匿名 :2024/03/05 (火)21:22
    >>2347

    おばさん?

    12
    6
  28. 2364.匿名 :2024/03/05 (火)21:24

    普通は推しの笑顔を見るだけで癒されるし元気でいてくれたらそれでいいと思えるものなのにな
    何であんな害悪集団が育つの?

    28
    11
  29. 2365.匿名 :2024/03/05 (火)21:24
    >>2360

    活動家が顔真っ赤にした3D以降も沢山曲出してるのに何故今回のホビだけ不買運動するのかが意味わからん

    20
    13
  30. 2367.匿名 :2024/03/05 (火)21:26
    >>2363

    害悪ジミンペン黙れよ

    5
    11
  31. 2368.匿名 :2024/03/05 (火)21:26

    グクとジミンの仲が拗れてなければ良いね

    4
    14
  32. 2369.匿名 :2024/03/05 (火)21:27
    >>2357

    愛せんにしてもアンチをしない事は出来る。頑張れシパ。

    7
    12
  33. 2370.匿名 :2024/03/05 (火)21:27
    >>2346

    いやちょっとあなたの倫理観どうなってんの?

    10
    1
  34. 2371.匿名 :2024/03/05 (火)21:27
    >>2360

    今回のホビのアルバムって活動家が憎んでるスクーターって噛んでるんだっけ?

    1
    3
  35. 2372.匿名 :2024/03/05 (火)21:30
    >>2218

    信者もそろそろ目を覚ますか?

    騙されたと思ったらグミシパに怒るようにね

    10
    7
  36. 2373.匿名 :2024/03/05 (火)21:30
    >>2368

    この前ジミンはグクに触れなかったしね

    6
    5
  37. 2374.匿名 :2024/03/05 (火)21:31
    >>2315

    ビッヒがやばいと思うけど
    ハイブはむしろやばくない

    2
    9
  38. 2375.匿名 :2024/03/05 (火)21:31
    >>2365

    よくわからないけどホビだけじゃなくテテもだと思うよ
    ハイブの不買なんじゃない?

    12
  39. 2376.匿名 :2024/03/05 (火)21:33
    >>2365

    気にしたこともないけど今回のアルバムに関わってる人にシオ◯ストが多いからって理由らしい
    また次誰かの作品にそういうのを見つけてやるんじゃない

    5
    4
  40. 2377.匿名 :2024/03/05 (火)21:33
    >>2375

    テテの時は活動家騒いでたけど年末のジミンの時は静かだったね

    30
    9
  41. 2378.匿名 :2024/03/05 (火)21:34
    >>2375

    なんで他グルには触れないんだろうね?
    ハイブドル全般不買しなきゃおかしい

    25
    7
  42. 2379.匿名 :2024/03/05 (火)21:34
    >>2376

    ハイエナの様に嗅ぎつけなアイツら

    4
    7
  43. 2380.匿名 :2024/03/05 (火)21:35

    ジミンの時は活動家もおとなしくなる

    30
    9
  44. 2381.匿名 :2024/03/05 (火)21:35
    >>2359

    ジミンペンが叩くからダメなんでしょ

    4
    11
  45. 2382.匿名 :2024/03/05 (火)21:35
    >>2377

    特に海外の偽OT7がジミンペンだからかもね
    でもどちらにしても日本の活動家はジミンにも盛り上がってはいなかったと思う

    8
    1
  46. 2383.匿名 :2024/03/05 (火)21:35
    >>2371

    たしかバンタンのアルバム全員にスクーターの名前あったと思うよ
    ジンはシングルで名前あったか不明だけど
    thank you forみたいにあった気する

    6
    6
  47. 2384.匿名 :2024/03/05 (火)21:35

    活動家は推しに関わってる人が悪い人達だからバンタンに近付けるなという事を建前に自分の主張をガツガツしてるだけ

    5
    6
  48. 2385.匿名 :2024/03/05 (火)21:35
    >>2360

    元々大して金出してこなかった人達が不買運動やってる気がするわ

    12
    7
  49. 2386.匿名 :2024/03/05 (火)21:36
    >>2378

    他グルにも活動家いるよ(正確には活動家アミがそっちに流れただけ)

    3
  50. 2387.匿名 :2024/03/05 (火)21:36

    シオニスト理論常に片手落ちなイメージ

    2
    4
  51. 2388.匿名 :2024/03/05 (火)21:37

    ブランコもシオニストだし

    9
  52. 2389.匿名 :2024/03/05 (火)21:37
    >>2385

    うん、だから日本の活動家の影響はそんな無いと思う
    海外がどうなるかだな

    6
    3
  53. 2390.匿名 :2024/03/05 (火)21:38
    >>2389

    海外なんてもっとお金出してないよ

    5
  54. 2391.匿名 :2024/03/05 (火)21:38
    >>2384

    あの人達思い通りに動かない人を残虐行為に加担してるとか脅してるよな、推しを使わないと思想を広められないってクズじゃん

    6
    6
  55. 2392.匿名 :2024/03/05 (火)21:38

    活動家はどの垢が癌なんだろう
    集中して通報して1垢でも凍結させたい

    4
    8
  56. 2393.匿名 :2024/03/05 (火)21:39
    >>2387

    シオニストって悪なの?

    5
  57. 2394.匿名 :2024/03/05 (火)21:39
    >>2371

    関わってないよ
    反スクーターたちの抗議活動がなぜか今回の発売のタイミングと重なりハイブへの抗議活動としてホビのアルバムの不買が呼びかけられてる状況
    ホビペンさんの嘆きがすごい

    8
  58. 2395.匿名 :2024/03/05 (火)21:39
    >>2392

    蜂蜜焼酎じゃね?

    3
    2
  59. 2396.匿名 :2024/03/05 (火)21:40
    >>2393

    そんなことないよ

    4
    2
  60. 2397.匿名 :2024/03/05 (火)21:40
    >>2392

    教祖がいるわけじゃないから無理だよ
    活動家は一人一人が活動家

    3
    7
  61. 2398.匿名 :2024/03/05 (火)21:40
    >>2365

    GOLDENはスクーター案件だから不買だよ
    活動家海外ホビペンがGOLDENのボイコットを呼びかけて、それに怒った海外グクペンがホビのアルバムボイコットって聞いたけど、その話とは別なのかな?
    海外は特にいつも揉めてるし、そんな事は気にせずにテテもホビも応援するよ

    11
  62. 2399.匿名 :2024/03/05 (火)21:40

    1日来ないと狂ったように板が進んでるね

    40
  63. 2400.匿名 :2024/03/05 (火)21:41

    活動家なんて人数少ないのに声でかいだけだから普通のアミが盛り上げてかき消すのが一番だと思う

    11
    8
  64. 2401.匿名 :2024/03/05 (火)21:41
    >>2394

    あえて時期を見て不買運動をするとか活動家マジであたおか過ぎる

    5
    5
  65. 2402.匿名 :2024/03/05 (火)21:41
    >>2398

    活動家ってユンギペンのイメージだったけどホビペンもいたんだね
    しかし活動家は総じてヒョンラペン
    シパは総じてマンネラペンだけどね

    8
    10
  66. 2403.匿名 :2024/03/05 (火)21:42
    >>2399

    いつもの事だろ

    2
  67. 2404.匿名 :2024/03/05 (火)21:42
    >>2399

    きょうは本当に狂ってたよ

    37
    3
  68. 2405.匿名 :2024/03/05 (火)21:42

    不買運動なんて影響ないでしょ

    5
    4
  69. 2406.匿名 :2024/03/05 (火)21:43
    >>2394

    バンタンの活動家なんかすごく適当なやり方で攻撃するね
    誰が心配とかじゃなくただ自分達の思い通りにしたいだけ

    13
    4
  70. 2407.匿名 :2024/03/05 (火)21:43
    >>2402

    意外とジミンペン多いよ

    15
    8
  71. 2408.匿名 :2024/03/05 (火)21:44

    あの人たちのことはとにかく通報するしかないと思うよ誹謗中傷までいってたりする人は特にね
    ただアンチと同じで影響力はゼロに近いと思う
    最初はみんな悲しんだり怒ったり止めようとしたり反応してたけど
    一定数いるのは(出てくるのは)会社も想定内だと思う

    8
    4
  72. 2409.匿名 :2024/03/05 (火)21:44
    >>2405

    アイツら活動家がイスラエルの企業をボイコットしたのが影響出てるというニュース見てホビのボイコットに張り切ってるんだよ

    2
    2
  73. 2410.匿名 :2024/03/05 (火)21:44
    >>2407

    海外にジミンペンが多いイメージ
    みんな紫×ひよこ

    11
    1
  74. 2411.匿名 :2024/03/05 (火)21:45

    活動家って人権がどうとかって声大きいくせにシパとかに何も言わないんだよね
    活動家=シパだからしょうがないのかな

    15
    6
  75. 2412.匿名 :2024/03/05 (火)21:45

    ジミンが炊事兵の話も出始めてるw

    3
    44
  76. 2413.匿名 :2024/03/05 (火)21:46

    中身が本当にユンギペンか分からないけどシュキアイコンにしてる活動家多めな気がする

    15
  77. 2414.匿名 :2024/03/05 (火)21:46
    >>2411

    思想が同じ方向だからね
    夢中になってるとこが違うだけで

    5
  78. 2415.匿名 :2024/03/05 (火)21:46
    >>2394

    ハイブとスクーターはくっついてるからね
    当たり前だけど
    スクーターはバンタンから離れろって主張ずっとしてる
    もり天もグクのリリースタイミングでスクーター批判した時バンタンの近くにそんな人いてほしくないからとか言ってたよ
    ジミンのリリース時では絶対やらなそうだけど

    31
  79. 2416.匿名 :2024/03/05 (火)21:46
    >>2407

    ジミンペン少ないよ
    便乗アンチは多いけど

    17
    2
  80. 2417.匿名 :2024/03/05 (火)21:46
    >>2398

    ホビのアルバムはグクも参加するのにボイコットするの?

    14
  81. 2418.匿名 :2024/03/05 (火)21:47
    >>2416

    上に書かれてる盛り天のような奴らね

    3
    5
  82. 2419.匿名 :2024/03/05 (火)21:48

    ジョングクが参加ってわかる前だと思うそっちの話は

    4
    3
  83. 2420.匿名 :2024/03/05 (火)21:48
    >>2412

    ジミンが炊事兵ならあの時間スマホさわれないとと思う

    57
  84. 2421.匿名 :2024/03/05 (火)21:48
    >>2399

    私は地味に炊事兵の噂が効いてるんじゃないかと思ってる
    まだ噂だろうけどグクが別の生活形態を選んだってことになるよね

    68
    6
  85. 2422.匿名 :2024/03/05 (火)21:49
    >>2420

    そこらへん今回ジミンがグクに触れなかったのも関係あるかもね

    51
    4
  86. 2423.匿名 :2024/03/05 (火)21:49
    >>2421

    まだ噂なのにあんなに発狂するの?
    自分のせいじゃん

    60
    4
  87. 2424.匿名 :2024/03/05 (火)21:50
    >>2409

    アンチといい不買運動活動家といい便乗商法ばかり

    6
    5
  88. 2425.匿名 :2024/03/05 (火)21:50
    >>2408

    活動家に暴言や罵倒や恫喝などの発言を注意すると集団で馬鹿の一つ覚えみたいにトンポリしか連呼してフルボッコするからタチ悪いんだよな、本当に凍結して欲しい

    11
    4
  89. 2426.匿名 :2024/03/05 (火)21:50
    >>2412

    アクゲがバカにしている炊事兵に一緒に行ってほしいシパ
    ジミンペン内分裂してるね

    42
    4
  90. 2427.匿名 :2024/03/05 (火)21:51
    >>2412

    どうせ出処ミシパでしょ。必死だなとしか。
    もう炊事兵でもなんでも無事に帰ってきてくれればそれでいいわ。

    36
    6
  91. 2428.匿名 :2024/03/05 (火)21:51
    >>2407

    日本もジミンペンわりといると思う

    12
  92. 2429.匿名 :2024/03/05 (火)21:52

    そんな中スタネクがHOT100で17週目ランクイン

    23
    5
  93. 2430.匿名 :2024/03/05 (火)21:52

    活動家も推しの処遇をHYBEへ抗議するのも見ててうんざりしてくる

    1
    5
  94. 2431.匿名 :2024/03/05 (火)21:52
    >>2428

    日本のジミンペンは体感9割ダイナマイト新規

    25
    2
  95. 2432.匿名 :2024/03/05 (火)21:52
    >>2417

    それもボイコットの原因の一つだよ
    世界のポップスターグクが使われたって

    4
    6
  96. 2433.匿名 :2024/03/05 (火)21:53
    >>2416

    そう?私知ってるだけで10人は居るよ大声の活動家ユンギペンに隠れてるだけで居る

    16
    4
  97. 2434.匿名 :2024/03/05 (火)21:53
    >>2428

    チョンバビから派生した人はジミンペンが多いね

    13
    1
  98. 2435.匿名 :2024/03/05 (火)21:53
    >>2429

    どこで聴かれてるんだろう
    日本で耳にすることまずない

    5
    39
  99. 2436.匿名 :2024/03/05 (火)21:53
    >>2429

    グクおめでとう!

    45
  100. 2437.匿名 :2024/03/05 (火)21:54
    >>2432

    世界のポップスターと言いながら活動家達は3Dでグクをフルボッコしてたの忘れたのかな

    25
    3