アイドル

BTS雑談掲示板97 (IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ出禁】

【ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報をお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板2

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2739.匿名 :2024/03/06 (水)01:14

    ユンギコンってイルコン?韓国?いつのが上映されるんだろ

    3
    2
  2. 2740.匿名 :2024/03/06 (水)01:20
    >>2683

    空港からずっとあの帽子だった気する
    あの帽子ってユンギとお揃いのだよね
    GCFTの時の帽子もユンギのってみたことある

    13
    3
  3. 2741.匿名 :2024/03/06 (水)01:23
    >>2739

    基本は本国のと思うよ
    弟たちのステージも流すらしいから

    16
    3
  4. 2742.匿名 :2024/03/06 (水)01:24

    活動家アミはユンギの映画もボイコットするってことだよねw

    19
    3
  5. 2743.匿名 :2024/03/06 (水)01:25
    >>2741

    ナムとジミン、グク登場するってことー?

    7
    3
  6. 2744.匿名 :2024/03/06 (水)01:26

    GCFTってキャスケットと違うくない?
    バケハだった気がするけど

    6
    3
  7. 2745.匿名 :2024/03/06 (水)01:26
    >>2743

    公式見ておいでよ

    12
    1
  8. 2746.匿名 :2024/03/06 (水)01:28

    インスタ不具合中だわ

    10
    1
  9. 2747.匿名 :2024/03/06 (水)01:31
    >>2744

    そのバケハがユンギのってことじゃないかな

    7
    2
  10. 2748.匿名 :2024/03/06 (水)01:33

    なんかユンギ映画の話で平和なのにずっとネチネチと想像でジミン下げというか嫌味言ってる人いるね

    10
    50
  11. 2749.匿名 :2024/03/06 (水)01:38
    >>2743

    休暇で来てた二人はさすがに登場しないよね?テテだけ排除とかしそーなんだよなー事務所全然信用してねーぞ

    32
    5
  12. 2750.匿名 :2024/03/06 (水)01:44
    >>2746

    通信障害だね

    5
    2
  13. 2751.匿名 :2024/03/06 (水)02:42
    >>2730

    wラのコメント欄に溢れるジョングクネタとjikookと紫黄色ハート見て自分が求められてる姿はジョングクとのケミなんだと思って頑張ってる可能性ない?
    ファンサに真面目だから意識はすると思う

    2
    67
  14. 2752.匿名 :2024/03/06 (水)02:44
    >>2748

    この空気悪くするの大好きマン大体この時間帯に現れる
    1人で喋ってるけどgood操作できるから厄介だよ
    ジミンへの嫌味書いて5とかに持ち込んだりしてるのかもね

    29
    3
  15. 2753.匿名 :2024/03/06 (水)04:55
    >>2751

    あー、
    召喚されてると思って頑張ってコメント入れてる可能性あるかもしれんね

    3
  16. 2754.匿名 :2024/03/06 (水)04:57
    >>2730

    間が悪いの極地をいってた

    24
    5
  17. 2755.匿名 :2024/03/06 (水)05:14

    ピリすごい

    6
    19
  18. 2757.匿名 :2024/03/06 (水)06:26

    亜美からスキズに流れた人沢山いすぎ

    8
    19
  19. 2758.匿名 :2024/03/06 (水)06:53

    ユンギの映画は活動家アミ達なんだかんだ言いながら見に行くと思うな

    2
    5
  20. 2759.匿名 :2024/03/06 (水)06:59
    >>2749

    結果そういうことになりそうともやりそうとも思ってしまって嫌だ
    普段からのあれこれがなければ、他メンもいて嬉しいって別に気にせず観られたと思う、でも今までの積み重ねだよね
    アミは当然ユンギのステージに夢中でそんなこと考える余地はないだろうけど
    アンチは違うもんね

    19
    3
  21. 2760.匿名 :2024/03/06 (水)07:00
    >>2743

    テテペン残念でしたー
    映画館行く必要ないよね

    2
    75
  22. 2761.匿名 :2024/03/06 (水)07:00

    毎日毎日そんなに語る事があるんだね

    9
    1
  23. 2762.匿名 :2024/03/06 (水)07:01
    >>2759

    思い出した、ユンギはテテだけハブって他メンとは記念のいい写真撮ってたよね

    3
    70
  24. 2763.匿名 :2024/03/06 (水)07:02
    >>2757

    分かりやすい「亜美」表記
    それすら隠そうとしない厚かましさよ

    34
    2
  25. 2764.匿名 :2024/03/06 (水)07:02

    BTS SUGAの映画「Agust D TOUR D-DAY THE MOVIE」が全国の映画館で公開決定!!

    ● 上映時間は84分
    ● ツアーファイナルを3日間に渡り撮影
    ● 特別ゲストRM、ジョングク、ジミンの特別パフォーマンスを収録
    ● 日本限定特典付きムビチケあり

    4月26日(金)公開予定

    3
    17
  26. 2765.匿名 :2024/03/06 (水)07:03
    >>2760

    推しだけみるためにお金払って80分のライブ見なくて済んで良かったよ

    53
  27. 2766.匿名 :2024/03/06 (水)07:04
    >>2755

    ピリの綺麗さは否定しないよ
    でも、私はホビの今後にめちゃくちゃ期待してる
    カッコ良さと大人の色気が増したからのステージは既にMAMAの登壇とかで分かってたけど
    除隊後は更に期待

    35
    5
  28. 2767.匿名 :2024/03/06 (水)07:05
    >>2764

    メンバーとのバックステージでのやり取りもありそうで楽しみ

    3
    19
  29. 2768.匿名 :2024/03/06 (水)07:06
    >>2749

    確かに

    今度発売のテヒョンのデジタルシングルも、逆に「え、まさかこんな用意されちゃうわけ?」とか思った

    感覚おかしくなってるわ

    3
    26
  30. 2769.匿名 :2024/03/06 (水)07:06
    >>2766

    貫禄?
    オーラも違うよね

    2
    7
  31. 2770.匿名 :2024/03/06 (水)07:08
    >>2762

    そりゃしょうがないじゃん
    ソロ活準備中で一番忙しい時だったよね

    60
    3
  32. 2771.匿名 :2024/03/06 (水)07:08
    >>2749

    それ排除って言うのかな
    たまたま来てないから映しようがない
    それにユンギのコンテンツだから全員映す配慮しなくてもよいし、まずテテ本人全く気にしてないよ

    61
    4
  33. 2773.匿名 :2024/03/06 (水)07:09
    >>2766

    タイラー・ザ・クリエイターがコラボするみたいに除隊後ホビもヴィトンコラボあったらいいな

    6
    5
  34. 2774.匿名 :2024/03/06 (水)07:09

    スキズに流れるのは好きにしてくれていいからとりあえずここで別グル語らないでほしい

    45
    5
  35. 2775.匿名 :2024/03/06 (水)07:10

    事務所にもユンギにも底意地の悪さを感じるよね

    2
    62
  36. 2776.匿名 :2024/03/06 (水)07:10
    >>2770

    そのときの忙しい結果が多くのアミを今これだけ喜ばせてくれてるんだし
    ハブられたなんて感じるのはテテペン以外の発想

    69
    2
  37. 2778.匿名 :2024/03/06 (水)07:14
    >>2774

    ここはBTS雑談だからね
    他グルの話題は該当板で話すっていうルールの話だね

    18
    5
  38. 2780.匿名 :2024/03/06 (水)07:14

    YouTubeのトピック(登録者100万単位)が消されたのもその底意地の悪さの一つに見えてくる
    見に行ってユンギ映画のエンドクレジットOT6だったら辛い

    1
    53
  39. 2781.匿名 :2024/03/06 (水)07:15
    >>2776

    カムバ直前だったってアミならみんなわかってるからテテペン以外がわざと言ってるんだろうね

    69
    2
  40. 2782.匿名 :2024/03/06 (水)07:21
    >>2775

    知らなかったの?
    事務所もユンギもジミン推しだよ
    特にユンギはソロ活になってから全然隠してない

    5
    45
  41. 2783.匿名 :2024/03/06 (水)07:21
    >>2762

    ユンギ下げやめてね
    状況からみてしかたなかった事でしょ

    42
    4
  42. 2784.匿名 :2024/03/06 (水)07:22
    >>2751

    ほんとにいいかげんにしてほしい
    Wラのときjikook なんてほとんど見ないよ 紫黄色も
    いつもいつも大量のtaekook と紫緑だよ
    見たことない??

    4
    68
  43. 2785.匿名 :2024/03/06 (水)07:22
    >>2781

    テテペンだけど悲しい気持ちだよ

    2
    50
  44. 2786.匿名 :2024/03/06 (水)07:23
    >>2783

    テテだってユンギコン行ったのにね

    2
    36
  45. 2787.匿名 :2024/03/06 (水)07:23

    マンネラインで応援に行った日をちょこっと挿し込んでくれるだけで7人揃うんだけどな
    それをしないのがあの事務所という不信感がある
    あのマンネライン撮ってた映像はどこで使われるんだろう

    27
  46. 2788.匿名 :2024/03/06 (水)07:24

    いつも朝に来る荒らしって性格がかなり悪いよね

    42
    2
  47. 2789.匿名 :2024/03/06 (水)07:24
    >>2784

    ジミンのWラの事でしょ?
    なに言ってるの

    45
    1
  48. 2790.匿名 :2024/03/06 (水)07:24
    >>2778

    LVはピリがCKはミンギュがDiorはトゥバ(ミンギュ)が持って行くね
    いちばん派手に動いたのはLV
    入隊間際にアンバサダーさせたの何でなんだろう
    想像以上にピリがいい仕事したのかな
    Diorトゥバは目立たなくてCKも全部ミンギュに持って行かれるね

    2
    23
  49. 2791.匿名 :2024/03/06 (水)07:24
    >>2787

    そうなんだよね 
    そういう配慮はないよ

    3
    12
  50. 2792.匿名 :2024/03/06 (水)07:25
    >>2786

    グテが同車で来た日もカメラ入ってたから映るかもよ

    51
    3
  51. 2793.匿名 :2024/03/06 (水)07:25
    >>2782

    ソロ活になってユンギとジミンの仲の良さがよくわかったよね
    それをミシパにもぜひ伝えて欲しい

    40
  52. 2794.匿名 :2024/03/06 (水)07:25
    >>2786

    マンラが応援行った時ちゃんとカメラ回ってたよ
    グテが最後会場歩いてコメント?話してるシーン撮ってたから出ると思うよ

    49
    1
  53. 2795.匿名 :2024/03/06 (水)07:26
    >>2790

    気にして見てるからそう思うだけでファッションウィークなんて日本も韓国もアイドルだらけで誰が目立ってるとか無いわ

    9
    4
  54. 2796.匿名 :2024/03/06 (水)07:26
    >>2788

    ジミンペンってわかる書き込みしてるから頭も悪い

    41
    2
  55. 2797.匿名 :2024/03/06 (水)07:26

    絶対テテペンじゃない人が悲しいとか言ってるのバレバレなのによくやるね

    54
    1
  56. 2798.匿名 :2024/03/06 (水)07:26
    >>2762

    こういう事言う奴ユンギが一番嫌いそう

    59
    4
  57. 2799.匿名 :2024/03/06 (水)07:26
    >>2793

    当然グミシパもご存じだよ
    ジミンちゃん最愛がマストだから
    その中でもなぜかグクに固執してる

    15
    2
  58. 2800.匿名 :2024/03/06 (水)07:27
    >>2792

    ラスト3日の映像だよ
    放映予定があるからメンバーをステージに呼んだんだろうね
    ユンギも粋なことしてくれる

    3
    55
  59. 2801.匿名 :2024/03/06 (水)07:27
    >>2795

    ホビは目立ってたよー
    メディアに主役って言われてた

    35
    1
  60. 2802.匿名 :2024/03/06 (水)07:27
    >>2789

    taekookにファンサしないのはなんでなのかな
    Vさんはしてるけど
    絶対ジョングクに触るし名前だすよね

    2
    99
  61. 2803.匿名 :2024/03/06 (水)07:28
    >>2795

    日本はLVといえば平野紫耀かピリだね
    気にしなくてもわかる
    勝手に記事もXも流れて来る

    5
    25
  62. 2804.匿名 :2024/03/06 (水)07:28
    >>2801

    あなたがアミだからだよ

    6
    8
  63. 2805.匿名 :2024/03/06 (水)07:28
    >>2801

    アンバサダーとして出席してはなかった記憶
    着こなし最高だった

    11
    4
  64. 2806.匿名 :2024/03/06 (水)07:28
    >>2802

    ジミンの話?普段来ないのにね

    67
    1
  65. 2807.匿名 :2024/03/06 (水)07:29
    >>2803

    アイドル好きだから流れてくるだけだよ

    5
    3
  66. 2808.匿名 :2024/03/06 (水)07:29

    毎日アンチの頭の中はテヒョンでいっぱいなんだね笑

    60
    2
  67. 2809.匿名 :2024/03/06 (水)07:30
    >>2802

    テヒョンがいちばんシパに理解あると思うよ
    シパ絵師のファンアートにもいいねするし見るからにグテシパのtaekookにも
    サービス満点だよね
    聞かれなくてもグクの話する

    5
    94
  68. 2810.匿名 :2024/03/06 (水)07:30
    >>2809

    ジミンの話?普段来ないのにね

    56
    3
  69. 2811.匿名 :2024/03/06 (水)07:31
    >>2790

    LVホビもCKグクも目立っていたし入隊前にしっかり担当ブランドのアピール出来ていたと思うよ

    17
    4
  70. 2812.匿名 :2024/03/06 (水)07:32
    >>2809

    そりゃtaekookerの生みの親だから
    やってることもちゅ多様性だし
    LGBT支援とか

    4
    78
  71. 2813.匿名 :2024/03/06 (水)07:32
    >>2809

    サービス?
    普通に仲良しだからだと思うよ

    78
    3
  72. 2814.匿名 :2024/03/06 (水)07:32
    >>2810

    そ?なんだかんだグクを利用してるのテヒョンだよ?
    フィルターかかってて見えてないみたいだけど

    3
    103
  73. 2815.匿名 :2024/03/06 (水)07:33

    LGBT支援してるのがテテだけだと思ってるのか

    48
    2
  74. 2816.匿名 :2024/03/06 (水)07:33
    >>2809

    グクもグテのアカウントの動画にいいねしてたが?

    118
    1
  75. 2817.匿名 :2024/03/06 (水)07:33
    >>2814

    何かにつけてグクだもんね
    テテペンも一人でいいのにって言ってるくらい苦笑

    3
    91
  76. 2818.匿名 :2024/03/06 (水)07:33
    >>2809

    理解あるとか知らんがグクもいいねしたりするよね
    Jikookerにはしてるの見たことないけど

    97
    2
  77. 2819.匿名 :2024/03/06 (水)07:34
    >>2814

    分厚いfilterかかってるのはジミンペン

    84
    2
  78. 2820.匿名 :2024/03/06 (水)07:34
    >>2812

    バケモノシパ作り出したのか恐怖

    1
    61
  79. 2821.匿名 :2024/03/06 (水)07:34
    >>2783

    ユンギはなにも悪くないよ
    それをネタにしてテテアンチしてる奴らが下衆なだけ

    31
    4
  80. 2822.匿名 :2024/03/06 (水)07:34

    荒らしは何の目的で朝からこんな下らないことしてるんだろう
    ストレス解消とか言いつつ、書き込むことでストレス抱えてることに気づいていないの悲しいね
    所属透けてるコメントを笑われてること位分からないのかな

    59
    2
  81. 2823.匿名 :2024/03/06 (水)07:34
    >>2820

    殺害予告までしちゃうtaekookerね
    ほんとバケモノ

    2
    85
  82. 2824.匿名 :2024/03/06 (水)07:34

    おすすも

    10
  83. 2825.匿名 :2024/03/06 (水)07:34

    なんかテテとジミン間違ってる人いるの笑う
    ついにボケたのかな

    111
  84. 2826.匿名 :2024/03/06 (水)07:34
    >>2771

    わかる
    それにテテペンも不在について残念な気持ちがないとは言えないけど、その後のソロ活が素晴らしすぎて今も浸れてる
    だから、ユンギのステージを大画面で観られるのは素敵だし他メンの姿を観られるも楽しい

    何よりも今、テテペンの多くが可愛いピンクアイコンにして貰った言葉を噛み締めて幸せだよ
    フォロワーのテテペンも結構な数の人達が映画に行くってポストしてる

    何をマウントしたいのか
    全く意味を成してない、嫌味を書き込む人達は映画に行くのかな
    自推しが出るのに楽しむよりマウントが先なのってどうなの

    81
  85. 2827.匿名 :2024/03/06 (水)07:34

    テテの口からグクの話が出るとうんざりしてるテテペン多い

    2
    102
  86. 2828.匿名 :2024/03/06 (水)07:35
    >>2823

    これからグテシパのことはバケモノの子って呼ぶね

    2
    80
  87. 2829.匿名 :2024/03/06 (水)07:35

    荒らしには通報ボタン押しましょう

    58
    1
  88. 2830.匿名 :2024/03/06 (水)07:35

    昨日の夜かなり平和だったからやっぱり基地外糖質グミシパ1人の連投だったんだね
    昨日のとんでもない量の誹謗中傷もスレチ話も

    まあ知ってたけど

    66
  89. 2831.匿名 :2024/03/06 (水)07:35

    マンネの話しで自演する時は分かりにくいけど
    ユンギ絡めた話しの時は自演でレスしながらアンチに持っていってる流れよくわかるね

    25
  90. 2832.匿名 :2024/03/06 (水)07:35
    >>2828

    そうするとテテがバケモノになっちゃうよ

    1
    63
  91. 2833.匿名 :2024/03/06 (水)07:35
    >>2816

    それくらいはするんじゃ どのメンバーのも気が向けば

    1
    44
  92. 2834.匿名 :2024/03/06 (水)07:35
    >>2817

    何かにつけてグクの名前出してくるのは別のメンバーでは、、、
    しかも一方通行、、、

    100
    2
  93. 2835.匿名 :2024/03/06 (水)07:35
    >>2825

    たまに顔も間違えるからね
    骨格が全然ちがうのに

    58
    3
  94. 2836.匿名 :2024/03/06 (水)07:36
    >>2817

    そんなこと言ってるテテペン見かけた事ないや

    73
    1
  95. 2837.匿名 :2024/03/06 (水)07:36
    >>2833

    そんな事ないと思います

    30
  96. 2838.匿名 :2024/03/06 (水)07:36

    グクに塩対応されるテテ見てられない

    1
    84
  97. 2839.匿名 :2024/03/06 (水)07:36
    >>2835

    そうそうテヒョンはエラが張ってる
    ジミンは面長

    2
    71
  98. 2840.匿名 :2024/03/06 (水)07:37
    >>2821

    だからユンギを下げないでと言ってるんだよ?
    ユンギがハブったとか性格悪い人にしないで欲しい

    35
    4
  99. 2841.匿名 :2024/03/06 (水)07:37
    >>2755

    アンチはランウェイ歩くには身長足りないってよく言ってたけどピリちゃん171cmで堂々歩いてたね

    22
    1
  100. 2842.匿名 :2024/03/06 (水)07:37
    >>2830

    ごめん、今何にも誹謗中傷してないよ
    Vさんのファンサは誹謗中傷なの?

    1
    70