アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2539.匿名 :2024/03/05 (火)22:34
    >>2538

    シーッ!
    ジミン憎しの人なんだよ、きっと

    18
    31
  2. 2540.匿名 :2024/03/05 (火)22:34
    >>2512

    こっちしか見たことないや

    2
    24
  3. 2541.匿名 :2024/03/05 (火)22:35
    >>2533

    テテペンはそんなに見かけないな、テテペンよりジミンペンが多い

    23
    21
  4. 2542.匿名 :2024/03/05 (火)22:35
    >>2538

    CEOが送金したってポストから画像取ってきたから

    16
    2
  5. 2543.匿名 :2024/03/05 (火)22:35
    >>2540

    新聞読んだりニュースも見た方がいいよ
    別に支持するしないじゃなくて

    23
    2
  6. 2544.匿名 :2024/03/05 (火)22:36
    >>2427

    本人達だって義務だから軍隊に行っているだけで仕事内容は与えられた自分の役割を粛々とこなしているだけだと思うよ。自推しが華やかな仕事につけばファンは嬉しかったり誇らしくなる気持ちはわかるけど、本来は歌手だから怪我や事故無く健康で除隊してくれればそれでいいはず。それなのに有る事無い事言って自分達の推してるグループのメンバー全員をバカにしたり落としたり、毎日毎日何やってんだろうね。バンタンメンバー7人しか居ないのに、ファン何万人何十万人の期待と悪意と要望に毎日耐えて。本来なら守ってやるべきファンが1番やっかいな存在になってる。

    87
    1
  7. 2545.匿名 :2024/03/05 (火)22:36
    >>2537

    ハマスもプロレスって言われてるし何が真実かなんてうちらじゃわからないよね

    18
  8. 2546.匿名 :2024/03/05 (火)22:37
    >>2543

    新聞やマスメディアがまずシオニストなんだからそんな情報流さないよ

    4
    5
  9. 2547.匿名 :2024/03/05 (火)22:40
    >>2544

    グミ好きですけど、おっしゃるとおり。

    3
    63
  10. 2548.匿名 :2024/03/05 (火)22:40
    >>2545

    そうなんだよ何十年もかかって捻れてる事を他国がどうこう言える立場じゃないのに活動家達はそれをイキイキしながらボイコットボイコット叫んでるから本当にもう世も末なんだよね

    17
    1
  11. 2549.匿名 :2024/03/05 (火)22:41

    遡ってたんだけど草3連(www)の人いろんなキャラでモメサしてない?

    49
  12. 2550.匿名 :2024/03/05 (火)22:43

    アルバム不買運動は影響ないとは思うよ
    ボイコット呼びかけた人が本当に買ってないか利用してないかなんて分からないこと

    2
    8
  13. 2551.匿名 :2024/03/05 (火)22:43
    >>2549

    www使う人が1人で同一人物だと思ってるの?

    23
    15
  14. 2552.匿名 :2024/03/05 (火)22:45
    >>2541

    ジミンペンって他メンアンチ出来るならなんでも良さそう

    34
  15. 2553.匿名 :2024/03/05 (火)22:45
    >>2550

    この前なんちゃって活動家が家族でマック食べた後にマックの悪口言ってたのを見て活動家ってかわいそうだなって思った

    22
    1
  16. 2554.匿名 :2024/03/05 (火)22:46
    >>2536

    FRI(END)Sのジャケ写ボタンつけなくて正解だね

    43
  17. 2555.匿名 :2024/03/05 (火)22:46
    >>2551

    その時にテンションも文体も同じな人が何人もいるんだ

    34
    2
  18. 2556.匿名 :2024/03/05 (火)22:46
    >>2518

    これだよね(できればカートに入れるまでする)ってやつ

    29
  19. 2557.匿名 :2024/03/05 (火)22:46
    >>2541

    よるとかhiko知らないの?

    3
  20. 2558.匿名 :2024/03/05 (火)22:47
    >>2551

    ダサいからね

    2
    1
  21. 2559.匿名 :2024/03/05 (火)22:49
    >>2548

    イギリスに住んでる元国連職員の日本人がパレスチナ支援が行きすぎて最近ユダヤ人ってだけで学校で子供がいじめられたりする話してた
    このままだと言い過ぎかもだけどナチスみたいになりかねないから冷静になるべきって苦言を呈してた

    18
    1
  22. 2560.匿名 :2024/03/05 (火)22:52
    >>2555

    それだったらあなたの言う「色んなキャラ」は該当しないけど大丈夫?

    3
    2
  23. 2561.匿名 :2024/03/05 (火)22:52

    電波や活動家やシパはまとめて無人島でも行って暮らしてくれ

    17
    1
  24. 2562.匿名 :2024/03/05 (火)22:52
    >>2559

    いや言い過ぎでは無いよそうなりつつある。

    5
  25. 2563.匿名 :2024/03/05 (火)22:52
    >>2556

    恥ずかしいし、迷惑。

    30
  26. 2564.匿名 :2024/03/05 (火)22:53
    >>2557

    アイツらユンギペンだろ

    11
    1
  27. 2565.匿名 :2024/03/05 (火)22:54
    >>2474

    あたおかは軍にクレームを入れられた側でしょ
    何勘違いしてるの?

    24
  28. 2566.匿名 :2024/03/05 (火)22:54
    >>2556

    教えてくれてありがとう、本当開いた口が塞がらないね

    20
  29. 2567.匿名 :2024/03/05 (火)22:55
    >>2556

    リンクも画像も付けてとか呆れる
    このブランド力アップのやり方はどこからの受け売りなんだろ…オリジナル?

    27
  30. 2568.匿名 :2024/03/05 (火)22:55
    >>2556

    いま改めてみても「商品タグのリンクに飛んで保存+カートに入れたりするのが大切」っていうのが全くよくわからん

    46
    1
  31. 2569.匿名 :2024/03/05 (火)22:56
    >>2558

    ダサいのかな?
    うちの子やいとこの子も使ってるよ

    2
    20
  32. 2570.匿名 :2024/03/05 (火)22:57
    >>2567

    もちてんはジミンのブランドへの貢献度を上げるつもりで言ったと思うけど購入しないと反映されないの知らないのかな?

    24
  33. 2571.匿名 :2024/03/05 (火)22:58
    >>2547

    横だけどレス間違ってません?
    間違ってないなら相当読解力ないと思うけど

    16
  34. 2572.匿名 :2024/03/05 (火)22:59
    >>2570

    商品購入もしていなければ企業への感謝や興味をポストするわけでもなく、ただリンク先に飛んで保存してカートって本当によくわからないよね

    23
  35. 2573.匿名 :2024/03/05 (火)22:59
    >>2570

    ユンギやテヒョンやグクがいい例だよねアンバサダーなった直後に完売させてものすごくブランドに貢献してる

    57
    3
  36. 2574.匿名 :2024/03/05 (火)23:00
    >>2569

    使う子は使う
    使わない子もいる
    丸付きとか草生やしてんのは内容判断でいいと思うけどね

    9
    14
  37. 2575.匿名 :2024/03/05 (火)23:01

    誰かがリプくれてたけどこの時間になるとまじで寝るんだな

    今日酷かったな
    大人があんなことどうして書けるんだろ

    寝ようおやすみ

    27
  38. 2576.匿名 :2024/03/05 (火)23:03
    >>2569

    こどもが使うのとおばさんが掲示板を煽ったり荒らしたりするのに使うのとでは違うよね

    17
  39. 2577.匿名 :2024/03/05 (火)23:04
    >>2569

    20歳の専門の子も使うからダサくは無いと思う

    4
    28
  40. 2578.匿名 :2024/03/05 (火)23:05
    >>2549

    yuuちゃんじゃないの?
    雨のサロン通報されて焦って暴れてるのかと思ってた

    33
    6
  41. 2579.匿名 :2024/03/05 (火)23:07
    >>2578

    定期的にここ見回りしてるのかなwww

    7
    7
  42. 2580.匿名 :2024/03/05 (火)23:08
    >>2572

    投稿をいいね保存共有しましょうだけで良かっただろうにカートに~の部分は余計だわ

    10
  43. 2581.匿名 :2024/03/05 (火)23:08

    ふつーに使うよ
    ここでは嫌がられるからあんまり使わない方向で書いてるだけで
    アンチ内容なら通報ボタン押せばいいだけと思う

    8
  44. 2582.匿名 :2024/03/05 (火)23:11
    >>2556

    ポーズしてるジミンがこのカートペンのせいでなんか可哀想に見えてくるな

    23
  45. 2583.匿名 :2024/03/05 (火)23:11

    わかりやすいなー11時過ぎると静かになるwww

    7
    6
  46. 2584.匿名 :2024/03/05 (火)23:12
    >>2568

    カートに入れたら買うのが大切だよね

    16
  47. 2585.匿名 :2024/03/05 (火)23:12

    今日CoCo壱100日記念日をマネとだねって言われて発狂したミシパがこれ

    44
    1
  48. 2586.匿名 :2024/03/05 (火)23:12
    >>2578

    すみません。雨グミサロンの通報ってどうやったらいいかな
    鍵推奨さんの見ながら通報してきたのですがいまそういうスクショとかどこかで見れますか?

    10
  49. 2587.匿名 :2024/03/05 (火)23:13
    >>2585

    なんか口の端に泡溜まってそう

    29
    1
  50. 2588.匿名 :2024/03/05 (火)23:14
    >>2582

    やめたれwww

    14
    2
  51. 2589.匿名 :2024/03/05 (火)23:14
    >>2580

    カート入れるみたいな発想どこから出てくるんだと思ったけど単純に買うお金がないからか

    24
  52. 2590.匿名 :2024/03/05 (火)23:16
    >>2589

    そう考えるとsold outさせる他ペンって凄いよね

    58
  53. 2591.匿名 :2024/03/05 (火)23:16
    >>2585

    マネとCoCo壱記念がなんで他メン下げなんだろう?
    考え方の流れが異質すぎてわからん
    夜に発狂ミシパがこないのって消灯時間だからだったりするかな

    41
  54. 2592.匿名 :2024/03/05 (火)23:22

    いまだにCoCo壱のジミンはグクが撮影したって信じてる海外アミもいるし情報が確実じゃないものは載せるべきじゃないね
    イルアミも反省しなきゃだわ

    38
  55. 2593.匿名 :2024/03/05 (火)23:23
    >>2585

    必死に思いつく限りの悪態ついてる感じだね 

    38
  56. 2594.匿名 :2024/03/05 (火)23:24
    >>2585

    アメリカの人がそう言ってた
    は笑う

    40
  57. 2595.匿名 :2024/03/05 (火)23:24
    >>2591

    グミエピに間違い指摘するだけでジミンアンチとみなす狂人の集団だからね

    間違いは指摘されたら、普通はありがとうだよ
    推しのためにデマは良くないからね
    でもジミンペンは推しより自分たちの妄想優先だから

    43
  58. 2596.匿名 :2024/03/05 (火)23:26

    CoCo壱、流石のミシパもフライデーに別行動確定されたら諦めるだろと思ったけど
    まだしがみ付いててびっくりしたわ。
    あの発狂っぷりを見る限り本当に大事だったんだね。CoCo壱…。

    53
  59. 2597.匿名 :2024/03/05 (火)23:27
    >>2592

    ジミンペン、グミシパって違うとわかっても絶対訂正しないからね
    最初にデマ流したもの勝ちだと思ってる

    まあグミシパはせいぜいがあと数年の命だと思うけど、
    10年後はなんの話ってくらいグミの話はなくなると思う

    30
  60. 2598.匿名 :2024/03/05 (火)23:27
    >>2596

    CoCo壱は悪くないのにちょっと避けるようになっちゃった

    18
  61. 2599.匿名 :2024/03/05 (火)23:27
    >>2596

    そういうところがダサいし憧れないね

    37
  62. 2600.匿名 :2024/03/05 (火)23:28

    この人見てもHot100にこだわりすぎてるよね、ジミンへのプレゼントをこんなふうに使うんだもんな、そしてグクペンなりしてるつもりなのかな?
    あとテヒョンってグクの名前だけしか出さないわけじゃないんだけどね
    それも気にしてる証拠だよね

    77
    1
  63. 2601.匿名 :2024/03/05 (火)23:29
    >>2597

    10年後のジミンファンダムがどうなってるか興味あるわ、ペンがどのくらい残ってるのか

    59
    1
  64. 2602.匿名 :2024/03/05 (火)23:31

    本当かわからないのに調理兵になったのかもで支えあってができなくて発狂してるのもある
    あと雨ミシパがセンシティブ内容載せる為に有料サロンやるのをバカにされて発狂してたよ

    47
  65. 2603.匿名 :2024/03/05 (火)23:32
    >>2601

    アクゲしか残らない

    22
    1
  66. 2604.匿名 :2024/03/05 (火)23:33
    >>2585

    発狂に驚愕して進むのめちゃ早かったよね笑

    39
    1
  67. 2605.匿名 :2024/03/05 (火)23:38
    >>2601

    結婚したらみんないなくなりそう

    20
    1
  68. 2606.匿名 :2024/03/05 (火)23:40
    >>2603

    アクゲこそ他グル行ってるかもよ
    なんでも一番、スーパーアイドルっていえないとつまらなくなりそう
    年齢的にもうそうならなくなる
    順位に関係なく推せるジミンアクゲってどのくらいいるんだろう

    25
  69. 2607.匿名 :2024/03/05 (火)23:41

    CoCo壱、発狂するほど大事にするような事かね…
    美味しいけど日本まで来てデート(ミシパの中では)にいくようなところでもないよね

    67
  70. 2608.匿名 :2024/03/05 (火)23:42
    >>2607

    仮に事実だとして仕事終わりに合流して空港向かったんだよね?
    スタッフもいたし何が特別なのか全く理解できないよね

    45
    1
  71. 2609.匿名 :2024/03/05 (火)23:43
    >>2600

    長々と悪態つく時は自称グクペンとしてやってくるけどグクペン感無いんだよなぁ

    47
  72. 2610.匿名 :2024/03/05 (火)23:45
    >>2607

    アトミックスが羨ましくて羨ましくてしょうがないんだろうね

    72
  73. 2611.匿名 :2024/03/05 (火)23:45

    いつもの自称グクペンはやっぱりミシパの擬態だったんだね 知ってたけど

    43
    1
  74. 2612.匿名 :2024/03/05 (火)23:45

    ライクレだけなんでこんな長くいられるの?

    Billboard Global 200
    #29 Seven (33 wks)
    #35 Standing Next To You (17 wks)
    #123 3D (22 wks)
    #151 Like Crazy (49 wks)

    Billboard Global Excl US
    #21 Seven (33 wks)
    #29 Standing Next To You (17 wks)
    #77 3D (22 wks)
    #111 Like Crazy (49 wks)

    1
    49
  75. 2613.匿名 :2024/03/05 (火)23:47
    >>2606

    おばさまはあまりにも若い子には行けないからずっといそう

    17
  76. 2614.匿名 :2024/03/05 (火)23:48
    >>2607

    東京旅行には思い入れありそうじゃんw

    5
  77. 2615.匿名 :2024/03/05 (火)23:48
    >>2608

    冷静に考えて歌舞伎町で合流して空港へは向かわないよ
    地理的にも

    33
  78. 2616.匿名 :2024/03/05 (火)23:51

    もうでた話ならごめん
    鍵推奨さんが書いてた「FRIEND」の考察と同じのをXに載せてる人がいるんだけど同一JIN物?パクツイ?

    2
    30
  79. 2617.匿名 :2024/03/05 (火)23:52

    CoCo壱美味しいけど油そばみたいにわざわざ食べに行くお店では無いよね

    39
  80. 2618.匿名 :2024/03/05 (火)23:53
    >>2614

    思い入れあるのにCoCo壱でいいのか

    30
  81. 2619.匿名 :2024/03/05 (火)23:53
    >>2615

    そうだろうけどグクは銀座にいたんだっけ?
    合流しなかったのは地理的な問題だけじゃないと思うけど
    お互いの行動知らなかったんじゃない?
    空港集合ってだっただけで

    70
  82. 2620.匿名 :2024/03/05 (火)23:54
    >>2615

    だし、元々別だよね

    海外グミシパもチープだよなあ

    36
  83. 2621.匿名 :2024/03/05 (火)23:54

    普通に別行動
    北海道での仕事の為に空港で合流

    47
  84. 2622.匿名 :2024/03/05 (火)23:55
    >>2614

    GCF東京のときもどこか庶民的なとこ行ってたよね
    それをジミンは踏襲したいのかと思った

    18
  85. 2623.匿名 :2024/03/05 (火)23:55
    >>2619

    そもそも羽田ついてから別行動だから
    羽田解散羽田集合だよ

    53
  86. 2624.匿名 :2024/03/05 (火)23:55

    歌詞の内容も曲も発表されてないのに何を考察するんだろ

    28
  87. 2625.匿名 :2024/03/05 (火)23:55
    >>2612

    工場あるから

    55
    3
  88. 2626.匿名 :2024/03/05 (火)23:56
    >>2622

    CoCo壱は単に好きなんじゃないかと思ったけど
    韓国にもあるらしいね

    GCFTを踏襲したいなら、シパ意識しすぎだわ
    年齢的にあの感じはあわない

    37
  89. 2627.匿名 :2024/03/05 (火)23:56
    >>2615

    せっかくの日本だから都内の美味しい店(油そば)で一緒に食べてから空港へってなるのかと思ったよ

    1
    12
  90. 2628.匿名 :2024/03/05 (火)23:57
    >>2617

    わざわざあの立地の店には行かない

    57
    1
  91. 2629.匿名 :2024/03/05 (火)23:57
    >>2622

    分からないけどそれっぽい帽子かぶってるなとは思った

    20
  92. 2630.匿名 :2024/03/05 (火)23:57
    >>2626

    私も違うと思いたいけど雰囲気似てなかった?
    何となく似せてるなと感じた

    そうそう上の方も書いてくれてるけど帽子ね

    27
  93. 2631.匿名 :2024/03/05 (火)23:58

    やっぱ推しとペンは似るね

    35
  94. 2632.匿名 :2024/03/05 (火)23:58
    >>2622

    油そばは充分庶民的だよ ジミンはスケジュールも空いてたなら銀座へ行けばグクと食べられたのにね

    17
    1
  95. 2633.匿名 :2024/03/05 (火)23:59
    >>2612

    だけ、というかライクレのリリース日が早いからね
    あとで抜かれる可能性高いものをどやらない方がいいよ

    37
  96. 2634.匿名 :2024/03/05 (火)23:59
    >>2622

    グクいないのに一人でそれをやるとか流石にそこまでじゃ無いと思いたい
    単純にCoCo壱のカツカレー好きだと思いたい

    30
  97. 2635.匿名 :2024/03/06 (水)00:00
    >>2616

    ブログ見てないから分からんけど
    friendの語源とかそういうの?
    それならXにはいっぱいいたよ

    28
  98. 2636.匿名 :2024/03/06 (水)00:00
    >>2632

    ジミンは油そばが特に好きでもないんじゃない?

    20
  99. 2637.匿名 :2024/03/06 (水)00:00

    テテvログで油そば食べてるところ、かわいかったな

    92
    2
  100. 2638.匿名 :2024/03/06 (水)00:00
    >>2632

    銀座にいるって知らなかったんでしょ
    グクは自分の食べたいものを食べた
    あのときほどフライデー撮っててくれてありがとうと思ったことはないわ笑

    85